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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/
空wiki
ttp://unyuho.wikiwiki.jp/
IRC :friend鯖(irc.friend-chat.jp)#空攻略スレッド
wide鯖 #熱かい悩む神の火
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自分はレート2100だがch内で最下層な雰囲気があるからいつもロムってる
もっと空chに空使い来て下さい 他キャラの上位陣が半分くらいな気がする
上位陣がたまに勉強になるようなこと話してます
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>>410
ここは困った時に聞く場所だよ
まぁ人の言うことを全て鵜呑みにはせずに自分でそこからかみ砕くのがいいよ
トカマクは無理して常にひっつく事を考えるより、相手の後に飛んで相手より先に着地するくらいの意識でちょうどいいと思うなぁ
距離が離れたなら仕方ない、トカマクの外から届く攻撃を警戒しつつ慎重に近づこう
トカマクだけでなくこちらの打撃択も意識しておくと、相手に一撃入れやすい
最悪、相手ダウン>トカマク発動>相手起き上がりに3A、とかも選択肢としてはあり
トカマクの効果時間が切れた時に自分が空中にいて飛翔を使い切っていると一気に形勢が逆転することもあり得るので注意
トカマクは確定でダメの取れるスペカではないんだし、気楽に構えるといいと思うな
個人的に花曇、天気雨、烈日の時に使うと強いと思う
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IRC入れて見たけど面白い話題にかぎって終了してる…
今更なんだがトカマクって摩耗射撃と相殺される?遊泳弾に突っ込んだら一瞬で消えちゃったんだが
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バイザーみたいに相手の射撃と相殺して段数が減っていった気がする
自分もグングニルで経験した
ただ検証してないし射撃強度もわからないから実際どの程度影響するのかわかんない
もしトカマク中に堅そうな射撃を撃たれたらトカマクの判定の出ないHJとかでグレイズするといいかもね
遊泳弾じゃ厳しそうだけど…
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なるほど、トカマクについての意見も集まってきた。
着地狙いか・・・逃げるのを逆手に取ってか・・・
烈日は・・・あぁ・・・高跳び逃げ阻止か・・・
トカマクは確かバイザーと同じで有効な段数が決まってたような・・・
wiki先生によると20hitか、そんなにあったのか・・・
メガフレアはこのスレの中にあったとしてハイテンションとかどうなんでしょうねぇ。
レイディアントに似てるから固めに・・・ってのができないからコンボにもないんだよな。
クリーピングサンもJA>J6A>J5C>クリーピングでどれだけ削れるかやったけど回避結界できない以外全くをもっておいしくなかった。
ブレイクサンの方が優秀だった。試しにコンボでJA>J5C>クリーピングってやったら早苗相手に3243ダメ出たがブレイクサンでいいな・・・
やっぱフレアアップ>クリーピングなネタかDCからつなげるしかないのか?
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>>414
>肝心のスレでは見向きもされてなくて晒した奴が必死だなで終わってたが
つまりその程度には良識があるという事でしょ
だったらよっぽどアレな言動や行動さえしなきゃ気にする必要は無いって事さ
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>>422
晒しスレ総出で騒ぐという事態にまで発展してないだけで
恐らく晒した本人によるものと思われるタグ荒らしがtencoのアカウントにあったけどな
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負けた相手への腹いせのタグ弄りとか晒しスレ住人関係無しにやる奴はやるでしょ
暴言、IP晒し何でもありのAUの現状じゃ諦めるしかない
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どうでもいいさ
ここはお空スレだろ?
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>>424
AUじゃなくてチルノchとの交流戦の話なんだが・・・
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その話題をいつまでも追求する意味はあるのかい?
いつものお空スレに戻ろうぜ
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>>426
個人的には晒されても仕方ない行動だったと思うけどね
でもここで話すことじゃないからうらひそにいこうね
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>>428
あんだけ「フーン」で流されてた晒しを仕方ないとか言う人は・・・とも言いたい所だが
それ以前にスレチだっつって誘導するなら自分の意見を言う前にやろうな
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もうあなたがそこ嫌いなのは十分わかったから
IRC導入したいって話なのにわざわざそこの名前出して
導入しようかって人萎縮させるような事言ってんだから世話ないわ
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ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, _ノ{
O 。 `、||i |i il|, ,'" }
ト 、.,_ ',||i }i | ;,〃,, .{
ヽ. \ .}.|||| | ! l-'~、ミ くー-‐ァ `) ト.、
キョロ }__,>''"}||| i|:::::::::::::::::::::`ヽ , / ) .!::::\∧
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::::::ト、 |//::|> “二゙´_ イ|/、_::::::::/!:::::/ !:::::::::::::::::::,'、_)
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`ー/|::|::::::::| |/`7 l.l()::il:::::l.|{ r-‐' !' ,..-‐7´ ̄ 、_人_人_/ ギラッ!!
/ /\_// | '、、,_ノノ' ヽ. ', /::;ハ/ 、) >-‐‐-<`ー-‐ァ
,イ / / ./ヽ、,r! `TT ´ `i-、 ∨:::::/!:::| _ノ/ o\ /o `ヽ.く__
|:|' ./ /ヽ./く ハ、r-、|::|_ r-‐ヘ7:::!、__ノ::::/ |::/ )/ ∀ ∨(
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>>421
レイディアントを切り返しに使おうと思ってた時期が。
使えないことはないがグレイズ発生が遅いので擦るんじゃなく読みが必須
コンボはしらねぇ
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必死に擁護と言うか
都市伝説とか言って存在しないことにしたがってるかのような奴が必死になってるようにしか見えんのだが
スレチって事は間違い無いが
ところで全く関係ない話なんだが>>379以降でニコ生のURLやらをしつこく貼ってた奴って
>>383の書き込みからするに全部同一人物って事でいいのか?
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触るなほっとけ。
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>>433
わざわざIP変えてまで書き込んだりするわけ無いでしょう…
自分はニコ生のURL貼りまくってる奴に便乗してこの人の動画見てもらいたかっただけ
ネタをネタでスルーできない人も居る場所みたいだし普通に動画貼るだけにしておけばよかったって思ってる
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IRCについて教えてくれた方々ありがとうー
特に振れるような話題も無いけど、入ってみようかしら
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>>435
する訳ないでしょう・・・と俺に言われても困るんだが
ネタをネタでスルーできない人が って
ここはネタスレじゃねーんだからお前が空気読めてないだけだそれは
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>>433
IDって変えたり戻したり出来るの?
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>>437
同一人物かどうかと問われたので答えたさせていただきました
>ここはネタスレじゃねーんだからお前が空気読めてないだけだそれは
そうですね、申し訳ありませんでした
余計なお世話かもしれませんが香ばしい書き込みをスルーするくらいの余裕は持った方がいいですよ
それではROMに戻りますね、お空使う方々頑張りましょう
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>>438
そりゃまあ出来るか出来ないかで言えば出来るだろ
そんな事よりも自演を疑われて困るようなことでもあったのか?
文句は>>439に言えよ
>>439
いやそういう事じゃなくて
する訳無いとか単なるお前の心情を語られても何の意味も無いって言う意味だったんだが、まあいいや
スルーする余裕云々ってのは第三者が言い争いになってる最中に言ってこそ意味がある言葉だぞ
スルーされる側の本人が自分でしかも最後の捨てゼリフ的に言うのはオススメできない
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/ヽ--‐ァ メ、 /
X 「 ̄ ` 、 / \ ', | も
/ _」 \ _,. -─< / > ┼ ! う
. ┼ `ヽ. \,>--‐''"´ ̄`''< 〈 <. い
_ノ 、_/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  ̄`7 | い
\ ,:':::::::/::::::::;:::::::::|;、_:::::::::::':、 / | か
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言ってる事はともかくとりあえずデカいAA貼ろうって奴はウザイ
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自由闊達な議論を求めて活動した結果がこの流れなのなら物悲しいものがあるな。
ガン待ちな方に勝てる気がしなくなってきた。対応型の人は苦手だ。
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ガン待ちはどう対応するのが一番有効なんだろう・・・
一応自分は、相手がガン待ちならこちらも大きな動きをしないで
相手がアクションを起こすまで待つ、という風に戦ってはいますが・・・
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むしろガン逃げよりガン待ちしてくれた方が楽な気はする
相手がガン待ちなら遠距離はひたすらC射、
中距離はDA→ゲイザー、
近距離はディレイ6Aとかしてる
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対処できないガン待ちって事は相手に触る前に迎撃されてるって事だけど
迎撃の裏をかいて差し込んで転ばせてから試合開始ってのはいつもの事じゃね
って思うほど、待ちに苦戦するイメージが浮かばない(苦戦した記憶が無い・対戦経験が無い)んだが
具体的な状況を1つ出してくれた方が考えやすいな
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対お空は攻める必要がない
そういうゲームだった
でよろしいでしょうか。
ほ
ろ
び
ろ
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軽くログ流し読みしたけど
なんつーか熱帯怖いと思った
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最近のお空スレほんとどうしちゃったの?
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流れぶった切って質問
中央もしくは端背負いくらいでのA始動コンなんだけど
スキカ書き換えもまだでスペカも溜まってない序盤でAが入った場合にみんなはどうしてる?
やっぱりAA>6A>2Cor6Cとかで満足するしかないのかな
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って自分で前提書いておきながらロケット使いなもんだからフレアアップの存在忘れてた…
AA>6A>フレアアップ>J8A安定でいいのかな
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AA6AフレアアップJ8Aとかいかが?
とかいいつつ私も気づいたら2C撃って受身取られて〜ですけど
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>>452
たっぱそれで安定ですかね
ありがとうございますー
自分も手癖で2C出しちゃってるから直すように気を付けてみます
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フレアアップうとうとしたら2Cに化けるんだぜ
コンボに使う時ってBとCどっちがいいかな?
誤爆したときの保険ならCでもつながるからCにしてるけど
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AA>6A>フレアアップ>J8Aかなやっぱ・・・
フレアアップ繋がんないのは練習かAA>6AをAAAに変えるとか
実体験フレアアップはCの方がつなぎやすい。Bは1.10で変更あって発生早め密集してる。
Cは前回と変更なしだから事実差別化がされた。昔からあったコンボだからいままでと同じCの方が繋がる。
J8Aが繋がらなかったら8入れ込みしてれば〆やすいらしい。
すべてwikiに乗ってたような・・・
いちおう>>410 >>421の者だがそっちにこたえてる人がそこまでいない、特に>>421に答えてほしかったりする。
みんなの意見聞きたいんでできるならそちらもお願いします<(_ _)>
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暗転時にちょうど相手がダッシュ入力を開始してたらパチェ以外確定で入るみたいではある
パチェはどうかわからん系 一番ダッシュガードが早いみたいだし
暗転前11F暗転42F暗転後11F 射撃キャンセルで入れるとガード間に合いそうだから36A後とかA連後にぶっぱとかか
コンボに使うとAA2Cからで4.2kいくし伸びそうなんだけど色々噛ませると高度が合わなくなったり落としたりでイマイチわからん
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クリピは夢狙いでAA→AAコンから5割越えがある。
実際これを投入してるお空をみてビビった記憶がある。
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ハイテンションは、前に2A>B>ハイテンションから拾い直してるのを見たことがあるけど
拾い直しからのコンボってどうなんだろう…使った事が無いからよくわからない。
かといってコンボの〆に使うのは他の3コスの劣化だしなぁ…
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>>457
でも結局端JACH>4Aクリピで妥協してしまう自分がいる
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ハイテンションって中央でもガードさせて有利取れる?
端用に積んでみてはいるものの実際端まで素直に運べる相手ならそんなに苦労しないしなあ
素直にフィクストを積んどくべきなのかしら。
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日曜日お空大会やるの?
それとも飽きちゃったか。
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>>461
やりたいし、参加もしたい。
あらかじめ話しておけば人も集まるんじゃないかな?
前は結構急にはじめてたような気がするから。
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とりあえずやるとして、何時から始める?
夏休み真っ盛りとはいえ、流石に昼間は過疎るぞ。
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前回は8時後半ぐらいにスレが立って同時告知ってな感じだったから見逃したんだよなあ。
スレだけ早めに立てといて開始は午後9時からですーみたいにしといたら?
やりたい人は早くからスレに居ついたりするだろし。
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俺はお空同キャラが一番楽しいから同キャラ祭りがないのがさびしいな。
土曜か日曜八時五十分ぐらいにスレ立てて九時にホストのみんながいっせいに貼る感じか?たぶんその時間帯が人一番いるかもしれない。
やりたいけど「お空同キャラつまんね・・・試合がすごくぐだるじゃん・・・」etcなんて少し消極的な意見もあるからなぁ・・・
毎週やりたいけど需要を考えて二週間に一回みたいなこともあるのかなぁ・・・
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つまんなくてグダるからこそ、しっかり対策を積むべきだと思うけどなぁ。
祭の方は、スレだけ早めに立てて、何時に始めるとの告知だけしておくっつーことで。
でも開始時間まで半放置状態ってのも…
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わざわざしょっぱい試合になりやすいわかっててお空同キャラ戦いどむ人が少ないからなぁ
対策以前に対戦機会がないっていう
自発的にやればあるけどいやがられそうだし
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ハードで50戦測定して勝率8割だったからルナ行ってきたが・・・
いきなり世界変わりすぎじゃないか
今までとられなかったところで反確ばりばり取られるし、暴れろったってどこで暴れんだよあれって感じ
それでもうすぐ降格なんだけど、どこをどうしていいか全くわからない
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よし、まずリプレイだ
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Ok今から取ってくる
散々ぼこられ続けたせいで立ち回りその他が崩壊してたけど勘弁な
このままじゃHですら危ういかもしれん
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取ってきた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/141646
一挙手一動にびくびくしっぱなしだった
今回はみんな相手がよかったけど、普段はレート300↑とかとぽんぽん当たるからもうあそこで対戦したくない
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そんな貴方に無差別
9相手にかなりいい勝率たたき出して調子にのって、得意キャラ相手なら10にも勝てるか?って思って10のレミに入ったら手も足もでなかったんだぜ…
的確すぎるアローに見たことない固めとコンボのクロウ、翻弄される飛翔 明らかに9と別世界だった
こんなのがちょっと戦うだけで感じられるんだぜあそこ 絶望以上に楽しさがでかい
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結局、今日は祭りやるのかな?
やるなら告知しておかないと人が集まらない気もしますが。
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やっていいんじゃないかな?特にやらない理由は無いし
立てて告知しておけばそのうち人も増えるでしょ。
っていう甘い考え
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ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1281258158/
とりあえず立ててきたけど、いつから始めましょうか?
7時か8時あたりがいいのかな?
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8時くらいでいいのでは
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開始は8時にしてきました
参加のほうよろしくお願いします。
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回線不調っていう
2A好きだけど使いどころがわからん
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>>471
まずコンボ精度をなんとかしよう
地上始動で魔方陣無かったんじゃないかなぁ…あったとしても殆ど完走出来てない印象しか
コンボは練習すればするだけ上手くなるんだし、難しいコンボとか要らないから基礎コンだけでもしっかりと
それと画面があんまり見れて無い感じ
危険な距離で牽制振ろうとしてCHったりスカったり、また不意に攻撃が当たった時にコンボに繋げれてない
相手の行動を今よりもう2.3Fくらい先まで考えつつ動くといいと思う
あとは〜JC>Bサンの後の溜め続けるのに意味は無いと思う
気持ちは分かるけどw
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>>471
自分も見ました
>>479の言うとおりコンボに対する嗅覚がまだ今ひとつな感じがしますね
例えば端固めの状況で3Aがカウンターヒットした後C射系を空ぶってそのまま相手が受け身を取るまで見てましたが、
大抵の場合は3A後に射撃を入れ込んでもカウンター確認からHJでJ8Aが間に合います
その辺魔法陣まできっちり繋げるといいかなぁ
後はリスクの高い行動が多いかな
開幕DBやDC、起き上がりAなんかは振るなとは決して言わないけど多用するものじゃないと思う
甘えた場面で刺される事も多かったしね
立ち回りについてはアドバイスできるほど自分もしっかりしてないけど、相手の選択肢を意識した上で自分の行動を選べるといいなぁ
特に中〜遠距離
振る射撃の意味を1つ1つ意識して立ち回るといざ近づく時に有利な状況を作りやすい
お空は相手が強くなるほど辛抱強さが求められると思う
がんばれー
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AA→AAコンで書き換え無しだとこの後2ChjcJ6Aとかでいいのかな
AAのつなぎは実戦で安定しだしたのにその後のコンボレシピがロケットコンしかしらなかったでござる
あとコンボのJ6A〆って決めた後の状態ってどうなんだろ
時々壁側回ってたりするからあんまりいい状態に持っていけない気がし始めたんだけど
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自分はAA>AAの最後のAが苦手なので
AA>A>2C>J6A>Bサンで妥協するヘタレ
ただ、たまに決めやすそうな浮き方だった場合は
AA>AA>5C>JAJ8A>Bサン
とかしてる
カッコいいから!
基本的には2C拾いから低空J6A>Bサン〆が安定だと思うけど、2Cカス当たりには上手く対応できるとカッコいいなぁ
J6A〆はJBを空撃ちして飛翔すると位置が入れ替わりにくいよ
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2ACHとかが挟まってないならAA>4A2CJAJ6AJ2Cが安定するかな
位置しだいでJ2CをJCでいいし
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>>481
J6Aの後書き換えてないならBSスターで起き攻めうまーよ
しっかり重ねる練習したらその場、後ろ起き上がりは固め移行できる
前?仕方ない。
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>>484
J6AからBSスターやって前起き上がり以外の行動を取られた記憶がない
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極稀に 暴発してやんの!殴ってやるぜ! って奴がその場起き上がりするくらいで
分かってない奴ですら一回見れば終わるレベル
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固めでJ6A使ったとき前ダッシュされたらなんもすることないよね・・・?
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ロケットか八咫烏ダイブでもぶっ放せば?
もったいないorリスクが大きいってならそもそもJ6Aなんか使って固めるなとしか
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前ダッシュされるならロケットダイブ、ロケットがないのならばCシューティングスターで逃げる
シューティングスターはレベル上げないと逃げれない可能性あるけど
ロケット使ってなくてレトロ使ってる場合?
なら固めにJ6Aはイカン
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J6A>BSスター>着地即烏ダイブ
という隠し芸もあるよ
まず見えないけど滅茶苦茶カス当たりしやすいのが玉に瑕
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あぁシューティングスターもあったのか
ロケットデッキならロケット打ってみます
ありがとう
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そもそもJ6A以前に固めに射撃はあまり宜しくない、端固めで射撃使うならスペカ含めて割りに行ける状況のみに絞ったほうが良いな
ロケットデッキならバイザーフォローが優秀なんで尚更
まあわかってない相手なら射撃で固めても良いけどね
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J6Aの後はロケット宣言してなきゃ相手は前ダッシュ安定だからBSスターで逃げるのがいい。
そうすれば相手も追っかけてこなくなることが多いから、そこから増長J2Cとかをするようにすれば良い。
BSスター→着地3Aとかも結構食らってくれるから意外と使えると言うか
もはや立ち回りに必須になってきてる。
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J6AしたらロケットかBSスターかな・・・Sスターした後何やろうか迷ってたけど3Aか。ヤタはリスク高そうだし・・・
けど俺の場合お空だと固めるのはやんないな。そこまで動けるキャラじゃないもん。
せめて端で打撃刻み固めぐらい。
空中だと狩りに行く感じ。あえて中距離保ってJ5Cから波動砲撃ちまくって様子見してグレイズしてくるようだったらロケット。
ガンガ体質ならJ5Cで霊力削った後そのまま近づいてJA>J6A>ロケット>ヤタガラスで割り。
ロケットで狩れることも多いのでゆゆ子やパチェなど弾幕戦で明らかに勝てない奴でない限り有効。
そんな奴らには問答無用でSサンと核反ダイブをお見舞いするけどな。
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打撃刻んで浴びせ蹴り仕込むのが楽しい
暴れてこない相手に限る
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BSスターじゃなくてCSスターだよね…?
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>>495 楽しいですよね浴びせ蹴り。けどハイリスクハイリターンなんだよな・・・
画面端で固めて浴びせ蹴り決まったと思ったらしゃがまれていたなんてことも・・・
浴びせ蹴りは固めの途中か起き上がりに重ねるかどちらかかな。
最近は予備にヘルゲイザー構えてDA>浴びせ蹴りってやってるな。遠Aが当たるなら浴びせ蹴り当たる距離って聞いたから。
妖夢の場合DAガードのあと前ダッシュしてくるようならたまにディレイかけて浴びせ蹴りして2000弱うまーって感じかな。
妖夢の場合よく前ダッシュしてくれるし。
>>496 やったことがない奴の気取った発言です。いつも固めは波動砲とロケットでやってるから。
近距離だと波動砲の発生遅くて暴れられて乙なんですけど・・・
けど空中打撃固めはよくします。お空の場合主力スペカのコスト重いしあんまりゲージたまんないからヤタを切り返しに使わないこともしばしば・・・
だからって渋ると結界多用してしまって霊球ががが・・・って
いろいろ言い訳してすみませんm(__)m
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>>497だがそんなこんなでupローダーなんてもの初めて使ったがこれでいいのか?
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_3691.zip
hard落ちしたから絶対なにかしら原因があるはず。つか欠点しか見つからんorz
3Aが2Aに化けたり時にチキンになりすぎて霊力ががが・・・ってなるのが日常茶飯事。
今でも立ち回りの仕方がいまいちわからん。
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ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1281970372.zip
498の人とは別人なんですが、
妖夢が本当に苦手で格下にもかなり負け越したりします、このリプの人は3タテされてしまったし、私よりも多分相当強いと思うけど。
固め時に6C・2Cのフォローにフレアアップ・ロケットダイブしなかったの以外でなんか立ち回り・コンボに問題点があれば指摘をお願いします。何かしらまずい部分があると思う…
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>>499 積極的に6B撒くなんて自分には出来なくて習いたいですけど
固めが6Aの後正ガしてるのに6Cばっかなのがあれですかね。
正ガされたら連ガではないので妖夢のキャラの特性上ポケットに入りこまれてあららなことが多いので
自分はダッシュ対策にメルティング積んでますけど。
妖夢が前ダッシュしてるときにメルティングは当たるので6A正ガみてからダッシュすると思ったらメルティング打ち込めばいいですし。
逆にメルティング持ってるとガードしてくれるんで。
6Cガードさせたいなら6AのA連の時の差し込みのタイミングを変えるとか2A>6Aのまさかの下段構成とか。
一戦目は仕方なかったような。台風でヤタないお空じゃ迷信妖夢には勝てんよ。
あの時9hjすれば助かったかねぇ・・・
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>>498
咲夜さんの謎ステップは4Aですかせるのを覚えてるといいと思うよ。ただお互いスかっちゃって何とも言えない空気が漂うけども
ロケットダイブはもうちょいC射と一緒に撃つべきかと。あとC射の位置が近いとつぶされるかグレイズ>攻撃されちゃうからフレアアップで牽制したほうがいいよ。フレアアップだけでなかなか近付けないし
固めはもうちょい増長固めしてもいいかと。お空は判定強いのばっかだし相手も下手に暴れるとカウンターからごっそり持っていかれるから怖いし。あと2A>6Aとか2A>4Aとかの揺さぶりもかけたら相手はかなりつらいぜ
あと霊力の問題はチキンとかよりも飛翔しすぎが問題かと。めっちゃ遠いところからは空中ダッシュのほうがいいよ。
それとスペカは十凶星やヤタダイブ見せておいたほうがいいよ。ヤタダイブ使える状態なのにほかのスペカセットしててもったいないなと思ったんで
なんか偉そうな言い方しちゃったけど概ねこんな感じかと
自分ももっと精進してきますノシ
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対アリスがどうしても辛い
リプあげるので、アドバイスお願いします
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3693
身内で全部同じ人なんですけど、何をやってもまったく近づけないんですよね
苦労して近づいて固めてたら遠Aで割り込んできて仕切りなおし
増長固めじゃダメかと思ってwikiの固めルートも試してみたけどJ6Bで前ダッシュされて終了
相手曰く「全距離お空有利、中距離はDA連打すればポケット入れるからお空有利」
らしいんですけど、さすがにそりゃないですよね
それを聞いてちょくちょくDA連打してみたけど全部遠Aで潰されるし・・・
動いたら刺される!っていうのが多すぎて、慎重に立ち回ってたら
いざチャンスが来た時に反応できなくなってオドオドしたお空になってしまった
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あ、レートは1600くらい、ハードスレ住民です
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>>502
遠距離での6Cは微妙だと思う。
DA使うなら波動書き換え持ってると便利かも。
固め苦手ならメガやフィクストで無理やりも。
空Dは中途半端な距離だと見てからJ6Aで返される気がする。
端でJ2Cガードさせたら3飛翔からJA出せると思う。
出そうとしてミスってたならごめん。
人形ない状態で上とってても飛翔で戻るってのが何度か見た気がしたけど
3A怖がってたのかしら
立ち回りなんて自由度高すぎてフィーリングだと思うからなんともいえないけど
捕まえたのにってのが多い気が。
自分は波動書き換えてないと中央魔方陣取れない程度のものなのであまり当てにはならないけど。
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アリスはまずは相手以上に人形の状態と突きの間合いを把握するところからだな。
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対アリスは6Aの間合いを完全に把握しないと辛い。
逆に把握したらCゲイザーで差し込み余裕になるから凄く楽
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>>502
リプレイ見てみる限り、打撃がギリギリ届く範囲のAA>6Cとか低空J6Aをガードして前ダッシュしてくるところを見ると
相手側は抜け出すポイントというか射撃を撃つタイミングを読んで固めぬけしてくるみたいね
そういった所をフォローするようにすればもうちょっとダメージが取れるようになるんじゃないかなあ
上でも言ってだけど固めにJ6Aを固めに使うならロケットも併用するとか、6Cがグレイズされるならフレアアップで牽制するとか
あと個人的にアリスに対してDAはリスクリターンが合わない気がする
突っ込むに当たってカウンターヒットを貰う可能性のある遠Aや6A迎撃のリスクとガードされた場合のターン交代が痛手だし
DAが当たったとしてもリターンが少なめだし
DAヒット>Fスターなどでリターンを増やすか、DA>ゲイザーでリスクを減らすことを前提にした方がいいと思う
個人的に固めのアクセントとして符蝕薬とかお勧め
カード一枚使うけどDA>符蝕薬とか3A>符蝕薬など打撃の継続が難しいところを補ってくれる
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>>504
波動砲かー・・・シューティングサンしか使ってないから選択肢になかったです
空D控えめにして、人形居ない時はもっと激しく攻めるようにしてみます、ありがとう
あと、3飛翔の後のJAだけど、何度出そうとして連打してもまったくでないんですよね
なんかコツ無いかな・・・
>>505
それってよく聞くけどどうしても忘れちゃうんですよね
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>>506
6Aスカしても何もできずに終わることが多いんですよね
反射の練習してきます
>>507
フォローなしのDAはあんまり振らないほうがいいんですねー
ちょっとアリス対策にゲイザーデッキ作ってそっちで慣らしていこうと思います
あと符蝕薬ですか・・・今まで考えもしなかったです
これもゲイザーデッキに入れて練習してみます、ありがとう
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全距離アリス不利って人形だしてないときの話だよね
腐食のほかに白楼も打撃択として入れていいと思う
リスクは跳ね上がるけどリターンもおいしいから霊力ある状況の起き攻めで
白楼>DA波動まで入れ込んでDAでヒット確認してコンボするか7Hjで逃げるかみたいな感じで
デッキ相性によっては腐食のカード破壊効果のほうがおいしいけど
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>>508
波動は波動砲じゃなくてゲイザーかブレードね
紛らわしい書き方してごめんね。
3飛翔JAは連打よりタイミング覚えたほうがいいかも。
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>>510
ちょっと混乱しそうなんで今は符蝕薬だけでやってみようと思います
また慣れたら考えてみます、ありがとう
>>511
そうだったのか!
ゲイザーならアリス対策デッキにいれて練習してみます
DAヒット確認ができる気がしないけど・・・
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ところで空の場合、不利キャラって何キャラいるのかな?
自分の中では(不利な順で)
↑不利
アリス
幽々子
天子
レミリア
衣玖
咲夜
諏訪子
↓微不利
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まてこの話題は危険だ
波動のゲイザーとブレードで比較したいんだけどそれぞれの利点って
・ゲイザー
Cゲイザーでの中距離の刺し合い
中央3.5kコン
・ブレード
DAからのダメージアップ
って感じでいいのかな
スペカを絡めたときのそれぞれの具合がわからないんだけどどうなんだろう 固めとか含めて
たぶん使用者でみると半々からゲイザー多めのキャラ対でゲイザー一択な感じだろうし 特にブレード使ってる人に聞いてみたい
使い心地とかゲイザーと違う利点とか
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ブレード愛用している身からすればDAからのダメージアップでもゲイザーの方が強いと思うよ。
当てればダウン取れるし、DAゲイザーからCHしなくてもギガフレアが入る、ぶっちゃけゲイザーの方が優秀。
ブレードがゲイザーに大きく勝る点はロケットダイブ2lvを組み合わせた端4Kコン。確か端でDACH→AA2CブレードJAロケットlv2から4.5K取れたはず、一度だけ成功した。
まあ端でもいつも自分はSサンコンで妥協してしまっているけどね、後はDAの後波動出すの読まれて前ダッシュされた時に確反を取られにくいところ。
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なんとブレードだとガードさせた時体力削りがゲイザーより50くらい多いよ!
多いよ!
…まあ利点として挙げられるのは
・端のブレードロケットコン
・DAからの安定性
・DAブレード十凶星
くらいじゃないかなぁ
端DAがCHしようが入れ込みで安定して繋げれるのは大きいと思う
中央でもDA後BゲイかCゲイどっち使えばいいか分からないうちは有効だしね
ゲイザー派なんで間違ってたらサーセン
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