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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10

1dada@管理補助★:2010/08/10(火) 18:50:40 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
  ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
  ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド

●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1262281645.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
  ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1264406877.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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520名も無き人型の「それ」:2010/11/01(月) 23:46:59 ID:4l/a67Dk0
祟りにはチェーン

521名も無き人型の「それ」:2010/11/01(月) 23:59:50 ID:2o8gpsx.0
諏訪子にはフォークがいいと思う。
まぁ、諏訪子戦でチェーンを使ったことないっていうのが本n(ry

真面目な話、射撃ほとんど貫通してくれるし、置き打撃にも結構有効。
祟りは溜めC射で消してる。
出が遅いのが玉に瑕だけど、こっちも遠距離でガンガンフォークまいていくのが自分の対策。
固められたら根性で抜ける←

522名も無き人型の「それ」:2010/11/02(火) 00:12:17 ID:avtM3KVkO
チェーンかフォークか…
サヴァ4枚抜いて入れてみよう
チェーンとフォークも使えるようにならないとダメですね
アドレスありがとうございます

523名も無き人型の「それ」:2010/11/02(火) 06:15:16 ID:oqiMdHQI0
まあ相手によるよねホント
すわこにもいろんなタイプがいるし
フォークだと大概の射撃を消してくれるから便利だし、チェーンは中距離から隙をついて差し込めるし
でもサヴァはサヴァで優秀だと思うよ
サヴァと一緒に攻め込めば大概ダメとれるし、確か6Cも消してくれなかったっけ?
まあ迷ったら一通り自分で使ってみるといいさー

524名も無き人型の「それ」:2010/11/02(火) 12:57:38 ID:.Ex4qzXMO
>>453の者です
冬うかったよ!やったね!
29日(水) 西れ70b 壁だわーい

あれ、東方日じゃないんじゃ(ry


対すわこは基本フォークでいいですが、僕は鯖使って上から攻めています

正面から攻めるにはリスクを伴うので、飛翔で上にまわって地上に叩き落とすなりJ8A当てたり

その布石に鯖が使えます。シーリングが刺さりやすい相手なのでカバーにも。

チェーンは待ち型のすわこに機能しますし、中距離からならBチェーンで鯖より使いやすい起き攻めができます。霊力管理に気をつけてね

525名も無き人型の「それ」:2010/11/02(火) 14:44:18 ID:1v/7J5mQO
6CはこっちのCでかき消せるからチェーンに切り替えると結構強いよね、まぁ諏訪子のJ5Cで防がれるわけだが…。


そう言えば、某少年誌でフォーク投げるやつが主人公の漫画あるな。あれってもしかして…

526名も無き人型の「それ」:2010/11/02(火) 15:02:06 ID:avtM3KVkO
チェーン有力説っぽいな…
チェーンから先に練習してみます

527azil:2010/11/03(水) 00:01:16 ID:f2zFQUBA0
今日はおーしゃさんととても楽しい試合が出来たのでリプをあげに。
新しい動きを模索中だったり。
いくつか選んでみたのでおいておきますね!

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/169537

pw remilia

問題などあれば削除します。

全醤油へ:買われるように努力しましょう

528名も無き人型の「それ」:2010/11/03(水) 14:03:45 ID:2o8gpsx.0
>>527
リプ頂きました。ありがとうございます。
しかし別世界www
下手くそながら思ったことは、やっぱりレミは中距離の動きが一番大切なのかなーと。
お二方の読み合いも、一番その距離が激しそうでしたし。
俺もこんな風に自由にレミを動かせるように頑張ろう。

529名も無き人型の「それ」:2010/11/03(水) 22:45:01 ID:1v/7J5mQO
レミ同キャラ見てて楽しいしやっぱり参考になったなぁ。

でもあじ様の対幽と対咲のリプならちょっと見てみたいかも…。

チラッ

530名も無き人型の「それ」:2010/11/03(水) 23:38:51 ID:5JJ9HcocO
レベルの高い同キャラ戦はホント凄く参考になりますね

個人的に苦手な対幽・操・咲辺りの立ち回り方や効果的な連携などあればどなたかご教示願いたいです

531名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 04:56:01 ID:oqiMdHQI0
空ガ>6結界>めくりJ6A とか決まると楽しいよね
射撃がきついキャラ相手にはよく空中6結界からダメとってる
でこれが通用するのもHまでなんだろうなぁ

対さくやさんはC射にさえ気をつければ、サヴァからダメとっていける気がする
どうせC射とリコシェくらいじゃなきゃ消されにくいし、少しくらい消されても数が多いから届くし
カウンター狙いのJ6Aとかガードしてあげるといい感じに刺さることもある
でもガン攻めされるとサヴァ展開する暇もないし、結局相手にもよるんだよなぁ……

っていうのがH下位のレミ使われからの意見です
ゆゆ様は正直わからんorz

532名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 07:48:14 ID:jLyfOcec0
咲夜さんはウォークが輝く
固めのパーツにAAA→2B→J2B(J2A)を使う人がいっぱい
だから2Bの後にウォークを差し込むようにしてる コマミスすると悲しいけど結構当たる
あと空は全体的に勝ちやすいような印象が・・・射撃まくのは大体空からだから空対空はがんばる 距離感を見ながらではあるけど
そして受身を考えることかな?J6A多い人は中途半端に受身しないで魔方陣とらせちゃうようにしてる
咲夜さんは起き攻めそんなに辛くないからクレイドルとウォークの逆二択とかできるし
個人的にはプラベってなにがやばいのかよくわからない クレイドルすると結構当たるよ!本当だって!
こんなもんかしら 霊力切れのJ2A後降りも4Aで勝てるんだっけな・・・
あとあからさまなDBの人はアローでCH狙っちゃえ!きっといけるって!アロー使おう!

533名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 10:45:43 ID:0GMTFrAg0
レミリアに天狗団扇を入れるのはどうなんだろうと思うこのごろ・・・
メリットとデメリットってどっちが多いんだろ?
誰かエロい人教えてー

534名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 12:45:30 ID:JKN8IbQo0
Phレミの人が2枚ぐらい積むとバックダッシュの隙が無くなるからいいって言ってた
逆に積み過ぎると言うこと聞かなくなるから2枚までだってさ

535名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 14:44:25 ID:0GMTFrAg0
>>534
2枚まで積むのはおkなのか
4枚ふるで積んだ時確かに言うこと効かなくなる気がする・・・

536ocea:2010/11/04(木) 16:21:18 ID:BUsHV8do0
レミに天狗団扇はかなり強いです
もともと後ろ歩きが速い+団扇の効果でさらに速くなるので、殆どのキャラが歩くだけで中央の固めができなくなります。
レミリアには2Aみたいな頼れる迎撃打撃もあるので、無理に追いかけようとする相手なら2Aで追い返してしまうことも可能ですしね
ただ、前に言ってる人が居るように基本的なめくりの距離が分からなくなったりしがちなので、多少慣れが必要かもしれません
私自身距離が分からなくなるので積んでないんですがw
また、銭との相性も非常に良いので使える人にとっては大きな武器になり得ると思います
最初は振り回されるかもしれませんが、徐々に慣れてくると間違いなく強いです

537名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 18:05:19 ID:Fg0/pQ5o0
団扇積んだらバックダッシュの隙がなくなるの意味がよくわからないが
距離が伸びるから硬直中に相手が追いつけなくなるって意味かな?

団扇積むなら4枚宣言して後ろ歩きする使い方がいいと思うよ
立ち回りのグレイズが難しくなる代わりにJA差込も強くなるし
勿論要練習だけど

538名も無き人型の「それ」:2010/11/04(木) 21:02:15 ID:o7CBmpZc0
>>533
後ろ歩き、銭2A、DA・JA刺しこみ、結界追い空D、くぐる前歩き、JA拾いの猶予etc…
距離関連が強力になります。シスカは天狗銭回復みたいな構成はよく見ますねw
デメリットは小回りがきかない(ダッシュは伸びて飛翔は変わらず)等でしょうか…少ないです
私はデッキ枚数の都合とやんちゃムーブに使われてしまって折れてしまった^o^

539名も無き人型の「それ」:2010/11/05(金) 22:55:43 ID:UK07P4y20
何にも考えずに速くて楽しいから4枚積んでる・・。
風雨は指が付いていかないね。
ちょっとメリット考えて動いてみようかな。

540名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 04:34:41 ID:LU8YZmPQ0
そんなことよりちゅっちゅについて語ろうぜ

541名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 11:48:50 ID:bOXeeX3w0
オフ対戦なら固められてるときの割り込みでリアルバンパイアキスが強いな
大抵の場合決まっても決まらなくてもリアル立ちA暴れで反確だけど

542名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 11:56:56 ID:IR0sPwAE0
>>541
一瞬真面目に「リアルヴァンパイアキスってなんだ?」と考えた俺に謝れ

543名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 13:47:36 ID:aI9Xa4IM0
かわいい子になら、リアルバンパイアキスされてもいいし、
確反4A覚悟でぶっぱなすのもありね!

544名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 13:51:21 ID:AQ9j.JUc0
マジレスするとリアルバンパイアキスはその後の状況が当てて不利、場合によっては不夜城ベッドで確反だからオススメできない

545名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 13:59:30 ID:QghGqgZw0
でもリアルバンパイアキスはワンチャン有るぞ(ただしイケメンに限る

546名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 17:45:01 ID:Mh3AszDA0
ちゅっちゅの流れぶったしてすまないが、J2Aの攻撃レベルって小で合っているだろうか

例えば地上の相手に、画面端で下りD2Aが正ガされて、密着着地した場合

レミ5Aは7Fだから、着地硬直8F合わせて着地後の最速5Aが15F
相手の5Aも7Fだった時、レミJ2Aが攻撃レベル小なら、相手のガード硬直9F合わせて最速16F後に反撃が来る

理論上、D2Aガードさせたと同時に着地できた場合(ほぼ無理だが)は有利1F、って計算で合ってるだろうか

ひょっとして、レミJ2Aの攻撃レベル中だったりしないかと夢見てるんだが・・・

547名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 18:03:38 ID:nHPy.JBc0
ttp://www2.atwiki.jp/bulletaction/pages/163.html

548名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 18:11:32 ID:Mh3AszDA0
>>547
超ありがとう

549名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 20:14:13 ID:MJFvE4kE0
キス単体で見るなら投げだから崩しやすいし、吸収能力もあるし優秀だとは思う
が、623技を潰すのがいかんせんツライ気がする

そして、起き攻めキスという奇行をしてしまう自分…

550名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 20:34:24 ID:AQ9j.JUc0
起き攻め結構やるんだけどあれってダメだったの?
相手の移動起き上がりに表裏かけて打撃、たまに表裏かけたキスってやってるんだけど結構当たってくれてる……はず

551名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 20:59:19 ID:si1kf0sw0
まさか起き上がりにキスの移動をあわせて、後ろから首筋にキスするの?

552名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 21:05:58 ID:bOXeeX3w0
いやいやおはようのキスだろJK

553名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 21:08:38 ID:AQ9j.JUc0
マジレスするとおはようのリアルバンパイアキスすると見てから不夜城ベッドで2ラウンド目が確定だからオススメできない

>>551
なるほど起き攻めキスってそういうことか、流石にそんなにはできない……

554名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 21:38:32 ID:QghGqgZw0
流れ読まずに真面目な話起き攻めキスかなり使ってるんだけれども
強いよ!
というかキス起き攻め以外には使いづらい

555名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 22:38:39 ID:LU8YZmPQ0
みょんとか相手の時の花曇時におもむろにぶっぱ

556名も無き人型の「それ」:2010/11/07(日) 23:04:56 ID:bOXeeX3w0
C弦月斬って投げ無敵なかったっけ

557名も無き人型の「それ」:2010/11/08(月) 02:14:47 ID:ULJCpxgg0
Cキッスが空中ぷかぷかしてる相手にあたったりする
たまに
Cキッス移動速度速いから結構意表つけて楽しいよな
暴発で当たったときに自分も意表突かれてたりするんだが

558名も無き人型の「それ」:2010/11/08(月) 15:30:59 ID:98V6KpgoO
>>537バックダッシュなら無敵時間あるじゃん。
それに残りの2枚燃料にできるしな。

559名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 00:27:59 ID:RVxBvO260
キスは結構崩しに便利よね
チキガ対策必要だけど

560名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 04:48:00 ID:APi9U0mE0
おぜう使いはコンボをアドリブでやってる人が多いようなイメージがある

561名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 06:00:12 ID:oqiMdHQI0
コンボパーツは限られてるから、アドリブでもいけることが多いよね
でもアドリブコンボしないといけない時ってそんなにないような……

562名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 11:53:24 ID:1v/7J5mQO
アドリブするのはいいが
別に高火力コンボにしてしまっても構わんのだろう?

563名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 12:46:33 ID:.Ex4qzXMO
20日にIRCで早苗chと攻略戦いたしますので
参加希望の方はレミリアchのENDLESSまでお願いいたします

564名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 13:58:48 ID:xU7LCDxAO
レミってそんなアドリブ?基本テンプレコンでおkだと思ってたけど
文使いのアドリブコン精度はすげーと思う

565名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 15:00:54 ID:pZa1aRFwO
いまだに>>534>>558が理解できないんだけど
>>537の解釈であってんだよね?

566534:2010/11/09(火) 16:52:36 ID:AzBZZw0g0
>>565
前ダッシュと違ってバックダッシュは着地硬直があるんだけど(ここまでは確か)、それが減るって言ってた気がする(これはうろ覚え)

567名も無き人型の「それ」:2010/11/09(火) 20:01:25 ID:WH1pNzi60
アドリブする意味のないところで無駄にアドリブを入れる
結構楽しいぜ

実際としてはそんなに多くはないけど1ラウンドに一回アドリブするところがあるくらいかな

568名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 01:03:23 ID:Kk9ZNBN20
サヴァが来てるからコンボ途中DAA>〜といくとこをDA>サヴァHIT>2CorDA〜とすることなら多々ある

569名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 15:50:46 ID:9LTAvN5UO
このキャラにキャラ変えしようとしてるのですがまずこれ覚えろってことありますか?

570名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 17:56:51 ID:avtM3KVkO
サカコン

571名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 19:24:54 ID:pZa1aRFwO
>>566
団扇0枚と4枚でバクステの硬直を軽く見比べてみたけど
私の目には変化が無いように見えた。 
4枚でこれだから2枚でいいというのはさらに疑問。

そもそも団扇で硬直が減るものだろうか・・・

572名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 21:20:03 ID:0GMTFrAg0
高跳び相手だと何もできないのですが・・・
高跳び相手の場合レミリアはどうすればいいのでしょうか

573名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 21:25:37 ID:B1JHc2aQ0
リアル昇竜拳マジおすすめ
おすすめはリアル虎炎・参かな

マジレスすると降りてきたところを叩くとかキックアップのデッキを作っておくとかするといいと思う

574名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 21:28:24 ID:9QHr5kXo0
キックアップか・・・入れてるけどあまり機能してないというOTZ
とくにアリスと幽々子の高跳びが対応しきれていないw
キックアップもう少し練習してみます

575名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 22:02:20 ID:RHsVg1TY0
キックアップ入れるなら勿論スカデビもセットな!

576名も無き人型の「それ」:2010/11/10(水) 22:47:41 ID:B1JHc2aQ0
あっシーリングフィア使ってCoolでStylishにKOして
「当たり前の結果ってやつだ」ってコメントしてやるのもいいかも

577名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 00:17:47 ID:2o8gpsx.0
高跳び相手には付き合わないのが一番な気がする。
追っかけようにも、レミの性能上高さに限界があるし、飛翔回数使いきっちゃったらガン不利。
高跳びさんは事故待ちが多いと思うから、とにかく射撃を丁寧にグレイズする。
後は相手の空ダ、飛翔の回数見て降ってくる場所を見極める。
置き打撃と共に降ってくると思うから、それもガードをしっかりと。

で、散々ダメージ与えられなくて苛ついてきたところをぼこる←
高跳びされたら刈るんじゃなくて「ふはは、高跳びではダメージ与えられんぞ」って意識が重要だと思う。
あとは霊力見てスカデビ、フェイトなんか使うとプレッシャー与えられると思うよ。

578名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 10:36:56 ID:4pPzjei20
高飛びは上で射撃撒く人多いから悪女でもいいよ
高すぎて届かなかったらJ>悪女

579名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 14:08:34 ID:98V6KpgoO
>>571俺も試してみたけど見た目変わらんよね…。
バクステの距離も変わらんし。
ガー不時間が短くなるのだろうか

580名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 19:22:15 ID:Kw7p2AwE0
団扇使ってみようかと思ったので比較してみた
ファイルサイズ注意!
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/131/天狗団扇比較.png

上から団扇Lv0、1、2、3、Max、Lv0+風雨
左はバクステの距離、右はロイフレに対してバクステした結果
どちらも密着から開始。ロイフレの暗転から飛翔+←押しっぱ

結果としてはまずバクステも団扇の速度upの効果は一応出てる
Lv1上がるごとに7〜8ドット距離が伸びてLv0とLvMaxでは30ドット差
30ドット違えば空かせる打撃も変わってくる・・・かなぁ?
風雨はご存知の通りもの凄く伸びます

ロイフレのヒット数が変わらないのでグレイズ終了までの時間は団扇積んでも風雨でも伸びない様子
グレイズ終了後の硬直の変化は不明

581名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 23:22:43 ID:RHsVg1TY0
>>580
乙。って重すぎて噴いたわw
しかし結局ガー不時間からの復帰が短くなるかは分からないわけだね
どうすれば調べられるだろうか

>>578
確かに悪女は空対空で活きると思う。
逆にフェイトは対高空には使いづらい印象があるけどな。やはり磨耗の削除がね・・・

582名も無き人型の「それ」:2010/11/11(木) 23:45:29 ID:PwVTjzYoO
質問です。

咲夜、幽々子に対しては
チェーンとフォーク
どちらが有効ですか?

583名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 02:00:39 ID:ZDxemTYcO
人による
俺はサヴァ

584名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 13:08:06 ID:98V6KpgoO
>>582俺はチェーン使ってる。チェーンのが使ってて楽しいしw
どのキャラにも安定して使えるかな

話し変わるけどグングニルが差し込める相手の行動って何がある?

あと相手3A誤ガから反撃されたことがあるんだが、密着で出すとターン交代されてしまうの?

あとみなさん1日にどれくらい対戦してますか?俺は多いときで20戦くらい。

585名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 19:54:45 ID:oqiMdHQI0
>>582
相手にも使う人にもよる。
自分はサヴァとチェーンを相手によって使い分けてるかな。
近距離の攻めが強い相手にはチェーン、射撃とグレイズ狩りがきつい相手にはサヴァってかんじで。
でも結局どっちがいいとは一概には言いきれんなぁ……
まあ自分で確かめてみるのが一番だとは思う。
フォークは……設置が弱体化されるのがかなり痛い気がするのは俺だけか?

>>584
難易度激高だけど射撃読みでグングぶっぱ。
あとはスキカの硬直とか一部キャラの無敵なし射撃スペカ(さくやのインスクとか
まあでも、コンボに混ぜるのが一番確実な使い方だと思うけど。

3A密着誤ガードはキャラによってターンとられるよ。
具体的にいうと確かめーりん、お空、チルノ、みょんだったかな。
ちなみにこの4キャラは密着正ガで確か反確なうえに他のキャラでもターンとられるから、そもそも密着3Aは出さないほうがいい。

自分は一日5戦前後かな。
休日は時間があるから2、30戦やる日もあるけど、クラ専だと時間かかるんだよなぁ……

586名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 20:20:32 ID:ExfReaZE0
ギャンブルで4コスぶん投げるのは間違いなくよくない
Lv大から投げるだけで1kと霊球削って有利なグングニルならなおさら。

「見てから」のグングニル差し込みで一番ある状況は宣言
それ以外にはうつほのレトロ原子核モデルとか兎のイリュージョナリィブラスト
アリスの置き遠A・6A・3Aなんかも見てからいける

>>585
3A密着誤ガは5分だから
中国とチルノは相手有利
早苗空諏訪子魔理沙妖夢レミ兎文には五分
無敵持ちやLv2ロケットみたいな読み合いは割愛

あまり適当なことを言うのはよくないと思うよ

587名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 20:30:13 ID:oqiMdHQI0
>>586
そうか、補足ありがとう。
適当なことしか言えなくてすまん。

588名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 20:49:25 ID:ExfReaZE0
あんまり適当なことは言わない方がいいまであるからね
キャラスレが過疎るのはダメだけど嘘の情報でまみれるのはもっとだめだと思う

589名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 21:09:49 ID:oqiMdHQI0
難しいな……
とりあえず、これからは出しゃばって間違ったことを言わないように気をつけるようにするよ。
ってことは「このキャラ対策は自分はこうしてる」ってのは言っても構わないよな。
というか自分の場合書き込むことが質問以外だとそれくらいしかないしなぁ……
あくまで「攻略スレ」だしね。

590名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 21:24:31 ID:o7CBmpZc0
対ゆゆ戦でサヴァ読みの死槍にグングで暗転返して1本、様子見で2コス羽打たせてグングで1本
って勝てた試合は脳汁だったなあ

591名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 21:43:08 ID:LZKab4xc0
高度な読み合いは楽しいけどこのゲーム投げも当身も限られてるからやりづらいんだよね
心を折りに行くプレイならエメパチュリーに起き攻めウォークが簡単でいい

592名も無き人型の「それ」:2010/11/12(金) 22:47:00 ID:pzQNq7YI0
>>584
カード宣言の隙を狙うとき以外は、地上・空中打撃が相手のミスですかったときに生グングしてる
後ろ歩きの速さから、中央だとごく稀にミスしてくれますしね
カード回しが必要だから、銭からは上手くいったことが無いけど、安定させられる人もいるのかな?

あとは、台風蓬莱人形とかが回避し切れなさそうなときとかに、相打ちで出してみるとか?

593名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 06:02:28 ID:tWjQbid60
地雷霊夢対策って何かあります?
最近、レミリアで挑むとほぼ確実に地雷デッキ駆使されて苦戦するわ…HJ攻めするとC射やJAで叩き落とされる始末
宣言地雷に対してはグング生当てのチャンスではあるが、↑で言ってるとおりギャンブルチックな感じはあるし、試合中ずっと撒かれてたら結局こちら不利な気が…
フォークは見てからだと遅すぎるし、ウォークはガード安定されてしまう
空から降っていってもいい位置に地雷があるとターン譲らざるを得ない
出させる間もなく接近戦挑みまくるか、中距離維持して地雷潰すか、射撃撒いて事故待ちするくらいしかわからない
というかそれを実践できれば勝てるんだがなぁ…それでも普段より苦労するのは確か

594名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 12:47:13 ID:.Ex4qzXMO
グングニル生当てに定評のある私がきました
ゆゆこのデフォ波動(早め)、アリス6A(J6A)、いくさんの竜の眼(早め)、小町の1コスも天候操作ぶっぱ見てから確定します

地雷霊夢が待ち始めたらスティグマで押し出してあげるといいですよ。
スティグマを止めることができる壁がなくなってますからね。

無理に攻める必要はないです

595名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 12:50:26 ID:.Ex4qzXMO
アリスのやつ既に書いてあったオウフ

誰か石柱待ち天子の崩し方教えてください;;
天子相手はレート下でも負けてしまう

596名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 12:57:48 ID:Szzy.A0.0
>>539
地雷の上からどかしたいならチェーンおすすめ
Bチェーン置いておくと、大抵グレイズするからそこを叩く
高レベルになるほど削りが強くなるから、ガードしてでも居座る人はまずいないと思う

あとは最低でもガードさせること前提でDAでけん制してる
ガードさえさせられれば、J6Aに繋げることで地雷を回避可能
ウォークよりはよっぽどリスクが少ない
同様にJ2A>J2Cでもいける
飛び込むときは、空中で再行動可能になるように徹底すると多少動きやすくなるかも

597名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 14:18:34 ID:I5UBQSuM0
衣玖さんの龍の目や龍神の髭は超ドリルで暗転返しされる事もあるので要注意。
ゆゆこの波動に合わせるのもギャストリで避けられるけど、カウンター喰らわない分マシかな?



そして今夜はお茶会ですよー!

598名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 17:22:57 ID:si1kf0sw0
居座る地雷使いは適当に遠距離でグレイズして、
地雷しなおすときに、今話題のグングで行ける。はず。

599名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 18:18:34 ID:tWjQbid60
>>594
確かに壁なくなって対射撃性能は落ちてますね
まぁバスター先生で牽制してきたりしますが…やはり無理せずスティグマで牽制が無難か

>>595
チェーンは…仕様変更後、デッキ作ってちょっと遊んだだけでほとんど触ってないなぁ…
確かにウォークはリスクが高すぎなんですよね
しかし地雷撒かれて射撃牽制ばかりやってくる相手だと、ウォークで一気に攻めたくなる気持ちを抑えられないw

>>598
一度だけ、2R目開始時に相手が常置陣セットしてるのを見て、開始速攻で使ってきたのをグングで潰した時はフヒヒってなた
生当てのアドバンテージをどれだけ活かせるか…こっちが事故らなきゃそれほど焦らなくてもいいかな?

とりあえず待ちに対して無理に攻めない方がいいということですね
次やる時は地雷には絶対かからず、ガードもしない方向で攻めてみよう
チェーンとはあまり波長が合わないけど、練習してみようかなぁ

600名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 18:37:33 ID:wN5b8p220
常置見てグングニルはかなり厳しい。というか無理。
反応までに10F後半+グングニル発生21F+届くまでに数F+熱帯遅延2~3F だとすると
大体硬直50F前後が見てからグングニル差し込みの限界なんだけど
一方の常置はHJCまでBが44F、Cが36F
しかもB常置は2Cと、C常置は2Bとモーションが同じなので見切るのはほぼ不可能

例外として音で反応できる宣言ついでのB常置は可能だと思う

601名も無き人型の「それ」:2010/11/13(土) 22:52:32 ID:j5245hko0
予想してない時の反応だと10F後半だと相当速いけど
恐らくこれしてくるだろうなと思ってる時の反応だともっと速いんじゃないか?

まぁそれでもきついけど
やっぱりグング生当てならレーザー系等に対してグレイズを生かして打つのがいい

602名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 00:37:15 ID:Mh3AszDA0
レーザーへの差込はグングの暗転見てからHJc余裕でしたなんだよなぁ・・・

603名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 00:50:47 ID:l.72R2B20
男は黙って遠Aカウンターヒット確認グングよ!
スカデビ繋ぐより猶予厳しいけどなwww

604名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 01:17:22 ID:wN5b8p220
3Fで確認すればできるね

605名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 19:32:08 ID:2o8gpsx.0
遠ACHしたら6A>グングの方が安定するよ!

606名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 19:57:00 ID:LS35mthU0
壁よりなら遠A>6A>フォーク>H9J>J2Aとか

607名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 22:28:15 ID:Kk9ZNBN20
それ遠A>6A>C>JC>J8Aで解決

608名も無き人型の「それ」:2010/11/15(月) 19:15:03 ID:cw7kqZms0
レミリアの運送コンボってどんなのですか?

609名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 01:41:15 ID:pZa1aRFwO
>>608
2ACH>C

610名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 04:15:16 ID:cw7kqZms0
>>609
2ACHのCHとはなんでしょうか?

611名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 04:21:00 ID:PDFM3sro0
カウンターヒット

612名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 08:26:29 ID:/5pKZ.760
Cチェーン見てからグング余裕でした 生当てと割りコン決着はめちゃくちゃテンションあがるよな!
ドラクレも小町あたりだと生当て結構狙える

613名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 17:56:08 ID:98V6KpgoO
ゆゆこの2Bにグングってダメかな?
この間戦った相手は必ず射撃でキャンセルしてくるから2回も決まったんだけど。

相手の射撃のパターンが読めれば生当ても結構決めやすいかも。
前に誰かが言ってたけど衣玖の6C<J6Cとか

614名も無き人型の「それ」:2010/11/16(火) 18:13:25 ID:vLJO47Aw0
ゆゆこ2Bはhjcできないから、普通に見てからグングさせるよ
知ってる人は舞やスペカで緊急回避してくるけど、
実際は射撃入れ込んでることも多くてささるささる

615名も無き人型の「それ」:2010/11/18(木) 03:11:18 ID:WEU9IXwEO
タイミング遅いけどhjcは出来るよ
あと舞や無敵でフォローされても隙に色々刺さる

616名も無き人型の「それ」:2010/11/19(金) 00:15:44 ID:zATMsLf20
新規ですまんが
パチェのレッドに打撃があわせられずに惨敗するんだけどどうやって当てるのアレ?
hjで飛び込んでも攻撃しようとするとグレイズ切れるし

617名も無き人型の「それ」:2010/11/19(金) 00:45:23 ID:wN5b8p220
サマーフレイムじゃなくてサマレをグレイズ出来ないのかな
なら間違いなく打撃を早く出し過ぎてるんだと思う
ちゃんとグレイズしきったの確認してからJAすれば良いよ

618名も無き人型の「それ」:2010/11/19(金) 00:52:52 ID:zATMsLf20
早々に有難う
もっと懐に潜れるのか・・・VEで修行してきます

619名も無き人型の「それ」:2010/11/19(金) 01:36:13 ID:zATMsLf20
起き攻めに使える技教えてくださいな
打撃のほうがいいんだろうがすごい勢いで反撃されるので




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