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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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パーツでわけてゆゆこ相手にひらすらDA>登りJAするとか
慣れてきたらDA>JAAA>JAAA>JAAまでがんばればJAの目押しで怖いものはない
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7割ぐらいでできる威力が100ぐらい高いコンボより、ほぼ100%できるちょっと安めのコンボですよね(´・ω・`)
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最近全く上昇の気配が無いどころか下降してる気がするのでアドバイス頂きたいです
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/126/レミリアっぽい何か.zip
パスはremilia
Tencoレートで現在1150ぐらいになってます
ブランクもあったけど一時は1300後半ぐらいはあったんだけどなぁ
相手の方は大体1200〜1300代くらい
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>>808
下がりすぎ、射撃に意識いきすぎって感想でしたー
そりゃ射撃は大切だけど、溜めないからそんな遠くにいかないチェーンばっかっていうのがちょっとあれかな?
離れたら離れたでチェーンを溜めたりすることも大切よ
んで、下がりすぎっていうのはそのまんまね。遠距離は射撃強度の関係で結構弱いほうだから基本は避けるべき。
霊力がない、相手の設置系が怖い、相手がカウンターを狙っている、単純に五分状況にしたい
こういう以外はどんどん攻めるべきです。攻め方覚えるのが一番重要かなぁと。
射撃と一緒の攻め方も上手くなるには必要だけど、単身での攻めも覚えておいたほうがいいわよ
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>>808
>>809の言うとおり下がりすぎてる気がする
チェーンはサヴァ、フォークの両方の性能に近いもの(起き攻めと差し込み)を持つ代わり
距離的には中距離ぐらいからでないと機能しにくいスキルなんで
下がったら使いにくくなると思う
レミは中距離からの機動力と近距離での攻撃速度、空中戦の強さが魅力のキャラだと自分では思ってるんで
あまり離れないほうがいい。
遠距離いっても何もできないしね。
ただチルノのグレートクラッシャーにJ6Aで反撃したのはすごかった。
自分だったら間違いなく逃げに走るw
コンボもJAA>JAA>JA>J8Aとかできてるしもっと攻めに行けば強くなれると思う
自分はその頃そのコンボできなかったw
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>>808
前のお二方が言うように下がり過ぎてる気がしますね
届かない位置からB射まくより、サヴァまくなり、チェーン設置するなりして
近づいた方がいいと思います
あと、スペカが腐ってる
確定状況だと思ったらとりあえず撃ってみるのも手です
入る位置、入らない位置がわかると思うので
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>>809-811
アドバイスありがとうございます
うーん、やっぱり下がり過ぎてますか
自分でも前に出ようと意識することはあるんですが、どうもチキンハートなようです
機動力を生かすとなると斜め飛翔とかも覚えるべきなんでしょうか
チェーンに関してはカッコいいと思って使い始めたばかりなので要練習ですね
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チェーンは使いこなせるとカッコイイのは確か
起き攻めでB版まいといて、相手がその場で起きあがればたいがいHJしようとするから2AでCHする
相手の射撃にC版を差し込んで、地上なら2Aから、空中ならJAもしくはJ8Aから魔法陣出せる
さらに言うなら、地上の相手にC版当たればドラクレ確定、グングとスカデビはだいたい当たる
他にもB版ためて相手の動きを制限とかもできるしね
ってEx底辺のチェーン使われが言ってみます
無差別とか行って強い人のチェーンの使い方をみると感動しますよ
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Cチェーンからのスペカ生当てなら任せろー!バリバリー!
Cチェーン差し込みは狙いにいけばいくほど使いようが分かってくるスルメイカみたいなスキルだからいっぱい使ってほしいな
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Cチェーンは迎撃に専念して篭城してるアリスとかに刺してくとすごく便利よね
牽制と差込が両方欲しい相手にはすごく重宝する
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とりあえずつかってて「チェーン強い」と思えるようになれればおk
そんな私も今ではおじ(ry
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まぁ最初のうちはやっぱりサヴァがいいんじゃないかなぁ。
サヴァに始まり、サヴァに終わる。ってのがレミの基礎だと思うし。
その立ち回りができてきて、自分に必要だと感じたらチェーンなりフォークなり
使えばいい思う。
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相手がトリスタにまったく反応できなかったからトリスタばっか使ってたらEscされたんだがw
確かにトリスタに甘えるのはあまり良くないと思うけどガードできない人が悪いわけで・・・とりあえずマナーは守って欲しいよね
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と思ったら回線きれちゃっただけだったみたいです
すいません誤解してましたorz
途中で切れる=嫌になってEsc って勝手に思い込むのは良くないことですね
勉強になりました!(自己解決)
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トリックを使っているのですが、
相手の着地直前を狙った、空ガ不可トリックや
ダッシュめくりからの、Cトリックとか
ある程度考えた使い方なら許されますよね・・・。
「トリックなんか、みえねぇよ」とか書かれると少し気にします。
まぁトリックを使う機会なんて、一試合に0〜2回程度なんですが、デッキにも2枚しか入れてないので。
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そういうのは大抵、反応できるようになる努力をしようともしなければ
トリスタが出しにくくなる立ち回りをしようともしない、最初から対応を
放棄してるタイプだから遠慮する必要はないと思うけどねー。
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使用可能な技に許されるもクソも無い
諏訪子だけは見えないといっても許される
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大丈夫、本当に嫌になったらレミリアお断りで募集するか
レミリアのホストは無視するかするさ
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トリックを使うことの何が悪いのやら。
DめくりCトリックとか普通にいいじゃないですか。
…まぁ、俺が使うとトリックに甘えることになるわけですが
甘えはさすがにイクナイ
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>>822
諏訪子は見えないというより「見えてもガードできない」ですし・・・
諏訪子がめくりに弱いのはシステム上仕方ない
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ただでさえ対戦して鬱陶しいだけのレミリアに
あんな面倒臭いもん使われたらやる気失せるのはわからなくもない
ガンガン使うけどね!
escされてもしょうがないかぐらいの気持ちだと気楽さ
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1千ごとに紅魔郷4〜6面キャラ使おうと思って
パチェ→咲夜→レミリアと選択していったら
レミリア選択した瞬間キャンセル連打されて切断されたことならある
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諏訪子って固めたり端に輸送するの大変だよね
トリック含めた諏訪子デッキ作りたいけどデッキが足りなかった
紫も射撃と下段の択が一気に潰されちゃうから苦手だけどそれ以上だなぁ
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諏訪子とチルノは3Aと溜6Aがゴチャゴチャになるんだよねえ。
チルノは諏訪子じゃない。あれ、諏訪子ってどうなんだっけ?となっちゃう。
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そういえばみんなチルノ対策ってどうしてる?
俺とか突っ込んでC射でカウンターされて涙目になるの繰り返しなんだけどorz
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C射に気を付ける
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C射の射程範囲外からCチェーン
もしくはC射をグレイズできる範囲から突っ込む
ただし6Aで吹っ飛ばされても責任は持てないぜ
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チルノ全キャラで一番対戦回数が少ないことに今気づいた・・・
この前友人のチルノ使いとやったけど
C射とかよりチャージがきつい。
C射は出されてもガードかグレイズ出来るようにして飛び込む以外に対策が思いつかない
あとは>>832みたいにチェーンまたはフォークをぶん投げたら刺さってくれるかも
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チャージもグレイズないからCチェーンで万事解決
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対戦数少なすぎて対策できないのがチルノクオリティ
C射迎撃に気をつける
フォークぶん投げてもいいけど意外と素早いから飛び込みに気をつける
さわられるとチャージと冷凍法で択られまくるのでなるべくさっさと拒否る
グレクラ光ってたらちゃんと警戒する
こんなもんじゃね
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>>831~835
そんなもんかぁ
一応俺はチェーン使ってるけど、使うタイミングが悪いのか射撃で落とされるんだよね
そして固めが抜けられないorz
とりあえず、言われた通りにやってみることにする
みんなありがとう!
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グレクラはJ6Aで万事解決って上の方で言ってた
>>836
B射速いからな。C射を撃つなりして盾を作るといいかも知んない
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レミを最近使い始めたんだけどコンボはまだしも立ち回りがわからない。
基本的に唐辛子を主軸にしていくんだろうけど、強キャラ強キャラ言われているレミをいざ使ったら全然動けない。
J2ACHにスマッシュ補正がなくて吹いた場面もあるけど根本的な立ち回りが無茶苦茶すぎる。
飛翔はあまり使わないほうがいいのかな、軌道が独特だし射撃の撒き方がわからない。
起き上がりが優秀な相手にはどういう置き攻めをすればいいのかな、聞いてばっかりでごめん。
特に空は起き上がりが7Fだからマジ無理、うどんげ霊夢は起き上がりが最低クラスだから非常にやりやすいけど。
近距離
ダッシュでめくりを狙う。
グングで連ガ構成で50Fの有利を狙う。
2Aギリギリの範囲でガードさせたら3Aで有利F狙う、結界されまくるならクレイドルで突っ込む。
中距離
唐辛子、C
遠距離
C、サーヴァント
一応こんな感じで立ち回ってきた、このキャラの近距離での性能高すぎて吹いたりもしたけど負ける。
でも霊夢の地雷だけは対応が出来ないでござる。
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>>838
とりあえず、空中で横移動だけなら空中ダッシュの方がいい(霊力使わないので)
JA・J6A・J2A(DA・D6A・D2A)は考えて使えばすごく強い
サヴァなら起き上がりまでの有利Fが長いなら
起き上がり地点よりちょっと相手側とかでまくといいかも
↓分かりにくい図
起き上がり地点<サヴァまくところ<<<<<<相手が今倒れてるところ
相手がこっち着たら遠Aや4Aなど、その場なら3A、向こうにいったら
普通に立ち回る的な感じでどうでせう
後サヴァ使うなら最低1枚はサヴァをデッキに突っ込むこと、これ鉄則
と、Normal程度の雑魚がなにやら喚いております
あと俺も地雷は諦めてる
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アドバイスが欲しいのかレミ批判をしたいのか分からない文章だなw
まぁとりあえず相手キャラにもよるけどC射は有利とるためにばら撒くには微妙
勿論C相殺が難しいキャラ相手には有効だけど、大抵のキャラ相手なら
チェーンやサヴァの設置と中距離からのB差し込み
あとは要所要所での2CJ2Cの迎撃に霊力使うのがメインじゃないかな
その場起き上がりに対しては猶予があるならDAやD2A、無いなら2A重ね
移動起き上がりは猶予があるなら空DからJAやHJからJ2Aめくり
猶予が無くて暴れられそうだったらJ2BやJ6A差し込みも考える
霊夢の地雷は見てから槍
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>>839お茶会行くまで全く空ダを使ってなかった俺が通りますよ。
空ダは最初から練習しておかないと後になって泣きを見るよ(実体験)
レミは飛翔だと霊力1使わないといけないから
いざって時に霊力がなくなって大変なことになる
何度霊力切れにロイフレ打たれたことか・・・
遠距離でできることなんてサヴァまきくらいしかないから
さっさと近づいて固めなりコンボなり決めていけばいい
B射は意外と高い性能
相手の不意を突いてまいて当たったら近づく
グレイズされてもそんなに痛くないし発生が早い、かつ速度も速いから
結構ガードするかあたってくれる。
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お茶会行って逆に飛翔の重要性を再確認した俺も通りますよ
2,3キャラはなれた場所からめくりを狙うならやはり横飛翔してJ(2)Aですな。
中距離は一気に空ダで距離つめるか、B射で相手の行動の邪魔とか牽制とかするか
で嫌な感じを与えてあげるといいんじゃないかな
地雷はたぶん見てからドラクレできる。かもしれない。やったことないけど
J2AにSmashついてないのって美味そうに見えるが実際大して意味無いんだよね
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>>838
[2Aギリギリの範囲でガードさせたら3Aで有利F狙う、結界されまくるならクレイ
ドルで突っ込む。]
この流れに回避結界を的確に入れてくる敵さんと戦っている時点で、自分より格
上なので
何も言えません・・・。
ハード程度の人間より
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2A>3Aの流れが読まれてるなら2A>6D>J2Aで誤ガで霊力1つ奪いながら距離を詰められるよ。
2Aの後完全に下段ガードで待ち構えられて、なおかつ6Aが届かない場合の無理矢理な択だけどね…
微ディレイ3Aを何回か振れば上下択になって、誤ガで固め続行だから使いかた次第で良くなる…かも。
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自分は起きあがり対策にチェーンとトリック使ってる
端で相手がダウンしたとして考えるけど、倒れたところにBチェーンまいてHJなら2A、ガードならそのまま固め
移動起き上がりならトリックでめくり(Bが読まれたら適度に歩いて近づいてCトリック)
こうすると移動起きあがりが超長いキャラ(パチェなど)じゃなければだいたいどっちかに引っかかる
一応Exでは7割くらいは通用してる
そしてそのままグングで追撃だb
中央ダウン? トリックが効かないならあきらめる(キリッ
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>>839
なるほど、サヴァはガシガシ使うタイプではないのでいらないかもしれません。
サヴァの起き攻めの図、非常にわかりやすいです。
相手の移動起き上がりする地点の前後あたりに張れば効果が出るという事ですね。
キャラの移動起き上がりを覚えないときつそうだ。
そういえばダッシュ全然してなかった、飛翔とのバランス取ってみるか。
>>840
そんな事はありません、もしレミを批判するならばこのキャラ使いません。
とりあえずサヴァといった物を的確に撒いて起き攻めもDを使ったりすればいいんですね、ありがとうございます。
地雷は見てから槍ですか・・・メインが霊夢の為気をつけておこう。
>>842
なるほど、移動速度の速いキャラは飛翔も使ってめくりを狙うと。
スマッシュ補正があったらおそらくコンボ威力が100前後は変わってくるのかな?よくわからないけど。
>>843
私自身がメイン霊夢で戦ってる時に3Aにとにかく結界しまくってました。
2Aの後は3Aが多いと思ってるのでそう思っただけです、集中しすぎると溜6Aやらなんやら飛んで来て泣きを見ましたが・・・。
>>844
なるほど、前D>J2Aか、考えてなかった。
考えれば考えるほどレミリアの固めは幅が広いですね、相手にする時も対策を練れる。
大体印象的に多かったのが2A>3A、2A>6A or 溜6A、2A>射撃 でした、この発想はなかった気をつけると共に実践してみよう。
>>845
チェーンいいですよね、今回で使いやすくなったみたいで私も使っております。
サヴァの起き攻めを捨てますがこれはこれで機能しております。
トリックでめくり・・・・・・やはりトリックは汎用性が高いのでしょうか。
レート2000を超える人でも平気で当たってるのはちょっとビビッた。
オンライン対戦では3F遅延がこのトリックのガードを遅らせているみたいですが・・・。
この度はアドバイスありがとうございました、実践で出来るように頑張りたいと思っております。
レミリアを煽るような文章で申し訳ありませんでした。
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トリスタやキスは、一回使ってみてダメだったらその後は封印しないと(アカン)
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トリックは確かに結構強いけど言い方悪いが下の人が使うのはお勧めしないなぁ・・・
十分上にまで上った人が新たな立ち回り考えたり遊びで使ったりする使用方法いいと思うね
トリック使って勝ち進んだら基礎も何も身につかない人多いだろうし
個々の意見もあるだろうけどそもそもトリックで勝って楽しいのかっていうね
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>>848
上三行までは同意できたんだが
>>そもそもトリックで勝って楽しいのかっていうね
さすがにこれは言いすぎだろう
まぁ個人の意見と断ってはいるが
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トリックは諏訪子用に・・・
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逆にトリック使ってると基礎身につくんじゃね
地上での接近戦に持っていかざるを得ないわけだし
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その接近戦でトリックしか狙ってないから問題なんだろうよ
Phスレにトリックひっさげて来たレミに凸ったらパーフェクトゲームできたんだぜ・・・
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ウォークが最強すぎて困る
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正直トリックは強い技ではないし
クロウやウォークの方が数千倍強いから別に何使ってもいいと思うよ
トリック見えないような人にはトリック使わなくても勝てるし
逆にもともと勝てない人にトリック使えば勝てるようになるってのもありえないってのが個人的な結論だから
対諏訪子以外あまり使いどころが見いだせない技の一つになってる
実際トリックが見えないような人って
固めの5CとかH6Aとかも見えないんでしょ?
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相手の行動を読んで、トリックの移動で攻撃回避→反撃(+α)を決めた時の満足感は異常w
あと蒼天でガードされてもスティグマかフォーク仕込んで相手の反撃狩るのも楽しいよ!
トリックはそんな自己満足スキルだと思っている。
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>>849
ごめん 言い過ぎたかもしれない
>>854
クロウとウォークは強く扱うにはコツがいるけどトリックはそうじゃないところがね
いや まぁ本当にトリック使う人はすごい使い方してるんだけどさ
上までくれば3-4行目は当てはまるんだけど下だとそれはイマイチ当てはまらないと思うんだ
まぁ 何が言いたいかっていうとやっぱりトリックの方向に甘えていって欲しくないかなぁと
うん 勝手に個人的な意見書いてごめんなさい
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レミリアは甘え
でも楽しいから使ってるんだよ
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>>856
まぁお茶会ですらトリック批判的なレスもあったし
トリックに否定的な感情を持つのもわからないでもない
他キャラ使いに言わるならまだしもお茶会でだからな…
結局は対応できない側が不快になるスキルってことだろう
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欲望のトリックやらないなら試合中振るチャンスなんて2、3回くらいしかないよね
見切れる人にはかなり工夫しないとまず当たらないし
格上との試合になるほど使用率下がるスキル
見切りできる人に当てると気持ちいいんだけどね
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レミリアは甘え
でもずっと好きなんだよ
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おまえらトリックトリック言ってるけどCトリックまともに使ったことねぇだろ
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レミリアに甘えると聞いて
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れみりゃにヴァンパイアキスでmちゅーってされて失血死したい
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むしろ吸われたら不死になれると思うんだ
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どっちも甘美だけどどちらかというと甘えられたい
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知り合いの「ヒント:自演」とか言われちゃってるPhレミ使いいわく
「トリックは見える (キリッ」だそうなので。
あんまりトリックに頼り過ぎるのは確かにいかがなものかとは思うけど、
(ましてそのまま上にあがると後々その人苦労するし)
トリック自体は別にそう悪いものでもないと思うんよ。
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あれはスペカでフォローできる文のナメシだと思えばおk
ナメシだって使い方上手くすればPh以上でも通用するように
トリックだって使い方さえ考えれば強いさ
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批判とかするより867みたいになんとかして使い方探すほうが今後の役にも立つしいいと思うわ
使わない奴は何もいわなければいいんだよ
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論外扱いだった前仕様トリスタの頃がなんか懐かしい
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トリスタを見切るコツを教えてやろう
それは移動時の「ご注文は以上でよろしいでしょうか?」
と言ってるようなお嬢様を意識する事だ
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見えやしないが注意してれば反応はできるな
意識がほか向いてるときに使われるとやっぱり反応できない
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壁際ダウンとった時の移動起き上がりへの起き攻めとしてCトリックめくりとか
旨い事使えば対空もできなくはない・・・か・・・?
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Cトリックで相手のDCを空かして反撃
客星握った早苗さんとか超狙いやすい
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Cトリックは後HJ→J6A見たいな感覚で使うと面白い
問題はとっさに出そうとすると間違って逆波動いれてしまうこと
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Hで勝率6割ぐらいだけど結界が全く出来ない。
ここらどまりのおぜうさまになってしまうのかな(´・ω・`)
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結界できなくても切り返しシスカやクレイドルで補えるけど、できてたほうが数倍楽だね。
それ以上のレベルになると固めの抜け方一つ分からないだけで完封されてしまうこともままあるし。
勝率を持続させたいならキャラ対策(結界ポイント)や守りの基礎(上下ガードや結界のタイミング)を徹底しないと辛い。
Lになると自分が甘えてた部分や対策サボってたところが顕著に出るからHで勝率6割取れるなら試しにL挑戦するのも有りだと思う。
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>>875 無差別はいいぞ!!
住人がピンキリなので油断できない
相手見て強いなと思ったら全力でいけばいいし
同じくらいのレベルの相手と白熱するのも楽しいし、格下ならそれこそ練習中の動きを実戦で試すいい機会
野試合マジ楽しい
Hでも結界ができないのがバレるともうお手上げ侍になっちゃうレベルの人はいるはず
上を目指したいなら結界は覚えるべきでしょう
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>>876
端での切り替えしはウォークとダッシュと4Aだけでやってきたよ!
クレイドル?昇竜コマンドはキス4枚詰み1択(キリッ
ちょうどもうすぐH50戦だし数字見てみた結果次第でやってみようかなあ。
>>877
無差別は魔窟というイメージなんだぜ。
まあランクにしろ無差別にしろ、そろそろ結界使われレベルにはならないと(アカン)
お二人ともありがとうございましたですお( ^ω^)
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JA差し込みってどうやるの?
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俺が宣伝していいのかわからないけど今日かなり人少ないんで
今日は楽しい楽しいお茶会だよー
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/#1
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>>879
射撃のタイミング読んでダッシュかHJ、射撃グレイズしきったところor出る前に蹴る
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ちょっと質問したいんですがレミ:ゆゆの組み合わせはレミ有利か五分なんでしょうか?
私はレミ不利だと思ってたんですが、身内の人達数名に有利か五分だと言われたので実際どうなのか凄い気になります。
詳しい事をご存知の方がいましたら教えてくれると嬉しいです。
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せめてなんで不利だと思うのか書いてくれないとわかんない
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>>883
どちらの性能が優れているという事ではなく、それぞれのキャラの性格的に不利だと思っていました
良かったら詳しく教えてくれると嬉しいです
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>>884
某板にキャラランクスレやダイヤスレなんかがあるので見てくるといいよ
・・・参考になるかは微妙だけど
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幽々子の強い人は
チェーン引いたらレミリア有利って言ってたよ
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>>884
それぞれのキャラの性格って?
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C射が残るせいで射撃読んでも差込できないって意味できつい
固めもレミダッシュetcの長所押し付けても拒否りにくいから面倒な部類
相対的にみたらレミとしてはやりづらい相手になるんじゃないの
絶対的な強さ議論は不毛だからどうでもいい
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レミリア対幽々子 対戦数24007
レミリアの幽々子に対する勝率46.5%
勝率低いのは空・衣玖・パチュリー・萃香・幽々子みたいだねー
レート帯でも変わると思うけど、苦手な相手ほど対策したほうが勝率上がるかもね
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空はほぼ全員に5割以上の数字を残してるよね(´・ω・`)
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>>885
確認してみました
きちんと対策出来てれば有利だったんですね
教えてくれてありがとうございます
>>886
今後はチェーンを使って試行錯誤してみます
アドバイスありがとうございます
>>888
私も似たような考えだったので困惑していましたw
>>889
今後はwikiを活用したり上手い人のリプレイを見たりしてきちんとキャラ対策していきたいです
教えてくれてありがとうございます
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一般的に荒らしキャラは実戦値が高くなるからな >>空
理論値だけでは当てにならない場合もあるだろう
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ダイヤスレ()とかまともな議論してないからあんまり真に受けるもんでもないけどね
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これだけ立ち回りの自由度高いゲームで有利不利言われましても
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このキャラ使ってその発言は他キャラ使いが見たらキレるレベル
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現行バージョンなら1:9のダイヤはないし(過去のことは知らないけど)
強キャラとその他みたいなバランスできれいに分かれてるから
イイゲームダナーと思うよ
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Tenco勝率統計でも片方の勝率が6割超える組み合わせは極わずか、
(幽:チ、幽:美、萃:咲、萃:美、衣:ア、空:チ、空:美。1.03のデータも含む)
6割5分超える組み合わせは存在しない。バランスは相当いいゲームだと思うよ
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めーりん・・・
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咲:チとかア:空みたいに
上位の人に言わせると結構終わってる組み合わせもあるからなあ
ぶっちゃけTenco!の統計はレート低い人のも入ってるから鵜呑みにはできない
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バランスはいいんだけどなあ…できることが少ないキャラが多くて
ほぼ全てのカードが実用的でできることも多いレミリアは本当に恵まれてると思う
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ミレなんとかがアップを始めたようです
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ミレなんとかさんは最大火力低いキャラ(霧雨制御棒とかでも足りないキャラ)のオモイーガー用に大活躍だろうが
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ミレなんとかさん使うくらいなら回復と白楼剣でいいよね
他キャラのパワーアップ系とか見るに一定時間団扇4枚一人蒼天とかにしてもバチは当たらんと思う
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オリコン系は簡単にバランスがぶっ壊れるからだめだろ
妖夢の分身にだってついてないのに濃霧+スピードアップ+一人蒼天とかやったらすぐぶっ壊れる
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魔方陣あるし防御下がるしそこまででもないんじゃね?
蒼天限定コンってそんな強いのあったっけ?
他のスペカ強化って
無念無想:4コス常時スパアマ
空羽衣:4コス打撃グレイズ発動完全無敵
インフレア:2コス射撃無敵
こんなんだし
中国さんの猛虎はアレだけど
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