レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
@ 西行寺幽々子 攻略スレ 反魂蝶5枚目 @
-
攻略スレ 5スレ目
,.へ.,._____
_/ @ \ `゛''''‐-、_
/!,ュ'´ ̄`'ー'ニュ.,___ュ ゛`、
_,イー'´ i´ ト____ i `ゝュ.,_ !
LV ,ヘ__ヘ lヘハ__ハ ヘ ト、i `ゝ
ゝ'Nヘ! 、y、.N ` トNヘハ `Y
`Y ヘi,.‐ ´ ̄` .| `、 `、
!ハ !゛ ´____ ハ i ヘ ヘ
!ハ 人 ` ´ , <| | .ヘ ト >
( ) !/ハ.i`>r-= ´i. ,イハ-`トヘ!ー .ハ
!ハ/l/´ ヘV|]/ く、 /`ト、Y^
( ) ,〈 .〈ハ〉 /」 ハ.N
( ) _i/§V´ .ヽ`^`ー^'ー´~l
.,<_| ̄ ̄~l ,トi−.、_,`ト、‐--ー´.ト
!/|:::(`二 ̄`NN ヘ `゛`ュ__,ュ ハ
| | l.|:::ヘ'.二_ | | .| `ト !
・前スレ
@ 西行寺幽々子 攻略スレ 反魂蝶4枚目 @
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264504416/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1256722262/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1251716326/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172291/
##----------------------------------------
・西行寺幽々子 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/yuyusama/
・非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
・攻略スレIRC
wide鯖(irc.tokyo.wide.ad.jp)#白玉楼主人攻略チャンネル
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#幽々子攻略スレッド
・ゆゆ様大会&スレ用アップロダ
ttp://www6.atpages.jp/sumizome/up/upload.html
・白玉楼 幽々子使い交流場(チャット他)
ttp://www.geocities.jp/th10_5/index.html
・白玉楼 幽々子使いの交流場(大会掲示板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11557/
##----------------------------------------
・東方非想天則対戦募集
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/3867/
ttp://bngper.dip.jp/HisoutenAddressService/
##----------------------------------------
次スレは>>950、反応が無いようなら>>960が「管理要望スレッド」にテンプレ等を含めてスレ立て依頼をしてください。
声を上げた人がいたら譲ってあげても良いかも。その辺は臨機応変に。
レス900を過ぎた辺りから意識して減速するように心がけましょう。
-
リプレイ入力履歴を表示してくれるツールがあります>ツールスレ参照
どんな風にコマミスしているのか知った上で
それを気にしながら練習するといいかも
-
ギャス・永眠・羽風辺り構えてたら胡蝶暴発した時に切り返せることもあるかも
-
右向きで逆昇竜できないなら左向きで昇竜の練習すればいいよ
パチュリーだけどAA(3)>4B>スタティックグリーンも指運びは同じだからやってみるのもあり
-
わざわざ他キャラ使うぐらいなら普通に6C>悉皆の練習をすればいいのではないだろうか
まぁでもプラで同じことばっか続けてると眠くなって来るので、色々な連携の練習と並行してやるのには賛成しておく
胡蝶漏れたらバクステでごまかすとよいです
無敵ぱなしてもたいがい死にます
-
6C>悉皆
は4をしっかり入力するよう意識すると胡蝶出にくくなる
羽風ならぱなしても問題ない・・・が今までゆゆ使ってて胡蝶暴発のタイミングで使ったことはない
相手もそんな速く反応出来ないからHJCかガードして胡蝶起点に図々しく攻め継続すればいい
-
お届け物使ってみたいけど、
悉皆ないときの立ち回りやら固めがわからない…
どこかに参考になるリプやら動画ないですかね?
愛くるしく抱きしめるゆゆ様が使いたいとです…
-
ttp://www1.axfc.net/uploader/Li/so/101153.zip&key=yuyuko
pass yuyuko
よみがーえーーれーー。
-
なんだ修羅か
-
ありがとうございます!
これ見て研究します!
-
相手画面端7HJ>J6Cからの
その場起きに対するJ2A起き攻めがヒットした場合の魔法陣の取り方
J2A>(4)A5B(この間に設置6Cヒット) 2500くらい
または
J2A>(4)AC悉皆(同上)>JAJ8A 2700くらい
まあ小ネタ程度に
-
しばらく書き込みがないし某所で貼られてたスフィア解説動画をこっちにも貼ってみる
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14777083
動きを丁寧に解説してくれてるおかげでかなり分かりやすい
幽胡蝶派だったけどスフィアもいいなーと思わされた
-
Cスフィアじゃさすがに両対応はできないか
-
起き上がりに2A合わせれるタイミングのCスフィアって
見てからその場起き上がり出来るのかな?
結構ハマってくれる気がするんだけど
-
どうやっても両対応できる幽胡蝶には敵わない気がする
-
スフィアの爆発力ってこんなヤバかったのね。
-
幽胡蝶からスフィアに移ってみるとその爆発力にハマる
スフィアが圧倒的に良い!っと思う
して改めて幽胡蝶使うとその便利さに気付く
そんな自分のデッキはスフィア4幽胡蝶2を入れるところから始まる・・・
-
両方のデッキ作って両方で相手を泣かせばいい
-
パチェ対策に好死が良いと聞いて使ってるんだが
C射の上にくるやつに引っかかってうまくいかない・・・
C射グレイズしてから好死→J2Aで降ってくる感じなのかな
-
パチュリー戦は、積極的に「これをして攻めよう!」っていう場面は少ない気がするかな
対霊夢とか紫もそうだけど、射撃戦きついキャラ相手のときはグレイズ多めにして、相手の射撃の隙間を見つけてちまちま撒いていくイメージ
パチュリーは6Cとか警戒で高飛びさせられる事が多いから、そこで好死があると便利
-
パッチェさん、5C・J5Cが怖いのは確かにそうなんだけど、それよりさらに6C・J6Cがやばかったり
グレイズしても5C、J5Cで全方位フォローできるB射系が面倒だったりであんまり横軸合わせなくないんですよね。
ので、その時ナナメ位置に牽制できる好死が良いのでは無いかと。
JC射をグレイズできたら、後はサマレを撃つか撃たないかのグレイズ読み合い(もしくわブレードの読み合い)で、ここには好死の出番はあまり無いと思います。
-
パチェの攻撃で1番嫌いなのJ8Aだわ俺
-
6C系が怖いから軸ずらしてパチュリーより上に行ってJ2Aで降ってこようとするんだけど
そこでJ8Aがこわいから届かない位置まで行って好死しようとおもったけどC射が飛んでくる
みたいな感じ
-
ちょうどタイミングが噛み合ったらグレイズで降りて次のチャンスをうかがうしかない
こっちのJ2Cやら好死と、相手の5Cが同時ぐらいだったらだいたいグレイズ間に合うから、そうやって引っかからずに射撃撒けるタイミングを探す
-
皆さん、台風の時のたち回りってどうしてますか?
どのキャラとやっても打ち負けしちゃうんですけど。。。
-
>>974
逃げながらとにかく安全にC射撃撒く(グレイズ優先して射撃は絶対当たらない
相手が無理に打撃当てにきたらC射が何発か当たる(はず
でもってこっちもJ2AやらB射当てに行って最初に当たったC射分の差でダメ差取るって感じ
近寄ってこなかったら射撃撒き続ける
-
>>975
レスありがとうございます。
やっぱり接近戦でどうにかしようとは思っちゃいかん、と言う事なんですね。
あとは逃げさせてもらえるかどうかですね。
頑張ってみます。
-
もったいなさすぎる
ゆゆこは台風強いキャラなので、咲萃空書以外の相手だったらちゃんと殴り合った方がいい
だいたいのキャラはスペカ以外でも当てればダメ勝ちできる射撃を持ってるから、それに当たらないように殴ればおk
たとえばアリスだったら振起とシーカーが高ダメだから、アリスが地上にいる時はグレイズだけにして、空中にいるところをJA>J6Aで殴る
文だったら疾風がまぁまぁ高ダメだけどそれ以外は弱いから、飛翔で密着して疾風確認してから殴る(読み負けて他の技が来ても大したダメージにならない)
めーりんだったら降華が痛いけどJ2Aを合わせたらダメ勝ち出来る、2B>2Cで逃げながら当てれるとか
体力五分〜こっち有利だったらこんな感じで殴ればだいたい勝てる
体力負けてたり、相手が台風向きのスペカ持ってたら逃げた方がいいね。天啓とか蓬莱あたりなら読み勝てば無駄打ちもさせられるけど
こっちのスペカでは夢、手形、永眠、超センスが強い。射撃スペカは相手が殴ったの確認して打つ
永眠は位置によっては1段目と2段目で補正が切れて4000以上出る事もあるから、死にそうだったら運ゲーするのもいい
-
>>977さんと同じ意見で台風打ち負けるのはもったいないな
殴り合いかつ負けるであろう西瓜のJ6A、J6B アリスのJ6A、イクサンのJ2A(イクサンはデフォ22ぶんぶんすると思うけど)
あたりは強気に2Bを振るといい。2BのHITストップが長いため、夢が刺さって1.2K確定する。
射撃戦になったら速射をしっかり見てひたすら未生打てばアリスとかの一部のキャラは何もできなくなるはず
パチュリーのロイフレぶっぱは霊力管理しつつ永眠とか超センスでごまかす
西瓜の男投げは持続82Fなので永眠で回避不可、ガン逃げ安定
ちなみに、ゆかりの禅寺は8飛翔とJ2A、J2Cを駆使すればで殴り勝てる
-
台風で誘蛾灯ぶっぱってどうなの?
カード腐ってるようなときはぶっぱしてるんだけど永眠当て狙ったほうがいいかな
-
>>979
ただのぶっぱでは逃げてきたとこに打撃当てにいくことでダメ差はとれる
飛翔、霊力切れぶっぱは台風に限らないしね
-
むしろ誘蛾灯は台風じゃない時にぱなした方が強いんじゃないか説
-
文が禁制を持ってるときは台風を呼び込みたくないな
-
地上で密着B連打がそこそこ強い
-
移動起き上がりに誘蛾灯で台風呼びこみを重ねてJ2Aでドヤ顔できるのが理想だと思ってる
-
>>984
・・・台風じゃないときでよくね!?
-
禁制は文本体の火力がしょっぱいからグレイズしてればいいよ
台風じゃないときの禁制のほうがよっぽど辛い
-
ケロちゃんに有利な理由なんですか?
立ち回り全然わからない
-
諏訪子は固めがものすごくきつい癖にこっちの固めはイマイチ効きにくいので、立ち回りで10割削り切る心構えで戦う
まずガ反4枚は必須。ついでに屏風も積むとなおよい。どうせ舞とか諏訪子相手じゃあんま役に立たん
立ち回りはJ6CとJ8Aにだけ当たらないように射撃を撒いていれば結構どうにかなる。
上空に行かれたらたぶんJ8A狙いなのでスカさせたりガードしたり。高空だったらJ8Aガードで仕切り直し
あとは起き攻めでJ2Aめくりに気をつけたりしてればダメージももらいにくいんじゃないかな
これで有利気分
-
一番の対策が近づかずに延々射撃を撒き続けろだからな
つまらないもんだ
-
撒かせてもらえたら苦労しないけどな
ってかゆゆ強キャラだけど不利つきそうな相手って誰だろ?
個人的に
文・小町・イクさん辺りが苦手な部類に入るけど
-
紫・小町・衣玖かな
-
圧倒的にパチュリー
あと文レミ
-
文うどんげアリス
-
小町は大丈夫な気がする。
無理→パチュ
きつい→レミ、イク、アリス
ちょいきつい→文、紫
こんなとこじゃない?
-
性能が高いのもあるけど基本的に初心者キラーの性能してるから
使用者のランクによってかなり印象変わってきそうな
-
>>990〜>>994
見ると結構まとまってるようには見えるね
小町はhard辺りから割とキツく感じるようになってきたかなぁ
-
次スレたのむ!
-
新スレのご案内です。
@ 西行寺幽々子 攻略スレ 反魂蝶6枚目 @
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1310128712/l100
-
ありがたやーありがたやー
-
1000だから幽々子は俺の嫁な
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板