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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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祟りにはチェーン
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諏訪子にはフォークがいいと思う。
まぁ、諏訪子戦でチェーンを使ったことないっていうのが本n(ry
真面目な話、射撃ほとんど貫通してくれるし、置き打撃にも結構有効。
祟りは溜めC射で消してる。
出が遅いのが玉に瑕だけど、こっちも遠距離でガンガンフォークまいていくのが自分の対策。
固められたら根性で抜ける←
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チェーンかフォークか…
サヴァ4枚抜いて入れてみよう
チェーンとフォークも使えるようにならないとダメですね
アドレスありがとうございます
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まあ相手によるよねホント
すわこにもいろんなタイプがいるし
フォークだと大概の射撃を消してくれるから便利だし、チェーンは中距離から隙をついて差し込めるし
でもサヴァはサヴァで優秀だと思うよ
サヴァと一緒に攻め込めば大概ダメとれるし、確か6Cも消してくれなかったっけ?
まあ迷ったら一通り自分で使ってみるといいさー
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>>453の者です
冬うかったよ!やったね!
29日(水) 西れ70b 壁だわーい
あれ、東方日じゃないんじゃ(ry
対すわこは基本フォークでいいですが、僕は鯖使って上から攻めています
正面から攻めるにはリスクを伴うので、飛翔で上にまわって地上に叩き落とすなりJ8A当てたり
その布石に鯖が使えます。シーリングが刺さりやすい相手なのでカバーにも。
チェーンは待ち型のすわこに機能しますし、中距離からならBチェーンで鯖より使いやすい起き攻めができます。霊力管理に気をつけてね
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6CはこっちのCでかき消せるからチェーンに切り替えると結構強いよね、まぁ諏訪子のJ5Cで防がれるわけだが…。
そう言えば、某少年誌でフォーク投げるやつが主人公の漫画あるな。あれってもしかして…
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チェーン有力説っぽいな…
チェーンから先に練習してみます
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今日はおーしゃさんととても楽しい試合が出来たのでリプをあげに。
新しい動きを模索中だったり。
いくつか選んでみたのでおいておきますね!
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/169537
pw remilia
問題などあれば削除します。
全醤油へ:買われるように努力しましょう
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>>527
リプ頂きました。ありがとうございます。
しかし別世界www
下手くそながら思ったことは、やっぱりレミは中距離の動きが一番大切なのかなーと。
お二方の読み合いも、一番その距離が激しそうでしたし。
俺もこんな風に自由にレミを動かせるように頑張ろう。
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レミ同キャラ見てて楽しいしやっぱり参考になったなぁ。
でもあじ様の対幽と対咲のリプならちょっと見てみたいかも…。
チラッ
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レベルの高い同キャラ戦はホント凄く参考になりますね
個人的に苦手な対幽・操・咲辺りの立ち回り方や効果的な連携などあればどなたかご教示願いたいです
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空ガ>6結界>めくりJ6A とか決まると楽しいよね
射撃がきついキャラ相手にはよく空中6結界からダメとってる
でこれが通用するのもHまでなんだろうなぁ
対さくやさんはC射にさえ気をつければ、サヴァからダメとっていける気がする
どうせC射とリコシェくらいじゃなきゃ消されにくいし、少しくらい消されても数が多いから届くし
カウンター狙いのJ6Aとかガードしてあげるといい感じに刺さることもある
でもガン攻めされるとサヴァ展開する暇もないし、結局相手にもよるんだよなぁ……
っていうのがH下位のレミ使われからの意見です
ゆゆ様は正直わからんorz
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咲夜さんはウォークが輝く
固めのパーツにAAA→2B→J2B(J2A)を使う人がいっぱい
だから2Bの後にウォークを差し込むようにしてる コマミスすると悲しいけど結構当たる
あと空は全体的に勝ちやすいような印象が・・・射撃まくのは大体空からだから空対空はがんばる 距離感を見ながらではあるけど
そして受身を考えることかな?J6A多い人は中途半端に受身しないで魔方陣とらせちゃうようにしてる
咲夜さんは起き攻めそんなに辛くないからクレイドルとウォークの逆二択とかできるし
個人的にはプラベってなにがやばいのかよくわからない クレイドルすると結構当たるよ!本当だって!
こんなもんかしら 霊力切れのJ2A後降りも4Aで勝てるんだっけな・・・
あとあからさまなDBの人はアローでCH狙っちゃえ!きっといけるって!アロー使おう!
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レミリアに天狗団扇を入れるのはどうなんだろうと思うこのごろ・・・
メリットとデメリットってどっちが多いんだろ?
誰かエロい人教えてー
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Phレミの人が2枚ぐらい積むとバックダッシュの隙が無くなるからいいって言ってた
逆に積み過ぎると言うこと聞かなくなるから2枚までだってさ
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>>534
2枚まで積むのはおkなのか
4枚ふるで積んだ時確かに言うこと効かなくなる気がする・・・
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レミに天狗団扇はかなり強いです
もともと後ろ歩きが速い+団扇の効果でさらに速くなるので、殆どのキャラが歩くだけで中央の固めができなくなります。
レミリアには2Aみたいな頼れる迎撃打撃もあるので、無理に追いかけようとする相手なら2Aで追い返してしまうことも可能ですしね
ただ、前に言ってる人が居るように基本的なめくりの距離が分からなくなったりしがちなので、多少慣れが必要かもしれません
私自身距離が分からなくなるので積んでないんですがw
また、銭との相性も非常に良いので使える人にとっては大きな武器になり得ると思います
最初は振り回されるかもしれませんが、徐々に慣れてくると間違いなく強いです
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団扇積んだらバックダッシュの隙がなくなるの意味がよくわからないが
距離が伸びるから硬直中に相手が追いつけなくなるって意味かな?
団扇積むなら4枚宣言して後ろ歩きする使い方がいいと思うよ
立ち回りのグレイズが難しくなる代わりにJA差込も強くなるし
勿論要練習だけど
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>>533
後ろ歩き、銭2A、DA・JA刺しこみ、結界追い空D、くぐる前歩き、JA拾いの猶予etc…
距離関連が強力になります。シスカは天狗銭回復みたいな構成はよく見ますねw
デメリットは小回りがきかない(ダッシュは伸びて飛翔は変わらず)等でしょうか…少ないです
私はデッキ枚数の都合とやんちゃムーブに使われてしまって折れてしまった^o^
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何にも考えずに速くて楽しいから4枚積んでる・・。
風雨は指が付いていかないね。
ちょっとメリット考えて動いてみようかな。
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そんなことよりちゅっちゅについて語ろうぜ
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オフ対戦なら固められてるときの割り込みでリアルバンパイアキスが強いな
大抵の場合決まっても決まらなくてもリアル立ちA暴れで反確だけど
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>>541
一瞬真面目に「リアルヴァンパイアキスってなんだ?」と考えた俺に謝れ
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かわいい子になら、リアルバンパイアキスされてもいいし、
確反4A覚悟でぶっぱなすのもありね!
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マジレスするとリアルバンパイアキスはその後の状況が当てて不利、場合によっては不夜城ベッドで確反だからオススメできない
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でもリアルバンパイアキスはワンチャン有るぞ(ただしイケメンに限る
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ちゅっちゅの流れぶったしてすまないが、J2Aの攻撃レベルって小で合っているだろうか
例えば地上の相手に、画面端で下りD2Aが正ガされて、密着着地した場合
レミ5Aは7Fだから、着地硬直8F合わせて着地後の最速5Aが15F
相手の5Aも7Fだった時、レミJ2Aが攻撃レベル小なら、相手のガード硬直9F合わせて最速16F後に反撃が来る
理論上、D2Aガードさせたと同時に着地できた場合(ほぼ無理だが)は有利1F、って計算で合ってるだろうか
ひょっとして、レミJ2Aの攻撃レベル中だったりしないかと夢見てるんだが・・・
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ttp://www2.atwiki.jp/bulletaction/pages/163.html
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>>547
超ありがとう
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キス単体で見るなら投げだから崩しやすいし、吸収能力もあるし優秀だとは思う
が、623技を潰すのがいかんせんツライ気がする
そして、起き攻めキスという奇行をしてしまう自分…
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起き攻め結構やるんだけどあれってダメだったの?
相手の移動起き上がりに表裏かけて打撃、たまに表裏かけたキスってやってるんだけど結構当たってくれてる……はず
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まさか起き上がりにキスの移動をあわせて、後ろから首筋にキスするの?
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いやいやおはようのキスだろJK
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マジレスするとおはようのリアルバンパイアキスすると見てから不夜城ベッドで2ラウンド目が確定だからオススメできない
>>551
なるほど起き攻めキスってそういうことか、流石にそんなにはできない……
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流れ読まずに真面目な話起き攻めキスかなり使ってるんだけれども
強いよ!
というかキス起き攻め以外には使いづらい
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みょんとか相手の時の花曇時におもむろにぶっぱ
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C弦月斬って投げ無敵なかったっけ
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Cキッスが空中ぷかぷかしてる相手にあたったりする
たまに
Cキッス移動速度速いから結構意表つけて楽しいよな
暴発で当たったときに自分も意表突かれてたりするんだが
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>>537バックダッシュなら無敵時間あるじゃん。
それに残りの2枚燃料にできるしな。
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キスは結構崩しに便利よね
チキガ対策必要だけど
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おぜう使いはコンボをアドリブでやってる人が多いようなイメージがある
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コンボパーツは限られてるから、アドリブでもいけることが多いよね
でもアドリブコンボしないといけない時ってそんなにないような……
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アドリブするのはいいが
別に高火力コンボにしてしまっても構わんのだろう?
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20日にIRCで早苗chと攻略戦いたしますので
参加希望の方はレミリアchのENDLESSまでお願いいたします
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レミってそんなアドリブ?基本テンプレコンでおkだと思ってたけど
文使いのアドリブコン精度はすげーと思う
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いまだに>>534と>>558が理解できないんだけど
>>537の解釈であってんだよね?
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>>565
前ダッシュと違ってバックダッシュは着地硬直があるんだけど(ここまでは確か)、それが減るって言ってた気がする(これはうろ覚え)
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アドリブする意味のないところで無駄にアドリブを入れる
結構楽しいぜ
実際としてはそんなに多くはないけど1ラウンドに一回アドリブするところがあるくらいかな
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サヴァが来てるからコンボ途中DAA>〜といくとこをDA>サヴァHIT>2CorDA〜とすることなら多々ある
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このキャラにキャラ変えしようとしてるのですがまずこれ覚えろってことありますか?
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サカコン
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>>566
団扇0枚と4枚でバクステの硬直を軽く見比べてみたけど
私の目には変化が無いように見えた。
4枚でこれだから2枚でいいというのはさらに疑問。
そもそも団扇で硬直が減るものだろうか・・・
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高跳び相手だと何もできないのですが・・・
高跳び相手の場合レミリアはどうすればいいのでしょうか
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リアル昇竜拳マジおすすめ
おすすめはリアル虎炎・参かな
マジレスすると降りてきたところを叩くとかキックアップのデッキを作っておくとかするといいと思う
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キックアップか・・・入れてるけどあまり機能してないというOTZ
とくにアリスと幽々子の高跳びが対応しきれていないw
キックアップもう少し練習してみます
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キックアップ入れるなら勿論スカデビもセットな!
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あっシーリングフィア使ってCoolでStylishにKOして
「当たり前の結果ってやつだ」ってコメントしてやるのもいいかも
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高跳び相手には付き合わないのが一番な気がする。
追っかけようにも、レミの性能上高さに限界があるし、飛翔回数使いきっちゃったらガン不利。
高跳びさんは事故待ちが多いと思うから、とにかく射撃を丁寧にグレイズする。
後は相手の空ダ、飛翔の回数見て降ってくる場所を見極める。
置き打撃と共に降ってくると思うから、それもガードをしっかりと。
で、散々ダメージ与えられなくて苛ついてきたところをぼこる←
高跳びされたら刈るんじゃなくて「ふはは、高跳びではダメージ与えられんぞ」って意識が重要だと思う。
あとは霊力見てスカデビ、フェイトなんか使うとプレッシャー与えられると思うよ。
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高飛びは上で射撃撒く人多いから悪女でもいいよ
高すぎて届かなかったらJ>悪女
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>>571俺も試してみたけど見た目変わらんよね…。
バクステの距離も変わらんし。
ガー不時間が短くなるのだろうか
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団扇使ってみようかと思ったので比較してみた
ファイルサイズ注意!
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/131/天狗団扇比較.png
上から団扇Lv0、1、2、3、Max、Lv0+風雨
左はバクステの距離、右はロイフレに対してバクステした結果
どちらも密着から開始。ロイフレの暗転から飛翔+←押しっぱ
結果としてはまずバクステも団扇の速度upの効果は一応出てる
Lv1上がるごとに7〜8ドット距離が伸びてLv0とLvMaxでは30ドット差
30ドット違えば空かせる打撃も変わってくる・・・かなぁ?
風雨はご存知の通りもの凄く伸びます
ロイフレのヒット数が変わらないのでグレイズ終了までの時間は団扇積んでも風雨でも伸びない様子
グレイズ終了後の硬直の変化は不明
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>>580
乙。って重すぎて噴いたわw
しかし結局ガー不時間からの復帰が短くなるかは分からないわけだね
どうすれば調べられるだろうか
>>578
確かに悪女は空対空で活きると思う。
逆にフェイトは対高空には使いづらい印象があるけどな。やはり磨耗の削除がね・・・
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質問です。
咲夜、幽々子に対しては
チェーンとフォーク
どちらが有効ですか?
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人による
俺はサヴァ
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>>582俺はチェーン使ってる。チェーンのが使ってて楽しいしw
どのキャラにも安定して使えるかな
話し変わるけどグングニルが差し込める相手の行動って何がある?
あと相手3A誤ガから反撃されたことがあるんだが、密着で出すとターン交代されてしまうの?
あとみなさん1日にどれくらい対戦してますか?俺は多いときで20戦くらい。
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>>582
相手にも使う人にもよる。
自分はサヴァとチェーンを相手によって使い分けてるかな。
近距離の攻めが強い相手にはチェーン、射撃とグレイズ狩りがきつい相手にはサヴァってかんじで。
でも結局どっちがいいとは一概には言いきれんなぁ……
まあ自分で確かめてみるのが一番だとは思う。
フォークは……設置が弱体化されるのがかなり痛い気がするのは俺だけか?
>>584
難易度激高だけど射撃読みでグングぶっぱ。
あとはスキカの硬直とか一部キャラの無敵なし射撃スペカ(さくやのインスクとか
まあでも、コンボに混ぜるのが一番確実な使い方だと思うけど。
3A密着誤ガードはキャラによってターンとられるよ。
具体的にいうと確かめーりん、お空、チルノ、みょんだったかな。
ちなみにこの4キャラは密着正ガで確か反確なうえに他のキャラでもターンとられるから、そもそも密着3Aは出さないほうがいい。
自分は一日5戦前後かな。
休日は時間があるから2、30戦やる日もあるけど、クラ専だと時間かかるんだよなぁ……
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ギャンブルで4コスぶん投げるのは間違いなくよくない
Lv大から投げるだけで1kと霊球削って有利なグングニルならなおさら。
「見てから」のグングニル差し込みで一番ある状況は宣言
それ以外にはうつほのレトロ原子核モデルとか兎のイリュージョナリィブラスト
アリスの置き遠A・6A・3Aなんかも見てからいける
>>585
3A密着誤ガは5分だから
中国とチルノは相手有利
早苗空諏訪子魔理沙妖夢レミ兎文には五分
無敵持ちやLv2ロケットみたいな読み合いは割愛
あまり適当なことを言うのはよくないと思うよ
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>>586
そうか、補足ありがとう。
適当なことしか言えなくてすまん。
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あんまり適当なことは言わない方がいいまであるからね
キャラスレが過疎るのはダメだけど嘘の情報でまみれるのはもっとだめだと思う
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難しいな……
とりあえず、これからは出しゃばって間違ったことを言わないように気をつけるようにするよ。
ってことは「このキャラ対策は自分はこうしてる」ってのは言っても構わないよな。
というか自分の場合書き込むことが質問以外だとそれくらいしかないしなぁ……
あくまで「攻略スレ」だしね。
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対ゆゆ戦でサヴァ読みの死槍にグングで暗転返して1本、様子見で2コス羽打たせてグングで1本
って勝てた試合は脳汁だったなあ
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高度な読み合いは楽しいけどこのゲーム投げも当身も限られてるからやりづらいんだよね
心を折りに行くプレイならエメパチュリーに起き攻めウォークが簡単でいい
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>>584
カード宣言の隙を狙うとき以外は、地上・空中打撃が相手のミスですかったときに生グングしてる
後ろ歩きの速さから、中央だとごく稀にミスしてくれますしね
カード回しが必要だから、銭からは上手くいったことが無いけど、安定させられる人もいるのかな?
あとは、台風蓬莱人形とかが回避し切れなさそうなときとかに、相打ちで出してみるとか?
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地雷霊夢対策って何かあります?
最近、レミリアで挑むとほぼ確実に地雷デッキ駆使されて苦戦するわ…HJ攻めするとC射やJAで叩き落とされる始末
宣言地雷に対してはグング生当てのチャンスではあるが、↑で言ってるとおりギャンブルチックな感じはあるし、試合中ずっと撒かれてたら結局こちら不利な気が…
フォークは見てからだと遅すぎるし、ウォークはガード安定されてしまう
空から降っていってもいい位置に地雷があるとターン譲らざるを得ない
出させる間もなく接近戦挑みまくるか、中距離維持して地雷潰すか、射撃撒いて事故待ちするくらいしかわからない
というかそれを実践できれば勝てるんだがなぁ…それでも普段より苦労するのは確か
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グングニル生当てに定評のある私がきました
ゆゆこのデフォ波動(早め)、アリス6A(J6A)、いくさんの竜の眼(早め)、小町の1コスも天候操作ぶっぱ見てから確定します
地雷霊夢が待ち始めたらスティグマで押し出してあげるといいですよ。
スティグマを止めることができる壁がなくなってますからね。
無理に攻める必要はないです
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アリスのやつ既に書いてあったオウフ
誰か石柱待ち天子の崩し方教えてください;;
天子相手はレート下でも負けてしまう
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>>539
地雷の上からどかしたいならチェーンおすすめ
Bチェーン置いておくと、大抵グレイズするからそこを叩く
高レベルになるほど削りが強くなるから、ガードしてでも居座る人はまずいないと思う
あとは最低でもガードさせること前提でDAでけん制してる
ガードさえさせられれば、J6Aに繋げることで地雷を回避可能
ウォークよりはよっぽどリスクが少ない
同様にJ2A>J2Cでもいける
飛び込むときは、空中で再行動可能になるように徹底すると多少動きやすくなるかも
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衣玖さんの龍の目や龍神の髭は超ドリルで暗転返しされる事もあるので要注意。
ゆゆこの波動に合わせるのもギャストリで避けられるけど、カウンター喰らわない分マシかな?
そして今夜はお茶会ですよー!
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居座る地雷使いは適当に遠距離でグレイズして、
地雷しなおすときに、今話題のグングで行ける。はず。
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>>594
確かに壁なくなって対射撃性能は落ちてますね
まぁバスター先生で牽制してきたりしますが…やはり無理せずスティグマで牽制が無難か
>>595
チェーンは…仕様変更後、デッキ作ってちょっと遊んだだけでほとんど触ってないなぁ…
確かにウォークはリスクが高すぎなんですよね
しかし地雷撒かれて射撃牽制ばかりやってくる相手だと、ウォークで一気に攻めたくなる気持ちを抑えられないw
>>598
一度だけ、2R目開始時に相手が常置陣セットしてるのを見て、開始速攻で使ってきたのをグングで潰した時はフヒヒってなた
生当てのアドバンテージをどれだけ活かせるか…こっちが事故らなきゃそれほど焦らなくてもいいかな?
とりあえず待ちに対して無理に攻めない方がいいということですね
次やる時は地雷には絶対かからず、ガードもしない方向で攻めてみよう
チェーンとはあまり波長が合わないけど、練習してみようかなぁ
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常置見てグングニルはかなり厳しい。というか無理。
反応までに10F後半+グングニル発生21F+届くまでに数F+熱帯遅延2~3F だとすると
大体硬直50F前後が見てからグングニル差し込みの限界なんだけど
一方の常置はHJCまでBが44F、Cが36F
しかもB常置は2Cと、C常置は2Bとモーションが同じなので見切るのはほぼ不可能
例外として音で反応できる宣言ついでのB常置は可能だと思う
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予想してない時の反応だと10F後半だと相当速いけど
恐らくこれしてくるだろうなと思ってる時の反応だともっと速いんじゃないか?
まぁそれでもきついけど
やっぱりグング生当てならレーザー系等に対してグレイズを生かして打つのがいい
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レーザーへの差込はグングの暗転見てからHJc余裕でしたなんだよなぁ・・・
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男は黙って遠Aカウンターヒット確認グングよ!
スカデビ繋ぐより猶予厳しいけどなwww
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3Fで確認すればできるね
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遠ACHしたら6A>グングの方が安定するよ!
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壁よりなら遠A>6A>フォーク>H9J>J2Aとか
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それ遠A>6A>C>JC>J8Aで解決
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レミリアの運送コンボってどんなのですか?
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>>608
2ACH>C
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>>609
2ACHのCHとはなんでしょうか?
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カウンターヒット
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Cチェーン見てからグング余裕でした 生当てと割りコン決着はめちゃくちゃテンションあがるよな!
ドラクレも小町あたりだと生当て結構狙える
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ゆゆこの2Bにグングってダメかな?
この間戦った相手は必ず射撃でキャンセルしてくるから2回も決まったんだけど。
相手の射撃のパターンが読めれば生当ても結構決めやすいかも。
前に誰かが言ってたけど衣玖の6C<J6Cとか
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ゆゆこ2Bはhjcできないから、普通に見てからグングさせるよ
知ってる人は舞やスペカで緊急回避してくるけど、
実際は射撃入れ込んでることも多くてささるささる
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タイミング遅いけどhjcは出来るよ
あと舞や無敵でフォローされても隙に色々刺さる
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新規ですまんが
パチェのレッドに打撃があわせられずに惨敗するんだけどどうやって当てるのアレ?
hjで飛び込んでも攻撃しようとするとグレイズ切れるし
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サマーフレイムじゃなくてサマレをグレイズ出来ないのかな
なら間違いなく打撃を早く出し過ぎてるんだと思う
ちゃんとグレイズしきったの確認してからJAすれば良いよ
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早々に有難う
もっと懐に潜れるのか・・・VEで修行してきます
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起き攻めに使える技教えてくださいな
打撃のほうがいいんだろうがすごい勢いで反撃されるので
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