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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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自分が負けて悔しくて対策をする→友人はさらに上を行っていた〜ッ!既に対策の対策をされているッ!
自分と比べて強すぎる身内も考え物だぜ。何しても歯が立たなくて逆に楽しいからいいけど
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あんまりレベルが離れ過ぎてるとあれだけど
1ラウンドは取れるけど勝てない程度の相手って燃えるよね
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>>252
求めているのと違うかもしれないけど、
9HJ→9飛翔(めくり)→1飛翔(めくり)→jA→j6A→グングニル
キャラ1体分空けると入りました。
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>>257
密着でも、問題なく出来たwww
9飛翔を相手のオデコを踏むくらいの位置で始めたらどこでもよかった。
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身内でキャラの強弱にケチつける人って正直どうかと思うの・・・
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ネタでケチつけるのはあるけどな
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>>257
横からだけどやべぇこれ強い
いいこと聞いた、ありがとう
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身内でキャラの強弱とか相性とか言う人と無理してまで対戦しなくてもいいんじゃない?
他にも身内はいるだろうし
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身内でお互いにキャラディスり合いながら楽しく非想天則してますよ。
ほくほく
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今日は お茶会 ですぞ!
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>>257
情報ありがとう。今度使わせていただく。
ニコ動にあがってた対戦で
D2C(被ガード)>6飛翔>4飛翔>JA
というめくり方をしてるのがあったので
方法の一つとして報告しとく
友人と天則(とパネポン)始めると15,6時間くらいぶっ通しで連続対戦とか稀によくある
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このゲームで弱いって断言できるキャラは早苗くらい。
あとは火力の低い文と削れないアリスがちょっと残念な感じ。
みすずは弱いっていうか相性ゲー。
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誤爆だといってくれ
こんなとこで他キャラ弱いとか言わない方がいい
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早苗さんも強いと思うけどなぁ……
リーチ長いと置き打撃が怖いのよ
それはまあ置いといて、ぱっちぇさんのバブルってどうすればいいんだろ
下手に割ろうとすると吹っ飛んだり本体の攻撃食らったりするし
でも放置してると事故って吹っ飛ぶんだよなぁ
もう俺にはフォークで遠距離から割る方法しか思いつかなかったorz
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距離置いてhBやサヴァ置いてガン待ち合戦が安定な気がする
しかし俺はB射まいて泡を置けない状況に持っていこうと頑張り出した瞬間に目の前に泡を置かれるタイプ
そういえば上の方のJA〜グングネタありがとうございました
固めから唐突に出せるようになればかなり変わるだろうなぁ・・・
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>>269
対地JAJ6Aだが、グング以外にも
ドラクレ使ってもJAA>ドラクレより伸びるし、
壁が近ければ(2)C>JC>J8Aで2k持ってける。
なかなか拡張性高いと思った
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咲夜の方ありがとうございましたー
け、結界ができない……だと?
いや、マジでどうしようかとwww
入力が遅いのかと思って早くすればガード外れるし、ガード認識してからだと発動しないし。
ガードの練習ってなかなかできないからなぁ。
固め=死亡は悔しすぎる。
>>376さいぼ
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あげてるわ誤爆だわ失礼しましたorz
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誤爆は文化
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泡はチェーン撒くか逃げるがベスト択。
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咲夜相手で置き攻めにJA重ねに行くとクロースで迎撃されることが多くて、空振りさせても中々反撃出来なかったんだけど
チェーン持ってからはクロース見てからCチェーンが楽に刺せるしかなり戦いやすくなった
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さくやさんの勝率は69%だった。
れーむとみすずだけぶっちぎって勝率が良くて、逆に苦戦してるのはすいかいくさんうつほ。
俺だけなのか他のおぜう使いもこのあたりが苦手なのか。
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衣玖さんはあんま戦ったことないけど
萃香・空は露骨に勝率低い
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バックダッシュと3A潰せるようになったから、空は一時期よりかなり勝率上がったなぁー。現在80%
露骨に低いのはゆゆ様の53%。最近ゆゆ様対策が迷走中ですよー
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…良く見たら同キャラ戦3割じゃねーかw
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ちょっと前までは同キャラはかなり苦手だったけど、J6Aを狙って2Aでつぶせるようになったら結構マシになってきたお。
まあL寸前レベルのモヒカンなんだけどね(´・ω・`)
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天マリ中が7割、ゆゆイク空が9割弱だった
ま、基本無差別スレ、AUは2400とかみたい化け物が来ないだけですけどねー
この勝率を身内に言うと何かおかしいと言われたハハワロス
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対文が一番勝率低いのは多分自分だけだろうな 24%だった
対策立てたいんだけどあんまり凸が来てくれない…
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文でおぜう様に凸るのはよっぽど自信がある人だけだからなぁ……
とりあえずC射とサヴァを多めに撒くようにすれば少しは変わって来ると思う。あとは2A
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2880戦してあややは84戦しかしていなかったでござるの巻。
だがそれよりも圧倒的少数派なケロちゃん・・・。
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1433戦やって諏訪子様は意外と多い70戦、でも文ちゃんは51戦……
一番酷いのが美鈴32戦と衣玖さん30戦。彼らはどこへ行ってしまったのでござるかの巻
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2300戦中レミリアがぶっちぎって200戦しててしかも勝率が36%だと…
お茶会差し引いても当たる事の多い同キャラ戦の対策を真剣に考えたくなった
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レミ文なんて文側めちゃめちゃツライから好き好んで入る奴なんていないっしょ
文スレでもレミ無理wwwwwって言われるしな
自分から凸した方が早いよ
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凸っておぜう選んだらESCまである
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まぁ別にいいんじゃね
相手側がそんな感じならわざわざ戦う事もないんじゃ
勝てる相手とだけやりたいって言ってる人はそうさせときゃいいんだよ
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このキャラに言われても…って感じだからその発言は止めた方ががががが
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堂々巡りの予感がするからこの流れはここで〆推奨。
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流れを断ち切る魔法の提案
お茶会のほうでもあったデッキ晒しー
アロー4 クロウ1 制御棒4 団扇4 三滴4 瓢箪3
IRCでの某お方のデッキを参考に。三滴無敵+瓢箪コンボと制御アローの1発はやってみると楽しいんだぜ・・・
雹LvMAX制御MAXでCHした時なんて・・・・うふふ
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キックアップ4 スカデビ3 シーリング2 グング2 ドラクレ2 トリック1 三滴4 霊撃2
最近デッキいじってないなぁ
てか書いてみて全然個性の欠片もないっていう悲しみ
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ロマンが溢れすぎてつらい
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日傘1 ウォーク2 キックアップ3 チェーン4 スティグマ3 HB2 グング2 悪女1 スカデビ1 ドラクレ1
チェーン4枚使えると楽しいよね!
頭上or真下の敵にCチェーンとか、起き攻め最長Bチェーンで割ったりとか。
あ、623系はどうせコマミスするんで、キックアップはただのカリスマ増強剤です。
やっぱり泡は遠距離射撃か逃げるかの2択なのかぁ。
ぱっちぇさん相手に遠距離とか射撃地獄だし、俺グレイズ苦手だしなぁ……
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チェーン4クレイドル2キス2キックアップ2
スティグマ2緋剣2悪女1ストレッチ1
グング2スカデビ1ドラクレ1
ネタじゃないよ!
キックアップはだいたい餌だし、22がまだ確定してないけど。
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このデッキさらしの流れに乗ってぶっぱ。
チェーン4 クロウ3 キス2 HB4 グング2 スカデビ2 ドラクレ1 銭2
ダイヤモンドダスト時のチェーンが楽しすぎてやばい。
銭は入れてるけど、あまり使いこなせてない……
滅多にないけど、高コストが5枚そろったときはなきそうになる。
晴嵐を呼び込む滅多にない機会ですwww
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クロウ4 キス4 チェーン4 シーリング4 ストレッチ4
メインデッキはこれで
クロウ→ウォーク
チェーン→フォーク
シーリング→スティグマ
なデッキもたまに使う。
対戦が楽しすぎて困るけど相手はビキビキしてんだろうな……
お嬢様を外に出すためにクロウ→日傘1三滴3と交換しようか悩み中
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ここまで回復無し
日傘1 回復4 サヴァ2 クレイドル2 不夜城1 HB3 スカデビ1 グング3 ドラクレ2 ミゼラ1
ってわりと異端気味だったんだろうか。
初期スキル強いよ!
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傘1 緋想の剣1 フォーク4 スティグマ4 キス2 HB3 グング2 スカデビ2 ミゼラ1
傘は外せないよね!
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霊撃2 回復3 緋剣2 人形4 サヴァ2 HB4 悪女1 グング2
割と普通だと思ってたらそうでもなかったかも・・・?
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日傘1 サヴァ4 クレイドル3 スティグマ3 HB3 スカデビ1 グング2 ドラクレ1 悪女2
終盤ほどあってよかったと思える日傘
ワンボタン昇竜は甘え!けど使いやすい!
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霊撃2 緋想の剣2 回復2 サヴァ3 クレイドル3 スカデビ1 グング2 ドラクレ3 ミゼラ2
他の人のデッキ見てると色々個性があって面白いなw
あとミゼラさんはまだまだ現役だと思う
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銭3 平癒守2 チェーン4 クレイドル3 フィア2 グングニル3 悪女1 ドラクレ2
この悪女どうしよっかなぁと悩む今日この頃
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病気平癒守4 クレイドル4 チェーン4 グングニル4 ドラクレ2 悪女2
他に人のデッキが参考になったのでメインデッキをぶっぱ。
個性のかけらもないデッキとはこのことだね〜。
最近は悪女2 かスカデビ2 か悩み中…。
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この流れは晒さざるを得ない
クロウ3 クレイドル2 サヴァ2 グング3 ドラクレ2 回復2 団扇4 銭2
団扇はガチだからね!!
JA差し込みとか当たりやすくなってる気がしないでもない
何より後ろ歩きで固めを抜けられるのは大きい
一ラウンド目負けそうって時に永続効果だから二戦目以降の準備としても使える
ウォークを書き換えるかは敵による
ウォークはLv1でも強いからうれしいよね
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団扇4 クレイドル2 フォーク4 スティグマ2 HB3 グング3 ドラクレ1 スカデビ1
槍デッキ。団扇は趣味。
別に射撃型って訳でもないけど、サヴァ撒くの苦手でフォーク使い始めたら楽しくて。
まぁフォーク使いこなしてるとは言えない・・。
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この流れには乗るしかない。
クレイドル2・サヴァ3・スティグマ2
HB2・悪女1・ミゼラ2・グングニル3
グリモワ4・日傘1
前はシーリング入れてたんだがちっとも使いこなせないわ2Cやj2C出そうとして暴発するわで・・・・今は暴発防止用のスティグマです。無念。
クレイドルも全然使いこなせないが、使いこなせるようにならないとまずい(空から飛び込まれると大抵競り負ける)ので入れて練習中。
グリモワ入れてる人少ないね・・・・自分はなんだかすぐ霊力切れ起こすので殆ど必須です。
他にも二つデッキ使ってるけどさすがに長くなるので割愛。
>>303ミゼラは良いです。遠距離で調子良く射撃撒いて霊力空にしたところを狙えます。ってか無いと射撃特化や逃げ回る相手がきつい。
余談:対射撃特化用にチェーン導入しようかと考えたは良いが、Cチェーンからのコンボがプラクティスでさえさっぱり繋がらない。
位置関係全然安定しないよ・・・・。
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霊力回復
っ結界
たまに空中前結界するとJAが刺さるよ
やりすぎは禁物
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お空相手に固めする時って、みんなどういう固めしてるんだろうか。
最近4Aで割り込まれてダメージレースでも負けて、お空戦拒否気味。
かと言って固め放棄すると射撃で乙るし、下手に動けば3Aやらで・・・
キックアップも使えぬまま灰と化していってしまう・・・
かなり格下にも負ける始末っていう、どうしようもない。
助けてカリスマン!
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DAA連打のクソゲーやろうぜ!
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お空相手に打撃固めとか怖すぎるから適当に射撃振ってお茶濁す
相手の空振り潰すのが基本じゃないのかね
どう考えても固めのダメ期待値とリスクが割に合わない
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>>308
Cチェーン移動後着地(どこでも)>2A>5C>9HJ>J2C>66>JAA
Cチェーン移動後空中(端以外)>JA>J8A>Cチェーン>JAA
一応このコンボは比較的楽なコンボかと
地上からのコンボはJAAが当たりづらかったらJ2Aにするなりしてどうにか当てよう(ぇ
空中からのコンボはこれが楽なコンボ
無理なら最初のJAを抜いてみるべし。
ちなみに端空中をとらえたら J2C>66>J2C っていけそうだけど検証してない
ぶっちゃけめんどくs(ry
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>>310増長遠AとC射振るときは気をつけるくらいかなー
DAAおいしいです^q^
エメ宣言後の対パチュリーってどうやって起き攻めしますか?
ガードや前D多目にしてたら相手にそこが楽でしたと言われてしまった・・・
霊撃や昇竜単発までなら割り切ったほうがいいのかしら
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>>314
前DかハイジャンプにサヴァかC射まとって突っ込むかな。
エメしたらC射Hit、グレイズしたら打撃して固め開始。
あとは起き上がり直前に詐欺4A見せてガードor前Dしておくとか。
打撃無敵択持ってたら読み合いだよね。それこそじゃんけんというか。
俺は割り切って、吹っ飛ばされても気にしないことにしてる。
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>>315
めちゃ参考になったー!
ありがとうございます
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>>314
相手が移動起き上がりなら左右ゆさぶって春風暴発させる
これがきまると相手はうかつに移動起き上がりできなくなる
その場起き上がりが読めてたら>>315も言っているようにCと同時に突っ込むのが有効
Cが間に合わないなら>>315ry詐欺4A→エメラルドガード→前結界→フルコンでどうぞ
エメラルドガードしたあと前結界できるようになるとかなり楽になると思う
移動起き上がり多用してくれるパッチェさんは楽
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空対地(エメ)で、セルフめくりをよくする俺orz
エメラルドには反応出来ても、レミ様の速さに反応出来ないwww
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3A正ガされてもA連入ることもあれば、誤ガさせてA連食らうこともある。
タイミングの問題なのかな。
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根元だと誤ガでもダメだよ
先端なら正ガでも有利
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Aを1・2発当てた位置からだったけどやっぱそれぐらいじゃ近いか(´・ω・`)
3A混ぜないとロクに固めにならない自分は明らかに種籾おぜう。
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固め継続で3A出したいなら2A>3Aでいいと思う。
2A先端当てできたら、その後の3Aも7割方は先端当てできたはず、キャラによって差あると思うけど
2Aガードさせて距離が空いたところを3Aで突っ込んでいく、という感じで
素早く出せば、相手が2Aガード後にHJや暴れを狩れることもある。
こちらのA連に対して下段ガード混ぜない相手ならA>3A>AA>3A〜で突拍子のない3A誤ガで霊力削るのも有りだけど、あくまで不意打ちなんで多用は禁物。
時々下段ガード失敗したのかそのまま当たってくる人もいるけど、中段ガードから下段ガードに移る時にガードできないフレームでもあるのだろうか…?
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キーボードとかアケコンは知らないけどPS2コンで1入力が2入力に化けるのは日常茶飯事
・・・だよね?
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下段ガードのつもりがしゃがんでるだけだったときの絶望感
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むしろ1>4やったつもりが7まで入力されて飛びぎわ刈られるほうが
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しゃがみガードと昇竜は慌ててると絶対化けるから困る
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ウォークがちゅっちゅに化けるのも日常茶飯事。
・・・ですよね?
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>>327
俺は逆かなー
ウィッチレイラインとかに合わせて昇竜撃とうとするとウォークに化けてCH貰う
出来たときは気持ちいいんだけど・・・
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421系の技持ってるキャラだと、
「ガード後に214技出したかったのに421に化けて泣きたい;;」
とかありまくるんだろうなぁw
レミリアはその悩みがないのが大助かりだわ。
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「ガード後に214技出したかったのに421に化けて泣きたい;;」
ってなってもいいから、エメラルドが欲しい・・・。
まぁ贅沢過ぎる要望ですがwww
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hjB打とうとしたらほとんどhjBチェーンに化けるでござるよ
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俺はJ2C撃とうとして22技になってしまうことが多々あるわー
それが嫌でスティグマ書き換えてるってのもある。まぁ普通に使うけどw
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後ろHj直後にB射を出したと思ったら、チェーン出てるぅー
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スティグマの使い道を教えてくれ。
あれは暴発防止専スキルですか?
2C<スティグマぐらいしかできん。
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こっちの起き上がりにスティグマ
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台風でひたすらスティグマ→j2A
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台風でひたすらスティグマ→j2A
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すいません、ミスった。
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相手の打撃読みで出せるとおいしいかも
グレイズ攻撃とかにかぶせると、グレイズ消えた直後にヒットすることもよくあるしね
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リップルにスティグマ
相手の弾幕にぶつけて仕切り直すのが基本じゃねーの
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魔理沙と戦ったら試合後に、
「火力差ひどーい」
と言われて落ち込んだ。
こちとら2コス積んでせっせと上乗せして、
カリスマコンボ練習して、
久しぶりにJ2ACH>DA>JA>J2C>J5C>2C>J8Aの3.2kコンボが決まって喜んでいたらこれですよ・・・
ここまで書いて思ったけど、「火力差ひどーい」ってもしかしてコンボ褒められた?
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魔理沙と火力差・・・?ひょっとしてそれはギャグで(ry
個人的にはカリスマコン実戦で決められる時点ですごいと思う
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分かってたら書き込むなよ恥ずかしい。
魔理沙もカウンターヒットから3000取れるキャラなのになー。
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純粋に火力だけで言ったらおぜうはそこまで高くないよな
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画面端とCH時…なんて言ったらどのキャラも同じような気がする
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>>341
こんなん入るのか
j5cから2cの繋ぎがイメージ出来ないんだけど、3飛翔着地から?
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>>346
確か魔理沙はJCがカス当たりして、JC>66>着地>2C>HJ>J8Aが入るんじゃなかったっけ?
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>>346
リプおk
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/130/J2ACH_DA_JA_J2C_J5C_2C_J8A.zip
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妖夢ってどういう立回りしてますか?
JAタックルに潰されすぎて対戦するのも嫌になってきた…
一応C射・サヴァまいてから突っ込もうとするものの
あっさりグレイズor避けられて反撃…途方に暮れてます
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みょんは突っ込んできてくれるなら楽なんだがなあ
とりあえず画面端まで届く速射ないからサヴァ撒いておく
相手が飛翔で突っ込んできたら距離見てHJA差し込むか、前歩きで相手のJAすかして2A対空とかしてる
ダッシュで突っ込んできたら2A置けばいい ウォークも結構刺さる
基本はこんな感じでいいのかな JAは基本勝てないからすかすことを意識するようになったら自分は結構立ち回りましになった気がする
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歩きですかせない微妙な高さでJAうってくるから困る
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イメージは沸くけど実際やってみると難しそうだ…
意識して頑張ってみます。ありがとうございました。
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>>349
「中距離地上」の微妙な読みあいは、HjA・Hj2Aによる強襲と2B・6Bでの牽制での2択がお勧めというか必須な気がする。
どちらかに偏ると妖夢の性能だと読まれてこっちが打ち負ける。
地上Dで接近してくるなら3Aなんかで奇襲をしかけるのもあり。
とにかく行動の選択肢を増やすことだね、妖夢に限った話じゃないけど。
射撃一つとっても、その後キャンセルHjするかしないかで立派に択を広げられるから、色々試してみると良いよ〜
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IRCチルノchから失礼しますー
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3875
IRCのほうにてチルノ:レミリア交流戦が行われたので、交流戦のリプレイを貼りに来ましたー
ちなみに結果はレミリア側の勝利となりました。
交流戦に参加したかったり、他のレミ使いとお話してみたいという方はIRCのchに行ってみると良いかも!
それでは失礼しました
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