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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10

1dada@管理補助★:2010/08/10(火) 18:50:40 ID:???0
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2名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 18:57:32 ID:pZa1aRFwO
>>1
スレ立てお疲れさまです!

3名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 03:25:05 ID:m0DQhO5.O
前スレの>>1000が良いやつ過ぎる!

4名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 14:33:48 ID:JKN8IbQo0
>>1
なにこの過疎り具合

というわけでage

5名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 16:15:14 ID:e6vFN1as0
最近なかなか勝てないぜ・・・
遠距離Aの使いかってはなんとかならないのかな

6名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 17:11:03 ID:AQ9j.JUc0
固めだとめちゃくちゃ便利じゃね?
気軽に振れる下段って遠Aだけだし遠A意識させればLとかの人相手でもH6Aでも意外と割れるし

7名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 17:38:27 ID:l7LlWvoo0
遠Aは意識して使うのは固めくらいかなぁ
とっさに出ちゃったのが当たった時は遠A→6A→槍スペカで適当にお茶を濁す

8名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 18:12:13 ID:RHsVg1TY0
>>6の言うように遠Aで下段を意識させての中段ってのがなかなか良いよね。
固め中にそろっと後退して6A>Cウォークで一気に霊力削り狙ってみたり

9名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 18:37:51 ID:dm8rgxyM0
固め中にちょっと下がって遠A>3Aなんか打つと両方誤ガになっておいしい思いができたりと

10名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 18:54:51 ID:JKN8IbQo0
7とか9とか俺もあるあるw
俺の場合意外と意識しないで「でちゃった」が多いけどね

11名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 18:57:40 ID:lZOUNaJ20
固め中に4A連打から遠A出すとたまにHJされて固め終わるんだよなぁ……
それさえなければ使い勝手はかなりいいと思うんだけど

12名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 20:11:04 ID:CnNWAVcw0
レミリア使い初めて一週間程度の新参です。
遠Aの使い方で話してるので気になったのですが、みなさまはどのような固めを使っておられますでしょうか?
もしよければ、端での固めと端までもって行く固めを教えてもらえたら幸いです。

自分は、端では AAA>B>C>9J>J2C>2hs〜
です。抜けれるところ満載です・・・orz

13名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 20:27:50 ID:l7LlWvoo0
B>Cは完全に増長択で確定抜けポイントだからあんまり振らない方がいい
どうしても割りたい時にたまーに振ればいいかな程度、いつも振ってると簡単に読まれる
1点読みで抜けてくる人も多いし
あと2hsは着地硬直に普通に相手のAが刺さるので危険すぎる気がする
J2Cは割とよく使うけど読まれるとHJ安定だから他の択を混ぜた方がいい
他の安定抜けされるポイントとしてはJ2Aに上結界など

とりあえず良く使うルートは
AA>DAA*n>AA>2A(チキガ読み)
AA>DC>66>JAA>AA〜〜
4A*n>遠A*n>DAA>AA〜〜
AA>B>C>J2A>J2B>J2C>66>JAA>6A(割り目的増長固め、抜けどころ多目なので見切れない相手用)

とか適当に組み合わせて
俺は上手く使えてないけど2Aをみせとかないとチキガ安定になるので注意
HJ抜けは遅ければDAAでも狩れる・・・のかな?たまに刺さる

14名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 20:31:18 ID:lZOUNaJ20
自分はいくつか択使ってるなぁ……


①4A連打>遠A2、3回>6D>J2A>着地
①の最後のJ2A>J2C>(できれば)66>JAA
②AAA>HJ>J2C>66>JAA
③AAA>5B>5C>HJ>②と同じく
④DAA>DAA>DAA(途中でD2C混ぜたり意味ないけどD2A混ぜたり)

個人的にD2A>D2Cは優秀だと思う。
でもこれでも抜けられるときは抜けられるけどね!

15名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 20:41:36 ID:RHsVg1TY0
相手の霊力が残り1以下のときの最後の一押しとして密着3A超おすすめ

16名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 20:59:35 ID:qv9oR0r.0
パターンとか考えずに常に適当固め(キリッ

17名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 21:45:38 ID:JKN8IbQo0
>>16
同じく
そして必ず抜けられる
狩ることもできない(駄目だこいつ)

18名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 22:05:55 ID:z40pRLQA0
とりあえず試合序盤はD2A>D2Cして相手の出方見るかな
D2Aガードから前ダッシュしてくる相手にはD2A着地A連がおいしいし
D2AガードからHJしてくる相手にはおとなしく固め変えるか着地後HJからのJ8Aを狙ってみる。

D2Aに結界してくる相手はしらん

19名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 22:10:29 ID:CnNWAVcw0
いろいろな固めの方法があるんですね! 
早速実戦で使って行きたいと思います。

ありがとうございました! これでノーマルからEXいけたらいいなあ・・・

20名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 22:14:06 ID:qv9oR0r.0
一気にクセが抜けるものじゃないから、とりあえずBの後に2A置いたりすると面白いよ!

21名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 00:23:42 ID:4tqleUlA0
レミの端固めってパターン作るとあんまり良くないよね
どう動いてもだいたい増長になる代わりにどうとでも繋げれるのが強みだと思う
だから出来るならその場で考えるといいはず

中央の固めはいくつかパターン持っといた方が良いと思うけど

22名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 00:26:38 ID:w9CBCpnA0
無意識によく使うルートは
AA>遠A>6A>B>9HJ>J2A>J2C>66>J2C>66>JAA〜 とかかなぁ

23名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 04:21:28 ID:akn4H.Jw0
固めは相手の癖を読み切ってやると楽しいよ
J2Aで結界されるならダッシュ固めはJA中心で
J2Cに結界する相手なら結界狩り前ダッシュJAヒットおいしいです
しないのならそのまま固め続行
わざと固めにC射B射混ぜて相手がダッシュ、ジャンプ抜けるようならクロウで狩る
抜けないならC>J2Cで霊力削り
相手も霊力減ってくると焦るからそこにクロウを混ぜるとおもしろいように当たるよ
さあみんなもクロウを使おう

という布教がしたかった
トリックより強い気がするんだが>クロウ

24名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 07:09:32 ID:ZQwLnwk60
クローを使いこなせなくて、トリックを使ってる。
固め中に5Cで相手の前ダッシュを誘ってのトリックを決めた時は、
ものすごく気持ちよかった。
はっきり言って、相手に依存するから一度しか決めた事がないけど・・・。

画面端でダウンをとったら、5Cを振ってその場起きなら固めて、
移動ならCトリックでお出迎えをすると、ルナでも食らってくれる。
ジャンプで逃げるならCトリックを使わずにジャンプで追いかけたり、
的確にガードされたら、ダッシュでめくってCトリックをすると、
相手はパニックみたいです。

画面端AAAA>2B>Bトリック>グングニル
で、約6割の体力を持って行くのも素晴らしい。

という布教がしたかった。
トリックを使うレミリアは甘え?
違う‼甘えん坊だぁ〜www

25名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 07:16:15 ID:ism.q30QO
トリックは相手のレベルによって強さが変わるからなぁ
一定以上のレベル前提なら間違いなくクロウ>>>トリックだと思う

クロウはC版の踏み込みと発生が妖夢のC流転並みになってくれたらウォークに並べるんだけどな
発生が遅すぎるわりに踏み込みも浅すぎて中央で使いにくいのが微妙だよね

26名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 11:49:29 ID:9Gl270VE0
俺はクロウ=>ウォーク>>>>トリックくらいだと思うけどなぁ

トリックグングは強いけど別にトリックから繋げなくても強いっていうね
正直な話トリックなくてもいくらでもめくれるからトリックは別に強くないと思ってる

27名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 12:23:01 ID:BA5vygEE0
というか、よっぽどじゃない限りトリスタの使用頻度ってそうそう多くないし。
いろいろと組み込めるクロウのほうが有用に感じるのは当然だと思うが。

28名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 12:47:57 ID:JKN8IbQo0
ウォークもクロウも使えないヘッポコの最後の砦なんだから
そんなに悪く言わないでくれよ
…あぁ、もちろんトリック使ってる人みんながみんなヘッポコってわけじゃないですよ、当然。

ダッシュめくりCトリックはしょっちゅうやってるけど
トリックを固めに使ったことはないな…そもそも周りは5Cに対して
ダッシュではなく暴れを行う連中ばかりなんだorz
熱帯したいなぁ…

29名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 14:31:34 ID:e0EH0nQQ0
トリックはCトリック決めて気持ちよくなるもの
対策されてなきゃ凶悪だけど対応されちゃうと立ち回りの弱体化が響くから相手次第なのよね
反応速度速い人に決めるのマジ難しい

30名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 15:41:43 ID:Gdng2LZA0
クロウとウォーク両方使ってるけどクロウの方が勝率がいい
中央&端固めでの打撃択が増えるのは非常に大きい
とにかく頑張って接近したら運んで固めて起き攻めってのが必勝パターン

でも弾幕強めのキャラには地上射撃を警戒できない不利が大きくて、ウォークを使わざるを得なくなっちゃう
でもそうなると固め抜けられちゃうか、狩り択のウォークをガードされて反確もらうかで勝率上がらない
クロウ無しの固めが下手か、立ち回りが弱いのか、どっちか改善しなくちゃと思ってるんだけど

クロウ使いの人は弾幕厚めの相手にどう立ち回ってますか?
特に咲夜、幽々子、パチェにクロウで立ち回るおぜうの声を聞いてみたいです

31名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 17:25:43 ID:JKN8IbQo0
>>24
ところでそのコンボ2Bの後抜けられるんだが…
やり方がまずいのか?

32名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 18:16:09 ID:EDhfeKGE0
>>30
チェーンで頑張る、捕まえたら逃がさないつもりで
正直ウォーク使った方がいいんじゃないかなって

>>31
コンボじゃなく補正切りなんで

33名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 18:32:55 ID:JKN8IbQo0
>>32
そうだったのかー
どうりで繋がらない上にダメージが高いわけだ

34名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 18:55:36 ID:e0EH0nQQ0
とりあえず狩り択にウォークってちょっとリスク高いんじゃないかね
癖読みじゃなければあんまりほいほい振るもんじゃないと思う

元々クロウが無ければ固めでダメージ取るタイプのキャラじゃないと思うんだよなぁ
特に射撃キャラ相手なら差し込み鍛えた方がいいような

とはいえフォークなんかで牽制しとけばウォークがなきゃやられ放題ってわけでもないし
そこは他のスキルとか立ち回りで上手くやりくりするしか

元々
触ったときのリターン重視:クロウ
立ち回り重視:ウォーク
だしね

35名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 20:03:54 ID:f4Z/ig/w0
固め中に5C>ウォークって良くやるんだけど、あれってウォークのフォローにちゃんとなってるのかな
ウォークに前結界で終了なのは分かるけど

36名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 20:34:33 ID:w9CBCpnA0
5Cグレイズ直後にガード入力できてればウォークはガードできる
上位相手だとウォークはグレイズ狩りには使えないな

37名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 22:59:10 ID:Gdng2LZA0
やっぱり立ち回りを上達させるのが一番か
ウォークの狩り択は確かにリスクリターンが合ってないね。自重したほうがよさそうだ
上位の人みたいにはなかなか動かせないけど、少しずつ盗むしかないな

38名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 02:39:39 ID:9zksSBJw0
霊力1以下確認から固めパーツにウォーク選択できる人は強いと思うの

レミリア固めは、垂直Jと前歩きと後ろ歩きとぼっしゃがで!
何もしないことこそ極上の固めよ…はほほξ´∀’)

39名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 09:08:39 ID:f2zFQUBA0
>>38
この感じ・・・唐辛子・・・!

40名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 11:23:12 ID:BINiRKs60
>>38
マジで!!
緋想天のレミリア講座を見て、レミを使い始めたので
もし本物なら感動ものwww

41名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 19:46:01 ID:VFXhjDw.0
>>38
ウォークの使い方にそんなものが…全然気づかなかったぜ。

42名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 11:52:29 ID:O4DvDgBg0
前スレ993の方アドバイスありがとうございました
置きはBチェーンですかぁなるほど気づきませんでした。Cチェーンはちょっと自重します済みませんでした…
あと衣玖さんの固めってそんなに霊力もってかれるんですね!知りませんでした、ちょっと結界の練習をしてみます。

43名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 11:55:01 ID:qv9oR0r.0
なあに、結界なんて一回も使ったこと無いけどLまでは行けたからなんとかなる。

44名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 14:31:08 ID:lZOUNaJ20
微妙に関係ないけど、
AAA > 5C > Bウォーク
を全部ガードされたら有利なのかな?
何度か固めに使ってみて上手くいったんだけど、有利不利わかってないと微妙に扱いづらいんだよね
でも自分じゃ調べられないので質問してみた

45名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 17:28:33 ID:Xy3R5D9E0
>>44
相手によってもかわるしAAAの後に後ろに歩いたかしゃがんでたかによっても変わる
AAAにディレイかかったかとか色々な要因でも変わるからBウォークガードされた時よく見て行動するしか
上で言われてたとおり5C>Bウォークはあまり意味がないと言えばないんだけど

46名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 19:07:29 ID:Tf0moEL20
さっき文に太鼓でやりたい放題されたんだけど
あれってガードしたり空振りしたの見ても何も出来ないのかな?
反撃しようとすると追加入力で迎撃してきて接近できなかった
射撃飛び越えてくるしガードしてもそのまま攻め継続してくるしすごく面倒臭かったからなんとかしたい・・・

47名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 19:28:11 ID:EDhfeKGE0
ガード後射撃でいいんとちゃうん

48名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 19:29:44 ID:C90Aj/Ys0
地上ガード後にHBグングが通るって聞いたことあります。

49名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 20:41:37 ID:lZOUNaJ20
>>45
把握。ありがとー
なるほどなー。相手見て使うことにするわ
しかし意味ないか……やっぱ中央はスティグマ安定なのかな。

50名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 21:00:33 ID:SXxOuuuc0
太鼓はフォークデッキだと楽ちん
太鼓も射撃も一緒に狩れる

51名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 22:05:10 ID:Y.9iUu6I0
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/

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