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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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明日はお茶会ですよー
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おぜうさまにとって貴重な速射のフォークはやはり捨てがたい
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溜Bでなんちゃって速射!
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溜Bの速さは異常
そして柔らかさも異常
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たまにやると当たるよね溜めB
なんも繋がんないからとどめくらいにしか使わないけど
距離しだいではチェーンが繋がるかな
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5B>2Cは……関係無いか
速射としては役立たずだしな
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ゆゆ使う人に性能負けと言われたお(´・ω・`)
それはそうと、キスはどのぐらいのレベルまで現役でやっていけるだろうか。
ルナあたりになるともうロクに当たらなくなるのかな。
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>>773
あくまで個人的な意見ですが、キスが通用するかどうかは人によると思います。
実際Phでも通用する人には通用しますし、Exレベルの人でも通用しない人には通用しない感じなのでw
とは言っても、やっぱりPhだと通用しない人は確実に増えてきますね〜
そんな俺はPhで諦めずにキス使ってますw
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Ex勝ち抜けるまでキス使ってましたけど、
Hard以降はレミリア相手に地上戦付き合うような方が激減して、キス使える機会も無くなったので、
おとなしくクレイドル一択に甘えたらLuna行けるようになりました…。
Phでキス使うとか…すごいわぁ。
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地上ガードのお空相手にDAA>DAAは連ガになりますかね?
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1hit以降ガードで最速気味でDAA>DAAニ連続でガードしたから連ガになるんじゃない?
相手がキス持ってると視認したらガンガになる自分w キスはご褒美!
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れみりゃやり始めた初心者なんですが、
れみ初心者用のおすすめデッキ教えてください。
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トリック4デーモンキングクレイドル4ハートブレイク4グングニル4制御棒2〜4サヴァ0〜2
がおすすめだよ(ニヤリ
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(キス4じゃ)いかんのか?
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おいおい、日傘を忘れるちゃいけねぇw
真面目に考えると…
日傘1
…とりあえずの一枚、ひきこもりたければ抜いてOK
緋想の剣2
…川霧とかの天候は圧倒的に不利になるので2枚程度
龍魚の羽衣1〜2
…クレイドルの不安定さ故致し方なし
サヴァ1〜2
…レベル1にはしたスキル
アロー1〜2
…サヴァと同理由
ハートブレイク0〜2
…ダメージ加速、ぶっぱ用、地味にグレイズ攻撃
バッドレディ0〜1
…台風ぶっぱ用、隙の大きい攻撃には狙って出すべし
グングニル3〜4
…連続技に良し、割ってよし、ぶっぱ良しな良スペカ
スカデビ0〜2
…保険程度、入れすぎると重い
ドラクレ1〜2
…空ガ不可の4Aからドラクレは鬼畜
使いたいカード適量
使い方の勉強含めると、こんな感じかなぁ
慣れるともっと偏っても良いと思うんだけどね
使えないスキカがあんまり無いから、好きなのを入れれば良いと思うね
間違ってるのあれば、指摘でもしておいてくだしあ
長文失礼しますた
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あれ、現環境では身代わり人形って
選択肢に入らないくらい弱体化してるの?
デッキ組むならまず安定のカードだと思ってたわ
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あまったら入れてもいいけども
レミは入れるカードが多すぎる
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レミはスペカもスキカも好みで選んで問題ない。それくらい能力が拮抗してる。
用途列挙してみると
2コス
ハートブレイク ・・・コンボの上乗せ。遠距離からの隙読みぶっぱ。
キングクレイドル ・・・コンボの上乗せ。無敵は無いけどトリック、クロウなんかの隙消しに使える。
3コス
不夜城 ・・・無敵。切り替えし。
バッドレディ ・・・台風ぶっぱ。通常ぶっぱ。
ミゼラブル ・・・割りコン。上乗せにもおk。
4コス
グングニル ・・・コンボ上乗せ。遠距離からの隙読みぶっぱ。
ミレニアム ・・・一発逆転用?1.10で使いやすくなったけどまだまだロマンの域。
ストレッチ ・・・超高速平手打ち!
5コス
スカデビ ・・・無敵。大抵のCH拾える優秀判定。
ドラクレ ・・・コンボ上乗せ。高威力。高速発生。
お勧めはHB、グング、スカデビかなぁー。ドラクレも若干癖があるけどかなり強い。
スキカは逆波動中心に積めばおk。個人的に昇竜は初心者にお勧めはしない。
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内容被ってるじゃんかぁぁーー!orz
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体力回復さん…
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身代わり人形やら体力回復は、他キャラと
それほど使い方は変わらないから列挙してないだけです。
レミといえば、というカード列挙でした。
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全スキルカード1枚ずつ、ミレニアムとストレッチ以外のスペカ1枚ずつ
↑ではじめて自分に合ってないと思うカードは抜いて合ってると思うカード増やす
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>>781自分Phでアロー使ってるけど初心者には絶対オススメしないの・・・
まぁぶっぱは危険と分からせるという意味で言ってるならいいけどw
というわけでシーリングを推すよ!
J8Aからの(慣れれば)安定フルコン持っていけるしシーリングめくり、射撃めくりにも使えるいい技です
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ここで俺はチェーンを推すぜ!
初心者ならサヴァから変える時みたいな違和感もあんまりないだろからすぐ慣れるし
シーリングと同様にJ8Aから安定コンいける起き攻めも美味しい。おまけにCで奇襲も可能
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レミといえば体力回復なんだけども…
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キスで回復(キリッ
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波動拳コマンドのスキル3種使ってみて、好きなの選んだらいいんじゃないかね
とりあえずどれ選んでもハートブレイクとグングニルは相性が良いから入れて問題無い
最近、方々でニヤリを見かけるんだけど何これロミアス流行ってんの?
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波動コマンドだけじゃなくて全部のスキル入れるの悩む要素あるでしょ
だから自分で使って自分に合ってるの見つけるしかないと思うけどなぁ
てかデッキ考えてあれこれ妄想してる時も楽しいものだよ
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カードとしては全部オススメだけど
1コス8枚2・3コス4枚4・5コス8枚くらいがおすすめ
自分はもっと軽くしてるけど
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レスサンクス。れみりゃ自体ピーキーだから、
満場一致で初心者向けって言うのはないのか〜
それとも単純に他キャラよりも恵まれているってことのか。
とりあえず、
>>781 をベースにシーリング、チェーンあたりを使ってみるよ。
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飛翔後のガード不可時間は相当長いから気をつけるんだぞ!
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空中打撃は隙が大きいから下りを意識しないとダメだぞ!
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動きが独特すぎるから、最初にレミリアを覚えると後でサブキャラ育てる時に苦労するぞ!
ソースは俺。
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
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>>798
隙でかいというよりスカしたら着地まで動けんよなw
他キャラとやる時相手が攻撃スカして着地待ってたらもっかいJA振ってこられてよく驚くw
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なんだ俺がもう一人いたのか
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てかもうレミ以外できないし
レミ以外使ったの最初のストーリーモードくらいだわ。
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>>803
ですよねー
何かもうほかのキャラの空中ダッシュの遅さに腹が立ってくるw
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と同時に他キャラのちょんグレイズを無いものねだりしたくもなっちゃうのはボクだけかな?
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無いモノねだりすぎだろう、厨キャラに拍車がかかるだけだ
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とか言うけどやっぱりちょんグレイズされるとちょっと悔しい
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他のキャラには「ちょんグレイズ」なる技術があるのか…。
1500戦以上レミリアで野良熱帯してるけど、そんなん使われてるの全く気づかんかったw
やっぱりレミリア最初に覚えると応用が効かんなorz
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されても狩ってるから無問題なんだぜ。
応用が利かないのは同意。
「強キャラばっか使うな」的なことはよく言われるが、
使えないんだから仕方がない。
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6644ダッシュの爽快感はレミリアがダントツ
サクヤさんでやってたらライフバーが溶けてた
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レミとかメルブラみたいで楽しいじゃないですか!
せっかくなのでレミ独特の飛翔を使った面白い近づき方を紹介するか…。
8HJ(頂点)>3or1飛翔>66(着地)>9HJ〜
9HJ>66>66より相手に届きやすいから攻撃も当てやすい。
普通の近づき方が上から行くならこれは下から潜って行ける感じ。
暇があったらサヴァ>8HJ>3飛翔>66>9HJ2Aとかやってみると面白いよ。
以上8HJからなら3飛翔2飛翔が着地しないネタを使う動きでした。
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そういえば飛翔はめくりJAあてるときとかやりやすいな
狙ってやるならこっちすな
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>>811
今熱帯中だったんだ
参考にしま〜す
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画面に姿が移らない高高度でCアローするのもおもしろいな
天候でレベルMAXだったりすると酷い初見殺しになる
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CウォークとBクロウってどちらも発生17Fのはずなんですが、
AAAから連続技になるのはBクロウだけなのは何でなんだぜ?
間合いが離れるのが原因かと思って小町スペカ使って離れない様にしても繋がらないし
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>>815
試してみたけど、クロウの方が早くAAAのキャンセルできるって感じたなー。
所詮体感だけど。
原因としてはキャンセルが早くできるか、そもそもWIKIの発生フレームが間違ってるか
その二つしかないんじゃない?
詳しい検証は他の人に任せるけどね…。
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発生と着弾は違う・・・とか?
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調べれば調べる程ウォークの性能が色々と良く分からないw
でも生Cウォークが発生17Fなのは天候カウンタで何度調べてもそうだったのあってるはず
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ん,そういえば緋の当初はすいむそうみたくA4>Cウォークがつながってたんだよね?
たそがれ先生がAAAの場合だけ繋がらないようにしているなんてことは・・・?
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適当に調査してみたよ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_3192.png
これだけ見れば単純に発生Fが違うっぽい
キャプチャー時点でのコマ落ちとかは無いハズ
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ウォークはキャンセルで使用したとき、発生が遅くなるのか
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いやこれ相手との距離が離れるからか
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>>820
おつですありがとう
距離の問題っぽいかな?
ノックバックがある限り無理っぽい・・・?
小町スペカ+川霧引力でもだめそうだな
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ウォークのモーション可愛いな。
羽がピンッと立ってるのが何とも言えない劣情を呼び起こす。
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,,r-─- 、r-─- 、
/_______ \
/ キンタマ命 \
.} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
{ ノ =≡=-、 ,r=≡=i
| / `ー=・-、 (r=・-'(
ノ {ヽ ノ / | ヽ l
ノ ノヽ/ ,、_) ノ
.フ | ゙i 「 ト /
) | ヽ \二=- ノ
`ゝ.| ヾ /
|  ̄ ̄ ̄,
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誤爆した
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ウォーク>グングニルって連ガ?
wikiではそう記述があるんだけど、どうしても連ガに出来ない・・・
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しゃがみガードで誤ガしないと連ガにはならなかったような
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いや、正ガでも連ガだよ・・
ガードレベルが大以上の打撃からは基本全て連ガ
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お手軽強キャラ言われたが、強キャラかどうかについては否定しない。
しかしお手軽ではないお・・・。
今でも振り向き関連にはストレスがマッハになる。
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ウォークグングは入れ込めば簡単に連ガ
ウォークをガードされたの確認してからだともの凄く厳しい
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×厳しい
○無理
確認は人間には不可能だからおとなしく入れ込むしかない
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グングを入れ込んでる時に限って
ウォークがカウンターヒットする切なさ
・・・入れ込みじゃきゃ意味がないとはいえ
4コススペカが無駄になってとても悲しい
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>>833
よくありすぎて、泣けるorz
今までガードが固かったのに、ここぞって所ダウンされると精神的にキツい・・・。
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確かウォークガード時の相手ガードモーションが21Fでグング発生も21Fなんだよね
0F反応とかはんぱねぇ
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PCとUSBで接続すれば余裕なんだろう
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ヒットストップがあるから一応確認猶予はあるんじゃない
といってもウォークのヒットストップが普通の打撃と同じ10Fなら結局無茶苦茶な反応が必要だけど
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攻撃レベル小のヒット硬直が10Fでドラクレの発生が10Fらしいから
4Aみてドラクレできる人ならいけないかな
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ヒットストップが10Fもあるんだったらもしかして間に合うんじゃないのか?
刹那の見斬り的に考えて
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ただその瞬間ボタンを1つ押す為だけに全神経を使う刹那の見切りでやっと間に合う
つまり・・・
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10Fって見えるもんなのかよ……
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10F見える人間とか存在するはずがない
人間やめてる人でせいぜい15Fとかそのへん
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10Fは見えないはず
人間に見えるのは16Fくらいからって聞いた
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とりあえず反射神経測定ツールてので自分の反射速度調べてきたら
だいたい12~14Fくらいだったな。
どうやら俺には無理らしいぜ・・・
刹那の見斬りの数字はなんだったんだろう
普通に09~11くらい出せてたが、
音が鳴ってから数字が増えだすまでに3Fくらいあったのだろうか
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10Fは0,166秒だから見える人には見える
まぁ1クリックならいけるだろうけどモーションの認識に時間かかるし
できても指が追いつかないから自分は20Fぐらいが限界だわー
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ウォークグングは刹那の見切りとは違って
判断するタイミングは自分でわかるから参考にはしにくい気がする
!マークが来るタイミングはわかってるけど!が出たときだけ押すってのだと
結果はずいぶんちがうんじゃないかなぁ
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>>846
だよな
刹那の見切りタイム10ってのは10Fで「反応」出来てるだけ(あれ60で一秒らしい)
ドラクレは10Fで「判断」しなきゃいけない
まぁタイミングがわかってるだけドラクレの方が簡単な気がするがどうなんだろうね
格ゲーの場合それだけに集中してるわけにはいかないから結局鬼反応が必要そうだな
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ごめん俺>>18じゃないよ
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3rdで難易度が高いと言われてるケンの中足迅雷の猶予が13F
しかもあれは中足を振っての状況確認が入るから実際はもう少し簡単
ウォークのヒット確認は状況確認する時間が殆ど無い
プレイヤー性能が相当高い3rd勢が難しいって言ってる中足迅雷よりかなり早い10Fを確認出来るプレイヤーがいるとは思えないなー
クロダクラスのプレイヤー性能があれば出来るのかもしれないけど
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4A>ドラクレはもしかしたら超反応の持ち主なら可能かもしれないけど
ウォーク>グングを見てからは絶対に不可能、だってウォークにヒット・ガードストップないから
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4A>ドラクレはコンボ動画で見たから、
ある程度実力ある人ならできるもんだと思ってた
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4A>ドラクレを単発ヒット確認でやる猛者がいるのか……
どうせ4A振るときは2発目まで連打で入れ込んじゃうし、単発からは狙ったこともなかった
ウォークは>>850で言われているみたいにヒットストップがないっぽいから、
やろうと思ったら先行入力しかないんじゃないかな
先行入力でもたまに失敗するけどな……
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ウォークにはヒットストップないのね、間違った情報ですまん
まあそりゃヒットストップあったら入れ込んでるのに連ガミスなんて起きるわけないし当然か
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4Aドラキュラは4Aを2~3回挟むか
空中の相手に出して キャンセルできる=ヒットしてる って状況で入れ込むものだと思う
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FPSやってる連中なら10Fでも見えるかもしれないね
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人間が見て、判断して、動き始める場合の限界速度は大体0.17秒=約10.4Fだよ
小数点以下は切り上げで11F、更にビタ0.17秒で動くのも多分無理なので大体14Fくらい
仮に0.17Fで動けても、遅延無しがほぼ不可能なんで実質的には12F近くになる筈
反射なら多分5F、要するに反射の領域まで鍛え上げればおk
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いつだかの闘劇のギルティで赤切符取った人が
がんばって20Fくらいって言ってたから
人間の限界は>>843が言う通りその辺の数字なのかもね
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16Fに安定して反応できる人がいるなら
その人はレミリアの6Aとか3Aを誤ガードする要素がないってことだからね
非想天則全一ってレベルじゃない
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10F未満余裕だった刹那の見切りの時の集中力さえあれば
27Fの空クラッシュなど楽にガードできそうなもんだけど雑念が・・・
4Aで割り込むのって結構むずかしいよね
機会うかがってるうちに結界ポイントがきてしまう
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むしろ機会を伺ってるうちにお嬢様が力尽きる
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>>859
結界ポイントが来るんならそれ待って結界するんがやっぱりいいっしょ
5Aと2Aでノーキャンセル増長固めしてくる場合こそ4A暴れが光る。
増長固めってキャラにもよるけど、-9F前後の不利があるはずなので
やられたら4A擦っておけば最悪相打ちくらいにはできるんじゃないかな
もちろん正ガ後ね
増長されたら軽く4A暴れ見せて、その後の固めで結界ポイント引き出すのが理想かなぁ
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アローってLV上げて相手の前Dにあわせて使うと全然見えなくないですか?
もちろん音で判断できるけど、画面から突然消えたと思ったらいきなり目の前に出てくるぐらい見えない…
位置関係がいい感じだと壁に張り付くのが一瞬で、振った自分も えっ?って感じ。
J6Aの後とかどうせ反確だしと思って出したり、グレイズ生かしてカウンター取りに行ったりぐらいしかつかってなかったけど
起き攻めC射を前Dでグレイズしてくる人には結構有効だったりするんですかね?
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>>862
置き攻めの射撃に重ねるならやっぱりウォーク,クロウ,トリックのがいいんじゃないかな
アローはリスクが高すぎるしそれだとハイジャンプキャンセルJ6Aと何が違うのとか思っちゃう
やはり奇襲やカウンター,射撃抑制の目的で使う方がいいと思うけど
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たしかにアローレベルMAXは非想天測全体で見ても不意打ち度最上位だろうけど
やっぱガードされれば半角だし何度も出せるカードじゃない
ここぞという場面でやるべき
さすがに警戒されだしたら通用しない
あと刹那の見切りと非のあれこれはぜんぜん違うから名前出すのやめていいと思う
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ごめんなさい表現が悪かったです。前Dが出てくるタイミングが起き攻めぐらいしか思いつかなかったので…
とにかく前Dが来るところでアローを出すって伝えたかった…
アローが来る!って判断するのってどこなんでしょうか?
自分は壁に張り付いてから反応していたので壁に張り付くのが見えない
というのは超衝撃的だったのですが…
何回リプ見ても見えねぃ…orz
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壁に張り付く、しかないよ。見える材料
お茶会でアロー使いとやったけどダッシュ誘われたり射撃読まれたり、ガード→前D見てからドラクレ打たれたりして半端なかったなぁ
お茶会いかなきゃアローは弱いとしか思えなかった自分w
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