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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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対戦相手にもよるだろうね
ウォーク有効なキャラなら積んどくのも悪くない
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>>760
そう言われると強いな
劣勢時濃霧、DD、黄砂呼び込みとかワンチャンある
うざい川霧も流せるのか
それと雹の存在忘れてたわ
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発現積んでる人の数が減ったのは、やっぱり昔に比べて天候が流れやすくなったのと
スキカの宣言仕様変更、強化系シスカの上方修正でカード一枚の重みが増したのがでかいんじゃないかな
非になって川霧台風なんかは開始カウント短くなったし
その他の天候も呼んだところで気質の硬直背負った上で立ち回り有利取らなきゃ逆効果になるわけだし
ライフ差がある時に逆転要素を呼ぶor回避するためには使えるけど
それだけの為に積んでても、肝心の時に手札にないとか良くある事だし
そもそもレミリアさんは状況不利な天候でも逃げ切れるキャラしてるしね
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発現はさ、流すよりももっぱら呼び出しだよ!
発現で呼んだ天気はすべて99カウント開始になるので、短い天候でも安心
そして、最頻かつ最強の使い方は、台風呼び込みよぉ
相手体力わずか、予報台風、発生17Fを通す猶予
この条件がそろったとき、発現は最強のエンドカードになるのよぉぉぉ
>>762
ごめん・・・雹と晴嵐はコンボ〆時に、花曇川霧台風で流れ途切れるのを防ぐために使うんだ・・・
超手札事故のときは効果期待で晴嵐呼ぶこともあるけどねw
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発生は11Fだったような
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相手の台風わずかなら予報台風以外でも安定するミゼラブルのほうがいいな
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台風じゃねぇ体力だ
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人魂灯強くてやめらんないぜ
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おぜうは立ち回りキャラだと今でも信じてます
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むしろ立ち回り重要じゃないキャラって誰だろう
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ゆゆすいかとか?
段幕で圧倒できそうだし
逆に美鈴とか立ち回りヤバそう
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弾幕で圧倒する立ち回りが重要なんだろ…とマジレス
立ち回りが重要じゃないキャラなんて開幕高飛びから弾幕で詰みゲーできるキャラくらいです
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そう言われてみたら…そうか
高跳びと言えば、レミで高跳び戦法ってアリなのかね?
レミで上行っちゃうと何も出来ないイメージしか沸かないんだが最近やたら高跳びレミに当たるからちょっと考えてる
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>>773
基本的に高飛びはオススメ出来ないと思います
レミの飛翔は永続出来ないので着地までに隙だらけになってしまうことが多いので
中空から下系の飛翔で奇襲と言う択はとても使えますがやはり立ち回りの基本はHJの最高高度当たりまでかと
それを踏まえた上で、高飛びが強いキャラ(幽等)に対して高飛び阻止のために更に上を取りに行くと言うのもありだと思います
個人的主観ですので受け取り方によっては間違いと思われるかもしれませんが…
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>>771
めいりんとかあやは完全に立ち回り性能で勝つタイプだよな
レミも立ち回りキャラと言えばそうかも…しれない?
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少なくても立ち回りが重要じゃないキャラなんていないと思うけどなぁ。
理不尽に感じるキャラでも、自分が動かしてみると弱キャラに感じるという不思議。
>>773
レミの高飛びはガン逃げのとき使ってる。
天子の無念夢想とか、衣玖さんの空羽衣とか。
打ち落とされることもよくあるけどw
距離をとりたいときとか、仕切り直したいときにはしてもいいんじゃないかとは思う。
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高飛びして体勢を立て直すつもりが、いつのまにか高飛びばかり使ってしまう立ち回りになってしまう自分が悲しひ
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おおう!
自分から話題振っといて反応してなかっとは之いかに…
ごめんなさいでした
結論としては?立ち回りは基礎中の基礎なので上手い人のお嬢様とたくさん戦って、上手い人のリプ見て色々盗ませてもらいましょうって事で
こんな意見で大丈夫か?
話はガラっと変わりまして最近したらばにおぜう同キャラ戦スレが出来たけど過疎り過ぎて泣いてるんだぜ(´;ω;)
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お茶会ですよー
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溜め横A
でガード壊したらなにしますか
せっかく壊しても攻撃が届かない
それを察してしゃがんでガードしてくる相手になにもできません
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>>780
溜め6Aを使ってガード割れる場面って、端固めですよね?
その状態だったら2Aが入るはずで、そこから
2A>2C>ハイジャンプキャンセル>J5C>66>JAA or J8A
とかがフルコンできるはず。
あとはどうしても入らないなら、ハートブレイク、グング、スカデビ、ドラキュラクレイドル
なんかをぶち込むのもアリかと。
補正かかってダメージ減りますが、なにもダメージ入らないよりはスペカ使っちゃった方がいいです。
デッキの回転率も上がりますし。
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端ではそうやるんですか
端固めじゃなくて中央でも結構使っちゃうんですが使わないのでしょうか?
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余裕で中央でも使うだろう
壊した後続けて6Aが入るよ
追撃には期待出来ないけど
上で言うとおり壊れるの見てからスペカが入るから俺はスペカ使っちゃう
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H6Aの追撃は2Aでいいんでないだろうか
中央でも密着からH6A割り>2A>5C からアドリブで何とかしてる
後、グング握ってるとほぼノーリスクで振れるからね
H6AをガードされてもH6A>グングは連ガだから割れたらグングのダメ、割れなかったら霊力削って固め継続でおいしい
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4A振ってからのH6Aだと2Aが届かないことがあるんだよなぁ
振ってから届かないのに気付くんだけどな
まあもしそういうことがあれば、3Aでも振って固め継続すればいいと思うよ
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レミの団扇はガチだって偉い人が言ってた
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手札5枚でグングとドラクレ両方あるときどっち使う?
いやまぁ用途は違うものはあるけどダメージ的な意味で
ドラクレの方が5、600火力は高いけどカード効率的にどっちの方がいいのかなーと思って
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4コスで4k出るグングと5コスで5k出ないドラクレ
論ずるまでもないと思うんだが、グングのほうがコスパはいいな
だが使うのはドラクレ。
壁背負いのsmashCH以外からはほぼ繋がるチャンスの多さがみりきだからな
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基本ドラクレ優先で、残したいカードがあって残せるときはグング優先
ドラクレはLimit60,80%からでもフルヒットするのが魅力だわね
カード回しで両対応させられるとおしゃれ
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>>786
しかし俺は団扇4積み止めて新しくチェーン4積みしたらEXで勝率5割行けた!
所詮EXレベルの話ですがね、ええ
>グングorドラクレ
J2ACH>ドラクレが美味しすぎるから基本ドラクレかな
でも相手の体力が僅かで端までもってけたらそっから割りコンで勝負決められるからグングもいいよね
ダメージ的な意味でいったらドラクレだよなあ
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ドラクレ優先かな。
色々と優秀な2Aから繋げようとすると、補正も相まってグングは安くなりがち。
2A>3A>ドラクレ なら生当てに近い火力でるのが魅力。
ただし、決着間際は霊力削り優秀なグングセットかな。
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ドラクレかなあ火力出るし。レミリアはカード効率いいからカード残すよりもダメ取りに行った方がいいと思う
ドラクレ1枚積んでた時代と2枚積んでた時代では勝率が5分変わったのはいい思い出
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攻められてるときは暴れや差込狙いでドラクレ
攻めてるときはグングニル
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最近はスカデビの魅力に流れがち
壁に追い込んでる時に相手の霊力が1くらいになったらスカデビ使っちゃえるしねー
範囲広いから上の方にいようが少し離れてようが「あ、使お」でいけるのはいい
積極的に狙うならDAやらJAやらのCH確認からもいけるし
相手の無敵スペカにも暗転返しでまず勝てるのもいい
でもなにか攻撃当てればだいたい繋がるドラクレも強くてこまっちゃう
贅沢な悩みだなぁ
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>グングドラクレ
俺の場合固めターン逃さないように立ち回るから固め継続目当てでグング中心かな
黄砂の時とかは当てやすいドラクレ握るけど
そういえばレミリアのお守り回復って
他キャラと比べて実用性高いらしいけどなんでなんだろう
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>お守り回復
それ俺も気になってた
回復なんかよりどうしてもスキカとかスペカ入れちゃう
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>>795
レミのコンボはJ8AやJAAで〆る事が多くて、大体の場合相手が起き上がるまで自由に動ける時間が長いからカード宣言しやすいって事だと思うけど。違うのかな
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グングもDACHから入るし、相手の霊力2以下から割にいけるじゃない
スカデビは固められてるときにも相手の霊力2以下でぱなせるから強いよね
俺はスペカよりスキカ、シスカ多めに積んでいるけれど
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そういえばコンボ中にデッキ回せる?
レミに固められてたんでスカデビ握ったんだけど
3A正ガからこっち有利FでA擦ったら相手が暴れたのかAがヒットしたけど
A連中ヒットストップでうまく回せなくてグング撃てないとかある
できる人いたらやりかたとかコツとか教えて欲しいです
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お守りは>>797が正しいんじゃないか?
宣言してから余裕で起き攻め行けるし
グングかドラクレと聞かれたらとりあえず固めにも使えるグングセット
J2ACHとかチャンス来たらまわしてドラクレぶち当てる
まわしミスして外しても泣かない
固め中グングセットは割る意味もあるけど衣久みたいな射撃判定の無敵スペカ持ってるやつなら
暗転返しに使えて便利だしな
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>>799
コンボ中にデッキ回すのは無理じゃないかなぁ……
まあ実際試したことはないし、試す必要もなかったから俺の独断と偏見だけども
というか AAAA>グング だったらAAAA直後に回して撃てば大概当たると思う
端から反対に向けてふっ飛ばしたとかなら別だけど
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スカデビいれてからドラクレ抜いたわ
基本的にドラクレがいけるところはグングでも同じぐらいダメージとれるし
スカデビは普通に発生早いから切り返しに便利
スカデビもわりとコンボダメージ高いし
攻めるときはグングニルセット、守るときはスカデビセットで!
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>>799
打撃や射撃をキャンセルで繋げている時に、カード回せないのは仕様
どれくらいのフレームでとか、詳しいことはわからないが
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スペカ暗転やヒットストップやガードストップなどの間はカード送りできないです
レミリアのA連のヒットストップは全て10Fです
カード送り連打だとこれにひっかかって正確に選べてないとき暴発するのが怖いです
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端背負った状態でA連入ってもグングまでコンボ中に回せるよ
暴発はしたことないけどなぁ
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ついさっきまでEXで戦ってたらとある文使いに「トリスタが入ってなくて助かりました」的な事言われた
今まで「トリスタは甘え(キリッ」とかカッコつけて言ってたけど入れてみようか考えてるんだが…どうしよう
使うならダメソがトリスタオンリーとかにはならないように気を付けなければ…
巧い人はCトリが最高に綺麗に決まってるから俺も…とか思ってるが当分はな…
で、トリスタ入れるとしたら何枚積みなのかな?
デッキ晒すので入れる枚数とか何抜けば良いかとか教えてくれると助かる
流石に言われた通りそのまんまとかにはしないけど
チェーン4
HB4
デモキン2
グング2
スカデビ2
ドラクレ2
悪女2
霊撃2
宜しくお願いします
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参考になるかわからないけど対アリス,チルノ,妖夢,たまに文用につかってるデッキ
クレイドル4
トリスタ4
HB4
グング4
スカデビ3
瓢箪1
トリスタ4だけどブンブンは絶対にしない。レベルが上がってきたらたまに使う感じ
瓢箪多分いらんけど代わりに何入れるか迷う
グングはどのデッキでも4枚でいいと思うけどだめかしら
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さすがにトリックのせいで立ち回り崩壊するレベルで使うのはどうかと思うけど
せっかく強い技持ってるのに「トリック使うのは汚い」みたいな意識を持っちゃうのは
ちょっともったいない気がする…
与ダメがトリックオンリーになるのがダメ、と言っても
それは相手が対応できていないからであって
対策されないうちはそれがダメージソースでも良いと思うんだけど…どうだろう
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トリスタがオンリーで行けるほどガンガン決まるのは
ガード反応できません、でもそれ以外でできるはずの事もする気ありません、な
はなから対策投げてる人ぐらいだから遠慮する必要なんてこれっぽっちもない。
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>>806
デモキンはトリックとあまり相性良くないから抜いていいんじゃないかな
隙消し・追撃どっちもHBに任せる形で
他のカードはなんともいえない。お好みでどうぞ
>>808
自由。楽しめることが大事。
Cトリックに快感を覚えるなら使えばいいし、気掛かりがあるなら使わなきゃいい
「残念だったなぁ、トリックだよ」「来いよレミリア!トリックなんて捨ててかかって来い!」
とか身内とやるのは楽しい
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>>807
瓢箪入れてる人多いけど俺は無くてもデッキ無くなっちゃうぐらいガンガン使いまくっちゃうから必要ないなあw
グング4は…どうなんだろ…一気に3枚とか来たら何か哀しくならないか?ww
>>808
俺は最近使い始めたチェーンで立ち回りが凄い勢いで悪くなったw
早く慣れなければwww
トリスタを汚い手扱いはしてないんだぜ
ただトリスタだけで勝っちゃうとつまんないし物足りないんだよねw
それに対戦後「トリスタなんて見えねーんだよksg」って言われるの必至だし、まあもちろん罪悪感何て自分は沸きませんが^^
しかし入れてみたいのだ
>>809
ですよねーww
Nでもガード出来る人は要るしね
取り敢えずデモキン抜いてトリスタ入れてみます
でもトリスタで相手が気分悪くされるのは嫌なのでそこら辺は募集要項でカバーします
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おうふwww
返事全員分書いてレスしたらまさかのもう1人から返事がww
>>810
丁度デモキンで良いやとか思って抜くとこだったから有り難い
身内ネタで和んだw
俺も身内対戦の時はトリスタ使ってた時期があったけどいつの間にか友人が「見てから余裕でした(キリッ」状態になってドヤ顔されたw
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レミ同キャラでトリスタ見てから不夜城余裕でした
とかやろうとしたら見事にすり抜けた時は唖然となったなぁ
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トリスタ入れるくらいならクロウ使うかな自分は
使い方が違うとはいってもこれじゃないと出来ない、ってことがあるわけでもないし
固めのクロウとグレイズ技のヲークに比べてわざわざ使うメリットがあるか?と言われると…
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ヲーク吹いたww
自分はウォークに甘えすぎてる感じはあるなぁ
奇襲や置き打撃に使えるし、低空で射撃を撒く相手にポンポン刺さって幸せになれる
まあもちろんクロウやトリックも十分強いんだけどね
Bトリック連射してガードされるようになったらCトリックを使うと表裏迫る感じで楽しめる
まあこれはただのギャンブルだけど、相手の霊力が少ないときのスペカ構えトリックは強いしなぁ
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自分の立ち回りを有利にする様なスキルでは無いけど
それ単体が圧倒的なスペック誇ってるスキルだし各種槍とも相性が良いからなあ。
相手に裏表の意識背負わせるって効果もあるし。
俺はウォーク外せないけど、トリックの性能を最大限引き出してる人の動画とか見て見たい。
元のスペックが高いばっかりにスキルが強いだけって叩く人も多そうだけど・・・
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トリックは一枚だけ入れてとどめに一発だけ使うような使い方も面白いかもね
妖夢や幽々子やすいかの投げスキルもそうだけどここぞってときにいつもとちがう対応を迫られるスキルってのはなかなか厄介
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ここぞって時のために積んでるカードを相手が意識しないわけが無い
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>>814
俺にクロウなんて使いこなせなかった
何より波動が中々3連続で出せない…練習すれば良いだけだけどさ
クロウ使いこなせる人は本当に尊敬する
>>818
俺もそう思う
ドット戦とか超慎重になるしねww
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トリックは固めが弱くなるのがきつく感じた
特に中央とか、6Aの後Hjで確定で逃げられるようになってしまうのが痛い
めくりといってもJ2Aなどで、出来ないわけじゃないし
カッコイイし強いから使いたいんだけど、どうも安定感や使える範囲の面でウォーク、クロウに見劣りしてしまう……
使ってたときはどうすれば当てられるか常に読みながら動く必要があったから、結果的に立ち回り強化になった気がするw
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/
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トリックを使うなら、コンボの底上げになる場所でコンボに絡めたり、めくりぶっぱ以外に使える場所を把握するといいよ。
めくりも見えないときは見えないから弱くはないんだけど、それだけのために書き換えちゃうのはウォーク捨てるにはちょっと勿体無い感じ。
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236コマンドはトリック一択の使われ勢だけど、実用性の高さは
ウォーク>>>クロウ>トリックだと思う。
自分が「被連携中に相手の中距離射撃モーション見てウォーク差し込み余裕でした」
なコマンド入力精度を保ててればLv0ウォークだけで十分こと足りると思う。
レミリア自身の性能も、ウォークも、そんぐらい優秀。
上でも挙げれられてたけど、やっぱりトリックは固めが貧弱になるのが痛い。
まぁ、固めの継続を放棄して直接ダメージを狙いに行く技だから仕方ないけどねw
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下位ウォーク:クロウ:トリック=4:1:5
上位ウォーク:クロウ:トリック=4.5:4.5:1
こういう話が以前IRCで出てたなぁ
実用性の高さなんて人それぞれでしょう。
触る回数が多い人ならクロウが強いし、無難に防御も固めもできるって人ならウォークが強い
ウォーク>クロウの人もいればクロウ>ウォークの人もいるってね。
トリスタ?上位で誰か使って証明してみせてくれよ・・・ちなみに自分は心が折れたぜ・・・?
いやまぁお遊びだったんだけど、それでも使える機会がなさすぎてヤヴァイ。
B射強制受身〜やらB射でターンするとこまでの押し込み、リバサやらいろいろ試したけどガード率7割は泣ける
さらに相手の攻撃避けCトリは可能性があるけどウォーククロウで安定させたほうが強いって結論に達しちゃったんだぜ
あ、某方なんで宣言しても使ってくれないんすか
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ウォーク、クロウ、トリックさ波動全部をデッキに入れると
トリックが多少は機能したよ…
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トリックなんてただの甘えだろ
論ずるまでもない
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そうだね、棒立ちで対策投げてる人にしか使ってないならそういえるんだろうね。
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見てから余裕(キリッの人相手にどうやって当てるか考えて戦うと立ち回り強化に…繋がったらいいな
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このスレの>>24辺りが役に立ちそうで俺歓喜
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トリスタ補正切りでもっと使えないかなあ
画面端 A連>2B(補正切り)>トリスタ>グング とか結構引っかかってくれるんだけど
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>>24ミテナカッター 昔使われてから自分もやってるネタだから普通に既出であった
レベル上げるとちょっと早くなるらしいけど、レベル上げたほうがいいのかな
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やべぇ忘れてた
諏訪子だけにはトリック使ってたんだ
マジごめん
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前までトリック見えなくて「トリックきたねえ」とか思ってたけど
だんだん見えるようになってきたなあ
ただ変なところで出されると無理
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霊夢の方ありがとうございました
3戦目でやっとDC打つタイミング分かってきたのに
ラストの台風は回避すべきだったなあ
>>699再ぼ
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誤爆すいません
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話についてけねぇ・・・
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トリスタは固めなんかの甘えトリスタと後手にまわる読みトリスタで見てるなぁ
前者は上で議論してるしいいや ボコボコにされてるときに振りたくなっちゃってガードされてフルコンとかよくある
後者は射撃少ない相手やたまたまでも射撃と一緒に突っ込んでこない相手にBかCか振っていくような感じ
これのいいとこは判定の強いA技に対応しやすいこと 少し早めにA出す人なんかにはよくあたるし嬉しい
ただし判定の持続が長い攻撃は悲しい結果に・・・何回美鈴のDBにCHとられたか
うかつな射撃を狙うアローとの相性はそこそこいいはず こんなトリスタの使い方
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どっちにせよ反確なら確実に打撃に勝てるクレイドルでいいよねっていう
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【えっ!?】
無敵がある代わりにスペキャンできないクレイドルと
逆に無敵が(ほとんど)無いがスペカで追撃も隙消しもできるトリックは
そんな互換みたいな関係では語れないでしょう
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あ、いや語弊があったかな、>>838は>>837宛てで
>>837では打撃をスカすようにしてトリックを打つ使い方について書いてあったから
その使い方をするなら確実に打撃に勝てるし使いどころも多いクレイドルでいいんじゃない
ってことが言いたかったんだ。
まぁ確かにスペルで隙消しっていう一点においてはトリックにも利点はあるけど
その利点のためだけにスキカ積んで、ウォークを捨てて宣言して、しかも殆ど無敵が無い技で
一点読み打撃すかしを狙うメリットがあるかっていうと、まぁクレイドルでいいよねっていう話。
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しっかしプレ2のコントローラーでやってるが昇竜マジ出ねえwww
リバサクレイドルとかミスりまくると試合後に「君暴れすぎm9(^Д^)」
とか言われて何も言えねえ…
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で、昇龍についてなんですが
Lv0の上半身無敵を活かせないかと思ってですね。
噂によるとゆゆ子の6Cをスカしてぶち当てれるとかなんとか・・・
それで上半身無敵でスカせる打撃/射撃のまとめがあったら嬉しいな、と
自分は今ちょっと忙しくて天則触れないのでどなたかお願いします
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>>842
まあ人それぞれ思う事はあるけど俺の意見を述べるなら上半身無敵なんたらかんたらなんてまどろっこしいから普通に4積みしてさっさとlevel1にしてあとの3枚はワンボタン昇竜or燃料にするかな
どなたかやってくれたらそれはそれで活用したいです(キリッ
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Lv1にしても射撃はスカせないし
すかせる射撃わかれば打撃射撃両対応になって相手の選択肢が凄い狭まる
と思って少し調べてみたけど、固めのメインになる射撃でかつスカせるのはゆゆ6Cと小町Bくらい
しかもそのどちらもLv大の打撃から連ガになるからそもそも割り込めなかった
ただゆゆ様のは、連ガにならず、かつレミの頭の上で6Cが停滞しない微妙な距離に限って割り込めた
かなりシビアだけどその位置を見極められるなら狙ってみてもいいかもしれない
あとは現実的なところだと衣玖さんの4Aをスカせたから、Lv0で無警戒の時に狙うくらいだと思う
30分くらいしか調べてないから他にも実用的な状況はあるかもしれない
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トリスタの話題と聞いて・・・乗り遅れた?
愛用してるけど見てから余裕な人には打撃連携からじゃまず当たらない
サヴァとかチェーンと絡めてガードされても大丈夫なように使ったり、グングに繋げてそのまま固め移行とか
当てたいなら立ち回りで撹乱していきなり単発で出した方が当たる
切り返しとしてはクレイドルと比べて使いにくい
・・・がちゃんと空かせればガードされても割と平気なのと、リターンが大きいのが○
仕切りなおすってよりダメージ取る目的で使うから一概にクレイドルの方がいいとは
あと使ってて楽しい。これ大事。
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レベルMAXのトリックを見てからガード余裕なんてやついんの?
もしできても意識配分がそっちにいき過ぎて切り返すチャンス逃すよね
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トリスタ自体のモーションや発動音の他にも、出すまでの一連の流れを把握して絞って警戒する事もできるから
単純な連携から出すだけならレベル関係なくガード反応できる人はそれほど希少じゃない。
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むしろ上にいくほど「ガードできないやつなんているの?」状態
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Lでちょいちょいトリックデッキ使ってるけど、何も考えずに使うと全部ガードされるしね
「トリックでダメをとる」っていうより、「トリックをちらつかせて集中を散らす」って感じで使ってるよ
まあもちろんちょいちょい使ってダメとってるけど
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>>846
MAXまで行けばそれなりに見えなくなるけど、そこまで持っていく過程が大変
トリック→隙消し用スペカの順になってないと、宣言発動のフォローもできないから
必然的に宣言のみか、Lv2以降をコンボに組み込んでLv上げするしかなくなるからね
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一応Lv1でもキャラ限あるけど、AAAA>6A>Bトリック入るね
途中送信になってしまったので、念のため
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>>851
>>732あたりでトリックのコンボまとめた書き込みあったような
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トリックをガチで使っててやめた俺から言わせてもらおう!
トリックは他2つに比べて使い時は少ないけど、そこを間違えなければ結構強いよ
コンボに入れても火力あるし
やっちゃいけないのが「中央固めからおもむろにBトリック」と「コンボをB射で起こしてBトリック」
する・される両立場から見てもガード楽勝で、自分はEの時から余裕でガードできたし、されてた
最初1回位なら引っかかってくれることもあるけど、それ以上はNG
もちろん対策投げてる人は別ね
「中央固め〜」には例外的なものがあって、接近>JA>着地Bトリック とか
相手が警戒しだす前に出すと比較的当たり易い、あくまで比較的にはね
「中央固めからおもむろにダッシュ飛び越しCトリック」も比較的当て易い
トリック使いとしてできなきゃいけないのが「ホールド聴いてBトリック」
簡単な上にホールドの抑止になって便利 リターンもでかいし
似たので「空中打撃・1部の地上打撃・D攻撃を見てからor読みトリック」も使えるようになりたい
基本的にはCトリックですかしつつ当てる感じだけど
壁背負ってたり判定強かったりするときは先読みBトリックを
「固め・コンボで暴れやダッシュを誘ってトリック」もあり
スペカ(一部のスペカ)ボタンを連打してたり、A連打してるお空なんかには有効
例えば、固めでAAA>(C>)トリック でグレイズ狩りしたり
4A*n>遠A>ディレイトリック で誘ったりとかはまあそこそこ使えるけど、そもそもウォーィでも大体できるっていう
「2A.6Aでガ反誘ってBトリック」 はトリックの特権だけど、クレイドルでいいじゃんと思えてくる
ダウンとったらC射を出しといて
その場起き:そのまま起き攻めか「ダッシュ飛び越しCトリック」とか
前移動起き:Cトリックで奇襲
後ろ移動起き: C射がいい感じにあるので9hjc>JAから固め、B トリックも使えないことは無いけどJ2Aで足りるから必要ない
と起き攻めのヴァリエーションも増える
その他小ネタとして
・サヴァと一緒に突撃しつつ、相手の目の前で着地Cトリック は音を聞いてBトリックと判断した相手に刺さることも
・ガードさせてグングから固めたり、反撃誘ってスペカを当てたり、ミレニアムで更に幻惑したりとかもできる
今までN時代に一度だけ決めたのがストレッチでキャンセル
「フルコンおいしいです」とばかりにA連入力してる相手がしまったと気付いた頃にズバーンは爽快
ここら辺はウォークでも大体同じことができる
・鈴仙スレに「トリックすかしSUP」が紹介されてたけど「SUPすかしトリック」もできたりする
使ってた頃は大体この辺のことを意識してたかな
あと、スペカフォローは必須なんでスペカが無いうちはあまり出さないこと(いや気にせず使ってたけどさ)
ついでに関係いないけど小ネタを投下
固めで J2A不発着キャン>近Aor2A
J2Aに結界しようとする相手に使うと無防備な相手に近Aor2Aからフルコンいただけます
……失礼、Nの頃の話です もう喰らってくれる人はいなくなったなぁ
J2Aで脅しつつ近Aから攻め継続できるから損はしないんじゃね?と思って今でもたまに使ってたりする
長文失礼しました
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端以外で立ちガしてるならほんとめくりおいしいことになるけどしゃがまれてるとめんどうだな。
H6Aで割れてくれるならいいけど大体はガードされるし・・・
こんな状況ってどうしてるんかな? B射C射運送?
あと福袋に入ってた固めのだけど。あれは連ガになってるのかな?
特にJ8A>J2Cのとこ。
上りJA入るのは氷紅兎霊魔鬼妖天蛙(葉乗りは入る) かな? 今更だけど
この固めはどういう場面に使えるんだ。 暴れ狩り?
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入るじゃなくて入らない だった。 失礼
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>>840 話題が遅くなっちゃって乗り遅れだけど
クレイドル外したときの確反率とトリック外したときの確反率 ダメージの痛さなんかも含めて
個人的なのかもしれないけどこの差は結構大きいと思うんだ もちトリックのほうが低い
アロー使ってるとフルコン余裕でしたなんてあるからいかにこっちは当ててリスクを減らせるか考えるからかも知れないけど
だからここで言ってるのは打撃読みというより単体で来たときの対応、っていうのが近いのかしら
こうやって見ると釣りでしたってやられたときと浅めに来たときと深めにめくりとか来たときと焦った距離つめとなんて見るとトリックのほうが幅広い感じ
だから打撃一点読みのクレイドルとは住み分けが違うかな、なんて思ってるよ
あと昇竜誤爆の悲しみは心を激しくいたぶる。
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スキルの優劣は掘り下げまくった結果ようやくでてくるものだと思うし
どちらも完璧に使いこなすことなんてできないんだから、
トリックとクレイドルどちらがいい、とかじゃなくて
構えた時の心理的な読みあいを含めたテクニカルな話をしたほうが建設的よね
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突然のレス失礼します。
管理スレ5にて非想天則対戦募集板の同キャラ対戦スレについて
書き込みがありましたので転載いたします。
個人的には常設スレがいいなーと思ったり。同キャラ戦が気軽に出来るので。
242 名前:鵯★[] 投稿日:2011/02/12(土) 00:48:37 ID:???0
★ちょっと重要★
レミリア同キャラ対戦スレの住民の方へ
レミリアの同キャラ対戦スレは週末の祭りスレ扱いで良いのでしょうか?
それとも霊夢スレ等と同じく常設スレ扱いの方が良いでしょうか?
決まっていたら教えてください、よろしくお願いします。
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>>858
自分も常設スレ扱いに賛成です。
意図的に同キャラの方に凸らなきゃ同キャラ戦って中々無いし・・・。
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上に同じく、常設でいいかと
自分は家の事情でクラ専だけど、ホスト湧いてないかなーってよく覗くしな
それにランクスレで同キャラ戦すると緊張してまともにできないしorz
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