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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10

1dada@管理補助★:2010/08/10(火) 18:50:40 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
  ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
  ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド

●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1264406877.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1266338030/

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89名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 05:20:57 ID:ism.q30QO
キスって投げじゃなくて打撃属性だったら
コンボの締めに最適でクレイドル捨てる価値もあるのになぁ

と衣玖さんの天女見てて思った

90名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 12:53:46 ID:lzY2czYk0
投げじゃないと崩しに使えないじゃない

91名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 13:14:51 ID:3nCo57wA0
投げだけど崩しに使えないじゃない

92名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 13:28:09 ID:YerVp9FQ0
ガー不の打撃だったら最強だった

93名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 18:46:57 ID:D3/di3XAO
美鈴を中央から固めるにはどうしたらいいの
後ろに歩かれるだけで固め抜けされるとか何の冗談ですか

94名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 07:55:37 ID:bEB1wdi60
レミって中央固めなんてほとんどできないもんだと思ってた俺が通りますよっと

95名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 09:45:15 ID:rOVmbi9w0
俺は端より中央の固めのが得意だけどなぁ
端いったら割るかキスするくらいしか
後は結界見てからJ8A?

96名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 12:37:47 ID:DtsTLD9M0
固めないという選択

97名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 14:06:32 ID:lzY2czYk0
元々レミの固めなんて殆ど増長択なんだから抜けられて当たり前くらいだと思ってたけどそうでもないの?

98名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 14:13:15 ID:JKN8IbQo0
俺も抜けられて当たり前だと思ってたけど…違う、のかな?

99名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 16:35:28 ID:Pj2/SECEO
中央からの固め…
おぜうも歩き速いから、ニコニコしながら近づけば良いと思うよ!

100名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 17:26:59 ID:JKN8IbQo0
>>99
それだ、今まではニヤニヤしながら近づいてたから駄目だったんだ!

101名も無き人型の「それ」:2010/08/22(日) 19:06:56 ID:bEB1wdi60
ニヤニヤじゃなくてニコニコにしないといけないのか……
ニコニコなんて穢れのない笑顔は、俺にはできないんだぜ……

102名も無き人型の「それ」:2010/08/23(月) 09:22:59 ID:vGR/5vs20
固めはあんまし技の繋がりとか気にしないでとにかく読まれないようにやってるなぁ。
パターン化するとあっさり抜けられるか反撃貰う・・。
抜けられるの前提でゲージ稼ぎ、霊力削ったらスペカで割る。
あとカウンタースペカ持ちはそれを空かさせるのが楽しいね。

103名も無き人型の「それ」:2010/08/23(月) 17:11:38 ID:ism.q30QO
後ろ歩きが速い=距離が開きやすい=3Aの後半をガードさせやすい

104名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 00:05:50 ID:GIPQJNHc0
>>99
>>101

105名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 03:20:04 ID:snpNJgNE0
質問というかアドバイスを貰いたくてここに来ました。

J2ACHからJA>JAと繋げたいのですがいつも2回目のJAが当たりません。
タイミングなどずらして何回も挑戦したのですが繋がらないので
どなかた繋げるコツなどを知っていたら教えてもらえませんか?

あと色々な人が使ってるのを見た感じどんな場所でも繋がると思うんですが
もし場所限定コンボならどこなら繋がるか教えてください。

よろしくお願いします。

106名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 03:33:03 ID:3nCo57wA0
テンプレ入りか

107名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 03:34:46 ID:JKN8IbQo0
…かも、なぁ

108名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 07:50:11 ID:GIPQJNHc0
>>105
えっと・・・>>106-107を意訳すると『過去ログにあるから見てみると良いよ!』って意味だからね。
ページ内検索の仕方とか大丈夫だよね!Ctrl+Fだからね!

109名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 10:18:01 ID:Szzy.A0.0
>>105
コンボどうやるの系の質問は,過去ログで大量に質問されてるからまずは漁ってみてね!
コツって聞いてみても,実際にモノにするにはタイミング試行錯誤して練習しまくるしかないしね.
そんな俺は今3A>遠A〜や2A>3A>遠A〜コン練習中.
遠Aの距離とタイミング取るの難しいよね……

110名も無き人型の「それ」:2010/08/24(火) 18:39:30 ID:NME82ZQkO
遠Aコン完走出来るとほっこりしてしまうオレガイル

Cチェーン>3A>遠A>2C>JC>J8A 2435

地上食らいかつキャラ限だけどCチェーンで3Aの当たる距離がほぼ一定になるから実用的だと思ってる
でもやっぱり全キャラ安定のCチェーン>2A>C〜の方が需要あるんだよね…

111名も無き人型の「それ」:2010/08/25(水) 19:35:09 ID:1v/7J5mQO
カリスマコンのDA>JAが出来ない人はHJA>J2C〜にすると2.7k出せるよ。

ちょうど安定コンとカリスマコンの中間になる火力。

てかね、出来ない出来ないって聞くけどさ、コンボルートでDA>JAとかPhからでいいよ。
まずは安定でいいから強い行動出来るようになればいいをじゃないの。

どうしてもDA>JAしたいなら先行入力理解して最速上りJAのタイミング掴めばいいんじゃないのかな。

112名も無き人型の「それ」:2010/08/25(水) 19:39:44 ID:w9CBCpnA0
ネット対戦じゃラグもあるから安定コン使ったほうが良いよね

113名も無き人型の「それ」:2010/08/25(水) 19:52:24 ID:Kk9ZNBN20
ラグがあると安定する勢

114名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 00:17:06 ID:UYyWiSXU0
緋でNの頃にJA>J8A>Cカス当たり>シーリングを必死で練習してた甘酸っぱい思い出が…
キャラ限で火力も微妙だが実戦で初めて決めたときは嬉しかったな
今はJA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>J2C>J8Aとかにしてるけど
またシーリング積んでみようかな

115名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 00:26:59 ID:3nCo57wA0
端で安定しないけど中央で安定するチェーンと
中央で安定しないけど端で安定するシーリングで住み分け出来てるから
両方積むのも大いにアリ

116名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 00:54:18 ID:JKN8IbQo0
>>114-115
両方積んでるよー
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JAA
もしくは 〜J8A>Bフィア
ってしてたけど、そんなコンボあったのか

117名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 18:09:23 ID:bEB1wdi60
最近B射の重要性がつかめてきた。
小町の鎌や19さんの袖が飛んでくるのをつぶしたり、アリスに差し込んで一気に接近したり。
Wikiに「B射が届く距離でキープ」っぽいこと書いてあったけど、こういうことなのか。
ってな感じで自分は納得してるけど、やっぱり上のLvに行くとB射の重要性って上がってくるのかな?
俺はExの中堅だと信じたいくらいの力量だけども、NにいたころはB射あんまり使わなかったしなぁ……

118名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 18:27:53 ID:akn4H.Jw0
空中B射から66>JAは判定の強い攻撃をもつ奴には鉄板
3Aぶんぶんおくうとかはこれだけでつぶせることもある

119名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 18:41:13 ID:snpNJgNE0
>>105です。

皆さん返信ありがとうございました。過去遡ったら書いてありました。
すみませんでした。

一応DA>JAは繋がるようになりました。だけどその次のJ2Cがカスあたりになる。><

>>111 PHからですか><一応ルナですがAUとかの上位レミとしたときに火力差がきついなと思ったので・・・。
しかし安定しないコンボよりは安定するコンボですよね^^;

120名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 19:34:00 ID:Szzy.A0.0
>>117
B射を使える分だけ選択肢が増えるからね.
ダメージ的にはなんら脅威ではないけど,相手に行動をさせない=自分が不利になる可能性が少なくなる.
けん制としては非常に効果的な存在だと思う.
相手のリズム崩せれば自分が攻め入る隙にもなるから,効果的に使えばB射は十分過ぎる武器だと思う.
扱いが難しいけどね……

121名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 19:47:21 ID:C90Aj/Ys0
DA>JAのコンボは流石にPhから〜ってのは基準高過ぎないかな?
対戦中で事故らせDA単発ヒットをJAで拾えるか拾えないかで結構状況変わると思う。
最初から高難易度のコンボルートは使わずに簡単なものから慣れていったらいいかも。
DA>JAA>J6A>着地9HJ>JAA(端付近)とかDA>JAA>J5C>着地9HJ>J6A(どこでも)とか。
どこかのコンボ始動技を完璧にするのも強さに繋がるはず!

122名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 20:04:25 ID:3nCo57wA0
>>121
ここで言うDA>JAてのはDA始動コンボじゃなくて
J2ACHやJ6Aとかの受け身不能の長い攻撃をDAJAで拾うコンボの事だと思うよ

123名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 20:15:31 ID:C90Aj/Ys0
>>122
あ、本当だ、早とちりですまない。
L行きながらDA始動コンで悩むとか普通に考えたらあまりないよな…
無駄レス申し訳ない。

124名も無き人型の「それ」:2010/08/26(木) 22:19:09 ID:pZa1aRFwO
DA>JAのあとにJ2CをせずにJ6Aコンをやってもいい。自由とはそういう事だ。
結構ダメージ伸びるし、他の場面でも応用利くよ

125名も無き人型の「それ」:2010/08/27(金) 01:37:38 ID:GvExeg9I0
成功率5割の高火力コンより成功率9割↑の安定コンを取ります
期待値考えたら8割以上は成功しないと実戦じゃつかえない

126名も無き人型の「それ」:2010/08/27(金) 03:16:27 ID:Kk9ZNBN20
>>119JAをHJAにすれば解決

コンボは実戦で練習するもの(キリッ
ぶっちゃけ実戦でやる中難易度のコンボ(カリコンレベル)が楽しすぎてやばい
実戦ってのが重要。プラでコンボ練習とかしてもつまらんのぜ
そんなことやってたらいつの間にかCHから2C>JC>J8Aの基礎コンを全然やらなくなってたハハハ

127名も無き人型の「それ」:2010/08/27(金) 11:23:53 ID:tVANjKFU0
実際実戦で使わないと感覚掴めないしな
俺は距離的にダッシュJ2A当たったら基礎コン、HJ2A当たったらカリスマやってる
やり始めは全くつながらなかったけど、最近は普通にできるようになってきたなぁ
まぁグングあればグング放っちゃう方が強いんだけd

128名も無き人型の「それ」:2010/08/27(金) 16:42:56 ID:1v/7J5mQO
ともかく今日はお茶会なのぜ!
前回はコミケで参加出来んかった分楽しむのぜ!

レミレミは今世紀最大の良ゲー
みんなお茶会で会おうな!

129名も無き人型の「それ」:2010/08/28(土) 03:36:03 ID:WQC70rLU0
2C>JC>J8Aなんてやっていいのは2Aor3AorJ2A始動くらいだろう。

smashついてるJAA、J6A、6A、その他打撃全般でやる価値はほとんど無い。
ただし2Cの発生が早いから猶予時間が少ない場合なんかは普通に使うけどね。

130名も無き人型の「それ」:2010/08/28(土) 03:48:35 ID:3nCo57wA0
価値がない がどういう意味なのかちょっとよくわからない

131名も無き人型の「それ」:2010/08/28(土) 03:52:26 ID:JKN8IbQo0
普通に多用してる俺ェ…

132名も無き人型の「それ」:2010/08/28(土) 23:37:00 ID:JiMMqhOY0
コンボの価値って、人によって違うと思うんだ。

133名も無き人型の「それ」:2010/08/28(土) 23:43:45 ID:SejCrwGo0
俺も多用してるw
コンボ後の有利フレーム長いし、何より安定して出せるのがいい。
JACH>JAA>2C>JC(orJ2C)>J8A
なんてとてつもなくお世話になってる。
コンボはダメージ高い方がいいんだろうけど、何より完走させることが重要だと思ってる。

134名も無き人型の「それ」:2010/08/29(日) 00:02:58 ID:eWAEn8JI0
心が荒れそうになった時の魔法の言葉
シーリングフィアってかっこいいよな!!

135名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 16:40:23 ID:bEB1wdi60
最近お空がどうしようもない気がしてきた

ダッシュor空中ダッシュで特攻→3Aで吹っ飛び
射撃で牽制→C射で全部消されるうえにダメージレースで乙る
起き攻めor固め→暴れられるorz
クレイドルで打撃対策→隙を作ったら一気に3000持ってかれます

B射で牽制が上手く使えればいいんだろうけど、リーチ長くて射撃が強いから
撃つ前に吹っ飛ばされるもしくは撃ってもまとめて吹っ飛ばされるって感じで泣けてくる
そして上手く近づけてもダメージが入れづらいうえにすぐそれ以上持ってかれるっていうね

俺はチェーンとウォークでがんばろうとしたけど無理だった
みんなはどうしてる?

136名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 18:07:39 ID:iIEMH1nY0
起き攻めで暴れられるのは工夫が足りないんじゃ?
3A持続重ねとか遠A重ねとかやったらそりゃ近A通るさ。

137名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 19:04:08 ID:AQ9j.JUc0
ダsッシュや空ダはたまにフェイントで範囲外から射撃すればええねん。当てたら固めスタート
これは相手も3Aか2Cの二択選ぶかガードするかどっちかかな、外したらフルコンだし素直にガードしてくれないかしら
C射されるような遠距離ってこっちはなんもやる事ないからさっさと中距離まで詰めるべき。しいて言うなら不意打ちのチェーン差込は遠距離でもできるかなぁ無理かなぁ
起き攻めは2Aの先端を当てる感じだと相手の4Aスカるからなんも考えないで擦ってるやつならそれで十分
クレイドルは使ってないからわからんけど、そもそも無敵昇竜は存在を匂わせて警戒させるためのものだと思うの
リーチが長いのはDAかしら。それはもうその位置で射撃振らないかクレイドル警戒させるかって感じかなぁ
自分はもうクレイドルないから根性で張り付くか人読みの置き打撃か、あるいはDA当たらない高さにいるかしてるけど
近付いたらひたすら固め、通らなくても延々固めしてカード溜めるだけでもいいかなって。あと擦ってこないかなーって適当に射撃入れたり……
そんでまぁひたすらやってりゃその内こけるだろうからそしたらスキル強化して、って感じかなぁ
まぁでも空中戦なら殆ど発生勝ちできるしロケットないならもうこっちのもんだよねってことで空コンからダメ取ってる
相手の露骨なJA飛び込みはクレイドルあれば返せると思うし……

とか長文書いてるけど俺もお空は勝率20%だから全然ダメなんだけどねええええええ!誰かこの対策のダメだしをお願いしたい!
あとサブタレは死ぬからやめてください!露骨な対空3A見せてからの2C>ギガもやめてください!あとロケット(ryヤタ(ry

138名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 19:20:03 ID:pZa1aRFwO
>>136
レミ3A対おくう近Aって相討ちになんじゃないの?
CHがおいしいから積極的に狙うって人がいたが

139名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 19:26:06 ID:3nCo57wA0
持続重ねって書いてあるから持続を重ねた場合でしょ?
11~16F目を重ねた場合は完全にスカされて近Aが入るよ

140名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 19:31:35 ID:W5A/gRTk0
そういや空戦長いことやってなかったからさっき対戦してきた
結果は3戦3敗でした\(^o^)/

駄目だった点は
・3A当たらないと思ってJ2B撃ったら余裕で3Aの範囲内でした
・C射の牽制あるのにサヴァ置こうとして射撃に当たる
・DAうざい
・固めで遠A増長
・切り返し八咫烏ダイブうざい
・クレイドル・ウォークガードされてフルコン
・セルフトカマクうざい

総合的に見てやっぱりきついんじゃないかと思う
その場起き上がりとかに対しては、カードみて無敵なきゃA重ねればいいと思うお
それで暴れられるならサヴァかC射重ねるだけでも起き上がり暴れの選択肢消せるしHJ狩れば美味しいし

141名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 19:55:15 ID:o7CBmpZc0
>>135
チェーンはよく知らないけど、置き4A・3A出す人にはC版有効じゃないかな
C射は事故に気をつけたり、グレイズしたり?
起き攻め・固めは暴れ通さないレシピなら好きなことしておっけー
クレイドルは甘えポイントで撃たないように気をつけて。うまい人はどう使うんだろう・・・

自分はサヴァってシーリングでどかんどかん。他は↑とB射で打撃つぶしからの正攻法。
Lランク空にはほとんど負けないけど、上にいったら皆が書いてるように色々されるんだろうな/(^o^)\オソロシイ

142名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 20:43:15 ID:p6R0uyFM0
端固めでDAをしゃがみでスカしてくる相手にはどうすればいいん?

143名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 20:44:11 ID:3nCo57wA0
D2Aにする

144名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 20:44:32 ID:jSzxUkOI0
J2Aでもすればいいんじゃないかな

145名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 20:48:49 ID:X.p7ievY0
切り返しヤタがうざいって警戒出来て無いだけじゃね
切り返しセットしてんならモロバレだし釣りやすいし

んなこと言ってたらレミの昇竜、不夜城、スカデビだって…

>>142
J2AでFA

146名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 20:51:41 ID:/5pKZ.760
対お空はレミお空側両方ワンチャンゲーな気がする
とりあえず立ち回りはこっち圧倒的に有利なんだから立ち回りでかき回す感じで
C系はグレイズして無理に突っ込まない
下りJAで突っ込んでくるようなら2C対空
固められたらH6A、J6Aに集中 H3Aからは基本何も繋がらない
H6Aガードしても相手有利だから暴れるならクレイドル
トカマクはガンダッシュしてくるならウォークで拒否る

よく気をつけるのはこれくらいかなー 固めは相手分かってなかったらJAループが最強すぎる
バクステ見てからグングできるようになりたいっす…

147名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 21:05:46 ID:3nCo57wA0
立ち回り圧倒的有利だと思ったらレトロ原子核モデルで手出しできなくなった
レミのダッシュでグレイズして消しにいくのは危険だし
C射で相殺しようとしても縦方向に逃げられたり
レトロが背中側にある時にグレイズでC射消されておわり

あれってどう対処するのが一番良いんだろう

148名も無き人型の「それ」:2010/08/30(月) 21:52:21 ID:SejCrwGo0
>>147
レトロはフォークが唯一対抗出来るかも。
でも、遠距離で出してレトロを消すだけって扱いだけど。
Cチェーンはレトロ纏ってるとダッシュでガンガン近づいてくるから、差し込めなかった記憶が。

149名も無き人型の「それ」:2010/08/31(火) 00:25:12 ID:nxJbGqwE0
空対レミって立ち回り圧倒的有利に見えて実は性能だけで見たらレミ不利なのよね
空の動きが遅いから見て動きやすいので有利な場所とっていけるんだけど
まぁこれはどうでもいいね

レトロは確か時間で効果切れた記憶があるんだが
逃げ回って次のレトロ装着させないように差し込んだり
こっちからガード仕込みで突っ込んで消したりかな
ただしガード仕込みは地上空相手にすると3Aでボカーンされる

後は突っ込んでくるような相手だったらウォーク差し込んだりも出来るよ
リスクかなり高いけど

150名も無き人型の「それ」:2010/08/31(火) 00:32:53 ID:.wZdGDHI0
立ち回り有利って言っても増長固めが多いレミだと暴れ強いお空には択が制限されちゃう感があるのよね
たとえずっと攻めててもミスった時のダメージが痛すぎる
1ミス取り返すのに大体2回フルコンのチャンス取らないといけないし
ガン攻めしてるとダメージレースがかなり辛いと思う
絶対ミスらない自信があるなら兎も角俺には無理だ

上手く詐欺って相手が隙晒すの突けるようにならないと駄目だとぼこられ続けて思った
脳筋戦法じゃまず無理

151名も無き人型の「それ」:2010/08/31(火) 00:35:43 ID:JKN8IbQo0
>>150
あー、俺脳筋戦法だから勝てないんだw
どうにかしないとなぁ…

152名も無き人型の「それ」:2010/08/31(火) 16:20:47 ID:cj8AmLQY0
レトロはフォークで潰してた時期がありました。
何度かフォーク見せると相手もおいそれと使えなくなるからね。

けど、最近時間経過で消失するのを待っても問題無い気がしてきた。
お空相手に逃げ切れないってことは考えにくいし、持続時間短いからね〜。
あと、レトロ構えて油断してるお空に打撃ブチ込むのも意外と楽しいよ!

153名も無き人型の「それ」:2010/09/01(水) 01:31:32 ID:p3DdHr5M0
最近、盛り上がったと思ったらサーっと人が居なくなるのな

お嬢様泣いてる

154名も無き人型の「それ」:2010/09/01(水) 14:46:37 ID:Pj2/SECEO
黄昏さん謝りますので、
燃料を…パッチを…下さい…

155名も無き人型の「それ」:2010/09/01(水) 21:40:07 ID:6yK3S/BA0
パッチ来たらこのキャラは絶対弱化されるだろ
こない方が使用者にしたらよくね

156名も無き人型の「それ」:2010/09/01(水) 21:58:00 ID:C90Aj/Ys0
弱体化しようとそれでお嬢様見限るとか有り得ないので無問題。
むしろ相手が強くなって新鮮味溢れるならバッチコーイだ。

157名も無き人型の「それ」:2010/09/01(水) 22:54:02 ID:7YRiscOk0
正直強キャラ強キャラうるさいから弱体化されても良いわ
弱いのも可愛いしな!
弱体化したからって別にそんなに負ける気しないし


パッチもう来ないのかなぁ・・・

158名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 00:25:04 ID:.0Nj0AME0
というわけで少し間が空いてしまいましたが
無事1.10のリリースとなりました。
今後の予定は未定ですが、バグ報告も上がってきているので
タイミングを見てこの辺りのケアは検討したいところです。

俺はこの日記を信じてる

159名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 00:48:04 ID:CHIwVY8g0
お嬢様は強化されたってか技のバリエーション増えただけだし
初期に比べればかなりマイルド調整重ねてきたわけだし
勝手に周りが弱体化されて強キャラ強キャラ叩かれたんだから他キャラ強化すればいいと思う
また爽快感カットなパッチとか誰も得しねぇよ・・・

160名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 08:02:05 ID:V1JNXgSAO
とりあえず楽しくしてくれればそれでいいんだけどなぁ
これ以上お嬢様を太らせるのはやめて!

161名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 08:08:22 ID:o7CBmpZc0
そういえば太ってたんだな・・・
太ったまま非が始まって、周りもヘビー級にシフトしていくから忘れてた
皆デブ専か・・・

162名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 11:17:49 ID:UH9RaBrk0
お嬢様太ってないし
手加減してるだけだし
超ないすばでぃだし

163名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 13:15:21 ID:1v/7J5mQO
レミリア「ん〜…その、あなたの血が美味しくってね…つい…」

こういう事か…。

164名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 14:34:24 ID:k1DBQJQM0
そうすると次のパッチではストレッチが威力大幅強化ですね!

165名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 17:01:12 ID:yymBSVXU0
半端に他のキャラよりつえーから嫌われんだよマジで
某世紀末の病人とかヒョウワッとかあのくらいぶっ飛んでると逆に文句無い

まぁ弱体化したら使用者めっちゃ減るんだろうなー緋→非の文みたいに
今じゃ大体上手い奴しかいないし

166名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 18:11:12 ID:pZa1aRFwO
>>163
ふむ、つづけて。

167名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 19:47:17 ID:coCxBuKg0
今は天則ほとんどやってないんだけどレミリアって今どのぐらいの立ち位置なの?
緋のときみたいに3強とかなの?
キャラランクとかあんのかな

168名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 20:23:02 ID:yymBSVXU0
四強の一角
嫌われモン

ハイ以上

169名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 20:24:14 ID:3nCo57wA0
その手の話題は荒れるもとになるから他所でやった方が良いと思う

170名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 20:28:31 ID:coCxBuKg0
あぁそんなつもりはなかったんだ、すまん

171名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 21:19:02 ID:l3YDS4Kw0
お嬢様かわいい

172名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 21:27:35 ID:iXJRkjP6O
お嬢様かわいすぎて生きるのが辛い

173名も無き人型の「それ」:2010/09/02(木) 23:38:14 ID:et.J1qEE0
しゃがみガードの性能は全キャラの中でも1番だと思うwww

174名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 02:17:39 ID:LNMyPUZQ0
ぶっちぎりで嫌われてるレミ使っててキャラランクとか気にするのは精神衛生上よくない
得意苦手は人それぞれなんだからキャラの強さなんて自分の中で勝手に評価してりゃいいんです

175名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 03:59:33 ID:bEB1wdi60
正直レミはお空の異常な性能に比べれば別にそこまで叩かれるほどではないと思う
仮に他のキャラより性能がいいとしても、その分やりこまないと扱えないようになってるしね
むしろある程度コンボと暴れが使えれば十分Exで戦えるお空とかなんなの……
まあそれはそれでフルボッコされないように頑張るのもまた一興だけどね

176名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 04:27:45 ID:MjhOhl0A0
一通り全キャラ触ってみて、キャラとしての性能が高いと判断したから使ってみたら、
世間的な評価も強キャラに分類される嫌われキャラだった。
自分の評価と世間の評価が一致したという事は、判断が間違っていなかった証拠。
格ゲーで強キャラを使うのは勝つためにも&対策を覚えるためにも当然必要な行為。
強キャラ嫌悪する方は対策覚えるために触ることすら吐き気がするらしいけど、
ならばどうぞ他のキャラに移ればいい。

ただ性能的に好かれていない&強キャラであることを自覚せずに、
あれやこれやと文句を言うどころか、
まるで弱キャラ使っている様に振舞うレミリア使いはどうかと思う俺レミリア使われ。

性能が特異な分強くない部分は目立ってくるし、相手がそこを突いてくるのは当然の行為。
そういった状況に誘われた自分が相手よりも格下であったと不勉強であったと自責するべき。

177名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 06:44:01 ID:WEU9IXwEO
攻略しなよ

178名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 10:46:46 ID:3nCo57wA0
ほら荒れた

179名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 11:03:08 ID:efkZydc20
キャラ性能とか気にせず楽しんでる俺マジ勝ち組
皆さっさと上あがって読み合い楽しむといいよ

180名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 11:25:37 ID:yymBSVXU0
そのキャラ性能のおかげで上に上がれない人もいるのが事実
キャラ性能とかwwwwと言う人もいるが性能差があるのは事実

181名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 11:28:35 ID:7JJlk88g0
そんなことよりDA>JAを安定させるコツについて語ろうぜ!

182名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 12:35:15 ID:efkZydc20
>>180
性能差がないなんて事は不可能
他ゲーに比べると非のキャラ性能差なんて微々たるもん
この程度で相手キャラが性能有りすぎて勝てませんなんて言うのは流石にちょっと酷いと思うよ
言い方悪いが人によってはそれはお前が下手なだけと一蹴されるレベル


DA>JAは最速で入れればおおよそ繋がる
DAが高すぎるとその後のJ2Cが繋がらないけど

183名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 12:57:51 ID:ZGNMFCdA0
>>182
キャラ性能が低いキャラ使いが言うならまだしも
強キャラ使いが言っても言い訳にしか聞こえないんじゃないですかね

184名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:09:19 ID:X9Vvc54c0
何使いかで言い訳かどうかに聞こえる
ってそれ聞き手が穿った思考の持ち主なだけですよ
誰が言ったかで事実が変わるわけじゃない

185名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:51:58 ID:MBNe/gHg0
金持ち「お金が全てじゃないよ!」
貧乏人「お金が全てじゃないよ!」
言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?

強キャラ使うなら開き直った方がいい。
顔も見えない熱帯で、どこの誰かも知らん奴に気を使ってたら何も出来ない。
強い部分を押し付けてキャラ差で勝つ。文句は「ふーん」でおk。でもだから〜なんて言い訳しない。
逆に負けたらそれは「100%自分のせい」
つまり改善の余地はあるって前向きに思えるわけよ。

186名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:53:41 ID:MBNe/gHg0
>>185
>言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?
思考→穿った思考
しまらねえww

187名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:59:00 ID:efkZydc20
お金が全てじゃないは事実じゃなくて意見だからあんまり例として成り立ってないと思うの・・・
泥棒あたりのが良かったな

まぁとりあえず強キャラだからじゃなくて好きだからで使ってるわけで
強いから使ってるのなら何言われても平気だろうけど
好きだからで使ってるから何か言われたら嫌なんだよね 結局
流せるわけもねぇ

188名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 14:07:47 ID:Gnv7VQyA0
強キャラとかどうとか攻略スレで話すことじゃないだろ
そのキャラの強いとこやどうやったら強くなるかを話す場なんだし
実際言ってくるやつなんてどのキャラ使っても負けたら言ってくる
強キャラと言われているのを使えば強キャラ乙
新キャラ使うと新キャラは良く解らんからまけた
その他だと自分はそのキャラが苦手だし自分の使ってるキャラとの
相性がどうのこうのとか、暴れは苦手だとかどうとか、スルーするのが一番
起き上がりほぼ打撃重ねてくるやつや同じ固めばかり使うやつに無敵技差し込んだら
無敵スペル、スキカのせいで負けた、俺はそんなのはギャンブルだから使わないとか言ってくる




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