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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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ヒットストップが10Fもあるんだったらもしかして間に合うんじゃないのか?
刹那の見斬り的に考えて
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ただその瞬間ボタンを1つ押す為だけに全神経を使う刹那の見切りでやっと間に合う
つまり・・・
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10Fって見えるもんなのかよ……
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10F見える人間とか存在するはずがない
人間やめてる人でせいぜい15Fとかそのへん
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10Fは見えないはず
人間に見えるのは16Fくらいからって聞いた
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とりあえず反射神経測定ツールてので自分の反射速度調べてきたら
だいたい12~14Fくらいだったな。
どうやら俺には無理らしいぜ・・・
刹那の見斬りの数字はなんだったんだろう
普通に09~11くらい出せてたが、
音が鳴ってから数字が増えだすまでに3Fくらいあったのだろうか
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10Fは0,166秒だから見える人には見える
まぁ1クリックならいけるだろうけどモーションの認識に時間かかるし
できても指が追いつかないから自分は20Fぐらいが限界だわー
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ウォークグングは刹那の見切りとは違って
判断するタイミングは自分でわかるから参考にはしにくい気がする
!マークが来るタイミングはわかってるけど!が出たときだけ押すってのだと
結果はずいぶんちがうんじゃないかなぁ
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>>846
だよな
刹那の見切りタイム10ってのは10Fで「反応」出来てるだけ(あれ60で一秒らしい)
ドラクレは10Fで「判断」しなきゃいけない
まぁタイミングがわかってるだけドラクレの方が簡単な気がするがどうなんだろうね
格ゲーの場合それだけに集中してるわけにはいかないから結局鬼反応が必要そうだな
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ごめん俺>>18じゃないよ
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3rdで難易度が高いと言われてるケンの中足迅雷の猶予が13F
しかもあれは中足を振っての状況確認が入るから実際はもう少し簡単
ウォークのヒット確認は状況確認する時間が殆ど無い
プレイヤー性能が相当高い3rd勢が難しいって言ってる中足迅雷よりかなり早い10Fを確認出来るプレイヤーがいるとは思えないなー
クロダクラスのプレイヤー性能があれば出来るのかもしれないけど
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4A>ドラクレはもしかしたら超反応の持ち主なら可能かもしれないけど
ウォーク>グングを見てからは絶対に不可能、だってウォークにヒット・ガードストップないから
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4A>ドラクレはコンボ動画で見たから、
ある程度実力ある人ならできるもんだと思ってた
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4A>ドラクレを単発ヒット確認でやる猛者がいるのか……
どうせ4A振るときは2発目まで連打で入れ込んじゃうし、単発からは狙ったこともなかった
ウォークは>>850で言われているみたいにヒットストップがないっぽいから、
やろうと思ったら先行入力しかないんじゃないかな
先行入力でもたまに失敗するけどな……
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ウォークにはヒットストップないのね、間違った情報ですまん
まあそりゃヒットストップあったら入れ込んでるのに連ガミスなんて起きるわけないし当然か
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4Aドラキュラは4Aを2~3回挟むか
空中の相手に出して キャンセルできる=ヒットしてる って状況で入れ込むものだと思う
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FPSやってる連中なら10Fでも見えるかもしれないね
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人間が見て、判断して、動き始める場合の限界速度は大体0.17秒=約10.4Fだよ
小数点以下は切り上げで11F、更にビタ0.17秒で動くのも多分無理なので大体14Fくらい
仮に0.17Fで動けても、遅延無しがほぼ不可能なんで実質的には12F近くになる筈
反射なら多分5F、要するに反射の領域まで鍛え上げればおk
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いつだかの闘劇のギルティで赤切符取った人が
がんばって20Fくらいって言ってたから
人間の限界は>>843が言う通りその辺の数字なのかもね
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16Fに安定して反応できる人がいるなら
その人はレミリアの6Aとか3Aを誤ガードする要素がないってことだからね
非想天則全一ってレベルじゃない
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10F未満余裕だった刹那の見切りの時の集中力さえあれば
27Fの空クラッシュなど楽にガードできそうなもんだけど雑念が・・・
4Aで割り込むのって結構むずかしいよね
機会うかがってるうちに結界ポイントがきてしまう
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むしろ機会を伺ってるうちにお嬢様が力尽きる
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>>859
結界ポイントが来るんならそれ待って結界するんがやっぱりいいっしょ
5Aと2Aでノーキャンセル増長固めしてくる場合こそ4A暴れが光る。
増長固めってキャラにもよるけど、-9F前後の不利があるはずなので
やられたら4A擦っておけば最悪相打ちくらいにはできるんじゃないかな
もちろん正ガ後ね
増長されたら軽く4A暴れ見せて、その後の固めで結界ポイント引き出すのが理想かなぁ
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アローってLV上げて相手の前Dにあわせて使うと全然見えなくないですか?
もちろん音で判断できるけど、画面から突然消えたと思ったらいきなり目の前に出てくるぐらい見えない…
位置関係がいい感じだと壁に張り付くのが一瞬で、振った自分も えっ?って感じ。
J6Aの後とかどうせ反確だしと思って出したり、グレイズ生かしてカウンター取りに行ったりぐらいしかつかってなかったけど
起き攻めC射を前Dでグレイズしてくる人には結構有効だったりするんですかね?
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>>862
置き攻めの射撃に重ねるならやっぱりウォーク,クロウ,トリックのがいいんじゃないかな
アローはリスクが高すぎるしそれだとハイジャンプキャンセルJ6Aと何が違うのとか思っちゃう
やはり奇襲やカウンター,射撃抑制の目的で使う方がいいと思うけど
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たしかにアローレベルMAXは非想天測全体で見ても不意打ち度最上位だろうけど
やっぱガードされれば半角だし何度も出せるカードじゃない
ここぞという場面でやるべき
さすがに警戒されだしたら通用しない
あと刹那の見切りと非のあれこれはぜんぜん違うから名前出すのやめていいと思う
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ごめんなさい表現が悪かったです。前Dが出てくるタイミングが起き攻めぐらいしか思いつかなかったので…
とにかく前Dが来るところでアローを出すって伝えたかった…
アローが来る!って判断するのってどこなんでしょうか?
自分は壁に張り付いてから反応していたので壁に張り付くのが見えない
というのは超衝撃的だったのですが…
何回リプ見ても見えねぃ…orz
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壁に張り付く、しかないよ。見える材料
お茶会でアロー使いとやったけどダッシュ誘われたり射撃読まれたり、ガード→前D見てからドラクレ打たれたりして半端なかったなぁ
お茶会いかなきゃアローは弱いとしか思えなかった自分w
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10フレームに対する人間の精度の上限はよく分からんが、
自分が「ウォークガード確認→連ガ用グング」が出来ないのは、
人間として何一つ恥ずべき事じゃない事が分ってなんとなく安心した。
>>833
なにそのいつもの俺。
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やっぱり壁に張り付いたしかないですよねぇ…
言葉では表現しきれないのでリプをぜひ見てもらいたいです
ttp://ux.getuploader.com/10313150/download/2/100512_0634_remilia_tenshi.rep
一番最後のアローでLVは1です。
アローは空中で当てれば反確とはいいづらい気もしますね…
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携帯だからリプは見てないけど相手が弱いだけってのは見えた
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>>868
なんていうか2Cとj2C全く使わない天子だな
最後のアローも不意打ちで当たっただけのような気が
まあ読みといえば読みなんだろうけど
後、アロー空中当てはほぼ反確だと思う
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やたらと固めてこない天子でしたよね。
最後のアローは見えないんじゃなく不意打ちだったのか…
お騒がせしてすいませんでした…でも自分には全然見えない…orz
アロー空中当ては反確なんですか…
相手が少し下がる分攻撃もらいにくいものだと思ってました…
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見たけど、最後のアローは普通に見てからガードできるかな
単純に相手がまだなれてないだけだと思う
アローの単体出しは基本入れ込み射撃を読んで出すものだと思うから
その読みが外れた場合はほとんどガードされると思っていたほうが良いかな
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アローは疎雨の奇襲ぐらいにしか…
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22射はスティグマも一つの形として強いよな
相手によっては積極的に書き換えていける性能だと思う
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スティグマ・フォークの射撃型おぜう
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>>875はガチで使ってるwww
対諏訪子ようで勝率8割を維持してる。
フォークを撒いて、ケロちゃんの立ち回りをボロボロにして
スティグマでフィールド制圧しながら攻めると、ずっと俺のターンが出来る。
Hard底辺の戯言でした。
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>>875
メインデッキがスティグマ・フォーク入ってるな。
どうもサヴァ撒くの苦手でフォーク入れ始めたらいい感じに。
>>867
対ケロちゃんはフォーク無いとやってられないね。
苦手な諏訪子何とか5分くらいに・・・。
スティグマはあんまり有効な感じがしないのだけど、高飛びで下りてこないし。
使い方が悪いのか。
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サヴァとシーリングが最強すぎて変える気がしない
でもようむやすいかにはシーリングがあまり機能しないんだ・・・
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シーリングとか当てられる気がしない。
特に、近づいて来る相手に。
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今までフォークまんせーだったけど、最近ちょっとサヴァも意識し出した。
ショックだったのが、フォーク出るまでの繋ぎにサヴァ撒きまくっていたら
対戦後相手から「サヴァ使われている時は辛かった。フォークに切り替わってから楽になった。」
といわれたこと。
チェーン?特質系おぜう様カリスマってるねッ!!
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トップクラスの人はチェーン使いが多いから
チェーン使いこなせるようになりたいんだけどなあ…
自分が使うとグレイズ乙になってしまう
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戦い方がワンパって言われたり丁寧って言われたりしたんだけど、結局どういう事なんかな?(それぞれ別の人に
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>>879
近づいてくる敵に当てるスキルじゃないから^^;;;;;
>>882
人による
対戦相手によるから気にしないのがいい
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丁寧にワンパターンの行動ばっかりってことなんだろ。
通用する人には通用するし、しない人にはしない。
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普通に戦ってて丁寧に動いてりゃあワンパになっちゃうのかなぁ
普段から攻めのバリエーションは考えてるけど、もう思いつかない…(書き換え無しで
ちなみに自分のレミはルナスレ〜ph下位
tencoレート推定1750だけど2000位までの相手なら勝ったり負けたり
…もしかして丁寧が通じる相手には勝ててるのか?
丁寧に動かないってどうすればいいんでしょうか←本題
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負け惜しみなんだからいちいち気にするなよ。そのままでいろ。
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丁寧にやりたくないんならワンチャンリターン大きいカードと切り返しだけ積めば良いよ
で、ひたすらリターン勝ち狙い
十中八九、雑になる
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相手に勝てるワンパターンならこれからもワンパターンでいるべき
きっとキャラ性能を理解した正しい戦い方なんでしょう
逆に負けてるくせにワンパは改善しないとならない
あと丁寧ってのはどう考えても褒め言葉なんだけどなんでイヤなの
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>>888
いやー。丁寧って言葉の意味を考えすぎると良い意味なのか悪い意味なのか時々わからなくなるんですよね…。特に前後の文章で
よし!
気にしないことにします!
もっと今の動きを洗練させて上手くなってやる!
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感想で丁寧とか言われるけど、聞こえによっちゃグレイズする「だけ」ガードする「だけ」とか逃げ行動が多いという意味な感じもする。
後はコンボは魔法陣まできっちり取ってたり、変な射撃ひっかかりをしないのもあると思う。
攻めッ気が少ないけど、守りは良いですねという言い換え…だと信じたい。
決して相手の言葉を皮肉に捉えないほうが精神衛生上楽だよ、深読みしすぎたらキリがない。
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たまに言ってもらえる『楽しかったです』でまた今日も頑張れる
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逆に自分の感想に気を遣うことも大事よね。
書き込む前に愚痴になってないか、皮肉っぽくなってないか、相手に対する文句になってないかをチェック。
例えボロボロに負けたり、引きが悪かったり、天候運が悪かったりしてもなるべく明るいコメントを。
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>>891
ものすごくわかる。
俺も毎回『楽しかった』的なのは書くようにしてる。
よほどのことがなけりゃ。
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今日はキレキレで、普段はつなげられないような場所でガンガンつなげられている。
多分明日同じ調子でやろうとして失敗しまくるんだろうな。
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緋からレミリアばっか使ってるからか知らんが、
どこが強キャラなのかわからん。
グレイズ性能低いし。
3Aが戻って?固めは若干マシになった気がするけど。
あくまで初級者レベルの話だけど。
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>>895
…え
緋からレミリアばっか使ってるから知らんが、
昔から今日キャラな気がする。
ちょんグレイズこそ出来ないが、高火力・グレイズ及びめくり技の多さ・択の多さ・速さ・かわいさ
どう見ても強いと思うぞ、俺は。
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釣りだろたぶん
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上の下ぐらいな気がする
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同じく緋から以下略
・デフォでグレイズ打撃、設置、無敵昇竜、追加でめくり、コンボ&固め、対空射撃&速射、投げ
・グレイズ狩りには弱いけど攻める分には便利なダッシュ
・スペカも用途別で一通り揃ってる素晴らしさ
・パッチで弱体化あってもどっかが強化(不夜城に悪女に今のグングとか・・・ドラクレもかな?)
・固めはまぁ・・・うん・・・よくわからんが暴れ狩りやめくった方が楽だと思うんだ
・もともと苦手な天候あんまりないのに新キャラ勢の天候にも無駄にフィット
・下段ガード可愛い
思い付く限りあげて見た
こんな俺でもそこそこ勝てるんだから間違いなく強キャラ
でもB射弱体化は泣いた
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>あくまで初級者レベルの話だけど
わかってるなら黙ってろと言いたいw
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川霧、テメーはダメだ
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お嬢様の性能は見事に一長一短の部分が多いと感じる
グレイズ回避性能こそ低い機動面だけど、差込み性能は高いし
個人的な感覚だと中の上〜上の下というところかな
>・スペカも用途別で一通り揃ってる素晴らしさ
設置して状況を有利にするものや、とりあえず出して天候ずらしに使いやすいものがないけど
そこまではさすがに高望みすぎるか
でも川霧と風雨が苦手すぎてストレスがマッハ
川霧は苦手な人が多いだろうけど、風雨が苦手なのって少数派なんかな?
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別に風雨は得意とも感じないが苦手とも思わんな。
それ以上に厄介な川霧や台風があるから、そっちの苦手意識の方が強い。
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個人的には雪が苦手だなーってか嫌いだ
対空でB>Cとやるじゃないですか、BとCの間にJAが来るんですけどこれどうしたら良いんでしょうか…最速とかやったらCもグレイズされて…
裏択と言ったらクレイドルしか思いつかないんだけど…キッカッポとかどうなんかな、これもグレイズされそう
と何か色々書いてるうちにスティグマを思い出した、自己解決しましたw さて試験的に4積みしてみようかなぁ
てか真上から2hsJAは止められないよね?上取られたら負けだから仕方ないのかな
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風雨はJ2A狙うのが難しくなるから嫌いだけど
相手も同じようなもんだからね
相手のJAが当たるような距離だったら
自分は、前に歩いて裏回ったり、4Aをたまに振ってみたりとか、
ガードして銭使うとかしてるな
まぁ、反撃無理そうだったらガード固めるね
被カウンターで3kオーバー貰うよりはマシって考えてる
あと、川霧爆発しろ
衣玖さん相手になると泣けてくるんだよ…
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風雨のレミリアは制御できれば強いと思うんだよね
相手にしてみたら、さらに奇襲の間合いが広がるわけだし
川霧は・・・仕方ないな
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川霧は滅んでいい
ただでさえ悪天候なのに次が台風ってのがもうね
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川霧は隙消しに使ったり飛び込みに使ったりするけどどうなんだろうね
天候といえば悪女だと思うけど最近悪女増えてない?
10で弱体化して抜いちゃったけどいい使い方見つかったのかな
しかし、ミゼラが不夜城以上に見ないぜ・・・
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悪女持ってる人をよく見るならその人の使い方を見ればいいんじゃないか
弱体化したってもクレイドルから以外は今までと使い方変わらないと思うけど
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1枚だけ入れて結構重宝してます
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22がシーリングだからアローの代わりに使ってるよ>バッドレディ
2枚入れてればだいたい欲しいとき手元にある
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>>909が目に入らなかった。1枚だけ入れてるのはミゼラブルな!
霊力見て撃てばぶっぱでも結構使えるよ!
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射撃と同時に行動して飛び掛ってくる相手ってどう対処したらいいんでしょうか
特に霊夢のソレが苦手なんだけど、C射撃とアミュレット撃った後に
重なるように巫女棒出しながらの飛込みがもはやトラウマクラスで見ただけで心が折れそう
おとなしくガード固めてターン交代の隙を待つしか無いんでしょうか?
攻めっ気が強くて守りを固めることや固めから抜け出すのが苦手なので
できたら迎撃出来たらなぁ・・・とは思うのですがままならないものです
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>>913
置き気味に攻撃だして突っ込んでくるなら
キックアップやCチェーンがいいんじゃないかな
キックアップはレーザー系並の相殺力だから射撃ごと相手を貫ける。
持続に任せて攻撃しながら降ってくる相手なら結構刺さると思う
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まず射撃打撃の同時攻撃をされるような状況をつくらないことが大切だとおもいます
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>>915
それが出来ればほぼ負けないだろw
>>913
射撃と打撃の同時攻撃をされたらレミでは迎撃は難しいから後ろに逃げるかガードかな
特に霊夢戦ではよく起こるから相手と自分の距離を見て行動を決めるのが大事だね
逃げるのなら7、8飛翔からのJ2Cとかの行動がリスク少なめかな
まぁ 勝手に言ってるだけだから自分には合わないと思ったら無視してくれておk
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>>909
手札に入ってるとこはよくみるんだけど
使ってるとこってあまり見ないスペカだから気になったんだ
wiki見たらサーチしなくなったらしいからいろいろやってみるよ
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早速のアドバイスありがとうございます
>>914
クレイドルに頼って生き延びてきたのでキックは考慮に入ってなかったなぁ
早速試してみます。
チェーンはレギュラースキルなのでこれも次回から迎撃戦で試してみたいと思います
後は自分が反応できるかどうかですが、こればっかりは;;
>>915
確かにその通り!なのですが
それを言っちゃあおしまいよ…というかなんというか
でも自分に不利益な状況は全力で避けるべき、というのは基本ですよね、常に心がけたいです。
>>916
画面端に追い込まれた際になりやすいので逃げるなら真上、ですかね
中央まで避難して仕切りなおしか、状況によってはそのまま逆襲といったカンジでしょうか
押せ押せ攻めろ攻めろ!なプレイスタイルなわりに鬼縛陣とか握られると
尻込みして動きが荒れるチキンハートな自分
結果的にイニシアチブ取られて端まで追いやられるorビビって過剰に距離を取ってしまう
メンタル面の強化も必要な気がしてしまう今日この頃
何はともあれ貴重なご意見ありがとうございました。
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おぜうで、幽霊灯使うとたのしいね。
背中あたりからもしゃっとでてくるから、強引に対空とかに使えるよ
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ミゼは相手が空中で射撃撒いたの見たらだいたいあたるよ
ゆゆとかは真下にいる時じゃないとCで死ぬけど
あとcガードさせてから撃てばだいたい当たる
あとは相手が高空にいる時、霊力が少ない時
そしてとりあえずガードさせれば割れなくても1k位取れる
このミゼが弱い訳ないぜ!
2枚以上積む気は無いけど全デッキに1〜2入ってる
後はC射撃がカス当たりしてる時にコンボに組み込むと3.5k出たりする
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ウォークやA連からの追撃にも使えるし
ミゼラ大好き
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トリックやアローからの追い打ちにも使えるし、
ぶっぱしたのに怯えて思わずガードしてしまった相手も割れるしね。
ただもう完全に摩耗射撃じゃなくなったんだよな…orz
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そうだよな。
ストレッチだってもしかしたらガードしようとしてくれるかもしれないよな。
イヤーツヨイナー
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実際テンパってガー不知ってても
ガード入れ込む人、思わずhjしちゃう人、バクステ試みて失敗する人結構いるよね
バクステ安定たって10〜7Fくらいあれば余裕だけどそれ以下だと実戦じゃキツイ
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極稀に潰しに来てCHで吹っ飛んでいく人が居てなんだかもやっとする
ガ反見てストレッチは哀しみを背負うからやるなよ絶対やるなよ
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広範囲高火力の単発打撃スペカ
こう書くと台風でパなしたくなるね!
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広範囲・・・?
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このキャラ強いの?
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うらひそへGO
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まぁ周囲の評価を聞く以上に、使っててもやっぱり強キャラだと思う。
俺を含めて自称「レミリア使い」の面々は、
そのおぜうさまの強さに甘えている「レミリア使われ」でしかないと言う事をもっと重く受け止めるべき。
と、打ってて気付いたんだが「おぜうさまに甘えている」ってこの現状、なかなかどうして甘美すぎね?w
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もともとガー不だから台風じゃなくても強いってことですか
それと>>923はガードしてもらえればとか相手に甘えてるだけなのにそれを強いと言うなよ
っていう意味な・・・
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>>931
みんな分かってて乗っかってんだよ
言わせんな恥ずかしい///
実際のとこ無限に飛翔できるわけでもないから
最終的には結構ガードしてもらえたりするんだよな、フェイト。
一瞬でもガードしてもらえれば1kくらい即飛ばせるスペカだしやっぱり強いと思うよ
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でも削り目的なら1コス増やしてグング使った方がいいという現実・・・
霊力摩耗が修正されてなきゃまだよかったかもしれん
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>>930
いや どうでもいいから
こういうのスルーした方がいいのかしら
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台風になってしまった時の動きって皆さんどうしてますか
私は天候操作しても無理な時は緋想の剣使ってます。逆に台風呼べたりもするし
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>>935
基本C射当てでヒットストップしつつ天気玉を出させて早々に終了させる。
それがダメならHJAA>J8A>J2C〜を繰り返す。
悪女あれば当てる。不利ならJ2Cを撒きつつ逃げる。
こんな感じかな。
アローやJ6Aは正直無いと思う。
後は台風時は高空でダッシュ使いきらないようにしてる。
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上からくる萃香ちゃんとかには2Cも有効
キャンセルJ2Cの最後まで硬直続くから裏回った頃に萃香ちゃんの必殺J6Aが出るよ
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>>933
フェイトは画面端固めで即割りできるから強いッショ
トドメに馬鹿みたいに使える
磨耗なくなっても空中相手で霊力少なくなってたらまだ使えるし現役だとはおもう
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