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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9
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同キャラってだけで2ランク下の相手にも余裕で負けられる
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レミの同キャラって、なんというか、すごく「分からせられる」よね・・・
最初は心が折れそうになるけど、それを越えると差し合いの緊張感を楽しめるようになったり。
そしてまた対レミを忘れた頃に分からせられる
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>>403
むしろ手札に悪女光らせてて台風で使わないのって舐めプじゃないのか・・・?
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お茶会はなんかこう、あのまったりした雰囲気が好きだなぁ
参加し続けてれば、よく来る人の名前覚えられるし、自分も名前覚えてもらってたりすると嬉しいしw
立ち回りも色々な動きを拝見出来て参考になるけど、それ以上に役立つのが他の人が使うコンボ
実戦コンボの宝庫だから、リプとっておいて損はないと思う
自分でくらうからどの場面で繋げられるか状況がよく分かるしw
次回は25日の金曜日で合ってるのかしら、毎回当日まで忘れてるっていうね・・・
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金曜日は出れないのですよ
だから土曜のお茶会は終わるまで居座るっていう
観戦だけしてリプ保存しまくるだけでもずいぶん参考になるよ
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はやぶさあああああああああああああああああああおかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
あ、今ちょっと悪女ネタ作ってるんで、もうちょいまとまったら報告します
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はやぶさは採取した小惑星をカプセルに入れて射出し、本体は大気圏で燃え尽きる予定だぞっと。
悪女はコンボパーツとしても使えなくはないんだけど、
台風生当てのチャンスもそこそこあるもんだからもったいなくて使えない俺貧乏性。
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悪女コンとかパッチ前のJ6A(CA)→J6A→B昇竜(1Hit)→悪女しか出来なかったぜ…。
しかも実戦では一回しか決められなかったさ。
今もその名残でJ6Aの〆に昇竜撃ってしまうのは愛嬌って事で。
でもJAA〆の方がダメージ高いんだよね。
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2Ach>5A>悪女が決まった時の快感が忘れられないっ
与ダメ3k程度だけと泣かない
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J6A当たったら
>J6A>JA>J2C>JA>J8Aが高火力で良いよね!
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実戦だとJ2Cで魔法陣出ちゃうんだよなぁ
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JA省いちゃえばいいさ
ダメより魔方陣と有利F
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とりあえず、wikiにのってないことを相談しに。
俺はNormalレベルでまだまだ弱いんだが、アリスとかに飛翔で高空を逃げ回られるとどうにもできん。
フォーク撃つにもロケット撃つにも射撃で止められるんだよね。飛翔で逃げられてるからグレイズされるし。
どうすればいいのかな。射撃で止められるタイミングにフォーク撃つなって言われると終わりなんだけど……
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さぁリプをあげるんだ
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アリス高空レミ地上でレミのフォークを止める手段がアリスにあるのかな
ちょっと思いつかない
もしかして既に設置されてる人形に当たってるとか?
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ミゼラブルお薦め
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高飛び相手にはシーリングもいい感じよ
後は飛ばれてる間は我慢して我慢して落ちてきたところをお好きなようにどうぞ
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Nくらいのアリスだったらひたすらサヴァ設置して落ちてきたところを狩るのが一番楽じゃないかな
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人形なんておぜうさまが放つ巨大な十字架の敵ではない
ざくざく人形を切り捨てましょう
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相手が空中に逃げても追わない
落ちてくるところに射撃置いといて打撃重ねて固め殺すのが定跡
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グング4 HB4 フォーク4 クレイドル4 緋剣4
この対アリス空デッキで対無差別(phも少し入ってるかも)アリスなら現在勝率94%
槍は置き射撃打撃させないようにするだけで基本は近づくのがいい気がする
射撃されてからフォークじゃ遅いんじゃないかなぁ
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>>424
リプ……やっべ残すの忘れてた……
>>425
シーカーワイヤーとかHCとかによく引っかかるんですよね。
グレイズするにも相手が高空にいて気を取られてガスガス当たる……
まあおぜうさまがグレイズ能力低いのは知ってますけど、慌てるとほんとにグレイズできなくなりますね。
>>426~429
ふむ、確かにその通りですね。
適当に積んだデッキを用意しておきます。
>>430
なんと……そっか、俺相手が飛んでるから無理に飛ぼうとしたのが間違いなのか……
まったくもってその通りですね。
地上戦なら余裕で勝てそうなレベルだったので、今度からそうするように気をつけます。
>>431
クレイドルか……俺、623系はコマミスして乙るのがいつものことなんですよね……練習しておきます。
射撃されてから槍は遅い……ですねw
以後気をつけてみます。
みんなありがとう!!
俺、まだがんばれる気がしてきたよ!
ってなわけで、デッキ構築してきます。
シーリングとスティグマか……悩むなぁ。
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自分もノーマルですが、ノーマルのアリスさん方は、フォークによく当たる印象かなぁ
あと、敵の射撃を空中でガードして前結界の奇襲JAA始動サッカーコンでダウン取って
B射で輸送or中央でA連+トリックグング辺りでゆさぶるのもかなり効果的かと思います
最近使い始めたんですが、Cチェーンもかなり効果的でした
しかし、Cチェーン空中hit時のダメージが安い…
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Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>66JA>J8A
2200くらい、十分減るでござる
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>適当〆
1800くらい、大抵JAAかJ2Aが安定する
ってかこれくらいwikiに載ってね?
いや、これで安いって言われたら知らんけど
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JAが当たらないような角度のことじゃないの
慣性を潰すJ8Aなら繋げられたりする場合もあったりするような
正直俺も難しくてさっぱりだわ
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Cチェーン>JA>J2Cが安定しなくてJA>J8A>cチェーン>JA>J8Aですなー
JAJ2C、ちょっと集中的に練習してくる
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Cチェーンか……
俺慣れてないからちょっと敬遠してたけど、使ってみようかな。
めざせPh! ……いや、その前にExですけどw
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チェーンからJA>J2Cが繋がるのって壁端限定だったような気がするんだが
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それは気のせいっすね・・・
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むしろ壁際空中の相手にチェーン当てた時の残念っぷりがが
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JAJ2CにするかJAJ8Aにするかは相手とお嬢様の位置関係見て柔軟に対応しないとつながらない気がする
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最悪JAA>J2C〜やJAA>J2Aなんかで我慢
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DA>JA>J8A>Cチェーンだと次にJA>J2Cが入らない
JA>J8A>CチェーンかCチェーン>JA>J8A>Cチェーンなら繋がる
繋がらないときは>>442の流れで我慢するしかないな。
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>>354の者です
>>357今までのレミスレを見ていてちらほら「サヴァチェーン起き攻めにこだわり過ぎて結局ターン逃がしてるよ」発言があったのでもしや自分もと思ってましたがまさに通りでした。今後は無理をしないように心がけます。どうもありがとうございました!
>>369やっぱり咲夜へのCは無駄な射撃だったんですね…Bもグレイズされて殴られることが多い上にリターンが薄いという出し損状態になってました。Bのいい牽制手段を模索してきます。どうもありがとうございました!
折角なのでお礼も兼ねて今まで調べてたことをぶっぱします。
カリスマコンボ
J2A(CH)>下りDA>9hjc>JA>J2C>66>J2CorJC>66>J8A
コツJA>J2Cに気持ちほんの少しディレイを掛ける。
中央J2CJCしか入らない→幽々子衣玖
中央J2CJ2Cしか入らない→霊夢アリス
それ以外→両方入る。
確認した限りでは以上の四人のみ気を付けていればどちらかに統一して良さそう
です。間違ってたらすみません。
余談
最大ダメ3002はJ2CJCの方が安定した。でも入力の面ではJ2CJ2Cの方が安定した。
ただしフルヒットしないこと多々。
▽チェーンLV1コンボ
空中)
端以外
C鎖>JA>J8A>C鎖>JA>J8A
D1839.L100
J8A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2432.L110.C鎖にディレイ。
全位置
JA>C鎖>(JA)>J8A>C鎖>JA>J8A
D1806(1969).L100.端だとJAを入れても入る。
JA(CH)>C鎖>JA>J8A>C鎖>JA>J8A
D2111.L100.ノーマルヒットと違いJAを出し惜しみせずともOK。
(JA)>J8A>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
D2161.L110.端だとディレイ意識する。JAスタートは自分の技量的に最大ダメ出せ
ませんでした誰か頼むorz
中央付近
J6A>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D1828.L110
端
J8A(CH)>J2B(空撃ち)>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
D2432.L110.唯一霊力3になったけど端J8A(CH)からしかもレベル1でもいけるのが
肝。
対地)
全位置
C鎖>2A>3A>2A
D1700.L130.
C鎖>2A>C鎖>JA>J8A
D1508.L100.
端以外
2A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2242.L110.
低空)
全位置
下りDA(JA)>着地>J8A>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2414.L110.DA(CH)だと2556。DA>JA>J8Aだと繋がらないので注意!
レベルUPで可能になるものはちょっと分かりませんでした済みません…
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>>444
それだけでも十分。
いや……そんなにもあるから十分でしょ。
Cチェーン当てた相手がほぼ地面にいたとき、そのままだとAコンボつながらないしどうするべきかわからなかったんだよね。
wikiにも載ってなかった気がするし、プラクティスとかで調べるのすっかり忘れてたし(ぉぃ
なるほど2Aか! これでダメージ増やせそうだありがとう!
とりあえず、 C鎖>JA>J8A>C鎖 と合わせて練習してこないと……
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>>J8A(CH)>J2B(空撃ち)>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
>>D2432.L110.唯一霊力3になったけど端J8A(CH)からしかもレベル1でもいけるのが
>>肝。
これは結構面白いな。挑戦してみよう。
通常ヒット、カウンターヒット関係なしに繋がるならJ8A後にBを入れ込むんだが・・・
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まぁ8とか9飛翔で追っかけた方がダメージ出るんだけどね・・・!
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相手の精神的ダメージが大きいんだ!きっと!
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最近レミリア使い始めた初心者なのですが具体的な立ち回りや
最低限これだけは覚えとけという固め・コンボを教えてもらえませんでしょうか?
相手に近づけなくてダッシュでグレイズ→すぐに飛翔回数なくしてウボァー
ならばグレイズ突進だ→ガードされてウボァー
よし 転ばせたぞ→めくりj2Aしようとして出ずに逃げられる
などが頻発して…
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wikiというものがありまして
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固め→3A誤ガ確認
コンボ→適当〜2C>8hj5C>66J8A
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>>449
他キャラを触ったことがほとんどないからなんともいえないけど、おぜうはコンボのアドリブ成分が強い気がする。
端コン一つと3A・J2A・2AのCH始動一つとJAA→JAA→JAJ8Aが使えればあとはフィーリング勝負や!
どれがいいかはwiki見て使えそうなのを調べてね。
固めでは割りは期待しちゃいけない。逃げようとした所を狩るんだ。
あと、転ばせた後はJ2Aを意識するよりも普通に起き攻めしたほうがいいと思うなあ。
あと一発でトドメとかだったらありだと思うけど。
今日は調子が異常に良くて、初めて上でもいけるんじゃないかと言われた。
偶然だぞ。
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どうでもいいけど、相手が浮いたらすかさず JAA>J6A で〆てしまう俺(一応だいたい魔法陣)。
もっと2Cとか JA>J8A とかがんばれよ俺……
でもロケットをスキカ使用で当てられるとヒャッハー。
……コマンド? どうせミスして終わりですよ。ダメージ? 多分大きな差はないですよ。
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>>449
D2A、J2Aを適当に振ってめくりだの固めだのをするレミになるのはオススメ出来ないです。
早速3A当てて誤ガから固め継続したり、J2Cで霊力削ったり、D2Aと見せかけたD2Cとか。
後は硬直の無いDAからの固めの方が強いと思うよ。
まぁめくれるのが分かっててD2A出来るなら強いんだけどね。
お願いやとりあえずで振るD2Aはスカされてターン終了も良くあるし。
あとトリック積んでも上がるのは大抵は勝率「だけ」だからね!w
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最近2ACHからのコンボができず単発で終わってしまう
5Cは入れ込みかCHになる確信が無いと間に合わないし
なんかいい方法がないもんか
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別に入れ込みでいいやん…
ガード→グレイズされるならウォーククロウで解決だし。
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455じゃ無いけど
2Aから毎度5C入れ込みだと
2A後前Dされた場合、ウォーク後反撃もらわないか?
2A>3Aも混ぜればいいけど
それだと2AがCHしていた場合5Cが間にあわない
HBが引けてたら迷わず打ってるけど、、、
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高レベルフォークなら2ACHから2k↑〜3k出るよ!
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そこでB射ですよ
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2ACHが密着なら3Aで拾える。
もしかしたらキャラ限とかあるかもしれないけど
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>>455
Cチェーンはどう?
>>444 も挙げてくれてるけど,
2A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2242.L110.
なら見てからでも余裕なはず.
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書き換えスキカとはいえCチェーンが一番安定するね
無い時は自分を信じて5Cするか、距離測って3Aかな
やっぱりチェーンは使える子
もちろんフォークさんも優秀です、はい
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中央で2ACHするとたしかにやれることあまり無いな。フォーク撃って終わりになっちゃうことが結構ある(´・ω・`)
壁が近ければいろいろやりようがあるんだけどね。おぜうにとって中央はアカン。
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J2Aは着地硬直があるからキャンセルした方がいいって言われて
最近ようやくJ2Cが出せるようになったんだけどもCHした時が美味しくない・・・
皆CH確認とかやってるの?
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>>464
J2C撃ったり撃たなかったり
撃ったときは66>44>JAAでフルコンになるからそれで妥協してる
J2Cがカスあたりしたらあきらめる
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>>451 >>452 >>454
ありがとうございます。
ここで書いてある通りレミリア固めで割れないからめくりできなきゃダメなのかと思ってました
頭にしっかり叩き込んでがんばってきます
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めくりうまくなって損は無いと思うが…
>464
CH確認は少なくとも自分には出来ないな…お互いに読みだと思う、J2Aの後何もしないを繰り返した後にJ2A>J2CしたらCが当たる事もあるし
66とかメンドい自分はJ2ACH>J2C>J6Aで済ませてる。J2Cがカス当たりになっただって?ドンマイ><;
余裕があるなら>>465の最後をJ8Aにしたら少しダメ高くなったり…?
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この娘ちょん押し飛翔が無いのとグレイズからガード可能までの移行Fが長いので、グレイズミスとかグレイズ仕切れないとかガード出来てないとか
特に前者二つの事故が多過ぎてマジ禿げるんですけども
みなさまどうしてらっしゃるのでしょうか?
丁度良いタイミングで飛翔硬直が切れる様に先読み早出し飛翔しか思い付きません
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もう諦めてる。通常ジャンプを混ぜるといいかも。
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HJ>飛翔or空ダで調整してるなぁ
7飛翔>3飛翔で無理やりグレイズして攻めに転じたりもしてるし、そこまでグレイズには不憫感じてないかな?
ついでに、グレイズ→ガード以降までに狩られるんだとしたらそれは相手に動き読まれてるってことだと思いますぜ
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仕様上グレイズ狩りにはものっそい弱いから射撃と打撃一緒に突っ込んできたら上に逃げるしかない気がする
相手が遠距離から動かないで射撃だけなら前HJ→後Dとか1飛翔とかで着地で凌ぐかそのまま突っ込む
相手の懐に入れても射撃がグレイズしきれないと感じたら大人しくガード
パチェの4Bグレイズして密着→J5C全段Hitとかよくあるので相手が射撃撃てない状態を確信できないなら差込はハイリスク
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グレイズしても消えにくい射撃に飛び込むのは自殺行為の気がする。
おとなしくガードか読んでフォークなりチェーンなりを差し込んでる。
最近ゆゆ様にフォークが刺さりまくって楽しい。
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やっぱりおぜうさまってグレイズ狩りに弱いんだな……
俺的には相手の射撃が隙の大きいものなら突っ込む、隙の少ないものならHJorガードって考えてる。
後ろにダッシュor飛翔しても、相手の射撃が消えにくいとあんまり意味ないしね。
特に後ろにダッシュしたときの悲しみは異常。
そう考えると、突っ込まずにダメージ与えて射撃を消せるフォークとチェーンは上手く使えればかなり優秀なんだなぁ。
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一杯レス付いてるwww
グレイズの不器用さに悩んでるのは僕だけじゃないらしいのに安心して良いのやらダメなのやら
全レスはどうかと思うけど、一応
>>469
通常ジャンプはグレイズ無いけどガード仕込みやすいから相手の打撃を誘って弾幕を薄くさせるって事でしょうか
空ガならあとの状況も悪くは無いか、なるほど
>>470
読まれてるんでしょうけど、出掛かり〜グレイズ中ならまだしも終わり際に蹴られるととても悔しいwww
>>471
Cウォークで下潜ったり有耶無耶にはしてるんですがどうも辛くて……
特にパチェとさくよるは逃げ切れなかったりジリ貧になったりで
>>472
Cチェーンは確かに目に見えて楽になりますね、ただ差し込み辛くて事故率があがる;;
フォークは個人的にはイマイチなんですけど、HBグング見せたら効果有るんだろうか
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また見つけたので追記既出だったらごめんなさい
地上)
端以外
C鎖>2A>5C>8hjc>66>JA>J8A
D1979.L110.
端
C鎖>2A>2C>JA>J8A
D1979.L110.
そして気づいたのですが端J8Aの後直接C鎖にいくのではなくJ2Bを挟んでからやると低レベルでも落としにくいみたいです。
というわけで
空中)
端
(JA)>J8A>J2B>C鎖>JAA>J2A
D1686(1981).L130
(JA)>J8A>J2B>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2161(2414).L110.ちょっとシビアかも
以上です。何度もすみません
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トリックをコンボに組み込んでみようと色々やってみたが、
攻撃判定自体が出るのは遅いし難しいな。
コンボじゃないけど、蒼天時にサヴァキャントリック楽しいw
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蒼天なら溜めサヴァクレイドルが鉄板ですよねー
チェーンがやたらともてはやされてるからチェーン練習してたけどむずい
サヴァの上位互換ってわけじゃないし別にサヴァでも良い気がしてきた
むしろ相手によってはサヴァの方がいいわけでこれからはどっちがいいのか判断する作業に移ろう
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レミのスキルはどれも実践レベルな上にどれかが突出して強いわけじゃないから趣味で使えばいいと思う
勿論異論は認める
勝ちを目指すのなら対策で使い分けるのも重要だしね
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サヴァもフォークもチェーンも優秀だから自分が使いやすいのを使うのが一番だと思うなぁ〜
無理矢理変えると、今までの立ち回りを多少なりとも見直さなければならない事になるかも?
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チェーンはBとCで全くの別物だから1度の宣言で2つのスキルを持ったみたいでお得感がすごい
空中可で出せる状況も多いから持ち腐れしにくくてお得感が
Cチェーンからの繋ぎの判断は相手との位置関係以外に
相手の体のどこに刺さったかも見なきゃいけないから難しいね
相手が上昇中
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途中で書き込んでしまった
刺さったときに相手が上昇中or下降中を見ていれば
相手の体のどこに刺さるかは早めに判断出来るかもしれないけど俺は無理
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Bチェーンはサヴァみたいな射撃まとっての攻めってより相手の行動制限って意味合いのが大きいよね
やっぱり好みで使い分け
汎用性ならチェーン
起き攻めで射撃と同時に攻めたいならサヴァ
チルノ諏訪子とか射撃キャラなんかにはフォークでプレッシャーかけるのが便利
グレイズの話題が出たけど咲夜さん相手の立ち回りってどんなのがベターかね
画面覆う感じで射撃まくから立ち回り制限される感じがすごい
ちょっと飛ぶと射撃で身動き取れなくなって3Aでもりもり狩られる
それでいて硬直短いから差し込みにくい、固め強いから待つと封殺されやすいって感じで今一番苦手意識が
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>>482
9hjから3A対空読んで1飛翔>3A見てからドラクレ余裕でしたwww
で気持ち良くなれるのは間違いない
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C版のトリックスターとシーリングを上手く使いたい・・
誰か上手く使える人アドバイスお願いします
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/122/C%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF.zip
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>>484
リプは見てないけど
66(飛び越し)>Cトリック
で2重めくりできるからやってみ
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>>484
みょん相手は、距離が離れないときが多いから、Cシーリングは使い道がほとんどない気がする
クレイドル使ってるときがあるけど、それをCトリックにして
ガードされたらスペカで隙消しとかすれば良いんじゃないかなぁ
ぶっちゃけトリックは、DAからA連orB,Cトリックの択だけでも十分強力と思うけどね
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>距離が離れないときが多いから
距離が近いときが多いから
だ、変な言い回しですまん
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皆さんゆゆ様のバクステ対策どうしてますか?
基本固めをダメソにして戦ってるんですが、ゆゆ様のバクステ隙少なすぎて困ってます。
起き上がりにDA重ねるスタイルだとバクステ回避余裕でしたされちゃって心が折れそう。
そのままDAで追いかけると丁度相手の目の前に着地して2A反撃を貰うし、
バクステ連打されて逃げられるしでお手上げ状態なんですよね。
B射を上手いこと使うしかないのかしらん
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「そのままDAで追いかける」をJ2Bにするだけで解決
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>>483
バウンスとか邪魔でなかなか差し込めないんですよね
あと触られた後が長くてターン握ってる時間が8:2くらいになっててどうしようもなくて
固め抜けポイント把握しろって言われればそれまでなんだけど上手くこっちのターンに引きずり込む戦術あればなぁと
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最初から最後までターンを離さなければかつる(キリッ
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>>488
ゆゆ様のバクステからの2Aめっちゃ強いよね
起き攻めに3A重ねとかおすすめ
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みんな諏訪子対策どうしてる?
あまり勝負したことがないせいでろくに対策が立てられない。
端だとレミみたいに攻撃入ったら魔法陣まで持っていかれることが多いけど
コンボの威力高くてフルコン決まれば3kとかでいつの間にか体力減ってる。
動きが独特なのは仕方ないとしても、J2A、J8A、蛙石神の奇襲が・・・orz
レベル上げた土着神のたたりと攻め込まれるとどうしようもなくなって
固められて終わることが多い。
やはり射撃にフォーク差し込んで近づいて押し切るしかないんだろうか。
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スカデビ持ってればJ8A、J2A見てから余裕でしたできるんじゃないかなー
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>>493
遠距離ではガンガンフォーク差し込んでく
接近する時はC射盾にして突っ込んでそのままガンガン固めて押し切る感じかなぁ
切り返しは大したことないから一旦触ればターン継続はし易い部類と感じる
触られたら固め怖いし地対空の状況はなるべく避ける、J8Aの間合い(特に本体の判定)に注意、くらい
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ゆゆさまはこちらの固め中の3Aに対して微不利〜五分とれるみたい
下手にディレイかけちゃうとバクステ2Aもらう
狩り択が少ないんだよなぁ Bくらいしかおもいつかない あとドラクレとか?
Bヒット確認からいろいろつなげられるならいいんだけれども実践でどうか
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ウォーク!!
まぁメルブラっぽく4A>3Aで良い気が?
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>>496
重要なフレーズが抜けていた・・・
ゆゆさまはこちらの固め中の3Aに対してバクステで微不利〜五分とれるみたい
4A>3Aだと3Aあたんないよたぶん!
で,こっちが下手にディレイかけて3A,向こう最速バクステだと反撃確定,おそらく
対戦してておもっただけだから間違ってるかも・・・有志の検証に丸投げしちゃう サーセン
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>>493
過去スレでBトリックでめくる→ケロちゃん歩く→ガー不とか出てた気もする
個人的には日傘が輝くと思うんだけど、Ex程度だからわからん殺しなのかも…
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>>493
あくまで自分の戦い方なので、変なところがあると思いますが。
j2A•••音とエフェクトで以外と判断は簡単なので、スカデビ等の無敵でおひきとりを願う。めくりj2Aが怖いので、スカデビがベストな気がする。
また、1キャラ位離れていたら2Aも間に合うし、グングさんも生あてできます。
j8A•••ハイジャンをガマンすると、空かせる事があるはず。硬直が長いので、そこを叩けば相手もj8Aを振りにくくなると思う。
自分は空中でガードしたら、前回避結界から jAAをしてます。その時6Cでキャンセルしてきたら6Cの持続が長いので気をつけて。
j6A•••ハイジャンをしたい気持ちを少しおさえて、相手の動きをみてみます。持続が非常に長いので、見てからスカデビが余裕です。スカデビがあれば、バンバンふって行きましょう。
jA•••j6Aと基本的に同じです。スカデビ持っていると、相手が怖がって固めにこず、打撃択を減らして消極的になる事があるので、そのときはスカデビを持ち続けて攻めるのもあり。
HB•••出されると攻める時に非常に厄介なので、距離が離れたらフォークをぶん投げるのが自分流です。相手は、HBを諦めるはず。
蛙石神•••j2A同様に変な動きをしたら、スカデビで良い気がします。諏訪子戦はスカデビを光らせるとかなり楽になる。
祟り•••こちらから攻めれなくなるので、自分もアドバイスが欲しいorz
固めを抜けるタイミングは、ニコ動等の動画を参考にするといいと思います。
距離が離れたらCやフォークの射撃を撒いて、ワンコンボが大きいので、カウンターヒットをしないように近距離は相手の動きをしっかりみれば、何とかなるはず。こうみると、スカデビに頼りすぎ⁉
隙のでかい技が多いのだから、仕方ないよね・・・。
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槍使うんだからとうぜんグングを繋げるもんだと思いこんでたけど
こう聞くとスカデビの方がよさそうに思えてきた
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スカデビはコスト5だしたくさん積むと事故りやすくもなるし、あまり前提にしたくはない気がする(´・ω・`)
コスト5がうまい具合に常に光らせられるとも限らないしね。
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フォークとスペカといえば
フォーク(1)CH>悪女
が確認からchain切って繋がりますぜ
フォークが1hitなんてお互い端同士くらいでしか起こらないけどな!
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>>502
試合開始直後とかスカデビ使って殺しきれなかった後の展開とかどうするんよ?ってなるよな。
自分としては牽制B射でJA、J6Aを潰すことを意識する(近過ぎるとB射が当たる前にJ6A当てられた、ということもあるので早めに出すほうがいい?)
急に高飛びし出したらJ8AJ2A狙いが多いので追いかけようとはしない。
こちらのターンが来たら起き攻めは強気でいっていいと思う、諏訪子は切り返しは得意なほうではない(と思う、スペカ光らせてたら注意)ので、
移動起き上がりは紫並みに見切りやすいので焦らずに追いかける。
後は>>495さんの立ち回りでいいと思う。グレイズミス、迎撃がとても怖いので遠、中距離から攻めていく時は慎重になってもいいかも。
というか遠、中距離は諏訪子有利だと認識してたほうがいいかもしれない、特殊な挙動は勿論、牽制遠A、低空J6Aで何かと攻め辛い状況になりがち。
手札が充分揃えば>>500さんのポイントで不夜城スカデビを確実に当てて、ダメージレースと自分のターンを勝ち取る。
諏訪子側にとっては粘着質に張り付かれるのは避けたい、だから飛び込んでくるところを狙い目にすることが多い。
個人的に諏訪子戦で辛いのは絶えず祟りを張り続けられること、スティグマで相殺することが対策かもしれないけど、
逆にスティグマを使わせて距離を空けることを目論んでることがあるから一概に有利になれる対策ってわけじゃないんだよな…難しい。
wikiのキャラ対策で近距離、固めの欄が空白なので埋まる程度の情報欲しいね…固め抜けはJAの最終段に暴れるか2結界するかしかわからん!
雑な文章でごめん。
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最近スティグマ使い始めたんだけどよくわかんなくて・・・
なんとなく投げてなんとなくグレイズされて、今の何です?みたいな感じにw
射撃読みぶっぱでアローよりリスク少ないよねっていう技なのかな
全然わかんねー誰か使い手の人リプあげてくれないかなー(チラッチラッ
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壁に近い所でダウンした時に、後方移動起き上がりで壁を背負って立ったと同時にスティグマ。
起き攻めにきた相手の攻撃をよけつつ決まればカリスマ溢れるよ!
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なるほど、引きながら使うのはカリスマフルだね
地上射撃でDC誘ってとかもいけそうだ
ちょっと4枚積みして無理矢理使ってみよう
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上位のスティグマ使いと対戦したとき、中央誤ガ警戒してCをガードしてしまうと
〜C>スティグマ>前D>JAのような連携で端固めスタートって流れが強力だったなあ
端固めが上手かったから中央で触られるたびに結界強要されて辛かった
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スティグマ使うなら4積み安定っしょ
レベル上がったスティグマさん鬼畜っす
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C射を中央でもガードしてくれる人なら
スティグマなくてもわりと簡単に押し込めるけどね・・・!
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