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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8

1dada@管理補助★:2010/02/17(水) 01:33:50 ID:???0
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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810名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 15:18:16 ID:8KvKHtHo0
6644ダッシュの爽快感はレミリアがダントツ
サクヤさんでやってたらライフバーが溶けてた

811名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 23:56:36 ID:1v/7J5mQO
レミとかメルブラみたいで楽しいじゃないですか!

せっかくなのでレミ独特の飛翔を使った面白い近づき方を紹介するか…。

8HJ(頂点)>3or1飛翔>66(着地)>9HJ〜

9HJ>66>66より相手に届きやすいから攻撃も当てやすい。
普通の近づき方が上から行くならこれは下から潜って行ける感じ。

暇があったらサヴァ>8HJ>3飛翔>66>9HJ2Aとかやってみると面白いよ。

以上8HJからなら3飛翔2飛翔が着地しないネタを使う動きでした。

812名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 00:00:33 ID:m3WNXve.0
そういえば飛翔はめくりJAあてるときとかやりやすいな
狙ってやるならこっちすな

813名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 00:49:17 ID:R4kc6.vQ0
>>811
今熱帯中だったんだ
参考にしま〜す

814名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 12:43:51 ID:HIWxv6hcO
画面に姿が移らない高高度でCアローするのもおもしろいな
天候でレベルMAXだったりすると酷い初見殺しになる

815名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 13:15:23 ID:NyyQI4Q20
CウォークとBクロウってどちらも発生17Fのはずなんですが、
AAAから連続技になるのはBクロウだけなのは何でなんだぜ?
間合いが離れるのが原因かと思って小町スペカ使って離れない様にしても繋がらないし

816名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 21:29:55 ID:5kT6VHYg0
>>815
試してみたけど、クロウの方が早くAAAのキャンセルできるって感じたなー。
所詮体感だけど。
原因としてはキャンセルが早くできるか、そもそもWIKIの発生フレームが間違ってるか
その二つしかないんじゃない?
詳しい検証は他の人に任せるけどね…。

817名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 21:35:27 ID:jwIlwwGU0
発生と着弾は違う・・・とか?

818名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 21:41:28 ID:NyyQI4Q20
調べれば調べる程ウォークの性能が色々と良く分からないw
でも生Cウォークが発生17Fなのは天候カウンタで何度調べてもそうだったのあってるはず

819名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 22:31:06 ID:8KvKHtHo0
ん,そういえば緋の当初はすいむそうみたくA4>Cウォークがつながってたんだよね?
たそがれ先生がAAAの場合だけ繋がらないようにしているなんてことは・・・?

820名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 00:26:17 ID:FSi7pEKA0
適当に調査してみたよ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_3192.png

これだけ見れば単純に発生Fが違うっぽい
キャプチャー時点でのコマ落ちとかは無いハズ

821名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 00:31:23 ID:UNNct2dE0
ウォークはキャンセルで使用したとき、発生が遅くなるのか

822名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 00:33:42 ID:UNNct2dE0
いやこれ相手との距離が離れるからか

823名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 01:07:46 ID:m3WNXve.0
>>820
おつですありがとう
距離の問題っぽいかな?
ノックバックがある限り無理っぽい・・・?
小町スペカ+川霧引力でもだめそうだな

824名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 01:31:48 ID:6raQ0fas0
ウォークのモーション可愛いな。

羽がピンッと立ってるのが何とも言えない劣情を呼び起こす。

825名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 01:51:03 ID:qv9oR0r.0
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       キンタマ命   \
   .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ
 .フ  |  ゙i  「 ト      /
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,

826名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 01:52:08 ID:qv9oR0r.0
誤爆した

827名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 04:02:01 ID:B7EohU1E0
ウォーク>グングニルって連ガ?
wikiではそう記述があるんだけど、どうしても連ガに出来ない・・・

828名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 04:21:28 ID:aTyrjZDQ0
しゃがみガードで誤ガしないと連ガにはならなかったような

829名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 07:22:35 ID:f2zFQUBA0
いや、正ガでも連ガだよ・・
ガードレベルが大以上の打撃からは基本全て連ガ

830名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 07:27:43 ID:qv9oR0r.0
お手軽強キャラ言われたが、強キャラかどうかについては否定しない。
しかしお手軽ではないお・・・。
今でも振り向き関連にはストレスがマッハになる。

831名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 08:55:27 ID:HIWxv6hcO
ウォークグングは入れ込めば簡単に連ガ
ウォークをガードされたの確認してからだともの凄く厳しい

832名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 09:15:05 ID:XqvkWXv20
×厳しい
○無理

確認は人間には不可能だからおとなしく入れ込むしかない

833名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 10:28:56 ID:HAKbqgT20
グングを入れ込んでる時に限って
ウォークがカウンターヒットする切なさ

・・・入れ込みじゃきゃ意味がないとはいえ
4コススペカが無駄になってとても悲しい

834名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 11:05:15 ID:6Z963DD.0
>>833
よくありすぎて、泣けるorz

今までガードが固かったのに、ここぞって所ダウンされると精神的にキツい・・・。

835名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 11:51:30 ID:UIPT1NIE0
確かウォークガード時の相手ガードモーションが21Fでグング発生も21Fなんだよね
0F反応とかはんぱねぇ

836名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 12:01:32 ID:qv9oR0r.0
PCとUSBで接続すれば余裕なんだろう

837名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 12:59:25 ID:.P3zlbnc0
ヒットストップがあるから一応確認猶予はあるんじゃない
といってもウォークのヒットストップが普通の打撃と同じ10Fなら結局無茶苦茶な反応が必要だけど

838名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 15:11:55 ID:9GUo4Ujo0
攻撃レベル小のヒット硬直が10Fでドラクレの発生が10Fらしいから
4Aみてドラクレできる人ならいけないかな

839名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 15:18:02 ID:RHsVg1TY0
ヒットストップが10Fもあるんだったらもしかして間に合うんじゃないのか?
刹那の見斬り的に考えて

840名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 15:33:01 ID:5rqwXYFo0
ただその瞬間ボタンを1つ押す為だけに全神経を使う刹那の見切りでやっと間に合う
つまり・・・

841名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 16:14:55 ID:HIWxv6hcO
10Fって見えるもんなのかよ……

842名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 17:23:27 ID:XqvkWXv20
10F見える人間とか存在するはずがない
人間やめてる人でせいぜい15Fとかそのへん

843名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 17:24:12 ID:AzBZZw0g0
10Fは見えないはず
人間に見えるのは16Fくらいからって聞いた

844名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 18:12:18 ID:RHsVg1TY0
とりあえず反射神経測定ツールてので自分の反射速度調べてきたら
だいたい12~14Fくらいだったな。
どうやら俺には無理らしいぜ・・・

刹那の見斬りの数字はなんだったんだろう
普通に09~11くらい出せてたが、
音が鳴ってから数字が増えだすまでに3Fくらいあったのだろうか

845名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 18:36:35 ID:DzIVOZqw0
10Fは0,166秒だから見える人には見える
まぁ1クリックならいけるだろうけどモーションの認識に時間かかるし
できても指が追いつかないから自分は20Fぐらいが限界だわー

846名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 18:43:52 ID:9GUo4Ujo0
ウォークグングは刹那の見切りとは違って
判断するタイミングは自分でわかるから参考にはしにくい気がする
!マークが来るタイミングはわかってるけど!が出たときだけ押すってのだと
結果はずいぶんちがうんじゃないかなぁ

84718:2010/05/11(火) 18:58:57 ID:psT89Qto0
>>846
だよな

刹那の見切りタイム10ってのは10Fで「反応」出来てるだけ(あれ60で一秒らしい)
ドラクレは10Fで「判断」しなきゃいけない

まぁタイミングがわかってるだけドラクレの方が簡単な気がするがどうなんだろうね
格ゲーの場合それだけに集中してるわけにはいかないから結局鬼反応が必要そうだな

848名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 18:59:46 ID:psT89Qto0
ごめん俺>>18じゃないよ

849名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 19:18:32 ID:XWaSRj560
3rdで難易度が高いと言われてるケンの中足迅雷の猶予が13F
しかもあれは中足を振っての状況確認が入るから実際はもう少し簡単
ウォークのヒット確認は状況確認する時間が殆ど無い

プレイヤー性能が相当高い3rd勢が難しいって言ってる中足迅雷よりかなり早い10Fを確認出来るプレイヤーがいるとは思えないなー
クロダクラスのプレイヤー性能があれば出来るのかもしれないけど

850名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 19:24:17 ID:NyyQI4Q20
4A>ドラクレはもしかしたら超反応の持ち主なら可能かもしれないけど
ウォーク>グングを見てからは絶対に不可能、だってウォークにヒット・ガードストップないから

851名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 19:37:17 ID:X.mTneKE0
4A>ドラクレはコンボ動画で見たから、
ある程度実力ある人ならできるもんだと思ってた

852名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 19:47:49 ID:kAWfkDAA0
4A>ドラクレを単発ヒット確認でやる猛者がいるのか……
どうせ4A振るときは2発目まで連打で入れ込んじゃうし、単発からは狙ったこともなかった

ウォークは>>850で言われているみたいにヒットストップがないっぽいから、
やろうと思ったら先行入力しかないんじゃないかな
先行入力でもたまに失敗するけどな……

853名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 19:55:28 ID:qTsSPLTs0
ウォークにはヒットストップないのね、間違った情報ですまん
まあそりゃヒットストップあったら入れ込んでるのに連ガミスなんて起きるわけないし当然か

854名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 20:38:46 ID:XqvkWXv20
4Aドラキュラは4Aを2~3回挟むか
空中の相手に出して キャンセルできる=ヒットしてる って状況で入れ込むものだと思う

855名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 23:09:04 ID:Jn2myJ5.0
FPSやってる連中なら10Fでも見えるかもしれないね

856名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 23:27:37 ID:1wPytw7I0
人間が見て、判断して、動き始める場合の限界速度は大体0.17秒=約10.4Fだよ
小数点以下は切り上げで11F、更にビタ0.17秒で動くのも多分無理なので大体14Fくらい
仮に0.17Fで動けても、遅延無しがほぼ不可能なんで実質的には12F近くになる筈

反射なら多分5F、要するに反射の領域まで鍛え上げればおk

857名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 01:12:42 ID:Tg6gyhGQ0
いつだかの闘劇のギルティで赤切符取った人が
がんばって20Fくらいって言ってたから
人間の限界は>>843が言う通りその辺の数字なのかもね

858名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 01:22:41 ID:XqvkWXv20
16Fに安定して反応できる人がいるなら
その人はレミリアの6Aとか3Aを誤ガードする要素がないってことだからね
非想天則全一ってレベルじゃない

859名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 03:07:39 ID:9GUo4Ujo0
10F未満余裕だった刹那の見切りの時の集中力さえあれば
27Fの空クラッシュなど楽にガードできそうなもんだけど雑念が・・・

4Aで割り込むのって結構むずかしいよね
機会うかがってるうちに結界ポイントがきてしまう

860名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 06:28:50 ID:ZtUq93GY0
むしろ機会を伺ってるうちにお嬢様が力尽きる

861名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 09:02:19 ID:RHsVg1TY0
>>859
結界ポイントが来るんならそれ待って結界するんがやっぱりいいっしょ
5Aと2Aでノーキャンセル増長固めしてくる場合こそ4A暴れが光る。
増長固めってキャラにもよるけど、-9F前後の不利があるはずなので
やられたら4A擦っておけば最悪相打ちくらいにはできるんじゃないかな
もちろん正ガ後ね

増長されたら軽く4A暴れ見せて、その後の固めで結界ポイント引き出すのが理想かなぁ

862名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 09:30:26 ID:owqmVrb60
アローってLV上げて相手の前Dにあわせて使うと全然見えなくないですか?
もちろん音で判断できるけど、画面から突然消えたと思ったらいきなり目の前に出てくるぐらい見えない…
位置関係がいい感じだと壁に張り付くのが一瞬で、振った自分も えっ?って感じ。

J6Aの後とかどうせ反確だしと思って出したり、グレイズ生かしてカウンター取りに行ったりぐらいしかつかってなかったけど
起き攻めC射を前Dでグレイズしてくる人には結構有効だったりするんですかね?

863名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 12:45:27 ID:8KvKHtHo0
>>862
置き攻めの射撃に重ねるならやっぱりウォーク,クロウ,トリックのがいいんじゃないかな
アローはリスクが高すぎるしそれだとハイジャンプキャンセルJ6Aと何が違うのとか思っちゃう

やはり奇襲やカウンター,射撃抑制の目的で使う方がいいと思うけど

864名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 13:14:43 ID:HIWxv6hcO
たしかにアローレベルMAXは非想天測全体で見ても不意打ち度最上位だろうけど
やっぱガードされれば半角だし何度も出せるカードじゃない
ここぞという場面でやるべき
さすがに警戒されだしたら通用しない

あと刹那の見切りと非のあれこれはぜんぜん違うから名前出すのやめていいと思う

865名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 13:17:14 ID:owqmVrb60
ごめんなさい表現が悪かったです。前Dが出てくるタイミングが起き攻めぐらいしか思いつかなかったので…
とにかく前Dが来るところでアローを出すって伝えたかった…

アローが来る!って判断するのってどこなんでしょうか?
自分は壁に張り付いてから反応していたので壁に張り付くのが見えない
というのは超衝撃的だったのですが…

何回リプ見ても見えねぃ…orz

866名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 13:43:02 ID:ZDxemTYcO
壁に張り付く、しかないよ。見える材料

お茶会でアロー使いとやったけどダッシュ誘われたり射撃読まれたり、ガード→前D見てからドラクレ打たれたりして半端なかったなぁ
お茶会いかなきゃアローは弱いとしか思えなかった自分w

867名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 13:59:38 ID:MjhOhl0A0
10フレームに対する人間の精度の上限はよく分からんが、
自分が「ウォークガード確認→連ガ用グング」が出来ないのは、
人間として何一つ恥ずべき事じゃない事が分ってなんとなく安心した。

>>833
なにそのいつもの俺。

868名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 14:34:47 ID:owqmVrb60
やっぱり壁に張り付いたしかないですよねぇ…
言葉では表現しきれないのでリプをぜひ見てもらいたいです

ttp://ux.getuploader.com/10313150/download/2/100512_0634_remilia_tenshi.rep

一番最後のアローでLVは1です。
アローは空中で当てれば反確とはいいづらい気もしますね…

869名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 15:55:12 ID:HIWxv6hcO
携帯だからリプは見てないけど相手が弱いだけってのは見えた

870名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 16:44:10 ID:VtYt/.u.0
>>868
なんていうか2Cとj2C全く使わない天子だな
最後のアローも不意打ちで当たっただけのような気が
まあ読みといえば読みなんだろうけど
後、アロー空中当てはほぼ反確だと思う

871名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 16:51:36 ID:owqmVrb60
やたらと固めてこない天子でしたよね。
最後のアローは見えないんじゃなく不意打ちだったのか…
お騒がせしてすいませんでした…でも自分には全然見えない…orz

アロー空中当ては反確なんですか…
相手が少し下がる分攻撃もらいにくいものだと思ってました…

872名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 22:21:14 ID:9Fk0nxuM0
見たけど、最後のアローは普通に見てからガードできるかな
単純に相手がまだなれてないだけだと思う
アローの単体出しは基本入れ込み射撃を読んで出すものだと思うから
その読みが外れた場合はほとんどガードされると思っていたほうが良いかな

873名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 03:10:31 ID:.zZytVR20
アローは疎雨の奇襲ぐらいにしか…

874名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 13:11:46 ID:HIWxv6hcO
22射はスティグマも一つの形として強いよな
相手によっては積極的に書き換えていける性能だと思う

875名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 13:44:55 ID:qv9oR0r.0
スティグマ・フォークの射撃型おぜう

876名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 14:01:52 ID:DlmauUIQ0
>>875はガチで使ってるwww
対諏訪子ようで勝率8割を維持してる。

フォークを撒いて、ケロちゃんの立ち回りをボロボロにして
スティグマでフィールド制圧しながら攻めると、ずっと俺のターンが出来る。
Hard底辺の戯言でした。

877名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 15:32:27 ID:IG3dWZ5Y0
>>875
メインデッキがスティグマ・フォーク入ってるな。
どうもサヴァ撒くの苦手でフォーク入れ始めたらいい感じに。

>>867
対ケロちゃんはフォーク無いとやってられないね。
苦手な諏訪子何とか5分くらいに・・・。
スティグマはあんまり有効な感じがしないのだけど、高飛びで下りてこないし。
使い方が悪いのか。

878名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 23:29:01 ID:8KvKHtHo0
サヴァとシーリングが最強すぎて変える気がしない
でもようむやすいかにはシーリングがあまり機能しないんだ・・・

879名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 00:43:16 ID:rDIA0Kv.0
シーリングとか当てられる気がしない。
特に、近づいて来る相手に。

880名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 01:04:34 ID:VyTbRz1c0
今までフォークまんせーだったけど、最近ちょっとサヴァも意識し出した。
ショックだったのが、フォーク出るまでの繋ぎにサヴァ撒きまくっていたら
対戦後相手から「サヴァ使われている時は辛かった。フォークに切り替わってから楽になった。」
といわれたこと。

チェーン?特質系おぜう様カリスマってるねッ!!

881名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 02:24:02 ID:64fP1DOA0
トップクラスの人はチェーン使いが多いから
チェーン使いこなせるようになりたいんだけどなあ…

自分が使うとグレイズ乙になってしまう

882名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 07:56:05 ID:Qf1U/E22O
戦い方がワンパって言われたり丁寧って言われたりしたんだけど、結局どういう事なんかな?(それぞれ別の人に

883名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 08:33:22 ID:HIWxv6hcO
>>879
近づいてくる敵に当てるスキルじゃないから^^;;;;;

>>882
人による
対戦相手によるから気にしないのがいい

884名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 14:20:28 ID:Wm01tLbw0
丁寧にワンパターンの行動ばっかりってことなんだろ。
通用する人には通用するし、しない人にはしない。

885名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 16:28:42 ID:Qf1U/E22O
普通に戦ってて丁寧に動いてりゃあワンパになっちゃうのかなぁ
普段から攻めのバリエーションは考えてるけど、もう思いつかない…(書き換え無しで
ちなみに自分のレミはルナスレ〜ph下位
tencoレート推定1750だけど2000位までの相手なら勝ったり負けたり
…もしかして丁寧が通じる相手には勝ててるのか?

丁寧に動かないってどうすればいいんでしょうか←本題

886名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 16:36:29 ID:jwIlwwGU0
負け惜しみなんだからいちいち気にするなよ。そのままでいろ。

887名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 17:11:26 ID:1wPytw7I0
丁寧にやりたくないんならワンチャンリターン大きいカードと切り返しだけ積めば良いよ
で、ひたすらリターン勝ち狙い
十中八九、雑になる

888名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 18:28:10 ID:Tg6gyhGQ0
相手に勝てるワンパターンならこれからもワンパターンでいるべき
きっとキャラ性能を理解した正しい戦い方なんでしょう
逆に負けてるくせにワンパは改善しないとならない
あと丁寧ってのはどう考えても褒め言葉なんだけどなんでイヤなの

889名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 19:24:23 ID:hEyKW.4g0
>>888
いやー。丁寧って言葉の意味を考えすぎると良い意味なのか悪い意味なのか時々わからなくなるんですよね…。特に前後の文章で

よし!
気にしないことにします!
もっと今の動きを洗練させて上手くなってやる!

890名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 19:28:58 ID:C90Aj/Ys0
感想で丁寧とか言われるけど、聞こえによっちゃグレイズする「だけ」ガードする「だけ」とか逃げ行動が多いという意味な感じもする。
後はコンボは魔法陣まできっちり取ってたり、変な射撃ひっかかりをしないのもあると思う。
攻めッ気が少ないけど、守りは良いですねという言い換え…だと信じたい。
決して相手の言葉を皮肉に捉えないほうが精神衛生上楽だよ、深読みしすぎたらキリがない。

891名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 19:57:10 ID:smpOaaH60
たまに言ってもらえる『楽しかったです』でまた今日も頑張れる

892名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 22:05:57 ID:Qs3rmiZM0
逆に自分の感想に気を遣うことも大事よね。
書き込む前に愚痴になってないか、皮肉っぽくなってないか、相手に対する文句になってないかをチェック。
例えボロボロに負けたり、引きが悪かったり、天候運が悪かったりしてもなるべく明るいコメントを。

893名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 22:46:16 ID:I8uFDPHMO
>>891
ものすごくわかる。
俺も毎回『楽しかった』的なのは書くようにしてる。

よほどのことがなけりゃ。

894名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 00:03:38 ID:qv9oR0r.0
今日はキレキレで、普段はつなげられないような場所でガンガンつなげられている。
多分明日同じ調子でやろうとして失敗しまくるんだろうな。

895名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 04:34:18 ID:Qkb8fRFQ0
緋からレミリアばっか使ってるからか知らんが、
どこが強キャラなのかわからん。
グレイズ性能低いし。
3Aが戻って?固めは若干マシになった気がするけど。

あくまで初級者レベルの話だけど。

896名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 04:48:52 ID:WhYQh/ig0
>>895
…え
緋からレミリアばっか使ってるから知らんが、
昔から今日キャラな気がする。
ちょんグレイズこそ出来ないが、高火力・グレイズ及びめくり技の多さ・択の多さ・速さ・かわいさ
どう見ても強いと思うぞ、俺は。

897名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 04:58:22 ID:WF0BWnIA0
釣りだろたぶん

898名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 05:02:04 ID:qv9oR0r.0
上の下ぐらいな気がする

899名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 05:07:11 ID:smpOaaH60
同じく緋から以下略
・デフォでグレイズ打撃、設置、無敵昇竜、追加でめくり、コンボ&固め、対空射撃&速射、投げ
・グレイズ狩りには弱いけど攻める分には便利なダッシュ
・スペカも用途別で一通り揃ってる素晴らしさ
・パッチで弱体化あってもどっかが強化(不夜城に悪女に今のグングとか・・・ドラクレもかな?)
・固めはまぁ・・・うん・・・よくわからんが暴れ狩りやめくった方が楽だと思うんだ
・もともと苦手な天候あんまりないのに新キャラ勢の天候にも無駄にフィット
・下段ガード可愛い

思い付く限りあげて見た
こんな俺でもそこそこ勝てるんだから間違いなく強キャラ
でもB射弱体化は泣いた

900名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 05:56:39 ID:Tg6gyhGQ0
>あくまで初級者レベルの話だけど
わかってるなら黙ってろと言いたいw

901名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 08:15:42 ID:qv9oR0r.0
川霧、テメーはダメだ

902名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 12:50:09 ID:kAWfkDAA0
お嬢様の性能は見事に一長一短の部分が多いと感じる
グレイズ回避性能こそ低い機動面だけど、差込み性能は高いし
個人的な感覚だと中の上〜上の下というところかな

>・スペカも用途別で一通り揃ってる素晴らしさ
設置して状況を有利にするものや、とりあえず出して天候ずらしに使いやすいものがないけど
そこまではさすがに高望みすぎるか
でも川霧と風雨が苦手すぎてストレスがマッハ
川霧は苦手な人が多いだろうけど、風雨が苦手なのって少数派なんかな?

903名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 12:53:43 ID:MjhOhl0A0
別に風雨は得意とも感じないが苦手とも思わんな。
それ以上に厄介な川霧や台風があるから、そっちの苦手意識の方が強い。

904名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 13:08:05 ID:1qvJKroM0
個人的には雪が苦手だなーってか嫌いだ

対空でB>Cとやるじゃないですか、BとCの間にJAが来るんですけどこれどうしたら良いんでしょうか…最速とかやったらCもグレイズされて…
裏択と言ったらクレイドルしか思いつかないんだけど…キッカッポとかどうなんかな、これもグレイズされそう
と何か色々書いてるうちにスティグマを思い出した、自己解決しましたw さて試験的に4積みしてみようかなぁ
てか真上から2hsJAは止められないよね?上取られたら負けだから仕方ないのかな

905名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 15:51:21 ID:4GPNVW7o0
風雨はJ2A狙うのが難しくなるから嫌いだけど
相手も同じようなもんだからね

相手のJAが当たるような距離だったら
自分は、前に歩いて裏回ったり、4Aをたまに振ってみたりとか、
ガードして銭使うとかしてるな
まぁ、反撃無理そうだったらガード固めるね
被カウンターで3kオーバー貰うよりはマシって考えてる


あと、川霧爆発しろ
衣玖さん相手になると泣けてくるんだよ…

906名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 15:56:04 ID:Qs3rmiZM0
風雨のレミリアは制御できれば強いと思うんだよね
相手にしてみたら、さらに奇襲の間合いが広がるわけだし

川霧は・・・仕方ないな

907名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 15:58:32 ID:8KvKHtHo0
川霧は滅んでいい
ただでさえ悪天候なのに次が台風ってのがもうね

908名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 16:03:42 ID:9GUo4Ujo0
川霧は隙消しに使ったり飛び込みに使ったりするけどどうなんだろうね
天候といえば悪女だと思うけど最近悪女増えてない?
10で弱体化して抜いちゃったけどいい使い方見つかったのかな
しかし、ミゼラが不夜城以上に見ないぜ・・・

909名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 16:54:24 ID:5rqwXYFo0
悪女持ってる人をよく見るならその人の使い方を見ればいいんじゃないか
弱体化したってもクレイドルから以外は今までと使い方変わらないと思うけど




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