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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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●非想天則wiki
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●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
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>>698
ありがたい……
俺こういう複雑な作業は苦手なんで、そう言ってもらえると助かる。
とりあえず、プラクティスで一通り調べてきた
ちなみにチェーンのLvは4、相手キャラは早苗
ここにあるコンボは一応Lv1でもつながるはず
地上
(端以外)Cチェーン>2A>5C>9HJc>J5C>66>J8A:ダメ2163、Limit130%
(端以外、霊力なし)Cチェーン>2A>3A>2A:ダメ1705、Limit130%
(端)Cチェーン>2A>2C>HJc>J5C>66>J8A:ダメ2163、Limit130%
(スペカ使用)Cチェーン>スペカ(ドラクレ安定、位置次第でスカデビ、グング)
(スペカ使用)Cチェーン>2A>スペカ(スカデビorグングorHBを安定させるため、2A無しよりダメは下がる)
空中
(端以外、J8Aが当たる時)Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JAA:ダメ1699、Limit100%
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
(端中低空)Cチェーン>JAA>J2C>66>JAA:ダメ1611、Limit110%
(端高空)Cチェーン>JAA>J2A:ダメ1246、Limit90%(非魔法陣、ダウン)
俺が知ってるのはこんなところかな
「ここ間違ってる」とか「こっちのほうがいい」とかあったら修正頼む
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>>697
DADBDCまたは置き打撃が読めてスティグマ打てたら気持ちいい印象 だがリターンがないんですよねえ…
チェーンコンボ追加するなら何故かないJ8A始動も入れてほしいなー(チラッ
とりあえず出来る範囲で調べてみた
画面端以外 J8A>JC>3HS>J2A 1917 Limit100% 壁際だと魔方陣出ない
J8A>JC>3HS>J6A 1893 Limit100% 壁バウンドする所で安定 中央は安定しないかも
壁際 J8A>JC>3HS>J2C>JAA 2225くらい Limit114% JCの当たり方でダメ変わる 多分もうちょい出る
J8A>JC>3HS>J2C>JAJ8A 2232くらい Limit106% 同上
多分JA>J2CとかJ2C>J2Cとか出来るともっと伸びると思うから修正お願いします。
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J8Aチェーンを忘れてるぞ・・・っ
J8A>Cチェーン>JA>J2C>JC>J8A 130% 2313
後はJ8ACH>JCorJB(キャンセル)>9HS>JAA>J2A 120% 2001
>>(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
について、ダメージはあんま変わらないけど J2C>6飛翔>JAA>J6A中央 J2C>6飛翔>JAA>J2C>JAA壁付近
自分オールサヴァ勢だから何か間違っててもしらねぇしらねぇ
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基礎コンは>>699ので大体いいと思うけど、ちょっとだけ補足。
チェーンレベル4 対象早苗
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>J8A
は端でもディレイ上手くかければ入る。
たぶん難易度はLv2〜3>1>4になるのかな・・・?
それと端中〜低空はJ2Cを2回にすれば
Cチェーン>JAA>J2C>J2C>JAA 1914 Limit130%
になる。
あとJ8A始動で>>701の他に
J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A 2194 Limit110%
DA始動ならJ2C入らないっぽいから
DA>JA>J8A>Cチェーン>J2A 2044 Limit90% ダウン
〆をJA>J2Aにすると2214になるけど受け身可
JA始動は
JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A 2444 Limit110%
JA>J8A>Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン 2069 Limit100%
JA>J8A>Cチェーン>J2A 1755 Limit90% ダウン
とりあえず俺が使ってるのはこんなところ。
操作精度あれだからできてないつなぎもあると思うし、補足あったらお願いしたい次第。
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>>699
おお、ありがとうございます!
週末時間あるときこつこつ書いてみますね。
(もちろん他の人が書いてくれても全然助かります)
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お茶会ー
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今年最後のお茶会堪能しました
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紫に近寄れないんですが
地上ダッシュ継続って本当に無限グレイズ…?地上飛翔だけじゃないのかしら
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無限グレイズですよ
磨耗で霊力を失って、途中からくらうことはありますが
それより、地上飛翔というのはどういうものなのでしょうか…
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天狗の太鼓がキツ過ぎる…。なんなのあれ。
1ラウンド目パフェだったから完全に相手のが格下だと思ってたら2ラウンド目太鼓引いた途端負けてしまった;;
前から苦手だとは思ってたがブンブン振られるだけで簡単に死んでしまうとは…。適当に出した2Cに当たったりしてたから、精一杯それで牽制するのがいいのだろうか…
あと地雷霊夢も鬼門だ。立ち回りで積極的に使われるとどうにもならん。
みなさんも格下相手でも、この行動されるだけで苦戦してしまうようなものありますか?
メリークリスマスよいお年を
とりあえず風とJ2Cの完全作業早苗は許さなえ
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>>707
飛翔ボタン押しっぱ方向キーの事じゃないか>地上飛翔
つまり地上ダッシュ継続=方向キー2回押し連続
もしそうなら多分タイミングが合ってないだけ
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相手が格下だと思うこと自体が、負ける原因にも思える
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太鼓なんてちゃんとちょくちょく射撃置いておけば当たんない
むしろダウンバのが辛い
早苗のJ2Cと風が作業とか言ったら早苗何も出来ねーよ
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自分のメモ漁ってたらJ8A始動コン出てきたので>>700に追加
中央 J8A>JC>3HS>J2C>3HS>J8A 2324 Limit120%
俺も太鼓よりはダウバ立風靡の方が辛いと思うな ダウバのめくり見えねえ…
格下相手に苦戦する時は自分の弱いところをつかれてる気がする
俺はレミのJ6A、アロー見てからチキガ前結界安定しないからやられると非常にめんどくさい
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すいません>>700のコンボよく見たら全部間違えてた…
画面端以外 J8A>JC>9HS>J2A 1917 Limit100% 壁際だと魔方陣出ない
J8A>JC>9HS>J6A 1893 Limit100% 壁バウンドする所で安定 中央は安定しないかも
壁際 J8A>JC>9HS>J2C>JAA 2225くらい Limit114% JCの当たり方でダメ変わる 多分もうちょい出る
J8A>JC>9HS>J2C>JAJ8A 2232くらい Limit106% 同上
中央 J8A>JC>9HS>J2C>3HS>J8A 2324 Limit120%
これでお願いします
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J8A>JCはどうにも安定しない、というか
繋がるか否かを認識して使い分けるってのができなくてな・・・
J8AガードされたらJCとか使いたくないわけだが、みんな本当に使ってるのか?
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>>714
J8A>JCは空中受け身狩りで、あたるかどうか集中できるときにだけ使ってる
他はCチェーンやシーリングでの追撃しかしないな
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J8A>シーリングって始動JAじゃないと入りにくくないか?
今日諏訪子の地中間欠泉にシーリング生当てフィニッシュしてうれしかった
あれはガードしそこなったんじゃなくて確定…だよな?
他にも位置取りさえあってれば生当て出来そうなのあるよな
ゆゆ子の高空C射が下にホーミングしたときとか
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諏訪子と言えばAAAAガードした後の不夜城スカデビって確定?
2Aでも良さそうだけど間欠泉で狩られるイメージしかない
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ほぼ確定でしょ。冬眠か221されない限りは
諏訪キャンされた場合は分からないけど
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チェーンコンの流れがあったなんて気づかんかった・・・
身内相手ぐらいにしか使わんけどこんなの使ってますよー
安定度なんて知らん
(壁端)Cチェーン>後ろ歩き>遠A>2C>7j>66>JA>2A>2C>JAA 2404
(壁端)Cチェーン>JA>J2C>JA>2A>2C>JAA 2465
(中央)Cチェーン>3A>遠A>3A>遠A>(相手後ろ受身)>Cクロウ2段目hit>スペカ
中央Cチェーン>3A>遠A>2Cはあまりにも安定しないので身内にも使えない・・・
>>717
4A擦ってドラクレでいいと思うよ
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レミリア様明けましておめでとうございます
今年こそ上位陣の仲間入りができますように
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レミリアの実戦でのコンボ動画を作りました
よろしければご覧ください
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13206282
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このスレが過疎ってるのも明星が太陽に負けたからか…
霊夢こんなときだけ仕事しやがって…
ネタ投下したいけどJ6A、ウォークめくりばっかやってた
正直こんなの成功したって何にもならないという
J6Aめくりは対戦とかで敵が動き回るならまだラッキーヒットがあるがな
ウォークめくりは早苗人形でかすりもしなかった
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まさか自分以外にウォークめくりやろうとしてる人間がいるとは・・・
DDの起き上がりにCウォークをめくりで当てて
初段キャンセル>スカデビとかおいしいんじゃないかと思ったが、
CHだと繋がらないし、レミ相手だとD2A対策に逆ガードされうるんじゃないかと考えて諦めたわ
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>>723
同じことをやろうとしてる人間がいるとは思わなかったwww
ウォークめくりなんて変態的なことを実戦でする人はほとんどいないし
相手もこっちのウォークが見えた時点でガード固めるから
CHはしないと思うが…
ウォークは判別しやすい気がするから逆ガードもまずないんじゃないか?
起き攻めウォークで裏表二択操れるようになったらすごいことになる気がする
まあJA J2Aでめくったり移動起き上がりに合わせて向き混乱させたほうが圧倒的に実戦的かつリターンもでかいんですけどね!!
さて…トレモで波動こする作業を始めるか…
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皆様新年明けましておめでとうございます。
対戦リプレイと以前考察したレミリア同キャラについての文章を発掘しましたので、
新年のご挨拶ついでに、これをあげさせていただきたいと思います。
内容物は以下の通りとなっております。
:レミリア(α・アジール)vsレミリア(おーしゃ)リプレイ 7点
:レミリア同キャラ考察 1点
:出来たら嬉しい登りJAループ固め 2点
同キャラ考察に関しては、以前に上げた事があるかもしれないため、
特に目新しくはないかもしれません。
また、固めのリプレイは、実戦でやってみたいなぁと思いつつ、
お蔵入りさせてしまっているリプレイです。
可能なキャラは限られていますが、強いかも?
URLはこちらです ↓
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/138/レミリア福袋.rar
PW:remilia
今回、リプレイのupに快諾して下さったおーしゃさんに感謝します。
リプレイや考察についての意見・アドバイスもお待ちしています。
これらが攻略の燃料になれば幸いです。
また、何か問題があれば削除いたします。ご了承下さい。
それでは、皆様今年も宜しくお願い致します。
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アジールおーしゃのリプと聞いて
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>>725
リプ&考察txt凄く参考になりました。
最近全然天則触ってないのもあって、いい勉強になりました。
ところで収録されてる端固めですが、
レミのJAってスカるとフォロー不可能なので、屈ガで避けられてしまう上りJAとか振るリスク高すぎると思うんですけど、
収録されてるのは“あくまで増長固めの一種”として割りきって受け取ればいいんですよね?(^^;
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>>727
横槍で申し訳ない
F式というのがあって上りJAはしゃがんでても当たるようになってるんだと思います
詳しくはご自分で調べてください
>>725
リプレイ、考察共にとても参考になりました
考察で一つ気になった点が6A>5C>ウォーク対策なのですが
5CにあわせてグレイズするようにバックダッシュでBウォークだった場合目の前で止まって反撃出来るはずです
Cウォークの場合はガード後5Aが理論上確定ですし
古いデータだからもう把握されていたら申し訳無いです
長文失礼しました、今年もよろしくお願いします
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>>728
F式!そういうのもあるのか!
上りJAを連ガさせるとか考えたこともなかったんで、自分では実戦で仕掛けるのはまだ無理っぽそうですが、
知識として面白いものを仕入れさせて貰いましたわ。
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>>725
明けましておめでとうございます。
おおう!そして新年のすばらしい福袋!!
どんな福袋より嬉しいです。
【お知らせ】そして本日19:00からお茶会ですよー(実は第2土曜であった)
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投げっぱなしで申し訳ない。
色々あって反応仕切れずにいます--;
>>727
お役に立てたようで幸いですw
上りJA固めについては、>>728さんの言う通りF式に当たるものなので
成功させ続ければループになったはずです。
>>728
そんな対策が!知らなかったですw
よくある6Aの振り方である、DA>着地>6Aなどの距離からバクステで
ウォークを避けるのが可能だとすれば、結構汎用性高そうですね。
是非検証してみたいところなのですが、あまりその時間を取れず・・・
参考になりました。また時間のあるときに検証してみたいと思います。
>>730
喜んでもらえてこちらも嬉しいですw
お茶会の宣伝お疲れ様です。
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レミスレのみなさん明けましておめでとうございます
正月あまりにも暇だったので画面端でのトリックを使ったコンボの対応キャラを調べました
一応Wikiにも詳細は書いてなかったので報告しようと思うけど
必要無かったらスルーしてね
・(画面端)AAAA>6A>Bトリック 2831Dm Limit120% 霊力消費1
対応キャラ・・・
咲夜、萃香以外の全キャラ(咲夜、萃香にはLv.2トリックから対応)
起き攻め猶予が非常に長いので複数枚のカード宣言が可能
かつLv.1でほぼ全キャラに対応、霊力も省エネ
欠点は相手との距離が端同士になってしまうことくらいか
これも場合によりけりではあるけども
・(画面端)AAAA>6A>Cトリック 2831Dm Limit120% 霊力消費1
対応キャラ・・・
魔理沙、アリス、パチュリー、衣玖、美鈴、諏訪子(Lv.1〜)
霊夢、レミリア、妖夢、幽々子、紫、小町、天子、文、優曇華、早苗、チルノ、空(Lv.2〜)
*ただしこの12キャラ(Lv.2〜)は画面端から3キャラ程度離れている位置からなら対応可
(紅魔館ロビーなら端の入り口付近が目安、だいたいだけど)
非対応キャラ・・・咲夜、萃香
咲夜は忘れたが萃香はLv.MAXでも非対応
利点としては画面端維持できるから受け身狩り等色々やりやすいって感じか
欠点はLv.1での対応キャラが少なくてわざわざLv上げなきゃいけないことと
Lv上げてもタイミングがシビアなキャラがいる(幽々子、紫など)こと
なんか大したこと書いてないのに長文になってしまった
トリック使った画面端なら補正切りとかもあるしトリック強いよ
ということで少しでもトリック使いが増えると嬉しいかな
んでは、長文失礼しました
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大変遅くなってしまいましたが、レミwikiのチェーンコンボの項を
>>699さんのレシピを元に加筆させてもらいました。
複雑な表を編集したの初めてだったので、何かおかしい部分あったらご指摘下さると有り難いです。
テーブルの色ですが、基準を見つけれなかったので他のテーブル真似てとりあえずスペカ・スキル・通常・HJcで
色分けさせてもらいましたが、これで合ってますかね・・・?
情報提供下さった>>699さん、ありがとうございます。
これを機に、自分もチェーンコンボ練習してみたいと思います。
あと、>>701、>>702、>>719さん方からもチェーンコンボの情報提供頂いてますが
チェーンに関して全然詳しくない為、どれを厳選して追加したらいいのかちょっと迷ってます。
実用的なものをもう1つか2つ追加できたらなーと思ってるのですが、どなたか厳選して頂けますでしょうか?
(できればLimitデータも教えて頂けると幸い)
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基本的に>>719以外は基礎のはず
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っと、一番重要なことを書き忘れてた
>>733乙!
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チェーンという流れなので私も一言
>>669 の状況
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>j8a>Cチェーン>jaa 1882(チェーンLevel1) limit120% 霊力消費3
こちらのほうが魔方陣とれるので同じシチュエーションならこちらを勧めします
最初のコンボとの悪い点は霊力消費が1増えることとjaが目押しになることくらいですが、魔方陣とれる分お勧めです
そのほかにも多々ありますがこれ以上煮詰めると技術的障害がひどそうなのでwikiならこれくらいでいいんじゃないでしょうか
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>>736 安価missってました
正式には>>699 でした 無駄レスすいません
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スペカ抜きのスキカデッキを作ろうと思っているのですが
4枚ずつ入れるとして何のスキルがお勧めなんでしょうか?
また4スキル×4枚で残りの4枚ははシスカを入れようと思うのですが
レミリアには何を入れるといいか教えてください
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正直お嬢様は切り返しやコンボで使う必殺技が多いからスキカデッキは不向きだと思うんだが・・・
そこは突っ込むところではないな
例えば
有利な立ち回りを展開したい:
サーヴァントフライヤーやチェーンギャング
レベルを上げれば逃げにもできる?デーモンロードウォーク
ガシガシ削りたい
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俺だったらサヴァ4クレ4ウォーク4で22はアローかシーリング。
てかスキルによって立ち回りやコンボも変わってくるんだから
自分で触ってみてしっくり来るのを試した方が良いと思うけどね。
おぜうは死にスキル殆ど無いんだし。
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うわあああ変なとこでかきこんじゃったごめんなさい
有利な立ち回りを展開したい:
サーヴァントフライヤー
スティグマナイザー
デーモンロードウォーク
ロケットキックアップ
ガシガシ削って割ってやりたい:
チェーンギャング
ヴァンパイアクロウ
シーリングフィア
(バンパイアキス)
ワンチャンの火力をアホみたいなことにしてプレスかけたい:
デーモンロードクレイドル
デーモンロードアロー
トリックスターデビル
サーヴァントフライヤー
シスカ:
傘,霊撃
でもやっぱクロウとかトリックはスペカのフォローないときついし,ロケキも不夜城スカデビと相性いいからスペカは欲しくなりそう
俺なら確実に腐らせる自信ある
これくらいしかいえないけれどがんばってください
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シスカはド安定の体力回復、カードバンバン使える事から蓄積狙い易そうな人形
スキカに頼るから霊力維持のグリモア、クレイドルと合わせて仕切り直しに霊撃とかそんなもんか?
団扇はスピード気持ちい良い出来るけど立ち回り崩すから適応出来ないなら止めた方が良さそう。
ずっとやってなかったからあてになるかはわかんないけどなー。
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スキカ強化してなんぼだし人形入れる位なら瓢箪つんだ方がいいか。
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間違いないのは銭
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なんだっけ名前忘れたけど回復するスキカ
あれもレミリアと相性いいと思うけどな〜
スキカデッキには銭は積み過ぎるとやびゃあから枚数はよく考えたほうがイイね
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私見で
シスカスキカデッキで相性の良いカードや枚数
・シスカ
瓢箪2〜3 あればかなりデッキが加速するのでオススメ、大体なら起き攻め猶予もある
銭1〜2 鉄板、どんなデッキにも対応出来る、ただシスカスキカには入れすぎると必ず事故るので二枚程度
回復2枚程度 ド安定、理由は言わずもがな
他は好みで、ただ基本はスキカなので入れすぎ禁物
スペカが無いので事故も怖い
・スキカ
ヴァンパイアクロウ 他の同コマンドと比べ、積んで美味しい
スペカが無くどうしても低火力になりがちなのをコンボダメや狩り択強化からの底上げで補ってくれる
昇竜、波動、22は何を積んでも構わない
特に波動はお好みで大丈夫、どれを積んでも美味しい
22に関してはコンボ火力に自信が無ければシーリング、他は積まなくても良いかもしれない
というのも私見で言えば汎用的なのがシーリングだけでスティグマに関してはキャラ対策レベル
アローは相手に対しての奇抜な一択にしかならないので。
シスカに関しては天狗を積んでも良いかもしれません
必要最低限積むのがセオリーですので二枚程度が良いかと
立ち回りに相当精度が無ければ使いこなすのは相当難しいデッキだと思うので
頑張ってください
長文失礼しました、参考になりましたら幸いです
見辛くて申し訳ない
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>>734-737
ご助言ありがとうございます。Cチェーンスタートが多いので、>>702さんから
JAやDAスタートのものも1つ2つ混ぜてみますね。
それと>>736さんのコンボの方が良さそうなので、アップグレートさせてもらいます。
情報提供ありがとうございました!
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たくさんのアドレスありがとうございます
銭2 サヴァ4 クロウ3 ウォーク3 トリック2 クレイドル4 グリモア2
デッキでまずは波動系何が自分に合ってるかを体感してみる事にします
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レミリアで銭を上手く使ってる動画とかって無いですかね。
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クレイドル構えてワンボタン昇龍もいいけど、
ウォークでワンボタングレイズ打撃も強いよね
ウォークのレベルを1でも上げるとかなり隙減るし
ウォーク積むのが最近の個人的流行だわ
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シーリング強いよね
コンボのつながりにくいJACHからでも魔法陣まで持っていって2kぐらい行くから重宝する
画面端台風で相手が上に逃げた時に最後のダメ押しとしても使える
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同意ですね
JAカスヒットのダメージを底上げできるので魅力的
何よりイケメン
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ウォークをデッキに積むのは無駄
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・
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ウォーク、というかアローもだけど
一試合にそう何回もない空振る状況のためにデッキ裂くのは微妙だし
サヴァやチェーンと比べると宣言にも制約がかかるし何だかなぁという感じ
ウォーク積むくらいならその分他の有用なカードを積んで
ぱなしやらは疎雨の時とかに時々狙うくらいの方がパフォーマンス良さそうだと思った
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逆にウォークのレベル上げてるって人はなんでなのだ?
レベル高いほうがいいだろうが、ほかのカード積んだ方がいい気がするのだが…
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一応はずした時の隙が減るし、無駄ではないでしょウォーク積むのも
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しかしウォークよりももっと有益のスキカがあってだな…
そんな俺は昨日から団扇4積みを止めてチェーン4積みに変えてみた
Cチェーン>ドラクレとか快感がパネェ
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俺の場合、むしろウォーク以外に積むカードがあんまりないんだが。
スペカは5枚くらいだけど、これ以上積むと確実にデッキが回らなくなるし、
ウォーク以外のスキカは全部4枚積みだしな。
これに日傘を入れると、後はこれといって積むカードが無くなってくる。
シスカもちょっと考えたけど、スペカと同じで使うタイミングが限られる以上、
積んでもデッキの周りが悪くなる可能性が高いし(俺がタイミング見るのが下手ってのもあるけど)。
そんなわけで俺はウォーク2枚積み。
まあ使わなかったらスペカの燃料にすればいいだけだしな。
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まあ最適解はあれどそれを採用するかは個人の自由だし
個人的にはウォーク積むくらいなら発現とか人魂とか冷凍カエルの方が
まだ優先度高いと思うけど
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個人的に発現をかなり高く評価していて、緋想天1.06からずっと使っているのだけど、
歴代からみても最強性能の今バージョンで発現入れている人が少ないのにはびっくりだよ
台風呼び・流しは言うに及ばず、DD、天気雨、黄砂、晴嵐・雹とか呼び出す天候は多い
無敵あるから手札事故った時に使いやすかったり、手形避けに使えたりあって困らない良カード!
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対戦相手にもよるだろうね
ウォーク有効なキャラなら積んどくのも悪くない
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>>760
そう言われると強いな
劣勢時濃霧、DD、黄砂呼び込みとかワンチャンある
うざい川霧も流せるのか
それと雹の存在忘れてたわ
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発現積んでる人の数が減ったのは、やっぱり昔に比べて天候が流れやすくなったのと
スキカの宣言仕様変更、強化系シスカの上方修正でカード一枚の重みが増したのがでかいんじゃないかな
非になって川霧台風なんかは開始カウント短くなったし
その他の天候も呼んだところで気質の硬直背負った上で立ち回り有利取らなきゃ逆効果になるわけだし
ライフ差がある時に逆転要素を呼ぶor回避するためには使えるけど
それだけの為に積んでても、肝心の時に手札にないとか良くある事だし
そもそもレミリアさんは状況不利な天候でも逃げ切れるキャラしてるしね
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発現はさ、流すよりももっぱら呼び出しだよ!
発現で呼んだ天気はすべて99カウント開始になるので、短い天候でも安心
そして、最頻かつ最強の使い方は、台風呼び込みよぉ
相手体力わずか、予報台風、発生17Fを通す猶予
この条件がそろったとき、発現は最強のエンドカードになるのよぉぉぉ
>>762
ごめん・・・雹と晴嵐はコンボ〆時に、花曇川霧台風で流れ途切れるのを防ぐために使うんだ・・・
超手札事故のときは効果期待で晴嵐呼ぶこともあるけどねw
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発生は11Fだったような
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相手の台風わずかなら予報台風以外でも安定するミゼラブルのほうがいいな
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台風じゃねぇ体力だ
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人魂灯強くてやめらんないぜ
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おぜうは立ち回りキャラだと今でも信じてます
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むしろ立ち回り重要じゃないキャラって誰だろう
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ゆゆすいかとか?
段幕で圧倒できそうだし
逆に美鈴とか立ち回りヤバそう
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弾幕で圧倒する立ち回りが重要なんだろ…とマジレス
立ち回りが重要じゃないキャラなんて開幕高飛びから弾幕で詰みゲーできるキャラくらいです
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そう言われてみたら…そうか
高跳びと言えば、レミで高跳び戦法ってアリなのかね?
レミで上行っちゃうと何も出来ないイメージしか沸かないんだが最近やたら高跳びレミに当たるからちょっと考えてる
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>>773
基本的に高飛びはオススメ出来ないと思います
レミの飛翔は永続出来ないので着地までに隙だらけになってしまうことが多いので
中空から下系の飛翔で奇襲と言う択はとても使えますがやはり立ち回りの基本はHJの最高高度当たりまでかと
それを踏まえた上で、高飛びが強いキャラ(幽等)に対して高飛び阻止のために更に上を取りに行くと言うのもありだと思います
個人的主観ですので受け取り方によっては間違いと思われるかもしれませんが…
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>>771
めいりんとかあやは完全に立ち回り性能で勝つタイプだよな
レミも立ち回りキャラと言えばそうかも…しれない?
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少なくても立ち回りが重要じゃないキャラなんていないと思うけどなぁ。
理不尽に感じるキャラでも、自分が動かしてみると弱キャラに感じるという不思議。
>>773
レミの高飛びはガン逃げのとき使ってる。
天子の無念夢想とか、衣玖さんの空羽衣とか。
打ち落とされることもよくあるけどw
距離をとりたいときとか、仕切り直したいときにはしてもいいんじゃないかとは思う。
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高飛びして体勢を立て直すつもりが、いつのまにか高飛びばかり使ってしまう立ち回りになってしまう自分が悲しひ
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おおう!
自分から話題振っといて反応してなかっとは之いかに…
ごめんなさいでした
結論としては?立ち回りは基礎中の基礎なので上手い人のお嬢様とたくさん戦って、上手い人のリプ見て色々盗ませてもらいましょうって事で
こんな意見で大丈夫か?
話はガラっと変わりまして最近したらばにおぜう同キャラ戦スレが出来たけど過疎り過ぎて泣いてるんだぜ(´;ω;)
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お茶会ですよー
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溜め横A
でガード壊したらなにしますか
せっかく壊しても攻撃が届かない
それを察してしゃがんでガードしてくる相手になにもできません
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>>780
溜め6Aを使ってガード割れる場面って、端固めですよね?
その状態だったら2Aが入るはずで、そこから
2A>2C>ハイジャンプキャンセル>J5C>66>JAA or J8A
とかがフルコンできるはず。
あとはどうしても入らないなら、ハートブレイク、グング、スカデビ、ドラキュラクレイドル
なんかをぶち込むのもアリかと。
補正かかってダメージ減りますが、なにもダメージ入らないよりはスペカ使っちゃった方がいいです。
デッキの回転率も上がりますし。
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端ではそうやるんですか
端固めじゃなくて中央でも結構使っちゃうんですが使わないのでしょうか?
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余裕で中央でも使うだろう
壊した後続けて6Aが入るよ
追撃には期待出来ないけど
上で言うとおり壊れるの見てからスペカが入るから俺はスペカ使っちゃう
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H6Aの追撃は2Aでいいんでないだろうか
中央でも密着からH6A割り>2A>5C からアドリブで何とかしてる
後、グング握ってるとほぼノーリスクで振れるからね
H6AをガードされてもH6A>グングは連ガだから割れたらグングのダメ、割れなかったら霊力削って固め継続でおいしい
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4A振ってからのH6Aだと2Aが届かないことがあるんだよなぁ
振ってから届かないのに気付くんだけどな
まあもしそういうことがあれば、3Aでも振って固め継続すればいいと思うよ
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レミの団扇はガチだって偉い人が言ってた
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手札5枚でグングとドラクレ両方あるときどっち使う?
いやまぁ用途は違うものはあるけどダメージ的な意味で
ドラクレの方が5、600火力は高いけどカード効率的にどっちの方がいいのかなーと思って
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4コスで4k出るグングと5コスで5k出ないドラクレ
論ずるまでもないと思うんだが、グングのほうがコスパはいいな
だが使うのはドラクレ。
壁背負いのsmashCH以外からはほぼ繋がるチャンスの多さがみりきだからな
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基本ドラクレ優先で、残したいカードがあって残せるときはグング優先
ドラクレはLimit60,80%からでもフルヒットするのが魅力だわね
カード回しで両対応させられるとおしゃれ
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>>786
しかし俺は団扇4積み止めて新しくチェーン4積みしたらEXで勝率5割行けた!
所詮EXレベルの話ですがね、ええ
>グングorドラクレ
J2ACH>ドラクレが美味しすぎるから基本ドラクレかな
でも相手の体力が僅かで端までもってけたらそっから割りコンで勝負決められるからグングもいいよね
ダメージ的な意味でいったらドラクレだよなあ
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ドラクレ優先かな。
色々と優秀な2Aから繋げようとすると、補正も相まってグングは安くなりがち。
2A>3A>ドラクレ なら生当てに近い火力でるのが魅力。
ただし、決着間際は霊力削り優秀なグングセットかな。
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ドラクレかなあ火力出るし。レミリアはカード効率いいからカード残すよりもダメ取りに行った方がいいと思う
ドラクレ1枚積んでた時代と2枚積んでた時代では勝率が5分変わったのはいい思い出
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攻められてるときは暴れや差込狙いでドラクレ
攻めてるときはグングニル
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最近はスカデビの魅力に流れがち
壁に追い込んでる時に相手の霊力が1くらいになったらスカデビ使っちゃえるしねー
範囲広いから上の方にいようが少し離れてようが「あ、使お」でいけるのはいい
積極的に狙うならDAやらJAやらのCH確認からもいけるし
相手の無敵スペカにも暗転返しでまず勝てるのもいい
でもなにか攻撃当てればだいたい繋がるドラクレも強くてこまっちゃう
贅沢な悩みだなぁ
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>グングドラクレ
俺の場合固めターン逃さないように立ち回るから固め継続目当てでグング中心かな
黄砂の時とかは当てやすいドラクレ握るけど
そういえばレミリアのお守り回復って
他キャラと比べて実用性高いらしいけどなんでなんだろう
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>お守り回復
それ俺も気になってた
回復なんかよりどうしてもスキカとかスペカ入れちゃう
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>>795
レミのコンボはJ8AやJAAで〆る事が多くて、大体の場合相手が起き上がるまで自由に動ける時間が長いからカード宣言しやすいって事だと思うけど。違うのかな
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グングもDACHから入るし、相手の霊力2以下から割にいけるじゃない
スカデビは固められてるときにも相手の霊力2以下でぱなせるから強いよね
俺はスペカよりスキカ、シスカ多めに積んでいるけれど
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