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鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド7

1dada@管理補助★:2010/07/11(日) 20:27:19 ID:???0
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951名も無き人型の「それ」:2011/03/15(火) 17:19:51 ID:Ftqu2/.Q0
>>947
試してみたけどその条件ならちゃんと成功するね
残念ながらバクステで避けられるけど、萃香の最速2A暴れも潰せるみたい
相手が対処ミスるの前提だけど、hjやら暴れやらで国士がCHすれば最初のAAAA>3Aのダメージも合わせて
ライフ最大から1割程度まで減らせる
前提条件が厳しい上に相手のミスを期待する部分があるものの、普通に狙うよりは決まりやすいと思う

952名も無き人型の「それ」:2011/03/16(水) 04:06:16 ID:XsmkUFfQ0
天則もうやってないから確かめようがないんだけど、
DD+無敵技なしっていう条件なら、
その場起きの遅いor技の発生の遅いキャラ相手に確実に薬あてられるんじゃね?

端密着AAAA>3A>国士4本目における攻撃発生Fと相手がダウンするまでのF計って、
あとは各キャラのその場起き上がりFと一番発生の早い技のF調べると、
薬が確定するキャラが出てくると思う。
たとえば>>951の例なら萃香のその場起き36FとA,2Aが発生9Fだから確定するみたいな。
いちいちプラで2p使ってやる必要もないし数字だから確実に調べられると思う。
その場起きのFは萃香wikiのコンボ・立ち回り>移動起き上がりで出てくるし、
国士ガチで使いたい人は検証してみたら?

もちろんこんなん調べてもDDストレッチ以上にありえない上に、
案外バクステで避けれるんだけどねw

953名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 00:23:55 ID:beNmSZ3c0
>>950>>952の方
検証、考察ありがとうございます
スイカのバクステには無敵が無いと思ってました・・・だってあれどう見てもバックダッシュですもんorz
ずっとグレイズしかついてないと思ってました
>>952起き上がりF情報ありがとうございます地味に結構探してました!早苗早!こんなに早かったのか
一応その他のキャラはユユコをこれまた体感的に検証してみました。
端密着AAAA>2C>国士4本目
2C>4本目が速すぎると2Chitしないけど、ちゃんとできれば
ユユコがその場起き上がり途中の「なんかしゃがんで口に手を当ててる」?状態にhitします
JA>AAAAからもそれっぽくなりそうなので完全使えないってわけじゃ…
…はい、霊撃orギャストリorバクステで回避されますよねwけど意外と暴れてくれるかも!

同じ30Fのレミリアのバクステにも無敵ついてるだろうし…条件厳しすぎる初見殺しですねコレw

もしかしたらまた国士爆発に関しての質問させていただくかもしれませんorz
わざわざ検証していただきありがとうございました

954名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 00:59:08 ID:f88Wp8Kc0
何やら懐かしいネタが出てきていますね
ダイヤモンドダスト時に画面端で溜6Aでの割りなどから

AAA>エクス>エクス
エクス>J2A>エクス

とやって、
後は各キャラの起き上がりのタイミングに合わせて
国士を使うといい感じになるかもしれません
・・・とここまで来てやはりバクステにぶつかって、私は考えるのをやめてしまいました
同じ人と続けて対戦しまくることが多いので、1発ネタにはなかなか手が出ませんでした

しかし、誰もが国士へのバクステ回避を連想できるわけではありません
バクステ回避対策にほんの少しだけ国士遅らせるという手も・・・いやこれは危険か
HJされそうですしね


正直言ってこのネタは決める条件が非常にキツイと思いますが
覚えていて罪になるわけでもないので、心の内に秘めておきましょう

955名も無き人型の「それ」:2011/03/17(木) 12:05:23 ID:1Ok/YHOQ0
まあバクステで避けれるってもなかなか思い出せないものだよ
初見なら絶対当たると思う

956名も無き人型の「それ」:2011/03/24(木) 21:41:30 ID:MRRFR2k60
鈴仙で下飛翔(1、2、3飛翔)ってどういうときに使うんですか?
使い方や使うときなどを教えていただきたいです…

957名も無き人型の「それ」:2011/03/24(木) 21:50:46 ID:TYL0zcFs0
上に飛翔して射撃を避けた!でもまだ前から射撃が飛んでくる!
コマンド?

前飛翔をした。相手のグレイズ狩り打撃にひっかかった。うさぎはしんでしまった
後ろ飛翔をした。相手との距離が無意味に離れてしまった。しかも飛翔回数が切れてうさぎは一回休みになった。
下飛翔をした。横に飛ぶ射撃を一瞬でグレイズし、しかも距離が変わらなかった。うさぎの攻撃!地上からHJ+飛翔2回まで持って攻め込み、相手を撃破した!

こんな感じ

958名も無き人型の「それ」:2011/03/25(金) 20:42:50 ID:DKEGAoEA0
>>957
すげえ!

959名も無き人型の「それ」:2011/03/26(土) 17:28:32 ID:E.p5kZ1g0
兎祭りスレ立ててみました

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7781/1301125002/l50

960名も無き人型の「それ」:2011/04/04(月) 12:32:50 ID:r.LCyIt60
>>957
固めの時とかも使えるよ。
B>J2Bを読んで前Dで逃げるような輩の前に立ちふさがる。B→8Jc→2Hs→Aとか
暴れには弱い増長択だけど、逃げがちな相手にどうぞ。

咲夜戦とか幽々子戦なんて立ち回りで縦グレイズしないと詰む。

961名も無き人型の「それ」:2011/04/04(月) 16:16:14 ID:XjNS4yAg0
相手画面端、空中溜めCリップル3飛翔J2Aとか楽しい。

962名も無き人型の「それ」:2011/04/04(月) 23:26:47 ID:Xxgd5HLo0
相手の背後に下方向飛翔で着地してSUPmk-3
飛翔ボタン押しっぱで着地すると、硬直ポーズを取るので
硬直中に6Aを入力
背中合わせに着地すると、接触判定がめりこんで(?)
悲しみを背負うのが難

963名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 03:05:55 ID:j8cF.vIQ0
Normalでウロウロしているうさぎですが、
下飛翔の話が出ているので質問させてください
1〜3飛翔>地上ダッシュ、でグレイズを途切れさせない事ってできますか?
うさぎが空中にいるときにパチェにロイフレを発動された時なんとか
飛翔>地上ダッシュでやりすごそうと思っても着地の時点で
どうしても被弾して丸焼きにされます。
空中での飛翔>飛翔でグレイズが途切れないのだから下飛翔>地上ダッシュでも
いけそうな気がするんですが何度も失敗してるので実は無理なんでしょうか?
どうか御教授お願いします

964名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 04:41:11 ID:G9H8Vbkg0
出来ます、しかしまあコツとかは特に無いので練習あるのみです

965名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 06:05:12 ID:XsmkUFfQ0
コツないのかー。
着地と同時に66ダッシュすればできるって聞いたから練習したけど、
成功率低すぎてあきらめたわ。
実戦でできる気がしなかった。

てかノーマルなら他の精度上げたほうが良いよ。
いくらでも改善点あるだろうし。

966名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 07:04:57 ID:TYL0zcFs0
下飛翔→空中で下飛翔の入力を切る→一定時間はグレイズ状態→
 グレイズ状態で着地する→その状態で前D入力しておくとグレイズ状態のまま走り出す

・・・でできることはできるけど、それくらいならガードして削りもらった方が余程簡単でわかりやすい・・・というか自分はできない
そして同じようなことするなら(個人差にもよるけど)下飛翔即HJの方が入れやすいのでもっぱらそっちを活用してるという
J2D→(Dを離し着地まで2を入力しておく)→着地し次第8で行けるし

ロイフレはもう霊力管理の問題と割切っちゃってもいいかと
パチュリーはゲージ回収率が良い分ロイフレ狙ってじっくり5コス握ってるのは少しずつ有利を失っている状態だから

967名も無き人型の「それ」:2011/04/05(火) 17:44:05 ID:XjNS4yAg0
パチェ見るとインフレア入ったデッキを使いたくなる。
確定割ロイフレ回避はやめられない。

968sage:2011/04/05(火) 20:25:25 ID:j8cF.vIQ0
>>963 です
色々お答えいただいてありがとうございます!
なるほど、可能ではあるんだけどとてもシビアなんですね、
若輩者は使わない方がいいかなあ、飛翔>飛翔はすごく簡単なのに
この難易度の差はなんなんだろう?むむむ・・・
ひとまずロイフレはしっかり地上でグレイズしきるようにがんばります!

でも>>965さんが言うように他をなんとかした方がいいのかも・・・
DAがキャンセルできずにめり込んでボカスカ殴られるのがつらいorz

969名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 00:08:11 ID:czssWyjU0
最近優曇華使い始めました。皆様よろしくお願いします。
不躾ですが、いきなり質問させて頂きます。
①3A正ガ及び誤ガ時の状況。レミ3Aみたいに持続当てなら不利にならないのか。
②固めでのB射に対する最速2結界は最速J6AorJAで狩れるのか。
ログにあったら申し訳ありません。

優曇華の強みは6A・J2Aを生かした多彩なめくりだと思うので、ここらへんを活かして頑張っていきたいなあ。

970名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 06:18:00 ID:Ho5CclY60
1についてはwikiを参照。3Aの項目にある発生・持続・硬直差を見比べる
2についてもwikiを参照。B射の項目の詳細
兎使いが増えるのはいいことだ。がんばれ

971名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 23:28:01 ID:u0iZiGHg0
返答ありがとうございます。
おお、wiki情報を見逃すとは情けない。
3Aは持続の最後当てなら、正ガでも1Fだけ有利なのね。
きっちり先端当てするのもほぼ不可能だから、増長は先端誤ガされたあとだけにしといた方が良いのかな。
B射の最速結界は狩れないのかー。分かってる相手にはB射ノーキャンも混ぜるべきか。
霊玉1個奪って仕切りなおしと考えれば良いか。空固めに持っていけるかもしれないし。
しかしJ2Aの慣性使いこなせる気がしない……。
動画とか見てたらみんな凄いファンタスティックで感動してしまう。

972名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 23:30:44 ID:XsmkUFfQ0
一応答えておくとBに最速2結界は入れ込みJ8Aなら狩れたと思う。
でもBに結界してもあんまり状況よくないから、おれはあんまり結界したくない。
自分の霊力がやばい状態ならあえてB振ったりしてるかなー。
あと3Aは中央で当てても誤ガ、正ガ問わずB連ガにならないから使いにくいと思う。
端なら誤ガにエクスで連ガになる。
ひよりまくってる相手なら端で誤ガノーキャン増長でも一応いける。

質問するのはいいことだけど、質問することがそれだけ具体的なら
ログはいいとしても先にwiki見たうえで質問したほうが、
もっと実りあるかもねー。

973名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 23:31:31 ID:XsmkUFfQ0
リロれ俺orz

974名も無き人型の「それ」:2011/04/07(木) 23:50:10 ID:u0iZiGHg0
いえいえ、返答ありがとうございます。
3Aはめり込み怖くて固めには使いにくいですが、判定優秀だから地対地の立ち回りでたまに振ってみたりもしてます。
wikiに「3Aから連ガになるB射、2Cなどで硬直をしっかりキャンセルしよう。」
って書いてあるけど中央だと連ガ構成無理なのかな。
J8AはLREで夢が広がるからガンガン狙ってみます。

975名も無き人型の「それ」:2011/04/08(金) 03:30:07 ID:52bZ6BNs0
あれ?とおもって今試してみたけどBに結界ってJ8Aじゃ狩れなくね?
B射のキャンセル可能Fが22F-初弾発射が13Fで9F、HJ後に攻撃可能になるのが7Fからで合計16F,これにJ8Aの発生11Fで27F
結界のガード可能が26Fからだからガード間に合うよやっぱり。着弾に若干の猶予がある可能性を入れてもぎりぎりすぎてガードは入れ込める上にうどん側は結界1点読みなわけでガード側が圧倒的に有利だね、B見て結界とか無理ゲーにもほどがあるが

>>974
中央では連ガ構成は難しいのでエクスの拘束を利用したJ2Aめくりや2A、6A連携での霊力削り兼壁際搬送、増長しまくったJ2A連打とかでがんばって!

976名も無き人型の「それ」:2011/04/08(金) 07:26:20 ID:TYL0zcFs0
固め中BJ8A、Bに結界してくれなかったらと思うと
結界狩り昇竜をガードされた時よりはマシだろうけど
まあ結界狩り昇竜ならスペルフォローができるけど

977名も無き人型の「それ」:2011/04/08(金) 08:57:32 ID:KMjtUsoY0
>>975
ふむ、J8Aじゃ最速結界は狩れないのか。
むしろ少し遅らせて飛翔で逃げようとする相手を狙ったほうが良さそうですね。
エクスや2A6Aは使ってますが、J2A連打とか初耳です。色々試してみます。
>>976
優曇華は昇竜どころか打撃スキルないし(一応ディスオーダあるが)、他キャラにしたって1.10では昇竜スペルキャンセル出来ないですよね。
一点読みだとJ8Aスカったリスクが大きいってことが言いたいのかな。

978名も無き人型の「それ」:2011/04/08(金) 09:40:47 ID:a0FB.lY60
最速2結界してくるって事はガード硬直中に2+DDを入れ込んできてる
じゃあどうすればいいかと言えばディレイをかけて連ガを切ればいい
ディレイエクスが生Hitすれば3.5kとか訳分からん数字が出るから
それ以降は相手は最速結界できなくなる。と思う。

979名も無き人型の「それ」:2011/04/12(火) 21:29:34 ID:/UdQQp6sO
兎相手の二本目、自分残体力3500付近でLRE握られると死を覚悟する。
J8AからLREで何度やられたか。
判定でかくてわかってても食らっちゃうんだよね。
今度は空ガで暴発期待してみる。

980名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 00:11:33 ID:RYeeXVDk0
そうは言うがな大佐・・
J8Aの受身不能時間長いから普通に当たったの見てからでも余裕なんだぜ・・

981名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 00:34:34 ID:TYL0zcFs0
J8ALREだと3500削り取ってK.O.できたっけ(できたはず
そんなあなたにJ8ACH

982名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 00:37:19 ID:cisJsI1g0
LREがカスヒットしてダメ2kくらいで終わったときの切なさは異常

983名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 20:08:25 ID:F7d3GqIo0
>>982
J2AがCHするとよくあるね
J2Aヒット確認LBだと思ったら反対方向にLBぶっ放すこともしばしば…
その点LREは全方向だから助かる

984名も無き人型の「それ」:2011/04/16(土) 08:17:41 ID:WEU9IXwEO
Bに結界されるなら上りJAでもいいのよ
あと射撃に最速結界は、誤ガから連ガになった場合以外ほぼ不可能。ヒットストップないからね
J8Aは、6Aに結界されたのをB>hjcで追った時に引っ掛けるのに使うんじゃないかな

985名も無き人型の「それ」:2011/04/16(土) 13:47:52 ID:ez8vs.jc0
Eスレ民で申し訳ないのですが・・・
イクさんの髭ってどうしたらいいのでしょう
正直ずーっと髭連発されてるだけで何も出来ないです
グレイズでダッシュしているとすり抜けちゃうしorz

986名も無き人型の「それ」:2011/04/16(土) 20:34:44 ID:TYL0zcFs0
前Dですり抜けたら、素早く衣玖に向けてダッシュ入れ直せばグレイズ状態維持されます
いつまでも同じ方向に入れてるとバックステップが暴発するので、どれくらいの間ダッシュいれっぱなしで走れるのかを知っておこう
髭は対空で出されると非常に危険。というか、自分は対策がわからないorz
こちら地上にいれば相手はJ2A、こちら空中なら髭と厳しすぎる

987名も無き人型の「それ」:2011/04/18(月) 17:21:43 ID:ez8vs.jc0
>>986
なるほど・・・ダッシュの硬直中に逆向きに行けばいいんですね
とりあえず1日1万回感謝のヒゲダンスしてきます

988名も無き人型の「それ」:2011/04/18(月) 22:09:52 ID:g1uDh/aE0
硬直?

989名も無き人型の「それ」:2011/04/19(火) 13:05:03 ID:ez8vs.jc0
硬直というか持続?
ダッシュ終了時にあるグレイズ付与時間の事を指したつもりでしたが・・・
やり方間違ってんのかな;

990名も無き人型の「それ」:2011/04/20(水) 19:46:25 ID:9fIZLnPk0
宣伝失礼します。
4月29日に下記の場所にて2ON2トーナメント大会を開催します。
大会としては4回目になり、同キャラチームのエントリーも可能ですので
よろしくお願いします。
ttp://thsetugekka.sitemix.jp/

991名も無き人型の「それ」:2011/04/23(土) 14:25:33 ID:Vr4W1Tw20
出たいのに友達がおらんわ。
うさうさ。
ナマォッチっていう新ネタ見つけたんで整理できたらまたきますね!

ネタバレすんなよ!?絶対だぞ!

992名も無き人型の「それ」:2011/04/23(土) 21:37:30 ID:MRRFR2k60
>>957
遅レスだけどありがとうございましたー
上下移動が苦手だし使いこなせないから相手がどんなキャラでも全然使ってなかった…
これから使ってみるようにします

993名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 15:21:06 ID:hREZt7JA0
淘汰されてしまった近眼花火の使い道plz
一応起き攻めでは、対移動置きでアキュやSUPの表裏択で使える?けども
まずその場置きド安定っていう…エクス兎なら固めで削れるからおk?

現在は、空固めでぶっぱなして事故らせるとか、
強度A生かして萃香の山投げみたいなのを相殺狙いとかの一発ネタ要因すぎた

994名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 15:42:14 ID:MM55QuTg0
LREの餌

995名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 21:48:01 ID:zkdQkJV.0
展開してからでも動ける貴重な技だったのにな
いっそのことインフレアにでもダメージ判定ついてくれれば…

996名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 23:27:57 ID:TYL0zcFs0
隙消しにもならんのが・・・端で打撃ガードさせてからぶっぱなしても脱出余裕というこの現実

997名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 23:49:59 ID:cisJsI1g0
まぁ今の兎に昔のスタマは強すぎるよ
でもここまでスタマ弱体化する必要はなかった

998名も無き人型の「それ」:2011/04/25(月) 23:58:51 ID:MM55QuTg0
ガードで消えるし壊れってほどじゃないと思うけど
ガチでヤバかったのは緋のドロップくらいじゃないかなぁ

999名も無き人型の「それ」:2011/04/26(火) 00:35:55 ID:DKEGAoEA0
今のスタマはあまりにも死にスペル過ぎますです。

1000名も無き人型の「それ」:2011/04/26(火) 17:57:31 ID:5gKN7Hlo0
メインでスタマ使ってるけど端コンJ6Aで〆て移動起き上がりにあわせてバックダッシュJ2Aめくりが楽しすぎるw
まぁその場起きされると涙目なんですがね・・・
スタマ生き返れ (*´ω`*)




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