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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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最近ちょくちょくDAで相手をめくることがあるんだが、間合いを極めてる達人はいるんだろうか。
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J6Aも偶にめくれるよねー
狙ってないのに不自然な方向に吹っ飛ぶ相手を見ると申し訳なくなる
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J6Aめくりなんて・・・と思うんだけどなぜか入る人には妙に入る時がある
上方向射撃弱めの相手に近めちょい上のすかし気味になってるのかな・・・つまりはすかしてるってことなんだけど
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対優曇華のD2Aめくりはかなり精度が上がってきたなあ
対戦しててめくりまくってると申し訳なくなってくる
逆に読めないのがチルノ、友人とやってても全くめくれる気がしねえ
近接系キャラだから起き上がり距離が短いという固定観念が染みついてしまってる
JAめくりとかカッコイイよね!!
お茶会でやってる人のまねしてやってもなかなかできない
他のキャラの身長把握してないとJAスカって悲しくなる
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自分は対萃香が得意かなぁ。確かに申し訳なくなってくるけど。
最近気になり始めたんだけど、J2AとJ2Cで裏表になるタイミングがある。
ってのは気のせいじゃないよね。
J2Aならめくりだけど、そこからJ2C選択したら表みたいな位置関係。
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J2Aの位置とタイミングでJ2C打ったらやたらと引っかかってくれる人は結構いるな
相手からすると反応難しいのかもしれなんが
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経験と読みがないとちょっと面倒ですね
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D2Aめくりは全キャラ距離決まってるから良くつかうでしょう
某大会で諏訪子の人がダイアモンドダストでJ2Aだけで4k削られた事件もあったし…
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しゃがんでいる相手にD2Aでなかなかめくれないのですけど、何かコツがあるのでしょうか?
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相手キャラとその位置によって捲れたり捲れなかったりするから覚える
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>>461
JA表当てなら
中央、密接固め中にAAA(三段目か四段目かで距離調整)>7HJ>J2C>66>4HS>JAA(めくり)>J6A
相手の頭上で66>4HSするとJAめくりがやりやすいかも
お空限定で起き攻め時にキャラ二人分(?)くらい取って反対方向に移動起き上がりするのを
9HJで追いかけてJA振ると表裏で択ができたと思う
しばらく非から離れてるので頼りない小技ですけど
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J2Aで突っ込んでくる敵はどうしたらいい?
・2A
・2C
・クレイドル
対処方教えて下さい
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2A→迎撃には向かない、使うならしゃがみで空かしてから当てる
2C→かなり先読みしないと潰される、見てからじゃ遅い、先置きだとグレイズされた時危険、多分上級者向け
クレイドル→直接迎撃するなら1択
あとは後HJ→J6Aとか
着地にトリック合わせるとか
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JAで突っ込んで来たらどうですか?
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相手キャラによって対処が変わるので何とも言えない
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ではスイカ
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2Cの前に2Bを撃てと何度
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発生は1Fしか違わないし別にどっちでもいいと思う
2Bの後の2Cの有無は択にはならず、どっちにしろ昇竜で択取ることになるし
屈姿勢低リターンの2Bか立ち姿勢だけど高リターンの2Cか
相手キャラや位置、天候ライフ差残霊力で使い分けるのが理想なんじゃないか
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というか地対空とられてるんだから普通にガードという選択肢が一番だろう
上で挙げられてる選択肢はガードが基本的な選択肢があって初めて偶に使える択
対処考える前にその状態になる場面数を減らすことを考えるべき
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地対空か。
基本はこっちも空中に逃げて状況自体を拒否る。
距離的にどうしても間に合わないならガード。
相手が打撃で来るの確信ならクレイドル。
動きが遅い小町とかには2Cとか置いとくのも手。
低空で射撃してくるのを見てからJA差込。
高飛びなら適当にいなして仕切りなおし。
こんなところじゃね?
出来れば固め開始のJAは地上ガードしたくないよね。
萃香みたいに固め緩めのキャラなら、どうにかなると思うけど。
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>>477
できればガードしたくないなー、と
まあ大体はガードせざる得ないでしょうけど
色々と対処法ありがとうございます
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あんまいいたかないんだけど、ちょっと他のキャラ軽くでいいから触ってくるといいよ
出来ればガードしたくないとか甘えたこと二度と言えなくなるから
レミリアでどうこうの前に基本がおかしいと思う
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なんでそんなイライラしてるの?
カルシウムとれよ な?
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>>479
他のキャラも結構触ってるけど、レミの対空射撃16Fってのはやっぱり遅い方だし
バクステで逃げるのもダッシュでくぐるのも独特の軌道で引っかかりやすいとかもあって
立ち回りにおいてガード強要されるタイミングは結構あるよ
レミは強いキャラだけど全てにおいて優れてるってわけじゃない
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前の書き込みから察するにNG推奨のようだ
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>>479
言いたくないなら言うなよw
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置き2Cはグレイズされたら死ぬような場所でなければ全然ありですよ
2Bで危ない対空とるくらいならしゃがんで2Aしたいし、2AでJA狩れないキャラ相手なら後ろに下がってもいい
上のレス見てないけど!!
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情報ありがとうございます^〜^ニヘラァ
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レミって突き詰めると迎撃キャラな気がしてきた…
事故からダメージとること多いけど、固めでしっかりガードする人とか引きながらJAとかしゃがんで2Aとかね
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固めでしっかりガードする人とかには←でした…orz
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レミは2A等迎撃もそこそこ優秀だけど、迎撃キャラではないと思うがなあ。
分かってる相手は低空でJ6A振って空振りしたりしないし。
基本的に迎撃を安定させるには、かなり判定強い打撃(お空3A、衣玖袖)か、
発生早めor発生保障付きで相殺に優れた射撃(美鈴イカリング、天子石柱)
みたいな武器を持ってないと厳しい気がする。
レミは優れた瞬間速度で相手を掻き回して、隙を作って差し込んでいくスタイルが基本じゃなイカ?
固めガードされても、ゲージもりもり溜まるしね。グング握ってれば強引に割りにいけないこともない。
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判定や強度じゃ勝てないって考えが先行して
隙のある行動をしてもらって迎撃か射撃と同時に突撃しかできない自分がいる
射撃と突っ込むと上りJA空ガードされて逃がしちゃうことが多いんだけど
上りJAを空ガードさせた後はどう固めたらいいかな
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延々めくり択かけるか端まで2A3Aループでさっさと運送して端固めしてやればゲージたまるし抜けにくいしで
固めでの崩しは強い部類だと思うがなぁ、スペカ使えば割れるってのは当然だけど
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上りJAガード後はJAA>J8AとかJA>C>3HS>J2A>J2Cとかしかやってないや、JBとか使うともっといいんだろうが誰かレシピ教えてくれー
それでちょっと質問なんだけど、スキカデフォの時、壁際でJ8A単発ヒットの時って何やればいいんだろうか
素直に着地してスキカ宣言なり何なりが一番いいのかな
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硬直のある宣言は相手の受け身で状況悪くなる(自分が端背負いになる)からやめた方がいい
スキカデフォなら素直に着地から受け身読みで位置取りしつつ
2CなりJ8Aなりサヴァなりで有利取りに行くくらい
一番いいのは追撃入って魔方陣取れて起き攻めもできるシーリングだけど。
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J8ACHから入る追撃ってJ8Aキックアップチェーンフィア不夜城スカデビだけ?
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フォークあるで。リターン?知らん。
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画面端近くJ8ACH>JB(キャンセル)>9HS>JAA>J2A
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ちなみに壁際でも、あんまり壁に近すぎるとチェーンはつながらないよ
レベルをあげておけばチェーンは刺さるかもしれないけど、その後が続かずに受身とられる
まあ受身狩りできる人ならおいしいかもしれんけど
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よく相手に固めが抜けられないって言われるのだが、それと同時にバンバン抜けてくる人もいる事実。
難しいよね(´・ω・`)
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レミの固めは安定ポイント知ってればかなりザルだから・・・知ってるか知らないかの差
クロウ持ちは除く
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今までクロウ全く使ってこなかったので、今更ですが
Cクロウ3段目で割った後って、相手の硬直短いからスキカぐらいしか入りませんかね。
せっかく割っても無駄にしてしまってるので、なんぞ有効活用がないかと思ってるんですが。
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まぁ本当今更だが、
端とかでCクロウ当ててもスペカしか入りませんな。
逆に端じゃない場面なら、Cクロウの持続部を当てることで近Aやら2Aやらが間に合う。
スペカとの絡みでオススメなのはグング割り。
クロウ1,2段目>グングなら、連ガにもなるし、直前で結界されても食らい逃げされることは無い。
後は過去スレから拾ってくるか何かしてくらはい。
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レミリアを始めるのにこれ覚えればいいってのは有りますか?
まだレミリア飛翔に慣れていないレベルですが…
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・飛翔回数には余裕を持って
・その地上ダッシュを相手は待っている
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>>499クロウ三段目はフォローできるスペカがない限り封印したほうがいい。知ってる人なら下段ガードされて固め終了になっちゃうから
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>>502
飛翔回数と地上ダッシュに注意ですね
頑張ってみます!
アドレスありがとうございます
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一応Cクロウで割っても近Aが入る位置はあるっぽい
例→相手画面端クロウ1発目がぎりぎり当たらないとき
他にもあるかもしれないけどフォロースペカなしで振る技じゃないね
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ちょっと質問が
画面端で相手ダウンさせてから移動起き上がりの表裏を
スペカ無し、デフォスキルの時
レミ壁背負いで成功させた場合どうしてます?
今はAを出し切ってるんですけどこれだとそのあとサヴァおいて状況有利で終わってしまってる感じなんですけど
A連の途中でB射などをガードさせて中央固めに持っていったほうがいいですかね?
またAを出し切ったあとの行動なんかもいいのがあれば教えてくださいお願いします
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私は基本的にA連出し切りサヴァかなぁ
固めに自信あるならAAA止めで固め続行狙ってもいいと思うよ
AAAAでギリギリ死なないときとか、体力状況によってはアリ
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2A始動でいいじゃない
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>>506>>507
ありがとうございます!
状況とか相手の動き見て狙っていこうと思います
2Aという発想は完全になかった!
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>>500>>503>>505
レスありがとうございます。やっぱり3段目使うならスペカですか。
固め強化用のパーツと割り切ります。今まで冷遇しててごめんよクロウ…
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画面端でCクロウにつなげてA連が多分つながる構成
対早苗人形
Cクロウ割後A連打←ここ重要
6A先端当てから(先端であればある程良い、遠Aが当たる距離だとダメっぽい)
2A先端当てから(先端当てじゃないときつい)
たまに遠A誤ガ>2A>クロウ割>A連がヒットする時もあったがよくわからん
検証してるときは完全画面端だったんで相手のノックバックを考えると
少し離れていれば先端当てじゃなくてもつながる・・・かも
連ガじゃないうえにスペカフォローなしでは正ガで涙目になるというまじ誰得
やっぱCクロウは持続を生かして中央で少し離れた敵にぱなすのが一番
割れたら御の字、正ガでも反確食らわないことのが多いからね
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クロウにして固め重視にするかウォークのままで立ち回り重視にするか。
それは自由だ!
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クロウのコンボパーツの優秀さも忘れないでください・・・
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クロウは端なら良いんだけど中央での踏み込みが甘いせいで
固め重視という割には固めできないのがちょっと・・・
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レミは3AやめくりJ2A、トリックあるから中央固め(及び崩し)自体は強いけどね。
紫や咲夜と比べると、射撃で一気に運べないのが難点か。
運びづらいから、端で生きるクロウも生かし辛いのよね。強いとは思うけど。
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少しアドバイスをいただきたいのですが、
今チェーンとフォークどちらを入れるか迷っています。
どちらのほうが使いやすいでしょうか?
お願いします。
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用途違うし立ち回りと相手によるとしか
汎用性はチェーンのが高いけど遠距離強化と火力ならフォーク
絞りたいなら両方使ってみて自分の立ち回りに向いてる方使えば良い
てか使ってて楽しい方で良い
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>>517さんありがとうございます
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対諏訪子戦を誰か教えてくれ・・・
ガン待ち祟りなどをおいて上空から射撃をよくまいてくる相手とか
どうすればいいんだ・・・
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祟りにはチェーン
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諏訪子にはフォークがいいと思う。
まぁ、諏訪子戦でチェーンを使ったことないっていうのが本n(ry
真面目な話、射撃ほとんど貫通してくれるし、置き打撃にも結構有効。
祟りは溜めC射で消してる。
出が遅いのが玉に瑕だけど、こっちも遠距離でガンガンフォークまいていくのが自分の対策。
固められたら根性で抜ける←
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チェーンかフォークか…
サヴァ4枚抜いて入れてみよう
チェーンとフォークも使えるようにならないとダメですね
アドレスありがとうございます
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まあ相手によるよねホント
すわこにもいろんなタイプがいるし
フォークだと大概の射撃を消してくれるから便利だし、チェーンは中距離から隙をついて差し込めるし
でもサヴァはサヴァで優秀だと思うよ
サヴァと一緒に攻め込めば大概ダメとれるし、確か6Cも消してくれなかったっけ?
まあ迷ったら一通り自分で使ってみるといいさー
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>>453の者です
冬うかったよ!やったね!
29日(水) 西れ70b 壁だわーい
あれ、東方日じゃないんじゃ(ry
対すわこは基本フォークでいいですが、僕は鯖使って上から攻めています
正面から攻めるにはリスクを伴うので、飛翔で上にまわって地上に叩き落とすなりJ8A当てたり
その布石に鯖が使えます。シーリングが刺さりやすい相手なのでカバーにも。
チェーンは待ち型のすわこに機能しますし、中距離からならBチェーンで鯖より使いやすい起き攻めができます。霊力管理に気をつけてね
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6CはこっちのCでかき消せるからチェーンに切り替えると結構強いよね、まぁ諏訪子のJ5Cで防がれるわけだが…。
そう言えば、某少年誌でフォーク投げるやつが主人公の漫画あるな。あれってもしかして…
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チェーン有力説っぽいな…
チェーンから先に練習してみます
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今日はおーしゃさんととても楽しい試合が出来たのでリプをあげに。
新しい動きを模索中だったり。
いくつか選んでみたのでおいておきますね!
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/169537
pw remilia
問題などあれば削除します。
全醤油へ:買われるように努力しましょう
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>>527
リプ頂きました。ありがとうございます。
しかし別世界www
下手くそながら思ったことは、やっぱりレミは中距離の動きが一番大切なのかなーと。
お二方の読み合いも、一番その距離が激しそうでしたし。
俺もこんな風に自由にレミを動かせるように頑張ろう。
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レミ同キャラ見てて楽しいしやっぱり参考になったなぁ。
でもあじ様の対幽と対咲のリプならちょっと見てみたいかも…。
チラッ
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レベルの高い同キャラ戦はホント凄く参考になりますね
個人的に苦手な対幽・操・咲辺りの立ち回り方や効果的な連携などあればどなたかご教示願いたいです
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空ガ>6結界>めくりJ6A とか決まると楽しいよね
射撃がきついキャラ相手にはよく空中6結界からダメとってる
でこれが通用するのもHまでなんだろうなぁ
対さくやさんはC射にさえ気をつければ、サヴァからダメとっていける気がする
どうせC射とリコシェくらいじゃなきゃ消されにくいし、少しくらい消されても数が多いから届くし
カウンター狙いのJ6Aとかガードしてあげるといい感じに刺さることもある
でもガン攻めされるとサヴァ展開する暇もないし、結局相手にもよるんだよなぁ……
っていうのがH下位のレミ使われからの意見です
ゆゆ様は正直わからんorz
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咲夜さんはウォークが輝く
固めのパーツにAAA→2B→J2B(J2A)を使う人がいっぱい
だから2Bの後にウォークを差し込むようにしてる コマミスすると悲しいけど結構当たる
あと空は全体的に勝ちやすいような印象が・・・射撃まくのは大体空からだから空対空はがんばる 距離感を見ながらではあるけど
そして受身を考えることかな?J6A多い人は中途半端に受身しないで魔方陣とらせちゃうようにしてる
咲夜さんは起き攻めそんなに辛くないからクレイドルとウォークの逆二択とかできるし
個人的にはプラベってなにがやばいのかよくわからない クレイドルすると結構当たるよ!本当だって!
こんなもんかしら 霊力切れのJ2A後降りも4Aで勝てるんだっけな・・・
あとあからさまなDBの人はアローでCH狙っちゃえ!きっといけるって!アロー使おう!
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レミリアに天狗団扇を入れるのはどうなんだろうと思うこのごろ・・・
メリットとデメリットってどっちが多いんだろ?
誰かエロい人教えてー
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Phレミの人が2枚ぐらい積むとバックダッシュの隙が無くなるからいいって言ってた
逆に積み過ぎると言うこと聞かなくなるから2枚までだってさ
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>>534
2枚まで積むのはおkなのか
4枚ふるで積んだ時確かに言うこと効かなくなる気がする・・・
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レミに天狗団扇はかなり強いです
もともと後ろ歩きが速い+団扇の効果でさらに速くなるので、殆どのキャラが歩くだけで中央の固めができなくなります。
レミリアには2Aみたいな頼れる迎撃打撃もあるので、無理に追いかけようとする相手なら2Aで追い返してしまうことも可能ですしね
ただ、前に言ってる人が居るように基本的なめくりの距離が分からなくなったりしがちなので、多少慣れが必要かもしれません
私自身距離が分からなくなるので積んでないんですがw
また、銭との相性も非常に良いので使える人にとっては大きな武器になり得ると思います
最初は振り回されるかもしれませんが、徐々に慣れてくると間違いなく強いです
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団扇積んだらバックダッシュの隙がなくなるの意味がよくわからないが
距離が伸びるから硬直中に相手が追いつけなくなるって意味かな?
団扇積むなら4枚宣言して後ろ歩きする使い方がいいと思うよ
立ち回りのグレイズが難しくなる代わりにJA差込も強くなるし
勿論要練習だけど
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>>533
後ろ歩き、銭2A、DA・JA刺しこみ、結界追い空D、くぐる前歩き、JA拾いの猶予etc…
距離関連が強力になります。シスカは天狗銭回復みたいな構成はよく見ますねw
デメリットは小回りがきかない(ダッシュは伸びて飛翔は変わらず)等でしょうか…少ないです
私はデッキ枚数の都合とやんちゃムーブに使われてしまって折れてしまった^o^
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何にも考えずに速くて楽しいから4枚積んでる・・。
風雨は指が付いていかないね。
ちょっとメリット考えて動いてみようかな。
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そんなことよりちゅっちゅについて語ろうぜ
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オフ対戦なら固められてるときの割り込みでリアルバンパイアキスが強いな
大抵の場合決まっても決まらなくてもリアル立ちA暴れで反確だけど
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>>541
一瞬真面目に「リアルヴァンパイアキスってなんだ?」と考えた俺に謝れ
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かわいい子になら、リアルバンパイアキスされてもいいし、
確反4A覚悟でぶっぱなすのもありね!
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マジレスするとリアルバンパイアキスはその後の状況が当てて不利、場合によっては不夜城ベッドで確反だからオススメできない
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でもリアルバンパイアキスはワンチャン有るぞ(ただしイケメンに限る
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ちゅっちゅの流れぶったしてすまないが、J2Aの攻撃レベルって小で合っているだろうか
例えば地上の相手に、画面端で下りD2Aが正ガされて、密着着地した場合
レミ5Aは7Fだから、着地硬直8F合わせて着地後の最速5Aが15F
相手の5Aも7Fだった時、レミJ2Aが攻撃レベル小なら、相手のガード硬直9F合わせて最速16F後に反撃が来る
理論上、D2Aガードさせたと同時に着地できた場合(ほぼ無理だが)は有利1F、って計算で合ってるだろうか
ひょっとして、レミJ2Aの攻撃レベル中だったりしないかと夢見てるんだが・・・
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ttp://www2.atwiki.jp/bulletaction/pages/163.html
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>>547
超ありがとう
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キス単体で見るなら投げだから崩しやすいし、吸収能力もあるし優秀だとは思う
が、623技を潰すのがいかんせんツライ気がする
そして、起き攻めキスという奇行をしてしまう自分…
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起き攻め結構やるんだけどあれってダメだったの?
相手の移動起き上がりに表裏かけて打撃、たまに表裏かけたキスってやってるんだけど結構当たってくれてる……はず
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まさか起き上がりにキスの移動をあわせて、後ろから首筋にキスするの?
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いやいやおはようのキスだろJK
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マジレスするとおはようのリアルバンパイアキスすると見てから不夜城ベッドで2ラウンド目が確定だからオススメできない
>>551
なるほど起き攻めキスってそういうことか、流石にそんなにはできない……
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流れ読まずに真面目な話起き攻めキスかなり使ってるんだけれども
強いよ!
というかキス起き攻め以外には使いづらい
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みょんとか相手の時の花曇時におもむろにぶっぱ
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C弦月斬って投げ無敵なかったっけ
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Cキッスが空中ぷかぷかしてる相手にあたったりする
たまに
Cキッス移動速度速いから結構意表つけて楽しいよな
暴発で当たったときに自分も意表突かれてたりするんだが
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