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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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DA>フレアアップ>J8A>J6C
このコンボのJ8Aが当たらないんですけど、コツとか知ってる人いますか?
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なにさま?
もう少し聞き方とかあるっしょ…
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ごめんなさい……、丁寧さが足りて無かったですね……
えっと、改めてここのスレの方々にお聞きしたいのですが
DA>フレアアップ>J8A>J6C というコンボで、J8Aの部分が当たらなくて困っているのですが、どなたかコツなど知っていらっしゃいますか
フレアアップ後、7hsでJ8Aなのですが、当たらず、8hsにするとJ6Cが当たらなくなってしまって、そのあたりで特に困っています…
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>>896 >>898
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3988
とりあえずリプ
個人的にはフレアアップの後にすぐにジャンプするのではなく1拍置くイメージ、最速だとたぶん繋がりにくい
ちなみに7hsはフレアアップが2ヒットした時の場合
相手キャラとDAを当てたときの距離などによってフレアアップが2ヒットしたり3ヒットしたりするので注意
一応3ヒットの場合でも即8hsとかでコンボは可能
勝手にBフレアアップの話にしちゃったけどCだったらごめん
Cでもできるし、ちゃんと入れば威力高いけど難易度高くて安定しないので、安定する人フォローお願い
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>>898
フレアアップはもちろんB版を使ってるよな?
ちょっとプラクティスしてみたけど簡単に繋がったぞ?
強いて言えば7HJに微ディレイが必要かもしれない程度
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おっとリロードするべきだった・・・
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あと、J8A>J6Cの繋ぎも最速だとカス当たりして魔法陣がでなかったりすることもある
一瞬ディレイをかけるとフルヒットが安定するけど、かけすぎると完全にスカったりもするので注意
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>>899-902
なんとかできるようになりました!
C版は安定は難しそうですね…
詳しいアドバイスをありがとうございました!
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B版の方が楽なのか…普通にC版使ってたわ
繋がるようになったから問題ないけど
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ですます丁寧語口調で質問しないとなにさま?とは恐れ入る
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この手の阿呆は「こんな事言う奴がいるなんて荒れてるな」的な事を言うところまで
セットで自演であるパターンが多い
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まあもう少し聞き方があるとは思うし、言い方があるとは思うけどね
その辺にしとこーぜー不毛だし
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アケコン使ってる人いる?
オススメの配置とかないですか?
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A B C
飛 カード使用 カード回し
俺は一応この配置でやってるけど、自分で一番やりやすいのを探した方がいいと思う。
パチュイクアリスみたいにボタンホールド系キャラ以外アケコン使う意味ない気もするけど・・・。
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Dボタンダッシュやワンボタン超必が出来る非ではキーボードが最強だな
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でもキーボードでゲームやってるとすぐ壊れない?
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強打する癖がある人は壊れるかもな
PCでキボ以外でほとんどゲームしたことないが壊れたこともないなあ
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緋からやっててキボ2個で済んでる頑丈でござる
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ていうかキボで昇竜を入力できる気がしない
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芋から使ってても余裕で元気
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キーボーダーのキーボードって手垢でやばそう
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分解洗浄が楽だからそうでもないと思うけどなぁ。
書にスキカ泡置かれたときってどうすりゃいいの?
逃げようにもやたらJ2Aあたるし、飛んで逃げたところで地上でまた置いて待たれるし
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AA→B→メルティング浴びせ蹴り
このコンボって浴びせ蹴りやる前に補正切りしたら
相手しゃがみで余裕で回避されるかねぇー・・・
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相手の射撃を捌いて5C6C撃てば普通に消せると思うけど
その隙に差し込んでくるとかならまだしも、待ってるならむしろ消しやすいはずよ
無理に接近しすぎてるのでは?
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いや、スキルのほうなんでこっち(空)に重ねるように置いてきて、
逃げても着地点付近に撒いたりして降りてくるのを待つ形です。
重なっちゃうとホントに何もできなくなって・・
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重ねられると何もできないのはこのキャラに限ったことじゃないんだし対策不足としか・・・ レーザーやC射があるんだから消し易い方だろうに
っていうかパチェに着地狙われて泡置かれるってどんな立ち回りしてるんだ
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それは確かに気になるな。
対パチュ戦は上からかぶせてくるパチュを迎撃するお空の図だと思うのだが。
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こっちのいる場所に常にあって動けないみたいな感じかな?
それだけ霊力回復の遅いスキル連発してればすぐに玉切れするよ
空は全キャラ屈指の起き上がり能力だし5B5C6Cどれも壊しやすい射撃だから対応の仕方さえ知れば泡は全然怖くない
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諏訪子のガン逃げ高飛びJ8Aのせいでストレスがマッハなんだが・・・?
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ガン逃げを追いかけようとするからJ8Aに引っかかって禿げることになる
こちらは射撃とレトロのガン作業に徹する事ができれば負けない 位置関係と霊力だけ気をつければいい
ただし1戦8分とかもの凄く時間かかるので結局ストレスマッハなのであった
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そこで怨霊の出番ですよ
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お前は何を言っているんだ
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怨霊はマジ何に使うんだろうな
画面端に置いといて、相手をマーカーと重ねた状態だと
6C>怨霊発射>JAとかまで連ガになって固めに使えるんじゃねと思ったけど
そこまでして固めても特に何も起こらないからな・・・
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せめて怨霊が相手追尾なら・・・・
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自分と反対方向に弾が出るとかほんとなんの冗談だよ
相手を追尾、もしくは自分と同じ方向に弾が出るならかなり使えたのに
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いや自分と反対に飛んだっていい。だが地上設置で発動すると微妙に斜め上に飛んでく動きはおかしすぎる。
これはあれか、槍として使えと?
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僕の考えたゲーム性を崩さない範囲での
怨霊のユニークな改良案!!
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次回作が出るとしたら、怨霊は本当に強化されるべきだ。
あと話変わるけど、空:天子ってお空不利?
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強化どころか消されるかも知れぬ
お空対てんこは不利だと思う。
固めもだけど火力差も小さいし
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有利不利の話は理論値どおりの動きが出来る人間が現れてからにしましょう
実戦値の話だと中の人の腕のレベルの統一基準が作れっこねえし
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でもそんな神レベルの人間なんて現れるわけないし
現れたとして勝負つかなくて全キャラ5分ってオチに
人口が多いHard~Lunaあたりかちょっと上程度のLuna中位くらいの腕で比べればいいんじゃねぇの
俺もてんこは不利だと思う あの挙動と技であの火力はさすがに泣ける
が、J2Cに対策できるだけで少しは楽になる相手ではある
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神が2人もそろうほど裾野広くないからなあ・・・
強者は強者を求めて新しい舞台に行ってしまうし
理論値通り動けるかどうかはともかくその理論の構築すら中途半端なんだし
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まあ有利がつかないのは間違いないな。
こっちができることと向こうができることに差がありすぎる。
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不利っつーか割と詰んでる組み合わせじゃん。3:7か2:8で不利だと思う
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2:8は言い過ぎやで・・・
まぁ実際かなりキツい組み合わせじゃね 天子側でも空側でも空有利って言ってる人見たことないし
固めも辛いけど、空側の飛び込みに対して天子側の迎撃手段が豊富で強力だし立ち回りがキツイ
長所の一つであるバクステも潰されるし、火力が結構あるから火力差で押し切りました!ってのができない
無念無想でこっちのスペカが殆ど残念なことになっちゃうしね
反面天子も攻められると弱いキャラなので、捕まえた時に逃がさず殺しきれば勝てないわけじゃないと思う
ただやっぱキツいよね・・・立ち回りでもうちょいなんとかしたい レトロが意外と効くって聞いたけどどうなんだろう
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>>940
レトロは使い方次第。てんこ相手にレトロが有効な立ち回りしてるかで変わる
C系で全部消されるからな
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お空対天子は空側が相当厳しいですね
天子の豊富な対空に加えて空対空の要であるJ6Aをガードしても確反が取れないのも原因
また此方の打撃増長に2Bで割り込まれる場面が多くリスクも比較的高いのが痛い
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対幽々子とか対衣玖はそりゃ辛いけど、そんなんほぼ大抵のキャラに言えるわけで
じゃあ空に限って苦手なキャラは誰かというと、まず上がって来るのが天子だと思うのよね
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霊夢だと思うなぁ
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霊夢は3A頼みだと割りと辛いかもしれないってだけでそこまで理不尽ではないがよく考えれば空固めが頭おかしい
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それは・・・我慢し続けるか結界でいいじゃん?
問題は固められて抜けられないままやりたい放題される幽々子、衣玖、天子あたりだな
地味にアリスもきついかも?
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霊夢はお空に対して相性の良い武器を持ってるけど、
全体的なキャラのパワーがあんまりない感じだからな・・・
やってて空側キツいけど終わってみたら何か空が勝ち越してましたってなりがちな不遇キャラだと思う
接近しなきゃ始まらないけど、接近するためのダッシュに致命的な欠点があるお空にとって
リーチと持続ある打撃持ってるキャラは相性がかなり悪いと思う
そういう意味でアリスはリーチ生かしてネチネチ攻めて来る上手い人相手だと厳しい
でもアリスは打撃のポケットと上からの攻撃に弱いという良心を持ってるから
かなり五分五分の良い勝負が出来る組み合わせだと思うな
そういう良心を失った殺人鬼が衣玖だな・・・
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キツイキツイ言われてるほど天子に負け越した記憶が無いんだがなんでなんだろうなあ
俺に限って言えば対衣玖か紫だったら普段の対戦相手に恵まれてるって理由がつくが
天子は別に全一クラスの使い手に普段から揉まれてる訳でも無いし
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4強以外で相当きついのがマリサ・天子・アリス
逆に有利なのが妖夢・チルノ・早苗
あたりじゃねぇかな
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>>949
4強ってレミィ、レイィ、ユダァ、とあと誰だ?
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サウザァだろ
最強キャラ忘れんな
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うどんげもつらいっしょ…。
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ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps21128.rep
ネット対戦でちょっと気になる試合をうp(EXTRAスレ)。
自分が弱いのはまず確かだが、相手の妖夢の動きがHARD以上な気がしてならない。
そして壁際でダイヤモンドダストになったときは本当に泣きそうになった…。
ウィーン ミョォン パーフェクト
あの恐怖の固めを抜けるにはどうしたら……?
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>>953
リプ見てないから分からんけど
B射あたりに割り込めばいい
6Aからつないでくるようならそこに結界してチキガからがんばるしか
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>>953
打撃を誤ガしない限りそんなに霊力持っていかれないから結界焦らないほうが良かった 結果論だけど
B射は距離を見て暴れ 遠Aの間合いだと死ぬから 4Aだと安全だけどカウンターあるから確認とかがしんどいとおもう
あとはレバー打撃に結界か結界狩りの打撃択来るかの読み合いやね
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6Bだ
6Bを撒くんだ
後みょんはケツをJ8Aで突かれないように気をつけるんだ
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レトロも忘れるな
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>>948
レベルどの辺なんですか?
>>949
早苗に風起こし凸罠のレベル上げられるとかなり動き制限されるんですがどうやって触りにいったりターンとりにいってます?
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>>958
948だが、ほぼ身内戦ばかりで自分のレートは良く分からんけど
相手のレートは天子が2000〜2100くらいで紫や衣玖は2000前後から2300↑まで幅広く
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早苗相手は突にさえ気をつけていれば特につらい要素ない気がするなあ。
極端に有利な要素もないけど。しいて言えばシューティングサンが有効なくらいか
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Sサンに上書きしちゃうと高飛びJ2Cが対処しづらくない?
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その高飛びJ2Cを打ち落とすのと抑制するのに使うんだろうが
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早苗はSサン連打してればいいよ
高飛びJ2Cで霊力3切ってたらギガフレぶっぱなせばいいし、多少確実性は落ちるけどサブタレぶっぱでもいい
中々上記のカードが引けなかったとしても、J8Aとかで高飛びJ2Cと相打ち取ってればHPはこっちが勝てる
ちなみにレートは1900〜2000くらいだからそれ以上の事は知らない
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テンソク始めてからずっとお空使っていたのですが、
知り合いからそれだと立ち回りなどがうまくなれないといわれましたが…これって本当なのでしょうか?。
そうなら一時他キャラ…ゆゆ様とかいくさんに乗り換えようかと思っているのですが…。
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立ち回りなんてキャラ毎にある物だから気にしないでいいかと
しかも、お空は普通のキャラより動きがもっさりしてるから独自の立ち回りが必要だし
お空が好きなら気にせず使い続けたらいいと思う
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諏訪子様ほどじゃないけども他に比べていろいろ特殊な性能なんで
人間がこのキャラ用に最適化されて他キャラに影響与えるというのはあると思われます
他キャラ使ってる時に同じ感覚で移動起き上がりやバクステやると結構絶望するし
このキャラの立ち回りは暴れやクラッシュを積極的に組み込む図々しさも必要と思いますし、
他のキャラでの経験が活きるかというと必ずしもそうではないと思いますよ
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このゲームは諏訪子>レミリア>早苗>お空>その他って感じで挙動が変だから、大丈夫だと思う
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レミはダッシュ系と拾いの確認さえできればそこまで挙動には苦労しないよ
むしろ他キャラの立ち回りに活かせる技術がいくつもあるから1度は触った方がいいよ
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あの飛翔は十分苦戦すると思うが
まあ防御ぼろぼろでもガン攻めで相手に攻めさせなければ、勝てるんだけどな
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返信頂きありがとうございます。
そういうわけでもないのですか…最近妙に勝てないので、ちょっと弱気になっていました。
元より趣味で始めましたし、このまま使い続けていきます。
ありがとうございました。
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天子は比較的なんとかなるけど、紫がガチで無理…
あの標識と禅寺うっときゃ勝てるゲームはまじになんとかならんのでしょうか。
空中攻撃すべて>無理無理 B>むり C>むり 禅寺>無理 標識>滅べ
すべてきつい…
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標識は、奴が放ってきそうな位置はなんとなく
分かるので先読みJ2Cでも出しとけ。
というかどのキャラにでもいえるだろうが
レーザー持ちでもなければ5Cでも出して遠方で
のらくらしてれば打ち負けることは無いのではないだろうか?
我慢できずに突っ込むと直線的ゆえに引っかかりやすい。
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そうやってのらくらしてるうちにゲージ差ついてきたり少しずつ押されて負けるパターンが増えてきたゼ
ハードの時点でなんかもう守ってる時間(技出す機会)より守りと様子見が多くなってきたけどそんなもんかね
上の人の観戦みても触ってるより触られてるか逃げてる時間の方が長いきがするのは見てる試合の問題だろうか
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訂正
攻めてる、触りにいく時間より
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お空の性能上、自然と触られてる時間が多くなるのが普通。
むしろ触ってる時間の方が長いってのが珍しい。
相手の空対策が壊滅的だったり、よっぽど実力差が開いてない限りそんなことにはならないはず。
だからこそお空使いには、攻めの技術より逃げと守り、立ち回りの技術の方が求められる。
まあ、ワンチャンスからどれだけダメとれるか、ってのも重要だけどね。
伸び悩んでるなら、そこらへんを意識してみたらいいんじゃないかな?
お空は決してガンガン攻めるキャラじゃない…って偉い人が言ってた。
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というか紫相手に遠距離でのらくらなんて許してくれる訳無い気がするがな
グレイズ狩れるわけでも無し、速攻紫の距離まで近づかれるのが落ちだと思うが
というか読みでJ2Cってそんなこと言い出したら誰にでも勝てるわ
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>975
まあそんなキャラだとは思うが出だしの行動ワンミスするとなし崩しパターンが多くてなー、迎撃とかも上手くしていきたいんだが
その流れで3Aは届かないがC撃つには近いって距離に陣取られると物凄く困る、特にダッシュ早いタイプ
ダッシュには打撃なんだが様子見やB射撃されると悲しみ背負う
かといって射撃すると走られて乙
ロケット積んでたりすればキャンセルで多少強気に行くけど
個々の相手の行動に対する答えはなんとなくわかるんだがそれ間違えた時のリスクが重い距離だと思うんだよなあ
何かこの距離で比較的安定な行動ってあるのかな
それとも大人しく逃げ?
相手キャラによるし読み合いだろと言われればそうなんだが
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標識多用する紫は少し歩いて反確ギガフレでも叩き込んでやれ
一度見せとくとあんま降らなくなるよ
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みんなは2コススペカはトカマク派?バイザー派?
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トカマクだなぁ
ダメ押しの信頼度がハンパない
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どのデッキにも両方2枚以上は入ってるなぁ
分かってる人にガン逃げチキガされると辛いとはいえ、立ち回り辛いお空でも端運び狙えるトカマク
とっさのお守りに、台風時のヒットストップに、固めでの割りにと何でも大活躍のバイザー
どっちも2コスとしてはかなり強いスペカだから選べんね
どうしてもダメージ取りたいときはトカマクで端に運んでバイザーで割るなんて事もするし
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>>981
あれ、自分いつ書き込んだっけ?
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俺がいた…
バイザーもトカマクも普通に2〜3枚いれてるな。
なにげにお空のゲージ回収率は悪くないからずっと押し付けられる
個人的には4スペつかうより安定してはいる。
事実サブタレ1発に対してトカマク2発打てるってかなり違うと思うし
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4積みしてもいいくらいだな。
あとは汎用性のフィクスト、割りのメガ、見せその他にヤタギガサブタレか。
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端シューティングスターからの結界狩りorメガ割が最近楽しくて
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それシューティングサンや
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いやスターであってるw
A>スターとかダッシュ>スターで霊力ガリガリ削ってから割りに行く
ある程度のレベルが必要、特定キャラにしゃがまれると当たりづらい
あと完全に初見殺しとかはあるけど
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シューティングスターはなんか
アニキのサーフィンみたいに移動技として使ってる人を見たときは面白いなと思ったけど
割りにも使えたのか
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>>988
お空に端まで持ってかれるくらい慎重な相手なら端で唐突に出してもいいし
J6Aから出すと前ダッシュにぶつかり判定重なるからなかなか
暴れに弱いのは言わずもがな
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新スレが欲しくなってきた…
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Sスターは6A読み結界をスカしたりできるからまあまあ使える。
見てから反応出来る人には辛いけど。
後はJ6Aの隙消しで使ったりするな。相手が追撃してくるようになったら択のロケットダイブに変更。
相手が遅いのなら、空中HCSスター地上着地キャンセルギガフレアとか、決まったらカッコいいよ。
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>>991
J6AからBスターって手もあるんだぜ
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Sスターを利用したコンボとかが意外に面白くて
今更ながらコンボ動画を作ろうと思って色々研究してみたものの
そういやあ動画編集スキルとかなかったわ自分・・・
そもそもコンボ動画にするにはネタの数が足りないわけだけども。
レシピ公開したら誰か有効活用してくれないかな(チラッ
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まずは、レシピ載せようか
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>>994
レス遅れて申し訳ないっす!
ということで、とりあえずレシピうp
空中Sスター利用
・蒼天限:中央付近)JA>J6A>J6C(1)>BSスター>Cゲイザー>ブレイズゲイザー
・J6Ach>BSスター>ギガフレ
ナマズ当て
・中央端寄り)3A>白楼AA>バイザー>ナマズ>JA>J2A(ナマズ当て)
・ナマズ>4A>6A>(ナマズ当て)BSスター>L2ロケット
J6B設置
・J6B設置>JA>AA>(J6B)A>(J6B)A>(J6B*2)〜
〜AA>白楼DhA>白楼DhA>バイザー>JA>L2ロケット
〜L4BSスター>JA>AA>2C>L2ロケット
〜ギガフレ
〜メガフレ>L2ロケット
その他
・Bレトロ装備>DhA>ディレイBレトロ>ディレイAA>2C>JA>L2ロケット
・相手空中)4A>6C(2)>J2C(7-9)>3hs>JA>4A>2C>JA>L2ロケット
・AA>3A>白楼JA>J6A>J2C>L2ロケット
実験中
DD限:J6B設置>JA>AA>アビス>A>A>L4BSスター>6hs>JA>AA>6C(魔法陣)ナマズ〜
〜JA重ね>(ナマズ)A>6C(結界可)>Bゲイザー>J2A>アビス
コンボ動画用だからまるで実践向きでないのは御愛嬌。
あまり活用されていないけど、空中Sスターが接地した瞬間から
地上判定になることを利用して、割と色々できる。
低空J6Ach見込みでの入れ込みSスターとかロマンにあふれていると思うんだ・・・
J6B設置系は、相手位置端から二番目、中央僅かに端より付近からJ6Bを置くのが一番高い・・・多分。
rate的にAA>A>Aが一番総ダメージ出ると感じたのでそのレシピがメインです。
ギガフレが繋がる事からわかるように、割と何でもつながってしまうので
その後のレシピはまだまだ改善の余地あり。
アビスネタは、まだまだ穴だらけなのでなんとも、ですが改善していけば
当てられるかも・・・という希望的なネタ。
頭をJA>A>アビス>A(J6B)ディレイA>A>BSスター〜に出来ればより時間稼ぎができそうですが
距離調節や様々難しくて出来るかどうかも現在は確認できてないです^p^;
長々と書かせていただきましたが
誰かが活用なり添削してくれると嬉しいなァ・・・
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