レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
-
●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1274285609/
●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250172218.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250962641.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1262281645.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1264406877.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1266338030/
●スレ立て依頼
新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
反応がなかったり都合により依頼ができない場合は、各自臨機応変に対応を。
またテンプレの変更を行う場合は、埋まる前に早めに話し合いましょう。
管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/
-
421系の技持ってるキャラだと、
「ガード後に214技出したかったのに421に化けて泣きたい;;」
とかありまくるんだろうなぁw
レミリアはその悩みがないのが大助かりだわ。
-
「ガード後に214技出したかったのに421に化けて泣きたい;;」
ってなってもいいから、エメラルドが欲しい・・・。
まぁ贅沢過ぎる要望ですがwww
-
hjB打とうとしたらほとんどhjBチェーンに化けるでござるよ
-
俺はJ2C撃とうとして22技になってしまうことが多々あるわー
それが嫌でスティグマ書き換えてるってのもある。まぁ普通に使うけどw
-
後ろHj直後にB射を出したと思ったら、チェーン出てるぅー
-
スティグマの使い道を教えてくれ。
あれは暴発防止専スキルですか?
2C<スティグマぐらいしかできん。
-
こっちの起き上がりにスティグマ
-
台風でひたすらスティグマ→j2A
-
台風でひたすらスティグマ→j2A
-
すいません、ミスった。
-
相手の打撃読みで出せるとおいしいかも
グレイズ攻撃とかにかぶせると、グレイズ消えた直後にヒットすることもよくあるしね
-
リップルにスティグマ
相手の弾幕にぶつけて仕切り直すのが基本じゃねーの
-
魔理沙と戦ったら試合後に、
「火力差ひどーい」
と言われて落ち込んだ。
こちとら2コス積んでせっせと上乗せして、
カリスマコンボ練習して、
久しぶりにJ2ACH>DA>JA>J2C>J5C>2C>J8Aの3.2kコンボが決まって喜んでいたらこれですよ・・・
ここまで書いて思ったけど、「火力差ひどーい」ってもしかしてコンボ褒められた?
-
魔理沙と火力差・・・?ひょっとしてそれはギャグで(ry
個人的にはカリスマコン実戦で決められる時点ですごいと思う
-
分かってたら書き込むなよ恥ずかしい。
魔理沙もカウンターヒットから3000取れるキャラなのになー。
-
純粋に火力だけで言ったらおぜうはそこまで高くないよな
-
画面端とCH時…なんて言ったらどのキャラも同じような気がする
-
>>341
こんなん入るのか
j5cから2cの繋ぎがイメージ出来ないんだけど、3飛翔着地から?
-
>>346
確か魔理沙はJCがカス当たりして、JC>66>着地>2C>HJ>J8Aが入るんじゃなかったっけ?
-
>>346
リプおk
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/130/J2ACH_DA_JA_J2C_J5C_2C_J8A.zip
-
妖夢ってどういう立回りしてますか?
JAタックルに潰されすぎて対戦するのも嫌になってきた…
一応C射・サヴァまいてから突っ込もうとするものの
あっさりグレイズor避けられて反撃…途方に暮れてます
-
みょんは突っ込んできてくれるなら楽なんだがなあ
とりあえず画面端まで届く速射ないからサヴァ撒いておく
相手が飛翔で突っ込んできたら距離見てHJA差し込むか、前歩きで相手のJAすかして2A対空とかしてる
ダッシュで突っ込んできたら2A置けばいい ウォークも結構刺さる
基本はこんな感じでいいのかな JAは基本勝てないからすかすことを意識するようになったら自分は結構立ち回りましになった気がする
-
歩きですかせない微妙な高さでJAうってくるから困る
-
イメージは沸くけど実際やってみると難しそうだ…
意識して頑張ってみます。ありがとうございました。
-
>>349
「中距離地上」の微妙な読みあいは、HjA・Hj2Aによる強襲と2B・6Bでの牽制での2択がお勧めというか必須な気がする。
どちらかに偏ると妖夢の性能だと読まれてこっちが打ち負ける。
地上Dで接近してくるなら3Aなんかで奇襲をしかけるのもあり。
とにかく行動の選択肢を増やすことだね、妖夢に限った話じゃないけど。
射撃一つとっても、その後キャンセルHjするかしないかで立派に択を広げられるから、色々試してみると良いよ〜
-
IRCチルノchから失礼しますー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3875
IRCのほうにてチルノ:レミリア交流戦が行われたので、交流戦のリプレイを貼りに来ましたー
ちなみに結果はレミリア側の勝利となりました。
交流戦に参加したかったり、他のレミ使いとお話してみたいという方はIRCのchに行ってみると良いかも!
それでは失礼しました
-
お疲れ様です
-
最近起き攻めがわからなくなってきた。
D2A→めくりになってないorしゃがまれてあたらない(4割ぐらいで成功、3割ぐらいで反撃orz
3A→みんな下段ガードだよ(そしてターンとられる、と
H6A→届かないor暴れられる(届けばだいたいクラッシュなんだけどなぁ……
チェーン→移動されるうえに届くのが3Aのみ、そして下段ガードorz(ダイヤモンドダストで輝きます
ってな感じで泣きたくなってきた
みんなはどうしてる?
-
起き攻めなんて適当に距離見てサヴァやチェーンか近A2A重ねてるなぁ
D2Aはいけそうなら使うけどそんなに頻度高くないし、何度もやったら不意打ち奇襲にならんしなぁ
壁端起き攻めならガリガリ削れる上に移動されてもめくりやすいチェーン一択だけど
基本こんな初歩起き攻めだから上のほうの人の強力起き攻めとかすっごい気になる
-
素直に近A重ねるという選択肢もありますよ
-
天狗団扇や平癒、スキカ宣言はネタの少なさをフォローするのに助かってます・・・
-
ここで意表をついてH6Aじゃない、普通の6Aという選択肢も……結界されますね、ええ。
多分素直に近Aが楽なんだろうけど、自分も其れが上手くできないんだよなぁorz<タイミングがつかめない
-
サヴァ置いてHJA、距離次第で2Aや3Aも
端ならサヴァ置いてその場ならHJ2A、移動起き上がりなら歩いて近A重ねてます
端の移動起き上がりを歩きでめくりとか出来るとかなりいやらしい感じに…自分は全く見えないのでよく引っかかりますw
基本離れたらサヴァ、ダウンさせたらサヴァというサヴァ厨です
-
>>356です
一晩おいたらいっぱい返事があってうれしいw
>>357
そうですよねーD2A使いすぎると奇襲にならないねー……
だから自分は反撃されてたのかw
>>358
近A……だと……
うん、近Aでも確かに固めに移行できるしよかったんだな
今まで自分は何をあせって起き攻めしてたんだろorz
>>359
スキカ宣言いいですね
でもダウン時に限ってスキカ使い切ってたりするんだよなぁw
>>360
慣れでしょうねー
2Aかぶせようとして速すぎて反撃とかよくあるw
>>361
HJ2Aは初めて聞いたなぁ……
確かに2AよりもそのほうがHJ狩りになるのか
これはいいことを聞いた
そして自分はチェーン厨ですw
みんなありがとう!
とりあえず、言われたこといろいろ試してくる
これで起き攻め怖いとか言われるようになるといいなぁ……
-
別にJ2CとかBとかの射撃から起き攻め入ってもいいのよ
-
>>354みて気付いた
いつも交流戦リプをこっちにはあげてないっっっ
すんません次回からはあげるようにしますorz
基本レミロダに上げています。前々回のレミ衣玖交流戦リプなら上げ直せますのです ch代表より
かしこ
-
>>362
D2Aと見せかけたD2Cというのもあるぞ。
近Aガードさせられる密着なら5C重ねて早速霊力削ったりもする。
5Cの軌道上に移動起き上がりしたならHJから同時攻撃を仕掛けられる。
-
射撃起き攻め……そういうのもあるのか!
確かに近づいて殴ると見せかけてスティグマ撃つと、みょんあたりがホイホイつられて当たってくれることがあるなぁw
-
しゃがんでる人たちは皆レミのD2Aスカ狙いだからD2Cはかなりお勧め。
なんでかっていうと、あの人たちD2Aの距離感完全に掴んでて、
スカせるくらいに近い位置でのD見てからガードを逆に入れてるor打撃してくる。
そういう人に非めくりのJ2Cが面白いくらい当たりますよ〜。
ただ見せすぎるとガードされるし、ガードされたら結界安定なのでご利用は計画的に。
自分は基本JAを重ねるなぁー。スカしても隙少ないから、着地⇒遠Aが通る場合もあるしね。
J2Aめくりは梅雨とかドットとか、ここぞというときおもむろに使うのが俺のポリシー。
きたないさすが俺きたない!
-
Bチェーンで
移動起き上がり誘って、
したら7HJ→J2Aでめくり
しなかったら固めで
やってます。
-
チェーン持ちで、その起き攻めしない手はないでしょw
他キャラは知らないけど
イクさん相手だと、最速?J2Aならしゃがんでても当たるよね
-
トリック持ちならHJ2Aと見せかけて相手の表裏に2HSしてからの2択が熱い
-
>>367
今まで固めるのが大変だった、しゃがみでD2Aをすかして来るウサギさんなど
だいぶん楽に戦えました。
D2Cは思っていたよりも、すごく便利でした。
ありがとうございます。
-
俺も参考になったお( ^ω^)
-
気が付いたら214系以外のコマンド技を使っていない試合が多かった。
そろそろクロウを使った固めやウォークを覚えていきたいところだったので、
皆さんに質問なんですが、
対戦キャラに合わせて236系の技を使い分けていますか?
>>79のおかげで勝率が上がったので、236系でもまとめてくれると助かります。
-
>>373
なんかネタ提供しようと思って書いた物が、役に立ったようで嬉しいw
調子に乗って個人的な236系もまとめてみます。
・ウォーク:ほぼ全キャラに対応できる。
非常に優秀な技だと思います。
ただし、ガードされた時の隙が大きいので、全体的にリスクがクロウより高い。
射撃読みウォークが決まった時の爽快感は異常。
・クロウ:幽々子、アリス、レミ“以外”ならおk。
隙も少なく、刈り択としても使え、上下択も迫れるので固めが強化される。
レミの固めではなかなか削りダメージが入れられないところ、クロウさんなら解決。
気にする人には結構なプレッシャーになると信じてる←
割と気軽に固めに組み込めるのが最大の長所だと思う。
後はスペカとの相性がいい。
悪女、ストレッチ以外なら繋げられます。
ただし、下記キャラは相性があまり良くないと思うので使わない方がいいかと。
幽々子:ウォーク書き換えが痛い。
幽々子が射撃を撒くのに警戒する要素を一つ減らしてしまうため、弾幕撒きたい放題に。
固めに自信がある人は使ってみるのもアリかも。
アリス:ガードされるとノックバックで距離ができるため、完全にアリスの間合い。
使用後の硬直に遠A6Aが待ってます。
このキャラだけはクロウなんて無かったと思った方がいい。
レミ :前ダッシュとの相性が悪い。
他のキャラは中央固めいけるけど、前Dの軌道上初段が当たらない。
逆にウォークなら前Dの軌道に相性がいいので、そちらがお勧め。
長く書きましたが、簡単にまとめると
ウォーク:トリッキーな奇襲技で、常に読みがあってこそ機能する。
クロウ :割と気軽に振れるお手軽固めパーツ。ただし無敵技に注意。
って感じでしょうか。
俺は堅実に使えるのでクロウを愛用しています。
まぁ、身も蓋もない言い方すると、どっちも強い技だから好みで使えばいいと思うよ!←
え? トリックスター?
あれは扱いが難しすぎて俺には使いこなせませんでしたorz
相手への甘えでしか使えなかったぜ……
どなたか、使いこなせる方ご教授お願いします。
では、長文失礼しました。
-
ゆゆだろうがパチェだろうがクロウ一択!
対パチェの勝率は上から数えた方が早いんだけど、ゆゆ様の勝率が上がらない。
ゆゆ様のバクステ怖いよ・・・
-
個人的にvsアリスではクロウはできる子だと信じている
クロウがあってよかったと思うキャラは紫、魔理沙や空かなぁ
こいつらへのグレイズ抑制としてクロウを見せておくのは重要だと思う
-
ゆゆレミアリス相手のクロウはその人の技量によるなぁ
ゆゆの射撃を苦に感じない、もしくは地上よりも空中で接近できる程度の実力があるならウォーク<クロウだしね
自分も空中からの接近型だからクロウだなぁ。グレイズ狩りからのダメージが一番大きい。デモキン繋げて3kひゃっほう
射撃の刺し込みはアローさんで・・・。アローディスってんならお茶会こいよ←(宣伝
レミに関しては中央ウォーク、壁クロウってところ。
中央でクロウだと書いてある通りダッシュで抜けて後ろに回られたりするし、ウォークだとそのダッシュを狩れる
壁際でウォークだと振って固め終了、かといって振らなきゃ前Dで固め抜けされる。それを抑制できるのはクロウさん。
まぁ中央でクロウ使って後ろに回られたら2段とかC3段振っておけば距離とれるんだけどね・・・リスクはB射くらう程度は覚悟
アリスは遠Aが怖いってだけ。まぁそれが大きいんだけど・・・
L〜Ph下位に多い暴れDAをよく振るタイプには超有効。6A(>B)>クロウの餌食です
だけどそれをしない相手だと遠Aとの読み合いが待ってる。これをどうするかによる
理論的なことは>>374が言ってたから実践で感じたことを書いてみた
え、俺?全キャラクロウですよ。
ついでに、クロウで強いのは固めのほかにコンボもあるってことを言っておこう
J6ACHから安定2,5kおいしいです。
-
全キャラに対してトリック宣言してる自分はどうやら異端らしい(°□°;)
-
大丈夫だ、俺も全キャラトリスタだ。
起き攻めとか射程ギリからのトリスタがわりと多いかなー。
-
>>377
俺もクロウ使いだけど、コンボに組み込むのは殆どやってなかった。A連から拾ってデモキンくらい
よかったら主力にしてるコンボ教えてもらえるとありがたいです。
クロウは咲夜、パチェ、幽々子以外で使ってるなあ
弾幕濃い目の相手にウォーク無しで接近する技量があればクロウ使いたいけど。
むしろクロウ無しで固められる人が凄いと思う
-
トリックは「読まれやすいパターン」を頭に入れといてそれを避けると大分変わると思う
人間予想してるものには対応できるけど予想外の攻撃には反応できないもんだ
ただしどんな状況でも見てからガードできる超人はどうしようもない
-
おろ、需要ありそう
なら適当に基礎を・・・
各種レバー打撃HIT>JAA>クロウ 何がすごいかってノーマルカウンター問わず、なにも考えず適当にこれで拾っても2C〜ルートよりでかいのが多いってこと
各種CH>JA(DA)>J6A>クロウ 上記2,5kコン。これを超える「基礎コン」レベルのJ6AコンはLv2以上フォーク以外しらね。たまにCHしなくても入るけど状況限定
AAAA>クロウ 壁限定、Lv1 2683 Lv2 2757 DDとか宣言とか、そういう場面以外では楽だからこっちにしてる。レミには入りにくい
2A>3A>クロウ 初段だけは214入力、後は236入力という面白い入力方法 あ、壁は普通に全部236でいいです。つーか壁ならAAA>クロウで拾おうっ
3A>2A>C1段クロウ>B2,3段 必要なディレイと距離をC初段で調整します。最初の3Aが根元だと入りません。
あってる・・・よな?スペカ有なのは省いてみた。JAA>クロウとJ6A>クロウさえ抑えれば基本的に大丈夫なはず
たまに普通のコンボのが強い場合もあるけど(3A>2A>C>J2Aとか)レベル上げればかんけーね
トリックは・・・・使ったら勝率半減するのぜ・・・固めと立ち回りとダメージソースとコンボ的な意味で。
-
先生〜クロウ3段が安定しない人はどうすればいいのでしょう?
3段どころか、初弾から6Bとかに化けることが多くて多くて・・・死にたい
-
固められてても2択を押し付けられる気がするウォーク最高や!
-
うほ、J2C(CH)からlv.3クロウ〆で2974ダメとは
いいレシピを教えてもらった
>>382ありがとう
ただ一番上のコンボがいまいち状況がわからないんだぜ
-
>>382
おおこんなにあるのね。 JAA>クロウをたまーにやるくらいしかしなかったからこれはありがたい。
せっかくクロウ使うんなら活かせるとこ活かしてダメの底上げしていこう。クロウ3〜4枚積むからレベルを上げるし。
早速練習してみます。ありがとう。
-
>>385
あー、ちょいと分かりにくいね・・・ごめんごめん
まぁノーマルヒットっていうのはJ6Aがほぼメインって思えばいいでする。J6A>着地&相手壁バン>DAA〜的な。
後は基本CHでした。よくよく考えてみるとw
まぁ梅雨J2A>DAA>クロウとかいう限定条件とかもありますけどね!
後3A>2Aは素直にC>ウォークやらJ2Aやったほうがいいかと思います。安定的な意味で・・・。
そこだけちょっと見栄はりましたサーセン
-
>>383実戦で練習や・・・俺も最初はクロウがクレイドルになったりしたもんや・・・
連レス失礼
-
>>373です。
皆さんコメントありがとうございました。
本当に感謝です。
>>374
なんと>>79さんがまた教えてくださるとはwww
前回の214系のまとめは凄く参考になりました。
おかげで、Hard底辺だった自分もPhに顔を出せるまでになりました。
よくクロウが強いって書いてあるけど、クロウを使うレミリアに合わなかったのは相性で選択して居なかったのですね。
今回も有効に活用させてもらいます。
>>376
よくマリサ相手にC射撃をすると、前ダッシュからjAをして来る奴は、クロウで解決出来たのか。
今までクレイドルで頑張ってた・・・。
読まれるとフルコンもらうので、今度からはクロウで安全に狩っていこう。
>>377
DAを多用して来るケリスには有効なのか。
昨日クロウを試していたら、アリスの遠Aに鴨られてしまった。
クロウ3回目にディレイをかけたら、割り込まれたりして最大の利点である固めの強化を生かす事が出来なかった。
今思うとクロウの練習で使いすぎたのが原因かも。
チェーン同様、なれるまでが大変そうだが頑張ります。
>>382
コンボの練習は必須ですね。
取り合えず実戦で繋がるのを探っていたら、
Cチェーン→2A→クロウで1300位だったかなwww
あまりの安さに笑った。
クロウを生かせるように、基礎コンをしっかり勉強してきます。
-
俺はむしろ22系の場合分けも見てみたいなぁ
自分はスティグマしか使ってないけど、後の二つは奇襲以外に使い道が見当たらない……
トリックは着地からおもむろに出したり降りてくる敵を空ガ不可で叩いたり、AA>BトリックをガードされたらCトリックに変えたりすると楽しい
ただし歩きが速いキャラは除く
歩いて下がられただけでCトリック当たらないとかなんなの……
-
正直22系は暴発以外で出さないかなぁ
たま〜にアロー出すくらい、ホントにたま〜に
せっかくある技なんだから使いこなせるようになった方がいいのかもしれんけど
22系を使いこんで勝てるようになるか、と言われると疑問
もし
22系の技を使いこんだら何か勝てるようになった!!
とかいう人がいたら話を聞きたいのだけど
-
アローを完全封印したらExスレを抜けることが出来た。
スティグマを使いだしたらHardスレでの勝率が5割安定してきた。
そこから上に行けてないんですがね('A`)
-
めくりアローはロマン
-
たまにやると結構当たるリバサアロー
-
地上で射撃撒きまくってるぱちぇゆゆこにおもむろにあろー!
-
幽々子はなんかふよふよしてるところにウォーク撃っても潰されることが多い
でもアローは潰されたことはないぜ
ガードされるけど
-
>>392
次はシーリングですね!
-
アロー使ってたらレート2300いけた
-
シーリング使ってたら格好良いですねってよく言われる
-
22はシーリングのみだなぁ
奇襲とJ8A・グングからの追撃が主な使い方で
たまに固めで使って
割ってとどめをさしてる
お空 アリス 衣玖 諏訪子とかは個人的にはシーリングが有効だと思ってる
-
アリスは人形が邪魔すぎるから、22系はスティグマ一択だなぁ・・・
よく訓練されたアリスなんか、台風悪女を、見てから人形設置して回避するくらいだ
-
アローは敵も自分も忘れたころ、相手が射撃まいてるときにおもむろに打つと当たる
J2A>2Cがアローに化けるなんてよくあることです
-
シーリングフィア一択
-
暴発シーリングは出ないけど出したいときに出せない事がよくある俺に隙はなかった
やったーコンボだーor割りだー→お嬢様優雅に着地orぼったち
コマ技安定しないとです……
-
スティックだと22が安定しなかったりするよね
>>404が何使ってるかは知らないが
遠距離でサヴァ設置の隙狙いでレーザー撃ってくるような相手には
結構フィアが当てられるから22はフィアだな。
ただ、やはりJ8Aの追い討ちにチェーンという択が出てきてしまったから
チェーンを完全に使いこなせるようになったらチェーン+スティグマに移行かなあ
-
2Aと並ぶぐらいJ8Aっていい通常技だよね(´・ω・`)
-
横方向判定弱くなったけど全然使えるよね
2A・J2A・DAと通常技に関してはかなり恵まれてると思う
えらくリーチが長くて牽制と対空になる4Aも地味に強い
てかレミリアの通常技で弱いのってあんまり無いような・・・
-
まぁそのせいで真っ向から接近戦を挑んでくれる相手はいないけどね
いくら通常技が強くても立ち回りがキツイと
性能を発揮する場面がないという
-
むしろ判定弱いのを立ち回りの強さでカバーしてると思ってたんだけど・・・
正面からフリーの相手に空中戦とか負けフラグ
-
俺も立ち回りでカバーしてる方だと思ってたが
通常技とか出速いだけだから性能は高い奴で中の上あればいい方だと思ってた
まぁ中の上あれば弱くないけれど
-
判定勝負できそうな技なんて2Aぐらいか。
-
>>411
いんや、結構負けることも多いぞ2Aは
そう考えるとやはり立ち回りキャラだろうなぁ
そりゃ4A連打からのドラクレとかはあるけども
それは通常技の強さとは言えないだろうし
J2Aのめくりは優秀だとは思うけど
-
2Aで対空って言うけど対空ってほどの高さは無いよね
自分の背ぐらいの高さを飛ばれるともう当たらない
むしろ目の前に落ちてきた相手を拾うって感じ
-
2Aは低空打撃空かしてとかチキガ狩りが主な用途だよね
かち合っちゃうと負ける
同キャラで当てられる時もJ2Aの間合い失敗しちゃった時が殆どな印象
-
2Aが純粋に対空として機能するのはレミのJ6Aくらいしか無い気がするなぁ。
用途は413と414が書いてるけど、それ+2Aをちらつかせた受け身狩りも。
端で後ろ空中受け身取っちゃう子には、コンボを魔法陣前で止めて受け身狩り。
JAやらブンブン振って来る子には昇竜やスカデビ。
前受け身で抜けて来るようになったらJ8Aで落とすか素直に魔法陣で〆。
欲望丸出しだけど自分の用途はこんな感じかな?
でもパチュリーや天子辺りにやるのはオススメしない。
ロケットあるなら話は変わってくるけど…。
-
まぁ2Aは対空より空間制圧だよね
このラインより下には落ちてくるなという
対戦してて落ちてきた相手を2Aで狩れる事なんてほとんどないし
2A空ガ不可が生きるのはDAとかからのガード中に刺すときくらい
他に当たるときは別に空ガ可でも当たるという
別についてて困るもんじゃないからいいんだが
-
判定強くないJAなら2Aで対空できるよ
2Aは発生も速いからあまりやってこないけど
2Aの判定は地対地でも相手の近A当たらないとこで10Fで打撃押し付けれるってのも輝いてると思う
-
そして何といっても違和感があるほど長い受身不能時間という超パワー
当てやすくてコンボの幅も広いとかまじ震えてきやがった
レミの技って何かと受身不能長いよね 3AとかJ6Aとか
-
実はすいか等のJA持続にレミ対空2Aで判定勝ちできたりする
放物線軌道で突っ込んできた場合だけど。
ただタイミングがえらく難しい・・・実践だとカウンター貰うのがオチか。
あと実験してて思ったが、2Aって発生から終了まで、横に食らい判定がすっげー伸びるのな
レミの羽に食らい判定が発生する感じ
-
受身不能時間長いのはかなり長いけど短いのはとことん短いよね
主にB射とかB射とかB射とか
この訳のわからないレベルのアンバランスさが良い
JB(HIT)>66>JAでJAスカって反確くらうのとかよくある話
JBからJAにコンボ繋げてる人はどうやってるのかいまいちわからない
-
レミB射の受身不能時間はデータ上では30Fあって実はB射としては長い方だったりする
ま、それ以外の特性が致命的にコンボに向いてないんだけども
-
対天子がほぼ詰んでるんですがどうすればいいか教えてください
固めが抜けられずに触り合いでも地対空貰って死ぬる
-
一旦チルノに端に追い詰められたらなにもできずボコボコにされる俺のおぜう
-
天子戦はターン渡しちゃいけない印象
固められそうになったらさっさと結界してる
-
2A生かした打撃刻みやら三角飛びやら飛び狩り、上手い人に触られると脅威だよねえ
やはりターン奪いあいのグレイズJA対迎撃射撃に集中力使ってます
石柱ゲーム始まる前に仕留めたいが天子使いは位置取り上手い人多いね・・・
-
チルノもてんこも固め分からんと辛いキャラだから結界ポイントとか研究しないと死にますよねー
逆に固められさえしなければどうということはないんだが
-
お茶会がありますよー
-
天子の何が辛いって後ろ結界とかバクステするとBが刺さるのが辛い。
あれのせいで中央固めの抜け辛さが異常。
触られたら2結界で最速全力拒否だわあんなキャラ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板