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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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●非想天則wiki
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●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
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●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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>>82
おおう…ウォークとロケキがうますぎてアロー忘れてたぜい
アローで印象的だったのが、アロー当たった時の拾い方がうまかった
ただ、アローで反確や危険な状況が多かったから差込か読みで…
と、言っても自分じゃそんな事出来ないんだけどね!
理想と思ってくれればOKです。
フレイムの残りカスに当たってるイメージあったから、そこは一旦退くのも手じゃないかな?
受身後にC射迫ってたら大人しくガードが安全だと思うよ!
下手にダメージ取ろうとせずに一度着地してそこからターン取り返す…これもまた妄想…
そして何より自分と同じカラー!青色いいよね!青色!
衣玖さんは自分も苦手なので是非ともお願いしたいです
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>>63
リプ拝見させていただきました。
上手い点は皆さんが仰ってますが、やはりウォークとロケキかと。
特にウォークは面白いぐらいにカウンター取れてましたし、近距離からでも振っていく勇気がすごい。
アローは反確になっちゃうことが多かったのが印象悪くしてるのかも?
カウンター取れてることも多かったので、悪くてもトントンだとは思うんですが……。
受身後にフレイムの残りがある時って、悪女ぶちこめないかなとか思ったり。
アローだと無理だけど、悪女なら……自分もできないのに何言ってるんだ自分orz
パチェのC射については、受身時よりもダッシュや頭上の揺さぶり後に突っ込んだ時に食らってるのが印象に残ってるかなぁ。
少しパチェ使う身からの見方だと、頭上で左右揺さぶりされた時は、一旦全方位にバラけるC射は出し得なイメージがあります。
なので、攻撃せずに着地するというのも、一つの手かな、と思います。
同じ青色使いが多くてつい書き込もうという気になりました。
Luna昇格直後程度がナマ言ってたらすんません!
ハードネスにグングニルぶち込んでる絵は爽快でした。
リプご馳走様でした!
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>>63
とても強気な感じが印象的でした。言いたいことはもう言われてますが…w
端固めがうまく入っててすごいなぁ、自分はすぐ抜けられてしまいますw参考にさせてもらいます。
話は変わって、wikiの通常技の部分が編集されているのだけど
お嬢様の射撃の発生は緋の頃から変わってましたっけ?
フレーム調べられないものの溜J2Cが2発でる、に変わってるあたり、なんか怪しいので…。
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9783178
コンボムービー新作できました!
いい加減ネタないしもしかしたら今回が最後になるかも...?
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>>86
いつも乙です、早速拝見しました
高空JAA>JA>ドラクレとか空中で割ってからのコンボとか鼻血出そう
ここまで動かせたら楽しいだろうな…すごいとしか言いようがない
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これがキーボーダーの本気か・・・ゾンッ
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>>61>>82の方
日傘ですか・・・。特にどうと言う訳でも無いのですが、射撃消せるんで接近戦に持ってけるんです。
パチュリー相手にはやっぱり接近できないのが一番厄介ですからね。
後は、ヒマワリ封じにもなります。時間制限上、日傘の方が先に切れてしまいますが、気にせず攻めれますね。
大体は、前スレの最後だったかな? 対パチュリーに関しての事があったのでそちらを参考に。
>>86
新作コンボムービー見させていただきつつ、実践させていただきました。
Cアロー>不夜城が、Cアロー〆になったり結構難しかったですが、何とか全てやり終えれました。
相変わらず、人魂灯を使ったコンボとかよく考えるなぁと感動しましたw
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キーボードで出来る気がしない…
選曲がいつもかっこいいなぁー
お疲れ様です!
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お嬢のコンボが一番かっこいいな
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コンボのかっこよさだけで言えば別ゲーだけど芋パチュリーが
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久々に見てみたらすごいわけわからなくなっていた・・・
誰か基本コンボを教えてくれないか・・・?
知り合いにぼこぼこにされたんだ・・・・
悔しくて・・・・
何よりレミィに泥を塗るのが許せないんだ・・・
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なんのためのwikiだと・・・
と思ったけど今wikiのコンボページみれないみたいね
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wiki見られないのかー……じゃあ基本中の基本だけでも
どこでも
JAA(DAA)>DAA>DA>J8A 差込JAからの安定コン
2A>5C>J5C>J8A 5C>〜の流れはいろんなところで使えて便利
壁際
AAAA>2A>2C 有利時間長い
AAAA>6A>5C>ウォーク 上よりダメ若干高い
ダメとか詳しいことはwiki見られないからわからんのよ。すまん
その程度余裕で知ってるわ!とかの苦情もすまん
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ありがとうございます
しっかりレシピを思い出すことができました!
近日中に復習してきます!w
とりあえずコンボ練習してきますw
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むしろこれ以外のコンボ覚えてないなぁと改めて思った
カリスマコンとかプラでも無理だから実戦で使えるとか信じられん
あとはスペカに繋ぐコンボをいくつかぐらいな
こんなだからEx底辺で喘いでるのかしら
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確かに高ダメージコンボを確実に入れられれば、
ダメージレースで勝ちやすくなるかもしれん。
が、EXレベルなら立ち回りをしっかりしろとしか言えん。
たとえ基本コンボしか使わなくても強い人は強い。
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JA>J8A 自分より高い位置の敵に当たった時の基本
チェーンやシーリングがあれば追撃可能。
3A>2A>3A 3Aヒットの基本
3ACH>2C>J5C>J8A CHすれば高く浮いて余裕あるので落ち着いて
J2ACH>9HjA>J2C>66>J2C>66>J8A
カリスマコンもどき 相手や高度によって二回目のJ2Cがカスったりするので
5Cに変更したり、入り辛いと感じる相手には下の安定コンに。
カリスマコンに比べて比較的簡単、ダメージも結構高い。
J2ACH>2C>J5C>66>J8A
2C>J5Cや5C>J5CからJ8Aへのコンボはお嬢様のコンボの柱なので
>>95の言う通り覚えておくと応用が利いて便利。
JAA>DAA>2A 最後のDAJ8Aの妥協コンボ 相手の落下の方が早くて落としそうだなと思った時に。
J6A>9Hj>J6A>2A J6Aが当って相手が吹っ飛んだ時の基本
壁際
AAAA>2C>J5C>J8A >>95の壁際コンの良い所取りした感じだが端密着だと若干2Cで落としやすい。
最後の振り下ろした手が戻ると同時に2C入力が結構安定する。
レミが若干壁から離れていれば拾うのはそこまで難しくない。
他に使う場面多そうなのはこんなもんかね?
レミは基本吹っ飛ばしたり浮かしたりした相手を拾うコンボが主体だから
幾つかのパーツ覚えておけば色んな所で応用効くんで
他キャラに比べて基本的なコンボが簡単なのは嬉しいね。
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カリスマコンボを実戦で使ってるけれど、正直>>99の基礎コンでいい
ただ、ダメージレースで勝てないなら導入も考えたほうがいいんじゃない?
因みにDA>9hjJAの9hjJAは目押しが確実
下手に連打してもミスるから、hjした瞬間に押す感じでやってみるといい
霊夢しか確認できてないけど、J2C>JCだとJCがカス当たりして繋がらないからJ2C>J2Cが安定するんんじゃないだろうか
プラで8割以上出来ても、立ち回りで当てれないと意味がないから結局は立ち回り見直せって話になるんだろうけど…
自分はカリスマコンボに憧れてたから練習したんだけどね。楽しめればいいじゃない!
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俺も人の対戦動画でカリスマコンボみた瞬間導入きめたなー
ダメージレースとかじゃなくて
「実践で使えたらカリスマッ!」
という素晴らしい理由だわ
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成功させるだけでテンションが上がり普段見えないものが見える
安定魔法陣も大事だけど狙いたくなるじゃない・・・
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でも安定しないコンボを落として結果ドット差とかで負ける方がよっぽどかっこ悪いよね
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それもまた運命・・・じゃなくて実力
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>>103
まさに俺だ
一戦目でそれやって二戦目以降固い試合しかできなくなる
もっとはっちゃけたいのに
マジポ飲んでBチェーン撒きまくったら怒られるかな
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>>103
俺もそれがよくおきてたから
相手と自分のHPとか見て
安定コンボと(俺のなかでの)カリスマコンボ使い分けるようになったな…
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wikiが寂しいとは思うんだけど、
教えられるほど上手くないんだよなぁ。
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というか、なんでWikiのコンボ集見れないんだろ
昨日から見れないんだよなぁ
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自分もちょっと前から見れなくなってるなぁ
このままの状態が続くようなら別のページ作って復活するのを待ってみるのも手なのかな?
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なんか巻き込みそうで実際に編集まではしてないが
コンボ集のソース砂場に引っ張ってきてとりあえずプレビュー表示したら同じく真っ白になるな
1/24のソースでようやくプレビューされた
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ちょっと気になったのでwikiを調べてみた
atwikiの仕様は分からないけど、おそらく文字数制限みたいなのにひっかかってるぽい
13行ほど消してみたらプレビューで表示されるようになったので、コンボページを分割するなりするといいのではないかと
レミリア使いではないので、取捨選択等はお願いするw
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カリスマコンボってコンボ集にのっていますか?
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>>112
載ってる。J2ACHの欄見るとよろし
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イクさん無理ゲーすぐる
眼入ってなくても辛いお・・・
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奇遇だな
俺も昨日龍の眼イクさんに封殺されて泣いてたとこだ
ガンガードを心がけB射を差し込んで一気に攻勢に出る・・・という戦法とってるんだけど
上手い人の袖はマジ鬼畜だわ 完全に攻撃の目をつぶされる
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龍目衣玖さんは本当にどうすればいいのかわからない
地上で無理やりウォークで突破したりもするけど、危険だからあまり出来ないし
こんな時に相殺判定のないチェーンが役に立つのかと少し妄想
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チェーンを安定して発動できればいいんだけどな・・・
個人的にはまだ遊泳弾のがキツい 4積とかなんだよ
遊泳弾摩耗がアレならガードしても本当にどうしようもなくなるな
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遊泳弾は実は空中でガードやグレイズすると市ねるけど地上でガードなら割れない
割られてもその頃には弾は大分拡散してるから移動起き上がりしなければ安全だよ
今回の遊泳弾はぶっぱじゃなくてコンボ用だろ
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え、コンボに遊泳弾使って起き攻めで重なってる状況の話してるんじゃないの?
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そんな状況あるのか
遊泳が一番つらいのはDDだろ
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まあコンボ〆が殆どだから衣玖自体を警戒しないと
個人的には稲光と袖で封殺された試合がトラウマ
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何を言ってるんだ…
遊泳対策で最良なのはその場起き上がりでしょうが
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話しぶっただけど、シーリングって元々B版よりC版のほうが遅かったっけ?
天井張り付いてから落ちるまでがCのほうが若干遅くなってるんだけど、前は同じだったような
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その場起き上がりから回避結界連発でしか逃げれたことがない
でもDDの場合相手が距離空けて移動起き上がりに対処する必要がなくなるから、
A連重ねられてる間に割れちゃいそう
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身内で衣玖さん使われて遊泳ぶっぱされた時にたまたまB当たって1個だけしか出なかった事あったな
どうみてもせいry
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>>123
非になってBが速く、Cが遅くなったんじゃなかったっけ
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Cが遅くなったかはわからんが、非からBが4F早くなったはず
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>>127
速くなったのはキャンセルタイミングじゃなかった?
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
吸血鬼のお茶会、会場へのご案内です。
皆様、どうぞ今宵も典雅に腕を競い合ってくださいませ。
観戦、雑談も歓迎です。何方でもお気軽にご参加下さい。
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一週間ぶりに非想天則熱帯してみたら、
相手のランク同じはずなのにトリックガードされまくりなんですけどw
トリック使われの俺涙目。
そろそろ別の立ち回り覚えないと。
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トリックはわからん殺し要素が強いから甘えたぶっぱはそろそろ通用しなくなってる頃ね
でもほぼ見えないタイミングってのがあるからそこ狙ってピンポイントで使うのが吉
なかなか狙い通りに出せないけど
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話の流れ切ってごめんなさい
中央で昇りDAやDACHした時の追撃でお勧めってないかな?
端だとDA(CH)>JAA>J2C>(J2C)>JAAとかは知ってるんだけど、中央がまったくわからない
DA>JA>J2C>JAA>2C>JC>J8Aとか見つけたけどCHの時は入らないし、猶予時間短いし…
今までDACHからの追撃がJA>J8Aぐらいだったから魔方陣きっちり取って行きたいこの頃です
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JACH>J8A>Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A
JACH>JA>J8A>Bシーリング
これでわりと安定
JACHやJ8Aから安定してリターン取りたいなら書き換えは必須だと思う
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>>133
チェーンもシーリングも積んでないんですよね…
書き換え必須なのかなぁ…
中央DACHはJA>J8Aで諦めるしかないのかなぁ
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中央はそうだなぁ・・・
DA>JAA(2段目ディレイ)>JAA>JAA(JA後J8A) 2002(2141)
DACH>JAA>J6A>JAA 2139
あんまやった事無いけど、DACH>DA>JAA(2段目ディレイ)>JAA>JAA 2441
最後のJAAをBウォークとかにしたら、ダメージは伸びる。
ただ、起き上がり早いキャラだとその後の行動の点でどうなんだろうと思う。
それに、コマミスしたら元も子も無いし。
後、DA後のJAの当たる場所次第でJAAに行けない事もあるから、そこら辺はちゃんと見てJ8A√でも良いと思う。
自分はシーリング使わないからJ8A〆だけれど、シーリングあるなら使えば良いと思うよ。
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>>135
おぉ、ありがとうございますー
DACH>JAA>DAA>DAJ8Aがどこでも安定しました
DACH>JAA>J6A>JAAは端背負いとかだとミスったりするので↑で良さそうです
3番目の奴はさすがに難易度が高くて実戦で決めれそうにない…
JAAをウォークにするのも良いですね
助かりました。ありがとうございました!
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ところで皆デッキに体力回復入れてる?
身代わりの弱化、ゲージ貯め速度増加で相対的に弱体してると思うのだけれど、、、
ちなみに
回復4
トリック3
クレイドル2
フィア2
サヴァ2
HB3
グングンニル4
がメインデッキです、ここにドラクレ、不夜城を入れたいのですが
やはり抜くとしたら体力回復かなぁと、、
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回復なんて入れる余裕がないお・・・
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クレイドル(スキカ?)抜いて回復2枚、グング3枚にして入れるかな
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ウォークからグングニルってつながらないときある?キャラ限定とかなのでしょうか。
今日、魔理沙に2〜3回やりましたが全部すかってました。
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>>140
>>17-23あたりでその話でてたと思うから参考にしてみてはいかがでしょう
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他の6Aとかトリックより8Fくらい猶予が短いから
入れ込み気味じゃないと連ガにならない
でも入れ込むとウォークがCHした時グングニルが無駄になるからなかなか難しい
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あ、ごめん
「つながらない」って言葉を勘違いしているかもしれない
連ガのことなら>>17-23
コンボのことならウォークで壁バウンドしないとグングニルはあたらないとおもう
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>>141
ありがとうございます。
なるほど、お手軽ってわけではないんですね。
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質問したものですが、連ガという意味で質問しました。
前まではとどめ割りにスカデビ使ってたんですが、
ウォーク等からのグングニルで割り、あるいは有利Fからのめくり択に行けるのならいらないかと考えていたところ、実践で上手く行かない状況だったのです。
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Luna中堅位のおぜうさま使われなんですが、やっぱりキスはネタなんでしょうか?
ゆくゆくは修羅レベルになりたいと思ってるんですが、やっぱりキスよりクレイドルを使うべきか悩んでます…
wikiにははっきりとネタと書かれてるんですが、実際に使ってる方の意見を聞いてみたいです。
個人的には、使い方次第ではPh相手にもある程度は通用するとは思うんですが、やっぱりクレイドルがあった方がターン取られた時に相手に与えるプレッシャーも違うと思いまして…。
最近色々と悩んでる状態なので、もし良かったら意見よろしくお願いしますm(__)m
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普段クレイドルも使わないからなんともいえないけど
キスが選択肢になる状況って少なすぎだと思うの
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使えないからやめた方が良い
って言われてやめる程度の気持ちならやめた方が良いよ
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キス使いじゃないけど、やっぱりクレイドルに比べるとなぁって気はしますね。
クレイドルのあるなしじゃ相手からしても攻め易さが段違いですし。
あるのが分かってたら、見てから回避余裕ってのが一番厳しい気が・・・
起き攻めキスを確実に当てたり、トリックと合わせて意識を分散させれば何とかなるのかな?
PhLVだと普通に対応されるのかも知れないけれど。
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逆にLuba中堅くらいでどれくらいの成功率か知りたいなあ
昇竜コマンドは対空技ってイメージがあるから
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リスクを負わせるのが比較的簡単でカリスマなのがクレイドル、難しくて可愛いのがキス。それだけじゃないの
上の方になるとクレイドルだろうがキスだろうが結局1試合に何回も使う訳に行かないしね
修羅だと、Phだとって気にする人は多いみたいだけど、強くなるほど何使ってもいいと思う
どっちが強いの?って言われたらそらクレイドルの方が強い
強くなきゃヤダヤダ!っていうならクレイドルを使えばいいし、やっぱりキスにこだわりがあるならキスを使えばいい。
まぁつまりどっちでも好きな方でいい
使い方については正直もう俺が言っても過去ログやWikiの繰り返しになるから割愛
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そこでキックアップですよ。
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キス全一()笑の俺がリプ取ってくる!
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キス当たっても当たらなくても固め終了だからなあ
レミリアは長時間固められてゲージも回収できるのに
わざわざキス使って固めの機会を捨て去るのはどうかと思う
トリックみたいにスペカ追撃できるわけでもないし
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長時間固められ・・る・・・?
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長時間固められるとか僕の使ってるレミと違う
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割り目的でC射とか使っていくんじゃなくて、
ゲージ回収と割り切って打撃固めしたら、レミも結構抜けにくいと思うけどね。
それでも勿論抜ける人はあっさり抜けるが。
結局キスはとどめのわからん殺し、というか油断殺し用なのだろうか
左扇あたりと変わらんな
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長時間固められてる
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キス好きだから使ってるけど固めで使っても見てからジャンプ余裕だしなぁ
現状ただのわからん殺し
見えてない相手でもバッタには殆ど無力
2Aでジャンプ狩りまくって警戒させるとかしないと
俺が使うと中距離で射撃も撒かずにぼけっとしてる相手にC奇襲くらいしかまともに入らないです
でもキスで決着したときの快感は異常
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AA>DA>着地A>DA>DA>DA>AA(以上を気まぐれにループ)たまにAAの後ディレイかけてAAA>DA
とかやってたら暴れられない限りずっとレミリアのターン
ゲージがたまるよ 霊力は全く削れないがな!
ゲージたまったら射撃もやるってな感じ
これでガンガ安定と思わせといてキスとかも考えるけど打撃のみだと見た目が簡素なのでキスモーションがいっそよく見えるようになってしぬ
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微妙な位置で撒いた射撃に前ダしてきた相手をCキスで捕獲するってのをたまにやってるなあ。
お目覚めのキスは起き上がりの速いキャラ対の時ほど有効だと思う。(ダウン中に画面をゆっくり見れる時間が少ない)
まあどうせ使うんだったら完全に自分が優勢の時、相手が焦ってそうな時の方がいい。
このゲームだとコマ投げなんか普通意識の外だから。
あと当然かもしれないけれどレミリアが画面端にぶつかるような位置でCキスを使用しないこと。(真空波動拳が確定)
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最近諏訪子に全く歯が立たないんですけどどうしたらいいんでしょう?
特にJ8A、J6A、J6C辺りが凄くキツい
触られると延々と固められて気付いたらライフ半分無くなってる
相手のトリッキーな動きに完全に惑わされてる状況ですが慣れるしかないんでしょうか?
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パッチ前は適当に距離取ってフォーク投げてれば勝てるって言われてたけど今はどうなんだろ
H底辺な俺の感覚(笑)だけで書くから間違い多いと思うけど……
J6Aはダッシュや飛翔読みで置いてくる場面が多いから上手く射撃撒いたりして読まれづらくするくらいしか
こう、自分がダッシュや飛翔したいなーって思ったときに射撃撒くとそれなりに引っかかってくれたりする
射撃が間に合わなさそうな距離らガードして、固めのどっかで逃げるしかないのかな
もしかしたらCチェーンとか見せとくと置きづらくなって有効なのかも
J8Aはもう射程内でヘタに動かないくらいしか……
俺は基本諏訪子と遠距離戦しないからかJ6Cは苦に思ったことないからわからないや。ごめん
それよりも祟りにぶち当たったりJ2Bによく突き刺さるんでなぁ……グレイズ苦手だー
固めはもう固め抜けミスってダメ食らってでも割りからフルコン食らうよりマシかなって考えで適当に抜けようと必死こいてみるかな
個人的にはAAAやJAの後が抜けやすいけどってそれはみんな承知の上のはずだし……書ける事がない<(^o^)>
前パッチだとシーリングをガードさせれば確反技がないから立ち回りで優位に立てた
そういえばトリックが諏訪子の前歩きの性質上対諏訪子地上戦最終兵器になれるよ!
俺も諏訪子さんとの対戦数あんまりなくて対策練れてないから他の人の対策知りたいなー(チラッチラッ
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1.10諏訪子とは最近になって勝てるようになったかな。
近距離戦は捨てたほぼガン逃げに近いんだけど…
諏訪子J6CにはC射(またはフォーク)で一方的に勝てるから距離離れたら意識して撒いてる。
唐辛子での牽制は他キャラほど有効でもない気がするから自分はあまり使わない。
固められたらきちんとバタ足(中段)→しゃがみ攻撃*2(下段)と正ガして霊力を保てると回避結界する隙を落ち着いて待てるかな。
高跳びする人にはキックアップやCフォークを当てたいところだけど木が生えてくる前触れでもあるので縦よりも横の距離に注意を置くこと。
あとは無敵とスペカの切り返しに警戒すればダメージレースで勝てるはず…
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Hくらいまでの話でよければ。
固めからの脱出は基本的にはAAAのバタ足4HITをガードしてから回避結界だけど
1.10からAAAAの最終段が強化されたおかげで出し切ってくる人も増えたから注意して読みあい。
AAAAガードできたら近Aで暴れたら大抵勝てるはず。
鉄輪持ちはAAA>鉄輪とかしてくるから結界非推奨。
鉄輪のキャンセルが早いと鉄輪が着地キャンセルできないからこっち有利。
これは鉄輪の軌道とか打点の高さで分かるよう慣れてくださいな。
似たような状況として空中から JA>着地>固め って来ようとしてきた場合もJAが高い場合は暴れポイント。
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>>146です
色々な意見ありがとうございますm(__)m
したらばだけじゃなくてAUにも行ったりするんですが、全体的な成功率は70%位です。
レートが2200の人にも決まった事もあります。
※相手が油断してただけだとは思いますがw
皆さんの意見を聞いて、これからもキスで頑張る事に決めました。
クレイドルが使えない代わりに、霊撃やスカデビを光らせて相手に警戒させてみようかと思います。
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ケロちゃん使いの身内から聞いた話なんだけど、ケロちゃんの地中潜りからの行動はほとんど、食らい判定が先に地表に出ちゃうらしい。
これ聞いてから意識して出現予想位置に打撃を置いとくようにしたんだが、カウンターまで取れて結構美味しいです。
石蛙なんかは特に、入力遅れたと思っても一方的に勝てたりするんで、ちょっと積極的になってもいいかも。
例外は二拝二拍一拝のスペカだけって話なんだけど、全部を自分で確認したわけではないので、一方的に負ける攻撃があったらごめんなさい。
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バッタ相手にどうしようもない
西瓜やら烏天狗・妖夢とかだな
だれか対策教えてください
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フォークぶんぶんや!
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潜りから「地上に出る」行動は全部その仕様ですよ。221は潜ったままなので
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2B2Cキッポフェイトでも…
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俺もバッタがつらかったからJ8Aを意識して使うようにしてる
今スティグマナイザーをシーリングフィアにかえて試運転中だけど
なかなか良いダメージソースになるよ
ただ、まだJ8Aのヒット確認や22コマンドに慣れない
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>>170
訂正感謝です。
確かに二二一は地上にケロちゃん出てませんでした。
スペカの攻撃終了後に出現ですね。
紛らわしいこと書いてすみませんでした。
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>>155 >>158
そんなあなたにチェーン
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ちゅっちゅがあれば生きていける。
もうすぐハードなexだけどまだ固めの最中の混ぜでも8・9割は当たってくれるお。
でもやっぱハードになると全然当たらなくなるんだろうなあ・・・。
意識させるだけで価値があるっちゃあるんだろうが。
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>>162
Hard底辺ですが、
1.10になって手長足長さん使う人減ったから俺は楽になった気がする。
諏訪子にはC射撃ってれば勝てるって程、簡単でも無いけど、
諏訪子の広範囲射撃J6Cを、C射蝙蝠一個で全消しして、そのまま相手にまでヒットするので、戦っててやたら気持ちいいです。
C(消しながら)>hjC>66>J8Aとかが特に当てる苦労しないで入る事も多いですし。
・フォーク当てようと頑張るより、C撃ってる方が楽な気がする。
・フワフワ飛んで射撃してくる事がメチャクチャ多いから悪女が確定しやすい、打ち放題。
(アローも刺しやすいけど、アローはサーチ空振りし易かったり、相手が高空過ぎてヒットした後、追撃出来ない事も多いからあんま美味しくない気がする。)
地対空でこっちのJA、J8A追撃とかを、J2Bで判定負けとかすると、
土着神の祟りとか準備されてめんどくさいので、あんまり打撃で追わない様にしてるかもです。
古の間欠泉、J8A、6Aも貰いたくないけど、
(J2B含め)全部食らい安い技を食らう位置が同じ相手の足元なので、
その位置行ったらバクステするだけでもかなり楽になる気がします。
その辺誘ってスカせば何かしらフルコン入れれるはずですし、
いつもより遠い間合い(チャージフォーク全刺し出来る位の位置)から、気を抜いて攻めれば安全勝ち出来ると思います。
後、早く倒そうとしなければ、固めと二拝とミシャグチさま以外はあんまり痛い事されてる記憶が無いし。
(ミシャグチさま暗転見て避けても、後ボーっとしてると、グレイズ後の落下点に丁度広がって食べられたりするから注意・・・wコレも出始めは当たる位置が同じで警戒が楽。たまにセルフめくり的に貰うから66で避けない方がいい気がする。)
2回連続でフォーク刺したら、3回目はチャージCフォークがかなり刺さる。
JAもされなくなってくる。
ダラダラ長文失礼orz
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>>162
Hard底辺ですが、
1.10になって手長足長さん使う人減ったから俺は楽になった気がする。
諏訪子にはC射撃ってれば勝てるって程、簡単でも無いけど、
諏訪子の広範囲射撃J6Cを、C射蝙蝠一個で全消しして、そのまま相手にまでヒットするので、戦っててやたら気持ちいいです。
C(消しながら)>hjC>66>J8Aとかが特に当てる苦労しないで入る事も多いですし。
・フォーク当てようと頑張るより、C撃ってる方が楽な気がする。
・フワフワ飛んで射撃してくる事がメチャクチャ多いから悪女が確定しやすい、打ち放題。
(アローも刺しやすいけど、アローはサーチ空振りし易かったり、相手が高空過ぎてヒットした後、追撃出来ない事も多いからあんま美味しくない気がする。)
地対空でこっちのJA、J8A追撃とかを、J2Bで判定負けとかすると、
土着神の祟りとか準備されてめんどくさいので、あんまり打撃で追わない様にしてるかもです。
古の間欠泉、J8A、6Aも貰いたくないけど、
(J2B含め)全部食らい安い技を食らう位置が同じ相手の足元なので、
その位置行ったらバクステするだけでもかなり楽になる気がします。
その辺誘ってスカせば何かしらフルコン入れれるはずですし、
いつもより遠い間合い(チャージフォーク全刺し出来る位の位置)から、気を抜いて攻めれば安全勝ち出来ると思います。
後、早く倒そうとしなければ、固めと二拝とミシャグチさま以外はあんまり痛い事されてる記憶が無いし。
(ミシャグチさま暗転見て避けても、後ボーっとしてると、グレイズ後の落下点に丁度広がって食べられたりするから注意・・・wコレも出始めは当たる位置が同じで警戒が楽。たまにセルフめくり的に貰うから66で避けない方がいい気がする。)
2回連続でフォーク刺したら、3回目はチャージCフォークがかなり刺さる。
JAもされなくなってくる。
ダラダラ長文失礼orz
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2回投稿失礼しましたorz
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ケロちゃんなぁ…1.03よりは強くなったと思ったけど…
正直ロケキ使ったら豪く楽だったからあんまり実感ないなぁ
フォークは積んでるデッキ作ってなかったから今回有効なのかは解らないけど、J6Cが早くなったから気をつけてれば有効だと思う
ただ、そうなると完全な作業ゲーになるから俺はロケキだけで十分
無差別Lunaだから相手のランク解らないのが難儀だけども
それと、4LDの無敵を使うケロちゃん増えたけどDA運送でほぼ無力化出来た。これもランク低かったかもしれないから鵜呑みは出来ない
ケロちゃん相手だとドラクレよりスカデビのほうが使える場面多いからドラクレ積んでる人はスカデビを試すのもお勧め
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ケロさんは地上が苦手、空中が得意ってキャラデザインしてるから
必然的に空対空、地対空って展開が多くなるんだけど
そういう状況下での差し込みに実はCチェーンが効果的
飛翔が不自由、技後の硬直が長めな諏訪子さんに対してチェーンが凄く噛み合う
具体的にはJ8Aや置きJA置きJ6A、JCJ6C、手長鉄輪黒霧等々
対空ならキックアップやフォークで良いじゃんって意見もあるかもしれないけど
地上でしか打てないし、特にキックアップはJ8Aに負けやすい
そして何よりチェーンならこちらのJ8Aのリターンが増える
チェーンが、出来ればLv3以上があれば対蛙は凄く楽になると思う
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162です
おお、こんなに沢山のアドバイスが。本当に助かります。
J6Cはグレイズしきれずに当たることが多かったんですがC射なりフォークなりで
消せば、というか出させない様にすればいいんですね。
地中から地上への移行に打撃重ねるのは2Aとかでしょうか?持続の長い3Aかな?
まぁ自分で試してやりやすい方を使っていこうと思います。
キックアップ、フォーク、チェーンなどの書き換えスキルが有効とのことなので
普段はデフォスキル派なんですが色々と練習してみようかな
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対諏訪子にキックアップは悪くないんだけど、
俺は固められてる時にJA読みでクレイドル挿し込みたいからフォークだな。
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