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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
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●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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管理要望スレッド
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>>545
悪女は台風時のひき逃げと限定的なコンボ〆にしか使えてなかったから、すごく気になる。
早く家に帰って見たい。
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一枚しか読まないけど絶対読みたいスキカを何枚積むかが永遠のテーマすぎる
具体的には残り6枠に対して
クレイドル3シーリング3か
クレイドル2シーリング2回復2か
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回復を三滴に…サーセン
他のカードにもよるからなぁ。他が全部スペカなら33のほうが安定するし、他にもシスカスキカあるなら222でいいんじゃない?
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>>545
これはすごいな
ただ4枚はちょっとデッキが腐りそう
当てれる状況が限定されてるのが多いし
射撃読みぶっぱは外した時が・・・
同じ反確でもアローはカード使わないからまだいいと思う
デッキに2〜3枚入れてて来たら狙ってみようかなぐらいが
丁度いい気がする
ところでこれって全部相手の起き上がり確認してから?
誰か実践で決めてくれてるリプあげてくれないかなー(チラッ
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>>534
6A→5C→Bウォークは6Aガード後にバックステップ→ウォークで狩り返し…ってのをお茶会でやられたわw
んでもCウォークなら対応可能。
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>>551
いや、確認してからってのは無理かな
悪女発動と移動起き上がりのし始めがほぼ同時くらいなので
先週の時点でほとんどネタ出来てて週末に実戦で決めてるリプ撮ろうと思ったんだけど
・端コンの機会が少ない
・相手が思い通りに起き上がってくれない
・コマンドミスったり間に合わなかったり
の三重苦で結局1度も成功しなかったという実績があるのだよ
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>>549
前に同じ理由で確率計算してみたので参考にどうぞ(既出かもしれんが)
デッキ20枚から5枚カードを引いた時、目当てのカードを1枚以上引ける確率
4積み 72%
3積み 60%
2積み 45%
1積み 25%
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>>545
実戦で使えるレベルの分からん殺しなのかどうかはさておいて、
移動起き上がりの距離が気になるのなら↓を参考にしてみてはどうですよ?
ttp://happyhome.sakura.ne.jp/hisoutensoku/idouoki_pos.html
1.03の時のデータらしいんで参考になるかどうかは分からんけど。
>>552
その切り返しについては、ちょっと前に某紅茶館メンバーの一人がニコ生で話してたなw
自分はまだ実践出来てないが、もう対レミ戦では安易な〜5C>Bウォーク連携は出し切りOKでは無くなったと注意した方がいいかも。
Cウォークだったら狩れるんだろうが、ガードされてたら涙目だし。
ま、そこら辺は読みだわな。
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れみっ
ttp://wikiwiki.jp/kouryuusen/
大会名:東方非想天則キャラch交流大会〜皇龍選〜 俺より強いキャラに会いに行く
開催日時: 2010-07-03(Sat.) 点呼:19:00〜19:30 開始:20:00
エントリー方法:各キャラch代表者に相談のこと
募集人数: 各キャラ6名、計120名
もはや他スレで出まくってる全キャラ6名選抜シングル大会ですが
レミリア陣営は5強の4人が推薦エントリー済みです。そして残りの2人とリザーバーの戸馬さん1人を決めるためにIRC・スレ民合同選抜大会をやることになりました。
27日(日曜日)夜9時より、シングルトーナメント方式でお茶会掲示板にて行います。
エントリースレッドは明日から立てて当日の夜19時まで受け付けます
急ピッチになってしまったのも全てみかどってやつのせいなんだ お許しください!
えっと・・・エントリースレを作成しだいお知らせいたします・・・
どうかよろしくお願いします まじごめんなしあ><
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>>545
おお、面白いですね
探せばフォークやチェーンでも出来る組み合わせとかあるのかな
>>556
何様のつもりかは知りませんが親しくもない人の名前を出して呼び捨てにするのはどうかと思いますよ
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あれ…>>545のpassがわからないのって俺だけ?
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remiliaで通ったけど
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>>558
共通PASS…って言ってもあまり利用してなければよくわからないか。
とあるキャラの名前を「英語で」入力すればいいよ。
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何様も糞も交流戦のレミchの責任者に決まってるだろ
それぐらいアホでも判るぞ普通
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>>559 >>560
なるほど、ありがとう
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>>557
実際ch責任者さんは親しい部類に入る人だから心配しなくてもいいのよ
というか親しくなきゃこういうふうに書かないでしょうに・・・
クレイドルLv1で端AAAA>Cクレイドルするだけで2842もでるのに気づいた。疎雨だと3104とステキ火力
起き攻め有利時間少ないとはいうけど、起き攻めに射撃使わないといけないなんてことはないんだから
全然使っていっていいと思うの。ゲージ回収は言わないでー
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>>563
Cクレイドルってダメージだけ見れば結構優秀だよね〜
無敵付与のため2積みしてるから3R目とか結構コンボにつかう
そしてBクレイドルの使用頻度が・・・
無敵なくていいからスぺキャンできれば悪女コンとか活きるのになぁ
ワンボタン昇竜とのトレードオフだけれども
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>>556です
えっと、お茶会掲示板でやる予定でしたが使用できないとのことでしたので
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50890/
↑こちらに板を借りてエントリースレを作成いたしました。
どうかお願いします 今後レミリアchでお茶会以外で大会とかがあれば使っていく予定です
時間が遅くなってしまったので、レミwikiの編集と再度告知は夜にさせていただきます
みかどとch代表者が親しいとか僕がぜんぜんこっち書き込んでないから知らなくて仕方ないね!
では失礼いたしました。
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>>557
あんたのほうが何様?って感じなんだが
内情もしらないのに口出ししないほうがいいよ
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文盲とか言ってるIDが何言ってんだか
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お嬢様がかわいいからそんなことどうでもいいよ
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不夜城レッド!
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なんだい?このボムは〜
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不夜城レッド!
スタティックグリーン!
サマーレッド!
フィールドウルトラレッド!
グリーンスプレッド!
5人合わせてゴレンジャイ!
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おい二色しかいないぞ
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え、仕様だろ?w
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赤と緑・・・クリスマスカラーですね
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あまり見ないけど緑カラーのおぜう様って可愛いよな
だが俺のモストフェイバリットは水色
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蒼レミが一番かわいいんや!
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うすパープルが最強でしょうよ
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デフォを愛せない人って…
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最近はデフォと違うおしゃれなおぜうさまもいいかなとか思って
10戦に一回くらいは水色とか薄紫を使ってる
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自分が使っているカラーではないんだが、
緑おぜうさまの配色がどうしてもプラ○ベートナースってエロゲのキャラを連想してしまう…。
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今の黒より地味なカラーが欲しい
茶髪とかで
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予め用意された色よりも自分で作った方が愛があるとは思わんかね
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ゴレンジャイ懐かしいな…ニコニコでしか見たことないけど^q^
そして流れをぶったぎってソリャー
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/124/%E8%A3%8F%E6%82%AA%E5%A5%B3%EF%BC%9F.rep
多分成功してるよね?
何度か試したけど5Cだと遅かったので2Cでやってみたらできました
テーレッテーなんて狙ってないんだからね><
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>>583
なにこれカッコイイw
めくった後のお嬢様にカリスマが見える。
2Cor5C>ウォーク〆だったら何でもいいのね・・・
前提が厳しくてもこれなら狙う価値があるね
相手が知ってても中央への起き上がりをためらわさせて
起き攻めからダメージにつながるし
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>>583
携帯で失礼。>>545です。
今ちょっとリプ確認できない環境なんですが、
>>584を読んだところ、より発展させて成功させてくれたようで嬉しいかぎり。今度リプ拝見しますね
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>>545
>>583
ジュースをおごってやろう
ありがとうございます
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こんばんは レミリアの知人です
>>556の大会のメンバー選抜戦の受付を行っております
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50890/
こちらのエントリースレに27日19時までにお書きください
27日21時よりスタートします
当日まで一日一回宣伝にくるのでうざいと思うかもしれないですがお許しくだしあ><
うわーん宣伝が遅すぎてケツカッチンだよぉぉ
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>>587
俺はレミリアの恋人だし知人なら許せるな。
ほらケツこっち向けなよ
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>>588
やめてよね 僕だってれみぃと一緒に住むくらいの財力はあるんだ キュッ
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レミーの壁固めで質問が。
JA>JA>JA>JA… あの足で2回けるやつです。
これって結界しても刈られたし、あばれもきかなかったし、しゃがめば誤ガード。
いったいどうすればいいのか…
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チキガ
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DAADAA連打なら上結界で抜けたりチキガしたり
キャラにもよるけどしゃがみでスカしたり出来るはず
ただ勿論DAA2Aみたいな結界チキガを狩る択が有るから
しゃがみですかせないキャラだったら頑張って読み合うしかないと思う
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DAADAAって暴れ通るんじゃないか
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暴れでいいよな
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暴れは通らないよ
通らないどころかタイミングによっては連ガになるよ
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しゃがんだら多少なりともすかせるからDAAを若干下りで当てるようになるだろ?そこで暴れですよ!
てか霊力の削れない固めなんて…!
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あれはカードを溜めるためのものなので・・・
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D挟んで連ガ・・・?
下りDA最速DAとかならどっち道その前後隙間できるんじゃないの?
よく暴れ→相打ち→レミダウンって状況があるんだけどそんな隙なしで繋げるもんなのか
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DAA連ガは無理がないかな
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DAAループを連ガにするのはディレイ掛けなきゃいけなくてかなり難しいけど
DAA>DAAを連ガにするだけなら何の無理もなく出来るんじゃないかな
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>>600
2回までなら出来るけど
それならやっぱりチキガでいいよな
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なるほど、チキガかーー。どうもサンクスです!
レミの固めはレンガ構成が恐ろしい…
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DAAループなんか一部キャラ以外はダッシュで抜けられるぞ
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連ガがってのは違うと思うが、レミの固めが怖いのは同意。
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連ガじゃないから怖いんだよな
動かして狩るのが楽しい
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固めてもチキガで簡単に抜けられてしまう・・・
2A振るタイミングにコツとかあるんだろうか
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今更だけど>>583すごいな
ちょっと悪女4積みしてくる
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くどいけど選抜大会皆でようぜ・・・!( ^ω^)
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選抜大会もいいけどその前にお茶会参加しようぜ
楽しみにしてたのに今日は人少なすぎるよ…orz
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俺はもう出てるぜ!
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ちょっと待て何処でやってた?探したけど見つからなかったんだが
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いつものお茶会掲示板でやってるよ
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
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あぁぁ畜生何故気付かなかった俺。今日はもう行けないけど次回絶対参加する!
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連レス申し訳ないのだが気になったので皆にお聞きしたい。
この前Exスレでとある衣玖さんと勝負した後、相手に「もしかして全一レミのあの人のデッキ真似してます?」
と言われたんだ。でも俺は今の全一レミが誰なのか知らないしどんなデッキなのかもよく分かってないので誰か教えて貰えませんか?
今のデッキは
スキカ
チェーン*4
クレイドル*3
クロウ*2
フィア*1
スペカ
悪女*1
グング*3
ドラクレ*2
シスカ
銭*2
平癒守*2
デッキ診断も兼ねてお願いします
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>>614
>>215の1P側
ちなみに2P側も全二と名高いレミ
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なんかすごいデッキレシピが上がってるw
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>>583
リプ拝見。私もいまさらながら雑感をば。
5Cを2Cにってそこでしたか。
2Cは5Cよりも硬直が7Fも少ないからプラクティスだと大抵スカッちゃうんだけど
実戦だとちょうどいいのかな
咲夜さんは先行入力対応キャラなので、サヴァのほうが安定すると思うんだけど
実戦で決めたことない自分にはなんとも言い切れない部分も・・・
JAAからの裏悪女はお美事。
端近A始動よりもはるかに出番多そうなのでそのうちJAA始動のタイミング研究もしてみようかな
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クロウ常に使いたいけど使えない相手にはまったく仕えないからのぅ
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>>617
JAA始動wktk
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とうとう実戦で裏悪女成功したぞーひゃっほおおおおおおおおおおおいい!!
>>619
相手立ちっぱ始動と違って、プラで試すのも一苦労だわこれ
手伝ってくれてもいいんじゃよ?(チラ
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皆選抜トナメ(ry
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>>615トンクス。都合により来週辺りまでネカフェに行けないけど、その時リプ見てみます。
全一の人の対戦動画とかめっちゃワクワクする!
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さいきんHスレに上がって今まで通用してた
フォークが全くと言っていいほど刺さらなくなってしまった・・・
それでサヴァ使い始めたためデッキの大幅変更をしたんだけど
この際一緒に立ち回りの悪いところも一緒になおしちゃおうって思ってます
今までのやり方だとまったく歯が立たないorz
リプあげるので立ち回りの悪い点を指摘してもらいたいです↓
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/125/H%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%80%80%E5%AF%BE%E6%88%A6.zip
パスはremiliaです。
相手に許可はとってます
デッキ診断もついでに・・・
スキカ
サヴァ2 クロウ3 ロケキ2 スティグマ3
スペカ
悪女1 グング3 ドラクレ2 スカデビ2
シスカ
回復2
ロケキはサヴァにすると対空が全くできず早苗などのJ2Cをまかれて終了してたため入れてます
スカデビは相手の固めに割り込んだり硬直の長い攻撃をスカした時のぶっぱ、ロケキの追撃用
シスカはなに入れるべきか悩んでこれにしてます
今まで使ってこなかったんで使い方を教えてもらえたら助かります
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フォークは発生遅いからしっかり相手の動き見てる人には当たらんよね…
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遠くで射撃ぶんぶんされないためには必要だと思ううさ
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>>623
キックアップ宣言したのに一回も使わない試合が結構あった
リプレイ見るなり、意識して試合をするなりして
本当にそのスキルが必要な相手かどうか確認すると良いかも
とりあえずクレイドルデッキとキックアップデッキの二つを作って
キックアップが必要な相手にだけそのデッキを選ぶのがオススメ
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自分もhard()だけど、hard上がってから確かにフォーク全然刺さらなくなったなあ…
萃香諏訪子幽々子にはまだ使ってるけど
個人的にはちょっとウォークの使い方が気になったかな
ウォークも一応反確あるんだし、それなりのリスクも考えて振らなきゃいけないと思う、お空とか暴れの強いキャラには特に
シスカは龍星使ってる人をちらほらと見るんだけどどうだろうか
自分も最近2枚積んで最後の押し込みに使えるかなー、とか勝手に思ってるんだけどw
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>>618
中距離でおもむろに出したホールドBクロウがカウンターヒットすると気持ち良いぞぉー
あと壁際限定だけど、固め抜けしようとした相手にBクロウ2段目がカウンターヒットすると、
そのままホールド3段目が刺さる、さらに追撃可能でなんかカリスマッ!
だから最近は1段目>(ディレイ)2段目>(最速)H3段目が俺の固めレシピさっ
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立ちCに対してクロウ持ちに前ダしてくる人かわいい
最後の宣伝になりますが、レミリア代表選抜大会 エントリー本日19時締め切りとなります。腕に自信のある方、レミリアはかわいいぉと思う方は参加おながいします!
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50890/
紅魔館舞踏室でやるお
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>>623です
素早いレスありがとうございます
>>624
Hになってから戦った人はほとんどそういう人で・・・
射撃のキャンセルの速さを思い知らされます
>>625
うってたら相手もうっとうしいんだろうけど
こっちは外しまくってると打つ気がなくなってきてしまって
結局使わなくなってたんです
>>626
よく考えたら高跳びして相手に有効な射撃バラまけるキャラって
少ない気が・・・
早苗、咲夜、紫、パチュリー、ゆゆ子・・・こんなところでしょうか
ゆゆ子以外全部苦手キャラorz
飛び込んでくる相手にはクレイドル有効ですからね
とりあえずとっさに623出せる練習しなきゃ
>>627
まだ自分もゆゆ子用に使ってるんですが
対ゆゆ子の勝率だけ異常に高いwww
ウォークはつい打ってしまう・・・
おくうはミスると隙がでかいから隙があったら
Exではガンガン打ってましたね
Hの人はちゃんと相手の行動見てから行動する人が多いので
隙がないです
自分も相手のカードくらいは見るようにします
切り返しに引っ掛かりすぎだろおれ・・・
まずは今までさぼってきた623の練習しなきゃな
ありがとうございました
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ゆゆが苦手じゃないとはなかなかやるな!
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>>623
スティグマつむなら4枚にした方が良い
スティグマの本気はレベル3だから
あと君にはデッキが4つあるのだよ・・・・
例えばだけど
1対空デッキ
2単キャラ対策デッキ
3デフォデッキ
4デフォデッキ2
例を言うと
3、4はフォークとサヴァをついにしたりしてキャラによって使い分ける
2は諏訪子、レミ、空の為にガーハン
1はキック、フォーク、チェーンなどを積んだがっちがちの対空デッキ
とかさ
例えばだけど僕のデッキは
1:ウォーク4キック3フォーク3スティグマ4スカデビ1グング2ドラクレ1悪女1ミゼ1
2:銭2ガーハン4回復2クレイドル4スティグマ4グング2悪女1ミゼ1
3:霊撃2瓢箪2回復2サヴァ2クレイドル3スティグマ4グング2ドラクレ1悪女1ミゼ1
4:団扇4クレイドル3フォーク4スティグマ4HB1グング2ドラクレ1悪女1
ってなってる
こうやって使えば結構対応できるぜ!
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壁際で2achから5C運送、反対側でストレッチって出来るみたいなのですが
なにかコツとかありますでしょうか?どうしてもCのヒット数が1回足りないんです
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細かいのでリプあげたほうがよさそうですね
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>>623
ちょっと遅いけど見たのでコメント。
J2ACHからのコンボがJAA>J6Aになってますけど、2C>J5C>J8Aで拾うようにしたほうがダメージ出ますよ。
JAA拾いは離れてしまった場合に限定したほうが良いですね。
それ以外でも、2Cで拾えるなら2Cで拾う。諦めずに撃ってみる。
もったいないなぁと思う場面が多々。
スペカが高コストだけど、スキカが多いのでそちらを使う方が優先になってますね。
スペカが入る場面が安く終わってます。
スキカのレベルさえ上げれば無双できるのであれば、それでも良いんですが。
スペカを当てたいならJ6Aなり、J2AがCHしたら確実にぶち込むつもりで構えていたほうが良いと思います。
そのためにも、自分はスペカが使える状態になったらセットしておくようにしてます。
A連フィニッシュからは1枚送っても間に合うことが多いので、5ヒットする直前に2枚目までをチェックする癖をつけると撃てますよ。
自分が使っている限り、Hでもフォークは結構刺さりますね。
サヴァメインでやってますけど、たまにフォーク4枚積みデッキも使ってます。
サヴァに慣れていると、レミの攻撃タイミングが違ってくるので戸惑う人もいるようです。
長文失礼しました。
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フォークはph5割までは通じるから安心していい
それ以上になるとまるで空気みたいにあしらわれるのでチェーンに変えましたとさorz
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フォーク使ってレート2.4k超えてる人も居るから
頑張れば使えるスキルさ
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フォークはメインじゃなくてメタカードだと思うがね
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>>638
それを判断するのは>>623だな
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>>623です
たくさんのレスありがとうございます
ここに書いてあることを試したり、自分なりに改良したりして
Hスレに臨んだところ
降格ぎりぎりの勝率が4割まで持ち直しました
本当にありがとうございました
なんか教えてもらってばっかなんで
唯一得意なゆゆ対策について書きます
ゆゆ様の行動で一番多いのは
射撃まいてからのJ2Aでのグレイズ狩りだと思ってます
強度は弱かったり、相殺がないのがほとんどなので
未生の光に気をつけつつフォークをガンガン使って相手の射撃の目をつぶして行くのが基本です
地上なんぞで打ってきたらウォークで
起き上がりは暴れの判定が強いので無理に行くのは怖いため
ジャンプする→たまにするのでしっかりフォークなどでつぶす
相手がJ2A使うなら特に
しゃがむ→起き上がりに近Aを重ねようとしたら2Aで暴れられます
J2Aを重ねて裏に回り固めに持っていきます
ガード→固めへ
相手の切り返しスペカはこっちが打撃出してなければ
グレイズで簡単に抜けられるので
グング、HBが生当てできます
これをすると相手も切り返しを出しづらくなるので
もっと攻めていけます
ゆゆ側の起き攻めは射撃を徹底的にまいてくるので
グレイズ出来るならしたほうがいいですが
たいてい低空J2Aが飛んでくるので
ガード推奨
あまり固められたことないので固め抜けはよくわからないorz
スカデビ握っていればうかつな飛び込みに打ってあげましょう
悪女は射撃読みで打てば高確率で当たります
Hレベルなんでこれくらいが限界です
フォークがグレイズされたことはほとんどないので
多分・・・大丈夫
L以上はわからないですが少なくともHレベルまでならいけます
まあこんな感じです
あまり役に立たないかもしれないけど
立てばうれしいです
長文失礼しました
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うつほにボコられて歩きの大切さを思い知らされてきますた
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歩いてるとなんか心に余裕ができて、相手の動きが良く見える気がするよねー
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わかるなあw
射撃のスキとか突けることが多い気がする。
逆にダッシュぶんぶんのガン攻めモード入ってるとあっさり吹っ飛んでる俺のおぜう。
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どこぞのお空使いです、良かったら質問に答えてもらえるとうれしす。
1 対霊烏路戦で気をつけてること
2 ウォークやアローを積極的に使っているかどうか
3 どんなことをされると困る?
ではまたのぞきにきまーす。
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>>644
あくまで理論で実際に再現出来てないことだらけだがとりあえず何かの燃料になることを祈ってソリャー
その1 とにかく3Aに引っ掛からないことを心掛けてる。又3Aに繋がるJAの空ガ、3A圏内での受け身を絶対にしないくらいの気持ちで臨んでる。JA空ガしたら中央は空中4結界を試みる。6はすれ違えるのかな?もしそうなら今度から6にするけど…
次に暴れについて。近A、4A暴れが強い?キャラだから、「今は起きに打撃を重ねられない」と思ったら8j>J2Bや8hj>J2Cとかを近A圏外から置いてみる。
次に被固め時のガード段
A→AAとA→6Aの中下2択はAAが18F、6Aが13Fなので、Aを立ちガードしたら下段ガードで構え、AA見えたらしゃがみガードに切り替える。ディレイ掛けされたらやりすぎない程度にバクステやクレイドル。AAと6Aの持続は3Fなのでレミのバクステでも回避が可能と知った最近。その他AAA、AAAA、2A、溜め6A、JAの持続が2Fで回避可。回避出来そうで出来ないのが近A(5F)、3A(6F)、溜め3A(5F)。
AA>AAAとAA>3Aの2択はAAAが13F、3Aは12Fなので基本的に3Aはやってこないと仮定してしゃがむ。混ぜてこられたら正直対処出来ないorz
スキルメルティングは宣言されたらレベルを確認。レベル毎に22F→20F→18F→16F。よく好まれるAAA>AAAAとAAA>メルティングの中段クラッシュと投げ2択はAAAAが17FなのでメルティングがLv3いってたらもう見切るしかない。でも失敗すること多々。
その2 迂濶な地上射撃にはウォーク刺しに行く。又こちらからC射撃を出して空のC射撃を誘って誘いに乗ったらウォークする等。
アローは空中C射撃とセットでやってみる。
その3
八咫鴉ダイブ構えて地上ガン待ちマジ勘弁
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気をつけている事
暴れ
増長は少なめに、少しでも暴れられたら負けそうと思ったら退く
4Aでレミの遠Aと3Aをスカしてくるためこれらは少なめに
八咫烏ダイブ
一生警戒する
リバサ
やられたら嫌なこと
レトロ原子核モデル
なかなか剥がせない為とにかく面倒。張られない様に立ち回るしかないが
高跳びから張られたら困る
トカマク・バイザー
とにかく面倒その2 前ダッシュ狩りのロケットダイブから隙消しにも
サブタレ
ずっとうつほさんのターン
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リバサ書き忘れてた
相手の起き上がりは完璧に重ねられる時だけ起き攻めする
3Aやバクステは見てからグングニルが確定なので誘うのもあり
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