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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その11
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●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
Wide鯖(irc.huie.hokudai.ac.jp)#紅魔館談話室
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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CPU戦こなして自キャラと他キャラの動きに慣れましょう
CPU戦なら遠距離からサーヴァントフライヤーを撒き、HJキャンセル>空中前ダッシュしながらガード方向にレバー入れ込みで大抵の場合安全に近づけます
いきなりCPU戦をやってもコンボのやり方がわからないと思うので、プラクティスで端コンボや各種C射拾いからの空中コンボを練習するといいです
詳しくは>>1のwikiにある立ち回り考察を参照
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お茶会ってみんな参加しないのかな?
毎回メンバーがほぼ固定されてしまっていて寂しいんだが…
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参加したいけど色々やることがあって参加できなかったり忘れてたり
というよりもまずレミ使いこなせないとな・・・
グレイズが下手すぎてNから上がれる気がしない
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そういう人こそお茶会来ればいいのではなかろうか。うまいレミリアに簡単に会えるわけだし。
観戦するだけでも結構勉強になるし面白いよ!
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いつの間にか始まって、いつの間にか終わってるから普段から行ってる人じゃないと気が付かないというのもあるのかもしれないね
自分がそうなだけかもしれないけどw
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気づかないというのは確かにあるかもしれないなー、自分もよく忘れてるし
IRC入ってると誰かがボソッと言ってくれたりするんだけど
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IRCなんてあったのか 知らなかった
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ちょっとHARDでくすぶってるレミにアドバイスが欲しいのだけど
6Aがうまく使えないんですけど、6A誤ガの後の皆の行動が知りたいのです
いつも自分はホールド6A使うのが癖になっててそればっかなのだけど
うまい人とやるとやっぱ見てからガード余裕だったりしてうまくいかない
そんで通常6Aとか入れてみるんだけどどうも誤ガさせたあと普通に固め抜けられてしまうんです
大抵は起き攻めJAA>2A>3A先端当てor6Aとか2Aから二択かけていくことや
AA>3AかAA>6A何かでやっていくんだけど、特に2Aから6A当てたときは距離が空きすぎて
C射うってもダッシュで抜けられたり、C射>ウォークって急いでいれてもグレイズ後ガードされてフルコンなんて状況が多い
6A誤ガ後はC射が連ガになる、なんて話を聞いたけどやっぱり距離によるのかな
若干相手との距離相手しまった場合の6Aは抜けられてしまうんでしょうか
そんな訳でどう皆は6Aから固めていくかレシピを教えてもらえるとありがたいです
後、また別の話でいつだか上位レミと試合させてもらったときに
4A固めは見た感じ攻めてるように見えるかもしれないけど、あまり固めとしては有効ではない
みたいなアドバイス頂いて、その後あまり4A固めはしなくなったのだけど
実際のところ4A固めの有用性ってどんなもの何でしょうかね
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6A振るのは画面端以外かな 端だとDA、JAって言うさらに優秀な択があるから
自分はB射厨なんで6A後の択は基本B>J2BとかB>J2Cとかやってる
6A>Bまでは連ガだけどB>射撃っていう択は基本増長だから6A>ウォークとか6A>B>ウォークとかを見せる
誤ガした後に相手が動く時もこれを見せれば迂闊に動けなくなる
6A誤ガ後に相手が動かないならDA、D2Aで固め直す だいぶ端に近づいてるはず
6A誤ガ>Cは入れ込みなら連ガじゃなかったっけ 自分はそんな確認できないし使ってない
H6Aは相手が屈ガ多いなと思った時に立たせるために使うのとJAA3Aを一生見せといておもむろにJAAH6Aやったり、
画面端で2A>H6Aやったりかなぁ 2A>H6Aはとある人からパクリたてだからまだあんまり使えてないけど
まあこんだけかいたけど結局狩り択がウォークに頼らないといけないからグング持ってる時以外はそんなに積極的に振っていく択ではないと思うよ
もちろん相手の癖にもよるけどね
6Aを固めで使いたいならクロウを積めばいいんじゃないかな 俺はあんまり使い方分からないけどもw
4A固めは自分も某唐辛子さんの見様見真似で使ってるだけだし自分流の考察とかまだ完成してないけど、相当強いと思うよ 読み合い掛けれる場所がめちゃくちゃあるから
基本的なことはこれくらいだろうか もしかしたら色々間違ってるかもしれないけどまあ間違ってたら誰か指摘してくれるよね!
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>>132,133
Bウォーク入れ込みと3Aは連ガなのか……初めて知ったぜ。
相手の霊力が2切った時点で5C>Bウォーク>グングってつなげるけど、いっつも抜けられてたからなぁ。
なるほど、一応これでも割りにいけるのか。ありがとう!
>>146,147
確かに6A誤ガさせてもつながるのが射撃、必殺、スペカの3つだけだから、236系に頼らないと余裕で抜けられるんだよね。
まあ俺は霊力見て2切ってれば、6A誤ガ>5C>Bウォークってつなげちゃう人間だけど。
クロウは俺にもわからんorz
4A固めはタイミングをずらすのによく使うかな。
4A*nのnを適当に変えつつ、4A*n>3Aと4A*n>H6Aを混ぜて割りにいったり、画面端で4A*n>遠Aも入れてみたり。
まあ3Aも遠Aも霊力削り目的だから、ある程度相手が警戒するのを見越してのH6Aなんだけど。
たまに3A入れなくてもH6Aだけで割れるから困る。
他にも4A*n>Bチェーン>4A*nとか、4A*n>5B>J2Bとか、4A*n>スティグマとか、4A*n>DAAとか、4A無しでD2Aとか。
トリックに書き換えてればBトリックとCトリックも択に入るから、上手く使えば相手を混乱させられるんじゃないかな。
とはいえ、いっぱいあるように見えるけど、どれも相手の経験や反応速度に依存する増長なんだよね。
だから総じて言えるのは、相手の反応速度がある程度高いとほとんど無駄なんだっていうねorz
俺が知ってるのはこんなもん。どっかしら間違ってそうで怖いぜ!
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6A>B>最速J2Aってやると動こうとした相手にJ2Aが当たるのってやっぱり甘えかなぁ
やりすぎるとJ2Aガードされて反撃もらいますが…
なのでガードが固い相手には6A>B>9hj>空ダッシュJAとかで継続を狙う
後ろhjにはJ6Aで。外れるかもしれんけど
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自分は4Aはチキガ狩りとゲージ回収に使ってるけど
>>147某唐辛子さんのって5A刻みだって聞いたような…
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>>149
6A>B>J2Aはしゃがみですかされるからねー、結構高リスクな行動だと思う。
動いてくれたらCHするし、リターンもでかいんだけどね
>>150
そうなのか、てっきり4A5Aをうまく使い分けてると思ってた まだまだ考えないとな…
後4Aは詐欺当てにも使えるよ!
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皆さん色々とありがとう
6A誤ガ>C入れ込み試してみたけども2A>6A誤ガぐらいの距離だとやはり
連ガにならないっぽい、それどころか2A>6A誤ガ>C>Bウォークとやっても普通にジャンプとかで逃げられてしまうみたいだ
もうちょい固めのレシピ見直して色々試してみます
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自分は6Aほとんど使わないな。6A振ったり後の距離がなんか嫌な感じなので
固めの時に遠Aの距離で下段意識させながらH6A振ったりすることの方が多いかな
グング繋げるときももっぱら3AかA連出しきり派
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>>151 そもそも固めで6Aはあまり振らないほうがいいかもしれない。ガードされると距離的にも相手が抜けやすくなる。
堅めであれば、基本はJ2C、JA、空中逃げ狩りで2A振るぐらいがちょうどいいかと。
5Cを固めで振る場合は降り際JA→J5C→A連固め継続といった感じにすればいいかも。
固めのパターンだと中央でJ2C→66→飛び越えて66→降り際JA→昇りJAのループとか。と思いますよ。
6A使うのであれば6A→B→クロウで暴れ狩りという手もあります。が、ウォーク使いの方が多いみたいですので参考程度に・・・
あと、5Cガードさせてウォークだと連ガなのでウォークを前回避結界でつぶされ易くなる点もあります。
結構5Cウォークやっている方が多いので、レミレミなど逆に相手にする際に試してみるといいかも。
ウォークがCなら狩られますけど、そこは読み合いで
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全キャラ一通り動かせるようにと思って練習してるんですが、レミリアの236系ってウォークとクロウのどっちが良いのでしょうか?
どっちがっていうのもおかしいかもしれないですが。
パチェとか幽々様当たりにはウォークが良く刺さる感じはさすがグレイズ!ってなるし、クロウは固めの択が増えたり
A連からダメージ美味しかったりetc...
トリックスターはまあ、うん。あんまり好きではないのでスルーで。
キャラによって変えるのが吉なのかなあ?
レミリアの勝率が上がらないのです!助けてください!
今はN~Exくらいです
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キャラ対策なら文と美鈴にはクロウ、他にはウォークって誰かが言ってた気がする
個人的にはチェーンとかシーリングとか宣言するならクロウ入れる余裕はないと思う、デッキ次第
あとクロウは難しい、素の固めがある程度出来ないと意味ない
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>>156
アドバイスありがとうございます
しばらくはウォークとクロウで2つのデッキ使い回してみます
チェーン積みたい派だからスキル多めになるのはやっぱりきびしいなあ
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蒼天コンボについて質問があります。
蒼天や梅雨の天候限定コンボを練習しようとしてまして、
とりあえずレミwiki見て、ウォーク>クレイドルとかウォーク>スティグマとか試してます。
でも、wikiにあるBクレイドル>Bフィアとか、Cクレイドル>Cフィアがつながりません。
これって、クレイドルかフィアのレベルが幾つ以上とかの限定コンボなんでしょうか?
それとも、昔のBクレイドル>悪女のときみたいに、今はつながらないってことなんですかね?
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今は繋がらないですね
というよりver1.1からクレイドルはいかなるキャンセルも受け付けなくなりました
確かに備考欄にそのこと書いてないですね……誰かwikiの訂正をお願いします
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今日はお茶会ですぜ、みんなきてくれよー
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>>159
訂正しておきおました。
ついでに箇条書きになってたコンボを表に組み込んだり、
表示がおかしかったところの訂正もしてあります。
ただ、箇条書きにあった
[AAA > 2C > 7HJc > J5C > 3D > 2C >8HJc > J2C > fD >J8A]
は自分では確認出来なかったので一度消しておきました。
どなたか出来ましたら報告をお願いします。
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>>161
そのコンボ 衣玖さんで確認しました ダメージ2823
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>>161
報告ありがとうございます。備考ありで追加しておきました。
しかし出来ない…かなりタイミングが厳しいのかな…
コツがあればついでに教えていただけるとありがたいです。
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自己レスしてしまった/(^o^)\
×>>161
○>>162
申し訳ありません。
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>>163
>>161を見てから今プラでさっそく試してみたけど
たぶん2C>7HJCのとこで7HJCを早く打ち過ぎると高い位置でC射があたって次が繋がらない
なんで最初に当てた2Cが途切れるかってギリギリのタイミングまで7HJC遅らせて当てれば
相手に低空でC射が当たってコンボがうまくいくはず
ネタコンボかと思ってたけどこれ意識しただけでわりと安定した
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あと自分も衣玖さんとてんこでやったけどダメージ2825でした
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>>159
レスが遅くなりましたが、返答ありがとうございました!
やっぱつながらなかったですかー。切り返しから魔法陣までできたらいいなと思ったので・・・
昇竜系打つ時はリスク考えないといけないなぁ
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花曇時に、気炎万丈の剣をHBで暗転返ししようとしたら、HBがすかってびっくりした
たまにしかすり抜けないみたいだけど、そういうこともあるんだね
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いーみん、俺はただいまって言ったよね?
ただいまって言われたらどう返すか常識ある大人ならわかるよね?
あんまり俺をガッカリさせないでほしいな
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誤爆したらどうするか常識ある大人ならわかると思うんだが
というツッコミ待ちかな
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J6ACH(裏回り)>C>Bフォーク×3 (レミ、鈴仙、文、衣玖限定)
っていうのwikiにあるけど動画かリプないですか
レミリア今日触り始めたんですが、どういう風にするのか想像できません
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多分だけどCがカス当たりして相手を運んでる間にフォーク投げまくるんじゃない?
ネタっていうか魅せコンの部類だから別に出来なくて全然問題ないと思う
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あ、なるほどCカス当てしてるとこにフォークですか
聖帝ごっこが出来ると知って興奮しているんです
早いコメント助かります、がんばってみます
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トリックスターデビルは使うならデッキに何枚入れるのが良いのでしょうか?
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トリックスターデビルは使うならデッキに何枚入れるのが良いのでしょうか?
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好きなだけとしか・・・
発生が早くなるしメインで使うなら3〜4積みでいいんじゃないかなー
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ストレッチって暗転中に無敵付いてないんだな
暗転と同時に近Aとか食らうとこっちがかなり先に動けるけどネタにならんかなぁ・・・
ならんよなぁ・・・
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>>176
発生はどれくらい早くなるのでしょうか?
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誰か紫対策教えてくれないか…
あっちの射撃強度が強いせいでこちらは中遠距離での弾幕構成がしづらくて
その結果攻める時も紫側はは弾幕+打撃だから迎撃もされやすくて手も足も出なかった…
とにかくレミリアペースで攻めることができなかったよ
どうしたら良いんだろう
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とにかく頑張って触ってずっとこっちのターン
固められるとかなりきついからちゃんと結界ポイントを覚えておく
C射が速度強度ともに優秀だからしっかりグレイズすることを心がける飛び込まない
牽制でB射打つと結構当たるからそれ起点にするといいかも
最近紫と戦ってないからうろ覚えだがこんな感じだった
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リスキーだけど紫は前D入れ込むとレミ遠A3Aの下段択に確反とれる
レミ側は読み負けるとノーゲージ2.9kっていうよくわからないリスク背負わされるから
下段はなかなか振れず、基本的には2A4Aと6Aで頑張らないといけない
だから触ってずっとこっちのターンってのは対紫に限れば結構難しいと思う
でもまあ固めはそこそこにしておいて立ち回りで負けないよう頑張れば地力の差で勝てると思う
相手のB射と打撃が重なるような状況に自分を置かないよう気をつけるだけで大分変わるし
うっかりそんな状況になっちゃったら早めにB射に結界したり
バックジャンプとかバクステですぐ逃げたりして固められないよう意識するといいかもしれない
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またまたお茶会忘れてて涙目
何時あるのか目の届くところにメモしとかないとすぐ忘れちゃう・・・
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遠距離で射撃撒く時は紫と横軸を合わせないようにしてるかな。強度と速度のあるC射が恐いので
相手にJAやJ8A出されて迎撃されそうな間合いはJB刺して崩すのがいいと思う
相手がB射を弾幕にして来た時はこちらもC射やサーヴァントなんかを盾にするといいかも
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おお、こんなにアドバイスが…ありがたい
>>180
確かに結界ポイントの把握ができてなかったかもしれない
ひたすら結界狩りされてたわ…ちょっと見直してみる
>>181
ダッシュの下段無敵のせいで非常に固めづらい印象を受けた
相手の攻めに無理に付き合わないことを心がければいいのかな
中距離での牽制合戦はあんまり得意じゃないけど頑張ってみるよ
>>183
C射のせいでこっちの攻めの起点が作れなくてグダグダになっちゃったんだよね
やっぱり攻め方だけじゃなくて相手の攻めの捌き方も意識しなきゃダメだよなぁ
少し落ち着いて立ち回ってみます
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今日ってお茶会じゃね? と思ったら昨日だったでござるの巻
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最近IRCのほうが盛り上がってきてるので宣伝
#紅魔館談話室
お茶会中の情報や交流や、指導戦や考察も行ってるからみんな来るといいよ!よ!
入った時には時間の挨拶のほかにも「1分レミリア」(orフラン)とかするといろんな人がマッハで反応してくれるんだぜ
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最近全然やってないけど対戦スレとかまだ人居るのかな
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スレあんまり行かないからよくわからないけど、phスレ以外は機能してると思うよ
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咲夜でレミリアにボコられた時
「射撃の使い方が弱いのと打撃の使い方が弱いです。咲夜のそれはレミに対してかなり有効なのに全く使えてないです。」
言われたんだけどそれってなんだよ・・・
レミリアに弱点なんかあんの?
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このスレでそんなレミ使いにケンカ売るような書き込みされても困る
咲夜スレで聞いてくれ
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夏だなぁ
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ダッシュ軌道上JB撒いて追いかけJ6Aされると前に出られない
サヴァかJCを撒いて応戦するけど、咲夜のC射の強度が固いからJCから近づかれると逃げるしかない
通り越してJ6A撃とうとしたらクロースで迎撃されたりするし、咲夜は隙ないな
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悪し魂を使う妖夢に勝てない。
射撃は消されるわ、上空での攪乱は封じられるわで、使われると手が着けられない。
現状では符蝕薬を4枚積んだり、緋想の剣で雪を呼んだりして破壊しようとしてるのだが、
大抵の場合、先に宣言されたり、雪にしても、逆に自分のカードが破壊されたりで、成功確率は極めて低い。
そもそもデッキも圧迫されるし…
あれってスティグマでも消せないよね?
画面端で悪し魂と桜花閃々を使って固められたりすると絶望感すら感じるぜ…
一体どーすりゃいいんだ…orz
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>>193
悪し魂に連ガ構成になる連携ってあったっけ?
固めはちょっとよくわかんないけど,
立ち回りに関してはとりあえず地上戦主体でウォークぶんぶんしてみてはどうでしょう
フォローにはハートブレイクやグングニルを構えておけば
グレイズが付いているのでガードされても安心
ぶっぱが目立てば相手も下手には打てなくなると信じて
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悪し魂って連発できるわけじゃないし2C同様普通に幽霊に気をつけてればいい
縛で差し込まれる方が辛いからあまり気にした事ないな・・・固めで使われても連携読めれば結界で対応できると思います
桜花も普通にダッシュ間に合うよね
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>>194-195
厄介なことに、連ガ構成があるんだ…
6B>悪し魂(Lv2以上)>桜花
つまり6Bをガードしてしまったらアウト。
結界すりゃいいんだろうけど、気づいた時には遅いってパターンもしばしば…
とりあえず、トリスタを捨てて、ウォークにして頑張ってみるよ。
レス感謝です。
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>>193
そもそもほとんどいない悪し魂使いに対策がいるのか疑問だけど
>射撃は消されるわ、上空での攪乱は封じられるわ
射撃通らず制空権握られるなら付きあわなきゃいいだけの話
悪し魂は制圧力はあっても、後方に出る以上それを起点にして攻めることの出来る技ではない
待ち安定だし書き換える関係上縛での差し込みもできないから牽制射撃も撒きやすい
6C悪し魂はそれが壁として機能させられるような遠距離の位置取りをしない。あえて誘って槍でも投げるのもいいんじゃないか
>符蝕薬を4枚積んだり、緋想の剣で雪を呼んだりして破壊
天候操作に使える火拳はともかく腐食薬で割ろうなんて無駄
>あれってスティグマでも消せないよね?
知らん、そんなことは俺の管轄外だ
悪し魂はたしか強度はB×5グレイズ耐久無限だったか…仮にスティグマぶつけて消せたとして、それがどうした?という話になってしまう
ウォークぶんぶんはそもそもスペカをいつも構えてられるわけじゃないしぶんぶんからグング撃ってもあまり旨みがないし
「当たったから勝てた、当たらなかったから負けた」な内容のない試合になってしまいがちだからホドホドにしとくべきだけど
妖夢は5Cウォークをガード仕込み前Dで返せないのでそういう意味でもウォークはあり
>6B悪し魂
距離限定だし6Bを連ガにさせられる技がないからD+上入れっぱ
ウォークでも前Dでもいい 裏択のグレイズ狩りとは読み合いだから入れ込め
流転で狩られた?知らん、そんなことは俺の管轄外だ
読み勝て
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誰か近距離での起き攻めのやり方を教えてくれ。
ダウン奪って近Aで起き攻めしようとしたら、無敵技どころかキャラの近Aで暴れもらってA連からごっそり持っていかれるんだ。
誰だよ起き攻めは攻める側が圧倒的有利って言ったやつ! 起き上がりの無敵時間終了から行動可能になるまでの一瞬に打撃なんぞ差し込めるか!
キャラ毎に起き上がりの時間も違うんだぞ! 大抵無敵時間に空振りするか間に合わず暴れもらうわ!
それなりに距離あって倒れこむまで時間があればサヴァ撒いたりj2Aでめくったり出来るんだ。
それでも移動起き上がりに対応出来なかったり逆に警戒しすぎてhjで逃げられたりするが。
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>>196
しかも無理に逃げるとな5k食らうというね
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>>198の途中で送信してしまった。
でも近距離だと本当に何も出来ない。最近は起き攻めすら放棄して相手の近Aをガードして逆に固められる始末。
おくうみたいな暴れの強いキャラはともかく、ゆゆ様や咲夜さん相手にもこれなんだ……どうにかならんものか。
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>>198
それは練習しろとしか言えんな
練習方法を一つ
①プラでCPUをジャンプに設定する
②コンボなりなんなり決めてダウンさせる
③近A重ねる
④近Aが空中くらいになってなければ暴れられないタイミングで打撃重ね成功
一応なぜ④ができていれば暴れられないタイミングで起き攻めできるかの説明
非想天則のジャンプは6F目から空中判定になるのでそれまでに攻撃して打撃を地上くらいにすることができれば
チルノの2A以外絶対に暴れは通せない。
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>>198
置き攻めの話か。毎回近Aで置き攻め出来ると思ったら間違いだと思う。
相手の打撃暴れだけを咎めたいなら射撃で攻めればよくね?
打撃を重ねるのが苦手なら、重ねやすい技を使うとか考えてみよう。2AとかJ6Aとか。
でもJ6A重ねは簡単だけどガードされるとターン交代です。
2Aはヒットさせてリターンあるし、ガードさせても後ろに読み合いが多くて優秀だけど上段技
J6Aよりは重ねにくい。コツとしては歩いて重ねにいく。
まあ攻め側に布石がないと暴れられても仕方ないと思うよ。
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Bチェーン使えば移動起き上がり判別しやすいからめくりJ2A狙いやすい
その場起き上がりならJ2Aや2AやJ6A
起き攻めに近A使うことは殆ど無いなあ
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幽々子早苗空衣玖アリス辺りにはその場起きのタイミングで近A振って、移動起きならJAかJ2Aで
美鈴うどんげ辺りの上半身無敵や文天子とかの対空射撃が優秀な奴には3A持続重ねか2A先端の間合いで2A振ってく
他はもう距離調節してDAで
中央での移動起き上がりはほとんど間に合わないからサヴァ撒いてJ2B撃つだけの場合が多い。稀にJ6AでHJ狩りも
チェーン撒いてその場起きHJで逃げられるのが一番悲しい
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その場起きが見えるキャラは判別してから重ねる、見えないキャラはとりあえず近A振っといて違ったら追いかけるってのが基本形になるんじゃないかな
その場起きの早さは幽空>早妖>中衣>氷魔紅>その他>兎
衣玖ぐらいまではほぼ見えないと思っていい。氷魔紅も微妙かな。見えない組の中で「違ったら追いかける」が厳しいのは空中紅氷。こいつらには近距離でダウン取っても読み合いになっちゃうね
後まぁJ2Aで起き攻めすれば多少重ね遅れても判定で勝てるけど、ガードされると微妙だし、結構距離の制約もある
めくりとか覚えるのは、確実に触れるようになってからでいいかな・・・
射撃だけ重ねるってのもあんまり意味ないと思う・・・
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>>198です。正直こんなにレス来ると思わなくてびびった。
>>201
なるほど、相手をジャンプにして練習すれば良いのか。やってみる。
>>202
2Aはコンボパーツ以外で全然使ってなかったなぁ。Wikiによれば持続が近Aより1Fだけ長いから重ねやすいのね。
>>203
チェーン積んでるデッキは一応あるんだけど、他の236射撃と違って使いどころが難しくて殆ど使ってなかったなぁ。
最近のリプレイ見たら、チェーン宣言した後もたまに思い出したように訳のわからんところでぶっぱするだけだった……。
起き攻めに使えそうだな、ってのは考えてたけどすっかり忘れてた。
>>204
そうか、3Aもありか。DAに意識を向けさせれば誤ガさせられる……かな?
>>205
幽々様とおくうは最速なのか……そういや前に対幽々様で移動起き上がりかと思ったらリバサ舞だったことが。
起き攻めは今までほぼj2A頼みだったからなぁ……よく喰らってくれるからと良い気になってぶんぶん振ってた。
でも喰らってもCHでもなきゃその場でダウンするだけで大したリターンも無いんだけど。
とりあえず、使ってない技が多すぎるということが解った。皆ありがとう、アドバイスを踏まえてプラクティス行ってくる。
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寂しくなってきたので困ったときのデッキさらし
ハート 4 霊力2削り、コスト2のこのデッキのキーマン!
ミゼラ 2 うまく固めで出せればさらに置き攻めもできる!
クロウ 2 固め強化
チェーン 4 どこからでも繋がるため置き攻めにしやすい、コンボ用
スティグマ 4 逃げられ易いがそのため回避結界され易い、すぐ捕まえられればうまい!
伊吹瓢 2 倒れた時に
左扇 1 Cからうまくいけば…
日傘 1 外出用
お嬢様でまさかの割りデッキ
抜けるのうまい人にはきついがその場合はダメージソースに
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クレイドル 3 安心と信頼の昇竜
チェーンorサヴァ 4 相手によって使い分けていく感じで
グング 3 暴力スペカ
ドラクレ 3 どこからでも繋がって安定した高火力
スカデビ 2 ガー反持たれてる時に重宝
銭 2 歩きの速さと相まって逃げやすさが加速する
回復 3 主にコンボの〆などで宣言。馬鹿に出来ない回復量
基本はこんな感じで後はガー反入れたりする程度
天候回しづらいのが難点なので緋剣いれるか迷ってます
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対2200あたりのパチュリー専用のデッキとかあったら教えてください
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バクチ好きな自分には
お願いウォーク、お願いクレイドル、お願いCチェーン、お願いアロー、お願い悪女は手放せません
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あと晴嵐ぶっぱな
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>>208とデッキが被りすぎてて怖い
自分が書き込んだのかと思ったw
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ウォーク2
クレイドル2
シーリング2
ハートブレイク2
不夜城レッド2
バッドレディスクランブル1
グングニル3
スカーレットデビル1
ドラキュラクレイドル1
銭1
てんこの剣1
立ち回り・固めともウォークをいかにうまくつかうかが戦法のポイント
になっているつもり
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サバ4 なんだかんだで、サバ展開されると相手はつらいと思うんだ
クレイドル2 レベル1にして、後は燃料
シーリング2 J8A後の魔法陣
デモキン1 隙消し+ウォーク正ガ後の釣り用
グング3 安心と信頼の(ry 削りに割りに何でもござれ
ドラクレ1 何からでもつながる。早く4A>ドラクレを安定させたい
スカデビ1 CH後や固め時。他にも切り返しとして有用
銭2 中央での固め回避。端での銭結界
団扇2 歩き速度上げとJAの差込アップに
回復2 魔法陣出した後に宣言
基本的にはこれで、相手によってサバをチェーンやフォークにしてる。214系スキカはどれにするか悩む!
ところで、話は変わるけど、みんなはクレイドルどんな時に使ってる?
せっかくLv1で発生前無敵もあるのに、自分は主にリバサくらいしか使えてなくて・・・。
ちょっと思いつきもあるけど、こんな感じで使えないか書いてみる。Hard程度のレミなんで、間違ってたらガンガン訂正してください!
クレイドルLv1を前提にしてます。
1 リバサ
リバサ昇竜。相手が起き攻めで打撃を重ねてくるような場合は有用。
ただし、あんまりやりすぎるとガードされてフルコンくらうので注意。一度見せておけば相手の起き攻め抑止になる?
2 迎撃用
相手が射撃も撒かずに高度からJAやJ2A等で突っ込んできた場合にお帰り願う
ただし、↑と同じようにガードされると反確
3 3A後
こちらの3Aを正ガさせて、相手の有利の状態でクレイドル。相手がA連出すような場合はクレイドルが引っかかる(7F組等)
ただし、↑と同じようにクレイドルもガードされるとフルコン。読み合い。
同様に、こちらが3A後に相手が結界を多用するような場合、結界狩りとしてクレイドル。相手の霊力減+ダメージウマー
4 切り返し←自分が特に知りたい部分。
○相手攻撃の連ガの切れ目
連ガの切れ目として。自分の知っているのは妖夢のAA>A部分 咲夜のJ2B>JAの部分・・・くらいしか分からない。レミのクロウや妖夢の流転もそうかも。
○相手がH打撃した後の相手有利フレームでの切り返し
空H6A後の攻撃にクレイドル。同様に、めーりんH3A、早苗H6Aなんかでも可
○ガード硬直後の相手A連に対してクレイドル
主にJ2A等の打撃を地上ガードするとけっこうなガード硬直があるため、それを見越して打撃を重ねる相手にクレイドル
例:小町下りJ2A 衣玖下りJ2A等。(ゆゆ子下りJ2Aでも同様にできるかと思ってたけど、対人で成功したことがない・・・)
5 ガー反
見てから余裕でした(成功したことない・・・)
基本的に、クレイドルはガードされたら反確だから、どうしても出すことにしり込みしてしまうんだ。
でも、相手に「ここで奴はクレイドルか?」って思わせることが大事だとも思ってるんで、打てる部分はリスク背負ってでも打っておきたい。
そのため、クレイドルの打てる部分があれば一つでも多く知っておきたいです。
長々と、また読みにくい文章で申し訳ない!
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昇竜というのは見てからなんてことは出来ないしする必要もないと思う。ガー反もここでくると分かってないと打つのは厳しいし普通にガードして確定ドラクレ、またはスカデビ打つとか固め直した方が絶対にいい
ただし宣言昇竜なら充分に可能だから狙えないこともない、クレイドルの後は受け身とられるし俺はやってないけど
クレイドルの使い方は完全に画面見ないで打つか、読み合いで打つかの二択だと思う
前者が214の1と3、後者が2と4と5に相当するのかな
リバサはもう完全に博打、3Aクレイドルも最速結界なら狩れないんじゃないか リバサを全く振らないってのもよくないと思うけど
読み合いの方は自分で覚えていくしかないと思う。まあ打撃増長がひどかったらレバー打撃の後に入れ込むくらい
相手のJAJ2Aが見えてるんだったら2B、2C、チェーン辺りの方がローリスクハイリターン。後衣玖のJ2AはうまいことやればJ2A>遠Aで連ガだったはず
まあクレイドルは打つのにしり込みするくらいがちょうどいいと思うよ
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露骨なホールド打撃には見てから合わせているなぁ
2Aでいいかもしれないけど、間に合わないと大惨事だし
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>>215
返事が遅くなりました、大変申し訳ない!!
丁寧な説明ありがとうございます。自分が知らない部分も多く、参考になりました(ガー反にドラクレとか)。
やはり、打つべきかどうかは読み合いを自分で覚えていくしかないですね・・・。ガードされたらフルコンというリスク高めですし。
確定クレイドルポイントとかあったらいいな〜と甘えてしまいました。
迎撃に関しても、クレイドル1択でなく、2B2C迎撃を手癖にしたいですね。チェーン迎撃は、CチェーンはLv3とかですかね?
とにかく、今は色々と試行錯誤を繰り返してみます。また何か質問あるかと思うので宜しくお願いします。
>>216
お返事ありがとうございます。
ホールド打撃に合わせるという発想がありませんでした。打撃音を聞いてクレイドル出来たらカッコいいですね!
問題は自分にその反応ができるかどうかですが・・・。試してみます!
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紫の相手が辛すぎる。
まずこちらの射撃は全てC一つでお手軽に潰される。
何とか届いても禅寺でグレイズしつつカウンターもらう。
禅寺ガードしても空振りさせても反確取れない。
グレイズついてて判定最強で空振るリスクも無いってどういうことだよ……。
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>>219
まず立ち回りではサヴァかチェーンを上手く使うといいかも
サヴァは発射まで時間差があってレミリア本体と一緒に突っ込めるから
紫がC射で消してもそのC射の隙をレミリア本体で突けたりする
チェーンはそもそも射撃で消されないから紫を無理矢理動かすことができる
C禅寺ガードは距離次第だけどLvMAXじゃなければ2Aやドラキュラで確反だったはず
でも射撃>禅寺の連携後は少なくとも紫側の霊力が残り3つ以下になってるはずなんで
反撃届かないと思ったらD2Aとかで触った後グングニル投げたりして割りに行ってもいいかも
B禅寺は確反ないけどハイリスクローリターンの一点読みだから落ち着いて対処
禅寺スカしても確反取れないのは流石に練習するしかない
どうしても無理なようならグレイズが切れたあたりを狙ってHBやグングを投げてもいい
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紫相手のC射は牽制というよりも相手にC射を撃たせる目的で使ってるなぁ
C>サヴァ>HJ特攻 でレミC射を紫C射で消されて、でもこっちは本体+本体の後ろにサヴァっていう形ができる
これをメインに攻めてる。まぁもちろん紫側返し択があるんだけどその辺読み合いで
紫で本当に辛いのはC射じゃなくてJ系打撃なんだぜ・・・とボソっと言ってみる
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初心者なんだがレミリアって何から練習すればいいのかな。
一応5A始動、2A始動の妥協コンとJAAx3のコンボ、簡単な固めは覚えた
立ち回りとデッキがよく分からない
今のデッキは
銭1 ガ反3 日傘1
クレイドル4 サヴァかフォーク4
グング4 ドラクレ3
・JA当ててJAAが当たらない高さの時はJ8Aしかない?
・J8AからはJC、チェーン、シーリング以外はつながらない?
・飛翔の使い方がよく分からない。特に前後飛翔は不要?
・J6Aの使い方がよく分からない。裏周りから当てる系?
・飛び込もうとした時に空ダをくぐられる事が多いけど、微調整は不可能?
とかが今の悩み
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JAA×3じゃなくてJAA>JAA>JA>J8Aの方がいいよ
後は3A>2A>C>ウォークが出来ると最初のうちはいい感じかな
各種CHからのコンボも忘れずに
デッキに関してはクレイドル4枚積む必要あるのかな?
昇龍がメインならいいけど、切り替えし目的なら2~3枚くらいにしてスカデビ積んでもいいと思う
打撃無敵が欲しいだけならレベル1にするだけでいいから後はスペカの餌で
前飛翔するくらいなら上下と斜め飛翔したほうがいいかも?
上下左右ヒュンヒュンして撹乱できるよ!
相手の滞空誘って空振りさせるなんてことも出来ます
J6Aは個人的に使わなくてもいい技だと思う
判定が弱い気がするし、前結界で反確だった気がする
そんなリスキーなことするくらいなら牽制射撃でいいかも
普段使わなければ相手が迂闊な行動してJ6AでCH取れる状況も出てくると思う
逆に普段から使ってると警戒されるので美味しくない
レミはダッシュと飛翔の性能上細かい調整がし辛いから潜られるならJ2Aぶちかませばいいんじゃないかな
ここまで偉そうに書いといてあれだけど、私Nなのよね
間違ってる可能性極大なので、後はエロい人にお任せします
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>JA当ててJAAが当たらない高さの時はJ8Aしかない?
CHからならJAで拾いなおせる
>J8AからはJC、チェーン、シーリング以外はつながらない?
位置次第では悪女が繋がるかも?
>飛翔の使い方がよく分からない。特に前後飛翔は不要?
どの方向の飛翔も使う。基本は相手の行動読みで差込みに行く。無理して迎撃されないように
ただあまり迂闊に飛翔すると、すぐに回数使い切るし霊力もあっという間になくなるので注意
>J6Aの使い方がよく分からない。裏周りから当てる系?
裏周りで相手の攻撃をすかしたあと当てられるならあり。ガード方向撹乱のつもりなら微妙
状況次第でグレイズを狩ったり刺し込んだり、使い道はそれなりにある
最後の悪あがきとの空中移動手段なんて使い道も……
>飛び込もうとした時に空ダをくぐられる事が多いけど、微調整は不可能?
最初のジャンプ方向を変えるなり、地上ダッシュを使うなり、くぐられそうな状況なら別の手段を考えるなり
コンボは各種CHからの追撃で、確実に魔法陣を出せるようにするといいかな
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初心者なら各打撃に一つ安定コンボが出来ればいいよ
J6Aは対レミリアで空中ガードのみ前結界で確反だからそこまで気にするほどじゃない
あと咲夜さんの地ガでスカルプ確反もあるけどそこはそんなのもあるぐらいに覚えておけばいい
デッキは、クレイドルは確かに2〜3でいいかも
あとカードは思いきって使うぐらいの方が丁度余らないくらいでいいよ
残りの箇条書きの部分は上二つはそれでだいたい合ってる
飛翔はグレイズが異様に長いのでしっかり避けたい時に使うべし
くぐられるくらい近いならウォークもいいかも、空中にいてくぐられたら仕切り直してしまった方が得策
Luna上がりの無差別住民の戯れ言でした
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J8Aコン
J8A>JB(当てない)>JC>J8A 壁際
J8ACH>JC(当てない)>9飛翔>JAA>J2A 壁際
中央だったら仰る通りです
飛翔
ぶっちゃけHくらいまでは空ダだけで十分。2or3飛翔を固めに使うくらいで今は十分
ついでに言っておけば前後飛翔は裏回りや微妙な高度調整等に使います。空ダだったら着地しちゃうような低空とかいろいろ
J6A
主に移動と相手の射撃軸が自分とズレていた場合の刺し込み。裏回りJ6Aも結構使うけどね
Corサヴァ>J6Aで相手のリバサHJや前Dを牽制したりもできる。
最初は十分に頼っていいけど、頼ってる間に使っていい場面と使っちゃダメな場面の把握をしておくとGood
デッキは・・・傘には突っ込まないで置いて、ガ反はいらないかなぁ
レミならクレイドルとウォーク択がある分固められるのは基本楽だし、後は結界で・・・とここまで書いて自分が結界できたのHくらいからだと思い出す
後々結界できるようになったら抜いていけばいいかな。
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忘れてた、J6Aの裏回りの一つとして
相手の上空で66で飛び越える>相手が着地or低空にあわせて打撃を振る>44で戻ってJ6Aでそれにカウンターを入れる
とかできると面白いです。高度が低かったら44>JAでいいしね
ついさっきそれで勝ちを拾って思い出したという・・・。
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うおおおレスいっぱい来とるありがとう!
2Aや3AはともかくJACH確認は難しそうだな・・・・頑張ります
固め中の2、3飛翔というのがよく分からないっす・・・・着地硬直出るし固めが終わってしまわないのかな?
デッキはガ反とクレイドル減らす感じでいってみます
ありがとうございましたー
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2,3飛翔は主にJ2Cの後に使います
パターンとしては、J2C>66をすると相手を飛び越えてしまい持って行きたい方向と逆になってしまう場合
もうひとつは、壁での固めでJ2Cに前結界やグレイズをするような相手に。
軽く補足です
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なるほどなるほど
捕まえたら殺し切れるように頑張るっすわあ
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空中から射撃で抑えこもうとする相手をシーリングでぶち落とすの楽しい
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某所からのコピペです。有用であると判断したのでこちらにも書きます。
チェーンを使っている人は二重宣言が出来るとイイですね。
HBチェーン宣言>他何か宣言>起き攻め
安定して起き攻めまで出来るのは2C〆だけですね
HBにするのは相手の起き上がりにホールドしないと重ならないためです。
といっても長くやりすぎてもだめですが…。
壁端で2A>2C〆をよくする人はチェーン二回宣言やチェーンとクレイドル、団扇なども宣言出来るのでかなり良いですよー。
JAA〆からでも最低空チェーン宣言(ホールドしない)>宣言で難しいですが頑張れます。
誰もやらないからやる人増えてくれたらいいな。
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チェーンに限らず2枚宣言は、起き攻め猶予が長いレミにとっては
誰もやらないどころかかなり古くからやられてない?
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俺がやると梅雨以外起き攻め放棄になるから困る
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流れをぶったぎって投下!
お久しぶりです、以前正月リプレイを上げさせて頂いた者です。
台風が本州を横断しながらの生憎の天気となっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
前回書き込みをした時から随分と時間が経ってしまいましたが、
久しぶりに面白いリプレイが取れ、許可も頂けたので今回も投下したいと思います。
今回の内容物は、
・レミリア(α・アジール) vs 永江 衣玖(のに)
・リプレイのちょっとした解説 対衣玖テキスト
の二点となっております。
解説はほんとにちょっとしたものですが、
リプレイ内での注意点や使用コンボ等が載っているので併せてご覧頂くと
少し分かりやすいと思います。
URLはこちらです。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/153/レミリア(α・アジール)+vs%E3%80%80永江+衣玖(のに)%E3%80%80詰め合わせ.zip
PW:remilia
投下に当たって、掲載許可を出して下さったのにさんへの感謝を。
リプレイや考察についての意見・アドバイスもお待ちしています。
これらがスレの燃料になれば幸いです。
また、何か問題があれば削除いたします。ご了承下さい。
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あげておこう
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>>237
おーありがとうございます!
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