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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その9

1dada@管理補助★:2010/05/20(木) 01:13:29 ID:???0
●非想天則wiki
 ttp://th123.glasscore.net/
 ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
 ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html

●IRC
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●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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管理要望スレッド
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411名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 04:26:25 ID:qv9oR0r.0
同キャラってだけで2ランク下の相手にも余裕で負けられる

412名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 06:41:54 ID:pZa1aRFwO
レミの同キャラって、なんというか、すごく「分からせられる」よね・・・
最初は心が折れそうになるけど、それを越えると差し合いの緊張感を楽しめるようになったり。
そしてまた対レミを忘れた頃に分からせられる

413名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 08:29:54 ID:.HFY3sxE0
>>403
むしろ手札に悪女光らせてて台風で使わないのって舐めプじゃないのか・・・?

414名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 08:48:32 ID:hhHseDzQ0
お茶会はなんかこう、あのまったりした雰囲気が好きだなぁ
参加し続けてれば、よく来る人の名前覚えられるし、自分も名前覚えてもらってたりすると嬉しいしw
立ち回りも色々な動きを拝見出来て参考になるけど、それ以上に役立つのが他の人が使うコンボ
実戦コンボの宝庫だから、リプとっておいて損はないと思う
自分でくらうからどの場面で繋げられるか状況がよく分かるしw
次回は25日の金曜日で合ってるのかしら、毎回当日まで忘れてるっていうね・・・

415名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 17:09:05 ID:Qr93tXy60
金曜日は出れないのですよ
だから土曜のお茶会は終わるまで居座るっていう

観戦だけしてリプ保存しまくるだけでもずいぶん参考になるよ

416名も無き人型の「それ」:2010/06/13(日) 23:21:51 ID:RHsVg1TY0
はやぶさあああああああああああああああああああおかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あ、今ちょっと悪女ネタ作ってるんで、もうちょいまとまったら報告します

417名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 00:09:11 ID:sDh2Syl20
はやぶさは採取した小惑星をカプセルに入れて射出し、本体は大気圏で燃え尽きる予定だぞっと。

悪女はコンボパーツとしても使えなくはないんだけど、
台風生当てのチャンスもそこそこあるもんだからもったいなくて使えない俺貧乏性。

418名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 02:23:22 ID:LklX/wFU0
悪女コンとかパッチ前のJ6A(CA)→J6A→B昇竜(1Hit)→悪女しか出来なかったぜ…。
しかも実戦では一回しか決められなかったさ。
今もその名残でJ6Aの〆に昇竜撃ってしまうのは愛嬌って事で。
でもJAA〆の方がダメージ高いんだよね。

419名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 12:48:31 ID:iLfutZR60
2Ach>5A>悪女が決まった時の快感が忘れられないっ
与ダメ3k程度だけと泣かない

420名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 13:50:38 ID:KQGjG1IAO
J6A当たったら
>J6A>JA>J2C>JA>J8Aが高火力で良いよね!

421名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 19:11:41 ID:yZBI7DNg0
実戦だとJ2Cで魔法陣出ちゃうんだよなぁ

422名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 20:20:45 ID:DSILV0GQ0
JA省いちゃえばいいさ
ダメより魔方陣と有利F

423名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:27:37 ID:7A7ljzQw0
とりあえず、wikiにのってないことを相談しに。
俺はNormalレベルでまだまだ弱いんだが、アリスとかに飛翔で高空を逃げ回られるとどうにもできん。
フォーク撃つにもロケット撃つにも射撃で止められるんだよね。飛翔で逃げられてるからグレイズされるし。
どうすればいいのかな。射撃で止められるタイミングにフォーク撃つなって言われると終わりなんだけど……

424名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:35:12 ID:DSILV0GQ0
さぁリプをあげるんだ

425名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:48:56 ID:p6eZIA.k0
アリス高空レミ地上でレミのフォークを止める手段がアリスにあるのかな
ちょっと思いつかない
もしかして既に設置されてる人形に当たってるとか?

426名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:50:24 ID:L98Tuhss0
ミゼラブルお薦め

427名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:57:26 ID:AQ9j.JUc0
高飛び相手にはシーリングもいい感じよ
後は飛ばれてる間は我慢して我慢して落ちてきたところをお好きなようにどうぞ

428名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 21:59:29 ID:jwIlwwGU0
Nくらいのアリスだったらひたすらサヴァ設置して落ちてきたところを狩るのが一番楽じゃないかな

429名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 22:16:41 ID:JfzWAafc0
人形なんておぜうさまが放つ巨大な十字架の敵ではない
ざくざく人形を切り捨てましょう

430名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 22:20:09 ID:x63tCn/.0
相手が空中に逃げても追わない
落ちてくるところに射撃置いといて打撃重ねて固め殺すのが定跡

431名も無き人型の「それ」:2010/06/14(月) 23:18:21 ID:9GUo4Ujo0
グング4 HB4 フォーク4 クレイドル4 緋剣4
この対アリス空デッキで対無差別(phも少し入ってるかも)アリスなら現在勝率94%
槍は置き射撃打撃させないようにするだけで基本は近づくのがいい気がする
射撃されてからフォークじゃ遅いんじゃないかなぁ

432名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 05:05:54 ID:7A7ljzQw0
>>424
リプ……やっべ残すの忘れてた……

>>425
シーカーワイヤーとかHCとかによく引っかかるんですよね。
グレイズするにも相手が高空にいて気を取られてガスガス当たる……
まあおぜうさまがグレイズ能力低いのは知ってますけど、慌てるとほんとにグレイズできなくなりますね。

>>426~429
ふむ、確かにその通りですね。
適当に積んだデッキを用意しておきます。

>>430
なんと……そっか、俺相手が飛んでるから無理に飛ぼうとしたのが間違いなのか……
まったくもってその通りですね。
地上戦なら余裕で勝てそうなレベルだったので、今度からそうするように気をつけます。

>>431
クレイドルか……俺、623系はコマミスして乙るのがいつものことなんですよね……練習しておきます。
射撃されてから槍は遅い……ですねw
以後気をつけてみます。


みんなありがとう!!
俺、まだがんばれる気がしてきたよ!
ってなわけで、デッキ構築してきます。
シーリングとスティグマか……悩むなぁ。

433名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 09:33:31 ID:iLfutZR60
自分もノーマルですが、ノーマルのアリスさん方は、フォークによく当たる印象かなぁ

あと、敵の射撃を空中でガードして前結界の奇襲JAA始動サッカーコンでダウン取って
B射で輸送or中央でA連+トリックグング辺りでゆさぶるのもかなり効果的かと思います

最近使い始めたんですが、Cチェーンもかなり効果的でした
しかし、Cチェーン空中hit時のダメージが安い…

434名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 10:43:49 ID:1wPytw7I0
Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>J2C>66JA>J8A
2200くらい、十分減るでござる

Cチェーン>JA>J8A>Cチェーン>JA>適当〆
1800くらい、大抵JAAかJ2Aが安定する

ってかこれくらいwikiに載ってね?
いや、これで安いって言われたら知らんけど

435名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 12:51:39 ID:HIWxv6hcO
JAが当たらないような角度のことじゃないの
慣性を潰すJ8Aなら繋げられたりする場合もあったりするような
正直俺も難しくてさっぱりだわ

436名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 13:11:27 ID:iLfutZR60
Cチェーン>JA>J2Cが安定しなくてJA>J8A>cチェーン>JA>J8Aですなー
JAJ2C、ちょっと集中的に練習してくる

437名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 18:25:41 ID:7A7ljzQw0
Cチェーンか……
俺慣れてないからちょっと敬遠してたけど、使ってみようかな。
めざせPh! ……いや、その前にExですけどw

438名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 23:00:24 ID:Kw3fZtfw0
チェーンからJA>J2Cが繋がるのって壁端限定だったような気がするんだが

439名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 23:02:50 ID:p6eZIA.k0
それは気のせいっすね・・・

440名も無き人型の「それ」:2010/06/15(火) 23:04:18 ID:rSrPRzPk0
むしろ壁際空中の相手にチェーン当てた時の残念っぷりがが

441名も無き人型の「それ」:2010/06/16(水) 00:42:07 ID:b3iuAdn20
JAJ2CにするかJAJ8Aにするかは相手とお嬢様の位置関係見て柔軟に対応しないとつながらない気がする

442名も無き人型の「それ」:2010/06/16(水) 03:44:08 ID:DSILV0GQ0
最悪JAA>J2C〜やJAA>J2Aなんかで我慢

443名も無き人型の「それ」:2010/06/16(水) 05:27:43 ID:16XVaehg0
DA>JA>J8A>Cチェーンだと次にJA>J2Cが入らない
JA>J8A>CチェーンかCチェーン>JA>J8A>Cチェーンなら繋がる
繋がらないときは>>442の流れで我慢するしかないな。

444名も無き人型の「それ」:2010/06/16(水) 12:40:27 ID:O4DvDgBg0
>>354の者です
>>357今までのレミスレを見ていてちらほら「サヴァチェーン起き攻めにこだわり過ぎて結局ターン逃がしてるよ」発言があったのでもしや自分もと思ってましたがまさに通りでした。今後は無理をしないように心がけます。どうもありがとうございました!
>>369やっぱり咲夜へのCは無駄な射撃だったんですね…Bもグレイズされて殴られることが多い上にリターンが薄いという出し損状態になってました。Bのいい牽制手段を模索してきます。どうもありがとうございました!
折角なのでお礼も兼ねて今まで調べてたことをぶっぱします。

カリスマコンボ
J2A(CH)>下りDA>9hjc>JA>J2C>66>J2CorJC>66>J8A
コツJA>J2Cに気持ちほんの少しディレイを掛ける。
中央J2CJCしか入らない→幽々子衣玖
中央J2CJ2Cしか入らない→霊夢アリス
それ以外→両方入る。
確認した限りでは以上の四人のみ気を付けていればどちらかに統一して良さそう
です。間違ってたらすみません。
余談
最大ダメ3002はJ2CJCの方が安定した。でも入力の面ではJ2CJ2Cの方が安定した。
ただしフルヒットしないこと多々。


▽チェーンLV1コンボ
空中)

端以外

C鎖>JA>J8A>C鎖>JA>J8A
D1839.L100

J8A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2432.L110.C鎖にディレイ。

全位置

JA>C鎖>(JA)>J8A>C鎖>JA>J8A
D1806(1969).L100.端だとJAを入れても入る。

JA(CH)>C鎖>JA>J8A>C鎖>JA>J8A
D2111.L100.ノーマルヒットと違いJAを出し惜しみせずともOK。

(JA)>J8A>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
D2161.L110.端だとディレイ意識する。JAスタートは自分の技量的に最大ダメ出せ
ませんでした誰か頼むorz

中央付近

J6A>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D1828.L110



J8A(CH)>J2B(空撃ち)>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
D2432.L110.唯一霊力3になったけど端J8A(CH)からしかもレベル1でもいけるのが
肝。

対地)

全位置

C鎖>2A>3A>2A
D1700.L130.

C鎖>2A>C鎖>JA>J8A
D1508.L100.

端以外

2A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2242.L110.

低空)

全位置

下りDA(JA)>着地>J8A>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2414.L110.DA(CH)だと2556。DA>JA>J8Aだと繋がらないので注意!

レベルUPで可能になるものはちょっと分かりませんでした済みません…

445名も無き人型の「それ」:2010/06/16(水) 21:27:07 ID:7A7ljzQw0
>>444
それだけでも十分。
いや……そんなにもあるから十分でしょ。
Cチェーン当てた相手がほぼ地面にいたとき、そのままだとAコンボつながらないしどうするべきかわからなかったんだよね。
wikiにも載ってなかった気がするし、プラクティスとかで調べるのすっかり忘れてたし(ぉぃ
なるほど2Aか! これでダメージ増やせそうだありがとう!

とりあえず、 C鎖>JA>J8A>C鎖 と合わせて練習してこないと……

446名も無き人型の「それ」:2010/06/17(木) 00:40:35 ID:eVLJsaNw0
>>J8A(CH)>J2B(空撃ち)>C鎖>JA>J2C>JA>J8A
>>D2432.L110.唯一霊力3になったけど端J8A(CH)からしかもレベル1でもいけるのが
>>肝。

これは結構面白いな。挑戦してみよう。
通常ヒット、カウンターヒット関係なしに繋がるならJ8A後にBを入れ込むんだが・・・

447名も無き人型の「それ」:2010/06/17(木) 00:50:24 ID:p6eZIA.k0
まぁ8とか9飛翔で追っかけた方がダメージ出るんだけどね・・・!

448名も無き人型の「それ」:2010/06/17(木) 15:39:24 ID:IhW6grkM0
相手の精神的ダメージが大きいんだ!きっと!

449名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 02:14:26 ID:bn5htZWw0
最近レミリア使い始めた初心者なのですが具体的な立ち回りや
最低限これだけは覚えとけという固め・コンボを教えてもらえませんでしょうか?
相手に近づけなくてダッシュでグレイズ→すぐに飛翔回数なくしてウボァー
ならばグレイズ突進だ→ガードされてウボァー
よし 転ばせたぞ→めくりj2Aしようとして出ずに逃げられる
などが頻発して…

450名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 02:20:54 ID:p6eZIA.k0
wikiというものがありまして

451名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 04:01:23 ID:1wPytw7I0
固め→3A誤ガ確認
コンボ→適当〜2C>8hj5C>66J8A

452名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 04:48:40 ID:qv9oR0r.0
>>449
他キャラを触ったことがほとんどないからなんともいえないけど、おぜうはコンボのアドリブ成分が強い気がする。
端コン一つと3A・J2A・2AのCH始動一つとJAA→JAA→JAJ8Aが使えればあとはフィーリング勝負や!
どれがいいかはwiki見て使えそうなのを調べてね。
固めでは割りは期待しちゃいけない。逃げようとした所を狩るんだ。
あと、転ばせた後はJ2Aを意識するよりも普通に起き攻めしたほうがいいと思うなあ。
あと一発でトドメとかだったらありだと思うけど。


今日は調子が異常に良くて、初めて上でもいけるんじゃないかと言われた。
偶然だぞ。

453名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 06:07:00 ID:7A7ljzQw0
どうでもいいけど、相手が浮いたらすかさず JAA>J6A で〆てしまう俺(一応だいたい魔法陣)。
もっと2Cとか JA>J8A とかがんばれよ俺……

でもロケットをスキカ使用で当てられるとヒャッハー。
……コマンド? どうせミスして終わりですよ。ダメージ? 多分大きな差はないですよ。

454名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 07:12:34 ID:1v/7J5mQO
>>449
D2A、J2Aを適当に振ってめくりだの固めだのをするレミになるのはオススメ出来ないです。

早速3A当てて誤ガから固め継続したり、J2Cで霊力削ったり、D2Aと見せかけたD2Cとか。
後は硬直の無いDAからの固めの方が強いと思うよ。

まぁめくれるのが分かっててD2A出来るなら強いんだけどね。
お願いやとりあえずで振るD2Aはスカされてターン終了も良くあるし。

あとトリック積んでも上がるのは大抵は勝率「だけ」だからね!w

455名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 12:06:04 ID:82/4JhoQ0
最近2ACHからのコンボができず単発で終わってしまう
5Cは入れ込みかCHになる確信が無いと間に合わないし
なんかいい方法がないもんか

456名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 12:37:20 ID:ZDxemTYcO
別に入れ込みでいいやん…
ガード→グレイズされるならウォーククロウで解決だし。

457名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 12:46:38 ID:GN6p6yHQ0
455じゃ無いけど
2Aから毎度5C入れ込みだと
2A後前Dされた場合、ウォーク後反撃もらわないか?

2A>3Aも混ぜればいいけど
それだと2AがCHしていた場合5Cが間にあわない
HBが引けてたら迷わず打ってるけど、、、

458名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 12:55:15 ID:pZa1aRFwO
高レベルフォークなら2ACHから2k↑〜3k出るよ!

459名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 13:01:28 ID:V1JNXgSAO
そこでB射ですよ

460名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 13:11:15 ID:RHsVg1TY0
2ACHが密着なら3Aで拾える。
もしかしたらキャラ限とかあるかもしれないけど

461名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 13:59:27 ID:Szzy.A0.0
>>455
Cチェーンはどう?
>>444 も挙げてくれてるけど,
2A(CH)>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2242.L110.
なら見てからでも余裕なはず.

462名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 14:04:45 ID:82/4JhoQ0
書き換えスキカとはいえCチェーンが一番安定するね
無い時は自分を信じて5Cするか、距離測って3Aかな
やっぱりチェーンは使える子

もちろんフォークさんも優秀です、はい

463名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 14:39:15 ID:qv9oR0r.0
中央で2ACHするとたしかにやれることあまり無いな。フォーク撃って終わりになっちゃうことが結構ある(´・ω・`)
壁が近ければいろいろやりようがあるんだけどね。おぜうにとって中央はアカン。

464名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 14:56:41 ID:FSi7pEKA0
J2Aは着地硬直があるからキャンセルした方がいいって言われて
最近ようやくJ2Cが出せるようになったんだけどもCHした時が美味しくない・・・

皆CH確認とかやってるの?

465名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 15:53:34 ID:AzBZZw0g0
>>464
J2C撃ったり撃たなかったり
撃ったときは66>44>JAAでフルコンになるからそれで妥協してる
J2Cがカスあたりしたらあきらめる

466449:2010/06/18(金) 18:21:17 ID:bn5htZWw0
>>451 >>452 >>454
ありがとうございます。
ここで書いてある通りレミリア固めで割れないからめくりできなきゃダメなのかと思ってました
頭にしっかり叩き込んでがんばってきます

467名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 18:33:05 ID:1qvJKroM0
めくりうまくなって損は無いと思うが…

>464
CH確認は少なくとも自分には出来ないな…お互いに読みだと思う、J2Aの後何もしないを繰り返した後にJ2A>J2CしたらCが当たる事もあるし
66とかメンドい自分はJ2ACH>J2C>J6Aで済ませてる。J2Cがカス当たりになっただって?ドンマイ><;
余裕があるなら>>465の最後をJ8Aにしたら少しダメ高くなったり…?

468名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 22:15:18 ID:6thLlPGM0
この娘ちょん押し飛翔が無いのとグレイズからガード可能までの移行Fが長いので、グレイズミスとかグレイズ仕切れないとかガード出来てないとか
特に前者二つの事故が多過ぎてマジ禿げるんですけども

みなさまどうしてらっしゃるのでしょうか?
丁度良いタイミングで飛翔硬直が切れる様に先読み早出し飛翔しか思い付きません

469名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 22:24:58 ID:qv9oR0r.0
もう諦めてる。通常ジャンプを混ぜるといいかも。

470名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 22:25:23 ID:Kk9ZNBN20
HJ>飛翔or空ダで調整してるなぁ
7飛翔>3飛翔で無理やりグレイズして攻めに転じたりもしてるし、そこまでグレイズには不憫感じてないかな?
ついでに、グレイズ→ガード以降までに狩られるんだとしたらそれは相手に動き読まれてるってことだと思いますぜ

471名も無き人型の「それ」:2010/06/18(金) 22:54:03 ID:BrrQqXmY0
仕様上グレイズ狩りにはものっそい弱いから射撃と打撃一緒に突っ込んできたら上に逃げるしかない気がする
相手が遠距離から動かないで射撃だけなら前HJ→後Dとか1飛翔とかで着地で凌ぐかそのまま突っ込む
相手の懐に入れても射撃がグレイズしきれないと感じたら大人しくガード
パチェの4Bグレイズして密着→J5C全段Hitとかよくあるので相手が射撃撃てない状態を確信できないなら差込はハイリスク

472名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 00:02:25 ID:8Lq0LV5.0
グレイズしても消えにくい射撃に飛び込むのは自殺行為の気がする。
おとなしくガードか読んでフォークなりチェーンなりを差し込んでる。
最近ゆゆ様にフォークが刺さりまくって楽しい。

473名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 05:58:19 ID:7A7ljzQw0
やっぱりおぜうさまってグレイズ狩りに弱いんだな……
俺的には相手の射撃が隙の大きいものなら突っ込む、隙の少ないものならHJorガードって考えてる。
後ろにダッシュor飛翔しても、相手の射撃が消えにくいとあんまり意味ないしね。
特に後ろにダッシュしたときの悲しみは異常。
そう考えると、突っ込まずにダメージ与えて射撃を消せるフォークとチェーンは上手く使えればかなり優秀なんだなぁ。

474名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 07:08:38 ID:yB8RA9DE0
一杯レス付いてるwww
グレイズの不器用さに悩んでるのは僕だけじゃないらしいのに安心して良いのやらダメなのやら

全レスはどうかと思うけど、一応

>>469
通常ジャンプはグレイズ無いけどガード仕込みやすいから相手の打撃を誘って弾幕を薄くさせるって事でしょうか
空ガならあとの状況も悪くは無いか、なるほど

>>470
読まれてるんでしょうけど、出掛かり〜グレイズ中ならまだしも終わり際に蹴られるととても悔しいwww

>>471
Cウォークで下潜ったり有耶無耶にはしてるんですがどうも辛くて……
特にパチェとさくよるは逃げ切れなかったりジリ貧になったりで

>>472
Cチェーンは確かに目に見えて楽になりますね、ただ差し込み辛くて事故率があがる;;
フォークは個人的にはイマイチなんですけど、HBグング見せたら効果有るんだろうか

475444:2010/06/19(土) 12:10:11 ID:O4DvDgBg0
また見つけたので追記既出だったらごめんなさい

地上)

端以外
C鎖>2A>5C>8hjc>66>JA>J8A
D1979.L110.


C鎖>2A>2C>JA>J8A
D1979.L110.

そして気づいたのですが端J8Aの後直接C鎖にいくのではなくJ2Bを挟んでからやると低レベルでも落としにくいみたいです。
というわけで

空中)


(JA)>J8A>J2B>C鎖>JAA>J2A
D1686(1981).L130

(JA)>J8A>J2B>C鎖>JA>J2C>66>JA>J8A
D2161(2414).L110.ちょっとシビアかも

以上です。何度もすみません

476名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 13:10:48 ID:sDh2Syl20
トリックをコンボに組み込んでみようと色々やってみたが、
攻撃判定自体が出るのは遅いし難しいな。

コンボじゃないけど、蒼天時にサヴァキャントリック楽しいw

477名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 13:39:32 ID:HIWxv6hcO
蒼天なら溜めサヴァクレイドルが鉄板ですよねー

チェーンがやたらともてはやされてるからチェーン練習してたけどむずい
サヴァの上位互換ってわけじゃないし別にサヴァでも良い気がしてきた
むしろ相手によってはサヴァの方がいいわけでこれからはどっちがいいのか判断する作業に移ろう

478名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 14:47:50 ID:a3cwA6/k0
レミのスキルはどれも実践レベルな上にどれかが突出して強いわけじゃないから趣味で使えばいいと思う
勿論異論は認める
勝ちを目指すのなら対策で使い分けるのも重要だしね

479名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 15:48:49 ID:fLm9gu/6O
サヴァもフォークもチェーンも優秀だから自分が使いやすいのを使うのが一番だと思うなぁ〜
無理矢理変えると、今までの立ち回りを多少なりとも見直さなければならない事になるかも?

480名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 16:33:25 ID:lamA7wGg0
チェーンはBとCで全くの別物だから1度の宣言で2つのスキルを持ったみたいでお得感がすごい
空中可で出せる状況も多いから持ち腐れしにくくてお得感が

Cチェーンからの繋ぎの判断は相手との位置関係以外に
相手の体のどこに刺さったかも見なきゃいけないから難しいね
相手が上昇中

481名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 16:36:18 ID:lamA7wGg0
途中で書き込んでしまった

刺さったときに相手が上昇中or下降中を見ていれば
相手の体のどこに刺さるかは早めに判断出来るかもしれないけど俺は無理

482名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 17:43:10 ID:rZkJ4D9M0
Bチェーンはサヴァみたいな射撃まとっての攻めってより相手の行動制限って意味合いのが大きいよね
やっぱり好みで使い分け
汎用性ならチェーン
起き攻めで射撃と同時に攻めたいならサヴァ
チルノ諏訪子とか射撃キャラなんかにはフォークでプレッシャーかけるのが便利


グレイズの話題が出たけど咲夜さん相手の立ち回りってどんなのがベターかね
画面覆う感じで射撃まくから立ち回り制限される感じがすごい
ちょっと飛ぶと射撃で身動き取れなくなって3Aでもりもり狩られる
それでいて硬直短いから差し込みにくい、固め強いから待つと封殺されやすいって感じで今一番苦手意識が

483名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 17:48:13 ID:1wPytw7I0
>>482
9hjから3A対空読んで1飛翔>3A見てからドラクレ余裕でしたwww
で気持ち良くなれるのは間違いない

484名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 17:52:46 ID:GQdHVY0.0
C版のトリックスターとシーリングを上手く使いたい・・
誰か上手く使える人アドバイスお願いします
ttp://u12.getuploader.com/Remy@hisou/download/122/C%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF.zip

485名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 22:04:40 ID:JKN8IbQo0
>>484
リプは見てないけど
66(飛び越し)>Cトリック
で2重めくりできるからやってみ

486名も無き人型の「それ」:2010/06/19(土) 22:31:18 ID:4GPNVW7o0
>>484
みょん相手は、距離が離れないときが多いから、Cシーリングは使い道がほとんどない気がする
クレイドル使ってるときがあるけど、それをCトリックにして
ガードされたらスペカで隙消しとかすれば良いんじゃないかなぁ

ぶっちゃけトリックは、DAからA連orB,Cトリックの択だけでも十分強力と思うけどね

487486:2010/06/19(土) 22:36:28 ID:4GPNVW7o0
>距離が離れないときが多いから
距離が近いときが多いから
だ、変な言い回しですまん

488名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 01:06:24 ID:CQjaXzLk0
皆さんゆゆ様のバクステ対策どうしてますか?

基本固めをダメソにして戦ってるんですが、ゆゆ様のバクステ隙少なすぎて困ってます。
起き上がりにDA重ねるスタイルだとバクステ回避余裕でしたされちゃって心が折れそう。
そのままDAで追いかけると丁度相手の目の前に着地して2A反撃を貰うし、
バクステ連打されて逃げられるしでお手上げ状態なんですよね。

B射を上手いこと使うしかないのかしらん

489名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 02:24:02 ID:ZDxemTYcO
「そのままDAで追いかける」をJ2Bにするだけで解決

490名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 04:02:30 ID:rZkJ4D9M0
>>483
バウンスとか邪魔でなかなか差し込めないんですよね
あと触られた後が長くてターン握ってる時間が8:2くらいになっててどうしようもなくて
固め抜けポイント把握しろって言われればそれまでなんだけど上手くこっちのターンに引きずり込む戦術あればなぁと

491名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 05:15:17 ID:qv9oR0r.0
最初から最後までターンを離さなければかつる(キリッ

492名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 10:11:46 ID:p6eZIA.k0
>>488
ゆゆ様のバクステからの2Aめっちゃ強いよね
起き攻めに3A重ねとかおすすめ

493名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 15:24:30 ID:8Lq0LV5.0
みんな諏訪子対策どうしてる?
あまり勝負したことがないせいでろくに対策が立てられない。
端だとレミみたいに攻撃入ったら魔法陣まで持っていかれることが多いけど
コンボの威力高くてフルコン決まれば3kとかでいつの間にか体力減ってる。
動きが独特なのは仕方ないとしても、J2A、J8A、蛙石神の奇襲が・・・orz
レベル上げた土着神のたたりと攻め込まれるとどうしようもなくなって
固められて終わることが多い。
やはり射撃にフォーク差し込んで近づいて押し切るしかないんだろうか。

494名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 16:58:28 ID:tjNGgOyE0
スカデビ持ってればJ8A、J2A見てから余裕でしたできるんじゃないかなー

495名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 17:35:57 ID:dnYBS7Pk0
>>493
遠距離ではガンガンフォーク差し込んでく
接近する時はC射盾にして突っ込んでそのままガンガン固めて押し切る感じかなぁ
切り返しは大したことないから一旦触ればターン継続はし易い部類と感じる
触られたら固め怖いし地対空の状況はなるべく避ける、J8Aの間合い(特に本体の判定)に注意、くらい

496名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 18:43:36 ID:8KvKHtHo0
ゆゆさまはこちらの固め中の3Aに対して微不利〜五分とれるみたい
下手にディレイかけちゃうとバクステ2Aもらう

狩り択が少ないんだよなぁ Bくらいしかおもいつかない あとドラクレとか?
Bヒット確認からいろいろつなげられるならいいんだけれども実践でどうか

497名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 20:41:52 ID:h4VBh9QI0
ウォーク!!
まぁメルブラっぽく4A>3Aで良い気が?

498名も無き人型の「それ」:2010/06/20(日) 22:04:24 ID:8KvKHtHo0
>>496
重要なフレーズが抜けていた・・・
ゆゆさまはこちらの固め中の3Aに対してバクステで微不利〜五分とれるみたい
4A>3Aだと3Aあたんないよたぶん!
で,こっちが下手にディレイかけて3A,向こう最速バクステだと反撃確定,おそらく
対戦してておもっただけだから間違ってるかも・・・有志の検証に丸投げしちゃう サーセン

499名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 00:55:42 ID:e2rfQuBE0
>>493
過去スレでBトリックでめくる→ケロちゃん歩く→ガー不とか出てた気もする
個人的には日傘が輝くと思うんだけど、Ex程度だからわからん殺しなのかも…

500名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 11:49:31 ID:odk0BGyA0
>>493
 あくまで自分の戦い方なので、変なところがあると思いますが。
 
j2A•••音とエフェクトで以外と判断は簡単なので、スカデビ等の無敵でおひきとりを願う。めくりj2Aが怖いので、スカデビがベストな気がする。
         また、1キャラ位離れていたら2Aも間に合うし、グングさんも生あてできます。
 
j8A•••ハイジャンをガマンすると、空かせる事があるはず。硬直が長いので、そこを叩けば相手もj8Aを振りにくくなると思う。
          自分は空中でガードしたら、前回避結界から jAAをしてます。その時6Cでキャンセルしてきたら6Cの持続が長いので気をつけて。
 
j6A•••ハイジャンをしたい気持ちを少しおさえて、相手の動きをみてみます。持続が非常に長いので、見てからスカデビが余裕です。スカデビがあれば、バンバンふって行きましょう。
 
jA•••j6Aと基本的に同じです。スカデビ持っていると、相手が怖がって固めにこず、打撃択を減らして消極的になる事があるので、そのときはスカデビを持ち続けて攻めるのもあり。
 
HB•••出されると攻める時に非常に厄介なので、距離が離れたらフォークをぶん投げるのが自分流です。相手は、HBを諦めるはず。
 
蛙石神•••j2A同様に変な動きをしたら、スカデビで良い気がします。諏訪子戦はスカデビを光らせるとかなり楽になる。
 
祟り•••こちらから攻めれなくなるので、自分もアドバイスが欲しいorz 
 
固めを抜けるタイミングは、ニコ動等の動画を参考にするといいと思います。
 
距離が離れたらCやフォークの射撃を撒いて、ワンコンボが大きいので、カウンターヒットをしないように近距離は相手の動きをしっかりみれば、何とかなるはず。こうみると、スカデビに頼りすぎ⁉
隙のでかい技が多いのだから、仕方ないよね・・・。

501名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 12:57:09 ID:HIWxv6hcO
槍使うんだからとうぜんグングを繋げるもんだと思いこんでたけど
こう聞くとスカデビの方がよさそうに思えてきた

502名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 13:32:23 ID:qv9oR0r.0
スカデビはコスト5だしたくさん積むと事故りやすくもなるし、あまり前提にしたくはない気がする(´・ω・`)
コスト5がうまい具合に常に光らせられるとも限らないしね。

503名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 14:10:25 ID:RHsVg1TY0
フォークとスペカといえば
フォーク(1)CH>悪女
が確認からchain切って繋がりますぜ
フォークが1hitなんてお互い端同士くらいでしか起こらないけどな!

504名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 16:53:41 ID:BuFDFBQM0
>>502
試合開始直後とかスカデビ使って殺しきれなかった後の展開とかどうするんよ?ってなるよな。

自分としては牽制B射でJA、J6Aを潰すことを意識する(近過ぎるとB射が当たる前にJ6A当てられた、ということもあるので早めに出すほうがいい?)
急に高飛びし出したらJ8AJ2A狙いが多いので追いかけようとはしない。
こちらのターンが来たら起き攻めは強気でいっていいと思う、諏訪子は切り返しは得意なほうではない(と思う、スペカ光らせてたら注意)ので、
移動起き上がりは紫並みに見切りやすいので焦らずに追いかける。
後は>>495さんの立ち回りでいいと思う。グレイズミス、迎撃がとても怖いので遠、中距離から攻めていく時は慎重になってもいいかも。
というか遠、中距離は諏訪子有利だと認識してたほうがいいかもしれない、特殊な挙動は勿論、牽制遠A、低空J6Aで何かと攻め辛い状況になりがち。
手札が充分揃えば>>500さんのポイントで不夜城スカデビを確実に当てて、ダメージレースと自分のターンを勝ち取る。

諏訪子側にとっては粘着質に張り付かれるのは避けたい、だから飛び込んでくるところを狙い目にすることが多い。
個人的に諏訪子戦で辛いのは絶えず祟りを張り続けられること、スティグマで相殺することが対策かもしれないけど、
逆にスティグマを使わせて距離を空けることを目論んでることがあるから一概に有利になれる対策ってわけじゃないんだよな…難しい。
wikiのキャラ対策で近距離、固めの欄が空白なので埋まる程度の情報欲しいね…固め抜けはJAの最終段に暴れるか2結界するかしかわからん!
雑な文章でごめん。

505名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 18:18:37 ID:ZhNf.M5o0
最近スティグマ使い始めたんだけどよくわかんなくて・・・
なんとなく投げてなんとなくグレイズされて、今の何です?みたいな感じにw

射撃読みぶっぱでアローよりリスク少ないよねっていう技なのかな

全然わかんねー誰か使い手の人リプあげてくれないかなー(チラッチラッ

506名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 18:24:06 ID:qv9oR0r.0
壁に近い所でダウンした時に、後方移動起き上がりで壁を背負って立ったと同時にスティグマ。
起き攻めにきた相手の攻撃をよけつつ決まればカリスマ溢れるよ!

507名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 18:34:03 ID:ZhNf.M5o0
なるほど、引きながら使うのはカリスマフルだね
地上射撃でDC誘ってとかもいけそうだ
ちょっと4枚積みして無理矢理使ってみよう

508名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 19:26:28 ID:o7CBmpZc0
上位のスティグマ使いと対戦したとき、中央誤ガ警戒してCをガードしてしまうと
〜C>スティグマ>前D>JAのような連携で端固めスタートって流れが強力だったなあ
端固めが上手かったから中央で触られるたびに結界強要されて辛かった

509名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 19:29:11 ID:HIWxv6hcO
スティグマ使うなら4積み安定っしょ
レベル上がったスティグマさん鬼畜っす

510名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 19:34:12 ID:p6eZIA.k0
C射を中央でもガードしてくれる人なら
スティグマなくてもわりと簡単に押し込めるけどね・・・!




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