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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目

1dada@管理補助★:2010/07/04(日) 23:36:58 ID:???0
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです

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IRC :friend鯖(irc.friend-chat.jp)#空攻略スレッド
    wide鯖 #熱かい悩む神の火

592名も無き人型の「それ」:2010/09/07(火) 23:45:57 ID:wyDZT09A0
みんな相手を端に追い詰めたときどうしてる?
基本、増長固めかホールド打撃ぐらいしかできないことはわかってるけど

最近あっさり抜けられるのならともかく、差込からフルコンに持っていかれたりしてしまうのだが…
自分がAA刻みかH6Aぐらいしかしないワンパターンなのがいけないのはわかってるが何かいい固め方法とかないかな

593名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 00:21:07 ID:6/5.hC1Y0
ディレイレバー打撃で暴れつぶしするか喰い直し5Aで増長するか
どの打撃から射撃までつなぐか
射撃からゲイザーシューサンまでつなぐかどうか
射撃をグレイズされたときに近Aをハイジャンプで逃げるかバクステで拒否るかHjJAをゲイザーで潜るかブレイクサンで対空とるかフレア等でディレイ打撃つぶすか
射撃ガード後にJ6Aで暴れつぶすか三角飛翔で増長するかスペカで続行するか
三角飛翔固め直しの増長の時に最速で近Aするか様子見でガードするかファジー暴れにするか
ホールドぶっ放すか
左扇・腐食薬・白楼剣使うか


さんざん出てるだろうけどまとめるとこんなかんじでジャンケンしかないんじゃないかな
一発で割れる構成もメガフレア絡みしかないし

594名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 01:09:29 ID:GiapVDnY0
浴びせ蹴りメインの俺が悲しみを

595名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 01:14:44 ID:V1Lkqc.s0
端に追い詰めたらH6Aに全てをかけるか低空JACH狙いとかだね。
H6Aのタイミングを毎回ずらしてA刻みをすると見てから反応以外は大体崩れるし
それを嫌がって音が鳴ったらしゃがむ様になってきたらH3A→ギガフレアで〆ってのがよくやってる。

596名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:06:11 ID:YLMYFbeg0
何回かH6A狙った後、H5B出したりしてるかな。その後はC射につなぐか増長して打撃にいってる。
見てから反応できる人にはいまいちかもしれないけど、霊力もそれなりに削れるからそのまま十凶星ぶっぱとかやってる。

597名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:11:18 ID:6/5.hC1Y0
浴びせ蹴り素で忘れてた
H6A多めにすると音聞いてから暴れられるのがすげえ多いからやっぱり柱にしてるときついんよね
見えない人なら連発でいいと思うけど
HBも考えたんだけどしゃがむと結局1削りだしうまみがあんまりないのが いいパーツになるならいいんだけど自分は知らない系

598名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 02:48:06 ID:wyDZT09A0
やっぱし基本ジャンケンするしかないか
H6Aを振りまくると基本立ちガード、音を聞いて下段ガードされるから多用しすぎると
抜け出されるチャンスが増えるだけなのよね
無論その状況になるとH3A>スペカの命中率も増えるのだけど
メガフレアで割ろうと打撃刻んで削ると割りの射程内に入るところで結界で逃げられてしまうんだよな

符蝕薬だけだと足りないからバイザーキャンセルも固めの視野に入れるべきか

599名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 06:17:57 ID:JQaHvdHMO
画面端なら歩きで間合い詰める選択肢を通して密着6Aの選択肢を使う

600名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 10:39:32 ID:ozxCWNscO
固めは色々意識してやってみるといいよ
遠Aは正ガされても3A6A射撃に派生でき、遠Aでの刻み直しも出来て割と有利
Bはガードさせれば距離があるほどノーキャンセルで攻勢を維持しやすい
6Aに射撃を仕込む場合は6Aが正ガされたのを見た瞬間グレイズを意識する
とかね
ある程度相手のクセを見て固めを選べるようにしたいよね

>>598
射撃入れ込みになるけどメガは誤ガ1発から大体割れるよ
霊力満タンでも割りの射程圏内なのが強みだもの
あとバイザー割りも強力だから選択肢に入れていいと思う

601名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 10:51:52 ID:q0jUtF6A0
H6AもH3Aも見てからガードする人よく見るけどなぁ。自分が下手なのか。
そういうときはやっぱり攻撃パターン変えてSサンとかで霊力と体力削るかな。

602名も無き人型の「それ」:2010/09/08(水) 12:00:42 ID:4H1R7a.EO
H3A正ガ狩りサマソでもいいのよ

音聞いて反応できる人に対してはバイザーで紛らわせつつ割ってるなぁ

603名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 00:56:25 ID:kVHFvJbs0
H6A→3Aを何回か見せた後にH6A→H6A→H6Aとかすると引っかかってくれたりする
まあ恐ろしいくらいに増長だけどね

604名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 02:11:16 ID:wyDZT09A0
>>600
なん…だと…
メガフレアってビタ割り狙えたのか
バイザー割りって固めながらホールド割りでいいのかな

>>603
増長には違いないけど、いかに奇を衒った増長をするかが要だと思うからそれもいいんじゃないかな

605名も無き人型の「それ」:2010/09/09(木) 09:18:55 ID:ozxCWNscO
>>604
メガ割りに関しては>>137

バイザー割りは霊力5だと多少増長があるけど連ガ割り構成
端で、
打撃誤ガ>6C(>Cフレアアップ1段目orBゲイザー)>バイザー
ここまで連ガでカッコ内以外は結界も不可、
相手の霊力4以下始動なら省いてもいいし5で省いてもまだ割りやすい
また、バイザー割りを見せると6C後結界狩りしやすい
カッコ内も含めてバイザー全部ガードさせると霊力削りは4 1/8、霊力フルからなら残り7/8
A、6A、6Cが連ガで3択になる
こちらが再行動可能になった時点(相手が結界可能になる時点)でバイザーがまだ3HIT分残っており、
結界狩りを兼ねたA、6Aがひっかかると追撃可能
特にAは、
A>バイザー3HIT>AA>A2C>J6A>Bサン
とかも出来てダメ3.5kくらい
6Cは最速でHJCした時の霊力削りがちょうど7/8なので上いれっぱでビタ割り
JAからフルコンで3kくらい

霊力3以下始動だとほぼ確定割り
注意点はいくつかあるけど、しゃがんだ咲夜だけは6Cが極めて入りづらいのでとりあえずそこだけ注意
Cで代用してね

長文失礼、大体こんな感じ

606名も無き人型の「それ」:2010/09/10(金) 21:39:26 ID:wyDZT09A0
>>605
これはまた詳しくサンクス
プラクティスで細々と試してみたけどバイザー割りは距離にも左右されるからちとデリケートな部分もあるね
また6Cのキャンセルタイミングも間違いやすいから5Cでやってみることにする

割った後の追撃はこれは実践で慣れるしかないか

607名も無き人型の「それ」:2010/09/11(土) 01:36:16 ID:refdGyCY0
J2A締めかっこいいけど使いづらいなあ・・・・・

608名も無き人型の「それ」:2010/09/11(土) 19:14:12 ID:q0jUtF6A0
範囲狭いし外した隙大きいからね。
それに下にたたきつけるから魔法陣後の猶予ないのとかがちょっとな・・・
威力は空中トップだが

609名も無き人型の「それ」:2010/09/11(土) 19:30:28 ID:YLMYFbeg0
wikiに6A、H6Aは後ろにも判定があると知ったので、
起き上がりにめくりッぽく使ってみたんですけど実際これ狙えるのかな?

下は何とか成功した時のリプ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3810

610名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 02:04:37 ID:6/5.hC1Y0
移動起きの大体の位置とそこそこ正確なフレームを覚えていたら前後を少し調整したら持続重ねで1Fの表裏ができるか
俺にはできる気しないけど DDでの裏ロケットダイブを思い出す
それと比べたら端コン〆から特定キャラに対しては移動読みでセットプレイに組み込めるかもしれんからそこらへん研究したら十分実用なのかも

6A重ねだと裏でも6AフレアJ8Aでいけるかなぁできないからわからん

611名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 03:20:51 ID:47vkTsV60
普通に狙えるし普通に使えるよ
h遠Aも混ぜるから相手のストレスはマッハ

612名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 07:53:20 ID:tPqTo32I0
早苗の4Aにいっつも暴れられて負けるんだけど狩る手段ってないですか?こちらの4Aは潰されてしまうので

613名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 08:07:56 ID:sL2OEY3o0
>>612
どんな状況で暴れられてるのかが分からないですが
有利取れてる状況なら基本的に暴れ負けしないと思います。
増長択を使って暴れられて狩る手段が欲しいというなら増長択が分からないことにはなんとも。

空ってJA以外基本的にガ反確定しちゃいます?

614名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 08:22:14 ID:/yzO/YN20
完全に最速でガ反使われたら着キャン出来るJAとか以外は
全ての通常技がガ反確定する技後硬直があるね

5〜8Fくらい相手がガ反発動するのが遅れてくれれば
2Aや持続の最後尾重ねた4Aあたりならなんとかガード間に合うかな程度

615名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 09:47:05 ID:YLMYFbeg0
ガ反って一部のキャラには3Aで相打ち狙えなかったっけ?
まあ、結局喰らうからガ反確定かの話題には関係ないかもだけど

616名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 10:27:05 ID:qz2qvxBs0
アリスは一方的に打ち勝てるタイミングがあるみたいな動画見たなあ
1.10じゃないやつだったっけか

617名も無き人型の「それ」:2010/09/12(日) 13:20:26 ID:.7jZYhiA0
そこでガーキャン狩り聖帝ダイブですよ

618名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 19:41:05 ID:XYZynpz60
パチュリー対策お願いします。C射がチートすぎて近づけません。近づけても打撃が強すぎて追い返される・・・

619名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 19:58:45 ID:4pK0f9g60
たまにはDB出してビビらせとく

あとパチュリー相手にC射を掻い潜って触ろうという発想がそもそもの間違い
パチュリーが自由にC射をばら撒ける状況ならまだこっちもC射で射撃戦に付き合ったほうがマシ
C射を盾にしながら近づくようにすれば相手は6Cとかを撒くようになるから触るのはそれから

あとパチュリーの打撃はワイプ使いでも無い限り置かれるところが決まってるんだからそこで無駄に突っ込まなければいいだけ
パチュリーが射撃キャンセルでジャンプしたら下を潜らない、空対空も挑まない
着地際にまっすぐ走って近寄らない

620名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 20:16:32 ID:TiszKARg0
トカマク使うのお勧め
タイミング間違えなければ確実にターン取れます
Lでも対応できない人いますし

621名も無き人型の「それ」:2010/09/13(月) 21:57:55 ID:XYZynpz60
>>619 >>620
ありがとうございます。パチュリーと全然対戦したことがないので大変参考になります

622名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 01:07:19 ID:hpaAFBqA0
ざっと見てみたけど
今ってシューティングスター使ってる人ってあんまいないの?
ゲイザーかブレードの話ならあるようだけど

623名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 01:09:02 ID:6/5.hC1Y0
射撃後のグレイズ狩り最低空J6ACH入れ込みCシュースタからギガフレアがイケメンだよ

624名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 01:19:28 ID:FD8mBKt60
分かってると思うけどサンな

625名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 10:56:56 ID:4H1R7a.EO
サンは普通に使われてると思うけど
圧倒的に有利時間が長いからスキカやドーピングし放題だし

むしろ何で皆スターを使わないのか不思議だ。J6AキャンセルCスターとか使い道はありそう何だが

626名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 11:08:41 ID:ozxCWNscO
SサンはBサン書き換えなのがなぁ
攻撃と防御を量りにかけると後者を取ってしまう自分には向かなかった
魔法陣取れるポイントが増えて強いんだけどね

Sスター?3枚積みです

627名も無き人型の「それ」:2010/09/15(水) 13:44:30 ID:FD8mBKt60
Sサンも強いけど、最強の真上対空であるBサンを捨ててまで取るほどではないのがなー
唯一の空中固めで連ガ構成のある技だし

スターは、空中版も地上版と同じくらい移動開始が早ければよかった。あとレトロが優秀すぎて・・・
めくりネタとか固めネタもあるから、書き換える前には使ったりするけど

628名も無き人型の「それ」:2010/09/16(木) 00:16:06 ID:wyDZT09A0
Sサンは使われてると思うけどな
コンボで使われてる頻度は、ゲイザー=Sサン>ブレードになるんじゃないかな
自分は反射的にBサン出そうとしてSサン暴発する派だからあまり使わない

Sスターは空中発動速度が最初からLv1ぐらいあれば結構使われていたかもね
デフォの性能はイマイチだけどカードを積んで使う気になるかと言われたらそれもまた微妙なところ

629名も無き人型の「それ」:2010/09/17(金) 20:32:24 ID:o/nQEXpY0
早苗に全く勝てなくて困っています。有利が付くとは聞いたのですが本当なのでしょうか・・・
4Aぺちぺちとこっちの間合い外からの2Aで封殺されてしまいます。具体的な攻略法はありませんか?

630名も無き人型の「それ」:2010/09/17(金) 20:44:14 ID:FD8mBKt60
なんだろう、神奈子(特に凸)以外で全く辛いと思ったことないからいざ対策といわれると分からんな・・・
凸に気を付けてノリでやってたらほとんど負けてない事に気づいた

631名も無き人型の「それ」:2010/09/17(金) 20:47:06 ID:jSzxUkOI0
>>629>>612と同一人物なのかな?
とりあえずリプを上げてみるといいんじゃないかね

632名も無き人型の「それ」:2010/09/17(金) 21:17:53 ID:o/nQEXpY0
リプレイは普段取ってないのでありません・・・そして取ろうと思っても早苗使う人と中々マッチングしないという・・・
遅くなるかもしれませんがリプレイは後日アップさせていただきます。ちなみに>>612とは別人ですよ

633名も無き人型の「それ」:2010/09/18(土) 00:27:47 ID:qz2qvxBs0
わからん殺しは解決策が理解できるまで鉄壁に見えるからなあ
ジャンプしようとしたタイミングでガードするだけで解が見えたりするから恐ろしい

634名も無き人型の「それ」:2010/09/18(土) 08:07:14 ID:EOPt.eqY0
研究し尽くされてる旧キャラならともかく早苗で有利不利とか・・

635名も無き人型の「それ」:2010/09/18(土) 10:43:22 ID:q0jUtF6A0
というより4Aぺちぺちを改善したほうがいいんでは?
範囲外で振れば全キャラ通じて潰されると思うけど

636名も無き人型の「それ」:2010/09/18(土) 10:58:09 ID:q0jUtF6A0
あ、勘違いしてた・・・>>635はスルーしてください失礼orz
2Aはしっかり見てガードかなぁ。あまり相手の2A届く範囲に立ちたくないし。一番凸が怖いな・・・
ダッシュの風と一緒に使われると速すぎる。

637名も無き人型の「それ」:2010/09/18(土) 19:27:29 ID:.lge/Sqs0
今お空レート1位の人の対戦観戦させて貰ったが、面白かったなぁ。
相手低空4Aガードの後3Aじゃなく2Cで固め継続してたのが印象的だった。
Sサン無い限り画面端以外だと3Aから魔法陣が取れないからだろうか?
今度試してみよう……。

638名も無き人型の「それ」:2010/09/21(火) 01:01:36 ID:DJv9NmR60
早苗戦のリプレイを取りましたので指摘やダメ出しお願いします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3858

639名も無き人型の「それ」:2010/09/21(火) 09:02:51 ID:ZBsNT8us0
1戦分しかないの?
それだとたまたま噛みあいすぎてボロクソにされたのか
相手と実力差がありすぎてボロクソにされたのか判断に困るんだけど・・・
まあ見た感じでは後者のような気がしたけども

640名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 01:05:04 ID:PhbUOh420
このリプの試合とか、画面見ないで打撃出してる?

相手が前に出てきてくれる、あるいは攻撃範囲内にいそうって推測だけで3Aを振って、空振りに相手が2Aを差し込んでる
早苗に限った話じゃないけど、せめて4A3ADAの届く範囲くらいは把握しておいて、範囲毎に打撃を振り分けようぜ・・・

641名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 01:54:36 ID:VEu2YM8A0
空振りは全部画面見てない、初心者扱いか・・・お前らよっぽど上手いんだな

642名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 02:47:17 ID:QTby3/Tc0
そうそう、俺みたいな人は画面見てから放つと絶対間に合わないんだぜ…

643名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 02:47:25 ID:wyDZT09A0
まあ、もちつけ。誰も全部画面見てないとか初心者とか言ってないだろう
確かに厳しい言い方かもしれんけどさ
推測打撃空振りは自分にも耳が痛い話だ…

>>638
リプレイが一個だとさすがに行動傾向とか良し悪しの判断しづらいと思うよ
最低でも3個〜5個くらいあればいいんじゃないかな
そうすれば全試合通してのやりがちな行動とか悪い点とかわかりやすくなると思うし

644名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 03:03:20 ID:pM1dhwks0
このリプ見ての感想だろうに なんで初心者扱いとか言い出すんだか
空振り自体はPhだろうが空中の相手狩ろうとして「あぁ!届かねぇ!」とかもたまにある

リプだと相手がスキでかめの打撃振ってちょい距離が空いてる時に
とりあえずで3A振ってことごとくミスってるからね
早苗は打撃の発生、判定がお空並に優秀だから
お互いの打撃の性能の把握はとても大事

この1戦だとそんなミスもあって何も出来ずに死んでるから、もうちょい欲しいね
早苗ホスト滅多に居ないから大変だとは思うけど・・・

645名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 12:13:39 ID:sL2OEY3o0
3A強いけどリターン少なくない?

646名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 14:07:07 ID:qz2qvxBs0
強いうえにリターン最高とかいろいろめんどくさいことになりかねん気が

端付近でカウンターすればスペカ無しで2800程度も出せるし
フィクストギガ握ってれば結構ダメ出せるし言うほど低くもない気がするがねえ
空ガ不可の広範囲打撃としては高い方じゃないかねえ

647名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 16:05:51 ID:4H1R7a.EO
3AリターンはSサンだとマジ高いよ?
引っ掛けて2000↑で起き攻めにいけるとかかなり強いというか、2回引っ掛ければもう瀕死だし

648名も無き人型の「それ」:2010/09/22(水) 16:36:45 ID:mhgOF2B2O
間違いなく最強の部類でしょう
硬直自体も他の対空打撃に比べて一番少ないし、とりあえず2Cしておけば2kは取れるし
真上をカバーしていないから飛び込みに運悪く当たる事はあるけど、それでもずば抜けてるのは確か

649名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 02:16:38 ID:2vEW/UKk0
強い、けど3Aリーチ外からこっちを封殺する動きする相手はホントキツイ

650名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 07:54:30 ID:z0VQR1nE0
キツイと言うかそれをする事こそが空対策であり
やりやすいキャラほど空に有利付くキャラってもんだろう
衣玖さんは基本の袖当てる動きでナチュラルにそうなるからキツいんだし

651名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 12:55:44 ID:oNSebUFAO
上手くなってくるとそもそも3A振れなくなってくるしな

652名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 13:03:52 ID:ELRdorSI0
空の場合、3Aが強いんじゃなくて、3Aを持っている事が強いんだよ
上のランクに行くほど相手が警戒してるのが分かるから、そこで強気に行ったり、逃げることもできたりする

653名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 14:32:49 ID:clAE6rBE0
むやみに固めで3A使って正ガードされようものなら相手のターン
対空3A貰ったッ!と思って振ったら後ろ飛翔から硬直に追撃
空中4Aをガードさせ、3A貰ったッ!と思ったら4Aに前結界

これさえ気をつけて3A振れば勝てる!
と言いたいけど固めがよくわからん
遠A、2A、4A、A、AA、6A、B、Cで固めてるけどたいていの相手がしゃがみガードするから6Aからのレンガが通らないんだよなー

654名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 14:39:21 ID:2LQBJueg0
固めで3A正ガで相手のターンっていうけど相手が立ちガしてれば距離次第で3A>2C連ガ
誤ガだった場合は連ガにならないからまぁ頑張れ

655名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 14:46:05 ID:6/5.hC1Y0
3A2Cレンガの距離は近A一回でも入れると無理だしそれなら近Aでいいよ
それより3A6Cが誤ガでレンガで4A挟んでも大丈夫だからそっち狙うべきじゃね

656名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 15:02:33 ID:clAE6rBE0
3Aの後ビームレンガなのか!
クセにしてきます

657名も無き人型の「それ」:2010/09/23(木) 18:41:15 ID:RTepmNI20
1戦では少ないという指摘があったので撮り溜してきました。相変わらずフルボッコです。対早苗の勝率が2割まで落ちました
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3867

658名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 12:44:20 ID:sL2OEY3o0
3Aリターンが少ないというかSさん居ないと魔方陣無理だし
立ち回りでぶんぶん振るにはリスクとリターンがあってないような的な。強いけど。

>>657
リスク高い入れ込みが多い気がする
3AとかJ6Aとか。H6Aも中央で見切られたら距離見ないと3A空振りするっぽいしね。
中距離で怖がってしゃがみいれっぱとかも気になった。
後ろに余裕があるなら7HJなり高飛びなりありだと思う。
さなえさんが大分空慣れしてるようにも思える。
何目的か分からないけど地上で6C打つぐらいならCでいいと思うけど。
結局対早苗はどうしたらいいのかはわからんけど。

でもJ2C打たれると困るよね。2Cでも消しにくいし。
デフォ昇竜も消されるよね?

659名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 12:55:35 ID:pZtlAFZcO
天則始めて4ヶ月、Ex程度(レート1400)まで上がったあたりで壁に突き当たってしまった気がするのでいくつか質問させて下さい。
1・画面端での固め
画面端に追い詰めたとき自分はいつも遠A→AA→AA→AA...のような増長した固めから霊力3以下になったのを見計らって6A→6C→Bゲイザーで割りにいくのを狙っているのですがどうも増長を繰り返してるとあっさり暴れられたり抜けられたりします。
HJ読んでの3Aは割合決まるのですが暴れはどうも対策できません。下手したら6A→6Cの間に差し込まれる始末。固めでAか6A以外の有効な択は無いでしょうか?
2・基礎コン
いつも画面中央でお世話になってるCゲイザー〆のコンボ、どうも最初のAが間合いギリギリの遠い所でヒットした時最後のゲイザーが当たりません。ブレードなら届くことは多いのですがゲイザーだとミスが多くなります。何かコツがあるのでしょうか?
あとAの空中ヒット確認が自分はあまり出来ずよくA連を入力して落としてしまいます。これはやはり慣れですかね?
3・CHヒット
割とよくある3A、遠AのCHの追撃方法がいまいちわかりません。ギガがいつも手札に有るわけでは無いので・・・
3ACHは受け身狩りのJ8A→JC→ブレイクサンがよく刺さるのですが遠Aは相手が飛んでいくだけ。画面端ならJA→J6Aをいれてますが3kすら行きません。何かお勧めの連携はありますか?
質問だらけで申し訳ないですが上手い方々のアドバイスが欲しいです。良ければ回答お願いします。

660名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 13:20:51 ID:j/KLX6eg0
1.増長は相手が暴れない前提の固め択なので相手が暴れるようなら暴れ狩りのディレイ3AやJ6Aが有効
  というか固めは常時読みあいなのでワンパターンにならないことが重要。AA6AとA6A、AA3Aなど上中段の択をガンガン仕掛けていく
2.たぶんAA6A6CCゲイザーかな。距離が遠いときはA6A始動にすれば気持ち安定しやすい…気がする。
3.シューティングサンお勧め。あるいは6Bやレトロで有利状況を作っておくとか

661名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 13:36:24 ID:Szzy.A0.0
1.6A<6Cは正ガだと連ガじゃないので結構狙われやすいポイントなので6Aと見せかけたA4連も入れれば相手も警戒してくれるかも
H遠A、H6Aはガードさせて有利なので一部のキャラ以外には使ってもいいのよ
もしくはスぺカを使ってもいい、割にメガ、ターン継続にバイザー、フィクストあたり。
3.3ACHは受け身狩りのJ8A→JC→ブレイクサンこれはイマイチ、J8Aは後にガードされるようになってくる
3ACH<5C<jc<(JA)<J8A→JCだとコンボで魔法陣がとれる
自分が端か中央でならフィクストで安定したダメージがとれる、遠Aノーマルはダメよ

662名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 14:21:42 ID:z0VQR1nE0
ゲイザーコンは始動の近Aの時点での間合いに応じてAAを省くようにしてもいいけど
そもそもコンボをAA>2C>Cゲイザー>A>3Aに替えるという手もある

663名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 14:53:56 ID:47vkTsV60
1.増長は相手の暴れたい心を折ってから
 暴れるのは相手の増長したい心が育ってから
 具体的にどうするべきとはいえないけどワンパにならないよう緩急つけるのが大事

2.どうしても届かない距離は出てくるけど
 AA6A〜をやる際はA(ディレイ)A(ディレイ)6A〜ってやる癖付けるといいよ
 メリットとしては
 ・A1A2は微前進しながらだから最速キャンセルより距離が縮まる
 ・ディレイ分コンボルート等の思考可能時間が延びる  等
 デメリットは変に意識するとディレイ長すぎてコンボ途切れてしまうことがあることくらいかな…
 自然にできるようになればディレイの間に空中ヒットかどうかも確認できるようになる

3.火力が欲しいなら素直にロケット入れるべき
 固めにも使えるしそんなに悪いスキルじゃない
 
 中央ならフィクストかSサンか諦めるか
 自分はBサン捨てるのはキツいんで
 スペカ無かったら諦めて射撃撒くか多分>>659と同様低空飛翔で近づいて受身を牽制してる

664名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 15:35:37 ID:ozxCWNscO
>>657
見ました
対早苗以前に攻め手が少し少ない気がするなぁ
あまり射撃を撒かずに前ダッシュとDAで強引に近づき、相手が対応できなかったらそこから…!、みたいな印象でした
早苗さんの打撃は判定発生リーチに優れているのでなかなか攻めにくそうでしたね
あとは少し地面に張り付き過ぎな感が
早苗さんと横に並んだ状態だと突で下手な射撃牽制すらリスクが伴うから、もっと上下に振ってもいいかなぁ
そこから射撃牽制でうまく攻め手を作れると良さそう
なんか曖昧過ぎるけど対早苗はよくわからないので申し訳ない
…それにしても3人目の早苗さんは強いなぁ

>>659
2は>>663の言うディレイが素敵、6Cに微ディレイをかけてもいいよ

665名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 16:35:31 ID:pZtlAFZcO
659です
皆さんアドバイスありがとうございます
自分が普段あまり意識できてない事だらけですごく参考になりました
固めにスペカを撃つ勢いは自分になかったので少し実戦で試してみます
以前上がっていたメガの割り連携も狙ってみようかなぁ・・・
Sサンは今まで使った事がなかったので試しに使ってみます
対空Bサンなんて格好いいことは出来ないのでこれからは書き換えてみようかと
ディレイを入れる習慣はこれからつけていこうかと思いますが自分がやるとミスが増えそうですorz
頑張ってこれから練習していこうと思います

666名も無き人型の「それ」:2010/09/24(金) 21:40:58 ID:tx5edzeI0
最近空使ってて伸び悩んでて困ってます
特に咲夜、衣玖、小町あたりが辛いんですがどうすればいいんでしょうか
3戦ほどリプレイうpしたのでスレの皆さんに直したほうがいいところとかを指摘してもらえたらなと思います
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/156476&key=unyu

667名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 01:31:15 ID:wyDZT09A0
>>657
他の人と同じ意見になっちゃったけど…
苦手意識が先行するからなのか極端なしゃがみガードとDAの多さが目立ってた気がします
他に気になったのは突ガード後の3Aの空振りと、遠距離からの唐突なロケットダイブかな

お互いフリーな状態に関わらずしゃがみガードで待機して相手にターンを譲ってしまってる様子も見られました
一旦相手の攻撃をガードすると、そのまま固めに持っていかれて負けパターンになってる気がするので、攻め気を出してターンを奪うなり
端に持っていかれる前の早めの結界逃げした方がいいと思います
あと真上でJ2Cをされた場合、余裕があるのなら逃げるのが一番ですが、一応ブレイクサンをホールドしてれば消せたはず(破裂させると×)

またDAの多さはダッシュ>ダッシュ慣性近Aを出そうとすると4Aをペチペチ食らってしまうからかもしれませんが
DAをフォローしなければ結局ガードされて4Aペチペチされるだけなので空中から攻めるなり別の攻め方をした方がいいのではないでしょうか

個人的に早苗に対しては受け手に回って突などを警戒するより攻めて固めた方がいいと思います。切り替えしが忘却の祭儀ぐらいしかなかった気がするし
AA>AAの間を4Aで割り込まれるならAA>6Cにして射撃を混ぜる
AA6A>6Cをダッシュで抜けられるならAA6A>ロケットダイブといった狩り択を見せれば
増長固めも通しやすくなるんじゃないでしょうか

668名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 10:54:48 ID:oNSebUFAO
>>666
その三キャラは他のキャラ相手にするよりガードが重要になる気がする

あと咲夜以外は6Bが非常に有効
つか無いと無理
あとはレトロも有効だぜ

669名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 12:07:31 ID:4H1R7a.EO
たしかにその二人には6Bが有効だね
消す手段が乏しいから結構有利になる

咲夜は固めのJ2Aで結界できるようになるのとD系統が見切れるようになればかなり戦える。
まあバウンス撒くのが上手い人だと苦しいが

670名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 20:44:45 ID:ei8n.4MU0
霊夢の方ありでした。
なんだったんだ
>>64

671名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 20:45:15 ID:ei8n.4MU0
ゴバーク

672名も無き人型の「それ」:2010/09/25(土) 21:37:51 ID:/f1T7CNg0
>>671
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673名も無き人型の「それ」:2010/09/26(日) 13:00:04 ID:AQ9j.JUc0
お空ちゃんが愛らしすぎて対戦で負けるのが辛い

674名も無き人型の「それ」:2010/09/26(日) 14:23:26 ID:Tva2xX8E0
同キャラ戦スレが出来ていたようなので貼り。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1285470381/l50

675名も無き人型の「それ」:2010/09/26(日) 19:27:53 ID:r0usfcEU0
DAって下段無敵がついてるっぽいがナマズを回避する以外に
下段無敵を有効活用できないもんかね

676名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:01:16 ID:IbopfgRs0
話ぶっちぎるけど、最近はどんな感じのデッキなのかな?
前みたいにまとめ作ってみて、どう変わったか確認してみたい

677名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:35:41 ID:/f1T7CNg0
グラウンドメルトさんをなんとか使おうと4積みしてる
瓢箪4、気象2、グラウンドメルト4で、あとはメガフレ、フィクスト、グリピ、ドカマク、バイザーを2枚ずつ

シューサンとかギガフレ積んだよくあるデッキや団扇積んでみたデッキもあるけどいま多いのは↑のかな

678名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:47:43 ID:z0VQR1nE0
霊撃2 ガー反2 八咫烏3 FS3 ギガフレア3 ヘルゲイザー4
これを基本としてロケット4か浴びせ蹴り4かバイザー4をそれぞれ入れたデッキを1つずつ

679名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:48:50 ID:q0jUtF6A0
自分は
Sサン×4
ロケット×3
バイザー×4
トカマク×3
FS×4
ギガ×2
かな。これで今現在1800程度。
相手にターンを取りにくくさせるのがコンセプトのつもり・・・。相手キャラによってはロケットはスペカの餌に

680名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:57:01 ID:AQ9j.JUc0
前と変わらず
霊撃3 龍星1 ゲイザー3 Sサン3 トカマク2 メガ2 ヤタ3 サブタレ2 ギガ1
何かしらデッキ弄っても最終的にやっぱテンプレっぽいのに戻るのよね

681名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 22:58:40 ID:0qO8PHAI0
俺は全デッキあわせるとレトロが12枚も入ってる依存症
基本的にスキカは浴びせ蹴り使うことが多くて辛い相手(よく飛ぶよく暴れる)にはゲイザーロケット、
Sサンを入れてるのもある

スペカは基本的にトカマクくらいしか使ってないなぁ  シメとか濃霧にギガ狙うくらいか
あとは甘えた空中固めに聖帝、核ダイブ  サブタレはいれてない

682名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 23:03:12 ID:qz2qvxBs0
銭3龍星4
ロケット4、ゲイザー3
フィクスト4ヤタ2
てな感じ
龍星が最近うまく使えない。詐欺トカマクタックルのがいい感じになってきたから変えようか考え中

683名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 23:08:11 ID:OjsPUWzQ0
ブレード4
バイザー2、トカマク4
フィクスト4
サブタレ3、八咫烏2
ギガ1

ブレード涙目とは聞くんだけど、そもそも俺はCゲイザーが上手く使えないから関係ないのだった
スペカはほぼぶっぱ使用

684名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 23:46:15 ID:Aq2NIuHw0
ゲイザー4 レトロ4 ブレイクサン3 フィクスト3 八咫1 核制御不能1
十凶星1 サブタレ1 ギガ2だな俺は

気分で十凶星が八咫に変る 核制御不能みんな使おうぜ!

685名も無き人型の「それ」:2010/09/27(月) 23:49:35 ID:a.W4HIA.0
一番最近作ったのといえば
4シューティングサン
4ロケット
4トカマク
4フィクスト
2ヤタ
1サブタレ
1ギガフレア

まあぶっちゃけシューティングサン始めましたってだけで
他は今まで使ってきた3つのデッキと変わらないw

686名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 01:00:14 ID:sL2OEY3o0
ロケット4
ゲイザー4
フィクスト4
バイザー2
メガ2
ギガ2
烏ダイブ2

Sさん使いたいけどBさん居なくなっちゃうのとゲージ効率でつらい。
ロケット無いと火力が物足りない+微妙な時魔方陣取れないし
JAJ6Aロケット烏ダイブ割りに憧れるけど一度もうまくいったことがないっていう。
⑩凶星でも積んでみようかしら

687名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 01:30:30 ID:tIE9n77M0
晒しは任せろー バリバリ
L底辺の小物です


ゲイザー3 Sサン4 トカマク2 バイザー2 フィクスト3 十凶星1 八咫烏1 サブタレ2 銭2

ゲイザーとSサンで幅広く戦えることとスペカをぶっぱ気味に使って結構気楽に天候を弄れるのが持ち味
スペカについては時折調整をかけているけれど、気兼ね無くぶっぱなせることと天候との噛み合わせがいいものを優先的に採用



ゲイザー3 波動砲4 トカマク1 バイザー1 メガ1 スター1 十凶1 サブタレ1 アビス1 グリモワ4 銭2

波動砲を活用することだけ考えた波動砲デッキ
射撃が強い相手に使ったりしている


ゲイザー4 ダイブ4 トカマク2 バイザー2 スター2 八咫烏2 ダイブ2 サブタレ2 銭2

ロケットダイブ型その1
隙消しを前提に、スペカを多めにして構築しております


ゲイザー2 ダイブ4 原子核4 バイザー2 スター3 ダイブ1 サブタレ1 ギガフレア1 銭2
ロケットダイブ型その2
こちらは原子核を採用した、近接型に対抗することを考えた構築
最近は使用率が減り気味だけれど…

大体こんなところかな
ちなみに霊撃と羽衣を入れていないのは、自分が使うとかえって依存しすぎて被害を負うためだったりする
それと、5コスは持っていると露骨に発動を狙って抱え込んで手札を腐らせがちなのであまり入れたがらないのであった

688名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 01:46:37 ID:JQaHvdHMO
最近作った新しいデッキなら
瓢箪 三滴 制御 レトロ×4
ゲイザー1
残り3枠はSサンとか符蝕なり詰め込んだ三滴デッキのお空verを使ってるかな

689名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 02:01:51 ID:2LQBJueg0
気のせいかデッキ晒し多いよな、このスレ

690名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 02:11:19 ID:YBNCTGOY0
他キャラのスレも多い時は多いしここだけじゃない
むしろやりたい目的説明して晒してるのが多いだけまだマシ

691名も無き人型の「それ」:2010/09/28(火) 02:12:48 ID:XJOHo0SI0
スペカが多いのもあるかな




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