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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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俺は全デッキあわせるとレトロが12枚も入ってる依存症
基本的にスキカは浴びせ蹴り使うことが多くて辛い相手(よく飛ぶよく暴れる)にはゲイザーロケット、
Sサンを入れてるのもある
スペカは基本的にトカマクくらいしか使ってないなぁ シメとか濃霧にギガ狙うくらいか
あとは甘えた空中固めに聖帝、核ダイブ サブタレはいれてない
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銭3龍星4
ロケット4、ゲイザー3
フィクスト4ヤタ2
てな感じ
龍星が最近うまく使えない。詐欺トカマクタックルのがいい感じになってきたから変えようか考え中
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ブレード4
バイザー2、トカマク4
フィクスト4
サブタレ3、八咫烏2
ギガ1
ブレード涙目とは聞くんだけど、そもそも俺はCゲイザーが上手く使えないから関係ないのだった
スペカはほぼぶっぱ使用
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ゲイザー4 レトロ4 ブレイクサン3 フィクスト3 八咫1 核制御不能1
十凶星1 サブタレ1 ギガ2だな俺は
気分で十凶星が八咫に変る 核制御不能みんな使おうぜ!
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一番最近作ったのといえば
4シューティングサン
4ロケット
4トカマク
4フィクスト
2ヤタ
1サブタレ
1ギガフレア
まあぶっちゃけシューティングサン始めましたってだけで
他は今まで使ってきた3つのデッキと変わらないw
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ロケット4
ゲイザー4
フィクスト4
バイザー2
メガ2
ギガ2
烏ダイブ2
Sさん使いたいけどBさん居なくなっちゃうのとゲージ効率でつらい。
ロケット無いと火力が物足りない+微妙な時魔方陣取れないし
JAJ6Aロケット烏ダイブ割りに憧れるけど一度もうまくいったことがないっていう。
⑩凶星でも積んでみようかしら
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晒しは任せろー バリバリ
L底辺の小物です
喜
ゲイザー3 Sサン4 トカマク2 バイザー2 フィクスト3 十凶星1 八咫烏1 サブタレ2 銭2
ゲイザーとSサンで幅広く戦えることとスペカをぶっぱ気味に使って結構気楽に天候を弄れるのが持ち味
スペカについては時折調整をかけているけれど、気兼ね無くぶっぱなせることと天候との噛み合わせがいいものを優先的に採用
怒
ゲイザー3 波動砲4 トカマク1 バイザー1 メガ1 スター1 十凶1 サブタレ1 アビス1 グリモワ4 銭2
波動砲を活用することだけ考えた波動砲デッキ
射撃が強い相手に使ったりしている
哀
ゲイザー4 ダイブ4 トカマク2 バイザー2 スター2 八咫烏2 ダイブ2 サブタレ2 銭2
ロケットダイブ型その1
隙消しを前提に、スペカを多めにして構築しております
楽
ゲイザー2 ダイブ4 原子核4 バイザー2 スター3 ダイブ1 サブタレ1 ギガフレア1 銭2
ロケットダイブ型その2
こちらは原子核を採用した、近接型に対抗することを考えた構築
最近は使用率が減り気味だけれど…
大体こんなところかな
ちなみに霊撃と羽衣を入れていないのは、自分が使うとかえって依存しすぎて被害を負うためだったりする
それと、5コスは持っていると露骨に発動を狙って抱え込んで手札を腐らせがちなのであまり入れたがらないのであった
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最近作った新しいデッキなら
瓢箪 三滴 制御 レトロ×4
ゲイザー1
残り3枠はSサンとか符蝕なり詰め込んだ三滴デッキのお空verを使ってるかな
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気のせいかデッキ晒し多いよな、このスレ
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他キャラのスレも多い時は多いしここだけじゃない
むしろやりたい目的説明して晒してるのが多いだけまだマシ
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スペカが多いのもあるかな
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流れにのって、一応Ph
霊激2 瓢箪2 ロケットダイブ3 Sサン3
ギガフレア2 フィクスト2 ヤタダイブ1 制御不能1 サブタレ2 バイザー2
スペカを立ち回りに使ってデッキの高回転目指してるつもりの中途半端デッキ
対ゆゆことかはBサン欲しいからSサンをゲイザーに変えたデッキで
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レミリアのJ2A、2Aが強すぎて一方的に負けるのですが、これらは潰せないのでしょうか?
画面端で延々と固められ、スペカでごっそりもってかれてどうしようもないんですけども・・・
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なんで潰そうとするの?なんで結界で抜けようとしないの?
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結界で抜けられれば苦労はしないさ
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2AはともかくJ2Aは結界安定じゃないっけ?
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固められて抜けられないなら羽衣なり霊撃なりダイブなりを積むしか
LV2ロケット仕込むって手もなくはないけどおぜうさま相手に成功した記憶がない
まあ霊力削り高いわけじゃないし焦って抜けなくてもいいんじゃねって気はします
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かといってそのままだといづれ霊力切れるしなによりどこに引っかかっても魔法陣なのが辛い
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全部正ガしとけばそんなに削れなくなかった?
基本立ちガ安定だし。
ゲージもりもりされるのがすごく問題だとは思うけど。
J2Aか3Aに結界で安定だったと思う
J8A飛んでくるかどうか云々でその後は読み合いになるだろうけど。
前結界は使ったことないからわからない。
レミ固めは遠Aや増長C読みぐらいでしか暴れれないと思う。
あとはないだろうけど密着前DJA一段目をしゃがみで透かしてとか。
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固めの中にJA>微ディレイJAA と言う流れを使ってくるレミ相手なら
あえてしゃがむことで1段目のJAが空振りするからそこに4Aとかを差し込むと言う手もあるが
少々博打が過ぎるかな
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博打どころか結界以上に低リスク高リターンだろ。
リスクって言ったって誤ガ1回程度だし、固め継続って点は変わんない。
JAは固めと結界狩りの両方に使える技だからレミ側もできる限り振りたい筈
逆に言えば低空でJ2A振る時点でこちらのしゃがみを警戒してるんだよ。
相手キャラが何だろうと気にしないレミは別として
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J2Aも固めに使われてるのかな?固めに使われているなら、
J2A>2Cの場合J2Aガード後HJからのJAで割り込める
J2A>着地なら近Aor4Aなどで割り込める
J2A>2Bの場合は連ガだから抜けるなら素直に結界しかない
まぁ、これをわかっててJ2Aを使うレミがどれだけいるかはわからないが、
これで固めは抜け出せると思う
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C見て即結界 これ最強
DAをしゃがむだけでスカしてくれるのは結構上だと難しいかな…身内とか最低空DA全部ミスらないし。
3Aは完全にただの下段としか使ってない(理不尽有利使わない)、J2Aは結界狩りにしか使わない、クロウ使いという固め修羅だった
だから身内読みDB以外はC結界してるレミ対策
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つか画面見ないで屈伸すればよくない?
それだけでレミリア側の固めは相当辛いはず。
そこから抜け出せないってなら素直に積むしかないけど、比較的抜けやすいと感じる
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開幕に勝負投げて屈伸するのかと一瞬思ってしまった
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そういうラウンド開始時とか開幕とかに超スピードの屈伸してるやつマジなんなの
あれはケンカ売ってると見ていいんだよね?
純粋にうざかった
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他ゲーでもたまに見るね>高速屈伸
屈伸で返すなりダッシュで壁に押しこむなりお好きにどうぞです
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開幕に間合い詰めるだけでケンカ売ってると思うやつもいるからそんなもん気にしても仕方ない気が。
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このキャラ開幕ダッシュ強いからやりたいのにね
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2R開始直前に前ダッシュして逃げてからスキカ宣言するのが俺だ
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自分はこのゲームを始めたばかりのときはよく屈伸していて、ある日のネット対戦でやめたほうがいいと言われたので直した。
反省している…。
さて本題
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps24625.rep
今日のHardスレでの対戦リプレイ。
やけに対空が上手い妖夢だったわけだが、真上の敵に当たる妖夢のJ8Aに対抗できる術はないのだろうか。
上手い妖夢相手にどうすればいい……?
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>>711
俺も身内でいつも相手がやってるから俺もやってたんだが、
熱帯でいつものノリでやったら屈伸勢はお断りしますって切断されてようやく煽り行為だと気づいた
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迂闊にJ2C打ってJ8A刺されるパターンが多かったから、あんまりJ2C打たなければいいんじゃないかな
とりあえず6B撒いて、近寄ってきたら3Aを基本に
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>>711
マジレスすると妖夢のJ8Aに対抗する手段はないです
あるならむしろ教えて欲しいくらい
地上へばりついて戦う覚悟が必要かと
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妖夢に限らず、下からこられると何もできないからおとなしくガード。J8Aから強力な空固めに持っていけるキャラはそういないからガードしとけばいい
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>>712
おお同士よ。
実は自分も身内→熱帯と来たから、その流れがそのまま熱帯でもやってしまった感じ。
>>713
確かにゴーショーハ打ちすぎているな。
気をつけてみる!
>>714
なにっ、そうなのか!?
>>715
確かにJ8A>J6Cで大体終わるな。
低かったら66JAがきそうだけど…。
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まあ言われてるかもしれないけど
J2Cは妖夢やうどん、それとまりさにはまず機能しないし、コンボも痛いからむやみやたらに振るとすぐ乙る。
むしろガード仕込みで相手が狙ってくるのを返したり、一点読みでロケット相打ちとかの方がいいんじゃないかな。
好き消しにフィクストで3コスかかるけど低空ならそのまま着地で3A確定だし
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>>711
いまさらかもしれないけどリプ感想
みょんに対してなら6Bでいいんじゃないかなぁ。それ以外できないというのもあるが。
当然相手は消そうとしてきたりするけどその隙に距離をとったり固めたり。突進してきたらロケット、3Aでお帰り願ったり。
上の人も言ってるけど地面に張り付いて、きつくなったら飛んで逃げる。その時あまり射撃はしない。
個人的な経験論だけど結構バイザーが有効だったな。その時永劫斬とかは危ないけどガードすればいいし。
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決着確認浴びせ蹴りとかやるやろー
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>>719
やるやるwどこのプロレス技だよと
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みんな補足ありがとう。
頑張ってみるわ。
>>719
それって自分が転ぶのを見て愉しむためだよなw
このゲームは決着ついたら相手空中浮いちゃうし。
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あれ、俺だけじゃなかったのか・・・
決着後に浴びせ使ってこけた後の復帰、異常に早いんだよな
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今日のネット対戦前半戦終了。
妖夢にはとりあえず6Bを置けということで置いてみると、今日の相手はそれを打ち砕くかのような戦法を使ってきた。
何も出来ずに3戦3敗3ストレート負けだったよ……っ!
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps24637.rep
これを使われたらどうすればいい?
このゲームは詰みゲー相性はない……はず!
幽々子?何ぃ〜、聞こえんなぁ〜。
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@より193のが辛い
頭上を取れなければ未来はない
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起き上がりにちゃんとガードし2結界とかやるだけでだいぶ変わる気がするんだけどねえ。
めくりは慣れだね、それがあるってのがわかればガードもできるようになるんだけども。
たぶん相手はきっちりガードするとB絡めた固めを試みてくるタイプな気が。そこで活路を見いだせるかもしれない。
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>>724
そういえばそんなキャラも居た…!
>>725
どのタイミングでやればいいのかが未だにわからない……。
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リプ見れない環境だからあまりとやかく言えないけども
6Bはあくまで相手に無駄な動きをさせるために置くかな。
相手が射撃で消そうとしたときにグレイズして打撃打ったり、6Cで刺したり。
グレイズ攻撃してきたりするから過信はいけないけど・・・
上の人いってるけどB射してきたら事前に誤ガしてない限りA暴れ大抵通ったな。相手次第か?
起き上がり2結界したことない・・・今度してみるか
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今までで一番絶望を感じたのはマリサだなあ
JAJC9飛翔3飛翔JAでの空固めがきつすぎ。
JA後動く勇気が足りない
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魔理沙は相当ヤバいね。
普通の端固めでも上りJAが空の身長のせいで安定しちゃうから固めがエグくなる
大人しくしてると霊力ガリガリ削れるし、何とか上に逃げても空中固め…
射撃戦でも強いし、
差し合いでもDAからの猛ってる系の動きなどを咎めにくいから立ち回りも相当キツい
ワンチャン火力パワーで押し切りたいけど、魔理沙は火力も高いからなんとも…
何かネガっぽい点ばっか出しちゃったけと、勝率悪くてどうしたら良いものやら…
良い戦法とかあるのかしらん
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決着確認後は、サブタレか原子だろう。
おくうかわいいよおくう。
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サブタレは流石に死体殴り扱いされるからやらんな
レベルMAXCレトロはやるけど
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今のところ不利なのは
絶不利…衣玖
超不利…幽々子
不利…魔理沙
って感じ?
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不可能・・・衣玖
超不利・・・幽々子
その他はあんまし順位つけがたいと思う
固めから抜ける難易度考えたらてんこも・・・
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不可能は言いすぎじゃないか
相手の戦闘スタイル自分のスタイルにも拠るが勝てないわけでもないような気がするようなうーん
みたいな
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衣玖戦はゲーム時間の9割くらいが理不尽に我慢してる時間だから
ぶっちゃけあんまり面白くないんだよね・・・
空衣玖で勝敗を決めるのは、空側の上手さじゃなくて衣玖側の下手さだと思ってる
「普通に」やったらまず確実に衣玖が勝つ
それをどんだけ衣玖側が焦ってミスしたり、欲張ってうかつな行動したり、
空対策全然知らなかったりするか・・・で勝負がきまるから
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1つの行動を繰り返しているだけでゲームが終わる と言う点だけで見れば立派な10:0だからな
欲張ったり甘えた行動して自滅するのは本物の10:0でもあり得る事だし、
本物の10:0と違ってミスる要素があるから10:0じゃないだけで
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ゲームなんだし、勝てる勝てない以前に面白くないというのは致命的だよなぁ
衣玖さん以外も処理ゲーになりがちなアリスとかケロちゃんがホストだと凸るの躊躇うや
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対衣玖はどのキャラでやってもつまらん
空で衣玖は別に無理ゲーでもなんでもないけど、勝つためには他のキャラ以上に慎重に作業ゲーする必要があるからダルい
大会とかだとちゃんと立ち回るから衣玖に当たっても問題ないんだけどね
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>>735
つまり衣玖が負けるのは100%プレイヤーのせい……戦国BASARA Xの毛利を思い出した。
さて、昨日の夜の後半戦が出来なかったので、それを今日の分としてプレイしてみた。
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps24654.rep
本日の相手は……本日の相手は聞いて驚け、諏訪子だぁ!
このリプはどうだったかわすれたけど、レトロやSTSを引いても全く効果がなかった。
というかその硬直を逆に利用されている気がした。
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空ってポジション的には秀吉だよね
ってそういう話じゃないか
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>>740
どっちかというと謙信な気がする。
ってそういう話じゃないか
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それよりも俺の嫁って感じだな
ってそういう話じゃないか
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>>742
けんしんさまの話?ゴリラの話?
当身から宇宙に飛び立つか猿の惑星に飛び立つかの二択とかマジ>>742さんパねえっす
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有利不利とBASASAの話は不毛だからやめよう
あとゴリって言ったヤツ屋上
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>>742
わけがわからんww
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突然失礼します
此方しがない空使いなんですが最近行き詰っています・・・
特に対咲夜がキツくてどうしようもありません。
リプは相手の許可も貰ったので用意できています。
もしよければ何か一言でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps24767.rar
PASS:utsuho
3戦分+α入れてあります。
ついでに実践で狙ってできたネタも同封してありますのでよければ・・・
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>>746
見ました。なんか不思議な試合だなぁ…特に画面端での攻防がw
どっちも固めのレシピがまだ構築出来ていない感じで、グダグダになってるという。
とりあえず画面端で屈伸しても普通はペチられるので止めた方がいい。
お空の固めは、固めとは言い難いものではあるけれど、画面端に追い込んだら少なくとも相手に圧力を与えるように立ち回りたい。
H6Aで割りに行くにしても下段混ぜたり4Aの当て方を変えないと、対応される。
どの打撃を刻もうかと考えるんじゃなくて、まずは棒立ちにならないようにすること。
あと、端で割ったらDAしか届かない距離ならともかく、大体はキッチリ魔方陣まで行けるのでそこは詰める。
コンボミス少なめで結構面白いところから繋いだりもしてるのに、攻め気がなさ過ぎて追い込まれてる感じ。
咲夜の固めが正常に機能する場合、回避結界で抜けてもあっちにクロースがあるから難しいんだけど、
追い込まれる前に結界使えるようになると大きいね。どうしてもお空側は咲夜とやると動きを制御されるから。
それとコレはどういうデッキなんだろう…?
トカマクは入ってないみたいだけど浴びせ蹴りとロケットが同居してたり、
ゲイザー宣言してるのに全然使わなかったりと、あれもこれもな雑多なデッキになってるなら、そこから変えてみるのもいいと思う。
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浴びせ蹴りとロケットの同居デッキは俺も考えたことある
何せ浴びせはこれ以上ないくらいのアクセントカードだからラスト一発狙いというのも面白いかなと
カードの要不要はちょっと練りこんで考えるのもありだねぇせっかく4つ作れるんだし
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>>747アドバイスありがとうございます。
画面端の固めはお空の挙動に隙が大きく反撃をもらいたくないので少し様子見が多くなってしまいます
自分としても積極的に固めていきたいのですが、具体的にどのような固めのレシピを用いれば有効かまだわかっていません
咲夜の固めに対しては、相手の動きを見て出来るだけ被害の少ない箇所で抜けるように努力しているのですが、
指摘にあるようにそのタイミングが遅く押し込まれている感はあるのかもしれませんね
特に中央の運びの連携に対してうまく動けないのですが、具体的に抜ける方法があれば検討してみたいです
相手側の裏択を考えると下手に動けません
自分も相手の咲夜使いの方ほどではありませんが咲夜を使えますので、
機会があれば対策の参考にする目的でお手合わせ願いたいものですね
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>>749
お空で様子見してると結局固められることにならないか
固められない=相手の攻撃を食らわないように俺はたいてい中空でふよふよしながらJAとか3Aのスキを作ってる
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人工太陽と制御不能に魅せられてしまった…
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制御不能は対射撃に対する切り替えしor差込に重宝する
状況にもよるけど以前みたいな当てて不利はない と思う・・・3段目まで当てて五分くらいで
人工太陽だけは今でも扱いに困る
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人工太陽は当てただけで勝ったような気分に浸れる
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まあフィクストコンボが安定しないなら、AAからのコンボ火力底上げにならないこともないかもしれない
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EXゲイザーがアップを始めたようです
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端付近DACH>振り向き超ゲイザー狙ってるけど成功したことがない
俺のロマンはJACHクリピに全て委ねられた
しかしアレ当てても何していいかわからない
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他キャラスレであんまりネガる意見が出ると
そういう事言うのは良くないよって釘を刺されるのに
お空スレだとそれがない不思議
さすがお空上位陣が見限ったスレだ
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757にはまだ見限られてないようだからこのスレも安泰だな
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>>757
だからこのキャラはけんしんさまじゃなくてゴリラだと言っておろうが
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>>758
むしろ一秒でも早く見限ってくれないと困るだろ
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おくうの倒れてるアホの子っぽい顔が可愛いなぁ……
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怨霊の上手い使い道とかコンボとか知らない?
最近他のスキルに飽きてきたから唯一手をつけてないこれを開拓したいんだけど
死にスキルって専ら評判だけど、どうなんだろう……
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お空のダッシュ方向と逆に弾だすからコンボしようが…
俺には使い道が見つからなかった
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時間起動か敵方射出どっちかついてたならまだ使えたんだが・・・
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コンボにする方法は一応あるぞ
最大の問題は、単純に怨霊を抜いても同じコンボが成立する(しかもダメージ高い)と言う点だ
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次のパッチで起動から数Fのみでいいからガー不にしてもらおうぜ
起き攻めに打撃といっしょに重ねて日輪の加護状態
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誰得石や筍栽培、伏兵など他のマイナースキルには愛用してる人もいるけど
核熱の怨霊は使ってる人本当に居ないからな・・・
お空使う人なら誰しも「俺が核熱の性能を引き出してやる・・・!」と
プラクティスやって20分で諦めた経験があるだろう・・・
あらぬ方向に飛んでいく、霊力削り低い、威力低い、設置の隙デカい
設置と発動で隙が2倍!など本気で良い所なかった
実戦で使ったら舐めプ呼ばわりされても反論できんから諦めたほうが・・・
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あ、使い道あった
核熱の怨霊をレベルアップさせると
地獄波動砲の弾が大きくなるよ!(^p^)/
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事故で当たれば追撃しやすいんだがいかんせんあてにくすぎる。
挙動が最大の問題だよなあ。あのスキルは。
C発動で設置無しの発射とかなら・・・それでも無理か。
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お空って使用人口少ないのかな。
EXTRAで100人以上と戦っているけど、未だに3人しか会わない件。
逆にそのうちの33%が咲夜。22%が妖夢と、この2キャラはありえんくらい多い。
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お手軽強キャラだからEXより上位の方が多いんじゃね
加えて空同キャラとかそうそう入らん
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EXより上位ってのはHard程度のことか
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まあHレベルの人と3戦ならどのキャラ相手でもそうそう負け越すことはないですね……
Lだと対策してる人多いんでかなりきついですけど
まあ紅魔組と妖夢が異常に多いんで、こいつらをどうするかってのがポイントと思います
幸いおぜうさまと妖夢はそこまできつくないですし
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>>770
100人から咲夜妖夢を除いた45%を残り18キャラで割れば平均程度なんじゃ…
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まあキャラの使用人口が多いか少ないかに関わらず
お空の同キャラが発生しにくいのは確かだと思う
Phに上がるまでランクスレで一貫してホストでやってきてまだ1回もお空に入られた事がない
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同キャラ戦は割と格ゲーになる組み合わせとしょっぱいゲームになる組み合わせの二択になりがちで
お空同キャラ戦ってわかりやすく例えるなら
埋めるか埋められるかの動物園になるゴリラ同キャラ戦に近いものがあるというか
どちらかと言えばしょっぱい側だから入ってこないのかも…
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お前はゴリラって言いたいだけじゃないのか
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まぁ性能イメージ的に近いものはあるがな・・・
同キャラでも楽しいお空とクソゲーになるお空で両極端だなぁ
一方俺は珍しいお空と言われた
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>>776
衣玖VS衣玖は相打ちの嵐だった。
あとゴリラもそうだが、ウワォー!ウワォー!を忘れるな。
>>778
その珍しい戦い方というものを是非見てみたいものだ。
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>>779
別キャラでお空と戦ってるととりあえず押すみたいなお空が多いから
俺みたいに中〜遠距離から上空をフラフラしてるお空は珍しく見えるだけかもなー
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