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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その10
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>>1
スレ立てお疲れさまです!
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前スレの>>1000が良いやつ過ぎる!
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>>1乙
なにこの過疎り具合
というわけでage
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最近なかなか勝てないぜ・・・
遠距離Aの使いかってはなんとかならないのかな
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固めだとめちゃくちゃ便利じゃね?
気軽に振れる下段って遠Aだけだし遠A意識させればLとかの人相手でもH6Aでも意外と割れるし
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遠Aは意識して使うのは固めくらいかなぁ
とっさに出ちゃったのが当たった時は遠A→6A→槍スペカで適当にお茶を濁す
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>>6の言うように遠Aで下段を意識させての中段ってのがなかなか良いよね。
固め中にそろっと後退して6A>Cウォークで一気に霊力削り狙ってみたり
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固め中にちょっと下がって遠A>3Aなんか打つと両方誤ガになっておいしい思いができたりと
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7とか9とか俺もあるあるw
俺の場合意外と意識しないで「でちゃった」が多いけどね
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固め中に4A連打から遠A出すとたまにHJされて固め終わるんだよなぁ……
それさえなければ使い勝手はかなりいいと思うんだけど
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レミリア使い初めて一週間程度の新参です。
遠Aの使い方で話してるので気になったのですが、みなさまはどのような固めを使っておられますでしょうか?
もしよければ、端での固めと端までもって行く固めを教えてもらえたら幸いです。
自分は、端では AAA>B>C>9J>J2C>2hs〜
です。抜けれるところ満載です・・・orz
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B>Cは完全に増長択で確定抜けポイントだからあんまり振らない方がいい
どうしても割りたい時にたまーに振ればいいかな程度、いつも振ってると簡単に読まれる
1点読みで抜けてくる人も多いし
あと2hsは着地硬直に普通に相手のAが刺さるので危険すぎる気がする
J2Cは割とよく使うけど読まれるとHJ安定だから他の択を混ぜた方がいい
他の安定抜けされるポイントとしてはJ2Aに上結界など
とりあえず良く使うルートは
AA>DAA*n>AA>2A(チキガ読み)
AA>DC>66>JAA>AA〜〜
4A*n>遠A*n>DAA>AA〜〜
AA>B>C>J2A>J2B>J2C>66>JAA>6A(割り目的増長固め、抜けどころ多目なので見切れない相手用)
とか適当に組み合わせて
俺は上手く使えてないけど2Aをみせとかないとチキガ安定になるので注意
HJ抜けは遅ければDAAでも狩れる・・・のかな?たまに刺さる
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自分はいくつか択使ってるなぁ……
①4A連打>遠A2、3回>6D>J2A>着地
①の最後のJ2A>J2C>(できれば)66>JAA
②AAA>HJ>J2C>66>JAA
③AAA>5B>5C>HJ>②と同じく
④DAA>DAA>DAA(途中でD2C混ぜたり意味ないけどD2A混ぜたり)
個人的にD2A>D2Cは優秀だと思う。
でもこれでも抜けられるときは抜けられるけどね!
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相手の霊力が残り1以下のときの最後の一押しとして密着3A超おすすめ
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パターンとか考えずに常に適当固め(キリッ
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>>16
同じく
そして必ず抜けられる
狩ることもできない(駄目だこいつ)
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とりあえず試合序盤はD2A>D2Cして相手の出方見るかな
D2Aガードから前ダッシュしてくる相手にはD2A着地A連がおいしいし
D2AガードからHJしてくる相手にはおとなしく固め変えるか着地後HJからのJ8Aを狙ってみる。
D2Aに結界してくる相手はしらん
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いろいろな固めの方法があるんですね!
早速実戦で使って行きたいと思います。
ありがとうございました! これでノーマルからEXいけたらいいなあ・・・
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一気にクセが抜けるものじゃないから、とりあえずBの後に2A置いたりすると面白いよ!
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レミの端固めってパターン作るとあんまり良くないよね
どう動いてもだいたい増長になる代わりにどうとでも繋げれるのが強みだと思う
だから出来るならその場で考えるといいはず
中央の固めはいくつかパターン持っといた方が良いと思うけど
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無意識によく使うルートは
AA>遠A>6A>B>9HJ>J2A>J2C>66>J2C>66>JAA〜 とかかなぁ
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固めは相手の癖を読み切ってやると楽しいよ
J2Aで結界されるならダッシュ固めはJA中心で
J2Cに結界する相手なら結界狩り前ダッシュJAヒットおいしいです
しないのならそのまま固め続行
わざと固めにC射B射混ぜて相手がダッシュ、ジャンプ抜けるようならクロウで狩る
抜けないならC>J2Cで霊力削り
相手も霊力減ってくると焦るからそこにクロウを混ぜるとおもしろいように当たるよ
さあみんなもクロウを使おう
という布教がしたかった
トリックより強い気がするんだが>クロウ
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クローを使いこなせなくて、トリックを使ってる。
固め中に5Cで相手の前ダッシュを誘ってのトリックを決めた時は、
ものすごく気持ちよかった。
はっきり言って、相手に依存するから一度しか決めた事がないけど・・・。
画面端でダウンをとったら、5Cを振ってその場起きなら固めて、
移動ならCトリックでお出迎えをすると、ルナでも食らってくれる。
ジャンプで逃げるならCトリックを使わずにジャンプで追いかけたり、
的確にガードされたら、ダッシュでめくってCトリックをすると、
相手はパニックみたいです。
画面端AAAA>2B>Bトリック>グングニル
で、約6割の体力を持って行くのも素晴らしい。
という布教がしたかった。
トリックを使うレミリアは甘え?
違う‼甘えん坊だぁ〜www
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トリックは相手のレベルによって強さが変わるからなぁ
一定以上のレベル前提なら間違いなくクロウ>>>トリックだと思う
クロウはC版の踏み込みと発生が妖夢のC流転並みになってくれたらウォークに並べるんだけどな
発生が遅すぎるわりに踏み込みも浅すぎて中央で使いにくいのが微妙だよね
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俺はクロウ=>ウォーク>>>>トリックくらいだと思うけどなぁ
トリックグングは強いけど別にトリックから繋げなくても強いっていうね
正直な話トリックなくてもいくらでもめくれるからトリックは別に強くないと思ってる
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というか、よっぽどじゃない限りトリスタの使用頻度ってそうそう多くないし。
いろいろと組み込めるクロウのほうが有用に感じるのは当然だと思うが。
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ウォークもクロウも使えないヘッポコの最後の砦なんだから
そんなに悪く言わないでくれよ
…あぁ、もちろんトリック使ってる人みんながみんなヘッポコってわけじゃないですよ、当然。
ダッシュめくりCトリックはしょっちゅうやってるけど
トリックを固めに使ったことはないな…そもそも周りは5Cに対して
ダッシュではなく暴れを行う連中ばかりなんだorz
熱帯したいなぁ…
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トリックはCトリック決めて気持ちよくなるもの
対策されてなきゃ凶悪だけど対応されちゃうと立ち回りの弱体化が響くから相手次第なのよね
反応速度速い人に決めるのマジ難しい
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クロウとウォーク両方使ってるけどクロウの方が勝率がいい
中央&端固めでの打撃択が増えるのは非常に大きい
とにかく頑張って接近したら運んで固めて起き攻めってのが必勝パターン
でも弾幕強めのキャラには地上射撃を警戒できない不利が大きくて、ウォークを使わざるを得なくなっちゃう
でもそうなると固め抜けられちゃうか、狩り択のウォークをガードされて反確もらうかで勝率上がらない
クロウ無しの固めが下手か、立ち回りが弱いのか、どっちか改善しなくちゃと思ってるんだけど
クロウ使いの人は弾幕厚めの相手にどう立ち回ってますか?
特に咲夜、幽々子、パチェにクロウで立ち回るおぜうの声を聞いてみたいです
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>>24
ところでそのコンボ2Bの後抜けられるんだが…
やり方がまずいのか?
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>>30
チェーンで頑張る、捕まえたら逃がさないつもりで
正直ウォーク使った方がいいんじゃないかなって
>>31
コンボじゃなく補正切りなんで
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