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魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣七本目
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魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣六本目
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DCは流転で締めないであえてAAAAAで締めて受け身狙いで降って見たりはしたかもしれないです。当たる時と当たらない時の違いがよく分からないけど、単純に自分のタイミングと相手の受身を取った高度・・・なのかなぁ
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A連終わったあと前D入れ込んで、相手が後ろ受身取ったの見てからDCで狩れます。
前受身取ったら狩れません
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DBは移動技(キリッ
ほぼネタだけど低姿勢でダッシュするから敵のJ2Aとかを結構かわしながら移動できる。
喰らうとCHするけどね。でも案外喰らわない。
ネタはさておき、DBは敵のスカ見てからのとっさの判断でよく使うなぁ
アリス遠Aとか。割と簡単にダウン取れておいしい。
それ以外の用途は持続当て誤ガくらいかな
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昨日同キャラで同時にDB出して互いにスカったのは少し吹いたな>DB
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同キャラか対さくやはD攻撃お互い空振りが多すぎるぜフゥハハー
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DBは相手の起き上がりに重ねるとめくれることあるよね。移動起き上がり読めないといけないからネタだけど
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移動起き上がりが読めててめくりをするならJ2Aでいいしな…
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パチュのグリーンならDBで狩れるな
ちなみにだけど皆紫、文、天子ってどう戦ってる?
対策も練らないままLに上がってこの三人の勝率が異常に悪くなった
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今のルナってどんなもんなんだろう。
立ち回りで殺されてるなら、ワンパになってないか確認すればいいし、
固められて殺されてるなら、慣れるまで霊檄、ガー反で対処してればいいしね。
キャラ対するならてんこが一番楽だけど。
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>>958
紫はなるべく空対地で攻めないこと。
2B3A6AB禅寺青山・・・と紫の地対空能力は高いから迎撃必至。
理想は相手が飛んだ所を「真下から」攻める状況。
斜め下はJAとかJ2C、J2Bがあるけど、真下は紫にとって一番迎撃する選択肢が少ない。
文は・・・なんだろう。とりあえずなんとなくで撃つ縛はダメ。
奇び撒いて射撃戦で優位取ってみるだとか、JAあるからJ8Aまで出し切ることを減らすとか・・・
間合いの取り方とか、空対空での駆け引きとか、そういう所を詰めていけば自然と対策になる気がする。
天子は自分も苦手―
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>>958
ランクスレ行かなくなって久しい無差別勢だけどちょっとだけ
立ち回り
紫はとりあえず中遠距離で丁寧に射撃をグレイズ。たまに6C>憑坐の縛で奇襲をかけてみる。
書き換え前はJCを反射してガンダッシュとかも混ぜてみる
禅寺を立ち回りや対空で使うかどうかを見て、使う相手なら誘う
見せる程度に留める相手なら頭の片隅においといて飛び込む機会を伺う
天子はJ6Aとか(J)2Cがとりあえずうざい、というか画面見ないで適当に動くと絶対どっちかが引っかかる
空対地とって飛び込むと見せかけて飛翔でフェイントとって対空に何を使ってくるか見る
3Aは空ガ不可だからともかく2B2C対空ならグレイズしきって肘
んでそろそろ3Aが来るかなと思ったらフェイントかけて誘ってみたいな
J6Aはガードして前結界肘とかでいいよ石柱やプレスには注意がいるけど
J2Cもガードすると厄介なのでガードしないでグレイズするっつーかまあ読み合い
離れるにしても威光だっけ あれを見てからガンダッシュで攻め込めるくらいの距離感でいると何かと都合がいい
固められたらとりあえずさっさと結界する この2キャラ相手に粘ってもいいことない
藍が光ってる紫だけは禅寺誘ってゲージ吐かせないとめんどくさいけどそこも読み合い
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固めたときは
天子に関しては相手の2Aがこちらの2Aをすかしやがるから下段振るときは特に慎重に
2A暴れを狙わない相手にはガンガン使っていいけどわかっている相手には2A始動で固めたりしちゃだめ
すかしJ2Aをつかって遠2Aを出したり3Aを使ってたまに下段を混ぜながら執拗に中段で攻める
毎回毎回構成を変えつつ唐突に出せば2Aや刻みも通りやすくなる
紫だけど禅寺はB射を半分読み、半分見てからで割り込まれるので
禅寺でB射見てから割り込めるような相手にはB射をなるべく使わない
6Cと憑坐の縛で騙しながらやっぱり中下択って削り燐気斬からの狩り択で択って固めを継続
運び中の射撃にジャンプ逃げするやつは頭上で踏みつぶせばいいよ レバー入れ打撃>頭上とかやると対策できてない相手は面白いくらい潰れる
でも禅寺には勝てないからほどほどにね
対文
飛び込み頑張って昇竜か当身で落として中段立って下段しゃがんで連ガ切れた射撃にC弦月斬
マジ負ける要素無い
20回くらい当身取れば勝てるんでそれでもいい
すいませんうそです
自分のホストでは文がチルノ並のレアキャラと化しているせいで対策ほとんどわからん誰かボスケテ
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文は相手のC射あたらないように距離を調整してB射撒きまくったらまず立ち回りだと困らないと思ってる。
勿論近距離じゃDCの餌食になるから駄目だけど、中距離以上はこっちに利があると思う。
ただし太鼓にはB射ふったら駄目。
後は、すばしっこい動きに惑わされて動かなくなったらやりたい放題されるから
自分も動きまわって的を絞らせないようにと意識してる。
固めは妖夢も文もザルだから、同じくらい素早い上にワンチャン火力が多いこっちが有利! ……多分
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妖夢のB射撃弱体がな〜今更だけど。
1.10から立ち回り面で文は弱体は少ない?から前よりも辛い。
しかも火力がアレになって使い手が少なくなったので、対策しづらい。
戦えても猛者しかいないとかもうね・・・という愚痴。
リプも参考にならないぐらい酷いから晒せない
画面端銭無しでDA→疾風扇→JB〜とかされたらどうしたらいいんですかね?
HJや結界してもJ8A振ってくるし、ダッシュしたらC射撃とかで反撃難しいし。
そもそもの地上戦もDB振られるだけで手が出しにくいので辛い。
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対文で昇竜擦るのはアウトだな
特にスキカとかスペカセットしてると上位クラスモロバレパターンが多いし
2A×n>疾風で昇竜潰されるからな
と、文も使う人が言います
固められても妖夢チビキャラだからそれだけで文の択は減るし
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とりあえず空対空は避けたほうがいい印象かな。
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落ち着いて我慢してダメージレースにすれば勝てる
華麗にノーダメージで勝とうとして刺しあい展開になるとまずい
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いつの間にやらwikiの固め考察が更新されて少し充実してる…と思ったら
>〜>(6C>)B縛>hjc>J(2)C>飛翔JA etc...
>格好良い。
どこぞの奥州筆頭攻略みたいになってるじゃないですか!やだー!
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割りコンのところに、アップローダーに上がっていた縛桜花割りコンを、
無許可で勝手に追加させていただきました。迷惑なら削除しちゃってください。
でも割り+4000ダメ+悪し魂不使用は実用化できれば強いと思うんですよ。
誰か検証をお願いします……。特にどこまでが連ガかとか……。
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妖夢の交流戦のリプレイなどってどこにあるかご存じの方はいませんか?
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IRCにあるんじゃないの(適当)
新しい画面端外での燐気すかしネタ投下。既出ならスマン。
wikiにリプレイおいときます
一応説明すると、燐気がめくり又は正方向で当たったときからの追い打ち。
正方向での追い打ちミスは入力が遅れているだけだったりする。
裏はスペカがないと期待値低いorz
最後の8hs>3hsでめくるのは安定しないんでお薦めできない。リプでは表になってる。
9hs>1hsが色々安定
紫や屈む幽々子にも入ったんでほとんどのキャラに入ると思うけど、燐気の行きが当たる又は戻りがあたらないキャラには
入らない。
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裏でも頑張ればJA後にDAとか6Aが入りますね。
距離によって続けて燐気,流転,心抄,縛も入る
DAヒット確認から永劫とか繋げる方が安定度は高そう。
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>>973
面白いねこれ
燐気斬とJAをガードされても固め継続できそうだし、降りJAからだからその後の択が豊富でいいね
プラクティスで指に憶えさせて、さっそく明日実戦で試してみよう
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魔理沙スレに魔理沙chとの交流戦のリプレイのうらるが置いてあった気がする
ちょっとプラクティスで試してみたけど
9hjから降りJAが出せないくらいの高度で3hsすると表になるのを利用して
表裏二択からの追撃と運びを兼ねた連携として使えそうだね 面白いネタにできそう
ありがたやありがたや
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3hsじゃなくて1hsだった
表当てするなら66JAを挟んでやると運びに使えそう なのかな?
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>>976 それ多分燐気がめくりで当たっています。
表なら相手との間合いが離れますから。
相手燐気ガード後、1hs中にJAや密着になったあとすぐA連を当ててしまうと
連ガになって相手はガード方向変えずに済んでしまいます。
1hs>66Aや少し間を空けてA連入れれば表になる。
実践での手応えは、相手がそもそもめくりをガードできない、
立ちガ中心になる、燐気後暴れ増える(華麗にバックステップ回避)
といった感じでしたね。>>973に気づく前で追い打ち入れられませんしたが。
敢えて言うとガンダッシュが怖い。ですが、対応は可能だと思います
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対戦するだけ実力もないしそもそも相手がいないから孤独にトレモするしかできないんだけど
CPUの信長戦でショットガン撃たれたときにJET-Xの下位互換っぷりにびっくりしたわ
ショットガンが飛び道具としては相当高性能だという点を差し引いて考えても
あれはちょっとなあ……
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げえっスレどころか板間違えた
ブラウザ見てしたらばだって気づけよ自分……
ちょっとゴリラ相手に溜めガッツポーズしてきます……orz
誤爆ついでに聞いときたいんだけど
美鈴ってどう攻撃を差し込んでやればいいんだろう?
とりあえず立ち回りでイカリングに飛びこんでもいいことないってのと
空対空ではJAが横に強いから横に並ぶとまずいとか
J8Aをどこで結界するかに読み勝てば肘が刺せたりすることもある
ってあたりまではわかってきたんだけど
牽制で何を振るのがいいのかとか、自分から刺しにいける状況を作る方法とか
固めに対する対処の使い分けがいまいち見えてこない
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なんの話っすか
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SmallなことはNo thank you!
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ショットガン使う信長なんぞ一人しか知らんw
めーりんは人によって迎撃タイプと妖夢みたいに動きまわるタイプかで結構変わるなー
個人的にイカリング乱射の迎撃タイプの人のほうが楽
J2Aが厄介だから上取られないように頑張ってはいるけど…
固めは実は結構弦月ねじ込める箇所が多いんで頑張る ビビらせる
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妖夢での有利キャラ不利キャラまとめてるとこないかなぁ。
見落としてるだけかな?
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ttp://tenco.info/game/2/type1_vs_type1_stats/
Tenco!のこれじゃ駄目か
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打撃刻みの増長には刺していくべきなのかな
ダッシュ見たらとりあえず近A擦っとくかみたいな
>>985
これたしかレート2000以上限定のもあったような
たしかそっちだと空が一番勝率悪くなかったか
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>>986
2k以上だけのとか見た事無い・・・
よければURLくれないか
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うつほは全てのランクで妖夢が苦手な相手だと思うんだ
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結構得意だけどねぇ・・・。起き攻めに低空飛翔からJAの持続を当てて
リバサで暴れられないようにしてるぐらいだけど
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遠距離で勝負にならない、中距離でお話にならない、近距離でさえ不利
というヘレンケラーももらい泣きするレベルだと思うな>>お空戦
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キャラ性能の差で厳しい組み合わせではなく
お互いの長所短所含めた特性が噛み合いすぎていて厳しいって感じだね
立ち回りでも不利、かつ触れればワンチャンあるじゃなくて
触れてもワンチャンあるのはむしろ向こうだしw
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立ち回りでは流石に妖夢が有利だと思うけどな
グレイズ狩りが強力ってわけでもないし
純粋な立ち回りで妖夢に不利付ける相手って
妖夢と同等かそれ以上の機動力の文と
殆どの射撃を妖夢得意のダッシュからの差し込みで咎められないゆゆ様ぐらいじゃね?
基本的に随一のダッシュ・飛翔速度で主導権は常に妖夢にある
攻めるか逃げるか選ぶのはこっち側
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いや玉出されて待たれたら妖夢側どうしようもないし
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空はゆゆこより厳しい
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んなーこたーない(個人的には)
空は確かに負ける時一瞬で負けるけど、怖い技、怖い状況をきっちり潰しにいけば勝機は十分ある
幽々子様は立ち回りでほとんど何もさせてもらえない上に固めてもリスクが大きくて
流転一段ガードさせたら蒼天じゃない限り永眠で反確とか、逆さ屏風の恐怖とか・・・
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ゆゆこ様は逆さ屏風積まれるとかギャスドリ四枚積みとかはEscしたいレベル。
射撃くぐり抜けてワンチャンすら無くなってしまう……
空は固め自体はまだなんとかなるんじゃないかな。
AABとか空の近Aが届くような甘えさえしなければ固め失敗しても逃げられるだけで済む。
相手が近A振りたいのは見え見えだから、唐突なJ2Aキャンとかしてみると結構引っかかってくれたりもする。
つーか萃香がどうしようも無いです。
固めてはガンガードされ、離れては豪速球と花火制圧で勝てる要素が……
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>>950じゃないが次スレ作成依頼出してきました。
残りレスで特に追加要望なければ、
>>2以降のテンプレも従来通りで行きたいと思います
(過去スレの項除く)
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新スレのご案内です。
魂魄妖夢 攻略スレッド 白楼剣八本目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1286184494/l100
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>>997
乙です。
気付けばもう終わりそうでしたね。
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