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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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>>6の言うように遠Aで下段を意識させての中段ってのがなかなか良いよね。
固め中にそろっと後退して6A>Cウォークで一気に霊力削り狙ってみたり
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固め中にちょっと下がって遠A>3Aなんか打つと両方誤ガになっておいしい思いができたりと
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7とか9とか俺もあるあるw
俺の場合意外と意識しないで「でちゃった」が多いけどね
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固め中に4A連打から遠A出すとたまにHJされて固め終わるんだよなぁ……
それさえなければ使い勝手はかなりいいと思うんだけど
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レミリア使い初めて一週間程度の新参です。
遠Aの使い方で話してるので気になったのですが、みなさまはどのような固めを使っておられますでしょうか?
もしよければ、端での固めと端までもって行く固めを教えてもらえたら幸いです。
自分は、端では AAA>B>C>9J>J2C>2hs〜
です。抜けれるところ満載です・・・orz
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B>Cは完全に増長択で確定抜けポイントだからあんまり振らない方がいい
どうしても割りたい時にたまーに振ればいいかな程度、いつも振ってると簡単に読まれる
1点読みで抜けてくる人も多いし
あと2hsは着地硬直に普通に相手のAが刺さるので危険すぎる気がする
J2Cは割とよく使うけど読まれるとHJ安定だから他の択を混ぜた方がいい
他の安定抜けされるポイントとしてはJ2Aに上結界など
とりあえず良く使うルートは
AA>DAA*n>AA>2A(チキガ読み)
AA>DC>66>JAA>AA〜〜
4A*n>遠A*n>DAA>AA〜〜
AA>B>C>J2A>J2B>J2C>66>JAA>6A(割り目的増長固め、抜けどころ多目なので見切れない相手用)
とか適当に組み合わせて
俺は上手く使えてないけど2Aをみせとかないとチキガ安定になるので注意
HJ抜けは遅ければDAAでも狩れる・・・のかな?たまに刺さる
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自分はいくつか択使ってるなぁ……
①4A連打>遠A2、3回>6D>J2A>着地
①の最後のJ2A>J2C>(できれば)66>JAA
②AAA>HJ>J2C>66>JAA
③AAA>5B>5C>HJ>②と同じく
④DAA>DAA>DAA(途中でD2C混ぜたり意味ないけどD2A混ぜたり)
個人的にD2A>D2Cは優秀だと思う。
でもこれでも抜けられるときは抜けられるけどね!
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相手の霊力が残り1以下のときの最後の一押しとして密着3A超おすすめ
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パターンとか考えずに常に適当固め(キリッ
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>>16
同じく
そして必ず抜けられる
狩ることもできない(駄目だこいつ)
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とりあえず試合序盤はD2A>D2Cして相手の出方見るかな
D2Aガードから前ダッシュしてくる相手にはD2A着地A連がおいしいし
D2AガードからHJしてくる相手にはおとなしく固め変えるか着地後HJからのJ8Aを狙ってみる。
D2Aに結界してくる相手はしらん
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いろいろな固めの方法があるんですね!
早速実戦で使って行きたいと思います。
ありがとうございました! これでノーマルからEXいけたらいいなあ・・・
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一気にクセが抜けるものじゃないから、とりあえずBの後に2A置いたりすると面白いよ!
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レミの端固めってパターン作るとあんまり良くないよね
どう動いてもだいたい増長になる代わりにどうとでも繋げれるのが強みだと思う
だから出来るならその場で考えるといいはず
中央の固めはいくつかパターン持っといた方が良いと思うけど
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無意識によく使うルートは
AA>遠A>6A>B>9HJ>J2A>J2C>66>J2C>66>JAA〜 とかかなぁ
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固めは相手の癖を読み切ってやると楽しいよ
J2Aで結界されるならダッシュ固めはJA中心で
J2Cに結界する相手なら結界狩り前ダッシュJAヒットおいしいです
しないのならそのまま固め続行
わざと固めにC射B射混ぜて相手がダッシュ、ジャンプ抜けるようならクロウで狩る
抜けないならC>J2Cで霊力削り
相手も霊力減ってくると焦るからそこにクロウを混ぜるとおもしろいように当たるよ
さあみんなもクロウを使おう
という布教がしたかった
トリックより強い気がするんだが>クロウ
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クローを使いこなせなくて、トリックを使ってる。
固め中に5Cで相手の前ダッシュを誘ってのトリックを決めた時は、
ものすごく気持ちよかった。
はっきり言って、相手に依存するから一度しか決めた事がないけど・・・。
画面端でダウンをとったら、5Cを振ってその場起きなら固めて、
移動ならCトリックでお出迎えをすると、ルナでも食らってくれる。
ジャンプで逃げるならCトリックを使わずにジャンプで追いかけたり、
的確にガードされたら、ダッシュでめくってCトリックをすると、
相手はパニックみたいです。
画面端AAAA>2B>Bトリック>グングニル
で、約6割の体力を持って行くのも素晴らしい。
という布教がしたかった。
トリックを使うレミリアは甘え?
違う‼甘えん坊だぁ〜www
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トリックは相手のレベルによって強さが変わるからなぁ
一定以上のレベル前提なら間違いなくクロウ>>>トリックだと思う
クロウはC版の踏み込みと発生が妖夢のC流転並みになってくれたらウォークに並べるんだけどな
発生が遅すぎるわりに踏み込みも浅すぎて中央で使いにくいのが微妙だよね
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俺はクロウ=>ウォーク>>>>トリックくらいだと思うけどなぁ
トリックグングは強いけど別にトリックから繋げなくても強いっていうね
正直な話トリックなくてもいくらでもめくれるからトリックは別に強くないと思ってる
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というか、よっぽどじゃない限りトリスタの使用頻度ってそうそう多くないし。
いろいろと組み込めるクロウのほうが有用に感じるのは当然だと思うが。
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ウォークもクロウも使えないヘッポコの最後の砦なんだから
そんなに悪く言わないでくれよ
…あぁ、もちろんトリック使ってる人みんながみんなヘッポコってわけじゃないですよ、当然。
ダッシュめくりCトリックはしょっちゅうやってるけど
トリックを固めに使ったことはないな…そもそも周りは5Cに対して
ダッシュではなく暴れを行う連中ばかりなんだorz
熱帯したいなぁ…
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トリックはCトリック決めて気持ちよくなるもの
対策されてなきゃ凶悪だけど対応されちゃうと立ち回りの弱体化が響くから相手次第なのよね
反応速度速い人に決めるのマジ難しい
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クロウとウォーク両方使ってるけどクロウの方が勝率がいい
中央&端固めでの打撃択が増えるのは非常に大きい
とにかく頑張って接近したら運んで固めて起き攻めってのが必勝パターン
でも弾幕強めのキャラには地上射撃を警戒できない不利が大きくて、ウォークを使わざるを得なくなっちゃう
でもそうなると固め抜けられちゃうか、狩り択のウォークをガードされて反確もらうかで勝率上がらない
クロウ無しの固めが下手か、立ち回りが弱いのか、どっちか改善しなくちゃと思ってるんだけど
クロウ使いの人は弾幕厚めの相手にどう立ち回ってますか?
特に咲夜、幽々子、パチェにクロウで立ち回るおぜうの声を聞いてみたいです
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>>24
ところでそのコンボ2Bの後抜けられるんだが…
やり方がまずいのか?
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>>30
チェーンで頑張る、捕まえたら逃がさないつもりで
正直ウォーク使った方がいいんじゃないかなって
>>31
コンボじゃなく補正切りなんで
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>>32
そうだったのかー
どうりで繋がらない上にダメージが高いわけだ
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とりあえず狩り択にウォークってちょっとリスク高いんじゃないかね
癖読みじゃなければあんまりほいほい振るもんじゃないと思う
元々クロウが無ければ固めでダメージ取るタイプのキャラじゃないと思うんだよなぁ
特に射撃キャラ相手なら差し込み鍛えた方がいいような
とはいえフォークなんかで牽制しとけばウォークがなきゃやられ放題ってわけでもないし
そこは他のスキルとか立ち回りで上手くやりくりするしか
元々
触ったときのリターン重視:クロウ
立ち回り重視:ウォーク
だしね
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固め中に5C>ウォークって良くやるんだけど、あれってウォークのフォローにちゃんとなってるのかな
ウォークに前結界で終了なのは分かるけど
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5Cグレイズ直後にガード入力できてればウォークはガードできる
上位相手だとウォークはグレイズ狩りには使えないな
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やっぱり立ち回りを上達させるのが一番か
ウォークの狩り択は確かにリスクリターンが合ってないね。自重したほうがよさそうだ
上位の人みたいにはなかなか動かせないけど、少しずつ盗むしかないな
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霊力1以下確認から固めパーツにウォーク選択できる人は強いと思うの
レミリア固めは、垂直Jと前歩きと後ろ歩きとぼっしゃがで!
何もしないことこそ極上の固めよ…はほほξ´∀’)
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>>38
この感じ・・・唐辛子・・・!
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>>38
マジで!!
緋想天のレミリア講座を見て、レミを使い始めたので
もし本物なら感動ものwww
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>>38
ウォークの使い方にそんなものが…全然気づかなかったぜ。
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前スレ993の方アドバイスありがとうございました
置きはBチェーンですかぁなるほど気づきませんでした。Cチェーンはちょっと自重します済みませんでした…
あと衣玖さんの固めってそんなに霊力もってかれるんですね!知りませんでした、ちょっと結界の練習をしてみます。
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なあに、結界なんて一回も使ったこと無いけどLまでは行けたからなんとかなる。
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微妙に関係ないけど、
AAA > 5C > Bウォーク
を全部ガードされたら有利なのかな?
何度か固めに使ってみて上手くいったんだけど、有利不利わかってないと微妙に扱いづらいんだよね
でも自分じゃ調べられないので質問してみた
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>>44
相手によってもかわるしAAAの後に後ろに歩いたかしゃがんでたかによっても変わる
AAAにディレイかかったかとか色々な要因でも変わるからBウォークガードされた時よく見て行動するしか
上で言われてたとおり5C>Bウォークはあまり意味がないと言えばないんだけど
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さっき文に太鼓でやりたい放題されたんだけど
あれってガードしたり空振りしたの見ても何も出来ないのかな?
反撃しようとすると追加入力で迎撃してきて接近できなかった
射撃飛び越えてくるしガードしてもそのまま攻め継続してくるしすごく面倒臭かったからなんとかしたい・・・
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ガード後射撃でいいんとちゃうん
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地上ガード後にHBグングが通るって聞いたことあります。
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>>45
把握。ありがとー
なるほどなー。相手見て使うことにするわ
しかし意味ないか……やっぱ中央はスティグマ安定なのかな。
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太鼓はフォークデッキだと楽ちん
太鼓も射撃も一緒に狩れる
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
↑吸血鬼のお茶会、開催中だよー!
是非是非奮ってご参加下さい!
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お茶会参加したこと無いので、せっかくだからホスト立てるよ!
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回線終わってるから観戦だけするよ!
って言おうと思ったらどこにも繋がらなかった(´・ω・`)ショボーン
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銭持った相手が異常にキツいんだけど、みんなはどう対策してる?
距離感が狂わされて、めくりやトリスタがやりにくくて仕方がない。
普通に攻めた方がいいのかねぇ…?
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むしろ銭後トリックの丁度いい間合いになるような気がしなくもないけど届かないかな
それは置いといて普通に差し込みとかからダメ取ってけばいいんじゃないかな
めくりはメインダメージソースってよりは駄目押しで少しでも体力削りたい時用って感じだし
欲望のトリックは基本増長択だと思った方が
むしろ銭は固めの感覚狂わされるほうがきつい気がする
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銭を構えられたらトリックをふらなければいい
固め中に銭使われると高確率で反撃もらうから困る
特にアリス。
話がそれるけど質問
今画面端密着AAAA>2C>hjc>JC>66>J8Aのコンボ練習してるんだけど
白玉楼組とレミにだけAAAAから2Cの間がつながらないんだけど
これってキャラ限?それとも自分の目押し速度が遅いだけ?
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出来るけど難しいから諦めて安定コンすべきそうすべき
いっそ開き直ってAAAA>6A>2C>9hjAA安定させても良い
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銭もたれたらB射多めにすれば解決
抜けられる可能性増えるけどそれが銭の能力ね
密着はそいつら安定させるのはかなりむずいってだけでできまする
まぁ>>57と一緒だなぁ。
白玉楼組とレミ以外は2C〜orクロウ3段、白玉楼組はクロウ3段、レミは6A>2C>JAA
Lv2から2C〜並のダメージ叩きだせるクロウさん素敵。Lv1でも2600出すしダウンもできるし
DDでダウン奪った+クロウ+サポートスペカ(デモキンorミレニアム)あるとテンション上がるよな!
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返答ありがとう
>>57
残念なことにそっちは安定しないんだ…
AAAA>2C>hjc>JC>66>J8Aは対Com戦でも安定するから実戦投入の段階なんだけど
そっちはプラで全キャラやっても2Cのタイミングがつかめなかった
>>58
デモキンはリストラされ(ぉぃ
入れてたけど最速隙けしで使うとhjから反撃もらって
ディレイかけると暴れられてつぶされて涙目になってたから抜いた
デモキンごめんようまく使いこなせなくて
白玉レミには2A>2Cで安く済ませるかクロウ3段打つことにするよ
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いいタイミングだから聞いとく。
端A連>クロウ3段からの裏悪女を自分用に研究(?)中なんだが、まとまったら報告要る?
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同じクロウ使いとして報告欲しいなー
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>>61
了解。ウォーク〆より対応キャラ狭まりそうなんで期待しないでてくれ
クロウ使いの諸氏に聞きたいのだけれど、
魔理沙アリスに対して端A連>クロウ3段やるときに
受身不能にしつつ、相手を背中側に落とすことはできますかね?
こいつらはどうやっても背中側に落とそうとすると受身とってきやがるんだが
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自分と同じくらい〜自分よりも上の優曇華に勝率がびっくりするほど奮わないんですが…
優曇華と戦う時に気をつけてる事ってありますかね?
もうJAも打ち負けるし前ダは狩られるしで起き攻めSUP見てから昇竜余裕でしたくらいしかダメージソースないのだけれど……
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どんげってそんなキツい相手だったのか・・・
負けるイメージが湧かない(キリッ
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一方俺は的確にB射撃たれてそのまま死んでいた
SUPは慣れだしUSBも読みでなんとでもなるけどB射さえあれば俺は消滅する
自レート+200くらいならまだなんとかやれるけど300上の人相手だとガチで何も出来ずに死ぬる……
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>>63
空Dを置きJ6Aでベイーンされないようにとか、サヴァhjcや低空をDAでビターンされないように
あとやはり各種B射の刺し置きに事故らないように・・・
固め合戦に持ち込めばクレイドルと結界があるのでダメージレース的に勝てますなww
リップルやめろー!
自分は衣玖さんが困った・・・
対衣玖さんで気をつける事とかいい近づき方とかありますか?
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>>63
B射なんて射線上に入らなければええねん。
君は射線方向にしか移動できないのかい?違うよね?
>>66
無い。あの性能は対レミ用に作成されたとしか考えられない。
Ph民だが勝つときは全て固め10割。
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いくさんとかストレスで髪の毛があぶない
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衣玖さんなんて袖の範囲に入らなければええねん・・・
それで勝てるねん・・・
龍の眼宣言されないのなら不利つく程度で別に勝てない相手じゃない
眼宣言されたらちょっと・・・
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うどんげはチェーンで大分楽になった.
射撃や置き打撃にCチェーン,これ最強.
相殺されないからリップルだって安心.
ただし固められたら死ぬ.
衣玖さんは固め殺すしかない気がする.
後は深追いしないこととか.
衣玖さん側にも言われたけど,我慢大会するしかないんじゃないかな.
ロケキが脅し程度には使える……かも?
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>>67-70
ありがとうございます。フィーバーや龍の眼が上手い人だとやっぱ一筋縄ではいかないですね
気合入れて固めよう・・・
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イクサンは攻めるときは上を取る、取れなければ攻めない。
袖はめくってくると思う。これくらいしか思いつかないな…
まぁ竜宮の使い何とか弾、お前はマジで駄目だ。
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イクさんはガチで対策すると上の取り合いイコール高跳び合戦。射撃はおまけ程度というわけでクソゲー。
あとはグング握って割る。あんまり酷い高飛びはスカデビ。イクさーんも竜宮クソ弾もあるから押しつけあいになりやすい。クソゲー。
固めはレミ、火力はイクさん。
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対衣玖さんは高跳び合戦になるからこそj8aやフィアが活きると思ってる
luna以上の衣玖さんは射撃で落とせるレベルじゃないしおぜう様じゃ高跳び合戦はしんどいし
あと高跳び合戦になったら衣玖さん側も対策立てやすいって知り合いの衣玖さん使いが言ってた
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このキャラ使って他キャラにクソゲーとかストレスとか言い放てるとかすごいな、俺には無理だ
衣玖は一度固め入ればかなり一方的になりやすいから全然いけるだろ
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このキャラは確かに強いし多くのキャラに対してストレス与える事が出来るけど
レミリア側がストレス感じる組み合わせも確実にあるよ
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定期的に沸くな この手のレミつえぇ言う奴w
攻略スレに来るなうらひそでも行っとけ馬鹿がw
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>>77
なんでスルー出来ないかね…
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214系の技ってどれも優秀だけど、対戦相手ごとに使い分けるとしたらどんな組み合わせがいいのかな?
個人的に
サヴァ :妖夢、レミ、文、萃香
フォーク:魔理沙、小町、アリス、早苗、チルノ、諏訪子
チェーン:霊夢、咲夜、紫、パチェ、幽々子、鈴仙、衣玖、天子、美鈴、空
って感じで使い分けてるんだけど、このキャラには「こっちの方が有効だよ!」とかあったら是非教えてほしい。
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槍投げEx程度だけど
キャラとして有効なのは文、諏訪子。
共に射撃強度が低くて、空中にいる事が多いので有効だと思う。
パチェもそれなりに機能するような気がするけど、
パチェ側の射撃オプション多いからどうにかされてしまうことが多い。
有効で無いと感じるのは、ゆゆ、鈴仙、魔理沙。
まとめて槍が飛んでいくから、強度のある射撃、レーザー等を置けるキャラには辛い。
以上、槍投げ好きの戯言でした。
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アリスは個人的にはフォークよりチェーンかな
空対空のシチュエーションが多い気がするから。
起き打撃に対していつでも刺せるのがいい感じ。
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アリスには遠Aや6Aが届かない距離からCチェーンをよく刺してる
たまに人形に刺さって泣きたくなるけど、それさえなければアリスにはチェーンだと思ってる
あと、お空は攻撃が大ぶりで広範囲なのが多いから、チェーンだときつい
あくまで俺の体感の話だけどな
ついでに、まりさのレーザーや小町のJ6C?をCチェーンで刺すのが俺の趣味です
まりさと小町相手にフォーク使ったことないからわからんけど、チェーンでも全然いけるよ
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>>78
つい我慢に限界が来て書いてしまった
反省はしている
主とする射撃にフォークが消される相手&妖夢以外ならフォークは使える
一方的に消されるのならチェーン
サヴァは安定かな
まぁ 効果的かはおいとくとチェーンとサヴァは誰にでも使えるかな
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個人的にはアリスにチェーンは微妙かな
射撃>キャンの隙が少ないほうなのと、相手の距離の調節する立ち回りにつき合わされるので。
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アリスにチェーンは使ったこと無いけど
フォークの方が有効な相手とサヴァの方が有効な相手はいる気がするな
まぁフォークは刺さらなくても人形消しにもなるし結構アリスに有効かと
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Ex程度ですけど、214系の技ってキャラの相性ってのももちろんあるけど人の相性もある気がします…
最初はセオリーのデッキ使って
速射が嫌いな人にはフォーク
立ち回りで勝負が決まるような人にはサヴァ
刺し込み嫌いな人にはチェーン
みたいな感じで1戦目で感じたら使い分けてます…
ちょっと質問
端の固めの最中ってJ8Aって使いますか?
wikiには封印したほうがいいって書いてあるけどたまに振るぐらいなら
まだ降りないのかこのやろう!って感じで有効な気がするけど気のせいでしょうか…
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ちょっと見難いけど、封印推奨って書いてあるのは地上固めにおけるJ8Aみたい
空中固めでは択として必要。と言うかなきゃこまる
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上に逃げる相手には打っておkって事ではないのかな?
幾つか重ねて、上に逃げる気がある相手になら、選択しになるとおもうよ。
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キスって投げじゃなくて打撃属性だったら
コンボの締めに最適でクレイドル捨てる価値もあるのになぁ
と衣玖さんの天女見てて思った
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投げじゃないと崩しに使えないじゃない
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投げだけど崩しに使えないじゃない
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ガー不の打撃だったら最強だった
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美鈴を中央から固めるにはどうしたらいいの
後ろに歩かれるだけで固め抜けされるとか何の冗談ですか
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レミって中央固めなんてほとんどできないもんだと思ってた俺が通りますよっと
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俺は端より中央の固めのが得意だけどなぁ
端いったら割るかキスするくらいしか
後は結界見てからJ8A?
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固めないという選択
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元々レミの固めなんて殆ど増長択なんだから抜けられて当たり前くらいだと思ってたけどそうでもないの?
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俺も抜けられて当たり前だと思ってたけど…違う、のかな?
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中央からの固め…
おぜうも歩き速いから、ニコニコしながら近づけば良いと思うよ!
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>>99
それだ、今まではニヤニヤしながら近づいてたから駄目だったんだ!
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ニヤニヤじゃなくてニコニコにしないといけないのか……
ニコニコなんて穢れのない笑顔は、俺にはできないんだぜ……
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固めはあんまし技の繋がりとか気にしないでとにかく読まれないようにやってるなぁ。
パターン化するとあっさり抜けられるか反撃貰う・・。
抜けられるの前提でゲージ稼ぎ、霊力削ったらスペカで割る。
あとカウンタースペカ持ちはそれを空かさせるのが楽しいね。
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後ろ歩きが速い=距離が開きやすい=3Aの後半をガードさせやすい
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>>99
>>101
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質問というかアドバイスを貰いたくてここに来ました。
J2ACHからJA>JAと繋げたいのですがいつも2回目のJAが当たりません。
タイミングなどずらして何回も挑戦したのですが繋がらないので
どなかた繋げるコツなどを知っていたら教えてもらえませんか?
あと色々な人が使ってるのを見た感じどんな場所でも繋がると思うんですが
もし場所限定コンボならどこなら繋がるか教えてください。
よろしくお願いします。
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テンプレ入りか
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…かも、なぁ
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