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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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回線終わってるから観戦だけするよ!
って言おうと思ったらどこにも繋がらなかった(´・ω・`)ショボーン
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銭持った相手が異常にキツいんだけど、みんなはどう対策してる?
距離感が狂わされて、めくりやトリスタがやりにくくて仕方がない。
普通に攻めた方がいいのかねぇ…?
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むしろ銭後トリックの丁度いい間合いになるような気がしなくもないけど届かないかな
それは置いといて普通に差し込みとかからダメ取ってけばいいんじゃないかな
めくりはメインダメージソースってよりは駄目押しで少しでも体力削りたい時用って感じだし
欲望のトリックは基本増長択だと思った方が
むしろ銭は固めの感覚狂わされるほうがきつい気がする
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銭を構えられたらトリックをふらなければいい
固め中に銭使われると高確率で反撃もらうから困る
特にアリス。
話がそれるけど質問
今画面端密着AAAA>2C>hjc>JC>66>J8Aのコンボ練習してるんだけど
白玉楼組とレミにだけAAAAから2Cの間がつながらないんだけど
これってキャラ限?それとも自分の目押し速度が遅いだけ?
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出来るけど難しいから諦めて安定コンすべきそうすべき
いっそ開き直ってAAAA>6A>2C>9hjAA安定させても良い
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銭もたれたらB射多めにすれば解決
抜けられる可能性増えるけどそれが銭の能力ね
密着はそいつら安定させるのはかなりむずいってだけでできまする
まぁ>>57と一緒だなぁ。
白玉楼組とレミ以外は2C〜orクロウ3段、白玉楼組はクロウ3段、レミは6A>2C>JAA
Lv2から2C〜並のダメージ叩きだせるクロウさん素敵。Lv1でも2600出すしダウンもできるし
DDでダウン奪った+クロウ+サポートスペカ(デモキンorミレニアム)あるとテンション上がるよな!
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返答ありがとう
>>57
残念なことにそっちは安定しないんだ…
AAAA>2C>hjc>JC>66>J8Aは対Com戦でも安定するから実戦投入の段階なんだけど
そっちはプラで全キャラやっても2Cのタイミングがつかめなかった
>>58
デモキンはリストラされ(ぉぃ
入れてたけど最速隙けしで使うとhjから反撃もらって
ディレイかけると暴れられてつぶされて涙目になってたから抜いた
デモキンごめんようまく使いこなせなくて
白玉レミには2A>2Cで安く済ませるかクロウ3段打つことにするよ
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いいタイミングだから聞いとく。
端A連>クロウ3段からの裏悪女を自分用に研究(?)中なんだが、まとまったら報告要る?
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同じクロウ使いとして報告欲しいなー
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>>61
了解。ウォーク〆より対応キャラ狭まりそうなんで期待しないでてくれ
クロウ使いの諸氏に聞きたいのだけれど、
魔理沙アリスに対して端A連>クロウ3段やるときに
受身不能にしつつ、相手を背中側に落とすことはできますかね?
こいつらはどうやっても背中側に落とそうとすると受身とってきやがるんだが
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自分と同じくらい〜自分よりも上の優曇華に勝率がびっくりするほど奮わないんですが…
優曇華と戦う時に気をつけてる事ってありますかね?
もうJAも打ち負けるし前ダは狩られるしで起き攻めSUP見てから昇竜余裕でしたくらいしかダメージソースないのだけれど……
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どんげってそんなキツい相手だったのか・・・
負けるイメージが湧かない(キリッ
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一方俺は的確にB射撃たれてそのまま死んでいた
SUPは慣れだしUSBも読みでなんとでもなるけどB射さえあれば俺は消滅する
自レート+200くらいならまだなんとかやれるけど300上の人相手だとガチで何も出来ずに死ぬる……
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>>63
空Dを置きJ6Aでベイーンされないようにとか、サヴァhjcや低空をDAでビターンされないように
あとやはり各種B射の刺し置きに事故らないように・・・
固め合戦に持ち込めばクレイドルと結界があるのでダメージレース的に勝てますなww
リップルやめろー!
自分は衣玖さんが困った・・・
対衣玖さんで気をつける事とかいい近づき方とかありますか?
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>>63
B射なんて射線上に入らなければええねん。
君は射線方向にしか移動できないのかい?違うよね?
>>66
無い。あの性能は対レミ用に作成されたとしか考えられない。
Ph民だが勝つときは全て固め10割。
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いくさんとかストレスで髪の毛があぶない
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衣玖さんなんて袖の範囲に入らなければええねん・・・
それで勝てるねん・・・
龍の眼宣言されないのなら不利つく程度で別に勝てない相手じゃない
眼宣言されたらちょっと・・・
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うどんげはチェーンで大分楽になった.
射撃や置き打撃にCチェーン,これ最強.
相殺されないからリップルだって安心.
ただし固められたら死ぬ.
衣玖さんは固め殺すしかない気がする.
後は深追いしないこととか.
衣玖さん側にも言われたけど,我慢大会するしかないんじゃないかな.
ロケキが脅し程度には使える……かも?
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>>67-70
ありがとうございます。フィーバーや龍の眼が上手い人だとやっぱ一筋縄ではいかないですね
気合入れて固めよう・・・
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イクサンは攻めるときは上を取る、取れなければ攻めない。
袖はめくってくると思う。これくらいしか思いつかないな…
まぁ竜宮の使い何とか弾、お前はマジで駄目だ。
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イクさんはガチで対策すると上の取り合いイコール高跳び合戦。射撃はおまけ程度というわけでクソゲー。
あとはグング握って割る。あんまり酷い高飛びはスカデビ。イクさーんも竜宮クソ弾もあるから押しつけあいになりやすい。クソゲー。
固めはレミ、火力はイクさん。
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対衣玖さんは高跳び合戦になるからこそj8aやフィアが活きると思ってる
luna以上の衣玖さんは射撃で落とせるレベルじゃないしおぜう様じゃ高跳び合戦はしんどいし
あと高跳び合戦になったら衣玖さん側も対策立てやすいって知り合いの衣玖さん使いが言ってた
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このキャラ使って他キャラにクソゲーとかストレスとか言い放てるとかすごいな、俺には無理だ
衣玖は一度固め入ればかなり一方的になりやすいから全然いけるだろ
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このキャラは確かに強いし多くのキャラに対してストレス与える事が出来るけど
レミリア側がストレス感じる組み合わせも確実にあるよ
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定期的に沸くな この手のレミつえぇ言う奴w
攻略スレに来るなうらひそでも行っとけ馬鹿がw
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>>77
なんでスルー出来ないかね…
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214系の技ってどれも優秀だけど、対戦相手ごとに使い分けるとしたらどんな組み合わせがいいのかな?
個人的に
サヴァ :妖夢、レミ、文、萃香
フォーク:魔理沙、小町、アリス、早苗、チルノ、諏訪子
チェーン:霊夢、咲夜、紫、パチェ、幽々子、鈴仙、衣玖、天子、美鈴、空
って感じで使い分けてるんだけど、このキャラには「こっちの方が有効だよ!」とかあったら是非教えてほしい。
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槍投げEx程度だけど
キャラとして有効なのは文、諏訪子。
共に射撃強度が低くて、空中にいる事が多いので有効だと思う。
パチェもそれなりに機能するような気がするけど、
パチェ側の射撃オプション多いからどうにかされてしまうことが多い。
有効で無いと感じるのは、ゆゆ、鈴仙、魔理沙。
まとめて槍が飛んでいくから、強度のある射撃、レーザー等を置けるキャラには辛い。
以上、槍投げ好きの戯言でした。
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アリスは個人的にはフォークよりチェーンかな
空対空のシチュエーションが多い気がするから。
起き打撃に対していつでも刺せるのがいい感じ。
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アリスには遠Aや6Aが届かない距離からCチェーンをよく刺してる
たまに人形に刺さって泣きたくなるけど、それさえなければアリスにはチェーンだと思ってる
あと、お空は攻撃が大ぶりで広範囲なのが多いから、チェーンだときつい
あくまで俺の体感の話だけどな
ついでに、まりさのレーザーや小町のJ6C?をCチェーンで刺すのが俺の趣味です
まりさと小町相手にフォーク使ったことないからわからんけど、チェーンでも全然いけるよ
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>>78
つい我慢に限界が来て書いてしまった
反省はしている
主とする射撃にフォークが消される相手&妖夢以外ならフォークは使える
一方的に消されるのならチェーン
サヴァは安定かな
まぁ 効果的かはおいとくとチェーンとサヴァは誰にでも使えるかな
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個人的にはアリスにチェーンは微妙かな
射撃>キャンの隙が少ないほうなのと、相手の距離の調節する立ち回りにつき合わされるので。
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アリスにチェーンは使ったこと無いけど
フォークの方が有効な相手とサヴァの方が有効な相手はいる気がするな
まぁフォークは刺さらなくても人形消しにもなるし結構アリスに有効かと
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Ex程度ですけど、214系の技ってキャラの相性ってのももちろんあるけど人の相性もある気がします…
最初はセオリーのデッキ使って
速射が嫌いな人にはフォーク
立ち回りで勝負が決まるような人にはサヴァ
刺し込み嫌いな人にはチェーン
みたいな感じで1戦目で感じたら使い分けてます…
ちょっと質問
端の固めの最中ってJ8Aって使いますか?
wikiには封印したほうがいいって書いてあるけどたまに振るぐらいなら
まだ降りないのかこのやろう!って感じで有効な気がするけど気のせいでしょうか…
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ちょっと見難いけど、封印推奨って書いてあるのは地上固めにおけるJ8Aみたい
空中固めでは択として必要。と言うかなきゃこまる
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上に逃げる相手には打っておkって事ではないのかな?
幾つか重ねて、上に逃げる気がある相手になら、選択しになるとおもうよ。
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キスって投げじゃなくて打撃属性だったら
コンボの締めに最適でクレイドル捨てる価値もあるのになぁ
と衣玖さんの天女見てて思った
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投げじゃないと崩しに使えないじゃない
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投げだけど崩しに使えないじゃない
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ガー不の打撃だったら最強だった
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美鈴を中央から固めるにはどうしたらいいの
後ろに歩かれるだけで固め抜けされるとか何の冗談ですか
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レミって中央固めなんてほとんどできないもんだと思ってた俺が通りますよっと
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俺は端より中央の固めのが得意だけどなぁ
端いったら割るかキスするくらいしか
後は結界見てからJ8A?
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固めないという選択
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元々レミの固めなんて殆ど増長択なんだから抜けられて当たり前くらいだと思ってたけどそうでもないの?
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俺も抜けられて当たり前だと思ってたけど…違う、のかな?
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中央からの固め…
おぜうも歩き速いから、ニコニコしながら近づけば良いと思うよ!
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>>99
それだ、今まではニヤニヤしながら近づいてたから駄目だったんだ!
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ニヤニヤじゃなくてニコニコにしないといけないのか……
ニコニコなんて穢れのない笑顔は、俺にはできないんだぜ……
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固めはあんまし技の繋がりとか気にしないでとにかく読まれないようにやってるなぁ。
パターン化するとあっさり抜けられるか反撃貰う・・。
抜けられるの前提でゲージ稼ぎ、霊力削ったらスペカで割る。
あとカウンタースペカ持ちはそれを空かさせるのが楽しいね。
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後ろ歩きが速い=距離が開きやすい=3Aの後半をガードさせやすい
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>>99
>>101
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質問というかアドバイスを貰いたくてここに来ました。
J2ACHからJA>JAと繋げたいのですがいつも2回目のJAが当たりません。
タイミングなどずらして何回も挑戦したのですが繋がらないので
どなかた繋げるコツなどを知っていたら教えてもらえませんか?
あと色々な人が使ってるのを見た感じどんな場所でも繋がると思うんですが
もし場所限定コンボならどこなら繋がるか教えてください。
よろしくお願いします。
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テンプレ入りか
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…かも、なぁ
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>>105
えっと・・・>>106-107を意訳すると『過去ログにあるから見てみると良いよ!』って意味だからね。
ページ内検索の仕方とか大丈夫だよね!Ctrl+Fだからね!
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>>105
コンボどうやるの系の質問は,過去ログで大量に質問されてるからまずは漁ってみてね!
コツって聞いてみても,実際にモノにするにはタイミング試行錯誤して練習しまくるしかないしね.
そんな俺は今3A>遠A〜や2A>3A>遠A〜コン練習中.
遠Aの距離とタイミング取るの難しいよね……
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遠Aコン完走出来るとほっこりしてしまうオレガイル
Cチェーン>3A>遠A>2C>JC>J8A 2435
地上食らいかつキャラ限だけどCチェーンで3Aの当たる距離がほぼ一定になるから実用的だと思ってる
でもやっぱり全キャラ安定のCチェーン>2A>C〜の方が需要あるんだよね…
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カリスマコンのDA>JAが出来ない人はHJA>J2C〜にすると2.7k出せるよ。
ちょうど安定コンとカリスマコンの中間になる火力。
てかね、出来ない出来ないって聞くけどさ、コンボルートでDA>JAとかPhからでいいよ。
まずは安定でいいから強い行動出来るようになればいいをじゃないの。
どうしてもDA>JAしたいなら先行入力理解して最速上りJAのタイミング掴めばいいんじゃないのかな。
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ネット対戦じゃラグもあるから安定コン使ったほうが良いよね
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ラグがあると安定する勢
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緋でNの頃にJA>J8A>Cカス当たり>シーリングを必死で練習してた甘酸っぱい思い出が…
キャラ限で火力も微妙だが実戦で初めて決めたときは嬉しかったな
今はJA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>J2C>J8Aとかにしてるけど
またシーリング積んでみようかな
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端で安定しないけど中央で安定するチェーンと
中央で安定しないけど端で安定するシーリングで住み分け出来てるから
両方積むのも大いにアリ
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>>114-115
両方積んでるよー
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JAA
もしくは 〜J8A>Bフィア
ってしてたけど、そんなコンボあったのか
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最近B射の重要性がつかめてきた。
小町の鎌や19さんの袖が飛んでくるのをつぶしたり、アリスに差し込んで一気に接近したり。
Wikiに「B射が届く距離でキープ」っぽいこと書いてあったけど、こういうことなのか。
ってな感じで自分は納得してるけど、やっぱり上のLvに行くとB射の重要性って上がってくるのかな?
俺はExの中堅だと信じたいくらいの力量だけども、NにいたころはB射あんまり使わなかったしなぁ……
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空中B射から66>JAは判定の強い攻撃をもつ奴には鉄板
3Aぶんぶんおくうとかはこれだけでつぶせることもある
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>>105です。
皆さん返信ありがとうございました。過去遡ったら書いてありました。
すみませんでした。
一応DA>JAは繋がるようになりました。だけどその次のJ2Cがカスあたりになる。><
>>111 PHからですか><一応ルナですがAUとかの上位レミとしたときに火力差がきついなと思ったので・・・。
しかし安定しないコンボよりは安定するコンボですよね^^;
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>>117
B射を使える分だけ選択肢が増えるからね.
ダメージ的にはなんら脅威ではないけど,相手に行動をさせない=自分が不利になる可能性が少なくなる.
けん制としては非常に効果的な存在だと思う.
相手のリズム崩せれば自分が攻め入る隙にもなるから,効果的に使えばB射は十分過ぎる武器だと思う.
扱いが難しいけどね……
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DA>JAのコンボは流石にPhから〜ってのは基準高過ぎないかな?
対戦中で事故らせDA単発ヒットをJAで拾えるか拾えないかで結構状況変わると思う。
最初から高難易度のコンボルートは使わずに簡単なものから慣れていったらいいかも。
DA>JAA>J6A>着地9HJ>JAA(端付近)とかDA>JAA>J5C>着地9HJ>J6A(どこでも)とか。
どこかのコンボ始動技を完璧にするのも強さに繋がるはず!
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>>121
ここで言うDA>JAてのはDA始動コンボじゃなくて
J2ACHやJ6Aとかの受け身不能の長い攻撃をDAJAで拾うコンボの事だと思うよ
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>>122
あ、本当だ、早とちりですまない。
L行きながらDA始動コンで悩むとか普通に考えたらあまりないよな…
無駄レス申し訳ない。
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DA>JAのあとにJ2CをせずにJ6Aコンをやってもいい。自由とはそういう事だ。
結構ダメージ伸びるし、他の場面でも応用利くよ
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成功率5割の高火力コンより成功率9割↑の安定コンを取ります
期待値考えたら8割以上は成功しないと実戦じゃつかえない
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>>119JAをHJAにすれば解決
コンボは実戦で練習するもの(キリッ
ぶっちゃけ実戦でやる中難易度のコンボ(カリコンレベル)が楽しすぎてやばい
実戦ってのが重要。プラでコンボ練習とかしてもつまらんのぜ
そんなことやってたらいつの間にかCHから2C>JC>J8Aの基礎コンを全然やらなくなってたハハハ
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実際実戦で使わないと感覚掴めないしな
俺は距離的にダッシュJ2A当たったら基礎コン、HJ2A当たったらカリスマやってる
やり始めは全くつながらなかったけど、最近は普通にできるようになってきたなぁ
まぁグングあればグング放っちゃう方が強いんだけd
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ともかく今日はお茶会なのぜ!
前回はコミケで参加出来んかった分楽しむのぜ!
レミレミは今世紀最大の良ゲー
みんなお茶会で会おうな!
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2C>JC>J8Aなんてやっていいのは2Aor3AorJ2A始動くらいだろう。
smashついてるJAA、J6A、6A、その他打撃全般でやる価値はほとんど無い。
ただし2Cの発生が早いから猶予時間が少ない場合なんかは普通に使うけどね。
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価値がない がどういう意味なのかちょっとよくわからない
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普通に多用してる俺ェ…
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コンボの価値って、人によって違うと思うんだ。
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俺も多用してるw
コンボ後の有利フレーム長いし、何より安定して出せるのがいい。
JACH>JAA>2C>JC(orJ2C)>J8A
なんてとてつもなくお世話になってる。
コンボはダメージ高い方がいいんだろうけど、何より完走させることが重要だと思ってる。
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心が荒れそうになった時の魔法の言葉
シーリングフィアってかっこいいよな!!
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最近お空がどうしようもない気がしてきた
ダッシュor空中ダッシュで特攻→3Aで吹っ飛び
射撃で牽制→C射で全部消されるうえにダメージレースで乙る
起き攻めor固め→暴れられるorz
クレイドルで打撃対策→隙を作ったら一気に3000持ってかれます
B射で牽制が上手く使えればいいんだろうけど、リーチ長くて射撃が強いから
撃つ前に吹っ飛ばされるもしくは撃ってもまとめて吹っ飛ばされるって感じで泣けてくる
そして上手く近づけてもダメージが入れづらいうえにすぐそれ以上持ってかれるっていうね
俺はチェーンとウォークでがんばろうとしたけど無理だった
みんなはどうしてる?
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起き攻めで暴れられるのは工夫が足りないんじゃ?
3A持続重ねとか遠A重ねとかやったらそりゃ近A通るさ。
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ダsッシュや空ダはたまにフェイントで範囲外から射撃すればええねん。当てたら固めスタート
これは相手も3Aか2Cの二択選ぶかガードするかどっちかかな、外したらフルコンだし素直にガードしてくれないかしら
C射されるような遠距離ってこっちはなんもやる事ないからさっさと中距離まで詰めるべき。しいて言うなら不意打ちのチェーン差込は遠距離でもできるかなぁ無理かなぁ
起き攻めは2Aの先端を当てる感じだと相手の4Aスカるからなんも考えないで擦ってるやつならそれで十分
クレイドルは使ってないからわからんけど、そもそも無敵昇竜は存在を匂わせて警戒させるためのものだと思うの
リーチが長いのはDAかしら。それはもうその位置で射撃振らないかクレイドル警戒させるかって感じかなぁ
自分はもうクレイドルないから根性で張り付くか人読みの置き打撃か、あるいはDA当たらない高さにいるかしてるけど
近付いたらひたすら固め、通らなくても延々固めしてカード溜めるだけでもいいかなって。あと擦ってこないかなーって適当に射撃入れたり……
そんでまぁひたすらやってりゃその内こけるだろうからそしたらスキル強化して、って感じかなぁ
まぁでも空中戦なら殆ど発生勝ちできるしロケットないならもうこっちのもんだよねってことで空コンからダメ取ってる
相手の露骨なJA飛び込みはクレイドルあれば返せると思うし……
とか長文書いてるけど俺もお空は勝率20%だから全然ダメなんだけどねええええええ!誰かこの対策のダメだしをお願いしたい!
あとサブタレは死ぬからやめてください!露骨な対空3A見せてからの2C>ギガもやめてください!あとロケット(ryヤタ(ry
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>>136
レミ3A対おくう近Aって相討ちになんじゃないの?
CHがおいしいから積極的に狙うって人がいたが
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持続重ねって書いてあるから持続を重ねた場合でしょ?
11~16F目を重ねた場合は完全にスカされて近Aが入るよ
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そういや空戦長いことやってなかったからさっき対戦してきた
結果は3戦3敗でした\(^o^)/
駄目だった点は
・3A当たらないと思ってJ2B撃ったら余裕で3Aの範囲内でした
・C射の牽制あるのにサヴァ置こうとして射撃に当たる
・DAうざい
・固めで遠A増長
・切り返し八咫烏ダイブうざい
・クレイドル・ウォークガードされてフルコン
・セルフトカマクうざい
総合的に見てやっぱりきついんじゃないかと思う
その場起き上がりとかに対しては、カードみて無敵なきゃA重ねればいいと思うお
それで暴れられるならサヴァかC射重ねるだけでも起き上がり暴れの選択肢消せるしHJ狩れば美味しいし
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>>135
チェーンはよく知らないけど、置き4A・3A出す人にはC版有効じゃないかな
C射は事故に気をつけたり、グレイズしたり?
起き攻め・固めは暴れ通さないレシピなら好きなことしておっけー
クレイドルは甘えポイントで撃たないように気をつけて。うまい人はどう使うんだろう・・・
自分はサヴァってシーリングでどかんどかん。他は↑とB射で打撃つぶしからの正攻法。
Lランク空にはほとんど負けないけど、上にいったら皆が書いてるように色々されるんだろうな/(^o^)\オソロシイ
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端固めでDAをしゃがみでスカしてくる相手にはどうすればいいん?
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D2Aにする
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J2Aでもすればいいんじゃないかな
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切り返しヤタがうざいって警戒出来て無いだけじゃね
切り返しセットしてんならモロバレだし釣りやすいし
んなこと言ってたらレミの昇竜、不夜城、スカデビだって…
>>142
J2AでFA
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対お空はレミお空側両方ワンチャンゲーな気がする
とりあえず立ち回りはこっち圧倒的に有利なんだから立ち回りでかき回す感じで
C系はグレイズして無理に突っ込まない
下りJAで突っ込んでくるようなら2C対空
固められたらH6A、J6Aに集中 H3Aからは基本何も繋がらない
H6Aガードしても相手有利だから暴れるならクレイドル
トカマクはガンダッシュしてくるならウォークで拒否る
よく気をつけるのはこれくらいかなー 固めは相手分かってなかったらJAループが最強すぎる
バクステ見てからグングできるようになりたいっす…
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立ち回り圧倒的有利だと思ったらレトロ原子核モデルで手出しできなくなった
レミのダッシュでグレイズして消しにいくのは危険だし
C射で相殺しようとしても縦方向に逃げられたり
レトロが背中側にある時にグレイズでC射消されておわり
あれってどう対処するのが一番良いんだろう
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>>147
レトロはフォークが唯一対抗出来るかも。
でも、遠距離で出してレトロを消すだけって扱いだけど。
Cチェーンはレトロ纏ってるとダッシュでガンガン近づいてくるから、差し込めなかった記憶が。
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空対レミって立ち回り圧倒的有利に見えて実は性能だけで見たらレミ不利なのよね
空の動きが遅いから見て動きやすいので有利な場所とっていけるんだけど
まぁこれはどうでもいいね
レトロは確か時間で効果切れた記憶があるんだが
逃げ回って次のレトロ装着させないように差し込んだり
こっちからガード仕込みで突っ込んで消したりかな
ただしガード仕込みは地上空相手にすると3Aでボカーンされる
後は突っ込んでくるような相手だったらウォーク差し込んだりも出来るよ
リスクかなり高いけど
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立ち回り有利って言っても増長固めが多いレミだと暴れ強いお空には択が制限されちゃう感があるのよね
たとえずっと攻めててもミスった時のダメージが痛すぎる
1ミス取り返すのに大体2回フルコンのチャンス取らないといけないし
ガン攻めしてるとダメージレースがかなり辛いと思う
絶対ミスらない自信があるなら兎も角俺には無理だ
上手く詐欺って相手が隙晒すの突けるようにならないと駄目だとぼこられ続けて思った
脳筋戦法じゃまず無理
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>>150
あー、俺脳筋戦法だから勝てないんだw
どうにかしないとなぁ…
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レトロはフォークで潰してた時期がありました。
何度かフォーク見せると相手もおいそれと使えなくなるからね。
けど、最近時間経過で消失するのを待っても問題無い気がしてきた。
お空相手に逃げ切れないってことは考えにくいし、持続時間短いからね〜。
あと、レトロ構えて油断してるお空に打撃ブチ込むのも意外と楽しいよ!
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