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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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相手も中距離を維持しようと頑張ってくるしなぁ…
んで、統合的な移動、立ち回り性能がどっちが上かというと……
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皆さんもアリスさんに苦労しているんですね。
そろそろアリス勢にぎゃふんといわせてみたい…
ということで"アリス狩り"をはじめようかなーと思う今日この頃。理論よりも経験だ!!標的は1500〜2000のアリス勢。1500前後の方には申し訳ないがお空使いのみんなのために犠牲になってもらう!っていってフルボッコされたら…(-ω-ll)
何か発見できたらリプでもあげてみようかな。
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いっそIRCのアリスchに殴り込むのもいいかもよ
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>>69
というかそんなこと誰でも知ってるわけで。
普通に考えれば求められているのは「どうすればそれができるか」という方法論だろ。
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誰も突っ込まないけど>>61の人の理論はおかしい気がするんだけど…
アリス戦余裕な人がわからされるぐらい腕の差があったって事じゃないのか、他のアリスに勝てるから余裕言ってるんだろうし
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アリスの方が確か推定2550
お空の方が2300〜2400だったと思うから
差があったといえばあったのかもね
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分からされるってのは「その人に」勝てないことを分からされるのであって
「アリスに」勝てない事を分からされるわけじゃないだろうに
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アリスには有利って言いたい奴必死だなあ
アリスなんて最上位以外は使われレベルしか居ないのに
雑魚に勝ってアリス相手は有利(キリとかアホじゃないだろうか
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>>79
その発言はお空使いにもアリス使いにも失礼だろ
どれくらいの腕かによってやれる事の幅はあるだろうし、
有利に感じる人もいれば不利に感じる人だっているよ
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お空はお空以外の全キャラに有利(キリ
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まあアリスしかりチルノしかり、上位陣は皆強いのは当たり前だよね。
あと中距離にいるのはわかってるからアドバイスにならんわ。そこにいたる立ち回り方法を教えろ!って言う人がいたけど、
より詳細なアドバイスが貰いたいならリプとかだせばいいのにね。
まあ大体リバサ暴れ読まれ+起き上がり移動読まれ+立ち回りワンパだからずっと引きはがせないんじゃないかと邪推するが。
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誰か核熱ガチ勢は居ないのか!
他キャラの微妙なスキカでも1人は使って来る人は居るというのに
あのスキカ使ってる人にだけは出会った事が無いぜ
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ああ核熱バイザー?便利だよね!え、怨霊・・・?
入れてるしぶんぶん置いてるけど機能した記憶がないんだよなぁ
波動砲大きくするのがメインだと思ってる
せめて相手をサーチしてくれれば圧倒的に使いやすいのに・・・
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核熱のスキルレベルで波動砲が大きくなるのってバグだよな?
だよな?
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バグだろう
昔も妖夢で弦月のレベルに依存して6Cの威力が上がるバグあったし
どういう処理してるのかさっぱりわからないが
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ちょこっと名前間違えたとかそんなんだろw
プログラミング的に考えて
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怨霊使ってみたら自分の立ち回りと相性がいいみたい。
そんなにねたじゃない気もしてきた。
今日の怨霊デッキの勝率はいつも以上によかった
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>>79
失礼とか以前に、
俺が最上位アリスに負けるのはアリス戦不利だからだ(キリッ
に見えて仕方ない…不利主張するにも言い方選んだ方がいいかと
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キャラの有利不利話すなら同じぐらいの腕前で話さなきゃ意味ないのだろ
アリス側が最上位だったらお空も最上位、ハードレベルだったらハードレベルのとして
考えないと対策もクソもなくね?
この辺のレベルなら通用するけど上には通じないこともあるだろうし
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話をぶった切るけど十凶星の発生フレームってでてたっけ?
全体37Fの紫のDAがガード間に合って、全体39Fお空の6Aは切り返せたが。
38F〜39Fかな?
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↑の続き。
暗転17F 発生21Fの合計38Fだった。
遅いなぁ・・・。
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十凶星入れるならやっぱり端での割りと牽制射撃に合わせた禅寺や凸 できたらアローとかウォークを抑制させるのがメインになるよね
あと暗転返しと花曇ぶっぱ 完璧に合わせてもガード間に合うのが多いから切り返しとしては機能しづらいし
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十凶の魅力はやっぱ端コン4800じゃないかな。いちおうセットすれば多少相手の固めにも影響するはず。
今日お空のレートランク1の人とやってきたけど、自分はそもそもお空の使い方を間違っていたことに気づいた。(私はLUNA勢です)
あのキャラが苦手とかよく聞くけど、上位の人はちゃんと対策ねって対処できてるんだからきっと私らにもできるはず!と思いたい。
ガチで強い人とやったらまじでやる気でてきたわ。
伸び悩んでる人とかは格上の人と戦ってリプとるといい勉強になるよ。観戦のリプとかも。
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空使いはじめて間もないのですが
ゲイザー積みが多いように感じるのですが
ゲイザーの利点って何ですか?
ブレードよりよいのでしょうか?
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ぱっと考えれるのは
ゲイザー
Cゲイザーでの牽制で中距離がやりやすくなる
コンボ完走しやすい 中央コンが安定する 3.4kくらいのも狙える
ブレード
固めで使いやすい
端で高火力コン狙える
こんな感じですかね
個人的にブレードが相手の高さとか次第で落とすことがあるので安定しないんですよね
あとCゲイザーがDAとかで突っ込むのに対して相手が打撃射撃置くのを貫通する形で出るから欲しいかなと
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基本ブレードでできることはゲイザーでもできるから、使いはじめるならゲイザーからの方がいいかも
自分は今までブレード使ってたが
上位お空がアリスに対して6A見てからCゲイザー余裕でしたをしてるのを見てから使えるように練習してます。
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そういえばゲイザーはサブタレをコンボに組み込むためのパーツになるけど
ブレードって出来たっけ?
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ブレードは厳しいような、よくわかんないけど
ブレードよりゲイザーの方が霊力削り若干多いのよね。
あと端の固めで相手の霊力みてそれが1以下だったらジャスト割になるからフルコンが安定してはいるのがいいね。
あと中央コンボはAA6A>6C>ゲイザーが安定だけど、AA当たったとき相手との距離が離れすぎていなければ、
AA>6C>Cゲイザー>4A>3Aで3500以上のダメが出ます。中央コンボでは最上位に位置するほどの火力かと。
ただし、3コスを多用する方ならゲイザーよりもブレードとの相性がいいです。
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今まで自称ハードの身内アリスにボッコされまくって
いざ熱帯へでかけたらハードのアリスがそんなに強くなかったっていう・・・
まぁ何戦かしたら強いアリスに出会ったけど
ハードっていってもピンキリなんだなぁ
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ゲイザー・ブレードへのレスありがとうございます
試しにしばらくゲイザーしてみようと思います。
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前回からまたしばらく経ったのでまたおっぱじめようかと。
さあぁ!晒すんだ!!おまいらのデッキを晒すんだ!!!
こだわりとかあったらちょこっと書き込んでくれたりご自由に…
喜 怒
★衣×4 ★衣×4
★霊撃×1 ★レトロ×4
★ゲイザー×3 ★ゲイザー×3
★波動砲×3 ★トカマク×3
★烏ダイブ×3 ★烏ダイブ×3
★サブタレ×3 ★サブタレ×3
★トカマク×3
哀、楽は封印中… 今デッキ調整段階でとりあえずこれ2つを練習。
ギガフレア、バイザー、フィクストが便利だといわれていますが、1枚も使うつもりはありません!
理由は…なんだろ? 自分でも思う、変なデッキだ…
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そんじゃ俺も
・霊撃1
・ストップウォッチ1
・瓢2
・緋剣2
・龍星1
・ロケット3
・ゲイザー3
・ギガ1
・Fスター1
・烏ダイブ2
・不能ダイブ1
・トカマク1
・サブタレ1
あれも欲しいこれも欲しいしてたら物凄い中途半端になってしまったでござるの巻
でもおかげで汎用性は上がった・・・気がする。
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ロケット4
トカマク4
フィクスト4
ヤタ2
サブタレ1
ギガフレア1
あとの4枚はゲイザーだったり、波動砲だったり、レトロだったり、高コススペカ増量してたりする。
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1番よく使うのは
霊撃2
レトロ4
浴びせ4
トカマク2
ヤタ2
核ダイブ2
クリピ2
ギガ1
こうして改めてみてみると高コスト多いなぁ
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じゃあ晒すしかないな
メイン サブ
瓢箪2 瓢箪2
龍星3 龍星2
ゲイザー3 ゲイザー2
ハイテンション2 ロケット3
フィクスト2 フィクスト3
ヤタ2 ヤタ2
核ダイブ2 核ダイブ2
ギガ2 ギガ2
サブサン2 サブサン2
フィクスト入れてみたけど使う時がわからずいつも餌。
自分の立ち回りを強化したいということで立ち回り強化系を封印・・・
というか、あれつかったら自分弱くなるみたいなんでボッシュート
自分としてはこっちの方が戦いやすいから不思議
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喜 (基本デッキ)
ギガフレア 4
ヤタガラス 2
サブタレ 2
トカマク 4
Sサン 3
ロケット 3
レディアント2
怒(対美鈴デッキ)
ギガフレア3
フィクスト3
サブタレ 2
ヤタガラス2
トカマク 4
Bサン 4
ゲイザー 2
哀(対袖デッキ)
ギガフレア2
サブタレ 1
ヤタ 2
十凶星 1
フィクスト3
トカマク 4
ゲイザー 4
波動砲 3
楽(対レミ・幽デッキ)
サブタレ 2
ヤタガラス 2
クリーピング3
レトロ 4
フレアアップ4
Sサン 2
瓢箪 3
の編成 ギガフレアたくさん積んでいるからトカマクでデッキを回す。
レミだけにはトカマクもギガフレアも通じづらいから本当に困っている。
クリーピングサンはフレアアップから安定して繋がるから結構重宝している。
レミと衣玖に有効なスぺカってないのかなぁ…
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ロケットキャンセルデッキがあんまり無くて泣いた…強いと思うんだがなぁ
ロケット4
ゲイザー3
Sサン1
バイザー3
トカマク2
フィクスト2
烏ダイブ2
ギガフレア2
後一枚は4コスを気分で入れ換えてる。
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霊撃2
ガー反2
ギガフレア3
八咫烏3
フィクスト2
メガフレア2
アビス2
ヘルゲイザー4
ロケット入れたデッキとレトロ入れたデッキもあるけどほぼ↑のしか使ってないなあ
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今までずっとギガ4枚だったけど、最近よく使ってるデッキ
ヘルゲイザー 3
フレアアップ 4
シューティングスター 3
メガフレア 2
フィクスト 3
トカマク 2
バイザー 3
フレアアップとSスターが便利過ぎて困る
でも今このスレ見て、フレアアップをロケットに替えても運用できる気がしてきた
ちょっと別にデッキ作ってくる
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霊撃2
ゲイザー3
Sサン3
トカマク3
メガ2
サブタレ2
ヤタ3
ギガ2
なんの面白みもないけどなんかカード入れ替える気にもならないんだよなぁ。以前聞いた制御不能もやっぱヤタでいいかなって
人口太陽やらフィクスト、クリピ、アビスも面白そうなんだけど……
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デッキ晒ししてくれたみんなに感謝。
みんなのデッキを集計した結果↓
★霊撃8 ★ガー反10 ★緋剣2 ★龍星6 ★ウォッチ1 ★瓢箪9
★ゲイザー33 ★レトロ12 ★波動砲6 ★ロケット17 ★あびせ蹴り4 ★Sサン9 ★Bサン4
★ブレード2 ★フレアアップ4 ★シューティングスター3
★トカマク28 ★バイザー6 ★メガフレア6 ★フィクストスター22 ★ハイテンション2 ★クリーピング5
★烏ダイブ32 ★不能ダイブ7 ★サブタレ21 ★十凶1 ★ギガフレア23 ★アビスノヴァ2
・便利だと言われていたバイザーが以外と少ない。
・トカマクの人気が高まってきている
・ブレードとゲイザーは一部似たような性能を持つが、差が圧倒的
・切り返しシスカが思ったよりすくない ⇒助けてサウザーダイブ
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>>112
ランキングにすると
多い順
1位 ゲイザー 33票
2位 烏ダイブ 32票
3位 ギガフレア 23票
4位 フィクスト 22票
5位 ロケット 17票
まあ普通に納得の結果かな?欲を言えばもう少し票を集めたかった所。
てか皆ウォッチと緋剣入れてないのか・・・どっちも結構良いと思うけどなぁ。
相手体力1割で台風発現した時とかンギモチィィィのに(´・ω・`)
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まとめが早くて追いついていない
ゲイザー3
ロケット3
トカマク4
バイザー3
フィクスト3
アビス4
アビスはもう少し頑張れると思う ガンバレ俺
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アピスの効果的な使い方のご教授をお願いしたく
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ロマキャンとか
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隙消しにしか使えない気がする
せめてギガフレア並の摩耗があればマシだったのにね
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5コスロマキャンしかない現実 隙がほぼないのがせめてもの良心
あと微妙に立ち回りで有利になれる気はするが文章化できるほど目に見えるものでも分析できてもない
摩耗自体は3あるからふるグレイズさせれればいいんだけど 問題は範囲と速度やなぁ
起き攻めで端に押し込んでHBとかをガードさせれればおいしいのだろうがしゃがみで終わるし
割りからでセットプレイっぽくできそうではあるけど移動起き含めるとパターン多すぎてあれ
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子供騙しが通用する相手か否か試すのに便利
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地上グレイズに隙のある妖夢に対しては他キャラより多少効果が高いと思うんだがどうだろう
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遅くなったけど
ゲイザー3
浴びせ4
フィクスト3
トカマク4
八咫烏2
サブタレ2
ギガフレア2
浴びせ蹴りがほぼ無力化する諏訪子、レミリア、空だとダイブ系のデッキに切り替えたり
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集計おわてたけど気にしな(ry
霊撃1
宵越しの銭1
ブレード4
ロケット4
バイザー3
フィクスト2
ヤタダイブ2
制御不能ダイブ1
サブタレイニアンサン1
ギガフレア1
一番肌に合うデッキ。
スペルカードってロケットの隙消し要員ですよねー
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曇天アビスして発動に被るタイミングでナマズ様
まあやったところで空ダッシュで大体抜けれそうだけど
せめてもうちょい範囲あればなぁ
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そこで怨霊ですよ
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集計したものっす。まだ投票?うけつけてるからじゃんじゃん晒してもいいのよ?
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>>124
ニコニコでちらっとみたけど怨霊うまく当ててる人がいたなぁ
ダメージなど見なかった!見なかったことにしておく!
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複数晒しアリかな。
最近またちょっといろいろいじってるので、かなり暫定的。
ブレードx4
トカマクx4
バイザーx4
フィクストx4
八咫烏x1
サブタレx1
ギガフレアx2
霊撃x2
ブレードx3
メルティングx4
トカマクx4
フィクストx1
八咫烏x2
サブタレx2
ギガフレアx2
ゲイザー便利なんだけどブレードが好きなのさ…。
だってカッコイイじゃん!
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瓢箪3
ゲイザー3
レトロ3
浴びせ蹴り2
メガフレア3
ギガフレア2
ヤタダイブ2
サブタレ2
実践でコンボ中の昇竜が安定しない自分はロケットを浴びせにして地上での立ち回りを強化することにしてる。
甘えとか言うなよ! これはこれで気に入ってるんだから!
入らないヤツ相手の時は浴びせ2枚をゲイザーとレトロにした怒りのデッキで。現在哀しみの対空デッキ構築ちう。
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流れに乗って
ロッケト4
ゲイザー2
トカマク3
フィクスト3
ヤタダイブ2
サブタレ3
ギガ2
アビス1
ロケット大好きな俺は全部のデッキで4枚積み
サブタレ、アビスは個人的に使い勝手がいい
他のはSサン、レトロ、十凶星、制御不能当たりで組あわせたり・・・
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霊撃2
ロケット3
ゲイザー2
メガ2
ギガ1
フィクスト3
ハンテンション2
トカマク3
バイザー2
みんなトカマク使ってるから入れてみた
サブタレは、最近ダメとれないから抜いた・・・
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怨霊は
1・自動発動
2・自分狙い
3・設置隙微小(アビキャン並)
のどれかになれば使えるんだがなぁ
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>>130
そんなあなたにこちらの動画を紹介。
内容はサブタレ時の割り方特集のようなもの。私が今まで研究してきたサブタレの全てをここに詰め込んだ。
サブタレが一番恐ろしいスペカだということを証明してやるぅ
っと言いたいことろだが、肝心の動画はまだ出来上がっていないのです。
というか作るかどうか迷ってる。どないしよ〜
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メガの使い方がよく分からないんだよなぁ
フィクストみたいに射撃の硬直狙ったりぶっぱして攻め継続したり……とはやりにくそうだし
詰んでる人はどういう用途で使ってるんだろう?
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割りで使ってるなぁ
AA>3,6A>6C>メガ
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>>132 おお!是非作って下しあ〜期待してますぜ!
>>133
オレはよく
空対空でJA>J8A>メガってやるなぁ
割りではあんま使わない
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>>135
ん〜他の人からも依頼を受けたのでやることにいたしましょう。
出来上がるまでちょっとまっててね!
空対空でJA>J8A>メガってやるなぁ
>>JA>J8A>クリーピングの方が(ry っていってみる
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メガ割りいいよメガ割り
端で、4Aor6A誤ガ>6C(全段ガード)>メガフレア
で、メガまで結界不可の連ガ構成で霊力削りが3.75、霊力フルからなら再度6C全段ガードでビタ割り
メガフレアの5段目から結界できるけど密着でこちらも動けるのでAや最速6Aで結界狩り可
対の択の6Cはメガから連ガ
安定感は6Cに劣るけど、
打撃誤ガ>5C>メガフレア
なら合計の霊力削りが4.0(条件によっては3.75)なので、結界狩りを兼ねた打撃の誤ガ1発で割れる
A(連ガ中段、結界狩り、その後も択が可能)
6A(連ガ下段、結界狩り)
6C(連ガ、結界以外アウト)
という素敵3+α択も可能
崩したらメガフレアの削り1k+コンボで合わせて3〜4k
美味しいよ!
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地味に「端・近A始動・3コス・lv2ロケット有」っていう条件なら
確かメガのコンボダメージがトップだった気がする。
そして再三言われてるように、お空の軽スペカの中では随一の削り&固め能力。
使い易さ、コンボの簡単さも他に劣らないから、言われるほど汎用性は低くない。
ただ端地上でしかダメージが期待できないってのがなぁ・・・
フィクストはどこでも3.5k&端運びできてぶっぱ性能も良し。
クリピは地上ならどこでも4k前後。汎用性重視のお空じゃどうにも分が悪いんだよなぁ。
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霊撃1
ゲイザー4
レトロ4
メガフレア1
ギガフレア1
フィクスト2
烏ダイブ1
トカマク3
サブタレ2
バイザー1
レトロ・トカマク・サブタレからの甘えH6Aで割りまくれ!
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>>138
その辺は好みだよね
端で強いから入れる、端でしか強くないから入れない、とか
デッキが複数作れて本当に良かった
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メガフレア固めって中央じゃ無理なのか?
何回か6C→メガフレアをしてみたんだが、どうもグレイズされて終わる…A連後には繋がらないのだろうか。
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中央じゃあ川霧が都合よく働いてくれたりしない限りは連ガにはならないんじゃね
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諏訪子・幽々子の勝率が3割切ってるんだけどアドバイスをください・・・
諏訪子はJ8Aに引っかかって端まで持っていかれてそのままバタ足で固められて乙
幽々子はもう全体的に何してもダメな感じで絶望を感じています
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>>143
土着神様はサブタレとヤタと羽衣積んで持久戦
JA・J6A・J8Aあたりは勝てる要素感じないんで、基本は離れてC射撒きながら事故待ち
つまらない戦法ですがこれが一番勝ててる気がします
ゆゆ様はまともにやっても勝てる可能性は限りなくゼロなので、
スペカ使って荒らしにいくしかないと思います
耐えてゲージ溜めてサブタレ・ヤタ・トカマクあたりぶっ放して
ワンチャンスから仕留めにいくしかないかと
場合によってはラウンド投げ捨ててゲージ溜めにいくこともやってます
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諏訪子にサブタレは・・・いいの?
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諏訪子にサブタレは飛翔で逃げられるだけだった記憶
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すわこにサブたれはJ8Aを読んでかますといい。
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レミリアの無想流舞(TSD)見切るコツ誰か……
前にアリスの攻略法(+ジョインジョインネタ)について書き込んだ者だけど、EXTRA勝率8割になったからHARDに移動したんだ。
そして記念すべきHARD初戦で出会ったのがレミリアで、それがめっちゃ強かった……。
刻み4Aから突然出されても見切れず、そのままSTGくらって死んでしまうOTL
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>>148追記
そのレミリアとのリプレイは撮り忘れました。
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霊撃で全拒否できる気はするけどどうなんだろう
TSDのほうがターン継続されてげんなりするけどクロウのほうが相手して怖いんだよね
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>>148
見切れないので近寄らせない
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トリックは大体使ってくるだろってタイミングがあるからそのときだけ集中して待ち構えてればガード余裕
4A連打の後とかA、AA、AAAからとか起き上がりとかJAやJ2A着地からとか相手壁背負い密着一歩手前とか突進系読んでCトリックとか
ただし上手い人たちになるとタイミング上手く外してくるから……やっぱ人間性能で頑張ってねとしか……
ガードしてもグングで固め継続+削りがあるからアレだけどな!
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そこで十凶星の出番ですよ
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トリスタは5Cで潰せない?他にも6Aなんかも後ろに判定あるから
普通に使っててもそこそこ潰れてくれて、あまり気にしてなかったな
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ちょっと話が代わるけど、端で6C→メガフレアが連ガになるならもしかしてロケットダイブ→メガフレアも連ガになるのかな?
もし連ガになるなら割り能力は相当向上するんだけど
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トリックは普通にガードしてからフルコンでいいじゃん
ナメシと違ってレミは至近距離での小回り効かないから撹乱される心配も無いんだし
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>>155
前スレでは
・メガフレア
地対地でロケットガードさせてめりこめばメガフレアで連ガ、
近距離だとめりこみにくいから飛び込み用の遠距離が基本
とのことです
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>>156
「ガードできないどうしよう」っていう話なんだが
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>>157
つまり近距離では連ガに出来ないと。うーん、残念。
それなら遠距離から一気にターンを奪いたい所だけど、そんなうまい状況あるのか・・・?
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連ガにはならないのか、やはりフィクストが万能なのかな。端安定連ガなら夢が広がったのに…
遠距離からなら連ガみたいだけど狙う固め継続割りとは全く反対の使い方だしね。
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そういえばてんこや衣玖さんがかなり苦手なんだけど
お勧めのデッキってあるかな?
諏訪湖はSさん入れたら安定してきたけど
てんこはどう攻略したら良いかよく分からない
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レート1850くらいのパンピーの意見でよければ
個人的にはその2キャラが全キャラ通して一番つらいと思う。次点でゆゆさまと紫。
とにかく触れる機会が少ないので、一度さわった時に強引に最大ダメージとっていきたい
そのためにダイブとシューティングさん積んでます。あとギガフレアも4枚に。
まあ正直その2キャラ相手にするときはまず立ち回りから変えていく必要があるのでひたすら対戦して技の振り方覚えるほうがいいと思う。
そこまで極端に有効なカードがないし。
というか衣玖とかぶっちゃけ勝たせる気ないレベルの不利が(ry
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天子相手は、特筆するほど有効なスキカは無いように感じる。
何度も戦って、自分なりのやり方を見つける他無いと思う。
イク相手はレトロとゲイザー。これが無いと読み合いにすらならん。
心意気としては
何が何でも択を拒否り
あらゆる手を使ってターンを掴み
全てを投げうつ覚悟で固め崩し
決死の思いで殺しきる
こんな感じ。冗談抜きで。
その二人を相手にした後の勝利の美酒の味は格別だぜ。
まあレート1800の種籾の戯れ事なんですけどねー。
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自分も1800くらいですけどてんこが一番辛いです
その次がイクサンゆゆ様ゆかりん
イクサンは袖ガード即結界を心がけるようにしたら多少勝負できるようになりました
てんこゆかりんは結界してもだいたい狩られるんで無理
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てんこがつらいって人はバクステ頻度が高いんじゃないかね
どちらかというと前から攻めるより上からのJ2Cやら2飛翔JAがよく効く
あとは相手の癖を読んで射撃の隙に殴りに行く。 幸いてんこは強い打撃スキルが少ないし何とかなると思う
力押しじゃなく柔軟に対応すれば端以外はつらい相手ではないと思う
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スキルがそこまででもない代わりに通常が鬼畜性能だがな。
J6AとかJ8AとかDADCとかな。
しかも極端に強くないってだけで剣2種と昇天突も弱くはないから十分厄介。
いまだ石プレスも現役だしね。あと六震はなくなるべき。
上からのJ2Cは通用しない印象。向こうのJ2Cに差し込む以外当たりどころが見えないし、そんな状況じゃそうそうJ2Cしてくれない。
あと真上とるとJ8Aと石柱の二択が怖いんですがその辺はどう? 何気にJ8Aに打ち勝てる技ない+ガードすると空中固めから画面端にご招待。
火力差が通用しないうえにむこうの攻めを拒否れないので普段より丁寧さが求められるのには同意。
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AA→A→2C→JA→J6A→2C→RD
のJA→J6A部分が何度やっても繋がらないんだけどコツとかある?
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2Cを最速でキャンセル!
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2Cのヒット数が多いのかな。
安定しないならJARDで妥協したほうがいい。
と思ったけどそれLv1でも行けるコンボか。
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しばらく祭りスレ立ってないみたいですけど、おくう同キャラは人気ないんですかね?
上のランクのおくうと戦えるので個人的には好きだったのですが。
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正直空同キャラは一番のクソゲーだと思ってる・・・
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