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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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wide鯖 #熱かい悩む神の火
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じゃあ晒すしかないな
メイン サブ
瓢箪2 瓢箪2
龍星3 龍星2
ゲイザー3 ゲイザー2
ハイテンション2 ロケット3
フィクスト2 フィクスト3
ヤタ2 ヤタ2
核ダイブ2 核ダイブ2
ギガ2 ギガ2
サブサン2 サブサン2
フィクスト入れてみたけど使う時がわからずいつも餌。
自分の立ち回りを強化したいということで立ち回り強化系を封印・・・
というか、あれつかったら自分弱くなるみたいなんでボッシュート
自分としてはこっちの方が戦いやすいから不思議
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喜 (基本デッキ)
ギガフレア 4
ヤタガラス 2
サブタレ 2
トカマク 4
Sサン 3
ロケット 3
レディアント2
怒(対美鈴デッキ)
ギガフレア3
フィクスト3
サブタレ 2
ヤタガラス2
トカマク 4
Bサン 4
ゲイザー 2
哀(対袖デッキ)
ギガフレア2
サブタレ 1
ヤタ 2
十凶星 1
フィクスト3
トカマク 4
ゲイザー 4
波動砲 3
楽(対レミ・幽デッキ)
サブタレ 2
ヤタガラス 2
クリーピング3
レトロ 4
フレアアップ4
Sサン 2
瓢箪 3
の編成 ギガフレアたくさん積んでいるからトカマクでデッキを回す。
レミだけにはトカマクもギガフレアも通じづらいから本当に困っている。
クリーピングサンはフレアアップから安定して繋がるから結構重宝している。
レミと衣玖に有効なスぺカってないのかなぁ…
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ロケットキャンセルデッキがあんまり無くて泣いた…強いと思うんだがなぁ
ロケット4
ゲイザー3
Sサン1
バイザー3
トカマク2
フィクスト2
烏ダイブ2
ギガフレア2
後一枚は4コスを気分で入れ換えてる。
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霊撃2
ガー反2
ギガフレア3
八咫烏3
フィクスト2
メガフレア2
アビス2
ヘルゲイザー4
ロケット入れたデッキとレトロ入れたデッキもあるけどほぼ↑のしか使ってないなあ
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今までずっとギガ4枚だったけど、最近よく使ってるデッキ
ヘルゲイザー 3
フレアアップ 4
シューティングスター 3
メガフレア 2
フィクスト 3
トカマク 2
バイザー 3
フレアアップとSスターが便利過ぎて困る
でも今このスレ見て、フレアアップをロケットに替えても運用できる気がしてきた
ちょっと別にデッキ作ってくる
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霊撃2
ゲイザー3
Sサン3
トカマク3
メガ2
サブタレ2
ヤタ3
ギガ2
なんの面白みもないけどなんかカード入れ替える気にもならないんだよなぁ。以前聞いた制御不能もやっぱヤタでいいかなって
人口太陽やらフィクスト、クリピ、アビスも面白そうなんだけど……
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デッキ晒ししてくれたみんなに感謝。
みんなのデッキを集計した結果↓
★霊撃8 ★ガー反10 ★緋剣2 ★龍星6 ★ウォッチ1 ★瓢箪9
★ゲイザー33 ★レトロ12 ★波動砲6 ★ロケット17 ★あびせ蹴り4 ★Sサン9 ★Bサン4
★ブレード2 ★フレアアップ4 ★シューティングスター3
★トカマク28 ★バイザー6 ★メガフレア6 ★フィクストスター22 ★ハイテンション2 ★クリーピング5
★烏ダイブ32 ★不能ダイブ7 ★サブタレ21 ★十凶1 ★ギガフレア23 ★アビスノヴァ2
・便利だと言われていたバイザーが以外と少ない。
・トカマクの人気が高まってきている
・ブレードとゲイザーは一部似たような性能を持つが、差が圧倒的
・切り返しシスカが思ったよりすくない ⇒助けてサウザーダイブ
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>>112
ランキングにすると
多い順
1位 ゲイザー 33票
2位 烏ダイブ 32票
3位 ギガフレア 23票
4位 フィクスト 22票
5位 ロケット 17票
まあ普通に納得の結果かな?欲を言えばもう少し票を集めたかった所。
てか皆ウォッチと緋剣入れてないのか・・・どっちも結構良いと思うけどなぁ。
相手体力1割で台風発現した時とかンギモチィィィのに(´・ω・`)
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まとめが早くて追いついていない
ゲイザー3
ロケット3
トカマク4
バイザー3
フィクスト3
アビス4
アビスはもう少し頑張れると思う ガンバレ俺
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アピスの効果的な使い方のご教授をお願いしたく
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ロマキャンとか
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隙消しにしか使えない気がする
せめてギガフレア並の摩耗があればマシだったのにね
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5コスロマキャンしかない現実 隙がほぼないのがせめてもの良心
あと微妙に立ち回りで有利になれる気はするが文章化できるほど目に見えるものでも分析できてもない
摩耗自体は3あるからふるグレイズさせれればいいんだけど 問題は範囲と速度やなぁ
起き攻めで端に押し込んでHBとかをガードさせれればおいしいのだろうがしゃがみで終わるし
割りからでセットプレイっぽくできそうではあるけど移動起き含めるとパターン多すぎてあれ
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子供騙しが通用する相手か否か試すのに便利
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地上グレイズに隙のある妖夢に対しては他キャラより多少効果が高いと思うんだがどうだろう
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遅くなったけど
ゲイザー3
浴びせ4
フィクスト3
トカマク4
八咫烏2
サブタレ2
ギガフレア2
浴びせ蹴りがほぼ無力化する諏訪子、レミリア、空だとダイブ系のデッキに切り替えたり
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集計おわてたけど気にしな(ry
霊撃1
宵越しの銭1
ブレード4
ロケット4
バイザー3
フィクスト2
ヤタダイブ2
制御不能ダイブ1
サブタレイニアンサン1
ギガフレア1
一番肌に合うデッキ。
スペルカードってロケットの隙消し要員ですよねー
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曇天アビスして発動に被るタイミングでナマズ様
まあやったところで空ダッシュで大体抜けれそうだけど
せめてもうちょい範囲あればなぁ
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そこで怨霊ですよ
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集計したものっす。まだ投票?うけつけてるからじゃんじゃん晒してもいいのよ?
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>>124
ニコニコでちらっとみたけど怨霊うまく当ててる人がいたなぁ
ダメージなど見なかった!見なかったことにしておく!
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複数晒しアリかな。
最近またちょっといろいろいじってるので、かなり暫定的。
ブレードx4
トカマクx4
バイザーx4
フィクストx4
八咫烏x1
サブタレx1
ギガフレアx2
霊撃x2
ブレードx3
メルティングx4
トカマクx4
フィクストx1
八咫烏x2
サブタレx2
ギガフレアx2
ゲイザー便利なんだけどブレードが好きなのさ…。
だってカッコイイじゃん!
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瓢箪3
ゲイザー3
レトロ3
浴びせ蹴り2
メガフレア3
ギガフレア2
ヤタダイブ2
サブタレ2
実践でコンボ中の昇竜が安定しない自分はロケットを浴びせにして地上での立ち回りを強化することにしてる。
甘えとか言うなよ! これはこれで気に入ってるんだから!
入らないヤツ相手の時は浴びせ2枚をゲイザーとレトロにした怒りのデッキで。現在哀しみの対空デッキ構築ちう。
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流れに乗って
ロッケト4
ゲイザー2
トカマク3
フィクスト3
ヤタダイブ2
サブタレ3
ギガ2
アビス1
ロケット大好きな俺は全部のデッキで4枚積み
サブタレ、アビスは個人的に使い勝手がいい
他のはSサン、レトロ、十凶星、制御不能当たりで組あわせたり・・・
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霊撃2
ロケット3
ゲイザー2
メガ2
ギガ1
フィクスト3
ハンテンション2
トカマク3
バイザー2
みんなトカマク使ってるから入れてみた
サブタレは、最近ダメとれないから抜いた・・・
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怨霊は
1・自動発動
2・自分狙い
3・設置隙微小(アビキャン並)
のどれかになれば使えるんだがなぁ
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>>130
そんなあなたにこちらの動画を紹介。
内容はサブタレ時の割り方特集のようなもの。私が今まで研究してきたサブタレの全てをここに詰め込んだ。
サブタレが一番恐ろしいスペカだということを証明してやるぅ
っと言いたいことろだが、肝心の動画はまだ出来上がっていないのです。
というか作るかどうか迷ってる。どないしよ〜
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メガの使い方がよく分からないんだよなぁ
フィクストみたいに射撃の硬直狙ったりぶっぱして攻め継続したり……とはやりにくそうだし
詰んでる人はどういう用途で使ってるんだろう?
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割りで使ってるなぁ
AA>3,6A>6C>メガ
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>>132 おお!是非作って下しあ〜期待してますぜ!
>>133
オレはよく
空対空でJA>J8A>メガってやるなぁ
割りではあんま使わない
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>>135
ん〜他の人からも依頼を受けたのでやることにいたしましょう。
出来上がるまでちょっとまっててね!
空対空でJA>J8A>メガってやるなぁ
>>JA>J8A>クリーピングの方が(ry っていってみる
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メガ割りいいよメガ割り
端で、4Aor6A誤ガ>6C(全段ガード)>メガフレア
で、メガまで結界不可の連ガ構成で霊力削りが3.75、霊力フルからなら再度6C全段ガードでビタ割り
メガフレアの5段目から結界できるけど密着でこちらも動けるのでAや最速6Aで結界狩り可
対の択の6Cはメガから連ガ
安定感は6Cに劣るけど、
打撃誤ガ>5C>メガフレア
なら合計の霊力削りが4.0(条件によっては3.75)なので、結界狩りを兼ねた打撃の誤ガ1発で割れる
A(連ガ中段、結界狩り、その後も択が可能)
6A(連ガ下段、結界狩り)
6C(連ガ、結界以外アウト)
という素敵3+α択も可能
崩したらメガフレアの削り1k+コンボで合わせて3〜4k
美味しいよ!
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地味に「端・近A始動・3コス・lv2ロケット有」っていう条件なら
確かメガのコンボダメージがトップだった気がする。
そして再三言われてるように、お空の軽スペカの中では随一の削り&固め能力。
使い易さ、コンボの簡単さも他に劣らないから、言われるほど汎用性は低くない。
ただ端地上でしかダメージが期待できないってのがなぁ・・・
フィクストはどこでも3.5k&端運びできてぶっぱ性能も良し。
クリピは地上ならどこでも4k前後。汎用性重視のお空じゃどうにも分が悪いんだよなぁ。
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霊撃1
ゲイザー4
レトロ4
メガフレア1
ギガフレア1
フィクスト2
烏ダイブ1
トカマク3
サブタレ2
バイザー1
レトロ・トカマク・サブタレからの甘えH6Aで割りまくれ!
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>>138
その辺は好みだよね
端で強いから入れる、端でしか強くないから入れない、とか
デッキが複数作れて本当に良かった
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メガフレア固めって中央じゃ無理なのか?
何回か6C→メガフレアをしてみたんだが、どうもグレイズされて終わる…A連後には繋がらないのだろうか。
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中央じゃあ川霧が都合よく働いてくれたりしない限りは連ガにはならないんじゃね
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諏訪子・幽々子の勝率が3割切ってるんだけどアドバイスをください・・・
諏訪子はJ8Aに引っかかって端まで持っていかれてそのままバタ足で固められて乙
幽々子はもう全体的に何してもダメな感じで絶望を感じています
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>>143
土着神様はサブタレとヤタと羽衣積んで持久戦
JA・J6A・J8Aあたりは勝てる要素感じないんで、基本は離れてC射撒きながら事故待ち
つまらない戦法ですがこれが一番勝ててる気がします
ゆゆ様はまともにやっても勝てる可能性は限りなくゼロなので、
スペカ使って荒らしにいくしかないと思います
耐えてゲージ溜めてサブタレ・ヤタ・トカマクあたりぶっ放して
ワンチャンスから仕留めにいくしかないかと
場合によってはラウンド投げ捨ててゲージ溜めにいくこともやってます
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諏訪子にサブタレは・・・いいの?
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諏訪子にサブタレは飛翔で逃げられるだけだった記憶
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すわこにサブたれはJ8Aを読んでかますといい。
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レミリアの無想流舞(TSD)見切るコツ誰か……
前にアリスの攻略法(+ジョインジョインネタ)について書き込んだ者だけど、EXTRA勝率8割になったからHARDに移動したんだ。
そして記念すべきHARD初戦で出会ったのがレミリアで、それがめっちゃ強かった……。
刻み4Aから突然出されても見切れず、そのままSTGくらって死んでしまうOTL
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>>148追記
そのレミリアとのリプレイは撮り忘れました。
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霊撃で全拒否できる気はするけどどうなんだろう
TSDのほうがターン継続されてげんなりするけどクロウのほうが相手して怖いんだよね
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>>148
見切れないので近寄らせない
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トリックは大体使ってくるだろってタイミングがあるからそのときだけ集中して待ち構えてればガード余裕
4A連打の後とかA、AA、AAAからとか起き上がりとかJAやJ2A着地からとか相手壁背負い密着一歩手前とか突進系読んでCトリックとか
ただし上手い人たちになるとタイミング上手く外してくるから……やっぱ人間性能で頑張ってねとしか……
ガードしてもグングで固め継続+削りがあるからアレだけどな!
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そこで十凶星の出番ですよ
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トリスタは5Cで潰せない?他にも6Aなんかも後ろに判定あるから
普通に使っててもそこそこ潰れてくれて、あまり気にしてなかったな
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ちょっと話が代わるけど、端で6C→メガフレアが連ガになるならもしかしてロケットダイブ→メガフレアも連ガになるのかな?
もし連ガになるなら割り能力は相当向上するんだけど
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トリックは普通にガードしてからフルコンでいいじゃん
ナメシと違ってレミは至近距離での小回り効かないから撹乱される心配も無いんだし
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>>155
前スレでは
・メガフレア
地対地でロケットガードさせてめりこめばメガフレアで連ガ、
近距離だとめりこみにくいから飛び込み用の遠距離が基本
とのことです
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>>156
「ガードできないどうしよう」っていう話なんだが
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>>157
つまり近距離では連ガに出来ないと。うーん、残念。
それなら遠距離から一気にターンを奪いたい所だけど、そんなうまい状況あるのか・・・?
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連ガにはならないのか、やはりフィクストが万能なのかな。端安定連ガなら夢が広がったのに…
遠距離からなら連ガみたいだけど狙う固め継続割りとは全く反対の使い方だしね。
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そういえばてんこや衣玖さんがかなり苦手なんだけど
お勧めのデッキってあるかな?
諏訪湖はSさん入れたら安定してきたけど
てんこはどう攻略したら良いかよく分からない
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レート1850くらいのパンピーの意見でよければ
個人的にはその2キャラが全キャラ通して一番つらいと思う。次点でゆゆさまと紫。
とにかく触れる機会が少ないので、一度さわった時に強引に最大ダメージとっていきたい
そのためにダイブとシューティングさん積んでます。あとギガフレアも4枚に。
まあ正直その2キャラ相手にするときはまず立ち回りから変えていく必要があるのでひたすら対戦して技の振り方覚えるほうがいいと思う。
そこまで極端に有効なカードがないし。
というか衣玖とかぶっちゃけ勝たせる気ないレベルの不利が(ry
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天子相手は、特筆するほど有効なスキカは無いように感じる。
何度も戦って、自分なりのやり方を見つける他無いと思う。
イク相手はレトロとゲイザー。これが無いと読み合いにすらならん。
心意気としては
何が何でも択を拒否り
あらゆる手を使ってターンを掴み
全てを投げうつ覚悟で固め崩し
決死の思いで殺しきる
こんな感じ。冗談抜きで。
その二人を相手にした後の勝利の美酒の味は格別だぜ。
まあレート1800の種籾の戯れ事なんですけどねー。
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自分も1800くらいですけどてんこが一番辛いです
その次がイクサンゆゆ様ゆかりん
イクサンは袖ガード即結界を心がけるようにしたら多少勝負できるようになりました
てんこゆかりんは結界してもだいたい狩られるんで無理
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てんこがつらいって人はバクステ頻度が高いんじゃないかね
どちらかというと前から攻めるより上からのJ2Cやら2飛翔JAがよく効く
あとは相手の癖を読んで射撃の隙に殴りに行く。 幸いてんこは強い打撃スキルが少ないし何とかなると思う
力押しじゃなく柔軟に対応すれば端以外はつらい相手ではないと思う
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スキルがそこまででもない代わりに通常が鬼畜性能だがな。
J6AとかJ8AとかDADCとかな。
しかも極端に強くないってだけで剣2種と昇天突も弱くはないから十分厄介。
いまだ石プレスも現役だしね。あと六震はなくなるべき。
上からのJ2Cは通用しない印象。向こうのJ2Cに差し込む以外当たりどころが見えないし、そんな状況じゃそうそうJ2Cしてくれない。
あと真上とるとJ8Aと石柱の二択が怖いんですがその辺はどう? 何気にJ8Aに打ち勝てる技ない+ガードすると空中固めから画面端にご招待。
火力差が通用しないうえにむこうの攻めを拒否れないので普段より丁寧さが求められるのには同意。
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AA→A→2C→JA→J6A→2C→RD
のJA→J6A部分が何度やっても繋がらないんだけどコツとかある?
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2Cを最速でキャンセル!
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2Cのヒット数が多いのかな。
安定しないならJARDで妥協したほうがいい。
と思ったけどそれLv1でも行けるコンボか。
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しばらく祭りスレ立ってないみたいですけど、おくう同キャラは人気ないんですかね?
上のランクのおくうと戦えるので個人的には好きだったのですが。
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正直空同キャラは一番のクソゲーだと思ってる・・・
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>>167
DAやJA始動だと入らないと思う
A始動なら割と簡単
JAを高めに当てるとこぼしにくい
2ACH始動なら2Cのヒット数を減らせば入るかな
AA>AやJA>J6Aなど、お空のコンボパーツは高さや微妙なRATEの違いで繋がらなくなりやすいからプラで試して指で覚えるといいよ
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誰かイクさん対策教えてくれ…
特に竜の髭対策を詳しく。只でさえ辛いのにあれ引かれるともうワンチャンすら来ないんだ…
6B撒いて相手の射撃打ち消す?ヒゲェ!
髭を上空に逃げた後J2Cでイクさん撃墜?ヒゲェ!
グレイズで近づく?ホールドでグレイズミス待つかJキャンJ2Aで撃ち落とすかhj逃げかの3択してやんよ!!
射撃とかスキル打とうとすると髭の前の6C刺さって髭で2k美味しいですされるしもうやだこの鰻(;_;)
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制御不能でも詰めばいいんじゃね?
あまり龍の髭で困った事はないなぁ。
しっかり見てからグレイズできる時間はあるし、ただJ2A任せばっかり戦ってたからかもしれないけど。
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そんなあなたにDB
でも見てからスペカ切り返し余裕なのは注意な
追記
wikiのキャラ対策いくつかいじって見ました
問題あったら修正よろ
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やっぱJ2Aってあまり使われないのかな。
俺は良く溜めてぶっぱしてるけど硬直以外は優秀な下方攻撃だと思うんだがどうだろう
高空+ノックバックで意外と反撃はもらわない
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打撃+射撃でJ2Cに比べて密着してきた相手にも当たるのはいいけど、攻撃手段としては相手が事故る以外で当たるもんでもないし、優秀とは思わないかなあ・・・
ロケットダイブの判定消失バグとか故意に使用するつもりでもなければ、分からない殺しにぶっぱなす程度に使うくらい
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美鈴に付きまとわれて2A擦られるだけで負けるんだけどどうすりゃいいのこれ
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画面端背負ったら負けなんで、追い込まれないように注意する。
画面端でさえなければ美鈴の2Aはバクステで拒否れる。
もし背負わされたら結界もだけど、くらい逃げからの移動起き上がりも視野に入れて、比較的安いくらい方をすることも大事。
あと空対空は無理だから付き合わない。画面端さえ背負わなければ五分以上に戦えるはず
向こうのホールド攻撃は確反ないので結界安定。結界しても空中固めに移行されるけどそこはなんとかして逃げてくれ。
ダイヤモンドダスト? …がんばれ。
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>>179に書いてある
美鈴の2Aをバクステは読まれればアウトなので注意、過信しないことこれはどの相手でも絶対かな?
紅砲とかイカリング、切り替えしも沢山あるから攻め込むのではなく
相手との牽制合戦で相手がシビレを切らて無理に突っ込んでくる時に3Aや2Cそれにフレアアップで迎撃も有効
相手を近づけさせない自分から近づかない立ち回りがポイントかも。
もちろん攻め時を見逃さないように
結界時とか銭あれば便利かもしれない
あーでもこれ個人的な意見なので参考程度に。。。
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>>179 >>180
かなり厳しそうだ・・・頑張る・・・6Cなり撒いても一気に距離詰められるのが辛いぜ
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まりさが一番つらいんだけど・・・。
俺は異端なのか・・・。
暴れすぎなのだろうか・・・。
JAと固めで詰むんだけど・・・。
立ち回りってどんな感じにすればいいのやら。
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俺も魔理沙が一番苦手だな
衣玖とか幽々子は強い部分がハッキリしてて、他の部分はそうでもないから対策が簡単で楽に戦えるけど、対魔理沙は良く分からない。
尖った部分はあんまりないけど、色んな面で地味にキツいから少しずつ押される。魔理沙使いが結構少ないからこっちが対策する機会がなくて、逆に空使いが多いから向こうは対策できてるのも原因か
まぁ基本的にどっちも遠距離で戦うキャラじゃないから、近距離で事故らせられるおかげでそんなに勝率が低くならないのは幸いだけど
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まりさは固め高い、判定強い、スキル強い、動き速い、火力高い、とあげればキリがないしな。対策詰まれれば間違いなく終わる。
つまり荒らしまくるのが有効なんだろうなぁ
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魔理沙はスピードと火力がある代わりに固めは並程度のはずなんだが
(それでも空の固め抜け能力が低いせいでキツいが)
身長のせいで魔理沙の登りJAが安定し安すぎるせいで固めやコンボの幅が大きく広がって
上手い人だと火力のある咲夜さん状態になるからな・・・
-
魔理沙はなんといってもあのレーザーの速度ですからね。同じタイミングで撃っても
何故か負けてたりしますし。そして空中打撃択のあるレイラインや切り替えしの
ミアズマ。スペカをA連から5kのドラメテだったりCHからミノッタリ・・・
自分が注意してるのは
・なるべく魔理沙と同じY軸にいないこと
・固めはJA誤ガしてもいいからしゃがむ
前者は結構話にあるのでいいとして、後者は意外とJAスカせられてその後
こちらがAを入れられる状況が出来るのでなるべくしてます。しゃがんでると結界
狩り択のJ6Aを放ってきたりと。この辺は読みあいだったり事故待ちデスネェ
空固めはJ6Cを下飛翔で逃げるかJ6A前結界あたりが無難なのかと。レイラインという
択もありますがそんなことをいってるとメイドさんのようにキリがない
下飛翔で逃げると追ってきてJAを被せてくるのを3Aで迎撃出来たりもします
地対地をなるべく避けるのもひとつかと。前DからDAでDCを潰す手もありますが
そんなに有効でもないので。DCくらったりCHレイラインされたら目もあてられない
ステラがない魔理沙なら対空射撃がそこまで強いわけでもないので案外空対地はこちらに
の状況が有利かな。当然、ブレイジングには注意。
有効なカードとしてはサブタレあたりはともかくとしてギガは入れておきたいところ。
弾幕キャラではないですが構えるとだいぶ近距離に持ち込んでこようとするので
3Aなりでお帰り願えます。後は魅せと実用のヤタ。トカマクも有効な気もしますが
ミアズマで吹っ飛ばされるので注意。
自分としてはこんなものかと。相手のキーとしてはDA、DCあたりがお空にとっては有効なのだろうから
そこをいかに対策出来るかが勝負・・・とわかっていながらガンダッシュする
お空の戯言でした・・・増長出来ると楽ナンダケドネ
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>>168>>169>>172
すっごい亀だけどありがとう!
2Cのヒット数なのかーRateの違いで繋がらなくなるって初めて知ったは……
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突然すまぬ…レミリアの固めが全く抜けられないのだが…
結界ポイントってどのあたりなのだろうか?、
打撃と射撃の間隔が早すぎてかなり運ゲ率が高い…しかも試行錯誤はしているけど相手の狩り択が豊富すぎる。
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>>188
J2A
あと、レミリアの固めは案外穴が多いから、結界よりジャンプで抜けたほうがいい場合が多い。空固めは弱いし
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レミはJ2Aと3Aが結界安定だよ!
待ってればその内J2A使うだろうし待ってればええねん
そしたらJ2A撃ってこなくなるから適当に逃げればええねん
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J2C最速結界もオススメ
J2Aより状況のいいイメージ
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レミリアの固めの怖い所は
割ったり結界を狩られたりじゃなくて
凄い速さで4コス5コスが溜まる事だと思うの
そしてグングとドラクレが火を吹く
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トリックから崩されてですねわかります。
端固められには意外と屈伸が効果的だよ屈伸すると相手のA攻撃がスカる時に余裕で足擦るとかもできる
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レミ相手への暴れはほとんど意味がないかと。たまに成功することはあるけど他キャラより断然暴れがきかない相手という印象がある。
とにかくレンガ構成がおかしい。ゲージ回収もできるしね。
個人的に暴れはしないほうがいいかと。 ただ、人によって固めはそれぞれだけど、レミの固めってワンパなところがおおいかなーと思った。
A連のどこかで、必ずC射撃。C射撃ガードしたら、J2A、JA、J2C。基本お空相手に打撃で増長はしないから、一番最初の固めは割られてもいいから相手の固めのパターンを見極めるといいかも。
打撃で増長する悠長な固めをするなら4ACHでお帰りいただく。
-
既出だったらスマソ
ロケット判定消失バグでスカった後、画面内に戻ってきた時に
何故か空中で再行動可能になってませんか?
-
スカした時でもスペルキャンセルできるから制御不能を裏当て出来るっちゃあできる おとすけど さらにバグ使用だけど
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>>175
今更ながら超乙
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>>175
乙です
俺も細々とキャラ対とスペカの項目に知っていることを書き加えておきました
十凶星で確反とれる技が結構多いことに今更ながら気づいた…
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萃香戦の勝率が1割切ったのでどこが悪いのか見ていただきたいです
1,2と3,4は別の萃香です よろしくお願いします
ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1279722741.zip
萃香戦はよくBや6Bをまけときくのですがなかなか暇を与えてもらえないのが敗因だと思っています
同格か格下(レート上では)ですが、こちらの実力不足であればそう言ってもらえると幸いです
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>>199
見ました
この西瓜強い
てかレートいくつなんですかマジで
自分より格上な気がするんですが
まあ見て思ったのはカード回ってないっていうのと、素直に戦いすぎてるってことですかね……
自分レート1800くらいでぐだぐだやってて西瓜勝率5割ちょいですけど、
立ち回りで勝とうと思ったっていささか無理がある組み合わせかと
性能的に見たってバクステ以外ほぼ全部負けてる感じですし
あと最強のグレイズ打撃を持つ西瓜にトカマクは効かない気がします
あんまり参考にならないと思いますけど、自分はB射ほとんど使いません
むしろC射の方を多用してます
基本は離れてC射で花火消しながら隙を見て近づく
クロスレンジでは無闇に打撃を振らずガード第一
結界したら高跳びして逃げる
サブタレ・ヤタ・フィクストを積んで溜まり次第とっとと使ってクソゲーに持ち込む
考えてるのはこんなところです
結局のところスペカと事故頼みの戦術なんで、お勧めはあまりできないですが……
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>>199ガー反に男投げか・・・完全に読んでたのかなぁ
萃香の6Bはともかくとして、C系統は停滞して厄介なので
C射で消してしまいたいところ。C巻いて6Bでもいいので相手の6Bに注意
しながらこちらが優勢な状況を作っておかないと厳しい。あまり近い状況
で撒くとDCの餌食。Cを不用意に巻くと危険だけど、巻かないとこちらも
苦しい。
Cを巻いて6Bが前にあれば後はじわじわ距離を積めていけるので、中距離、
遠距離での動きをどうするかの問題。起き攻めをするのならしっかりと。
でないと2Aで返されたり暴れられたりしてターンを取られて厄介。
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>>199
ギガフレア入れて3Aぽいんつを最大限生かすと相手が委縮してくれたりするかなーとか
自分が一回りうまくなったような立ち回りでこんな感じで萃香にやられたりするんですよね
固め抜けに前ダッシュはリスク大きいわりに4Aが入らない系だから微妙かなと
あと4A6Aが手癖っぽくなってて正ガされてるからDAとD4Aで接近した時に逃げられてる気が
Hjc読まれてJA入ってるからC系とかだとブレイクサンで誤魔化しに行くとかバクステで安くすますとか
あと崩しがきついならメガフレア入れるのもありかも知れないと思いました
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自分の拙いリプレイを見ていただいて、ありがとうございます
>>200,201,202
みなさんC射重視なんですね DCは怖いですが、食らってもまだ安いのでもう少し振ってみたいと思います
手癖は指摘されるとおりで、4A3Aもなるべく混ぜては行きたいと思っているんですが恥ずかしい限りです
トカマクは自分はDCガードして反確になる(はず)だと思っているんですがこれのせいで単調になってるかもしれません
最近立ち回りに自信がついて汚くいっていた部分がなくなっていたかもしれません
このあたりは今までやってこなかった起き攻めと含めて勉強しなおしです
C射のあとの隙消しもhj手癖なんですがjaにあわせてきてブレイクサンは目からウロコというか初めてです
地上ダッシュに対してバックステップかhjで逃げられるので、向こうとのjaと地上ダッシュの読み合いになるんでしょうか
最後にレートについてですが、相手の許可を伴わないリプレイであるので伏せさせていただきます 申し訳ございません
これからは今のご指摘を活かしたいけるよう努力していきたいです ありがとうございました
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対霊夢について質問ですが
霊夢の固めで使う1コス暗殺はギガフレアor制御不能ダイブorブレイズゲイザー
2コス夢想は制御不能ダイブorブレイズゲイザーで反確っぽいのですがこれは実践的といえるでしょうか?
相手の暗転見てから出せば(距離にもよりますが)余裕であたるようです。(ブレイズゲイザーは相討ちですがダメージはかなり勝ってるのでありかな?)
使ってるよという方、または実践的じゃない?と思う方ぜひ教えてください。
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決めどこの少ない壁背負いブレイズゲイザーやギガ生当てならともかく
制御不能は当てて反確とかなりかねないから切り替えしで使えるもんなんだろうか。
そして端で固められてる時にキガ、ゲイザーを握っていられるのか。
そんな私は雪恐怖症
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