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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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>>653です
>>654
微妙にタイミング変えても(4A*nのnとか)普通に差し込まれるから、多分4A連打してるタイプが多いのかな
差し込みの隙が読まれてるの気付いたら、流石に変えようと努力する
でも癖でワンパになりやすいorz
>>655、>>656
A連>C射>ウォークは一応相手を選んでる
流石に1回フルコンされたらもうその相手には撃たないし
でもたまぁに射撃出る前に差し込まれることがあるんだよね……なんでだろ……
>>657~659
4A*n>遠Aって差し込みポイントだったのか……
自分はディレイとかあんまりかけない人間だから、多分ピンポイントで読まれてるかワンパになってるかなんだろうなぁ
というかディレイって発想があんまりなかったorz
次から暴れつぶしのディレイも考えてみる
そしてクロウは俺には扱いきれません
というか対起き攻めでのクレイドルとの逆2択が気にいってるっていうね
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レミリアの運送コンボが上手くできません!
ど、そうしたらいいのA!
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>>660
AAやAAAからのC射撃は、発生の早い技で割り込まれます
2Aや6Aからだったら、グレイズや射撃無敵技じゃなければ割り込まれないけど
>>661
運送コンボというのは、JAAからのDAA→DAJ8Aのことですか?
それだったらコツは、最初のJAAを昇りで当てない、
DAAのダッシュは着地直後に出して、JA部分は若干遅めに出す、
最後のDAJ8Aはなるべく早く、くらいかなぁ
最初のJAAの当てた状況で、DAAが間に合うかどうかが決まるので、そこは慣れるしかないです
間に合いそうにないときは、2Aあたりで拾ってください
慣れればそれ程難しくないので、練習あるのみです
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過去にもよく話題になったけど、ストレッチって使ってる人どれ位いるんだろうか…?
自分、このスペルに惚れてレミリア使い始めたんだけど、全く使いこなせん…
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たまに使ってるけど完全にわからんごろしかテンパった相手に当たるかの2択
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ダイヤモンドダストでも外すというorz
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ストレッチは最大溜め版ド畜生がッくらい微妙…
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身内相手に使うと無敵昇竜で返されるオチw
魔理沙め・・・次はそうはいかんぞ!
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ダストでタイミング合わせても結局バクステに泣かされるんだよなあ
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>>663
確定で入れれる可能性があるとしたら、ダスト時起き上がりにBチェーン重ねるか
壁際でC射後ストレッチ即発動>C射でジャスト、ガークラ>硬直解けたところにどーん!!
くらいすかねぇ
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ストレッチは一時期憧れて入れてたけど、結局一回も当たらずじまいだったな……
DDでダウンとっても速すぎたり遠すぎたりで当たらないっていうorz
4コスつながりでミレニアム使ってる人はどれくらいなんだろ?
自分的には反確やターンとられるところでぶっぱすると、カウンターでコンボ持って行けたりしてかなり使い勝手がいいんだけど……
いまだ自分以外のミレニアム使いの目撃情報すら聞かないんだよなぁ
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むしろミレニアム有効活用してる人がいることに驚いた
白楼剣じゃ代用きかないとこで使えるん?
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白楼は必殺技キャンセルできないけどミレニアムはできるでしょ。クロウとかウォークとか。
ただ隙消し用途だと同コストで霊球と体力削って固め続行のグングニルに勝てる要素が無い
それに2コスのクレイドルもあるし、何よりそのためだけに4コス投げ捨てるのは勿体ない
ストレッチみたいに全く使い道が無いわけじゃないし
趣味とか遊びとかの理由で入れるのはまぁありっちゃありなんじゃないかな
強さを求めたりとか勝ちたい為のデッキに入れるのはまずあり得ないと思うけど
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ミレニアム入れてるよ
アローやシーリングガードされた後の反確とられるところで発動してクレイドルでお帰り願うとか
不夜城やスカーレットデビルだと警戒されるけどミレニアムだと突っ込んできてくれる
暗転中に相手のモーションが見られるのも強み
ガード固い相手のトドメとかに良く使っています
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ウォークの隙消しには使いやすいです
ヒットストップがないせいか、グングで隙消しは安定しないので……
あと、ガード確認してから使えるのも大きい
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>>663
いまさらだけど、確かver変わったばっかの頃とかは1積みの人は結構見た記憶
そして俺は4積みしてまする
とりあえず無敵昇竜持ってる相手には封印しないと終わるから注意な!
1ラウンドくらい使って相手の移動起き上がりのスタイルを見て、起き上がり方向読めたと思ったら移動起き先でストレッチ置いとくとか
ちゃんと読めてるか相手が何も考えてなかったらしっかり当てられるよ!読み外したり警戒読み負けしたらお前は泣いていい……泣いて……いいんだ……
後はサヴァで起き上がり方向釣ったりとか。画面端J8A〆>バクステ>サヴァ>ストレッチとか
バクステサヴァ9HJAとかしまくってれば大体中央に移動起きしてくれるし俺のメイン当て方はこれ
キャラごとに微妙にタイミング変えないといけない上にバクステの後に若干後ろ歩き混ぜる必要があるから注意
あとは梅雨3Ach>ストレッチなんかは意識してればいける。スペカすかしてからの確反は調べてないけどたぶん結構あると思う
暗転返しは試してみたが無理っぽかった……
まぁたぶんこれストレッチやらないで普通にやったほうが勝てる気がしなくもない上に1700ちょいの戯言なので多分もっと上では普通に対処されんだろうなぁ
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ミレニアムか…あのスーバー紅魔人はカリスマだだもれですな
3滴と組み合わせたらどうでしょう?
ちなみに自分は台風の時につかってます。
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レミ使いはじめて2週間の新参が失礼しつれいしますorz
ゆゆこ様にどうしても勝てないのですが、どうすればいいのでしょうか?
何が無理とか明確なものはなく、ただ漠然と勝てる気がしないんです><
現在Eスレにて勝率4割そろそろNに以降しようと考えてるのですが、Nに行く前にゆゆ様の活路を見出しておきたいです
言葉では説明できないので、お時間あればリプ見て、何か少しでもアドバイスをいただけたらと思います
リプ内容はEスレにてゆゆ様3戦 どれもふるぼっこされてますがお許しください><
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/133/101210_2118_yuyuko_remilia.rep
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/134/101210_2126_yuyuko_remilia.rep
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/135/101210_2124_yuyuko_remilia.rep
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同じく新規だけど。Nスレの感じでは:
J6Aとかウォークとかぶっぱクレイドルとか反確減らす
HJにグレイズついてるから頼ってあげる
6Bするくらいなら5B
鯖フライ頼ってあげて
ダウン取れたら起き攻めれ
くらいかしら。アバウトでごめん
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>>677
ウォーク使いすぎって言うのが一番目立つかな
グレイズつきの優秀な技だけど、ガードされると反確だから気軽に使う技じゃない
理想的な使い方は、相手の射撃を読み切った上で使う
まぁそんなのはPh以上の神々のレベルなので、まずは立ち回りが固まるまであまり使わない方がいいかも
設置射撃もレミの強みなので、5Cやサヴァなんかをもっと使っていった方がいい
前ダッシュや飛翔に隙も多く、ガード不能時間が長いのがレミの弱み
常にC射みたいな遅い射撃を身にまといながら攻めるのがレミの第一歩だと思う
あと、ダウンしてからの起き上がりは基本、ガード
そのままタコ殴りにされてもいいから、とにかく暴れないでガード
で、相手の射撃打つタイミングなんかだんだんわかってくるようになるから、そしたら結界やダッシュで逃げる
最初に暴れること覚えちゃうと、ガード薄くなって、上に行ったときに非常に苦労します
強い人はガードが上手い人って言っても過言じゃないと思う
個別にゆゆ様対策って言うと、チェーンがマジお勧め
最初は扱いが難しいと思うけど、Bチェーンでの起き攻めやけん制に、Cチェーンの差し込みにと大活躍
基本的にゆゆ様もC射を常に撒きながら戦う感じだから、中距離で安易にC射をするところを狙ってCチェーン
読みが大事だけど、それは経験で補うしかないので頑張って!←
とまぁ色々書きましたが、まだ始めたばかりの時はとにかく色々試すといいと思う
基礎的なコンボを安定させる、しっかりとしたグレイズとガードを出来るようにする、ぶっぱを控える
wikiを見たり、高ランクのレミリアの対戦を観戦して勉強するのも大事
そして一番大事なのが、対戦を楽しむことではないかと
応援してるので、負けてもめげずに頑張ってくださいね!
以上、偉そうに長々と失礼しました
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ゆゆにガチで読み切ったアローは最強に見える…がそこまでが大変なんだよな
アロー使って上手い人なんているのだろうかってレベル
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>>677
明らかにこのゆゆ様はEのレベルには見えないですけど、それでもゆゆ様対策にこだわってるということは
これは対友人戦のリプですかな?
正直自分は指導できるようなレベルじゃないので、気づいた点をちらほらと
・ウォーク、サヴァぶっぱが目立つ
>>679の方も書かれてるので詳しくは割愛。どうしてもぶっぱしてしまう悪癖があるなら
思い切って縛ってしばらく戦ってみるのも手かも。
サヴァは相手ダウン中に撒くのが定石ですが、ゆゆ様の槍やら、衣玖さんのCやらに気をつけて
「今なら撒いても大丈夫」ってポイントを体で覚えるといいですね。
・デッキの回転率が悪い
カードを使い切らずジリ貧になってるように見えます。もっとガンガン使って回転率上げてもいいのでは?
強化用シスカ等、序盤から敵ダウン時に積極的に使って行くと後半楽ですね。
・C射も撒いてみる
ゆゆ様の射撃はすり抜けてくるやっかいなものですが、それ故こちらの射撃もすり抜けます。ですのでもっとCを撒いてみてもいいかも。
・グレイズで一歩一歩着実に接近してみる
レミは最近使われ始めたということは、レミの地上Dには慣れてないんでしょう。
それ故、空中からの接近かウォークで接近しようとして、迎撃喰らってるようにも見えます。
弓なりで、チョングレイズしにくいのはわかりますが、もっと地上Dも使ってみましょう。
・3Aも使ってみる
接近時にJ2Aで上からの攻撃を加えると同時に、3Aも混ぜて下からも揺さぶってみてはいかがでしょう。
不夜城入れてるなら3Aヒット確認>不夜城のお手軽コンボもありますし、ゆゆ様の場合は舞に正面からぶつかっても勝てます。
射撃にさえ気をつければゆゆ様、足元がお留守のことが多かったり。
その他、上から降りてくるゆゆ様は2C対空が有効だったり、まあいろいろありますが
とりあえずまだレミに慣れてない感じがリプから見れましたので、しばらくはキャラ対のことは
忘れて、基本コンボの練習や普遍的な立ち回りの練習にいそしんでみてはいかがでしょう?
第2土曜・第4金曜に開かれるお茶会(レミ同キャラ祭。wikiに案内有)なんかに顔出してみるとすぐおぜう様に慣れれるかも。
見た感じ、非想天則自体はかなり経験つまれてるようですので、慣れたら色々と見えてくるんじゃないでしょうか。
自分も友人の強いゆゆ様使いにずっと鍛えられてここまできたので、応援します。頑張ってください。
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お茶会で思い出したが、今日はお茶会か?
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皆さん、お茶会ですよー
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今日お茶会かよ
修学旅行で行けない;;
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過疎確認からリプぶっぱ余裕でした
というわけでアリス戦のアドバイスを貰いたいのでリプを10戦ほど上げてみる
個人的には相手のJ6Aをもうちょっと何とかしたい 後立ち回り固めもろもろも気になった点も教えていただければ…
お暇な時に見ていただければ幸いです
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/136/%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9.zip pass:remilia
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>>685
コンボを結構落としてる箇所があるのでその辺の確認。
特にJ6AがCHしてる箇所ではサヴァ設置などをしないでHJで追っかけてコンボ。
シーカードールズされた時に上に逃げてる。
あれはガードしたりしたら大体割られるので
レミだったらウォークや悪女等で判定が出る前に反撃をする。
連ガ構成だったら諦めて割られる。
チェーンに書き変えた後とかは、
チェーンにした際に振りすぎてて逆に隙が多くなったりしてる。
またチェーン関連のコンボを結構おとしたりしているので、その辺は要練習。
もう少し言うなら、下手にチェーンを入れるとダメージが下がったりするので
その辺の判別もできるといい感じ。
トリップワイヤーは無敵技なので反撃するとしたら終了間際。
台風時はJ2A等で無理にでもダメージを取りに行った方が良いと思う。
特に遠距離でダメージ負けするくらいなら、近づいて殴り合った方がいいかな。
フォークやスティグマは私が使ってないので立ち回りなどに関しては
何ともいえないw
あと参考までにこっちも対アリスのリプをあげてみる。
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/137/%E3%83%AC%E3%83%9F%E5%AF%BE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%AC%E7%94%A8.zip
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しまったパス書き忘れた
686のpass remilia
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>>685
参考になるかわからんけど
レミの射程、ダッシュ軌道の都合上
アリスの6A、J6Aにはとにかく距離でなんとかする
B射とかで6Aを潰して、相手にJ6Aを出させないといった対処法じゃないかな
あとは、C射で人形ごと潰していくとかね
まぁ、リプ見てないんですけどね
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>>686
ありがとうございます。 とりあえずいろいろ箇条書きしてみます
・コンボ関連
絶対言われると思った(´・ω・`) 特にチェーンコンボ落としまくりで反省してました…いつもはちょっとマシなんだぜ!
J6ACHからスペカ以外が繋がるのはまだ意識出来てないのは確かに…気をつけます。
・シーカドールズ
シーカーは発生保障だと思ってた…今度からCウォーク擦ります!
・台風
台風はカワイー振起のヒットストップが怖くてなかなか殴りに行けない… 立ち回りをもうちょっと鍛えるしかないのか
・フォークスティグマ
フォークスティグマは最近使い始めました アリス戦は人形潰すような立ち回りの方がいいのかなとふと思い萃香対策のデッキそのまま流用したら意外に行けたので。
だがスティグマは長距離でぶっぱするしか使い方が分からない…
・リプ
ありがとうございます。それでちょっと気になった点があったんですが、悪女ってアリスに結構有効なんでしょうか
後、アリス4A見てから2A擦られてる場面が結構あったんですけど、正解なんでしょうか 2A暴れってどうもやり方があんまり掴めなくて…
最後にAAA(2hit)>2Cと繋いでるコンボがあったのですがぎりぎり入る位置を教えてください…
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>>688
B射は個人的に地上では遠A潰したり頑張ってる方だと思うんですけどね…
C射はアリス戦の課題かもしれないです
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ちょっと聞きたい事があるんだけどいいだろうか
DA>JA>ディレイJAA>DAA>DAJ8Aのコンボの事なんだけど
DA>JAのところって普通の9jのほうがいいのか、それとも9hjのほうがいいのか…
9hjだとCHした時にも対処しやすいけど、少し入り辛い気がする。
9jだと安定するんだけど上記の事で悩んでしまう。
どっちがいいのだろうか
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>>689スティグマはむしろ中距離で使うものだと思う。
>>691俺は普段から9hjAだな
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>>685
これ同じ日のリプなんだよな……?
フォロー無しのB>ウォークとか何度も振るもんじゃない。何度でも通ってるから振りたいのも分かるけど
飛翔がちょっと迂闊。
HJ>9飛翔>3飛翔とかって動きをちょくちょく見かけたけど、飛翔を使い切った時点でリターンが飛んでくると思うこと
アローがあってもリターンは硬直が小さいので余程壁際じゃない限りガードされてフルコン
・B射
もっと振っていい。どちらかと言えばJBかな。J6Aとか絶対振らせませんよ、という気持ちで多めに振るとベター
この辺りはサヴァチェーンがかなり代用してくれてるけども
・シーカードールズ
連ガじゃなければウォークどころかもグングニルも確定
・台風
何も考えずに突っ込んでもなかなか勝てない
台風時のアリスに関しては現アリススレの820辺りから議論されてるので参考にどうぞ
とりあえず距離を取って、人形から引き離したところでJ2AとかJ6Aでダメージとっていけばいいと思う
その際は遠Aに引っかからないようにアリスの頭の辺りをうろうろ出来ると良い感じ。J6Aは単発だからそこまで怖くない
悪女はC帰巣で対応されるので原則封印
・フォーク
最初からLV4でいいので是非使ってくださいって上海が言ってた
アリスは遠距離での射撃>射撃の連携が少ないから刺さりにくいし、
中距離なら見てからグレイズして殴りにいけるし
遠距離で1つ2つ人形潰されたってまた置けば良いし、そもそもそんなにボコボコ潰せるものでもない
何よりサヴァorチェーンがなくなったらアリスがどれだけ楽になることか。
これが逆波動じゃなくて22の書き換えならまだ考慮する余地もあるんだろうけど
・スティグマ
あってもなくてもどっちでもいい。
あれば便利だけどカード積んでまで使うかどうかは好みの範疇だと思う
スティグマ>66を手癖にしてると8HJからのJ6Aでぶっ飛ばされるので注意
リプ見てる感じだとアリス6Aの距離で宣言して痛い目見てることが多かったから抜いてもいいかも
・>>686のリプ
デッキとカラーから相手の特定余裕でした。やっぱりSPはないぜマイスター
悪女は比較的当てやすい気はするけど回避される可能性も高いので一長一短
リプみたくディレイ6A一点読みもありだし、6Aの後に連打して射撃の硬直に刺すって手もある
ただ、アリス側の選択肢として常にC帰巣が存在するので確定する場面はあんまりない。
暗転してからじゃ間に合わないけど帰巣を振ること自体にリスクがあんまりないし
2A暴れは3戦目の2回だね
1つはウォーク誤ガの後。これはアリス近Aの範囲が狭いためにAAがほぼ確定で外れるのが分かってるからで、暴れというよりは差込
トリックとか垂直JAとかでも似たようなことができるので狙ってみると良いかも。まあこれは2Aを使わなかったアリスがちょっと甘い
もう1つは近A>DAの増長への割り込み。
レミ2A暴れを潰せるアリス側の択はディレイAA、3A、千槍、帰巣辺り。
逆に2Aが通るのはB、C、それとDA(リプじゃ相打ちだったけど最速で出せば勝てるはず)辺り。
暴れ潰しの択を見せてこないならガードを入れつつAを連打するのは十分ありだと思う。
アリスが素直にAA振れば連ガになるからガード解けないし
アリスはAAが外れやすかったり増長すると隙だらけだったりするから暴れを通しやすい方ではある
とはいえ、何故通るのか? を理解してないとあまり価値は無いと思う
暴れるにしてもガードするにしても、知識が無いんじゃ目を閉じてじゃんけんしてるのと変わらないし
コンボに関しては正確なところは分からないけど(ほぼ密着じゃないと入らないのは確かだが)、
レミは基本コンでもかなり安定して魔法陣が取れるキャラだから高火力コンはしばらく放置でいい
それよりDAを低空でガードさせて2Aで狩るとかああいう行動を真似するべき
んー長くなったな解説厨おつ
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フォークってダメ子なのか
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>>693
同じ日のリプですよー、したらばでホスト立ててたら身内が凸って来たんでガチった結果です
・B>ウォーク
結構当たるからどうしても頼ってしまう ガードされる人なら一応あまり振らないようにはしてます。
・飛翔
手癖になってるかもしれませんね…気をつけます
・B射
今日野良で意識したらかなり有効でした!ありがとうございます。 そういえば強いアリスの人に昔指摘され(ry
・台風
アリス側は台風得意って意識なのか…意外だった 今の実力じゃあやっぱり突っ込むの怖いっす…
・フォーク スティグマ
フォークだめだめなのかー、チェーン極めたほうがよさそうだ
・2A暴れ
択とかあんまり考えたことないかもしれない。 そういうのを覚えないとphは厳しいか…
・コンボ
基礎的なコンボは後はDACH始動があれなので頑張ろうと思います。DA低空ガード確認>着地2Aも意識はしてるんですが…
丁寧な解説ありがとうございました。 アリス戦に限らす、動きでまだ甘いところを直さないといけないな
>>694
レミには貴重な速射だしダメ子ではないと思うよ! 6AからのダメUPにもなるし
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まあアリス相手にフォーク撃っても、人形で止められたり普通にグレイズされることが多いからなぁ
というか、アリス相手に設置技がなくなるのは痛すぎる
射撃と一緒に突っ込めるサヴァ、相手のリーチの外から射撃設置できたりコンボの始動を狙えるチェーン
どっちもアリス相手には必須と言わなくてもかなり優秀なんじゃないかなと俺は思うよ
まあ俺は>>693ほど優秀じゃないから、あくまで主観での意見だけどね
それと自分はリプ上げた人間じゃないけど、>>693はかなり参考になったありがとう!
自分の無知が歯がゆいぜ……
どうでもいいけど、wikiのコンボ集にチェーンコンボ一通り載せようかと思ったけど編集方法がわからないぜorz
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台風の時こそスティグマの出番だと思うんだ
まぁ具体的には相手が打撃擦りに来た時、タイミング見計らってスティグマとかだな
相手の打撃空かしてスティグマ当てるとテンション上がる
しかしダメージは期待しないで頂きたい。レベル上がれば別だけど
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>>696
チェーンコンボの記載が少ないから、興味あるな
是非ここでもいいから書いてもらいたい。
レミwiki自体は編集したことないけど、wikiの編集なら経験あるから代行しましょうか?
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>>698
ありがたい……
俺こういう複雑な作業は苦手なんで、そう言ってもらえると助かる。
とりあえず、プラクティスで一通り調べてきた
ちなみにチェーンのLvは4、相手キャラは早苗
ここにあるコンボは一応Lv1でもつながるはず
地上
(端以外)Cチェーン>2A>5C>9HJc>J5C>66>J8A:ダメ2163、Limit130%
(端以外、霊力なし)Cチェーン>2A>3A>2A:ダメ1705、Limit130%
(端)Cチェーン>2A>2C>HJc>J5C>66>J8A:ダメ2163、Limit130%
(スペカ使用)Cチェーン>スペカ(ドラクレ安定、位置次第でスカデビ、グング)
(スペカ使用)Cチェーン>2A>スペカ(スカデビorグングorHBを安定させるため、2A無しよりダメは下がる)
空中
(端以外、J8Aが当たる時)Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JAA:ダメ1699、Limit100%
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
(端中低空)Cチェーン>JAA>J2C>66>JAA:ダメ1611、Limit110%
(端高空)Cチェーン>JAA>J2A:ダメ1246、Limit90%(非魔法陣、ダウン)
俺が知ってるのはこんなところかな
「ここ間違ってる」とか「こっちのほうがいい」とかあったら修正頼む
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>>697
DADBDCまたは置き打撃が読めてスティグマ打てたら気持ちいい印象 だがリターンがないんですよねえ…
チェーンコンボ追加するなら何故かないJ8A始動も入れてほしいなー(チラッ
とりあえず出来る範囲で調べてみた
画面端以外 J8A>JC>3HS>J2A 1917 Limit100% 壁際だと魔方陣出ない
J8A>JC>3HS>J6A 1893 Limit100% 壁バウンドする所で安定 中央は安定しないかも
壁際 J8A>JC>3HS>J2C>JAA 2225くらい Limit114% JCの当たり方でダメ変わる 多分もうちょい出る
J8A>JC>3HS>J2C>JAJ8A 2232くらい Limit106% 同上
多分JA>J2CとかJ2C>J2Cとか出来るともっと伸びると思うから修正お願いします。
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J8Aチェーンを忘れてるぞ・・・っ
J8A>Cチェーン>JA>J2C>JC>J8A 130% 2313
後はJ8ACH>JCorJB(キャンセル)>9HS>JAA>J2A 120% 2001
>>(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
について、ダメージはあんま変わらないけど J2C>6飛翔>JAA>J6A中央 J2C>6飛翔>JAA>J2C>JAA壁付近
自分オールサヴァ勢だから何か間違っててもしらねぇしらねぇ
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基礎コンは>>699ので大体いいと思うけど、ちょっとだけ補足。
チェーンレベル4 対象早苗
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>J8A
は端でもディレイ上手くかければ入る。
たぶん難易度はLv2〜3>1>4になるのかな・・・?
それと端中〜低空はJ2Cを2回にすれば
Cチェーン>JAA>J2C>J2C>JAA 1914 Limit130%
になる。
あとJ8A始動で>>701の他に
J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A 2194 Limit110%
DA始動ならJ2C入らないっぽいから
DA>JA>J8A>Cチェーン>J2A 2044 Limit90% ダウン
〆をJA>J2Aにすると2214になるけど受け身可
JA始動は
JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A 2444 Limit110%
JA>J8A>Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン 2069 Limit100%
JA>J8A>Cチェーン>J2A 1755 Limit90% ダウン
とりあえず俺が使ってるのはこんなところ。
操作精度あれだからできてないつなぎもあると思うし、補足あったらお願いしたい次第。
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>>699
おお、ありがとうございます!
週末時間あるときこつこつ書いてみますね。
(もちろん他の人が書いてくれても全然助かります)
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お茶会ー
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今年最後のお茶会堪能しました
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紫に近寄れないんですが
地上ダッシュ継続って本当に無限グレイズ…?地上飛翔だけじゃないのかしら
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無限グレイズですよ
磨耗で霊力を失って、途中からくらうことはありますが
それより、地上飛翔というのはどういうものなのでしょうか…
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天狗の太鼓がキツ過ぎる…。なんなのあれ。
1ラウンド目パフェだったから完全に相手のが格下だと思ってたら2ラウンド目太鼓引いた途端負けてしまった;;
前から苦手だとは思ってたがブンブン振られるだけで簡単に死んでしまうとは…。適当に出した2Cに当たったりしてたから、精一杯それで牽制するのがいいのだろうか…
あと地雷霊夢も鬼門だ。立ち回りで積極的に使われるとどうにもならん。
みなさんも格下相手でも、この行動されるだけで苦戦してしまうようなものありますか?
メリークリスマスよいお年を
とりあえず風とJ2Cの完全作業早苗は許さなえ
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>>707
飛翔ボタン押しっぱ方向キーの事じゃないか>地上飛翔
つまり地上ダッシュ継続=方向キー2回押し連続
もしそうなら多分タイミングが合ってないだけ
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相手が格下だと思うこと自体が、負ける原因にも思える
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太鼓なんてちゃんとちょくちょく射撃置いておけば当たんない
むしろダウンバのが辛い
早苗のJ2Cと風が作業とか言ったら早苗何も出来ねーよ
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自分のメモ漁ってたらJ8A始動コン出てきたので>>700に追加
中央 J8A>JC>3HS>J2C>3HS>J8A 2324 Limit120%
俺も太鼓よりはダウバ立風靡の方が辛いと思うな ダウバのめくり見えねえ…
格下相手に苦戦する時は自分の弱いところをつかれてる気がする
俺はレミのJ6A、アロー見てからチキガ前結界安定しないからやられると非常にめんどくさい
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すいません>>700のコンボよく見たら全部間違えてた…
画面端以外 J8A>JC>9HS>J2A 1917 Limit100% 壁際だと魔方陣出ない
J8A>JC>9HS>J6A 1893 Limit100% 壁バウンドする所で安定 中央は安定しないかも
壁際 J8A>JC>9HS>J2C>JAA 2225くらい Limit114% JCの当たり方でダメ変わる 多分もうちょい出る
J8A>JC>9HS>J2C>JAJ8A 2232くらい Limit106% 同上
中央 J8A>JC>9HS>J2C>3HS>J8A 2324 Limit120%
これでお願いします
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J8A>JCはどうにも安定しない、というか
繋がるか否かを認識して使い分けるってのができなくてな・・・
J8AガードされたらJCとか使いたくないわけだが、みんな本当に使ってるのか?
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>>714
J8A>JCは空中受け身狩りで、あたるかどうか集中できるときにだけ使ってる
他はCチェーンやシーリングでの追撃しかしないな
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J8A>シーリングって始動JAじゃないと入りにくくないか?
今日諏訪子の地中間欠泉にシーリング生当てフィニッシュしてうれしかった
あれはガードしそこなったんじゃなくて確定…だよな?
他にも位置取りさえあってれば生当て出来そうなのあるよな
ゆゆ子の高空C射が下にホーミングしたときとか
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諏訪子と言えばAAAAガードした後の不夜城スカデビって確定?
2Aでも良さそうだけど間欠泉で狩られるイメージしかない
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ほぼ確定でしょ。冬眠か221されない限りは
諏訪キャンされた場合は分からないけど
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チェーンコンの流れがあったなんて気づかんかった・・・
身内相手ぐらいにしか使わんけどこんなの使ってますよー
安定度なんて知らん
(壁端)Cチェーン>後ろ歩き>遠A>2C>7j>66>JA>2A>2C>JAA 2404
(壁端)Cチェーン>JA>J2C>JA>2A>2C>JAA 2465
(中央)Cチェーン>3A>遠A>3A>遠A>(相手後ろ受身)>Cクロウ2段目hit>スペカ
中央Cチェーン>3A>遠A>2Cはあまりにも安定しないので身内にも使えない・・・
>>717
4A擦ってドラクレでいいと思うよ
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レミリア様明けましておめでとうございます
今年こそ上位陣の仲間入りができますように
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レミリアの実戦でのコンボ動画を作りました
よろしければご覧ください
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13206282
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このスレが過疎ってるのも明星が太陽に負けたからか…
霊夢こんなときだけ仕事しやがって…
ネタ投下したいけどJ6A、ウォークめくりばっかやってた
正直こんなの成功したって何にもならないという
J6Aめくりは対戦とかで敵が動き回るならまだラッキーヒットがあるがな
ウォークめくりは早苗人形でかすりもしなかった
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まさか自分以外にウォークめくりやろうとしてる人間がいるとは・・・
DDの起き上がりにCウォークをめくりで当てて
初段キャンセル>スカデビとかおいしいんじゃないかと思ったが、
CHだと繋がらないし、レミ相手だとD2A対策に逆ガードされうるんじゃないかと考えて諦めたわ
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>>723
同じことをやろうとしてる人間がいるとは思わなかったwww
ウォークめくりなんて変態的なことを実戦でする人はほとんどいないし
相手もこっちのウォークが見えた時点でガード固めるから
CHはしないと思うが…
ウォークは判別しやすい気がするから逆ガードもまずないんじゃないか?
起き攻めウォークで裏表二択操れるようになったらすごいことになる気がする
まあJA J2Aでめくったり移動起き上がりに合わせて向き混乱させたほうが圧倒的に実戦的かつリターンもでかいんですけどね!!
さて…トレモで波動こする作業を始めるか…
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皆様新年明けましておめでとうございます。
対戦リプレイと以前考察したレミリア同キャラについての文章を発掘しましたので、
新年のご挨拶ついでに、これをあげさせていただきたいと思います。
内容物は以下の通りとなっております。
:レミリア(α・アジール)vsレミリア(おーしゃ)リプレイ 7点
:レミリア同キャラ考察 1点
:出来たら嬉しい登りJAループ固め 2点
同キャラ考察に関しては、以前に上げた事があるかもしれないため、
特に目新しくはないかもしれません。
また、固めのリプレイは、実戦でやってみたいなぁと思いつつ、
お蔵入りさせてしまっているリプレイです。
可能なキャラは限られていますが、強いかも?
URLはこちらです ↓
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/138/レミリア福袋.rar
PW:remilia
今回、リプレイのupに快諾して下さったおーしゃさんに感謝します。
リプレイや考察についての意見・アドバイスもお待ちしています。
これらが攻略の燃料になれば幸いです。
また、何か問題があれば削除いたします。ご了承下さい。
それでは、皆様今年も宜しくお願い致します。
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アジールおーしゃのリプと聞いて
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>>725
リプ&考察txt凄く参考になりました。
最近全然天則触ってないのもあって、いい勉強になりました。
ところで収録されてる端固めですが、
レミのJAってスカるとフォロー不可能なので、屈ガで避けられてしまう上りJAとか振るリスク高すぎると思うんですけど、
収録されてるのは“あくまで増長固めの一種”として割りきって受け取ればいいんですよね?(^^;
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>>727
横槍で申し訳ない
F式というのがあって上りJAはしゃがんでても当たるようになってるんだと思います
詳しくはご自分で調べてください
>>725
リプレイ、考察共にとても参考になりました
考察で一つ気になった点が6A>5C>ウォーク対策なのですが
5CにあわせてグレイズするようにバックダッシュでBウォークだった場合目の前で止まって反撃出来るはずです
Cウォークの場合はガード後5Aが理論上確定ですし
古いデータだからもう把握されていたら申し訳無いです
長文失礼しました、今年もよろしくお願いします
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>>728
F式!そういうのもあるのか!
上りJAを連ガさせるとか考えたこともなかったんで、自分では実戦で仕掛けるのはまだ無理っぽそうですが、
知識として面白いものを仕入れさせて貰いましたわ。
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>>725
明けましておめでとうございます。
おおう!そして新年のすばらしい福袋!!
どんな福袋より嬉しいです。
【お知らせ】そして本日19:00からお茶会ですよー(実は第2土曜であった)
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投げっぱなしで申し訳ない。
色々あって反応仕切れずにいます--;
>>727
お役に立てたようで幸いですw
上りJA固めについては、>>728さんの言う通りF式に当たるものなので
成功させ続ければループになったはずです。
>>728
そんな対策が!知らなかったですw
よくある6Aの振り方である、DA>着地>6Aなどの距離からバクステで
ウォークを避けるのが可能だとすれば、結構汎用性高そうですね。
是非検証してみたいところなのですが、あまりその時間を取れず・・・
参考になりました。また時間のあるときに検証してみたいと思います。
>>730
喜んでもらえてこちらも嬉しいですw
お茶会の宣伝お疲れ様です。
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レミスレのみなさん明けましておめでとうございます
正月あまりにも暇だったので画面端でのトリックを使ったコンボの対応キャラを調べました
一応Wikiにも詳細は書いてなかったので報告しようと思うけど
必要無かったらスルーしてね
・(画面端)AAAA>6A>Bトリック 2831Dm Limit120% 霊力消費1
対応キャラ・・・
咲夜、萃香以外の全キャラ(咲夜、萃香にはLv.2トリックから対応)
起き攻め猶予が非常に長いので複数枚のカード宣言が可能
かつLv.1でほぼ全キャラに対応、霊力も省エネ
欠点は相手との距離が端同士になってしまうことくらいか
これも場合によりけりではあるけども
・(画面端)AAAA>6A>Cトリック 2831Dm Limit120% 霊力消費1
対応キャラ・・・
魔理沙、アリス、パチュリー、衣玖、美鈴、諏訪子(Lv.1〜)
霊夢、レミリア、妖夢、幽々子、紫、小町、天子、文、優曇華、早苗、チルノ、空(Lv.2〜)
*ただしこの12キャラ(Lv.2〜)は画面端から3キャラ程度離れている位置からなら対応可
(紅魔館ロビーなら端の入り口付近が目安、だいたいだけど)
非対応キャラ・・・咲夜、萃香
咲夜は忘れたが萃香はLv.MAXでも非対応
利点としては画面端維持できるから受け身狩り等色々やりやすいって感じか
欠点はLv.1での対応キャラが少なくてわざわざLv上げなきゃいけないことと
Lv上げてもタイミングがシビアなキャラがいる(幽々子、紫など)こと
なんか大したこと書いてないのに長文になってしまった
トリック使った画面端なら補正切りとかもあるしトリック強いよ
ということで少しでもトリック使いが増えると嬉しいかな
んでは、長文失礼しました
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大変遅くなってしまいましたが、レミwikiのチェーンコンボの項を
>>699さんのレシピを元に加筆させてもらいました。
複雑な表を編集したの初めてだったので、何かおかしい部分あったらご指摘下さると有り難いです。
テーブルの色ですが、基準を見つけれなかったので他のテーブル真似てとりあえずスペカ・スキル・通常・HJcで
色分けさせてもらいましたが、これで合ってますかね・・・?
情報提供下さった>>699さん、ありがとうございます。
これを機に、自分もチェーンコンボ練習してみたいと思います。
あと、>>701、>>702、>>719さん方からもチェーンコンボの情報提供頂いてますが
チェーンに関して全然詳しくない為、どれを厳選して追加したらいいのかちょっと迷ってます。
実用的なものをもう1つか2つ追加できたらなーと思ってるのですが、どなたか厳選して頂けますでしょうか?
(できればLimitデータも教えて頂けると幸い)
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基本的に>>719以外は基礎のはず
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っと、一番重要なことを書き忘れてた
>>733乙!
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チェーンという流れなので私も一言
>>669 の状況
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>JA>J8A:ダメ1684、Limit70%(非魔法陣)
(端以外、J8Aが当たらない時)Cチェーン>J2C>66>j8a>Cチェーン>jaa 1882(チェーンLevel1) limit120% 霊力消費3
こちらのほうが魔方陣とれるので同じシチュエーションならこちらを勧めします
最初のコンボとの悪い点は霊力消費が1増えることとjaが目押しになることくらいですが、魔方陣とれる分お勧めです
そのほかにも多々ありますがこれ以上煮詰めると技術的障害がひどそうなのでwikiならこれくらいでいいんじゃないでしょうか
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>>736 安価missってました
正式には>>699 でした 無駄レスすいません
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スペカ抜きのスキカデッキを作ろうと思っているのですが
4枚ずつ入れるとして何のスキルがお勧めなんでしょうか?
また4スキル×4枚で残りの4枚ははシスカを入れようと思うのですが
レミリアには何を入れるといいか教えてください
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正直お嬢様は切り返しやコンボで使う必殺技が多いからスキカデッキは不向きだと思うんだが・・・
そこは突っ込むところではないな
例えば
有利な立ち回りを展開したい:
サーヴァントフライヤーやチェーンギャング
レベルを上げれば逃げにもできる?デーモンロードウォーク
ガシガシ削りたい
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俺だったらサヴァ4クレ4ウォーク4で22はアローかシーリング。
てかスキルによって立ち回りやコンボも変わってくるんだから
自分で触ってみてしっくり来るのを試した方が良いと思うけどね。
おぜうは死にスキル殆ど無いんだし。
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うわあああ変なとこでかきこんじゃったごめんなさい
有利な立ち回りを展開したい:
サーヴァントフライヤー
スティグマナイザー
デーモンロードウォーク
ロケットキックアップ
ガシガシ削って割ってやりたい:
チェーンギャング
ヴァンパイアクロウ
シーリングフィア
(バンパイアキス)
ワンチャンの火力をアホみたいなことにしてプレスかけたい:
デーモンロードクレイドル
デーモンロードアロー
トリックスターデビル
サーヴァントフライヤー
シスカ:
傘,霊撃
でもやっぱクロウとかトリックはスペカのフォローないときついし,ロケキも不夜城スカデビと相性いいからスペカは欲しくなりそう
俺なら確実に腐らせる自信ある
これくらいしかいえないけれどがんばってください
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シスカはド安定の体力回復、カードバンバン使える事から蓄積狙い易そうな人形
スキカに頼るから霊力維持のグリモア、クレイドルと合わせて仕切り直しに霊撃とかそんなもんか?
団扇はスピード気持ちい良い出来るけど立ち回り崩すから適応出来ないなら止めた方が良さそう。
ずっとやってなかったからあてになるかはわかんないけどなー。
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スキカ強化してなんぼだし人形入れる位なら瓢箪つんだ方がいいか。
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間違いないのは銭
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なんだっけ名前忘れたけど回復するスキカ
あれもレミリアと相性いいと思うけどな〜
スキカデッキには銭は積み過ぎるとやびゃあから枚数はよく考えたほうがイイね
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私見で
シスカスキカデッキで相性の良いカードや枚数
・シスカ
瓢箪2〜3 あればかなりデッキが加速するのでオススメ、大体なら起き攻め猶予もある
銭1〜2 鉄板、どんなデッキにも対応出来る、ただシスカスキカには入れすぎると必ず事故るので二枚程度
回復2枚程度 ド安定、理由は言わずもがな
他は好みで、ただ基本はスキカなので入れすぎ禁物
スペカが無いので事故も怖い
・スキカ
ヴァンパイアクロウ 他の同コマンドと比べ、積んで美味しい
スペカが無くどうしても低火力になりがちなのをコンボダメや狩り択強化からの底上げで補ってくれる
昇竜、波動、22は何を積んでも構わない
特に波動はお好みで大丈夫、どれを積んでも美味しい
22に関してはコンボ火力に自信が無ければシーリング、他は積まなくても良いかもしれない
というのも私見で言えば汎用的なのがシーリングだけでスティグマに関してはキャラ対策レベル
アローは相手に対しての奇抜な一択にしかならないので。
シスカに関しては天狗を積んでも良いかもしれません
必要最低限積むのがセオリーですので二枚程度が良いかと
立ち回りに相当精度が無ければ使いこなすのは相当難しいデッキだと思うので
頑張ってください
長文失礼しました、参考になりましたら幸いです
見辛くて申し訳ない
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>>734-737
ご助言ありがとうございます。Cチェーンスタートが多いので、>>702さんから
JAやDAスタートのものも1つ2つ混ぜてみますね。
それと>>736さんのコンボの方が良さそうなので、アップグレートさせてもらいます。
情報提供ありがとうございました!
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たくさんのアドレスありがとうございます
銭2 サヴァ4 クロウ3 ウォーク3 トリック2 クレイドル4 グリモア2
デッキでまずは波動系何が自分に合ってるかを体感してみる事にします
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レミリアで銭を上手く使ってる動画とかって無いですかね。
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クレイドル構えてワンボタン昇龍もいいけど、
ウォークでワンボタングレイズ打撃も強いよね
ウォークのレベルを1でも上げるとかなり隙減るし
ウォーク積むのが最近の個人的流行だわ
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シーリング強いよね
コンボのつながりにくいJACHからでも魔法陣まで持っていって2kぐらい行くから重宝する
画面端台風で相手が上に逃げた時に最後のダメ押しとしても使える
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同意ですね
JAカスヒットのダメージを底上げできるので魅力的
何よりイケメン
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ウォークをデッキに積むのは無駄
そう思っていた時期が、俺にもありました・・・
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ウォーク、というかアローもだけど
一試合にそう何回もない空振る状況のためにデッキ裂くのは微妙だし
サヴァやチェーンと比べると宣言にも制約がかかるし何だかなぁという感じ
ウォーク積むくらいならその分他の有用なカードを積んで
ぱなしやらは疎雨の時とかに時々狙うくらいの方がパフォーマンス良さそうだと思った
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逆にウォークのレベル上げてるって人はなんでなのだ?
レベル高いほうがいいだろうが、ほかのカード積んだ方がいい気がするのだが…
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一応はずした時の隙が減るし、無駄ではないでしょウォーク積むのも
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しかしウォークよりももっと有益のスキカがあってだな…
そんな俺は昨日から団扇4積みを止めてチェーン4積みに変えてみた
Cチェーン>ドラクレとか快感がパネェ
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俺の場合、むしろウォーク以外に積むカードがあんまりないんだが。
スペカは5枚くらいだけど、これ以上積むと確実にデッキが回らなくなるし、
ウォーク以外のスキカは全部4枚積みだしな。
これに日傘を入れると、後はこれといって積むカードが無くなってくる。
シスカもちょっと考えたけど、スペカと同じで使うタイミングが限られる以上、
積んでもデッキの周りが悪くなる可能性が高いし(俺がタイミング見るのが下手ってのもあるけど)。
そんなわけで俺はウォーク2枚積み。
まあ使わなかったらスペカの燃料にすればいいだけだしな。
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まあ最適解はあれどそれを採用するかは個人の自由だし
個人的にはウォーク積むくらいなら発現とか人魂とか冷凍カエルの方が
まだ優先度高いと思うけど
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