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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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以前A連コンボしかしないけど強い空、見たいな話があったな
コンボ以外の性能を発揮しきれば理屈上は・・・・・・
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魔理沙とアリス相手の勝率が酷すぎる
ちょろちょろ逃げ回るの追ったら負けなのはわかるけど、どこで反撃すべきなのかさっぱりわからない
4強相手の勝率より30%も低いとか何事かと
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>>262
あまり関係ない話だが今4強って誰?
衣玖と幽幽子は確定だろうけど
レミリア天子?
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一般的には咲夜レミリアだね
ていうか、現状レミリア1強だけどね
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レミリア衣玖幽々子に加えて末席に咲夜と言われているが、まあ参考程度に
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>>255
>>256
どうもです
んーコンボかー…実際もうちょっとアドリブ効くかな?
って思ったんですが全然効かなくて結局中途半端になってたんで練習しときます
個人的に起き攻めがどうしていったらいいのか不明なんですよ
お空の移動がクイックに自由自在に動ける訳じゃないので、移動起き上がりとかされちゃうと打撃とか重ねれないんですよね
それとも6Bとか置いとけばいいんでしょうか
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レミリア1強なのか、全然そんな気はしなかったが。お空とは相性が悪いのかな
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沖攻めが苦手なら6Bでもおいておくと良い。
飛翔からJAならある程度融通が利くんじゃない
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>>268
苦手というかなんというか
他のキャラみたいに移動起き上がりされても即近づいて打撃重ねる…とかがお空だと
ダッシュの長さと硬直があって上手く重ねらんないんですよね
雷で停電してID変わったけど>>253です
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>>250
ありがとうございます。ご意見拝見しました
お察しの通り相手方の衣玖は推定レート2400です
自分としては直接的なフォローになってくれる地獄波動砲はロケットダイブとの強引な二択になると思って使ってます
その二枚を積んでしまうと他のデッキスペースが無くなってしまうのでやむなく外しています
Sサンは自分に合わないのか非常に刺しにくいのであまり使っていません。ゲイザーはダメアップに良いですがやはりデッキスペースを圧縮するので…ブレードはカッコいいだけだし…
垂直飛翔J2Cは反省します。J2Bを牽制で使ってみます
DCとDBはリスクリターン考えちゃうとどうしてもノーリターンというか袖に全く噛み合ってないし外したときが怖いので全く考えてませんでした…今度使ってみます
ゲージ溜めさせてくれない衣玖には低コスで回すのが良いと思ったのでそちらを実践してみます。アドバイスありがとうございました
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>>269
7Hj後に飛翔からJA重ねに行くとヨロシ
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>>265
咲夜が強キャラに属すってのははじめて聞きました。
サブで使ってますが咲夜ね〜…チビキャラ全般に射撃があたりにくくなるし、
通常のコンボや高威力コンボがいっさい入らない状況が激増するんだよね〜。
正直弱い部類に入っていると思うのですが…どうなんだろう
最近はお空でアリス、イク、ゆゆこ、天子などを相手すると明らかに不利なんでそこらへんは咲夜で、チビキャラはお空で相手するように
するつもりです。
PH目指してガンバルゾ!
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咲夜が弱い部類とかなんの冗談なの…
いやつりか。
相手にキャラかぶせるとか言ってる時点で個人的にはないわと思う。
そこまでして勝ちたいんだったら強キャラ使えばいいんじゃね。
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お空で咲夜苦手じゃないってすごいな・・・対策教えて欲しい
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まぁ強キャラって言っても、今回はそんなに飛びぬけた性能した奴はいないしね
前作と違って空なら全キャラ食える
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衣玖は喰いにくい気がするがな
あと何気にきっちり対策されると文と霊夢もつらかったり
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>>276
対衣玖は超ガン逃げ高飛び、隙を見て6Bで普通に戦える
ただ自分も相手も全く面白くないから大会とか以外では普通にやったほうがいいw
文は本当にトップクラスの人とやるとかなりしんどいけど、それでも何だかんだで4A・レトロがかなり有効だから5分だと思う
霊夢は不利だと感じたこと無いけど、キツいのどの辺?
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地上に張り付けにされた状態で6Aの持続がめんどい。
あとB。なによりもBと妖怪バスター。
バスターひかれると確反とりに火力が追加されてきつくなる。
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>>278
今作の霊夢は結構固め能力落ちてるから、抜けるポイント抑えておけばあっさり抜けられるよ。特に空固めは弱体化しすぎだから、とりあえず6Aだけに気を付けてチキガで安定
6Aと、こっちのJAすかし2Aが強いから抜けた後は無理に攻撃しない
バスターは気を付けろとしか言えないw でも火力下がってるから前より安心。ガードしたら即HJ安定。B射も空中版のキャンセル遅くなって大分使い辛くなったしね
まぁ俺が前パッチまで霊夢メインだったから対策出来てるだけなのかもしれない
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お空は3Aが届くか届かないかくらいの距離での地対地の横の差し合いに弱いよね
そのくらいの距離で発生と判定に長けたDAとかで強気に詰められるとペースを握られやすい
その辺狙ってくる人と距離を取り合う対戦をすると苦戦するしすごく楽しい
何が言いたいかって霊夢だとDAが一番鬼門
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そう言えば台風時のロケットダイブぶっぱってどんな対策され方があるかね?
硬直時にダメ2k↑叩きだせるキャラにやるのはまずいけど、他ではどんな感じになるのかと
下の方のスレだとほぼ分からん殺し状態でなんか気まずい
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下のほうではうつほの弱いところがまったく現れないからなあ・・・・
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対策知らないお空はガチで最強キャラだからなぁ
火力高い判定強いで
多分ハード位で壁にぶつかると思うけど
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>>274
お空VS咲夜はお空有利だと思います。サブである咲夜はなぜかサブなのにお空より使ってる経験が長いという…サブで使ってるから咲夜の特性と、固め中のスキマ、その他の細かい有利、不利の状況とかは
だいたい熟知してるつもりです。VS咲夜だったらレート300上の相手にも勝った経験の方が若干多いです。
咲夜相手は攻めるより逃げながら戦ったほうがいいかなーと思います。B射撃をてきとーにグレイズするとJ6A、J8Aのカウンターから魔法陣+ドールやプラスクでもってかれます。
お空の対策をしってると、B射撃グレイズ見てからJ6A確定の状況とかあるので注意です。
グレイズすると危ない距離を見極めるのが大事です。そうすると固められる機会が多くなってしまうのは仕方ないです。
でも、咲夜の固めは結構単調で結界刈りの択もそんなに多くありません。何より2A、遠A刻むなら暴れが通用します。
phの方はお空は固めができない、といっているのを耳にします。暴れられるポイントと結界ポイントでしっかり結界していればいいかと。
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まあPhだからってキャラ対バッチリとも限らないんだけどな
Phでもお空の目の前で受け身取る奴いるし
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咲夜に固められるのはそれほど苦でもないんだけど、こっちから触りにいけないのが辛い…
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>>284
話聞いてると???って部分が多いのでどんな感じで戦ってるのかリプが見てみたいなぁ
あと参考までにあなたの強さも聞いてみたい、+300って言っても1500の+300と2000の+300じゃきつさが違うと思うし
>>272見て思ったんだけどキャラ毎に使うキャラ変えてたらお空でPhにはなれないんじゃないですかね…
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単純に>>284さんは対咲夜戦がかなり得意なだけじゃないのか?
と一応言ってみる。
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>>287
逆に考えれば相性のいいキャラぶつけるから総合勝率上がってるとも考えられるがな
あそこの昇格条件キャラ別じゃないから
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基本キャラ別じゃね
サブ使い始めるなら中の人能力差でレイプにならないよう
メインと同じランクから徐々に下げていけってだけで
メインとサブ併せて成績計算するわけじゃないだろ
まあそれでランクが上がったところで
他の同ランクお空に慣れた相手に拮抗できるとは考えがたいけど
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とりあえず空相手に擦っちゃダメとか
低空をフラフラ動いちゃダメとか、知ってるだけでも大分違うと思う
俺も一応わかっちゃいるが……問題はキャラが美鈴なことだ
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なんでめーりんがここいるんだよ
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ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1280142698.zip
いつもの雑魚空です。
私の妖夢対策が異常に出来ていなかったために最近格下にも負け越しまくります…
自分が暴れまくったことが原因の一つでもあるのですが、それ以外にもこれは何かあるような気がしてなりません。
リプ出しますので、対妖夢戦でまずい立ち回りがあるとすればどこか教えてください。
ちなみに相手に許可もらってないので、指摘されれば消します。
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>>293
最初のほうと最後のほうとだけ見たんですが
C射を迂闊に打ち過ぎかなと
ロケットダイブもしくは浴びせ蹴りといったフォローがあってダッシュにガードしこめない妖夢としては恐怖になるので
ダイブがないとC>レトロといった増長もできないです
上に逃げてからJ2CしてもダッシュからJ8Aくらうのでそれも封印で
相手がグレイズしてきそうな位置なら様子見てダッシュ狩り3Aとか混ぜると良いと思います
あとフレアアップ積むのも見かけはでかくなるけど実際の判定はマックスまで上げても半キャラ分くらいしか広がらないので正直微妙かと
ゲイザーブレードかダイブにするか デッキ的にみて波動書き換えが無難かと思います
後は遠距離で縛 ダッシュ狩りと受け身狩りのDCに気をつければ大丈夫なんじゃないかなと
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>>292
敵情視察じゃね?または空使いつつ美鈴サブとか
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敵情観察にしてもこんなとこ見ないだろ
見るなら上位がいるIRCだと思うが
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どうでもいいっす
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全キャラchに普通に顔出してる人もいるのに敵情視察とか本気で言っているのだろうか
俺でさえ書き込む事が滅多に無いだけで霊夢・魔理沙・小町・紫・幽々子スレ見てるのに
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自分の使わないキャラの攻略wiki見るのも楽しいよな
新発見がかなりあるし、どんな格ゲーでも基本的に色々なキャラのことは調べる
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他キャラのスレとかでも発見が多いしね
多キャラ使いの人もいるし
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他キャラなんて知らん!キャラ対と自キャラの能力を引き出す事だけ考えてればええねん!
・・・なんていう俺は伸びないフラグ?
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他キャラの能力知っておくこともキャラ対の一環でしょう
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押し付けプレイで封殺してるとマイナーカードとか小技相手に酷い目見るぞ
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wiki乗ってなかったけど端で
AA>3A>5C>9hj>JA>J8A>J2C(1HIT)>ロケットダイブ
ってどうだろう
Lv1から繋がって3691出るけどやっぱ霊力3使うのは微妙かな?
既出だったらお空に浴びせ蹴りされてくる
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>>304
コンボムビでは出てる、wikiには出てないと思う
あと一応J2Cは2hit出来る、そんでこのコンボはレミリアと美鈴には入らない
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ロケットレベル1で繋がるってのはいいんだが…正直それだけな気がしてならない。
JAからだと繋がらなくなるし。
無理に頑張るより、ゲージ溜めてさっさとレベル2にした方がいいかも。
レベル2で霊力3消費なら3800行くしね。
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ロケットダイブLv1はJ6Aとかの後の狩り択としてはLv2よりも優秀だよね
Lv2だと5Fの射撃判定が連ガになって意図した通りに狩れなくて苦労する
Lv1だとそういうのないし、一応コンボもJ8A後に繋げられて火力もそこそこ上がるから重宝してるな
ただLv2だと咲夜や遠Aから射撃以外のキャンセルやパチュDBガード後に暴れられるようになるし、
平均火力もどかっと上がるから、そこら辺はお好みって感じだよなあ
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なるほど使われないのにはそれなりの理由があったんだなぁ
キャラ限あると流石にちょっと使いづらいしね。詳しく色々ありがと!
覚えてたら便利程度のネタとして考えておこう。
Lv1ロケット好きなんだけどやっぱコンボパーツとしては微妙だよねw
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画面端でAA6A2Cロケットの俺は間違いなくロケット使われ。
中距離〜遠距離で牽制J6Cが刺さったらロケット繋がるのかな?何か落としそうでやってないんだけど
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ロケットLv1でも繋がるようにJA>J6A(orJ8A)>ロケットの操作が癖になって
Lv2にしてもJ2Cを挟むことができなくなってしまったな
でもやはりコンボとしては優秀だし、低空J6Aなどをガードされたグレイズ狩りなどにも使えるから手放せない
>>309
相手が壁端で遠Aがギリギリ触れるか触れないかぐらいの距離が拾える限界だと思われる
まあ、相手の高度やJ6Cの当たり方に左右されるだろうから確実にとは言えないけど…
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遠距離ならまず当たらないと思われ。
というか当ててもあんまりいい状況じゃ無いからやらない方がいいな。
そういえばお空って空中で使えるコンボに有用なスキルってロケットとブレイクサンしかないのね・・・
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そもそも地面で作動する技が多いしなぁ
236コマンドなんか全部そうだし御褒美もグラ的に地面必須だ
怨霊がせめて前後2方向射撃とかだったら・・・威力的に無理があるか、割りコンくらいかな?
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ある程度近い距離でJ6Cが空中ヒットしたなら、ロケットより飛翔や空ダから殴った方がいいと思うなぁ
空中コンボにはあんまり使えないけどシューティングスターが便利過ぎて困る
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>>313
シューティングスターってそんなに使えるのか?
一試合に一回、移動用に使うかどうかなんだが・・・
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Sスターを極めている人の動画とかあれば欲しいなぁ。
とりあえず自分は空中5C〆からのSスターやJ6Aガードキャンセルで飛び回ってる。
あの初速であの軌道は意外とお空に求められている物だと思うから
頑張って使おうと思うんだけど、いつの間にか存在を忘れてしまう
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DAからBSスターで逃げたり
蒼天ロケットからCSSスターでひょいーっと
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良さそうに聞こえるように説明すれば、
JBから飛翔キャンセルするよりはワンテンポ早く、Bからhjキャンセルするよりはワンテンポ遅い移動技
って感じになるのかな
1.10になって初速は速くなったけど、移動技としてあの発生の遅さはどうなんだろう・・・
デフォスキルだから使えるものなら使っておきたいけど
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というか、wikiでは発生45Fって書いてあるけどあれは一番最初に出現した光球に判定が出るFで、
移動開始Fはもう少し早いっていうのと、その移動開始Fは地上版より空中版の方が遅いっていうのを誰か追記してくれると嬉しいなー(チラッチラッ
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>>294
すごい遅レスになるけどレスありがとうございました。 確かに使ってみたらロケットダイブかなり妖夢に通じるみたいですね…
縛は確かに気をつけねばならなかった…何故にC射貫通するんだろあれ。それとこれからJ2CはJ2B辺りにしておきます。
ただフレアアップのLv上げは結構有効だと思っているんだよねぇ…確反取られにくくなるみたいですし。
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自分もSスターを使いこなしてるわけではないけど、よく使うのが高空とかでの横移動かな
端とかでHJ>8飛翔とかで脱出した後Sスターで横方向への慣性をつけられるから、J8Aとかと同じ様に飛翔回数を使わずに空中制動ができてなかなか変な動きができるようになる
後はスキ消しがメインかな
レベル上げると初動が早くなるから捕らえられにくくなるよ
…一部スペカには本気で弱いけど
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ハードまでならお空は1強
それ以上だと中堅上位ぐらいってよく聞くけど実際そんなもんなの?
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>>321
EXおくうだけど、ゆゆいく強い。
諏訪子が別ゲー迫ってきたりして一強とは思えない。
まぁそれでもチャンスは多いし楽。
HARD一回行ったけどあそこからガチっぽいの動きが増えてきて勝てなくなる。
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たぶん中の下〜下の中くらいだろ。
相手が対策ガッチガチにしてくるlunaあたりで一回最弱キャラに感じるほどつらくなるけど。
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上に行けば行く程徐々に下がっていく感覚。
「対策練られたら全キャラ微不利以下」は伊達じゃない。
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あとhardまではさすがにないかなあ。いいとこExまでっしょ。
というかhardで一つ目の壁な気がする。
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キャラを見ないで押しつけられるのはEXまでじゃないかと思う。
H以上になるとちょくちょく対策が必要になりLになると7割は対策積んでいるような気がする
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>>326
lunaだと全然対策されて無い気がする
phでも対策完璧って人は半分もいないくらいだと思う
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L辺りだと個性も出てくるからキャラ対出来ててもそれが合致するとは限らない…と思う
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キャラ対とか以前の伸びしろの差だろ
空の火力は極端な話AAAAしかできなくても発揮される強み
一方で他キャラの強みはEXまでのレベルでは正直発揮されてるとは言い難い
H・Lとランクが上がるに従って他キャラはキャラそのものの強みが開花していくのに加えて
高難度高威力コンボや強力な連携を覚えて実戦投入すると言う道があるが
空は特に気の効いた連携がある訳でも実戦で使えるレベルの発展コンボがある訳でもない
せいぜいFSで漏れなく追撃するためのコンボバリエーションを増やすとか、メガギガフレアの割りコンを覚えるとかその程度
早い話が空と言うキャラ自体が物凄い早熟
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ぶっちゃけコンボや連携だけならEXでも上手い奴はPh並のやってくるし
逆にPhでも基本的なコンボや連携しかしてこない人も居る
このキャラはむしろアレな移動性能という欠点をきっちり攻められてからが本番のキャラだから
早熟とは言えないと思うの
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強みが強判定打撃と強強度射撃だからばら撒くだけで
つい手癖で動いちゃうのが多い下位から中位で勝ちやすいとは思うけどね。
下位なのにでコンボうめぇガードよく見えるなってのは強者の階段上る方だ。
キャラ性能関係なくしばらくいじってれば上のほう行ってるから。
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>>330
何でEX以下で猛威を振るってるのか
と言う話だったと思うんだが・・・
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基本コンボをちょっと練習すれば3000安定。
C射撃が強度が強く、相手のガード漏れを見逃さない。
起きあがりが早い上に5A発生が速い、加えて重ねが甘いため暴れが通りやすい。
KBAを彷彿させる3A→ギガフレアの形式美。
相手がスペカ並びを見ないのでサマソ入れ込み余裕でした。
台風でロケットダイブ荒らしに対応できない。
と簡単に挙げてみたけど、やっぱり対策や立ち回りを知らないと空は辛いと思う。
実際対策を知らないクラ相手だと空を動かすの凄い楽だし。
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上の方でも台風下での制御不能やサブタレぶっぱは結構通用するしな
正直台風だと逃げ回られるより攻められる方が辛いと思うんだが、お空はやっぱりプレッシャーあるのだろうか
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台風お空=ダメージヤバい
て考えのが多いからなぁ
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素直に殴り合ってくれればいいんだけど皆して全力で逃げるから俺にはDCくらいしか当てられない……
台風時ってなにすればいいの?
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射撃撃つなら2Cか6C
逃げる相手には自分から打撃当てに行くんじゃ無くて、基本的に着地狩りする
どうせ上に逃げるんだから、その内落ちてくる。諏訪子は知らん
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手元にいいスペカがあれば、それに合った状況を作ってぶっぱ。
無いなら地上を駆け回りつつ相手の隙をうかがう。
こんな感じ?
といっても、台風の対処法は人によって違うから
一概にどうだとは言えないけどね。
ほとんど人読みに近い状態だと思う。
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台風時蛙のL2A?だかの木を生やすやつには気をつけたほうがいい
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>>336
台風時は623+BorCが肝だと思ってる。ロケットダイブに浴びせ蹴りとか
高空に逃げるなら一番いいのはサブタレぶっぱ、スキカならシューティングサンばんばん撃てばいいと思う。
あとは台風の切れ目。台風の終り際に降りてくるような事してきたら制御不能ダイブで分からせるのがいいかと。当たった瞬間台風切れて3K↑おいしいです。
ただどうにもこうにもリスク高めなんだよな。
”台風時に相手が高空”ってことならシューティングサン撃ちまくるのが一番リスク低いと思う。
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>>340
すまん。なんか”相手逃げ回る“なのに”相手高空に逃げる”として書いちゃったorz
まぁ参考程度に
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おおぉー色々ありがとうございます
やっぱレーザー系で止めるのは狙っていった方がいいんですね、ここは自分も正解でよかった
それで追いかけて空対空するよりも地上から射撃撃ったり落下を待つ方がいいのか……
今まで追いかけてばっかりだったから待つってのもちょっとは考えないといけないんですね
あと623系統なんだが……その、昇竜の入力が出来なくてね……積んでないんだ……(´・ω・`)
とりあえず今度から待ち&Sサン乱舞とかいろいろやってみますね、レスありがとうございました
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相手が打撃で攻めてきた時→ダメージレースで勝てるので天気玉のなるべく出ないA連
相手がヒットストップ長いorダメージの大きい射撃でダメージレースに持ち込んできた時→グレイズしてレーザーを当てることで勝負に持ち込む
相手が逃げる時→着地狩りDAorDC
こっちが逃げる時→高跳び・空ダJ8A・シュースタ
これらの組み合わせになってくるのかなーと思う 一番上はまァめったにないけど
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>>343
1番上は意外と浴びせ蹴りでいい
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台風は何を当てるかよりも何を当てられないか、だと思う
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まあ殴りあってくるのはレースに勝てるかスペカ発動かしかないからね
個人的にはロケットダイブで荒らしまくってる。逃げや下り際を狙えばヒット確実だし
何よりロケット後に相手が近寄ってこれないのが美味しい。近寄ってきたらJ6A→ロケットでさらに美味しいです
ただ夜霧セット咲夜さんだけは勘弁
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>>324
自虐が酷すぎるな
霊夢小町チルノ美鈴諏訪子
一回ここらへん使ってみろよ
tencoの上位のレート見ても、phでも空は十分通用するのは明白だが
むしろ上位層の中でも半分より上は確実にある
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小町諏訪子は使いこなせば普通に強いが
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>>348
使いこなした空より使いこなした小町諏訪子が強いと思ってるなら
頭がいっちゃってる系だと思いますね
空弱いっていう自虐したがりの集まりで
こんなこといってもバッシング受けちゃうかw
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>>349
とりあえず実際にそれを証明しようか
口だけなら誰でも言えるし
実際に証明できるんならまたおいで
出来ないならさようなら
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ここまでテンプレ
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なんだ同類か。
棚上げ非難する暇があればトレモや熱帯やるべき。
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俺は・・・狂っていたのか!
静まれ・・・!俺の・・・頭・・・!
だめだ・・・抑えきれない!みんな・・・にげろ・・・!!!
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小町やケロ子の上位勢と是非対戦させてみたいなあ
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まぁ正直このスレで他キャラとの相性を比べる意味は無いかな
お空使って勝てばいいだけ
頑張ろうよ
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突然沸いたIDに対してのスルー検定会場と聞いて
まあそれは置いといて
最近トカマクに慣れた人が増えたのか結構捌かれるようになってきたんで過去スレ見て良い使い方勉強してたら、
相手の下を往復してガード方向を間違えさせる的な書き込みをよく見たんだけど、お空のダッシュやら飛翔でそんな動き出来るかな?
一応実戦でもやってみたんだけど普通にガードされてしまって揺さぶれてる気がしない・・・
方法が悪いようなら詳しくやり方を教えてもらえると嬉しいなー
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はぁ・・・はぁ・・・だ、大丈夫だったか・・・み、みんな…
お、俺もなんとか・・・頭を・・・抑えられた・・・だが、またいつ狂うかもわからない・・・
正直・・・こわい・・・俺も・・・自分を鍛える必要があるな・・・
さぁ、いこう対戦所へ・・・お空が・・・待っている・・・!
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誤ガード狙うだけでなく飛翔から誤ガード狙いと見せかけて空Dで正面とか結構引っかかるよ。
お手玉状態になると結構ダメ取れることがおおいなあ。
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って書き込んだら静かになっちまったとか俺空気読めてないよね。
吊るわ。
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誤ガ狙いトカマクは、行きはガードされないぐらいの高度で下擦って、戻り際に斜め飛翔でひっかけるみたいな感じかな。行きでガードされたら落ちてくるから裏に回れない
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