レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
-
●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1266338030/
●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250172218.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250962641.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1262281645/
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264406877/
●スレ立て依頼
新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
反応がなかったり都合により依頼ができない場合は、各自臨機応変に対応を。
またテンプレの変更を行う場合は、埋まる前に早めに話し合いましょう。
管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/
-
いや、レミリアさんは歩きも結界も早いから
銭との相性自体はすごくいいよ。持ってるだけで相手は嫌だと思う。
ただ銭と高コストスペカ両方を活かす構成ってのが難しいだけ。
-
とりあえずデッキ晒してみる。
某傘の人のをリスペクトしつつ銭を放り込んだもの
チェーン*4
クレイドル*3
銭*3
平癒守*3
グングニル*4
ドラクレ*3
個人的には凄くやれるデッキだけども…どうだろうか?
-
どうだろう と言われても
良くも悪くも一般的なレミリアの汎用デッキだと思う
-
銭の代わりに団扇積んだり他のスキカ積んだりってのもよく見るね
-
汎用だったのかこのデッキ。そういえば人魂ってレミだとどう使うんだ?どっかで入れてる人見たんだが
-
>>755
俺人魂灯入れてるけどかなり使えるよ
おぜうは振り返り遅い上に後ろ側に出てくれるから当てやすい
どれくらい当てやすいかっていうとPHでも結構当ってくれるぐらい当てやすい
何よりはずしても得に不利が付かないのが強い
-
なるほどデッキ詰まり解消要因として十分使えそうだ。それと後ろに出るのは弱点だと思ってたけど逆に利用するとかww流石ここの住民には隙がなかったぜ
-
前に出てくれたらどれだけ楽なことか・・・
-
>>758
俺はむしろ前に出るようになったら使わないかな
-
悪い
前に出てくれたらどれだけ(対処が)楽なことか・・・
こういうことだ
使い方のはなしだったのに俺は使わないからつい自然と使われる側の視点で書いちゃった
-
俺もデッキ投下しても良いかな…?
喜
マジポ1
アロー3
クロウ3
フォーク4
キス3
デモキン1
スカデビ1
グング2
悪女1
ミゼラ1
怒
霊激3
チェーン4
シーリング4
HB3
デモキン1
グング3
悪女1
ミゼラ1
哀
グリモワ4
日傘1
サヴァ4
キス4
グング4
悪女2
楽
ウォッチ2
人魂灯1
伊吹瓢3
悲想の剣4
冷凍帰る
サヴァ2
ストレッチ4
書いてみて思ったけど全部変なデッキなのかなぁ…?
-
人魂灯がちょくちょく話題に上がるけど、いったいどう有効なのかわからない…
みんなどういう風に使ってるんだ?サヴァみたく?
-
発生保障だから設置として使われるとめんどい
ということは使えば相手はめんどいはず
-
対衣玖にJ8Aガードさせてからの裏周りJ2Aに対して指すことができます
-
>>761
楽デッキのコンセプトがいいな。ストレッチにサヴァと緋想の剣とウォッチ
制御棒いれてもいいんじゃないかな!かな!
-
楽デッキで楽しくなっちゃって他忘れちったぜ
喜で、デモキン1ってのが分からない。
悪女みたいなお守りと違ってクロウの隙消しやダメ増加に
ガンガン使っていくスペカだと思うんでもっと入れてもいいんでは?
逆に怒のデモキンは抜いてもいいと思った
まあこれは私がクロウ無しでデモキン活用する方法わからんからだけど。
Cチェーンから当てて伸ばすのかな
哀のグリモア4も少々謎だ。
いらんくね?
-
大雑把な質問で申し訳ないんだけど、レミリアって固められた時どうやって返してる?
画面端結界で8方向に逃げたとして、その後どうやってターンを握ればいいのやら…
それとも射撃読みとか打撃読みでクレイドルやウォークを差し込んでいくものなのかしら
-
連携にもよるけど異常に高性能な結界でFA
ターンを取るも何も仕切りなおしで十分じゃね
-
端なら高性能の歩きで入れ変わって2Aからこっちのターンという手も
-
>>767
1、打撃→射撃や増長打撃の間に前D
2、安定結界→チキガから6飛翔で逃げor8飛翔→J2AJ2C等でカウンターor退散させる狙い
こう書いてるけど結界からターンを握るっていうのは結構稀な状況だから、普通に逃げて仕切りなおすのを狙うしかないぜ
1のは「使われ」るとかなり危険。分かる人なら余裕で狩って来る。レミレミなら自分はそこを狙うくらいにね。
クレイドルウォークは別にいいけど本当に読んだ時くらいに抑えないとこの先どうなっても知らないぜ
-
あったなぁ自分にも
「クレイドルとウォークあるから固められても隙あらば切り返せる(キリッ」
って思い込んでた時期が。
通信対戦のディレイによるものなのか、はたまた自分の入力精度が下がっただけなのか、
結局上手くカウンター差し込めなくなったから結界で逃げることを覚えたんだっけ。
>>769
この間のお茶会で色んな人に歩きによる潜りを使われた。
レミ使いって皆して当然のようにあれ出来るんだな。
自分も習得しないと…。
-
結果性能と前ダッシュがあるから大抵はどうにかなるね
-
ダッシュの軌道のせいでどうにもならない場合の方が多くない?
普通のキャラは射撃見てから上に逃げるならHJ、横に逃げるならダッシュと使い分けられるけど
レミリアはダッシュでもHJと同じように跳ねるから
相手の上りジャンプ打撃に当たらないように真横に逃げるにはウォークか前結界するしかない
まぁダッシュの欠点を補って余りある逆二択と歩き速度だから
結果として固め抜けはしやすい方なんだけど
ダッシュでどうにかなるってのはなんか違う気がした
-
ダッシュの一部に無敵あるし相手にとってはどっちもどっちじゃない?
背の高いキャラはダッシュしてもHJ狩りに引っかかるわけだし
-
ダッシュの一部に無敵ってなんぞ
-
ダッシュの飛び上がる瞬間に全身完全無敵の時間がある(バクステにはない)
ぴったり合わせればストレッチをダッシュで避けることもできるよ!
実戦だと、打点低くて打撃の持続短いキャラ(妖夢とか)でレミリア相手すると実感できる・・・気がする
-
ダッシュ出始め7~8F目だけ完全無敵状態になる
けどその前後はガードできないただのダッシュ状態だから
狙って何かするのは難しい上に割りに合わないと思う
-
バクステって3Fなかったっけ
どっちにせよ前ダッシュのが高性能だが
-
昔はそのピンクパンサーよく行ってたけどそもそも
最近はそもそもゲーセンに行かなくなったな
-
誤爆
-
初めて知った。てことは約束手形は一応前ダッシュでも捌けるのか。
-
バクステのほうがいいんじゃないか・・・?
-
ああ7〜8F程度無敵あるのかと思ったら2Fか
-
既出だったごめんなさい、まだマリサでしかまだ試してないけどA連のコンボ
場所図書館 画面端 密着
AAA(4発目)>2C(1HIT)>9HJJA>J2C>66>J2C>66>JAA>J6A (2934 limit122%)
最後着地2Aに変えると2926ダメージです。JA当たってからも少し前歩けば入りました。
ただ画面右側端じゃないとなぜか入らない\(^o^)/
-
追加報告
全キャラ一応試した見たけどマリサ限定な様子
あややにはAAA(3発目)で入ったけど既存のA連2CJ5CJ8Aとかのほうがダメージ上でした。
スレ汚し申し訳ない。
-
AAA2Cコンボの話は定期的に出ると思ったらwikiに載ってないのか
-
wikiに載ってないコンボまとめてくれれば追加するぜ。
ところでダメージや難易度、霊力消費などで上位互換があるコンボはwikiに追加しなくてもいいよね?
魅せとか浪漫系は一応追加することにしてるけど。
-
完全上位互換があるなら問題ないんじゃないかね
叩きつけの回数によっては予報調整に使えるかもしれないけど
-
JAA>DAA>DAの後のDAA〆とJ8A〆は天候操作よく使うよな
-
とはいえせいぜい壁バン+ダウン+スペカの3つ先までくらいしか意識してないな
これを機にDAAコンの〆をDAAにするかJ8Aにするか意識してみようか
台風の後は美味しい天候も多いし
-
解除ならえんこ
-
っと誤爆すまぬ
-
>>784
JAA以降をフィアとかJ2C>フィアに替えればもっと伸びる気がする
コンムビ臭がしてきたけど
-
もう何度その繋ぎムビで出たか
-
Hになってもキスはまだなんとか使えるな。体感7割ぐらいは当たってくれる。
相手の体力ドットの時とかなら、構えてるだけでも効果ある・・・のだろうか。
キスの次にスカデビとかあれば尚よしや!
-
俺はPhでも全デッキにキス入れてるよ
建前はクレイドル宣言しても一回も使えないチキン野郎だからめくりとかの択増やしとして重宝してる
本音は可愛いから重宝してる
-
ちくりん&八丁堀によるがまの油批判動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11335166
ちくりんコミュ ttp://com.nicovideo.jp/community/co80906
ブログ ttp://d.hatena.ne.jp/sanzui/
ツイッター ttps://twitter.com/chikussa
八丁堀コミュ ttp://com.nicovideo.jp/community/co341611
ツイッター ttps://twitter.com/hattyoubori
-
J2ACH→DA→HJA→J2C→66→J2C→66→J8Aの
DA→HJの時点で躓いてるんだけど・・・
コツとかある?
-
DAを低めに当てる
-
J2Achの位置によってダッシュするタイミングを変える
799も言ってるようにできるだけ低くDAを撃つ
あとそいつはJ2CでなくJ5Cのほうが安定するキャラもいる
-
違うんだ
DA低空当てまではいいんだ
着地した後HJが出なかったり出るのが遅かったり出てもDAが出なかったりで成功率が
-
DA打った瞬間HJは割と慣れだから練習、ミスりやすいけどちゃんと操作できてれば成功するようになるからな
-
練習あるのみです
先行入力を意識すると安定するかもな
-
そこはもう慣れとしか
着地前から2いれといて着地と同時に9、少しだけズラしてA
-
動作速すぎて頭がついていかない・・・
やっぱり練習するしかないのかーthx
-
パーツでわけてゆゆこ相手にひらすらDA>登りJAするとか
慣れてきたらDA>JAAA>JAAA>JAAまでがんばればJAの目押しで怖いものはない
-
7割ぐらいでできる威力が100ぐらい高いコンボより、ほぼ100%できるちょっと安めのコンボですよね(´・ω・`)
-
最近全く上昇の気配が無いどころか下降してる気がするのでアドバイス頂きたいです
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/126/レミリアっぽい何か.zip
パスはremilia
Tencoレートで現在1150ぐらいになってます
ブランクもあったけど一時は1300後半ぐらいはあったんだけどなぁ
相手の方は大体1200〜1300代くらい
-
>>808
下がりすぎ、射撃に意識いきすぎって感想でしたー
そりゃ射撃は大切だけど、溜めないからそんな遠くにいかないチェーンばっかっていうのがちょっとあれかな?
離れたら離れたでチェーンを溜めたりすることも大切よ
んで、下がりすぎっていうのはそのまんまね。遠距離は射撃強度の関係で結構弱いほうだから基本は避けるべき。
霊力がない、相手の設置系が怖い、相手がカウンターを狙っている、単純に五分状況にしたい
こういう以外はどんどん攻めるべきです。攻め方覚えるのが一番重要かなぁと。
射撃と一緒の攻め方も上手くなるには必要だけど、単身での攻めも覚えておいたほうがいいわよ
-
>>808
>>809の言うとおり下がりすぎてる気がする
チェーンはサヴァ、フォークの両方の性能に近いもの(起き攻めと差し込み)を持つ代わり
距離的には中距離ぐらいからでないと機能しにくいスキルなんで
下がったら使いにくくなると思う
レミは中距離からの機動力と近距離での攻撃速度、空中戦の強さが魅力のキャラだと自分では思ってるんで
あまり離れないほうがいい。
遠距離いっても何もできないしね。
ただチルノのグレートクラッシャーにJ6Aで反撃したのはすごかった。
自分だったら間違いなく逃げに走るw
コンボもJAA>JAA>JA>J8Aとかできてるしもっと攻めに行けば強くなれると思う
自分はその頃そのコンボできなかったw
-
>>808
前のお二方が言うように下がり過ぎてる気がしますね
届かない位置からB射まくより、サヴァまくなり、チェーン設置するなりして
近づいた方がいいと思います
あと、スペカが腐ってる
確定状況だと思ったらとりあえず撃ってみるのも手です
入る位置、入らない位置がわかると思うので
-
>>809-811
アドバイスありがとうございます
うーん、やっぱり下がり過ぎてますか
自分でも前に出ようと意識することはあるんですが、どうもチキンハートなようです
機動力を生かすとなると斜め飛翔とかも覚えるべきなんでしょうか
チェーンに関してはカッコいいと思って使い始めたばかりなので要練習ですね
-
チェーンは使いこなせるとカッコイイのは確か
起き攻めでB版まいといて、相手がその場で起きあがればたいがいHJしようとするから2AでCHする
相手の射撃にC版を差し込んで、地上なら2Aから、空中ならJAもしくはJ8Aから魔法陣出せる
さらに言うなら、地上の相手にC版当たればドラクレ確定、グングとスカデビはだいたい当たる
他にもB版ためて相手の動きを制限とかもできるしね
ってEx底辺のチェーン使われが言ってみます
無差別とか行って強い人のチェーンの使い方をみると感動しますよ
-
Cチェーンからのスペカ生当てなら任せろー!バリバリー!
Cチェーン差し込みは狙いにいけばいくほど使いようが分かってくるスルメイカみたいなスキルだからいっぱい使ってほしいな
-
Cチェーンは迎撃に専念して篭城してるアリスとかに刺してくとすごく便利よね
牽制と差込が両方欲しい相手にはすごく重宝する
-
とりあえずつかってて「チェーン強い」と思えるようになれればおk
そんな私も今ではおじ(ry
-
まぁ最初のうちはやっぱりサヴァがいいんじゃないかなぁ。
サヴァに始まり、サヴァに終わる。ってのがレミの基礎だと思うし。
その立ち回りができてきて、自分に必要だと感じたらチェーンなりフォークなり
使えばいい思う。
-
相手がトリスタにまったく反応できなかったからトリスタばっか使ってたらEscされたんだがw
確かにトリスタに甘えるのはあまり良くないと思うけどガードできない人が悪いわけで・・・とりあえずマナーは守って欲しいよね
-
と思ったら回線きれちゃっただけだったみたいです
すいません誤解してましたorz
途中で切れる=嫌になってEsc って勝手に思い込むのは良くないことですね
勉強になりました!(自己解決)
-
トリックを使っているのですが、
相手の着地直前を狙った、空ガ不可トリックや
ダッシュめくりからの、Cトリックとか
ある程度考えた使い方なら許されますよね・・・。
「トリックなんか、みえねぇよ」とか書かれると少し気にします。
まぁトリックを使う機会なんて、一試合に0〜2回程度なんですが、デッキにも2枚しか入れてないので。
-
そういうのは大抵、反応できるようになる努力をしようともしなければ
トリスタが出しにくくなる立ち回りをしようともしない、最初から対応を
放棄してるタイプだから遠慮する必要はないと思うけどねー。
-
使用可能な技に許されるもクソも無い
諏訪子だけは見えないといっても許される
-
大丈夫、本当に嫌になったらレミリアお断りで募集するか
レミリアのホストは無視するかするさ
-
トリックを使うことの何が悪いのやら。
DめくりCトリックとか普通にいいじゃないですか。
…まぁ、俺が使うとトリックに甘えることになるわけですが
甘えはさすがにイクナイ
-
>>822
諏訪子は見えないというより「見えてもガードできない」ですし・・・
諏訪子がめくりに弱いのはシステム上仕方ない
-
ただでさえ対戦して鬱陶しいだけのレミリアに
あんな面倒臭いもん使われたらやる気失せるのはわからなくもない
ガンガン使うけどね!
escされてもしょうがないかぐらいの気持ちだと気楽さ
-
1千ごとに紅魔郷4〜6面キャラ使おうと思って
パチェ→咲夜→レミリアと選択していったら
レミリア選択した瞬間キャンセル連打されて切断されたことならある
-
諏訪子って固めたり端に輸送するの大変だよね
トリック含めた諏訪子デッキ作りたいけどデッキが足りなかった
紫も射撃と下段の択が一気に潰されちゃうから苦手だけどそれ以上だなぁ
-
諏訪子とチルノは3Aと溜6Aがゴチャゴチャになるんだよねえ。
チルノは諏訪子じゃない。あれ、諏訪子ってどうなんだっけ?となっちゃう。
-
そういえばみんなチルノ対策ってどうしてる?
俺とか突っ込んでC射でカウンターされて涙目になるの繰り返しなんだけどorz
-
C射に気を付ける
-
C射の射程範囲外からCチェーン
もしくはC射をグレイズできる範囲から突っ込む
ただし6Aで吹っ飛ばされても責任は持てないぜ
-
チルノ全キャラで一番対戦回数が少ないことに今気づいた・・・
この前友人のチルノ使いとやったけど
C射とかよりチャージがきつい。
C射は出されてもガードかグレイズ出来るようにして飛び込む以外に対策が思いつかない
あとは>>832みたいにチェーンまたはフォークをぶん投げたら刺さってくれるかも
-
チャージもグレイズないからCチェーンで万事解決
-
対戦数少なすぎて対策できないのがチルノクオリティ
C射迎撃に気をつける
フォークぶん投げてもいいけど意外と素早いから飛び込みに気をつける
さわられるとチャージと冷凍法で択られまくるのでなるべくさっさと拒否る
グレクラ光ってたらちゃんと警戒する
こんなもんじゃね
-
>>831~835
そんなもんかぁ
一応俺はチェーン使ってるけど、使うタイミングが悪いのか射撃で落とされるんだよね
そして固めが抜けられないorz
とりあえず、言われた通りにやってみることにする
みんなありがとう!
-
グレクラはJ6Aで万事解決って上の方で言ってた
>>836
B射速いからな。C射を撃つなりして盾を作るといいかも知んない
-
レミを最近使い始めたんだけどコンボはまだしも立ち回りがわからない。
基本的に唐辛子を主軸にしていくんだろうけど、強キャラ強キャラ言われているレミをいざ使ったら全然動けない。
J2ACHにスマッシュ補正がなくて吹いた場面もあるけど根本的な立ち回りが無茶苦茶すぎる。
飛翔はあまり使わないほうがいいのかな、軌道が独特だし射撃の撒き方がわからない。
起き上がりが優秀な相手にはどういう置き攻めをすればいいのかな、聞いてばっかりでごめん。
特に空は起き上がりが7Fだからマジ無理、うどんげ霊夢は起き上がりが最低クラスだから非常にやりやすいけど。
近距離
ダッシュでめくりを狙う。
グングで連ガ構成で50Fの有利を狙う。
2Aギリギリの範囲でガードさせたら3Aで有利F狙う、結界されまくるならクレイドルで突っ込む。
中距離
唐辛子、C
遠距離
C、サーヴァント
一応こんな感じで立ち回ってきた、このキャラの近距離での性能高すぎて吹いたりもしたけど負ける。
でも霊夢の地雷だけは対応が出来ないでござる。
-
>>838
とりあえず、空中で横移動だけなら空中ダッシュの方がいい(霊力使わないので)
JA・J6A・J2A(DA・D6A・D2A)は考えて使えばすごく強い
サヴァなら起き上がりまでの有利Fが長いなら
起き上がり地点よりちょっと相手側とかでまくといいかも
↓分かりにくい図
起き上がり地点<サヴァまくところ<<<<<<相手が今倒れてるところ
相手がこっち着たら遠Aや4Aなど、その場なら3A、向こうにいったら
普通に立ち回る的な感じでどうでせう
後サヴァ使うなら最低1枚はサヴァをデッキに突っ込むこと、これ鉄則
と、Normal程度の雑魚がなにやら喚いております
あと俺も地雷は諦めてる
-
アドバイスが欲しいのかレミ批判をしたいのか分からない文章だなw
まぁとりあえず相手キャラにもよるけどC射は有利とるためにばら撒くには微妙
勿論C相殺が難しいキャラ相手には有効だけど、大抵のキャラ相手なら
チェーンやサヴァの設置と中距離からのB差し込み
あとは要所要所での2CJ2Cの迎撃に霊力使うのがメインじゃないかな
その場起き上がりに対しては猶予があるならDAやD2A、無いなら2A重ね
移動起き上がりは猶予があるなら空DからJAやHJからJ2Aめくり
猶予が無くて暴れられそうだったらJ2BやJ6A差し込みも考える
霊夢の地雷は見てから槍
-
>>839お茶会行くまで全く空ダを使ってなかった俺が通りますよ。
空ダは最初から練習しておかないと後になって泣きを見るよ(実体験)
レミは飛翔だと霊力1使わないといけないから
いざって時に霊力がなくなって大変なことになる
何度霊力切れにロイフレ打たれたことか・・・
遠距離でできることなんてサヴァまきくらいしかないから
さっさと近づいて固めなりコンボなり決めていけばいい
B射は意外と高い性能
相手の不意を突いてまいて当たったら近づく
グレイズされてもそんなに痛くないし発生が早い、かつ速度も速いから
結構ガードするかあたってくれる。
-
お茶会行って逆に飛翔の重要性を再確認した俺も通りますよ
2,3キャラはなれた場所からめくりを狙うならやはり横飛翔してJ(2)Aですな。
中距離は一気に空ダで距離つめるか、B射で相手の行動の邪魔とか牽制とかするか
で嫌な感じを与えてあげるといいんじゃないかな
地雷はたぶん見てからドラクレできる。かもしれない。やったことないけど
J2AにSmashついてないのって美味そうに見えるが実際大して意味無いんだよね
-
>>838
[2Aギリギリの範囲でガードさせたら3Aで有利F狙う、結界されまくるならクレイ
ドルで突っ込む。]
この流れに回避結界を的確に入れてくる敵さんと戦っている時点で、自分より格
上なので
何も言えません・・・。
ハード程度の人間より
-
2A>3Aの流れが読まれてるなら2A>6D>J2Aで誤ガで霊力1つ奪いながら距離を詰められるよ。
2Aの後完全に下段ガードで待ち構えられて、なおかつ6Aが届かない場合の無理矢理な択だけどね…
微ディレイ3Aを何回か振れば上下択になって、誤ガで固め続行だから使いかた次第で良くなる…かも。
-
自分は起きあがり対策にチェーンとトリック使ってる
端で相手がダウンしたとして考えるけど、倒れたところにBチェーンまいてHJなら2A、ガードならそのまま固め
移動起き上がりならトリックでめくり(Bが読まれたら適度に歩いて近づいてCトリック)
こうすると移動起きあがりが超長いキャラ(パチェなど)じゃなければだいたいどっちかに引っかかる
一応Exでは7割くらいは通用してる
そしてそのままグングで追撃だb
中央ダウン? トリックが効かないならあきらめる(キリッ
-
>>839
なるほど、サヴァはガシガシ使うタイプではないのでいらないかもしれません。
サヴァの起き攻めの図、非常にわかりやすいです。
相手の移動起き上がりする地点の前後あたりに張れば効果が出るという事ですね。
キャラの移動起き上がりを覚えないときつそうだ。
そういえばダッシュ全然してなかった、飛翔とのバランス取ってみるか。
>>840
そんな事はありません、もしレミを批判するならばこのキャラ使いません。
とりあえずサヴァといった物を的確に撒いて起き攻めもDを使ったりすればいいんですね、ありがとうございます。
地雷は見てから槍ですか・・・メインが霊夢の為気をつけておこう。
>>842
なるほど、移動速度の速いキャラは飛翔も使ってめくりを狙うと。
スマッシュ補正があったらおそらくコンボ威力が100前後は変わってくるのかな?よくわからないけど。
>>843
私自身がメイン霊夢で戦ってる時に3Aにとにかく結界しまくってました。
2Aの後は3Aが多いと思ってるのでそう思っただけです、集中しすぎると溜6Aやらなんやら飛んで来て泣きを見ましたが・・・。
>>844
なるほど、前D>J2Aか、考えてなかった。
考えれば考えるほどレミリアの固めは幅が広いですね、相手にする時も対策を練れる。
大体印象的に多かったのが2A>3A、2A>6A or 溜6A、2A>射撃 でした、この発想はなかった気をつけると共に実践してみよう。
>>845
チェーンいいですよね、今回で使いやすくなったみたいで私も使っております。
サヴァの起き攻めを捨てますがこれはこれで機能しております。
トリックでめくり・・・・・・やはりトリックは汎用性が高いのでしょうか。
レート2000を超える人でも平気で当たってるのはちょっとビビッた。
オンライン対戦では3F遅延がこのトリックのガードを遅らせているみたいですが・・・。
この度はアドバイスありがとうございました、実践で出来るように頑張りたいと思っております。
レミリアを煽るような文章で申し訳ありませんでした。
-
トリスタやキスは、一回使ってみてダメだったらその後は封印しないと(アカン)
-
トリックは確かに結構強いけど言い方悪いが下の人が使うのはお勧めしないなぁ・・・
十分上にまで上った人が新たな立ち回り考えたり遊びで使ったりする使用方法いいと思うね
トリック使って勝ち進んだら基礎も何も身につかない人多いだろうし
個々の意見もあるだろうけどそもそもトリックで勝って楽しいのかっていうね
-
>>848
上三行までは同意できたんだが
>>そもそもトリックで勝って楽しいのかっていうね
さすがにこれは言いすぎだろう
まぁ個人の意見と断ってはいるが
-
トリックは諏訪子用に・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板