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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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衣玖が楽とか無責任なこと言わんで欲しい
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以前に比べて楽になったって言ってるだけだけどね
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やっとレート2000にたどり着いたが…対策とれてる人が大半になってきて勝てなくなってきた
ここまで対策してないやつが多かったから勝ててきたけどこれ以上上にいけてる人は有利キャラがいないようなことキャラで頑張れて純粋にすごいと思うわ
勝率一桁だしもう本当アリスイク天子とか詰み臭いがすごすぎる
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強キャラ言われてる中でもレミ咲はそんなツラくないよね
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>>840
とりあえず自分より上の人のリプを見て自分に欠けてる物を探してみてはどうだろう
何人か見てみたら自分のスタイルと似た人もきっと見つかるだろうし、参考になるんじゃないかな
「相手の空対策ができている」じゃなくて「自分のキャラ対策が甘い」って事もあるんだしさ
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上位になると「相手のお空対策」対策をしないと勝てなくなってくるらしいと聞いた
頭がこんがらがりそうな面倒くささ
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>>841
最上位の咲夜はガチでキツい。マジで事故らせゲー
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空中戦でまず勝てない兎もなかなか辛いものがある
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うさぎちゃんはしゃがまれるとJ6Aがスカるせいで固めの幅が減るからつらい
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兎には2Cもあるからある意味天敵だな
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…それは、お空には暴れがあるし4Aで6Aスカせるからお空は咲夜にとってある意味天敵だな、って言ってるようなもんだと思うが…
細かい牽制相性を箇条書きにしたとこで意味ないと思うんだ
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そういえば、みんなどういうデッキ使ってる?
最近のトレンドを知りたいし、参考までに聞きたいなぁ(チラッ
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>>848
4Aと6Aだとお互いスカになることが多いんだがどうだろう・・・
Hardですら暴れる箇所あまりないぞ
牽制相性ならお空のがはるかに↑だけど立ち回り全体になると話は別
空中攻撃の発生Fが軒並み遅すぎて射撃の隙をつけないのが痛すぎる
>>849
シューティングスター4積み
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ウサギの2Cにはリターンがあるからなあ。
咲夜の6Aすかしはお互いすかって終了も多いし、結局端背負いのままならきついの続行だし。
というか細かい牽制相性も十分相性といえる。というかそういうものの積み重ねがキャラ相性だろ。意味ないわけがない
たとえばお空衣玖がつらいのだっていっちゃえばJ2Aに尽きるわけだし。これだって牽制技の相性と言えるはずだ
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>>851はいいこといった
相性云々いっても仕方ないけど相手の長所短所
自キャラに対して相手の迎撃方法とかしっかり知らないとだめだよね
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質問
グレイズつき突進技があるキャラに対してどう立ち回ってる?
こちらがアクション起こしたのを見てから出せる人orアクション起こさざるを得ない場所を知ってる人
が相手だとほんと事故待ちしかできなくなる
画面端で4Aこすり続けてもいいならどうにかなりそうだけど、ガン待ち乙ってなりそうで・・・
お空使いとしてはそういうところ気にしたら負けなのかな
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素直にガードしたらいいんじゃね。
ガン待ち乙も何もなあ…ダイブ抱えてるお空に起き攻めガードを選択するのだって見ようによっちゃガン待ちじゃね?
たとえば対クレイドル使ってくるレミリアの起き攻めにガードという選択肢はあるべきだろう。
っていうかぶっちゃけ言ってることが良く分からないんだが。グレイズ付き突進技ってガードしたらほぼすべて確反あるじゃない?
それをガードすることに何の問題が…
相手がぶっぱしたくなる状況作って狩るのだって読みあいの一つだろ。それに文句言うとか頭おかしい。
…っていうか時小町っていうのがどういうのを指すのか実はわかってないんだが教えていただけないだろうか?
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失礼謎の誤字を
×時小町>○事故待ち
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事故待ちってかある意味全部のダメージソースは事故待ちと
極論できなくも無いかもしれない
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事故待ちって、4A5A3Aぶんぶん、逃げながらC射とかで「あたってくれー」って感じの奴じゃないの?
あとは脳筋で空ダ最速JAとか
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逃げ回って射撃ばっかして相手のグレイズミスを待つ、ゲームならそんな感じじゃないかな
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レート22000超えたあたりから同レート帯の魔理沙が辛くなってきた
マジどうすんだよこいつ
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諏訪子戦それやってるな・・・
6B置いてC射撃ってレトロ付けて さぁ事故れ!!
触られたらガー反で即拒否 危なくなったらバイザー 相手の霊力減ってたらフィクスト
諏訪子は下手に自分から触りに行くとJ6Aに吸い込まれたり
L3Aに吹っ飛ばされたりして悲しいからこういう戦法を取るようになった
かなり勝てるけど下手したら1戦7分とかかかる・・・
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レート2万越えの化け物が現われたと聞いて
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>>860
諏訪子戦は真剣にやれば3戦で30分以上余裕だったりする
基本的に、ガン作業すればよっぽどレート差が無い限り負けないからなー
まぁでも、諏訪子が作業するキャラだからこっちがどんだけ作業しようが文句は言ってこないw
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>>850-851
あぁごめん、言い方が滅茶苦茶悪かった
つまり積み重ねるでもなく不利な牽制相性を1つ2つ取り上げて天敵とかいうのはどうかと思っただけなんだ
実際暴れの通る咲夜は増長か対策不足だと思うし、優曇華の2Cだって対策できないわけじゃないんだから、
掘り下げずに相性とまで語るのはナンセンスだと思ったんだ
まぁ衣玖J2Aみたいに対策しようが兎に角しんどい技もあるけどね
蒸し返しスマソ
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iku戦は遊泳弾使いたいんだろ?だろ?って思いながら
緊張感の中使うタイミングを逸した相手を圧殺するのがエキサイティング
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>>859
そのレート帯だともはや近A見てからミアズマしてきそうだなw
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>>865
ねーよwww
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全技見てからブレイジング余裕でした
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執拗に下段やり続けて唐突にカード破壊ちゃん使うのが快感でござる
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しょぼい最近ハードになった民だが素の状態で自分から積極的にダメージとる方法とか最初の一手に困ってる
紫とか咲夜とか制圧力のたかい相手とかスピードキャラ相手だと
射撃撃つ暇なくて防戦or射撃に反応されてグレイズ>一気にラッシュ>死とか増えてきてしまった
それで基本超遠距離以外はグレイズ・守りに集中みたいな感じになってきちゃったんだけど
これでいいのかなあ?
ゲージ差つけられるしワンミス致命傷になるのが心臓に悪いんだけど
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中央でのメガフレアを使ったコンボってどんなのがありますかね?
画面端でならコンボもメガ割もいけるからいいと思ってるんですけど
中央での良い使い方はないものでしょうか?
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中央ならフィクストが安定して好き。
端のメガ、中央のフィクストで2:3つみしてる
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>>869
2C,6Cで遠方からのらりくらりしていれば、
相手は突っ込むか、そのまま打ち合いを続けるかだ。
突っ込んでくるなら其処から読み愛
確かにグレイズ攻撃は痛いが向こうも無条件で
有利を取れるほどではないはず。
標識なら読んでJ2Cとか。
神経を使うのは間違いない。
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皆主にどこでやってる?レート2000台↑の相手とやりたいんだけどAUは人少ない気がする・・・
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>>870
中央だといいコンボがあんまりないなぁ
AA>6A>メガフレア(割と密着限定)
DC(2ヒット)>メガフレア(相手が空中だと外れやすい)
AA>ブレード>メガフレア>適当追撃
くらいかな
後は梅雨か、狙いにくい状況限定だと思う
>>873
したらばの無差別スレかPhスレ
ただ2100以上はたまにしか来ないけど1900〜2000くらいは多いイメージ
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私はあーうー、無差別、合宿所によく行くなぁ
あーうーは結構人いると思うんだけどね…どうなんだろ
2kの人もよく見かけるよ
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22時〜くらいならAUに2k超え普通に居ると思うけど
この前tenco1位の化物レミリアもいたよ
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! `ー冖t‐' リ ! ー゙,! キコキコ
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誤爆しました。ごめんなさいorz
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゙、';|i,! 'i i"i, _ノ{
O 。 `、||i |i il|, ,'" }
ト 、.,_ ',||i }i | ;,〃,, .{
ヽ. \ .}.|||| | ! l-'~、ミ くー-‐ァ `) ト.、
キョロ }__,>''"}||| i|:::::::::::::::::::::`ヽ , / ) .!::::\∧
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\ '´ ̄`7:::人 .}~~ } ' ι ,.'::::;:':::::::::::::::::∨ ヽ::::::::::::::::::::::i 、__人_从_人__/し、_人_入
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::::::| \ /:::/::::::::_;r<|___/ //´ ̄`ヽ/ |::::::::::::::::/_) 異物は消毒だ〜っ!!
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ヽ;::::\// ̄';ハ〈 /レァ'"´`ヽ∨!/ l`ヽ.__/ /:::::::/ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
`ー/|::|::::::::| |/`7 l.l()::il:::::l.|{ r-‐' !' ,..-‐7´ ̄ 、_人_人_/ ギラッ!!
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,イ / / ./ヽ、,r! `TT ´ `i-、 ∨:::::/!:::| _ノ/ o\ /o `ヽ.く__
|:|' ./ /ヽ./く ハ、r-、|::|_ r-‐ヘ7:::!、__ノ::::/ |::/ )/ ∀ ∨(
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イカの核焼き一つ
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レート2000と1900をいったりきたりでもうなあ・・・天子と幽々子と衣玖のせいで全然安定しない
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>>879
なんだこのAAw
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このAAを知らないなんて・・・
Wikiを熟読してないな!
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強い相手とやりたいのなら
IRCの#東方有頂天に行けばいい
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VS文で太鼓宣言されると俺的に詰みなんだけど、上手く対処するコツってないですか?
見えない表裏、C射すら超えてくる、ガードしても追加技のせいで動きにくい、そもそも追加なしでもこちらに反確取れる技がない(?)
ってな具合で困ってます。
表裏を見分ける方法や、ガードした後に有効な反撃手段などあれば是非教えてください
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見てからクリーピングさん
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とりあえずBサンと2B
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こっちが地上なら、予測さえしてれば見てからブレイクサン余裕なレベル。ガードした時は、相手がA派生なら下がってスカせればCゲイザーで反確で2.5k。Lv3以上なら射撃派生の択もあるから良く見ること
射撃撃っててBサン間に合わないと思ったらバクステキャンセルで安全。空中はまぁ基本的に大人しくガードなのはどのキャラでも同じ
空は太鼓に関しては対策しやすい部類のキャラ
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レスありがとうございます
ガードしてから何かしらリターンを取ろうとするよりも、出された時点で対抗策を放つ感じなんですね
ちょっと実践で試してきてみます
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あとめくりなんかもあるけど、空中の場合は正直無理なので仕方ないと割り切る
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予測でロケットとかダメかねぇ
射撃部分で判定勝てるのかな
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太鼓は慣れればBサンでお帰り戴ける
明らかに音と起動が違うから画面見てれば
どうしてもならガード後に最速クリピ確定かも?
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ある程度文側に高さあるとめくり当ての要領でBサン飛び越えて太鼓裏当て余裕だったりする。
まあ相手の腕次第という事で
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メガ割について質問なんですが6Cを全部ガードさせないと連がになんなかったりします?
また、6Cの部分を2Cでも連がになりますか?
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6Cからならどこでキャンセルしても連ガ
もし抜けられているなら、全段ガード後の発動を狙ってキャンセルが遅れているか、もしくは間合いが遠い可能性がある
2Cでも連ガにはなるけどほとんどのキャラがしゃがむと2Cをスカせるので、あえて狙うメリットはあんまり無いかな
メガフレ割りはなるたけギリギリで割った方が総合的なダメが上がるから6Cからのキャンセルタイミングをうまく調節できるといいかも
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DA>フレアアップ>J8A>J6C
このコンボのJ8Aが当たらないんですけど、コツとか知ってる人いますか?
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なにさま?
もう少し聞き方とかあるっしょ…
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ごめんなさい……、丁寧さが足りて無かったですね……
えっと、改めてここのスレの方々にお聞きしたいのですが
DA>フレアアップ>J8A>J6C というコンボで、J8Aの部分が当たらなくて困っているのですが、どなたかコツなど知っていらっしゃいますか
フレアアップ後、7hsでJ8Aなのですが、当たらず、8hsにするとJ6Cが当たらなくなってしまって、そのあたりで特に困っています…
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>>896 >>898
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3988
とりあえずリプ
個人的にはフレアアップの後にすぐにジャンプするのではなく1拍置くイメージ、最速だとたぶん繋がりにくい
ちなみに7hsはフレアアップが2ヒットした時の場合
相手キャラとDAを当てたときの距離などによってフレアアップが2ヒットしたり3ヒットしたりするので注意
一応3ヒットの場合でも即8hsとかでコンボは可能
勝手にBフレアアップの話にしちゃったけどCだったらごめん
Cでもできるし、ちゃんと入れば威力高いけど難易度高くて安定しないので、安定する人フォローお願い
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>>898
フレアアップはもちろんB版を使ってるよな?
ちょっとプラクティスしてみたけど簡単に繋がったぞ?
強いて言えば7HJに微ディレイが必要かもしれない程度
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おっとリロードするべきだった・・・
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あと、J8A>J6Cの繋ぎも最速だとカス当たりして魔法陣がでなかったりすることもある
一瞬ディレイをかけるとフルヒットが安定するけど、かけすぎると完全にスカったりもするので注意
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>>899-902
なんとかできるようになりました!
C版は安定は難しそうですね…
詳しいアドバイスをありがとうございました!
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B版の方が楽なのか…普通にC版使ってたわ
繋がるようになったから問題ないけど
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ですます丁寧語口調で質問しないとなにさま?とは恐れ入る
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この手の阿呆は「こんな事言う奴がいるなんて荒れてるな」的な事を言うところまで
セットで自演であるパターンが多い
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まあもう少し聞き方があるとは思うし、言い方があるとは思うけどね
その辺にしとこーぜー不毛だし
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アケコン使ってる人いる?
オススメの配置とかないですか?
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A B C
飛 カード使用 カード回し
俺は一応この配置でやってるけど、自分で一番やりやすいのを探した方がいいと思う。
パチュイクアリスみたいにボタンホールド系キャラ以外アケコン使う意味ない気もするけど・・・。
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Dボタンダッシュやワンボタン超必が出来る非ではキーボードが最強だな
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でもキーボードでゲームやってるとすぐ壊れない?
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強打する癖がある人は壊れるかもな
PCでキボ以外でほとんどゲームしたことないが壊れたこともないなあ
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緋からやっててキボ2個で済んでる頑丈でござる
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ていうかキボで昇竜を入力できる気がしない
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芋から使ってても余裕で元気
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キーボーダーのキーボードって手垢でやばそう
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分解洗浄が楽だからそうでもないと思うけどなぁ。
書にスキカ泡置かれたときってどうすりゃいいの?
逃げようにもやたらJ2Aあたるし、飛んで逃げたところで地上でまた置いて待たれるし
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AA→B→メルティング浴びせ蹴り
このコンボって浴びせ蹴りやる前に補正切りしたら
相手しゃがみで余裕で回避されるかねぇー・・・
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相手の射撃を捌いて5C6C撃てば普通に消せると思うけど
その隙に差し込んでくるとかならまだしも、待ってるならむしろ消しやすいはずよ
無理に接近しすぎてるのでは?
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いや、スキルのほうなんでこっち(空)に重ねるように置いてきて、
逃げても着地点付近に撒いたりして降りてくるのを待つ形です。
重なっちゃうとホントに何もできなくなって・・
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重ねられると何もできないのはこのキャラに限ったことじゃないんだし対策不足としか・・・ レーザーやC射があるんだから消し易い方だろうに
っていうかパチェに着地狙われて泡置かれるってどんな立ち回りしてるんだ
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それは確かに気になるな。
対パチュ戦は上からかぶせてくるパチュを迎撃するお空の図だと思うのだが。
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こっちのいる場所に常にあって動けないみたいな感じかな?
それだけ霊力回復の遅いスキル連発してればすぐに玉切れするよ
空は全キャラ屈指の起き上がり能力だし5B5C6Cどれも壊しやすい射撃だから対応の仕方さえ知れば泡は全然怖くない
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諏訪子のガン逃げ高飛びJ8Aのせいでストレスがマッハなんだが・・・?
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ガン逃げを追いかけようとするからJ8Aに引っかかって禿げることになる
こちらは射撃とレトロのガン作業に徹する事ができれば負けない 位置関係と霊力だけ気をつければいい
ただし1戦8分とかもの凄く時間かかるので結局ストレスマッハなのであった
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そこで怨霊の出番ですよ
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お前は何を言っているんだ
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怨霊はマジ何に使うんだろうな
画面端に置いといて、相手をマーカーと重ねた状態だと
6C>怨霊発射>JAとかまで連ガになって固めに使えるんじゃねと思ったけど
そこまでして固めても特に何も起こらないからな・・・
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せめて怨霊が相手追尾なら・・・・
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自分と反対方向に弾が出るとかほんとなんの冗談だよ
相手を追尾、もしくは自分と同じ方向に弾が出るならかなり使えたのに
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いや自分と反対に飛んだっていい。だが地上設置で発動すると微妙に斜め上に飛んでく動きはおかしすぎる。
これはあれか、槍として使えと?
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僕の考えたゲーム性を崩さない範囲での
怨霊のユニークな改良案!!
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次回作が出るとしたら、怨霊は本当に強化されるべきだ。
あと話変わるけど、空:天子ってお空不利?
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強化どころか消されるかも知れぬ
お空対てんこは不利だと思う。
固めもだけど火力差も小さいし
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有利不利の話は理論値どおりの動きが出来る人間が現れてからにしましょう
実戦値の話だと中の人の腕のレベルの統一基準が作れっこねえし
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でもそんな神レベルの人間なんて現れるわけないし
現れたとして勝負つかなくて全キャラ5分ってオチに
人口が多いHard~Lunaあたりかちょっと上程度のLuna中位くらいの腕で比べればいいんじゃねぇの
俺もてんこは不利だと思う あの挙動と技であの火力はさすがに泣ける
が、J2Cに対策できるだけで少しは楽になる相手ではある
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神が2人もそろうほど裾野広くないからなあ・・・
強者は強者を求めて新しい舞台に行ってしまうし
理論値通り動けるかどうかはともかくその理論の構築すら中途半端なんだし
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