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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10

1dada@管理補助★:2010/08/10(火) 18:50:40 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
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●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
  ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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184名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:09:19 ID:X9Vvc54c0
何使いかで言い訳かどうかに聞こえる
ってそれ聞き手が穿った思考の持ち主なだけですよ
誰が言ったかで事実が変わるわけじゃない

185名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:51:58 ID:MBNe/gHg0
金持ち「お金が全てじゃないよ!」
貧乏人「お金が全てじゃないよ!」
言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?

強キャラ使うなら開き直った方がいい。
顔も見えない熱帯で、どこの誰かも知らん奴に気を使ってたら何も出来ない。
強い部分を押し付けてキャラ差で勝つ。文句は「ふーん」でおk。でもだから〜なんて言い訳しない。
逆に負けたらそれは「100%自分のせい」
つまり改善の余地はあるって前向きに思えるわけよ。

186名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:53:41 ID:MBNe/gHg0
>>185
>言葉は一緒でも同じ「印象」は受けないな(思考を持ってるだけか?
思考→穿った思考
しまらねえww

187名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 13:59:00 ID:efkZydc20
お金が全てじゃないは事実じゃなくて意見だからあんまり例として成り立ってないと思うの・・・
泥棒あたりのが良かったな

まぁとりあえず強キャラだからじゃなくて好きだからで使ってるわけで
強いから使ってるのなら何言われても平気だろうけど
好きだからで使ってるから何か言われたら嫌なんだよね 結局
流せるわけもねぇ

188名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 14:07:47 ID:Gnv7VQyA0
強キャラとかどうとか攻略スレで話すことじゃないだろ
そのキャラの強いとこやどうやったら強くなるかを話す場なんだし
実際言ってくるやつなんてどのキャラ使っても負けたら言ってくる
強キャラと言われているのを使えば強キャラ乙
新キャラ使うと新キャラは良く解らんからまけた
その他だと自分はそのキャラが苦手だし自分の使ってるキャラとの
相性がどうのこうのとか、暴れは苦手だとかどうとか、スルーするのが一番
起き上がりほぼ打撃重ねてくるやつや同じ固めばかり使うやつに無敵技差し込んだら
無敵スペル、スキカのせいで負けた、俺はそんなのはギャンブルだから使わないとか言ってくる

189名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 14:19:39 ID:Q8wfUgA20
まぁこれも燃料の無さから来るもんだよ・・・

1週記念とかでパッチこないかな

190名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 15:46:06 ID:SHZYAsMk0
文句言われるのは強キャラの宿命だし仕方ないさ

191名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 16:14:26 ID:yymBSVXU0
どっかで厨キャラはネガってはいけない、ネガられても文句言わない、負けてはいけないって台詞あったな

192名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 16:56:04 ID:6CrA2SbI0
相手を貶めない、キャラに文句言わない、折れてはいけない
勝ったら盛大に喜び合おう
負けたら皆で理由を考えよう

1の努力は1の勝利に
1の敗北は1の勝利に
さぁ皆、ショーンを使おう

ってのを思い出した

193名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 17:39:18 ID:qKeSrAmQ0
対咲夜ってどうすればいいんだろう
射撃多くてグレイズしきる前に相手の打撃がくるので中々攻め込めない。
地上戦を挑もうにも空中から降りてくる時にJC使われるとやっぱり攻め込めないうえ、
バウンス巻かれるだけで涙目になるんだが・・・

194名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 17:43:15 ID:CqEpp.1Y0
>>192
良い言葉だな
出来れば皆が皆そうあってほしいもんだが


対咲夜はまずグレイズしっかりするところからじゃない?
射撃事故が起こるようでは対策を考えるところまで辿り着けてないと思う
いや 対策がわからないわけではないよ うん

195名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 18:59:41 ID:Vd45DqDM0
全一のあの人も咲夜相手には負けないながらもてこずってたな。

リプレイ見ると、2Aを中心とした立ち回りで、
ナイフの避け方が前後に攻めたり引いたりしながら避けて、揺さぶりをかけていた感じだった。
とにかく攻撃面は2Aを重視するといいのかな?
まあ自分には読みでも技術でも真似できないわけですが。

196名も無き人型の「それ」:2010/09/03(金) 22:56:10 ID:qKeSrAmQ0
>>192
対咲夜戦は自分のグレイズ技術の低さを痛感させられる…。
まずはしっかりグレイズするところから頑張ってみます。
>>193
全一の人のリプレイなんてあるのか!
すごそうだけど確かに真似するのはきつそうですねw
2A中心ってことはやっぱり地上にいたほうがいいのかー。

197名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 01:16:48 ID:S4sZhdO60
咲夜に対しては2C迎撃が結構重要だと思ってるんだが
2Aは低空J2Aとかに狩られるんでどういう場面で使うのかよくわからんw
まぁ全一とは比べられないんで参考程度に俺の立ち回り

飛び込みJAには勝てないんで相手のJBJCにはウォークで仕切りなおす
クレイドルはほとんど射撃に潰されるから封印
中距離で捉えたら逃がさない。DAで固めてるとしゃがんでくるのが多いからAAAまで入れて霊力削る
空対空は分が悪いので、遠距離ではJCメインで射撃置く
近距離は読み合いになるので、相手近づく時カード見てからだと安心
固めは慣れても無理だと思う。結界ポイントで結界しても読まれてると不利
相手霊力はよく見てると、すぐ1個くらいになってる。それくらいになると射撃撒くよりJAから攻めようとする人が多いんで、よく見て2C迎撃するといいかもしれない

キャラ対策っていうより人対策になってる気がするけど気のせいだよな

198名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 02:42:32 ID:2szVsel60
JAってどういうタイミングで盛りこんでいけばいいの?
なんかまぐれヒットしかしないんだけども…
お嬢様のDとかhsが独特だから高度があわせにくい…

199名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 04:11:24 ID:b1/S00so0
相手の射撃読んで飛び込んで蹴るのがメイン
あとは空対空で刺し合いするなら
リーチ短いし基本的には絶対先出しできると思った場面でしか振らない方がいい気がするけど

200名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 05:35:01 ID:GcM0UsHo0
レミの上りJAと下りJAは全く別の技と考えた方が良いかもね。
ヒット後のコンボ、ガードされたときの対応、ミスったときの隙とかどれも全然違ってくる。

普段は下りJA意識ね。これは基本。

201名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 07:00:32 ID:0tsSX3GQ0
空対空は基本的に不利だから避けるべきだね

202名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 10:49:55 ID:2szVsel60
なるほどなるほど、皆さんありがとうございました!

203名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 23:04:51 ID:5JJ9HcocO
最近ゆゆこがキツいんだけどみんなどう立ち回ってるの?
とりあえずCチェーンが有効だっていうのは気付いたんだけど
それ以外の対策はさっぱりで・・・

204名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 23:07:03 ID:I0gDaYJw0
固められない
近付けなくても泣かない
隙晒したら逃さない

205名も無き人型の「それ」:2010/09/04(土) 23:58:32 ID:GcM0UsHo0
どなたかクロウの判定図をお持ちでないですかね?
中央でクロウ振って行きたいんですけど、イマイチ判定の大きさが分からないんですよね〜。
あと、端でのCクロウの挙動も不可解な点が。。。

過去ログにあった気もするんですが、探してもみつからなかったので、敢え無くリクエスト。

206名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 00:11:40 ID:JiMMqhOY0
最近来てない間に荒れてて吹いた

弱くなってもお嬢様はお嬢様です。
キックアップできれば幸せです。

207名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 00:35:24 ID:/5pKZ.760
最近IRC導入したんだけど、レミchって>>1に書いてあるやつでいいんだよね?
いつ行っても誰も発言してないんだけど…

208名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 01:07:59 ID:dF6dw1020
受身がちなやつにはむかない
自分から話題をふってください。

209名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 01:19:58 ID:Vd45DqDM0
単純に?人がいないんじゃね?存在はするけど機能してないみたいな・・・

210名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 01:26:04 ID:GcM0UsHo0
>>207
もうひとつチャンネルがあって、そっちの方が賑わってたと思うよ。
確かワイド鯖だったと思うんだけど、今久々に起動したらワイド繋がんない・・・何があったのん?

211名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 01:31:15 ID:dF6dw1020
ああ フレンド鯖は活気ないですね
ワイド鯖が活気あるんだけど 京都は死んだので北大とかがいいです。

212名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 01:51:38 ID:GcM0UsHo0
>>211
おお、繋がった! Thx!!!
他は6月末に一斉閉鎖してたのね・・・

213名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 14:02:03 ID:/5pKZ.760
wideの方でしたか…ちょっと行ってみます ありがとうございました

214名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 21:47:14 ID:JiMMqhOY0
wide行っても過疎ってるのが現実。
俺の活動時間が合わないだけかねぇ。

活気溢れるといいな!な!

215名も無き人型の「それ」:2010/09/05(日) 23:15:24 ID:G4ZUOqKg0
今一覧見てもそれっぽいのが♯レミのちゅっちゅ部屋、ってのしか
ないんだけどコレであってるのかしら?

216名も無き人型の「それ」:2010/09/06(月) 00:20:52 ID:0lOUCKQ60
一応ワイド、フレンド両鯖にもあるのは、
#紅魔館談話室
かな。
ワイドの方が活気があるからワイドの方推奨。
それ以外は身内とかのchかもしれない。

217名も無き人型の「それ」:2010/09/06(月) 11:00:29 ID:1v/7J5mQO
wideの方なら1分レミリアとか1分フランとか言えば誰か反応してくれるよ!

会話のキッカケを作る魔法の言葉、1分レミリア

218名も無き人型の「それ」:2010/09/06(月) 23:55:30 ID:JiMMqhOY0
ss

219名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 00:30:39 ID:MjhOhl0A0
最近対アリス戦で、画面端に向かってダウンさせられた後の対処法が見えてこなくなったんで、出来ればアドバイスを下さい。
ダウンさせてから端〜数キャラ分くらいの間合いでこちらの起き上がりを待って、
移動起き上がりをしなければ遠A・DB・DC等の持続の長い攻撃を重ねてくる。
正ガすれば上結界で逃げれそうだけど、誤ガだと固められて動こうとしたところに6A・J6Aで押し戻される。
移動起き上がりすればアリスの目の前で起きる形になり、近Aからの固めスタート。

この一回の端ダウンから体力全部奪われる。ってケースが増えてきた(´;ω;`)
元から幽々衣玖魔理沙に苦手意識持ってたけど、そこにアリスも加わりそう…。

220名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 01:12:01 ID:I.q3Qp4Y0
チキガか昇竜でいいんでない?

221名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 01:19:02 ID:9ka1xQ5.0
自分も画面端での起き上がりで困ってます。
今までは、得意なキャラだったのにルナになって起きぜめの上手い
アリスさんが増えて、ターンがなかなか交代しなくなった。
しかも今まで以上にカスヒットから魔法陣を確実に決めてくるから
そういった状況になりやすくなったのも大きいなぁ。

4Cを設置されたら、おとなしくガードして割られるor狩られる・・・。
それが最近のパターンで困ってます。

>>220
クレイドルがアリスの打撃に負けるのは俺だけ?
出すタイミングが悪いのかな。

222名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:19:31 ID:qxZXsr5Y0
自分も>>222と同じで、チキガ一本だなぁー。
結界すらほとんど使わないけど割られた経験はあんまり無い。

>>221
まさかレベル0とか言わないよね?<クレイドル

223名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:20:35 ID:qxZXsr5Y0
安価ミス。>>222じゃなくて>>220でした。

224名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:22:53 ID:LqRp1SX60
>>219
DCなら初段誤ガでも、見てから屈ガすれば最終段は正ガできるよ。
最終段正ガしたら結界抜けでおきょ。

225名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:31:22 ID:Ied60G.U0
>>222
えっ

俺もA3正ガできるようになってから割られることはあんまりなくなった
千槍あると安定して抜けるのも難しいけど当たったところでほとんど繋がらないし
そしてひたすらフォーク投げる

226名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:39:23 ID:i/GZmiSc0
>>221
Bクレイドルは遠Aを遠目から置かれると負ける。
なのでリバサでスキカ宣言は止めた方がいい

227名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:54:58 ID:y7SXHQRw0
>>221です。
プラクティスで試してみたところ、レベルを上げてもBクレイドルだとj2Aにも負けました。
Cクレイドルだと 勝てるのに何故・・・。
自分は固められてワンボタン昇竜に頼っていたのが原因だと分かりました。
>>224さん ありがとうございます。

228名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:59:05 ID:qPMoXe3U0
>>224じゃなくて>>226だwww

229名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 03:21:00 ID:qPMoXe3U0
今見たらIDが・・・。
>>227>>228は同じ人です。

230名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 04:09:15 ID:JOOHF156O
アリスの固めなんてザルな方やん
真面目な話、厳しいと思ったキャラは一回自分でも使ってみるべきだわ

相手にやられて覚える以上に、自分でやって攻めの穴を実感する方が良いと俺は思っている
やったことあるパーツを用いての固めなら、攻められてる時の余裕も変わるし
何気にこの心持ちの変化がかなりでかい

231名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 10:59:55 ID:vkn.Xyf60
アリスの固めは理論的には相当楽なはずだが実際だと相当きつく感じる
これ不思議

232名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 12:38:27 ID:0AT4JBrk0
>>227
Cクレイドルは発生後も無敵があるけど、Bクレイドルは発生後はなかった気がする
レベル1からB、C共に発生前の無敵があるんだったかな

233名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 12:44:01 ID:.Ex4qzXMO
アリスと紫にはクレイドルなどふらぬぅ

234名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 17:31:15 ID:Kk9ZNBN20
むしろクレイドルなどふらぬぅ

235名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 18:14:55 ID:vkn.Xyf60
クレイドルとおもーじゃん
キスだよ

236名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 21:25:21 ID:UepTcMMg0
キスに発生無敵・・・だと

話は変わるけど、いや変わらないんだけど、チルノに冷凍されて蹴られまくるんだ。何か良い対策ないかな?

237名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 23:32:03 ID:Ied60G.U0
グレイズというものがありまして

238名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 23:38:27 ID:G4ZUOqKg0
画面端じゃなければ後ろいれっぱ

239名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 00:09:59 ID:y7SXHQRw0
結局、アリスの固めはザルだからチキガをして
抜けれるところが来るまで我慢をする。
どこで抜けれるかは、実際にアリスを使ってみて
自分が、いつ抜けられたかを体験する事でタイミングを覚える。
って事ですね^^
皆さんありがとうございます。頑張ってみます。

>>236
知り合いにチルノ使いがいて、対戦数が増えるに連れて食らわなくなったなぁ。
冷凍法使いには、あえて誘ってグングニルを当ててニヤニヤしてる。
発動前のバンザイが独特だから、慣れたら面白いように入るwww

>>238
歩いて回避できるのか・・・。
画面端の固めでしかされなかったから、知らなかった。

240名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 01:33:15 ID:4K5fLpoA0
>>236
冷凍法する時はチルノの足が地につくから、それを目印にでも

241名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 17:59:35 ID:l.72R2B20
俺の友人がレミリアチートだから天則やりたくねーとか言い出した
対策しないからどのキャラ使っても似たような負け方だし
しかも癖を読まれてることにも全く気づいえねえ
(対空コパで落としたら必ず受身とって突っ込んでくるから垂直J2Aでカウンターとか)
これキャラ差とか論じていいレベルじゃないよなあ?取れる対策も取らずに負けてるんだから
ストレートに言えば傷つくだろうし、どう伝えれば彼がもう一回やる気出してくれるか教えてくれ

242名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 18:14:17 ID:DfQu3BGk0
攻略スレですべき話題ではないと思うけど
正直実力差があれば対戦ゲーをやりたくなくなるのはしょうがないよね
もっといい勝負になってお互いに楽しめる別ゲーを探すといいよ

243名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 19:00:54 ID:fwjx9rw.0
>>241
自分がレミリア以外のキャラ使えばいいんじゃないか?

244名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 19:03:38 ID:l.72R2B20
>>242
スレチすまんぜ
萃夢想ではあいつの方が強かったんだが・・・新作かパッチ期待するか
それより空中の相手にDACHスカデビが楽しすぎてヤバい
遠ACHスカデビも出来たら快感で頭から変な汁出そう

245名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 19:10:18 ID:l.72R2B20
>>243
強いキャラが嫌がられるならってことで兎も使った
でも相手の癖が大体読めてるから大して勝率変わらず
こういうのって相手のほうが変わらなきゃ俺が誰使っても同じ結果になるんだな

246名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 19:12:34 ID:lOdqpkV.O
そのタイプの友人に合わせてたらサブキャラが大量に増えた俺がいる
他キャラor同キャラでもネガは止まらないがw
でも色々使うのは良いよ

247名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 19:59:52 ID:Ied60G.U0
逆パターンだな
緋出た当初から相手メイン文俺レミリア
若干相手のがレート高かったが非1.10で『おぜう超強化wwwwこれで俺の勝ちだろwwwうぇっうぇっwww』とかほざいてたら普通にぼこられた
挙句の果てに即席で始めた紫や優曇華にもぼろ負けしてる現状
今となってはあいつに勝ちたいがために非やってる

248名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 20:27:21 ID:6yK3S/BA0
>>241
間違いないのは弱いキャラを使うことだな
うどんげも結構強いからな
諏訪子、中国、チルノ、早苗あたりを使うといいぞ
あと一番間違いないのは同キャラだな
負けたときに文句のつけようがない

俺一緒に格ゲーやるやついるけど、できてないところがあったら
こういうところが下手ってはっきり言うよ
そいつは器用な方じゃないけど、同キャラ戦とかも嫌がらないし
ちょっとずつこっちのやることを覚えてったりする
そこで拗ねるようなやつなら、もう格ゲーやるべきじゃないな
向いてない

249名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 20:55:06 ID:yymBSVXU0
>>247
今じゃ文レミなんて文側絶望的だからそれはもう反論出来ないなwww

基本身内だけどガチキャラ出さないでサブで遊んでるなー

250名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 21:01:43 ID:ZDxemTYcO
リアル友人相手だと全キャラ使っても余裕で勝てる

それでも挑まれ続けられたから、いつの間にか全キャラ使いになった

251名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 21:14:15 ID:l.72R2B20
>>248
美鈴を使うためにアップを始めた
ひとまず動きの癖と永劫斬とかの確定ポイントを指南することから始めてみるよ

252名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 21:35:23 ID:pZa1aRFwO
こんなに俺と友人で意識の差があるとは思わなかった!


最近、地上の相手に
飛翔めくりJA>J6A>グング
で、めくりから4kとばされてNDK?
を狙ってるんだが、まずめくりJAの機会が無いんだ。
うまいセットプレーとか無いかな?

253名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 21:37:39 ID:.cxZei7I0
負けず嫌いな自分は怒りながらも対戦をやめないという・・・マジ友人ごめんよ・・・

254名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 23:32:34 ID:y7SXHQRw0
もともとはサークルで流行って10人くらいでしていたけど、
残ったのは3人だけ^^;
負けても続ける人は続けるし、すぐに挫折する人もいる。
自分が負けて悔しくて対策をして勝つ→友人が負けて悔しくて対策をする。
それを繰り返してたら、友人の使うキャラ戦だけオンラインの勝率が凄い事にwww
ありがとう友人!!これからもよろしく!!

255名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 23:42:42 ID:AQ9j.JUc0
自分が負けて悔しくて対策をする→友人はさらに上を行っていた〜ッ!既に対策の対策をされているッ!
自分と比べて強すぎる身内も考え物だぜ。何しても歯が立たなくて逆に楽しいからいいけど

256名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 00:27:38 ID:JKN8IbQo0
あんまりレベルが離れ過ぎてるとあれだけど
1ラウンドは取れるけど勝てない程度の相手って燃えるよね

257名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 09:26:42 ID:tGL6BLzM0
>>252
求めているのと違うかもしれないけど、
9HJ→9飛翔(めくり)→1飛翔(めくり)→jA→j6A→グングニル
キャラ1体分空けると入りました。

258名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 09:37:55 ID:tGL6BLzM0
>>257
密着でも、問題なく出来たwww
9飛翔を相手のオデコを踏むくらいの位置で始めたらどこでもよかった。

259名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 18:01:49 ID:jo2HaNIA0
身内でキャラの強弱にケチつける人って正直どうかと思うの・・・

260名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 18:12:16 ID:GpfOl/qE0
ネタでケチつけるのはあるけどな

261名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 19:52:31 ID:JKN8IbQo0
>>257
横からだけどやべぇこれ強い
いいこと聞いた、ありがとう

262名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 19:55:32 ID:fLm9gu/6O
身内でキャラの強弱とか相性とか言う人と無理してまで対戦しなくてもいいんじゃない?
他にも身内はいるだろうし

263名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 20:08:06 ID:1v/7J5mQO
身内でお互いにキャラディスり合いながら楽しく非想天則してますよ。
ほくほく

264名も無き人型の「それ」:2010/09/11(土) 12:30:29 ID:o7CBmpZc0
今日は お茶会 ですぞ!

265名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 01:42:20 ID:pZa1aRFwO
>>257
情報ありがとう。今度使わせていただく。
ニコ動にあがってた対戦で
D2C(被ガード)>6飛翔>4飛翔>JA
というめくり方をしてるのがあったので
方法の一つとして報告しとく


友人と天則(とパネポン)始めると15,6時間くらいぶっ通しで連続対戦とか稀によくある

266名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 03:45:16 ID:JaNdzB7U0
このゲームで弱いって断言できるキャラは早苗くらい。
あとは火力の低い文と削れないアリスがちょっと残念な感じ。

みすずは弱いっていうか相性ゲー。

267名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 03:58:03 ID:Ied60G.U0
誤爆だといってくれ
こんなとこで他キャラ弱いとか言わない方がいい

268名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 08:13:07 ID:bEB1wdi60
早苗さんも強いと思うけどなぁ……
リーチ長いと置き打撃が怖いのよ

それはまあ置いといて、ぱっちぇさんのバブルってどうすればいいんだろ
下手に割ろうとすると吹っ飛んだり本体の攻撃食らったりするし
でも放置してると事故って吹っ飛ぶんだよなぁ
もう俺にはフォークで遠距離から割る方法しか思いつかなかったorz

269名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 09:04:34 ID:GL3JRVa60
距離置いてhBやサヴァ置いてガン待ち合戦が安定な気がする
しかし俺はB射まいて泡を置けない状況に持っていこうと頑張り出した瞬間に目の前に泡を置かれるタイプ

そういえば上の方のJA〜グングネタありがとうございました
固めから唐突に出せるようになればかなり変わるだろうなぁ・・・

270名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 10:30:41 ID:pZa1aRFwO
>>269
対地JAJ6Aだが、グング以外にも
ドラクレ使ってもJAA>ドラクレより伸びるし、
壁が近ければ(2)C>JC>J8Aで2k持ってける。
なかなか拡張性高いと思った

271名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 21:28:49 ID:SejCrwGo0
咲夜の方ありがとうございましたー
け、結界ができない……だと?
いや、マジでどうしようかとwww
入力が遅いのかと思って早くすればガード外れるし、ガード認識してからだと発動しないし。
ガードの練習ってなかなかできないからなぁ。
固め=死亡は悔しすぎる。

>>376さいぼ

272名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 21:29:42 ID:SejCrwGo0
あげてるわ誤爆だわ失礼しましたorz

273名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 22:36:51 ID:JiMMqhOY0
誤爆は文化

274名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 23:13:15 ID:lr3d8ggM0
泡はチェーン撒くか逃げるがベスト択。

275名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:03:57 ID:5JJ9HcocO
咲夜相手で置き攻めにJA重ねに行くとクロースで迎撃されることが多くて、空振りさせても中々反撃出来なかったんだけど
チェーン持ってからはクロース見てからCチェーンが楽に刺せるしかなり戦いやすくなった

276名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:26:30 ID:PfvbirGE0
さくやさんの勝率は69%だった。
れーむとみすずだけぶっちぎって勝率が良くて、逆に苦戦してるのはすいかいくさんうつほ。
俺だけなのか他のおぜう使いもこのあたりが苦手なのか。

277名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:29:22 ID:JKN8IbQo0
衣玖さんはあんま戦ったことないけど
萃香・空は露骨に勝率低い

278名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:44:40 ID:lr3d8ggM0
バックダッシュと3A潰せるようになったから、空は一時期よりかなり勝率上がったなぁー。現在80%

露骨に低いのはゆゆ様の53%。最近ゆゆ様対策が迷走中ですよー

279名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:54:56 ID:JKN8IbQo0
…良く見たら同キャラ戦3割じゃねーかw

280名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 01:57:06 ID:PfvbirGE0
ちょっと前までは同キャラはかなり苦手だったけど、J6Aを狙って2Aでつぶせるようになったら結構マシになってきたお。
まあL寸前レベルのモヒカンなんだけどね(´・ω・`)

281名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 07:29:50 ID:ZDxemTYcO
天マリ中が7割、ゆゆイク空が9割弱だった
ま、基本無差別スレ、AUは2400とかみたい化け物が来ないだけですけどねー

この勝率を身内に言うと何かおかしいと言われたハハワロス

282名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 11:34:40 ID:/5pKZ.760
対文が一番勝率低いのは多分自分だけだろうな 24%だった
対策立てたいんだけどあんまり凸が来てくれない…

283名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 12:10:46 ID:d6FkZjRA0
文でおぜう様に凸るのはよっぽど自信がある人だけだからなぁ……
とりあえずC射とサヴァを多めに撒くようにすれば少しは変わって来ると思う。あとは2A




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