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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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キスって投げじゃなくて打撃属性だったら
コンボの締めに最適でクレイドル捨てる価値もあるのになぁ
と衣玖さんの天女見てて思った
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投げじゃないと崩しに使えないじゃない
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投げだけど崩しに使えないじゃない
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ガー不の打撃だったら最強だった
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美鈴を中央から固めるにはどうしたらいいの
後ろに歩かれるだけで固め抜けされるとか何の冗談ですか
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レミって中央固めなんてほとんどできないもんだと思ってた俺が通りますよっと
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俺は端より中央の固めのが得意だけどなぁ
端いったら割るかキスするくらいしか
後は結界見てからJ8A?
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固めないという選択
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元々レミの固めなんて殆ど増長択なんだから抜けられて当たり前くらいだと思ってたけどそうでもないの?
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俺も抜けられて当たり前だと思ってたけど…違う、のかな?
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中央からの固め…
おぜうも歩き速いから、ニコニコしながら近づけば良いと思うよ!
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>>99
それだ、今まではニヤニヤしながら近づいてたから駄目だったんだ!
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ニヤニヤじゃなくてニコニコにしないといけないのか……
ニコニコなんて穢れのない笑顔は、俺にはできないんだぜ……
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固めはあんまし技の繋がりとか気にしないでとにかく読まれないようにやってるなぁ。
パターン化するとあっさり抜けられるか反撃貰う・・。
抜けられるの前提でゲージ稼ぎ、霊力削ったらスペカで割る。
あとカウンタースペカ持ちはそれを空かさせるのが楽しいね。
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後ろ歩きが速い=距離が開きやすい=3Aの後半をガードさせやすい
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>>99
>>101
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質問というかアドバイスを貰いたくてここに来ました。
J2ACHからJA>JAと繋げたいのですがいつも2回目のJAが当たりません。
タイミングなどずらして何回も挑戦したのですが繋がらないので
どなかた繋げるコツなどを知っていたら教えてもらえませんか?
あと色々な人が使ってるのを見た感じどんな場所でも繋がると思うんですが
もし場所限定コンボならどこなら繋がるか教えてください。
よろしくお願いします。
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テンプレ入りか
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…かも、なぁ
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>>105
えっと・・・>>106-107を意訳すると『過去ログにあるから見てみると良いよ!』って意味だからね。
ページ内検索の仕方とか大丈夫だよね!Ctrl+Fだからね!
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>>105
コンボどうやるの系の質問は,過去ログで大量に質問されてるからまずは漁ってみてね!
コツって聞いてみても,実際にモノにするにはタイミング試行錯誤して練習しまくるしかないしね.
そんな俺は今3A>遠A〜や2A>3A>遠A〜コン練習中.
遠Aの距離とタイミング取るの難しいよね……
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遠Aコン完走出来るとほっこりしてしまうオレガイル
Cチェーン>3A>遠A>2C>JC>J8A 2435
地上食らいかつキャラ限だけどCチェーンで3Aの当たる距離がほぼ一定になるから実用的だと思ってる
でもやっぱり全キャラ安定のCチェーン>2A>C〜の方が需要あるんだよね…
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カリスマコンのDA>JAが出来ない人はHJA>J2C〜にすると2.7k出せるよ。
ちょうど安定コンとカリスマコンの中間になる火力。
てかね、出来ない出来ないって聞くけどさ、コンボルートでDA>JAとかPhからでいいよ。
まずは安定でいいから強い行動出来るようになればいいをじゃないの。
どうしてもDA>JAしたいなら先行入力理解して最速上りJAのタイミング掴めばいいんじゃないのかな。
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ネット対戦じゃラグもあるから安定コン使ったほうが良いよね
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ラグがあると安定する勢
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緋でNの頃にJA>J8A>Cカス当たり>シーリングを必死で練習してた甘酸っぱい思い出が…
キャラ限で火力も微妙だが実戦で初めて決めたときは嬉しかったな
今はJA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>J2C>J8Aとかにしてるけど
またシーリング積んでみようかな
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端で安定しないけど中央で安定するチェーンと
中央で安定しないけど端で安定するシーリングで住み分け出来てるから
両方積むのも大いにアリ
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>>114-115
両方積んでるよー
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JAA
もしくは 〜J8A>Bフィア
ってしてたけど、そんなコンボあったのか
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最近B射の重要性がつかめてきた。
小町の鎌や19さんの袖が飛んでくるのをつぶしたり、アリスに差し込んで一気に接近したり。
Wikiに「B射が届く距離でキープ」っぽいこと書いてあったけど、こういうことなのか。
ってな感じで自分は納得してるけど、やっぱり上のLvに行くとB射の重要性って上がってくるのかな?
俺はExの中堅だと信じたいくらいの力量だけども、NにいたころはB射あんまり使わなかったしなぁ……
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空中B射から66>JAは判定の強い攻撃をもつ奴には鉄板
3Aぶんぶんおくうとかはこれだけでつぶせることもある
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>>105です。
皆さん返信ありがとうございました。過去遡ったら書いてありました。
すみませんでした。
一応DA>JAは繋がるようになりました。だけどその次のJ2Cがカスあたりになる。><
>>111 PHからですか><一応ルナですがAUとかの上位レミとしたときに火力差がきついなと思ったので・・・。
しかし安定しないコンボよりは安定するコンボですよね^^;
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>>117
B射を使える分だけ選択肢が増えるからね.
ダメージ的にはなんら脅威ではないけど,相手に行動をさせない=自分が不利になる可能性が少なくなる.
けん制としては非常に効果的な存在だと思う.
相手のリズム崩せれば自分が攻め入る隙にもなるから,効果的に使えばB射は十分過ぎる武器だと思う.
扱いが難しいけどね……
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DA>JAのコンボは流石にPhから〜ってのは基準高過ぎないかな?
対戦中で事故らせDA単発ヒットをJAで拾えるか拾えないかで結構状況変わると思う。
最初から高難易度のコンボルートは使わずに簡単なものから慣れていったらいいかも。
DA>JAA>J6A>着地9HJ>JAA(端付近)とかDA>JAA>J5C>着地9HJ>J6A(どこでも)とか。
どこかのコンボ始動技を完璧にするのも強さに繋がるはず!
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>>121
ここで言うDA>JAてのはDA始動コンボじゃなくて
J2ACHやJ6Aとかの受け身不能の長い攻撃をDAJAで拾うコンボの事だと思うよ
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>>122
あ、本当だ、早とちりですまない。
L行きながらDA始動コンで悩むとか普通に考えたらあまりないよな…
無駄レス申し訳ない。
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DA>JAのあとにJ2CをせずにJ6Aコンをやってもいい。自由とはそういう事だ。
結構ダメージ伸びるし、他の場面でも応用利くよ
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成功率5割の高火力コンより成功率9割↑の安定コンを取ります
期待値考えたら8割以上は成功しないと実戦じゃつかえない
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>>119JAをHJAにすれば解決
コンボは実戦で練習するもの(キリッ
ぶっちゃけ実戦でやる中難易度のコンボ(カリコンレベル)が楽しすぎてやばい
実戦ってのが重要。プラでコンボ練習とかしてもつまらんのぜ
そんなことやってたらいつの間にかCHから2C>JC>J8Aの基礎コンを全然やらなくなってたハハハ
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実際実戦で使わないと感覚掴めないしな
俺は距離的にダッシュJ2A当たったら基礎コン、HJ2A当たったらカリスマやってる
やり始めは全くつながらなかったけど、最近は普通にできるようになってきたなぁ
まぁグングあればグング放っちゃう方が強いんだけd
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ともかく今日はお茶会なのぜ!
前回はコミケで参加出来んかった分楽しむのぜ!
レミレミは今世紀最大の良ゲー
みんなお茶会で会おうな!
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2C>JC>J8Aなんてやっていいのは2Aor3AorJ2A始動くらいだろう。
smashついてるJAA、J6A、6A、その他打撃全般でやる価値はほとんど無い。
ただし2Cの発生が早いから猶予時間が少ない場合なんかは普通に使うけどね。
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価値がない がどういう意味なのかちょっとよくわからない
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普通に多用してる俺ェ…
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コンボの価値って、人によって違うと思うんだ。
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俺も多用してるw
コンボ後の有利フレーム長いし、何より安定して出せるのがいい。
JACH>JAA>2C>JC(orJ2C)>J8A
なんてとてつもなくお世話になってる。
コンボはダメージ高い方がいいんだろうけど、何より完走させることが重要だと思ってる。
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心が荒れそうになった時の魔法の言葉
シーリングフィアってかっこいいよな!!
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最近お空がどうしようもない気がしてきた
ダッシュor空中ダッシュで特攻→3Aで吹っ飛び
射撃で牽制→C射で全部消されるうえにダメージレースで乙る
起き攻めor固め→暴れられるorz
クレイドルで打撃対策→隙を作ったら一気に3000持ってかれます
B射で牽制が上手く使えればいいんだろうけど、リーチ長くて射撃が強いから
撃つ前に吹っ飛ばされるもしくは撃ってもまとめて吹っ飛ばされるって感じで泣けてくる
そして上手く近づけてもダメージが入れづらいうえにすぐそれ以上持ってかれるっていうね
俺はチェーンとウォークでがんばろうとしたけど無理だった
みんなはどうしてる?
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起き攻めで暴れられるのは工夫が足りないんじゃ?
3A持続重ねとか遠A重ねとかやったらそりゃ近A通るさ。
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ダsッシュや空ダはたまにフェイントで範囲外から射撃すればええねん。当てたら固めスタート
これは相手も3Aか2Cの二択選ぶかガードするかどっちかかな、外したらフルコンだし素直にガードしてくれないかしら
C射されるような遠距離ってこっちはなんもやる事ないからさっさと中距離まで詰めるべき。しいて言うなら不意打ちのチェーン差込は遠距離でもできるかなぁ無理かなぁ
起き攻めは2Aの先端を当てる感じだと相手の4Aスカるからなんも考えないで擦ってるやつならそれで十分
クレイドルは使ってないからわからんけど、そもそも無敵昇竜は存在を匂わせて警戒させるためのものだと思うの
リーチが長いのはDAかしら。それはもうその位置で射撃振らないかクレイドル警戒させるかって感じかなぁ
自分はもうクレイドルないから根性で張り付くか人読みの置き打撃か、あるいはDA当たらない高さにいるかしてるけど
近付いたらひたすら固め、通らなくても延々固めしてカード溜めるだけでもいいかなって。あと擦ってこないかなーって適当に射撃入れたり……
そんでまぁひたすらやってりゃその内こけるだろうからそしたらスキル強化して、って感じかなぁ
まぁでも空中戦なら殆ど発生勝ちできるしロケットないならもうこっちのもんだよねってことで空コンからダメ取ってる
相手の露骨なJA飛び込みはクレイドルあれば返せると思うし……
とか長文書いてるけど俺もお空は勝率20%だから全然ダメなんだけどねええええええ!誰かこの対策のダメだしをお願いしたい!
あとサブタレは死ぬからやめてください!露骨な対空3A見せてからの2C>ギガもやめてください!あとロケット(ryヤタ(ry
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>>136
レミ3A対おくう近Aって相討ちになんじゃないの?
CHがおいしいから積極的に狙うって人がいたが
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持続重ねって書いてあるから持続を重ねた場合でしょ?
11~16F目を重ねた場合は完全にスカされて近Aが入るよ
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そういや空戦長いことやってなかったからさっき対戦してきた
結果は3戦3敗でした\(^o^)/
駄目だった点は
・3A当たらないと思ってJ2B撃ったら余裕で3Aの範囲内でした
・C射の牽制あるのにサヴァ置こうとして射撃に当たる
・DAうざい
・固めで遠A増長
・切り返し八咫烏ダイブうざい
・クレイドル・ウォークガードされてフルコン
・セルフトカマクうざい
総合的に見てやっぱりきついんじゃないかと思う
その場起き上がりとかに対しては、カードみて無敵なきゃA重ねればいいと思うお
それで暴れられるならサヴァかC射重ねるだけでも起き上がり暴れの選択肢消せるしHJ狩れば美味しいし
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>>135
チェーンはよく知らないけど、置き4A・3A出す人にはC版有効じゃないかな
C射は事故に気をつけたり、グレイズしたり?
起き攻め・固めは暴れ通さないレシピなら好きなことしておっけー
クレイドルは甘えポイントで撃たないように気をつけて。うまい人はどう使うんだろう・・・
自分はサヴァってシーリングでどかんどかん。他は↑とB射で打撃つぶしからの正攻法。
Lランク空にはほとんど負けないけど、上にいったら皆が書いてるように色々されるんだろうな/(^o^)\オソロシイ
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端固めでDAをしゃがみでスカしてくる相手にはどうすればいいん?
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D2Aにする
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J2Aでもすればいいんじゃないかな
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切り返しヤタがうざいって警戒出来て無いだけじゃね
切り返しセットしてんならモロバレだし釣りやすいし
んなこと言ってたらレミの昇竜、不夜城、スカデビだって…
>>142
J2AでFA
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対お空はレミお空側両方ワンチャンゲーな気がする
とりあえず立ち回りはこっち圧倒的に有利なんだから立ち回りでかき回す感じで
C系はグレイズして無理に突っ込まない
下りJAで突っ込んでくるようなら2C対空
固められたらH6A、J6Aに集中 H3Aからは基本何も繋がらない
H6Aガードしても相手有利だから暴れるならクレイドル
トカマクはガンダッシュしてくるならウォークで拒否る
よく気をつけるのはこれくらいかなー 固めは相手分かってなかったらJAループが最強すぎる
バクステ見てからグングできるようになりたいっす…
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立ち回り圧倒的有利だと思ったらレトロ原子核モデルで手出しできなくなった
レミのダッシュでグレイズして消しにいくのは危険だし
C射で相殺しようとしても縦方向に逃げられたり
レトロが背中側にある時にグレイズでC射消されておわり
あれってどう対処するのが一番良いんだろう
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>>147
レトロはフォークが唯一対抗出来るかも。
でも、遠距離で出してレトロを消すだけって扱いだけど。
Cチェーンはレトロ纏ってるとダッシュでガンガン近づいてくるから、差し込めなかった記憶が。
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空対レミって立ち回り圧倒的有利に見えて実は性能だけで見たらレミ不利なのよね
空の動きが遅いから見て動きやすいので有利な場所とっていけるんだけど
まぁこれはどうでもいいね
レトロは確か時間で効果切れた記憶があるんだが
逃げ回って次のレトロ装着させないように差し込んだり
こっちからガード仕込みで突っ込んで消したりかな
ただしガード仕込みは地上空相手にすると3Aでボカーンされる
後は突っ込んでくるような相手だったらウォーク差し込んだりも出来るよ
リスクかなり高いけど
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立ち回り有利って言っても増長固めが多いレミだと暴れ強いお空には択が制限されちゃう感があるのよね
たとえずっと攻めててもミスった時のダメージが痛すぎる
1ミス取り返すのに大体2回フルコンのチャンス取らないといけないし
ガン攻めしてるとダメージレースがかなり辛いと思う
絶対ミスらない自信があるなら兎も角俺には無理だ
上手く詐欺って相手が隙晒すの突けるようにならないと駄目だとぼこられ続けて思った
脳筋戦法じゃまず無理
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>>150
あー、俺脳筋戦法だから勝てないんだw
どうにかしないとなぁ…
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レトロはフォークで潰してた時期がありました。
何度かフォーク見せると相手もおいそれと使えなくなるからね。
けど、最近時間経過で消失するのを待っても問題無い気がしてきた。
お空相手に逃げ切れないってことは考えにくいし、持続時間短いからね〜。
あと、レトロ構えて油断してるお空に打撃ブチ込むのも意外と楽しいよ!
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最近、盛り上がったと思ったらサーっと人が居なくなるのな
お嬢様泣いてる
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黄昏さん謝りますので、
燃料を…パッチを…下さい…
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パッチ来たらこのキャラは絶対弱化されるだろ
こない方が使用者にしたらよくね
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弱体化しようとそれでお嬢様見限るとか有り得ないので無問題。
むしろ相手が強くなって新鮮味溢れるならバッチコーイだ。
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正直強キャラ強キャラうるさいから弱体化されても良いわ
弱いのも可愛いしな!
弱体化したからって別にそんなに負ける気しないし
パッチもう来ないのかなぁ・・・
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というわけで少し間が空いてしまいましたが
無事1.10のリリースとなりました。
今後の予定は未定ですが、バグ報告も上がってきているので
タイミングを見てこの辺りのケアは検討したいところです。
俺はこの日記を信じてる
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お嬢様は強化されたってか技のバリエーション増えただけだし
初期に比べればかなりマイルド調整重ねてきたわけだし
勝手に周りが弱体化されて強キャラ強キャラ叩かれたんだから他キャラ強化すればいいと思う
また爽快感カットなパッチとか誰も得しねぇよ・・・
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とりあえず楽しくしてくれればそれでいいんだけどなぁ
これ以上お嬢様を太らせるのはやめて!
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そういえば太ってたんだな・・・
太ったまま非が始まって、周りもヘビー級にシフトしていくから忘れてた
皆デブ専か・・・
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お嬢様太ってないし
手加減してるだけだし
超ないすばでぃだし
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レミリア「ん〜…その、あなたの血が美味しくってね…つい…」
こういう事か…。
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そうすると次のパッチではストレッチが威力大幅強化ですね!
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半端に他のキャラよりつえーから嫌われんだよマジで
某世紀末の病人とかヒョウワッとかあのくらいぶっ飛んでると逆に文句無い
まぁ弱体化したら使用者めっちゃ減るんだろうなー緋→非の文みたいに
今じゃ大体上手い奴しかいないし
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>>163
ふむ、つづけて。
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今は天則ほとんどやってないんだけどレミリアって今どのぐらいの立ち位置なの?
緋のときみたいに3強とかなの?
キャラランクとかあんのかな
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四強の一角
嫌われモン
ハイ以上
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その手の話題は荒れるもとになるから他所でやった方が良いと思う
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あぁそんなつもりはなかったんだ、すまん
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お嬢様かわいい
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お嬢様かわいすぎて生きるのが辛い
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しゃがみガードの性能は全キャラの中でも1番だと思うwww
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ぶっちぎりで嫌われてるレミ使っててキャラランクとか気にするのは精神衛生上よくない
得意苦手は人それぞれなんだからキャラの強さなんて自分の中で勝手に評価してりゃいいんです
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正直レミはお空の異常な性能に比べれば別にそこまで叩かれるほどではないと思う
仮に他のキャラより性能がいいとしても、その分やりこまないと扱えないようになってるしね
むしろある程度コンボと暴れが使えれば十分Exで戦えるお空とかなんなの……
まあそれはそれでフルボッコされないように頑張るのもまた一興だけどね
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一通り全キャラ触ってみて、キャラとしての性能が高いと判断したから使ってみたら、
世間的な評価も強キャラに分類される嫌われキャラだった。
自分の評価と世間の評価が一致したという事は、判断が間違っていなかった証拠。
格ゲーで強キャラを使うのは勝つためにも&対策を覚えるためにも当然必要な行為。
強キャラ嫌悪する方は対策覚えるために触ることすら吐き気がするらしいけど、
ならばどうぞ他のキャラに移ればいい。
ただ性能的に好かれていない&強キャラであることを自覚せずに、
あれやこれやと文句を言うどころか、
まるで弱キャラ使っている様に振舞うレミリア使いはどうかと思う俺レミリア使われ。
性能が特異な分強くない部分は目立ってくるし、相手がそこを突いてくるのは当然の行為。
そういった状況に誘われた自分が相手よりも格下であったと不勉強であったと自責するべき。
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攻略しなよ
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ほら荒れた
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キャラ性能とか気にせず楽しんでる俺マジ勝ち組
皆さっさと上あがって読み合い楽しむといいよ
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そのキャラ性能のおかげで上に上がれない人もいるのが事実
キャラ性能とかwwwwと言う人もいるが性能差があるのは事実
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そんなことよりDA>JAを安定させるコツについて語ろうぜ!
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>>180
性能差がないなんて事は不可能
他ゲーに比べると非のキャラ性能差なんて微々たるもん
この程度で相手キャラが性能有りすぎて勝てませんなんて言うのは流石にちょっと酷いと思うよ
言い方悪いが人によってはそれはお前が下手なだけと一蹴されるレベル
DA>JAは最速で入れればおおよそ繋がる
DAが高すぎるとその後のJ2Cが繋がらないけど
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>>182
キャラ性能が低いキャラ使いが言うならまだしも
強キャラ使いが言っても言い訳にしか聞こえないんじゃないですかね
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何使いかで言い訳かどうかに聞こえる
ってそれ聞き手が穿った思考の持ち主なだけですよ
誰が言ったかで事実が変わるわけじゃない
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金持ち「お金が全てじゃないよ!」
貧乏人「お金が全てじゃないよ!」
言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?
強キャラ使うなら開き直った方がいい。
顔も見えない熱帯で、どこの誰かも知らん奴に気を使ってたら何も出来ない。
強い部分を押し付けてキャラ差で勝つ。文句は「ふーん」でおk。でもだから〜なんて言い訳しない。
逆に負けたらそれは「100%自分のせい」
つまり改善の余地はあるって前向きに思えるわけよ。
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>>185
>言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?
思考→穿った思考
しまらねえww
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お金が全てじゃないは事実じゃなくて意見だからあんまり例として成り立ってないと思うの・・・
泥棒あたりのが良かったな
まぁとりあえず強キャラだからじゃなくて好きだからで使ってるわけで
強いから使ってるのなら何言われても平気だろうけど
好きだからで使ってるから何か言われたら嫌なんだよね 結局
流せるわけもねぇ
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強キャラとかどうとか攻略スレで話すことじゃないだろ
そのキャラの強いとこやどうやったら強くなるかを話す場なんだし
実際言ってくるやつなんてどのキャラ使っても負けたら言ってくる
強キャラと言われているのを使えば強キャラ乙
新キャラ使うと新キャラは良く解らんからまけた
その他だと自分はそのキャラが苦手だし自分の使ってるキャラとの
相性がどうのこうのとか、暴れは苦手だとかどうとか、スルーするのが一番
起き上がりほぼ打撃重ねてくるやつや同じ固めばかり使うやつに無敵技差し込んだら
無敵スペル、スキカのせいで負けた、俺はそんなのはギャンブルだから使わないとか言ってくる
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