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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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あ、使い道あった
核熱の怨霊をレベルアップさせると
地獄波動砲の弾が大きくなるよ!(^p^)/
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事故で当たれば追撃しやすいんだがいかんせんあてにくすぎる。
挙動が最大の問題だよなあ。あのスキルは。
C発動で設置無しの発射とかなら・・・それでも無理か。
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お空って使用人口少ないのかな。
EXTRAで100人以上と戦っているけど、未だに3人しか会わない件。
逆にそのうちの33%が咲夜。22%が妖夢と、この2キャラはありえんくらい多い。
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お手軽強キャラだからEXより上位の方が多いんじゃね
加えて空同キャラとかそうそう入らん
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EXより上位ってのはHard程度のことか
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まあHレベルの人と3戦ならどのキャラ相手でもそうそう負け越すことはないですね……
Lだと対策してる人多いんでかなりきついですけど
まあ紅魔組と妖夢が異常に多いんで、こいつらをどうするかってのがポイントと思います
幸いおぜうさまと妖夢はそこまできつくないですし
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>>770
100人から咲夜妖夢を除いた45%を残り18キャラで割れば平均程度なんじゃ…
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まあキャラの使用人口が多いか少ないかに関わらず
お空の同キャラが発生しにくいのは確かだと思う
Phに上がるまでランクスレで一貫してホストでやってきてまだ1回もお空に入られた事がない
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同キャラ戦は割と格ゲーになる組み合わせとしょっぱいゲームになる組み合わせの二択になりがちで
お空同キャラ戦ってわかりやすく例えるなら
埋めるか埋められるかの動物園になるゴリラ同キャラ戦に近いものがあるというか
どちらかと言えばしょっぱい側だから入ってこないのかも…
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お前はゴリラって言いたいだけじゃないのか
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まぁ性能イメージ的に近いものはあるがな・・・
同キャラでも楽しいお空とクソゲーになるお空で両極端だなぁ
一方俺は珍しいお空と言われた
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>>776
衣玖VS衣玖は相打ちの嵐だった。
あとゴリラもそうだが、ウワォー!ウワォー!を忘れるな。
>>778
その珍しい戦い方というものを是非見てみたいものだ。
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>>779
別キャラでお空と戦ってるととりあえず押すみたいなお空が多いから
俺みたいに中〜遠距離から上空をフラフラしてるお空は珍しく見えるだけかもなー
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うつほの後ろ結界って無敵どれくらいですかね
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バクステと同じくらいじゃなかったっけ?
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にしては硬直少なすぎない?
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バクステよりも確か短いよ
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流れぶった切って質問する素人お空使いです。
皆さんは基本的にヘルゲイザーとSサンのどっちを優先して使ってますか。
中距離技としての役割がかぶっているので少し気になった次第です。
Sサンを採用した場合はゲイザーも併用するのか、それともレイディアントブレードの投入を検討するか等々。
なんかレベルの低い質問ですんません。その人次第って言ったら終わりですので。
お空使いの皆様の意見お待ちしてます。
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>>785
その人次第
何故ならSサンとゲイザーは択一のものでは全くないから
ゲイザーとブレードだったらコンボもかぶるしコマンドも同じだから完全に択一だけど、
ゲイザーとSサンはコマンド違うし「ゲイザーとSサンどっちでもいい」コンボは一部に過ぎない
加えてコンボ以外でも、ゲイザーはあくまで地上戦において中距離の差し込みに使うが
Sサンは主に空中の相手を撃ち落とすことの方が多いなど、用途はかぶってしまっている訳ではない
ただゲイザーはともかくとしてSサンはブレイクサンを上書きする関係上、
(ゲイザーとブレードではゲイザーを選ぶとしたら)ゲイザーのみかゲイザー+Sサンと言う形になる人が殆ど
ゲイザー優先と言えなくもないが、これはスキルそのものの優先度の高さの違いであって、
ゲイザーとSサンを見比べての話じゃない
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>>785
ゲイザーは中距離対地 シューサンは中距離対空
ゲイザーは姿勢低く迎撃色が強いからリーチキャラの空対地にもそこそこ強いのと
射撃グレイズされるののフォローに使えないこともないからどっちか宣言するってんならゲイザー優先してる
シューサンは先置きで相手の中距離空中で足がかりとなる射撃を簡単に打たせないように使うのが多いかな
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下飛翔で着地と同時にゲイザー出して相手を翻弄させたりする。
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>>785
アリスとかの、中距離戦強要されるキャラにはゲイザーとSサンを併用しているよ
でも自分のガチデッキはSサンとロケットダイブの併用だなぁ
まあ、他人の使うスキルなんて参考程度にとどめたほうが良いよ
使い慣れるかは自分次第だしね
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俺・・・最近シューティングスター積んで見ようと思うんだ・・・・
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最近Sスターはまだ未来がある気がしてきた
核熱ェ…
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核熱の死にレベルはマジでヤバい。全キャラ全スキル中で最も使えない部類。天子のタケノコ栽培の方がまだ使える
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おくう使ってると「ヒャッハー!」とか「汚物は消毒だ〜!」とか
アテレコしながらプレイするんですが、友人に狂人扱いをされてしまいます
おくう使いのみなさんはアテレコはしますよね?俺が変じゃないことを証明してください
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三三三三 ,.-.、 なぜこんなになるまで放置したんだ!
∠;\ / / _,..- 、
三三 /;;;;;;;\ ,----、,メ-ノ ,--、i 三三三三三三
/;;;;;;;;;;;;;ヘ 三三三 {::::::::<+},ノリノリ
三三 ー―ゞ;;――――' _,._( ̄ ̄ノゝ`д
/ ̄~ Yヽ:: _ワ ,.- ''´ /( ソ:::ヾ イ 三三三.
/\__ノ .: }'^〈" ヽ/ /.::(メノ:::::::::::} l
{ (;;;:::::::::::`、_ゝ_,--、,.,.,/ /,::::ノノ:::::;;__,イ \__
>、 ヽ:::::::::::ノヽ、_{_,,,,,}.../ i ::::::::::::/.l:::: l======、ー、,.,._,.-'''"⌒ ー、..
../:::::;,ヽ、\'、____ll________/:::::::、 ,ヘ::::::::{ー--`ー',,,,.,.,.,.,,.,. )) "'' - >>793
/:::::/ ,/ヽ,,__)======/:::::::::::ミ ヾ、:::)'::::.:::.::::.:.::_,.-'''"===ii;;;,,,;;,,;,;;,;,;,ヽ,___/
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>>785
SさんはBさんが居なくなるのがつらい。
というか波動はデフォがほぼ死んでるからブレードかゲイザー選ぶけど
Bさんは普通に便利だし。
SさんデフォならSさん使ってただろうなーって感じ。
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>>790
こっちにおいで…
一緒に地上でのカード使用Sスターを、タイミングよくレバーを入れてスペカ暴発を防ぐ作業を楽しもう…
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なぁ、AA>2C>J2C>Lv2ロケットってwikiロマンコンボのとこに載せるべきかな
難易度高いけど、さほどロマンな見た目じゃないから、どうしようか悩んでるんだけど…
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AA>2C>8hjc>J6A>J2C>ロケットLv2
とあんまし変わらないような気がする
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Sサンをデッキに組み込んでみようと思うんだけど
特に有効な相手と、立ち回りでの使い方を教えてもらいたい
牽制として暇があれば撒くくらいでいるべきか、刺すべきか、立ち回りでは使わないか
旧ver.でネタとして使ってた時は立ち回りでは当たる未来が見えなかったけど
そもそもLv3↑まで行く事自体稀有だったんで('A`;
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Sスターはバグも放置されるほどアレだから…
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Sサンは強化前からの使用者だけど
突っ込んでからの速発生JA系にはまず効果がない(みょん、文など)
空中からせめて来る相手で発生が若干遅い小町とか同キャラ、あとは中距離で技を振るアリスとかパチェに効果が高い
対193では先置きっていう条件にはなるけど十分効果が出ると思うよ 読み合いになるけど読み合いになるだけマシと考えれば
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ねぇ、怨霊を今実践で使ってるんだけどさ、悪くないと思うんだ
波導砲と併用してるんだけど、結構通用はしてるよ
立ち回り強化にもなかなかいい気もするんだけど…どうなんだろう
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>>802
怨霊は正直リプが無いと上手く立ちまわれた時の話がわからん
これに特化して面白い立ち回りができてるならちょっと見てみたいし
無くても勝てるレベルだったとかな気がしてならないんよ
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>>803
いや、まだ使い始めてそんな経ってないからそこまではなぁ…
無くても勝てるレベルって言われると、そういう気もしなくない立ち回りだったかも…
もしなにか面白いリプが取れたらアップするよ
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どう悪くないのか、が分からないと何とも言えんなあ。
正直レトロ以上に使いやすくなるとは全く思わないし(書きかえるなら最低でもレトロと同等以上である必要がある)。
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>>793
6Bにだったら「ホイヤッ!」って言ってしまう自分が通りますよ。
あと諏訪子の洩矢神に「シュテルベン!」とか、霊夢のサマーに「イィーヤッ!」とか
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咲夜のインスクに「キリサケッ」とか世界に「ザ・ワールド!時よ止まれ!」とか諏訪子の鉄の輪に「断固相殺拳」とか
美鈴の天龍脚に「ナントゴクトケン!」とか蓮華掌に「HKTUDK」とか猛虎に「明鏡止水!」とかお空の八咫鴉ダイブに「帝王に闘争はないのだ」とか
萃香の悉皆殺しに「ハイパーボッ」とか鈴仙のブラストに「オプティッブラッ」とか早苗の罠に「おいコマク」とか
チルノのスノーマンに「ゆーきだーるーまごーろーごろー」とか
友人と言い合いながら戦うとテンション上がる
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早苗の罠はダガールの知略だろ 小足で蹴っ飛ばせないけどな!バンバンバン!
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地龍波「トーケーコホー」
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785の者です。沢山の返事ありがとうございました。
是非とも参考にさせていただいてます。私もまだまだ経験不足なので。
皆、ヒエンリュウブ!とジョイヤー!を忘れてはいないか。
そしてこの流れなら言える。世紀末見てから天則勢入り余裕でしたなのは俺だけではないはずだと。
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おくうにめくりを絡めたコンボってあるの?
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>>811
シューティングスターを飛翔を駆使して引っ掛ける
続かないけどな!!!
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対ゆゆこのアドバイスもらえないでしょうか
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/164094.zip
現状相手の行動一点読みでどれだけ稼げるかっていう運ゲーしちゃってるので・・・
C射、昇竜、DCだけで死ぬる
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test
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>>811
めくりじゃないけど端で2結界後JA振ってCHしたら
相手が背中側に入って美味しくいただけるっていうシーンは稀によくあるな
アレは9HJで追ってきた場合なんだろうか
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相手の前受身に7hjJ8Aを合わせるのってめくりにはいると思う
8hjだと後ろの判定に当たったりするし
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遂に対アリスの勝率が3割台に突入した
画面端にどんどん押し込まれてジリ貧になるし、DAぶっぱが非常に痛すぎる。千槍で問題なくカバーされるし・・・割と詰んでるカードだと思うんだけど
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ランクはどちらですか
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アリス戦はアリス本体と戦うんじゃなくて、人形と戦ってるイメージでいいよ
設置させたらワイヤーだの振起だのの存在でかなり動きにくくなるから。
とにかくひたすら人形を撃ち落すシューティングゲーム
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Cでのらりくらりとかわしながら
6B設置で空中から攻め立てる
突きの範囲と人形の位置は相手以上に
把握すること。
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6Bはアリス側にとっては結構消しづらいから刺さりやすいな
こちらはC射撃で人形を楽に焼き払えるからさっさと潰してしまった方が楽だ
それと、起き上がりに暴れてもまず通用しないから、起き上がりは防御一択で問題ない
空中ガードを固めている相手を狩りにくいからチキガが機能しやすいってことも覚えておいて損はないかと
相手の攻撃をガードしてからハイジャンプして飛び込むと、大半の状況であっさり狩られるから注意
中距離で対抗しやすくなるヘルゲイザーやシューティングサンは個人的にはお勧めだけれど、この辺は好みで
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この距離…相手6Aがスカる!今だCゲイザー!
→コマンド入力で微前進
→ガショーン
なら稀によくやる
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上に書かれているけどアリス対策は相手のA範囲を全て把握することだね。
特に6Aの範囲にはいかなる時も入らないことを立ち回らないといけない
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今アリス使いに勝って「ぶっぱで得られる有利不利がひどい」って言われたからむしゃくしゃしてメモ程度に
高跳びB射が結構有効な気がする 追われても結構j2b刺さります
下にいすわってるようならそのまま下りjaか打撃に対してのj2cで たまにhj2aなんてやっても面白いかも
一旦ガードさせて端までもっていったらH6Aもたまにみせるといいけど基本は打撃きざんでゲージためてサブタレギガフレアゲー
まあこううまくはいかないだろうけどこんな理想をもってやってます
サブタレぶっぱの有利がすごいのでこれを活かさない手はない
アリスかわいいからついいじめたくなっちゃうなあ 端でがしがしやるの楽しい
長文失礼しました
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最近はシューティングスターが面白いな ほぼ所見殺しだけど
全体的に中距離戦するタイプで珍しいお空とか言われてるけど
この戦い方だとシューティングスターがなかなか活きてくる
空中行動の自由さとC版の離脱速度、あとは地味に引っ掛けたり
画面端で固めてからメガフレアで割に行ったりなかなかおもしろい
が、スペカ暴発はどうにかならんかなぁ
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>>825
おぉ、自分と同じタイプのお空が…、デッキも似てるっぽい
地上Sスターのスペカ暴発は、Sスター発動直後に横方向に入力すると防げるよ
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Sスターの機動性と汎用性のよさはもっと知れ渡るべき。
J6A→Sスターとか何でみんなやらないんだろうと不思議だ。これを混ぜるとロケット、前Dでかなり揺さぶれるのに
低空ならCスター→着地ギガフレアとかできるし
蒼天ならどこでもロケットキャンセルできるし
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いやSスターもあれば結構便利なのは分かってるんだよ、試合開始しばらくは使う
でもそれ以上にガチでレトロが強すぎて、すぐ書き変わってしまうんだよな
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端で唐突にスターやってメガフレアで割る
1回目はまず見えない
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1950〜2000くらいうろつくようになったんだけど、このレベル帯になるとユユコイク楽にならない?
確かに上手いんだけど動きが丁寧すぎて、ガンガン荒らす方向で攻めるとそのまま勝てちゃう感じがする
1800前後の時はゆゆいくの勝率が3割くらいだったけど、ここにきて5割超えたぞ
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そういうことはだまっておくほうが・・・
そういう行動に対策されて勝てなくなるよ
それぐらいにいるってことはそれなりに対応力あるんだし
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ホスト専のランクLだが、いままで衣玖さんと数えるほどしか戦ってないわ
みんな気を使ってくれてるのかな?わからんわ
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L〜Phで9割ホストだが今まで凸って来た相手の8割ほどが衣玖・幽々子・妖夢のどれかだな
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妖夢は多いなー
レミ・咲夜・妖夢・魔理沙が特に多いわ
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そいつらは空ホストに限らず使用人口が多いだけってな気が
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わたし2200だけど確かに同レート帯の衣玖さんは大分楽になったな
ここまで何もしなくてもある程度勝ててきた分空対策が大分疎かな感じ
幽々子は元より同レート帯でしんどいと思ったことは……
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そのあたりだと、ほんと魔理沙が一番キツい。スタイルが違いすぎて対策が取りづらいんだよなー
3A>6Cを脳筋で使ってくることも少なくなってくるから、正ガ>ダッシュ八咫烏ダイブでリターン取ったりできない
まぁ上手く噛み合った時は衣玖幽々子より楽に勝てるんだけど
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衣玖が楽とか無責任なこと言わんで欲しい
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以前に比べて楽になったって言ってるだけだけどね
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やっとレート2000にたどり着いたが…対策とれてる人が大半になってきて勝てなくなってきた
ここまで対策してないやつが多かったから勝ててきたけどこれ以上上にいけてる人は有利キャラがいないようなことキャラで頑張れて純粋にすごいと思うわ
勝率一桁だしもう本当アリスイク天子とか詰み臭いがすごすぎる
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強キャラ言われてる中でもレミ咲はそんなツラくないよね
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>>840
とりあえず自分より上の人のリプを見て自分に欠けてる物を探してみてはどうだろう
何人か見てみたら自分のスタイルと似た人もきっと見つかるだろうし、参考になるんじゃないかな
「相手の空対策ができている」じゃなくて「自分のキャラ対策が甘い」って事もあるんだしさ
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上位になると「相手のお空対策」対策をしないと勝てなくなってくるらしいと聞いた
頭がこんがらがりそうな面倒くささ
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>>841
最上位の咲夜はガチでキツい。マジで事故らせゲー
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空中戦でまず勝てない兎もなかなか辛いものがある
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うさぎちゃんはしゃがまれるとJ6Aがスカるせいで固めの幅が減るからつらい
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兎には2Cもあるからある意味天敵だな
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…それは、お空には暴れがあるし4Aで6Aスカせるからお空は咲夜にとってある意味天敵だな、って言ってるようなもんだと思うが…
細かい牽制相性を箇条書きにしたとこで意味ないと思うんだ
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そういえば、みんなどういうデッキ使ってる?
最近のトレンドを知りたいし、参考までに聞きたいなぁ(チラッ
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>>848
4Aと6Aだとお互いスカになることが多いんだがどうだろう・・・
Hardですら暴れる箇所あまりないぞ
牽制相性ならお空のがはるかに↑だけど立ち回り全体になると話は別
空中攻撃の発生Fが軒並み遅すぎて射撃の隙をつけないのが痛すぎる
>>849
シューティングスター4積み
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ウサギの2Cにはリターンがあるからなあ。
咲夜の6Aすかしはお互いすかって終了も多いし、結局端背負いのままならきついの続行だし。
というか細かい牽制相性も十分相性といえる。というかそういうものの積み重ねがキャラ相性だろ。意味ないわけがない
たとえばお空衣玖がつらいのだっていっちゃえばJ2Aに尽きるわけだし。これだって牽制技の相性と言えるはずだ
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>>851はいいこといった
相性云々いっても仕方ないけど相手の長所短所
自キャラに対して相手の迎撃方法とかしっかり知らないとだめだよね
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質問
グレイズつき突進技があるキャラに対してどう立ち回ってる?
こちらがアクション起こしたのを見てから出せる人orアクション起こさざるを得ない場所を知ってる人
が相手だとほんと事故待ちしかできなくなる
画面端で4Aこすり続けてもいいならどうにかなりそうだけど、ガン待ち乙ってなりそうで・・・
お空使いとしてはそういうところ気にしたら負けなのかな
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素直にガードしたらいいんじゃね。
ガン待ち乙も何もなあ…ダイブ抱えてるお空に起き攻めガードを選択するのだって見ようによっちゃガン待ちじゃね?
たとえば対クレイドル使ってくるレミリアの起き攻めにガードという選択肢はあるべきだろう。
っていうかぶっちゃけ言ってることが良く分からないんだが。グレイズ付き突進技ってガードしたらほぼすべて確反あるじゃない?
それをガードすることに何の問題が…
相手がぶっぱしたくなる状況作って狩るのだって読みあいの一つだろ。それに文句言うとか頭おかしい。
…っていうか時小町っていうのがどういうのを指すのか実はわかってないんだが教えていただけないだろうか?
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失礼謎の誤字を
×時小町>○事故待ち
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事故待ちってかある意味全部のダメージソースは事故待ちと
極論できなくも無いかもしれない
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事故待ちって、4A5A3Aぶんぶん、逃げながらC射とかで「あたってくれー」って感じの奴じゃないの?
あとは脳筋で空ダ最速JAとか
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逃げ回って射撃ばっかして相手のグレイズミスを待つ、ゲームならそんな感じじゃないかな
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レート22000超えたあたりから同レート帯の魔理沙が辛くなってきた
マジどうすんだよこいつ
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諏訪子戦それやってるな・・・
6B置いてC射撃ってレトロ付けて さぁ事故れ!!
触られたらガー反で即拒否 危なくなったらバイザー 相手の霊力減ってたらフィクスト
諏訪子は下手に自分から触りに行くとJ6Aに吸い込まれたり
L3Aに吹っ飛ばされたりして悲しいからこういう戦法を取るようになった
かなり勝てるけど下手したら1戦7分とかかかる・・・
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レート2万越えの化け物が現われたと聞いて
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>>860
諏訪子戦は真剣にやれば3戦で30分以上余裕だったりする
基本的に、ガン作業すればよっぽどレート差が無い限り負けないからなー
まぁでも、諏訪子が作業するキャラだからこっちがどんだけ作業しようが文句は言ってこないw
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>>850-851
あぁごめん、言い方が滅茶苦茶悪かった
つまり積み重ねるでもなく不利な牽制相性を1つ2つ取り上げて天敵とかいうのはどうかと思っただけなんだ
実際暴れの通る咲夜は増長か対策不足だと思うし、優曇華の2Cだって対策できないわけじゃないんだから、
掘り下げずに相性とまで語るのはナンセンスだと思ったんだ
まぁ衣玖J2Aみたいに対策しようが兎に角しんどい技もあるけどね
蒸し返しスマソ
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iku戦は遊泳弾使いたいんだろ?だろ?って思いながら
緊張感の中使うタイミングを逸した相手を圧殺するのがエキサイティング
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>>859
そのレート帯だともはや近A見てからミアズマしてきそうだなw
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>>865
ねーよwww
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全技見てからブレイジング余裕でした
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