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非想天則関連ツールスレッド4

1dada@管理補助★:2010/04/29(木) 13:16:05 ID:???0
東方非想天則をより楽しむために作られたツールについてのスレッドです。
次スレは>>970、反応が無いようなら>>980が依頼して下さい。

■関連サイト
東方 Tools Wiki
ttp://mint.s150.xrea.com/

■前スレ
非想天則関連ツールスレッド3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264854593/

■関連スレ
東方関連のツール総合スレ7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1250234607/

884名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 01:37:33 ID:fjc/IrrE0
AUの鯖死んでる?
野良うさぎは繋がるんだけど

885名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 01:43:22 ID:uxqYbRqg0
俺も今、AUつながんね。
俺だけじゃなかったのか・・・安心した。

886名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 02:21:19 ID:uxqYbRqg0
今繋がった。
AUのチャット欄上段よりのアナウンス↓

ISPのメンテナンスにより 8月9日, 8月10日 0:00〜07:00の間で約5分間の切断が4回発生するそうです。

だそうだ。

887名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 08:17:39 ID:n7AE7/mQ0
そういえば北斗音声ロダに上げている奴いたけどあれってメーカーに言われない限りセーフなんだっけ?

888名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 14:57:40 ID:8Mn5KsBg0
万引って店員に見つからなければセーフなんだっけって聞くのと同じようなもの

889名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 16:12:53 ID:iqEcUCLcO
万引きは第三者に現行犯押さえられてもアウト
移植無限キャラ公開してもいいの? って聞くようなもん

890名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 16:50:23 ID:LNtPxy8A0
>>887
どこ?

891名も無き人型の「それ」:2010/08/09(月) 21:30:46 ID:lwf0TUBk0
某ひそだな

892名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 02:52:55 ID:lp.mn54A0
ニコニコでも声を改変したのを動画にし、さらもロダに上げて公開してるのもいるし、
どうなるんだろう

893名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 02:56:41 ID:JKN8IbQo0
>>892
法律が変わるわけではないな
みつかりゃアウト、ろだから消える
場合によっては動画も消える
それだけだ


と思うんだけど…他になんかある?

894名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 03:06:33 ID:lwf0TUBk0
掲示板の管理人が怒られて掲示板が消える

895名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 03:23:13 ID:oWmn/bHw0
ボイスってボーカロイドとかで作れば違法じゃないんだろ
初音ミクとかのないのか?

896名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 03:24:54 ID:0HbneCCU0
自分で作ればいいだろう

897名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 03:36:37 ID:JKN8IbQo0
ゆっくりならある
ボカロはまだないな

898名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 17:18:08 ID:f2Pt2mNA0
>>893
マジコンじゃないけど権利者側がツール作成者側に対して追加でゴラァ仕掛ける可能性もある……んじゃないかな?

899名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 19:30:55 ID:g8NagjEw0
ボイスツール制作者は、コチラの意見など気にしないつもりなんだろ?
なら気兼ねなく使っちまおうぜ。どうしようもない。

900名も無き人型の「それ」:2010/08/10(火) 19:33:12 ID:0HbneCCU0
なにいってんだ

901名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 00:55:09 ID:iqN/OfMo0
突然で申し訳ないですが、AU(ver8.11)にてエラーが出てホスト登録するたんびに落ちる危機があります。
(ちなみにホスト登録を解除すると、治りますが、ホストたて中はAUそのものを操作できないので、チャットや登録解除などが遅れてしまう)
私のOSは7の32bitです、非想天則やそれらのツール(てんそくかん・てんそくかん報告ツール)は相応のファイル内にあります。

以下エラー文、長文になりますゆえ、ご了承くださいませ。
詳細は大変申し訳ありませんが、2レスに分けます。

アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。続行をクリックするとアプリケーションのエラーを無視し、続行しようとします。
終了をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

アクセスが拒否されました。

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ComponentModel.Win32Exception: アクセスが拒否されました。
場所 System.Diagnostics.ProcessManager.OpenProcess(Int32 processId, Int32 access, Boolean throwIfExited)
場所 System.Diagnostics.Process.GetProcessHandle(Int32 access, Boolean throwIfExited)
場所 System.Diagnostics.Process.OpenProcessHandle()
場所 System.Diagnostics.Process.get_Handle()
場所 HisoutenSupportTools.AddressUpdater.Lib.Model.GameInformation.GetIsFighting()
場所 HisoutenSupportTools.AddressUpdater.Lib.Watcher.MultiWatcher._watchTimer_Tick(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
AddressUpdater
アセンブリ バージョン: 8.11.3597.156
Win32 バージョン: 8.11.3597.156
コードベース: file:///C:/Program%20Files/tasofro/th123/AddressUpdater8.11/AddressUpdater8.11/AddressUpdater.exe

902名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 00:56:19 ID:iqN/OfMo0
----------------------------------------
AddressUpdaterLib
アセンブリ バージョン: 9.11.3597.155
Win32 バージョン: 9.11.3597.155
コードベース: file:///C:/Program%20Files/tasofro/th123/AddressUpdater8.11/AddressUpdater8.11/AddressUpdaterLib.DLL

----------------------------------------
System.Windows.Forms
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
----------------------------------------
System
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Drawing
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll
----------------------------------------
System.Xml
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll
----------------------------------------
System.Configuration
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll
----------------------------------------
AddressUpdaterLib.XmlSerializers
アセンブリ バージョン: 9.11.3597.155
Win32 バージョン: 9.11.3597.155
コードベース: file:///C:/Program%20Files/tasofro/th123/AddressUpdater8.11/AddressUpdater8.11/AddressUpdaterLib.XmlSerializers.DLL
----------------------------------------
System.Web.Services
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Web.Services/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Web.Services.dll
----------------------------------------
e2fvtlk1
アセンブリ バージョン: 9.11.3597.155
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll

903名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 00:56:53 ID:iqN/OfMo0
----------------------------------------
gnvgum3v
アセンブリ バージョン: 9.11.3597.155
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll
----------------------------------------
Accessibility
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/Accessibility/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/Accessibility.dll
----------------------------------------
System.Data
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_32/System.Data/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Data.dll
----------------------------------------
adheqokz
アセンブリ バージョン: 9.11.3597.155
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
mscorlib.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.4927 (NetFXspW7.050727-4900)
コードベース: file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録された
JIT デバッガに設定されなければなりません。

904名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 00:58:27 ID:iqN/OfMo0
以上がエラー報告です、過去スレにて(前verですが)同じようなエラーがあったそうですが、明確な対処法・解消法がかかれていなかったのでお聞きいたします。
なにとぞ、ご助力お願いします。

905名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 01:26:48 ID:CM/nLAeU0
>>904

単純に.netの上げ忘れって事は無い?
今の新しいバージョンは3.5だから、まずはWindowsUpdateを行って
事象が変わらないか確かめて見てよ。

906名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 02:58:42 ID:iqN/OfMo0
この時間にお返事が来るとは思いもよらなんだ。
>>905
.netは最新にアップデートしてありました。
どうやらそこが原因ではないようです。

907名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 03:46:25 ID:YDRighug0
ちょっと気になったのですが… C:\Program Files 下に置いても大丈夫なんでしょうか…?(UAC的な意味で)

908名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 04:06:51 ID:ozAsdieg0
変な問題を呼び込みたくなかったら、Program Files下は避けるべし
具体的にはprofile、Replayフォルダに影響が出まくる

909名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 04:49:23 ID:YDRighug0
>>908
あ、やっぱそうなんですね。ありがとうございます。
だったらAUを管理者で実行したりとか配置場所を変えたりとかでどうにかなるかも(ならないかも)…>>901

910名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 09:59:55 ID:iqN/OfMo0
>>909
あっさり解決……あ、ありがとうございますorz
そうか、管理者か。そういや非想天則他ツール全部管理者実行だった。

ありがとうございましたー!

911名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 12:06:26 ID:iqEcUCLcO
>>893
黄昏含め格ゲーの音声画像抜き出して再配布しまくってるMUGENですら、
動画を権利者削除されたとか権利者警告でキャラ公開停止なんてのは聞いたことないからあり得ないだろうな


ジブリ声で数日上位入りとかして目立てば消されるかも

912名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 12:32:46 ID:0HbneCCU0
本気で言ってるんだろうか

913名も無き人型の「それ」:2010/08/11(水) 19:16:04 ID:YUbf9Xv60
作者がグレーは各自任せるみたいだけど黒はOKだしてないんじゃね
まあ、ツールとは関係ないですってあげれば関係なさそうだが

914名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 16:47:41 ID:h3swQKUc0
タイヤ邪魔www

915名も無き人型の「それ」:2010/08/12(木) 16:48:14 ID:h3swQKUc0
すみません誤爆しました

916名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 01:15:07 ID:JmrX1Km20
どういう状況でタイヤが邪魔なのが凄く気になるのだがw

917名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 07:31:28 ID:8aKslhGU0
結局声ツールはどうなったのよ

918名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 16:46:58 ID:lwf0TUBk0
現在進行形で某所にて過去の熱帯可能verが落とせる状態になってるんだが・・・

919名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 16:57:06 ID:dOSeYmJE0
それよりも他ゲーの声を入れて平然とUPしてる奴の気がしれん
著作権とか怖くないのかねえ

920名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 17:46:26 ID:zjw5eFAE0
そういうことを平気でするのは、
どうせ何をやってもバレないから捕まらないと高を括ってるか、
そもそもそういう概念を持ってないか、大抵はこのどっちかだな

酷いのになると「この世はでっかい宝島」みたいなのもいるが

921名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 22:08:18 ID:345Bee.s0
まあ実際捕まらないしな
版権元がその気になったらすぐバレるだろうけど

922名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 23:04:18 ID:M9/aQnJk0
以前からあるmugenで実際に誰かが捕まったっていう話きかないしねぇ
もっと悪質な音声どころか映像も使ってるMADやフラッシュ系の作品もあるし
そういうのを先に殲滅、逮捕しないと減らない

923名も無き人型の「それ」:2010/08/13(金) 23:13:47 ID:0HbneCCU0
許されてるんじゃなくて見逃されてるってことがわかってない奴が多いからな

924名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 00:31:15 ID:tQHM0rXs0
>>918
もうここ見てる人で欲しい人なら>>71で落としてるんじゃね
1ヶ月くらいは落とせる状態だったしな

925名も無き人型の「それ」:2010/08/14(土) 11:41:34 ID:345Bee.s0
>>923
正論だがツールスレで言うのもちょっとアレだな
制作者による解析禁止とか改変禁止って法的にはどうなるのか知らないけど

926名も無き人型の「それ」:2010/08/15(日) 22:26:33 ID:gJ0k.Ifc0
伸びてるから覗いてみたらすごい流れだな
音声ツール製作者は他の格ゲーってやったことないんだろうなぁ・・・

927名も無き人型の「それ」:2010/08/15(日) 22:31:26 ID:JXVKHd2Y0
そのレス前にも見た覚えがあるぞ

928名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 02:22:01 ID:f2Pt2mNA0
どう考えても黄昏にとって音声を出すツールの存在が望ましいモノではないのは確定してるわけで
それ考えるとあのような描き方はまだ現状でフェードアウトしてくれるなら「注意」で済ませるよ
ただこれ以上おおっぴらにやるなら何かしら対策するかもよ? って感じですかねー

929名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 02:25:44 ID:9htwAy/s0
□投稿者/ KuMA[黄昏フロンティア] -(2010/08/15(Sun) 02:24:53)


ひとまず公平性とか対戦バランス云々以前の問題として、明確に言い切れることとしましては、

・アニメやCDから音声データを抜き出して作成した音声パッチは問題がありすぎます。特に、不特定多数への配布は絶対にやめてください。
・大会などでは、非改造のゲームプログラムの使用をお願いしています tasofro.net/faq.html#esc_offlinemeeting

というあたりでしょうか。
ここで言う「改造」とはプログラムデータの変更という狭義の定義のみならず、「制作側が意図した通りの遊びができない状態」全般を意味するものとして捉えてください。

とても分かりやすい例で言えば、インベーダ筐体にカラーセロハンを貼るのも、ここでは「改造」に当たるということでお願いします(^^;


なんだ返信来てるんじゃん

930名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 04:09:23 ID:AlTrhAjwO
著作権的に問題のある音声を大っぴらに配布したりしなければ
その他のツールと同じ扱い(黙認)しますよ
って事かなこれは
ツールの事にはあえて触れなかったみたいね

もしボイスパッチと違法な音声が一纏めになってたら
確実にストップを掛けにきただろうな
当たり前だけど

931名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 04:12:49 ID:mRbsbqxc0
大会と改造に関しては、内部データにアクセスしていないものでもダメ、と中々良い回答が来たね

932名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 06:56:51 ID:r243/aVw0
大会主催側については前からfaqに書いてあった
バランスについて留保したから、あまり新しい見解は無いな

933名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 08:30:13 ID:lOA9dydY0
今の声の現状を見る限り
AIの人が念押ししてた事が全て無駄になったのか、胸熱

934名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 10:45:14 ID:iqEcUCLcO
無駄どころか完全に裏目だな
初めと同じく無制限で出して既成事実作ってしまえば良かったのに、
わざわざ意見聞くような態度取るから無茶な意見が出てくる

935名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 11:54:43 ID:cRe2e27.0
対戦ゲームでバランスを崩すような外部ツールが対策無し(事実上黙認)か
非は一体何所へ向かっているの

936名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 12:01:32 ID:Gz6oEX7E0
ここで問題になってるのはあくまで法的なことであって
対戦バランス云々とかは二の次だろ

937名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 12:04:53 ID:cRe2e27.0
法的な事は当事者の問題で私には全く関係無いから興味無いね
今後も対戦が楽しめるかどうかだけが問題でそれ以外の他人事はどうでも良い

938名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 12:09:36 ID:cRe2e27.0
チートしない奴が悪いみたいな空気になるならこのゲームで対戦する意味が消失するから
黄昏にはそれだけは避けるように立ち回ってもらう事を期待したい

939名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 12:10:03 ID:iqEcUCLcO
製作過程で解析してる時点で黄昏的にはツールは全部アウト
でもハッキリそう言うと色々角が立つし、一部を認めるにしろ線引きも難しいからそこには触れず、
ツールじゃなくて大会や声配布について当たり障りのない見解出したって所だろうな

940名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 12:39:05 ID:quHAgH2M0
まあそうでしょーなー
でもまあこうして黄昏の態度がはっきりと分かったのは収穫だね

941名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 14:11:31 ID:WcSowebk0
黄昏の本音としては、
「別に音声ツールなんてどーでもいいんだけど、
聞かれたからには無視もできないし、こう答えるしかなかった」
ってだけだろ
別に黄昏が音声配布してるわけでもなく、向うにとっちゃ何のリスクもないからな

942名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 17:43:56 ID:f2Pt2mNA0
>>941
あくまでもアレは外部プレイヤーなので「改造ツール」ではありません、という逃げに対して
たとえ外部プレイヤーという形を取ろうがボイスを与えるという点で変わらない事から
改造ツールであるという風に捉えているという立場を明言化したのはまぁ収穫
そういう立場を明確化することで各所(ツール製作者及びツール音声配布者、使用者等)の対応を見るピンうち的な側面もあるんじゃないかなと思う。

んで違法音声の配布等の色んな望ましくない行動が拡散するようなら行動にでるかも? 程度っていう予測は立つかな。まぁやる可能性は現状だと低めだろうけど。

943名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:25:35 ID:ZmXcIdlc0
なんかズレてないか・・・?
音声パッチが大会で禁止だってのは最初から分かりきってる事だろ
むしろ今回の黄昏の返信は、天則観等も改造にあたるって事を明言した
釘を刺したというのなら音声パッチの制作者だけでなく、ツール制作者全体にだろ
文面の捉え方が>>942は微妙にズレてるように思えるが

944名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:30:33 ID:iqEcUCLcO
誰も突っ込んでないけどインベーダーの例が分かりにくすぎるw
ネタとして通じにくい上に意味通じても例としてかなり微妙
いや、単に茶化してみただけだろうけど

945名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:33:49 ID:5PyYwkmY0
いや、分かりやすいだろ・・・

946名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:45:29 ID:jUlW.pck0
>>945
プログラムの改編やそれに類ずる物だけじゃなく、連射装置の様なハードツールや
それこそモニタにマジックで線を引いてラインをわかりやすくするようなハードウェアチートも
制作側が意図していないのならダメ、っていう線引きで結構わかりやすくない?

ネタが古いのは確かだがw

947名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:46:21 ID:PGx9WN1Q0
ごめんアンカーを間違えた
×>>945
>>944

948名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:46:45 ID:ZmXcIdlc0
ゲーセン側がモノクロモニターにカラーセロファンを貼ってカラー化するのも
ゲーム性は変わらないけど改造にあたるから止めれって事だもんな
しかしネタが古い

949名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:51:46 ID:f2Pt2mNA0
>>943
「大会で使用する場合には、必ず「正式な」ゲームプログラムを使用してください。
音声パッチやデータ改造など、違反行為を施したゲームプログラムは使用されないようにお願い致します 」
の文面の“音声パッチやデータ改造”の部分が特に黄昏側が望ましくないものとして例示したもの
もちろん他のツール作成者側にも釘さしてる側面もあるけど
「特に望ましくない行動に繋がりかねないツール」の製作者や音声配布者に対して強く釘刺しを行っている
と言う風に解釈したんだけど間違ってるのかな?

950名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 18:54:23 ID:ZmXcIdlc0
>「特に望ましくない行動に繋がりかねないツール」

これがどこから来たのかまったく理解出来ない
黄昏はそんなことは一切述べていない
脳内で脚色しないで、あくまで文面だけを捉えないとダメよ?
まあわざとぼかした答え方をしてる黄昏もあれだが

951名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 19:10:20 ID:f2Pt2mNA0
先の上の文面での例示をしている事から特に望ましくないものとして解釈。
今回のもその文面の踏襲としての判断。

952名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 19:12:29 ID:iqEcUCLcO
音声パッチがわざわざ改造と別記されているのはEFZの声パッチの性質によるもの
んでEFZの時の文章がそのまま残っているだけのこと
ソースはウェブアーカイブ

953名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 19:12:57 ID:5PyYwkmY0
そもそも音声ツールについて聞かれたんだからそれが主になるのは当然だと思うの

954名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:28:14 ID:cRe2e27.0
だーかーらー
音声が白か黒なんてのはどうでも良いのよ
声無しでバランス調整されたゲームに声を入れるとバランスが変わってしまうから
対戦じゃ使えないようにしてくれればそれで良いんだ
黄昏が非本体をちょっと弄って外部ツール使ってたら分かるような仕組みに出来ない物かね

955名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:31:08 ID:ZmXcIdlc0
そうか

956名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:32:24 ID:5PyYwkmY0
そうですか

957名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:34:40 ID:mZwA.7Bs0
自分で作りな

958名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:41:08 ID:cRe2e27.0
>>955-957
迷惑だといってる人を煽って何がしたいんだ?
そういうのは裏でやってくれるかな
自分で作れ?迷惑行為の対策に手間を割けど?馬鹿じゃないの

959名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:42:57 ID:49LKEs4s0
いい加減うざいんだけどコイツ

960名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:43:26 ID:cRe2e27.0
>>959
じゃあ自分で対策しろ

961名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:46:03 ID:49LKEs4s0
ID:cRe2e27.0 お前がウザイって言ってるだけ
愚痴なら他所でやれ

962名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:50:11 ID:cRe2e27.0
>>961
個人叩きは他所でしろ
音声パッチは迷惑だという事とその理由の表示は済ませたから私も消える
一切レス不要

963名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 22:58:16 ID:mZwA.7Bs0
夏だなあ

964名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 23:05:47 ID:r243/aVw0
>黄昏が非本体をちょっと弄って外部ツール使ってたら分かるような仕組みに出来ない物かね

>自分で作れ?迷惑行為の対策に手間を割けど?馬鹿じゃないの


なん……だと……

965名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 23:09:11 ID:f2Pt2mNA0
>>952
あー、先例のをそのまま残してただけなのね、了解。

>>963
夏ですねぇ、暑くて暑くて困るわー

966名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 23:10:30 ID:jHgRrm8I0
ワラタ

967名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 00:41:08 ID:bur.8qjM0
音声一つでここまで荒れるってどっかの団体さんみたいやな

968名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 00:58:27 ID:R6oxS9tYO
荒れてるのはボイスパッチが受け入れられるのは当然みたいな態度で押し付けてきてるからだと思ってたわ

969名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 01:19:58 ID:eIR0LWuQ0
でもこの表明をそのままにすると
大会ではっきりと使用してることがわかりさえすれば音声ツール使用オッケー、野良は好きにすればいいよってことなんだろう?
つまりプロフの頭に何かわかりやすい記号をつけるとかで終了ってわけか、野良でもそれなら拒否れるから、そのあたりで終わってほしい

970名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 01:21:31 ID:y2exGKGM0
どこにも良いなんて一言も書いてないのに
そういうふうに曲解するのもどうかと思うぜ?

971名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 04:56:54 ID:q6J1EQvc0
>>911
とばっちりが行くのは黄昏だぞ
いちいちISPに情報開示求めて小額起訴なんてやってられんが、黄昏に難癖つけるのは簡単な事
法律的にどうこうだけで推し量る話じゃないと思う

黄昏は一応商業ベースに乗るレベルで開発やってるわけで、完全にフリーなMUGENとは訳が違う
難癖付けられた結果どうなるかは各自の想像に任せるが、
もしそんな流れになったら少なくとも次回作は、音声パッチを作りにくいように工数掛ける事になって、ゲームバランスだのに掛かる工数が少なく、もしくは開発期間が延びるんじゃないの

要するに最終的には皆損をする可能性がある

972名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 07:13:37 ID:iqEcUCLcO
>>971
ぷよぷよフィーバーオンラインというものがあってだな

973名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 07:30:35 ID:f2Pt2mNA0
>>969
えっ?大会においては
「洋ゲーなどで言うバニラに相当する環境でプレイしろ、改造に該当する行動は禁止します」
といってるようにしか見えないんですけど?
どうして明言してれば大会でもおkとかそういう風な解釈になるの?

974名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 07:49:05 ID:HaPsh7z60
もしかして:ぽっぽ

975名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 07:51:55 ID:dpZD.xug0
ちなみにMUGENでもブレイブルーという例はあってな

976名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 08:16:03 ID:iqEcUCLcO
黄昏「解析を禁止します」
を無視してるツールスレ住人が黄昏の立場表明を真に受けすぎじゃないか
「解析してるのはツール作者であって、ツール利用は禁止されてない」
と開き直るなら別だけど

禁止を表明している大会での改造にしたって解析禁止と同じく強制力のないお願い程度のものだし、
オンライン大会でマクロコン使われたところで主催者に非はないのは当然、
身内なら倍速対戦大会だろうが常時晴天大会だろうが好きにすればいい

977名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 10:26:00 ID:q6J1EQvc0
というか
黄昏が何を言ってようと、環境が用意されれば大会だろうがスレ対だろうが、使う人は出てくる
顔の見えないネット対戦ゲーでそれを善意に任せるとかありえんよ

978名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 10:50:20 ID:iqEcUCLcO
>>977
ツールもマクロも使ってる奴はいるだろうし報告ごまかしたり決着切りする奴もいる、
それが嫌で辞めていった奴もいるだろうけどそれでも大多数が楽しめている、
あり得ないどころか、非は善意に任せて成り立っている好例だと思う

979名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 11:06:01 ID:iqEcUCLcO
思うに、非に限らず対戦ゲームでチート使ってまで勝ちたい奴というのは
一回一回の対戦で勝ちたいんじゃなく総合スコア上げたいというのが殆どだと思う
負けてやる気がなくなるのも、負けたからというよりスコアが下がるから
だからこそ公式スコアのない非は善意に任せて成り立ってるんじゃないかと
Tencoは元々グダグダで、そこまで必死になる奴が大していないし

980名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 11:20:47 ID:q6J1EQvc0
>>977
マクロ使ってる奴もいるけど善意で成り立ってるから音声パッチもOK、ってそれはただの極論だ。
そもそもマクロはリプ見ればバレるっていう抑止力あるし、大会で使う奴なんていない。同列で語れるもんじゃないよ。
音声パッチもなんらかの方法で抑止力があれば少しはマシだろうけど、相手のプロセス状況盗み見るとかありえないし

そもそも音声パッチの恩恵って自己満足しかないじゃん
対戦環境が改善される可能性って何かあるの?

981名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 11:36:11 ID:iqEcUCLcO
>>980
そんな稚拙なマクロを例に挙げられても……バレたくなきゃバレないようにするだろう
俺が言いたいのは、お前が言うほど悪意あるプレイヤーはいないってことだよ
制限無し声パッチは半年前からあるんだから、悪意あるプレイヤーが多けりゃとっくに崩壊してる

982名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 13:03:44 ID:q6J1EQvc0
>>981
だから崩壊するしないじゃなくて、改善するかどうかだって。熱帯環境改善されるの?

そもそも半年前から公開されてたなら、何で今になってここまで騒ぎになってるの?
知ってた奴が少なかったからだろ。
マクロも同じ。
例えば、6123入力をバレないようにランダムで最速で出る程度にディレイかけるマクロが単品exe状態で公開されたら?
今頃もっとマクラー増えて熱帯の昇竜精度おかしくなってるだろ。

…てかここまでデメリットある事を、なんでそこまで必死に擁護するかね。

983名も無き人型の「それ」:2010/08/17(火) 13:08:34 ID:Qn5j4LTM0
どうでもいいから少し黙れ
いい加減にしろ何ループ目だ




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