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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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>>507
萌えた
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>>507
みょんには1Aもあるぞw
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4Aなら遠距離でも出せるので
本来出の遅い遠Aが出る間合いでも
7Fの4Aで暴れてドラクレに繋げる事ができるお(^ω^)
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>>511
そんなことも出来るのか、しかしドラクレを入れる隙間はない(´・ω・`)
立ち回り変わるなぁー…
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ハートブレイクで割った後は2Aだと間に合わないが4Aなら間に合うから
止め用に覚えておくとちょっぴり幸せになれるかもしれない
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4Aギリギリくらい遠いと4A>ドラクレがつながらなかったりすることがあるのは
単にドラクレのキャンセルタイミングが遅いだけだろうか
1Fの余裕も無いことだし
最近ネタも無くてスレ止まりぎみだし、俺の愛するHBのコンボでもまとめたらちょっとは反応あるかしらん
今更目新しいコンボも無いけど、wikiに載ってないものとかね
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明日はお茶会ですよー
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508ですけど
俺の振った話しは基礎システムの話し以下か……
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>>516
泣かないで、見ている人はきっといるよ!
諏訪子は対戦数そんなにないけど、とっとと結界使って逃げてるからなぁ・・・
銭使うと霊力厳しくなるし、相手にターン握られたら取り返せる自信がないから、自分だったら使わないかなぁ・・・
まぁグリモア積んでたり、結界下手なら話は別だが。
ロケットキックが強すぎて生きるのがつらい
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>>516
すまんが気付かなかったぜ・・・
端固めと運送がって話だけど
端に持ってかれてから銭使っても、ほとんど距離離せなくて霊力的にきつくなるだけ
銭は基本的に中央での運送に対してのみ有効なはず。
まあ基本か。もっと深い話は銭使いに任せた
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固められる前に倒すんや!
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書き込んでから「ここはお前の日記じゃねーよ」
って言われるなと後悔してたのに
517さんと518さんのおかげで生きる希望が湧きました!
とっとと結界は心がけてるんですけどねー
相手の出しきり択と鉄輪ががが
銭結界ならなんとかできるんじゃ?!
と思って聞いてみたのですが厳しそうですね……
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銭結界か〜、考えたことなかった
銭より霊激積んでたりする人間なので・・・
ていうか銭使った後すぐに結界できるのかなぁ
試したことないからわからない
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霊激じゃねぇ・・・霊撃だ
漢字ミスとかゆっくりしすぎた
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>>514
AA>ドラクレで勝った! と思ったらガードされて悲しみに包まれた
私も何度もあります。み、みんなもあるよね!
AAからだとヒット確認の時間が25F(ヒットストップの9F*2と2度目Aの発生7F)だから
一応人の反応出来るレベルなんだろうけども、人間性能の差なんだろうな・・・
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>>523
A3(2)まで降ってからドラキュレ使えば安定するけど、4A>ドラキュレとか怖くてできない
そんな私はJAch>キックアップ>スカデビが大好きです
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小町の甘えた遠Aにドラクレをぶっ放すのが生きがいです・・・
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昔は魔理沙の尻や紫の標識にBUPPAしてたんだがなー
非で打撃無敵消えてがっかりしたけど今考えるとそりゃ当然だわな…
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暗転前と暗転後をあわせると非で一番早いスペカってドラクレでいいの?
とか書いたあとにミレニアムの存在を思い出した
ミレニアムを例外にするとドラクレが最速?
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多分幻想風靡かと
暗転前の1撃目が発生7Fらしいし
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美鈴の星脈が6Fだか5Fじゃねーかな
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美鈴:5コス 星気「星脈地転弾」 5F
霊夢:3コス 神技「天覇風神脚」 9F
パチェのセレナ・ハベスタも9Fだった気がするけどwikiになかったので確認取れず
幽々子の死蝶「華胥の永眠」がドラクレと同じ10F
ちなみにミレニアムは10Fで暗転して暗転終了後そのまま動けるようになる
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ああ、あとお空のダイブが暗転前発生だったっけ
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
↑第37回吸血鬼のお茶会、会場へのご案内です。
ランク、Rateは関係ありません、お嬢様を選ぶことだけが参加条件の一夜の集いとなっております。
観戦、雑談の場も設けてありますので、そちらも御緩りとお使い下さい。
初参加の方も大歓迎です、お気軽にどうぞ!
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みょんとかでダッシュ攻撃をよく使ってくるキャラ相手には、置き2Aを多めに振っても問題ないよね・・・?
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>>533
置いとくなら4Aとか垂直J2Aとかのがいいと思う
空振りしてもそこまで怖くないから
やっぱり2Aは空振りが怖いと思うよ
まだ昇竜ぶっぱなした方が成功時にこいつは返してくるんだって抑止力になる分マシな気がする
クレイドルセットしておけば見てからでも返せるし
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垂直J2Aは2Aよりもからぶった時隙でかくないか?
4Aは隙は少ないけど判定勝てるかどうかが微妙な気がする
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垂直J2Aはリターンは凄まじいんだが、隙と持続のせいで多様できないんだよなぁ。
3Aで相手の発生前に潰すとか、そういうのも含めていろいろ使ったほうがいいとは思う。
どれも一長一短だし
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露骨な前ダッシュ潰す時は3Aとかクロウ使ってるな
逆に射撃置かれると負けるけど刺さった時のリターンが美味しい
距離次第じゃ射撃>打撃必殺技or7hjJ6Aで釣ったり、前DAスカしで近づいて4A辺りで逆に触ったり
前D>Bウォーク>HBでフォロー込みの射撃潰しとか
ローリスクで全対応出来る選択肢は多分無いから、相手に合わせて色々やると良いと思う
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この前デッキに日傘入れてないのにお嬢様が外出したことがあったんだけど
そう言う経験したことある人他にもいます?
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もしかして:相手のお嬢様が日傘を持っていた
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相手は妖夢でした
ちなみにお嬢様どうしの対戦でも両方入れてないとダメなはず
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>>538
昨日だか一昨日だかそれ起こったよ
相手霊夢でこっちがレミ
日傘入れたネタデッキで何戦かした後に日傘のないガチデッキに戻したら
何故か一回前に戦った沢での対戦になった
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>>538
俺も相手アリス、傘無しデッキでステージランダムでやったとき、なぜか1戦目室外ステージになったことあるわ
バグなのかようわからんがその後は普通に室内になった
なんだったんだろうあれは
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>>538
自分もガチって対戦数こなしてた時期にそれたまにあったよ
1.10からだと思う
普段3ステージしか選択肢が無いわけだからなんか外は慣れないよなー
天候で背景のエフェクトが変わってビビったり
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ちょくちょく対戦スレでの試合後のコメントでやけに上から目線の人がいるけど、ノーマルやEXの特徴なんだろうか。
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>>543
なんの脈絡もないところから当ったら25Fだけど、
直前に相手動いていたとかで、確信とれることが多いですしやりやすい。
あとはなにより、確認タイミングが決まってることかな。
「棒落とし」を自分の手で落とすのと、他人に落としてもらうのじゃ
難しさがダンチでしょ(例えは微妙だがw)。
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>>544
・ちょっと強いだけでより弱い人を下に見ている人が多い
・上手い人がサブキャラ使ってることが多い
でもまあ本当に上手い人は大抵礼儀正しいから、不快に思ったなら上の例だろうね
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負けたのなら上から言われても文句ないけどね
やたらとボロクソに言うのはあれだけど、上から目線程度なら勝者としては普通の域でしょう
嫌なら勝てばいいんだし
勝負ってそういうもんだと思う
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相手不快にさせるようなコメントは何にしてもまともじゃないな
勝ち確信して日傘でフハハしてたら負けたぜ恥ずかしい・・・
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自分に適当なアドバイスだと思ったものだけ吸収すればよろし
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たまに長文アドバイスも書くけどその相手がさいぼマシーンだったりしたら泣く
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上から目線って具体的にはどんな感じなんだろ?
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ここはExですよ
Easyと間違えてませんか^^
というのが過去にあった
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AUにも失礼なやついたなぁ・・・
ゆゆこ使いの大根のにちゅけって人だった気がするけど
攻撃されると思ってスカデビぶっぱしたら避けられて、その試合負けちゃったんだけど、
次の試合はなんとか勝って1勝2敗で対戦終えてチャット見たら
「わざわざ屈伸タイムを与えてくださるために5コスぶっぱとかwwww お優しい方なんですね、ププッ」
とか
いつもはスルースキルもあるるんだけど、今回はプッツンきたよ。
連打パッド使ってくる奴とは二度と戦いたくないと思った。
まぁNに負けるようなLがいることにガチ吹いたけどな
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AUは何気にスレ以上にアレな人が多いのぜ
チャットだから誰が発言したのか判りにくいしね
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とりあえずそれは大根の煮付けって人の偽物だから気をつけてね
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>>555
に、偽物なのかー!
そういえば、某幼女さんの偽物見たことあるなぁ・・・
負けたけど
AUて偽物多いのね・・・
怖いぜ・・・
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なんだよこの流れ誰かパチェ連れてこいよ
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、 ___,,..‐ァ、___ ,.. \
ト 、 |::>''"´:.:.//T\:.:`"''<i//i \ ヽ /
::::::::\,::'":.:.:.:.:.:.:.:.i | i .閻 | |:.:.:.:.:.:.:.`y:::! < ∠______
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. ';:::::::::r---r-ヘ_r‐'-、__,.r‐ァ'-‐''"ヽ.,__ノ> \ (___
!/ァヽ、_rへ、/_>、,__!,.イ:.:.:!:.:.:.:.:.〉ヾ!-'、<_] > _______
く__/:. ノ ( .:.:.:.:/ !:.:.:/!:.:./ |:.:/!_,:.ィ/!:.:.:.',、 ヽ. / '´
!/:.:. ⌒ ;.::./メ、!,/__レ' レ'!_,,.!'rァ!:.:i:.:.:ト、 | \ 、,_____
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/ !:.:.:.:';:i:.:.:.:iハ ト !. '-''ン'|:.:レ',.イ ./ ー┼-
';.:!.:.:.:レへ;:| ゝ `"´ . ⊂⊃|'_ノ、.,_,.ヘ.,,_ / ー┼-
ハ:!:.:.:.:i.:.';:.:⊂⊃ ,. -‐、 ,.イ|:.:|ゝヽ、.,_____ノ \ r-iー、
イ ハ!:.:.:.:.!:.:.:ハ:.`i> 、.,_!____,.:'イi:.:.::!:r \ `ー' '
`´/.レヘ:.:!.:ノン´::ヽ、:二「__ン::::ヤ!:.ノン! / --─ァ ヽヽ
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'_,ノ / ヽ,.- 、.,::___::::::::::! ハ//i/ __ > '、___
k、 、 ノ´ _____,,ン--─ '''""´  ̄\\く i
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紫の固めが抜けられない・・・
どのタイミングで結界すればいいの・・・?
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>>559
6Aか3Aが結界ポイントなはず
この二つは4A、2A刻みから繋げらるのが多い…と思う
実際はそのあと紫が結界狩りに禅寺出すか出さないか、になる気がする。
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>>553
そいつは男根の煮付けって奴だね〜
AUの癌だから、プロフ見た瞬間Escで良いと思う
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>>560
禅寺出されたらハイジャンプ等で逃げられますか?
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>>558
超カワイイ
抱っこしたい
>>562
キツイと思いますよー
禅寺にはチキガでいいかと
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>>544
あくまでもレミ攻略スレだからね
そういうのは身内にはいたほうがいいと思う
荒れる原因にしかならないし
>>553
あくまでm(ry
個人名までだして批判するのはどうなんだろうね
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サブ練習でスレ使ってる人もいますからね
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まあスレ違いですわな
にちゅけが屑だということには同意するけども
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ほらほら、そこまでって言われたでしょ君たち
ああレミィの後ろ歩きはかわいいな
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前歩きにも目を向けるべき。
みんな移動はHJや前Dだけど
起き攻めに前歩きで近づくと胡散臭くてカリスマ。
それに可愛いし
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4A暴れからドラクレまじ強くて濡れちゃう
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最近2Aスカデビが2Aヒット見てから安定してきた。
個人的にはJA不夜城の再来。
見た目地味だけど・・。
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2Aきめたならドラクレのがいいと思うの!
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自分は固めからトドメとか出来るしスカデビ派
…どっちもつんでる人もいるんだろうか
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どっちも積んでるよ。ドラクレスカデビ。
スカデビは割りや2A・J8Aカウンター狙い。
ドラクレはAコンとか相手の反確行動に刺したり。
基本気分しだいで使い分けてる。+グング込みで。
頻度はスカデビ=槍>ドラクレだけど。
無敵グレイズある方が使いやすいよねやっぱり。
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いずれドラクレ1本にしたいけれど、まだまだスカデビにも甘えたい年頃・・・
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そもそもドラクレとスカデビは用途が違うのに甘えとかいうのはスカデビに失礼なんだな
過去ログ漁るといろいろわかるかもね
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もちろんメインの使い方は割りとコンボですよ。
でも
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途中で書き込んでしまったw
>>575
ぱなして割り込みは甘えと上位の人に散々いわれますけれど、時々はこの使い方もしないと勿体無いですしね。
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俺の読み切り返しを割り込み甘えと言われて心外だなぁ
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ドラクレスカデビ2積み、グング3枚積みしてるよ。
詳細かくと
緋想の剣x3 シーリングx3 クレイドルx3 サーヴァントx4
グングx3 スカデビx2 ドラクレx2
デッキ回転、槍を使った連携重視。
サヴァは立ち回り+シーリングの連携で使えて回転率が上がるので。
デッキの回し方はサーヴァントは好きなだけ使い、
シーリング、クレイドルは一枚宣言したら後は燃料。
残りの枚数が20-(4+1+1)=14なので、グングニルなら3本投げれるし、
ドラクレかスカデビなら2枚使って1枚はグングニル、というのも出来る。
緋想の剣は天候操作+デッキ操作用。
基本的にはグングニルを残したいのでデッキの引き途中で
槍他槍他他といったように、グングニルが燃料になってしまうのをなるべく避けるため。
槍と槍の間の他がサヴァ・緋想ならば容易に宣言することで槍槍他他他という状況を作れ、
1つ回転させて槍他他他槍という状況にし、グングを温存することが出来る。
ちなみに、デッキ枚数の数え方は基本的に緋想の剣or昇竜orシーリングを余分に使うと
5コスが1枚使えなくなり、代わりにグングニルになる、という風に考える。
3枚以上は回しきった時にグングすら使えなくなるので避ける。
文章まったく直してないけど今のデッキ構成とかをぶっぱしてみる。
ついでだから要望あればリプもあげーるよー
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ちなみに、スカデビドラクレを入れている理由は
グングニルが使えない場面で使えるところがあるから。
スカデビがあれば切り返しのプレッシャー、霊力2を切った状況でのぶっぱなし。
ドラクレでいえば様々なコンボでの高リターン、4Aによる実質7Fの高リターン暴れが可能になる・・など。
グングに比べ浮いてる相手に対しての対応力が高いので、好きですね。
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>>579
このデッキは明らかにあry・・・
自分は剣を回復だけれど同じ構成だなあw
シスカはグリモアor扇子を入れないのは高コスト用と回転効率のためですか?
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>>581
グリモアはレミリアにとって脂肪でしたという結論。
元々霊力管理困るキャラじゃないから、実は問題なかった。\(^o^)/
団扇を入れてないのはデッキ回転が難しいのと、私がゴミクズで使いこなせなかった・・
けれどパチュリー・ゆゆこ等の長期戦になりやすい相手に対しては団扇で行くのがいいかな、と思います。
他のキャラは大抵そのデッキで牽制しつつ固めで圧殺できます。咲夜以外。
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スカデビ派vsドラクレ派は永遠に決着のつかない戦いである
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>>582
参考にしていてグリモアと団扇の運用に大分悩まされてきたのですっきりしましたw
デッキ操作に関してはなるほどなあ・・・となると人魂かワンチャンナマズか真似して緋想の剣にしよう・・・
多レス失礼しました
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>>583
悩めるっていいよな
誰対策にこのスキル積むからスペカはあれでシスカはあれで・・・
この時間が一番楽しい
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>>583
1枚ずつに落ち着いたわ
マジでどっちも強いから困る
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ここであえて2コス最強説
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ならば俺は悪女のカリスマ性再認識を強く求めたい
コンボがC運送とキック位しかないのがアレだけど
練習してたコンボが実戦で決まったりコンボ中にダスト発現>ストレッチの流れが上手く作れたりした時は脳汁出る
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悪女は使い道めっきり減ったからな…
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甘えたトリスタにスカデビでお出迎え楽しいです^q^
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トリックってどのくらいのレベルから通じなくなってくるんだろう
トリック槍に頼りすぎるのは良くないとおもいつつも振ってしまう
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固め中の生Bトリックは甘えだとしても
トリック槍は削りも強いしタイミング次第でたまに崩せるし
ガンガンいっていいんじゃないか
どのくらいのレベルというか人による感じだとおもう Phでも見えない人は見えないし まぁ見える人は増えるけども
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見える人はNでもガードするし見えない人はLでも食らうって聞いた
要は人によると思うからこいつなら当てられるって相手にはバンバンふっちゃってもいいんじゃないかな
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天則観の対戦表で、キャラをクリックすると対戦キャラごとの勝率が出ることを初めて知った。見てみたら・・・。
一番カスなのが空の36%。空はそんなに苦手意識はないんだけど、押し切られてるのかなあ。次にダメだったのが案の定のてんことすいか。
空に関しては結構書かれてたのを見た記憶があるけれど、てんことすいかに関してはあまり見ていない気がするので、
対戦する際に気をつけてることとかを教えて頂きたいです。
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すいかは上から数えた方が早かったので自己満ぶっぱ
・花火対策としてフォーク
・花火はかなりキャンセル遅いので、地上中距離ならモーション見てからDで懐に入り込める
・すいかのC射はフォークが貫通しない代わりにBで消せるので遠・中距離ではB⇒フォークの流れ。サヴァでも同じ。
・火鬼が宣言されたら突貫厳禁。待ち気味で相手の甘えた打撃を射撃で潰す方が効率的・・・な気がする
・地上固めはチキガ推奨(?)
・空中で固められたら大抵の相手はガンガでおk。相手が勝手にJ6Aだして固め終了。
・JAを2B>2Cで迎え撃ち
特に気をつけてるのはこんな感じかな。
テンコはワカンネ。俺も対策知りたい教えてエロイ人!
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>>588
悪女はコンボもめっちゃ微妙になったし緋想天の性能にもどしてホスィ
あ、Limitは100でいいですすいませんでした
判定小さくて台風でも恐くて使えないお…
>>594
スイカは花火消しつつ進むC射はもちろん、相手の6B・J6B消せるB射の使い所も重要だとおもう
相手の飛び込みからの置き打撃も潰せるしね
後これは対ほぼ全てのキャラに言えることだけど飛び込む前にサヴァしっかりまくこと
テンコはとにかくインファイトにもちこむこと(これも同じくほぼ全キャラに言えるけどw)
射撃戦は勝てる要素ないから早く接近しないとキツイ
B射で相手の行動を潰して接近が主な攻め方かと
C射は優勢の時以外はほぼ封印(?)
以上自己満アドバイスでした
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3番目はCじゃなくてB射だったごめん。
テンコはBグレイズして懐入ったー!と思ってもCでお帰り願われることが多すぎる。
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【IP:Port】 202.140.220.114:10800
【希望対戦回数】相互自由
【使用キャラ】 レミリア 魔理沙
【その他コメント】よろしくお願いします
アドバイスがあったら是非!
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縦間違えました
すみませんww
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スイカはDC?転がってくるやつガードしたら槍かドラクレほぼ確定かな。
スキルでキャンセルしてこなかったら確定だし。
個人的にDC苦手だけど、やたらと振ってくる相手には1度当てておけば抑止になるかも。
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不夜城系ならガードする前に見てから擦れる
6HJにも当てられるように(?)早出しが基本みたいだから楽勝
訓練されたすいかちゃんはもともと出さないからハードくらいまでしか通用しないだろうけどな
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色々ありがとうだお。
そろそろフィーリング操作から考えて動かすことにシフトしないといけないな。
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霧になるスキルと戸隠しで確かグングもドラクレもスカせたようなそうでもないような
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そういえばあまり入れてる人みない気がする
用途がそれくらいしかないのかな?
まぁ射撃でDC誘ってクレイドルお見舞いすれば大丈夫!
バッドレディはまだまだ現役だとおもうんだけどなぁ
カード回し,射撃けん制ぶっぱ,台風・・・
22系はスティグマかシーリングだからアローの代わりみたいなカンジで使ってる
特に台風時はセットするだけで相手をびびらすことができる
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ここまでで不夜城先生の話が出てないことに全俺が泣いた
パッチきてDAから入れやすくなったし色んなところから繋がるから便利だぜ
切り返しには使いづらいままだけど使えないこともないし
何よりエフェクトが良い(当社比)
割りと使えると思うんだけどなぁ
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多くのガチスペカに比べて先生は器用貧乏な感が否めないw
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割りに使おうとして細すぎて当たらなかったあの日のあの時の戦いから俺はもう先生を信じられなくなった まる
うまくやればすかすこと皆無?
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大体の誤ガから繋げようとするとノックバックでスカる
空割りになら・・・
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