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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミ使うと他のキャラ動かせなくなるよねぇ・・・
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たまに他キャラなのに空ダで近付こうとしちゃうよな
それで距離足りなくて仕切り直しとかもったいなくて困る
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しばらく他キャラに浮気してたらレミが全く使えなくなった俺みたいなのもいる
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そしてサブ含め4キャラph底辺は戦える私が・・・・・
レミは中堅はいけてるはずっ!
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>>230
あれ
俺いつ書きこんだんだ
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そうかよ!
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何かデッキが思いつかぬ・・・
いくさん対策デッキを作りたいんだ・・・
だれかへるぷみー・・・
推定レート2250のれみ
クレイドル*4
ぐりモア*4
スティグマ*4
体力回復*2
竜星*2
グングニル*2
ミゼ*1
悪女*1
スティグマがないと戦えない使われだけど・・・
何かオススメのカード、違う戦法とそれに見合ったデッキがあったら教えて下しあ・・・
今現在の戦法は2b、6b、jbなどを撒きまくって相手の袖を出す気力を奪ってから殴りに行ってます
でもこれだと霊力管理が厳しくてぐりモア積んでるからデッキの圧迫がやばいのぜ・・・
どなたかヘルプ
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そんな貴方にお勧めのサブキャラが諏訪子様。
飛翔が特殊なせいで空ダ移動がメインなのでお嬢様使いにもすんなりフィットしたりしなかったり。
さて、その空ダ・飛翔のせいで数値より出が遅い事があるお嬢様の空中打撃の運用についてですが
自分が空中の時に相手射撃をグレイズ→相手キャンセル射撃を更にグレイズ→JA振っても相手のJAの方が早い…
という事が多くて困っているのですが、やはり一回目のグレイズの後にガードするか結界を使う以外に対応策は無いのでしょうか?
対咲夜等でよくある事なので何とかしたいのですが…。
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>>237
レート出すのが恥ずかしいくらい格下の戯言なので聞き流していただいて構いませんが
俺もずっとスティグマつかってて立ち回ってたんだけど
J8Aからの展開が寂しくてシーリングに変えたクチです
その戦法だと圧倒的にスティグマの方が有用なのかもしれないけれど
空対空で接触する機会が多い相手(パチュ、ゆゆこ、早苗さんイクさん等)はチェーンやシーリングもアリかな・・・と思いました
ただスティグマがないと龍の目イクさんで死ぬ
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2Aの判定、広いけど強くはないような・・・?
食らい判定も相当でかくなる気がする。よくて相打ち
少なくとも判定勝ちを狙う技ではないと思ってたんだけどどうなんだろう
連レス失礼しましたァー!
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214です
色々レシピ有難うございます、早速練習してみます(*´ω`*)
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はやらない、って言わないといけないんだっけ?
観戦でBCチェーンをうまく使い分けて段幕キャラ圧倒してた人いたなぁ
センスないから自分じゃ使える気しないけどきっと有効
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>>214
フォーク用カリスマコン。
DAがCHするとめちゃ限られた高度&位置限になるw
DA>JA>J6A>フォーク>JA>J8A 2616 フォークはLv1時
DA>JA>J6A>フォーク>JAA 3797 フォークLvMAX 雹時の最大ダメ
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>>237
推定2500前後だけどグリモアとか積むならクレイドルは3程度でいいと思うよー
4だと確実に燃料と化すから、それなら違うのつんだほうがいいかも
個人的にはデッキ回転率上げるために214系のスキカ積むといいと思うよー
単純に強化としてサヴァを積むのもいいし弾幕や袖メタとしてチェーンもありだと思う まあチェーンは難しいけどw
どういう使い方するか分からないけど、龍星とか体力回復とかクレイドル減らして代わりに積むとかもアリかも。
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>>244
あz・・・・・アジアっ!
ふむ・・・
そしたら
クレイドル*3
スティグマ*4
サヴァ*2
チェーン*2
グリモア*3
竜星*3
グングニル*1
ミゼ*1
悪女*1
なんてどうでしょうか・・・・?
竜星は袖を気にせず9hjで特攻や
無理矢理スティグマ撒けるのでつかえるかも・・・
って感じでいれたからなぁ
体力回復や瓢箪に変えた方が良いかしら・・・
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レート2000超えてるなら立ち回りの根幹は出来てるんだろうし
デッキは自分の立ち回りに合うものを自分のリプレイを観て
自分で取捨選択するのが一番良いんじゃないでしょうか
僕個人としてはグリモワとか龍星とかいらんのではと思うけど
もしかしたらID:Fr7Wwrko0氏的には必須なのかもしれないし
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>>246
正直人が使ってるの見てよさそうだと思ったから積んでるだけ・・・
ふむー・・・
竜星はまだ使ったことないから次だれかと戦った時に試そうかな
今度またリプレイ上げにきますねっ!!
>>82で書いたけどまだ上げてないし・・・
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流れぶった切って>>243で出てたDA>JA>J6Aコンの布教活動をば。
J2ACH>DA>JA>J6A>JA>J8A 2.8k
J2ACH>DA>JA>J6A>2A 2.6k
壁が遠すぎるとJ6Aの後が続かなくて2.2kになってしまうが
中央〜端寄りなら割と安定して霊力消費0で2.8k取れる優れもの。
端が近すぎるとJAが間に合わなくなるがその場合でも2A拾いで2.6kと
J2ACH>2C>JC>J8Aの2.5kより高い数字を出せます。
DA>JAのつなぎもhjじゃなくていいので2>9入力が苦手な人にもオススメです
さらにクロウを宣言してればJ6A後にBクロウ3段で3k、Bクロウ2段>HBで3.5k(結構位置限ですが)
J2ACHだけじゃなく各種CHやDA、J6Aノーマルヒットのお供にもどうぞ
たまには伝統と実績のC射コンボから離れて縦横無尽に飛び回るお嬢を見たい方は是非。
オマケ J2ACH>3A>Bクロウ3段 2.7k
3Aをちょろっと組み込むのも強いと思った(リアル話)
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Tencoのランキング見たけどすごいな。
トップ10中4人レミリアだ。
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相手に嫌がられる立ち回りって無いかな?
屈伸、Esc、ワンパ以外での立ち回り的なの
…まぁ、全体的に慣れの領域なんだけど、
前は意識的に高飛びしてたけど霊力ヤバくて即効諦めたし…
精神的に嫌がらせられる方法ってありませんかね?
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棒立ち
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ガン逃げも捨てがたい。
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ラウンド間中にジャンプ、着地を繰り返す輩。
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捨てゲでもしてろや
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決着後追撃スペカとか基本だな
俺にしてみればその程度で嫌がるってのも考えられんが
遠距離棒立ちなんてのも気の短い奴には挑発的に見えるぞ
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ここはいったいなにスレですか・・・他所でやってくださいな
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相手が対処しにくい様な立ち回りって書いておけばよかったな
まぁ、そんな立ち回りあったらもうwikiに載ってるか・・・
なんかすいませんね
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実用的かどうかはおいておいて
マジポ4枚積みで、ことあるごとに前結界して密着しにいくのは威圧感ありそうだなと思った
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まぁ、挙げた例があからさまに悪すぎるから仕方ないね。
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ネタをネタとなんたらかんたら
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ゴミリア乙
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台風時J6Aのヒット&アウェイでひたすらヘディングゲーするとか?
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流れぶった切ってすみません。
チルノスレの者ですが、今月の20・21日に交流戦を行いたいのですがどうでしょうか?
日時は、3/20(土)〜3/21(日) 20:00開始を予定しています。
もしよければ同キャラ戦も含めて参加お願いします。
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>>250
起き攻めめくりJ2Aやトリスタ等を使ったひたすらめくり狙い
やられた方はストレスでマッハ
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今更トリック通用する相手とかいるのか〜
対応されて逆にストレス噴射しそうだw
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/⌒ヽ
ノ \
. (_) ,.イ l\ イカ娘でゲソー
l| / |_____| 〉
r‐'、_ \厶vV、V vイゝ .xく^)
ゞこ.\!:|:l '⌒ ⌒Yl:}/ヽノ
\ 从" 「 フ゛ノ::! /
/:\j:::}>rz< }::l/ヽ
/::イ:::il:j ∨ j::i::}::!::|
{::{ {:〈j八 {トミ:}::l::|
. 〈::〉|::/ ∨:j:〈::〉
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>>266 お嬢様と仲良く遊ぶんだぞ
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今気づいたんだけど、端でしゃがんでる咲夜に密着状態でD2Aで固めようとすると
入力が早すぎるとすかしてしまうんだね。初めて知った。
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>>268
それどころか入力が速すぎると正ガードされてこちら不利だぜ
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しゃがんでるんだから中段を正ガードって無理じゃ?
それとも自分の認識が間違ってるんだろうか
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>>263
ircで呼びかけてくれれば誰かしら反応するよっ
参加したいけど21は幼児が、、、
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トリック自体はサヴァ撒いて挟んでから空中にいる相手の足元駆け抜けながら
出すだけで確定あったり超ローリスクだったり色々ネタ自体はあるけど
そもそもウォーク消えると立ち回り的に終わる相手が一杯居る
リップル優曇華とかゆゆことかウォーク無しで勝てる気配とか微塵もしないし
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D2Aを早めに出しちゃうと正ガでこっち不利なのにあんまり反撃してこない不思議
そしてそのままA連打してCHもらうのが俺
>>271
幼児がなんだって?
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D2Aから着地A連とJ2Cが択になってるからJ2Cが見えてないと辛い部分があるんじゃない?
D2Aから着地A連の間の差込み猶予Fがどれくらいか分からないけど、余裕で着地確認してから差し込めるほどないような気がする。
大概D2A後に差込もうとする人に途中でD2A>J2Cを混ぜたら引っかかる場合があるから、ある程度はD2A後の反撃は読みで行ってる人もいるかと。
後、単純にD2A正ガしてもレミの攻撃の早さに惑わされて有利があることが分からないか。
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択も何もD2A結界安定なのだけど
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結界安定でも2結界だったら8hjからJAが結構入るがな
皆結界の後ダッシュとか飛翔とかが癖なのかな
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ちと話題に乗り遅れたが>>248の
J2ACH>DA>JA〜を繋ぐコツみたいのを教えてくれ…。
JAが繋がるようにDAを出すタイミングが分からんorz
妥協してJ2ACH>JA>J6A>JA>J8Aでも2.6k出るからこれで十分なのかもしれないけどさ。
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>>275
いや、D2Aをガードされた前提で話してるんですから……
D2A振られる度に結界しない低いレベルの話をした事が気に触ったなら申し訳ないです。
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煽り勢こわいです
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そこまでよ!
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>>277
・J2ACHの後にディレイかける
・DAは極力低い位置で当てる
・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
最初はJ2A後方向キーいれっぱで歩数で計るとかしてタイミング見つけるといいかも
DA>JAの繋ぎができるようになったら
端、端から遠い場合 〜J2C>J2C>J8A
中央から端付近 〜J6A>JA>J8Aとか使いわけるとかっこいいかもね!
>>274
多分にそんな感じなんだろうな
D2A早く出しすぎてガード入れたら相手殴ってこなかったときのお見合い状態
そして慌てて殴ろうとして遠Aが出てC(ry
あんまり結界されるようにならDAAにしてみたりするけどそれでも的確に結界してくる人怖い・・・
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>・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
そーなのかー。>>248で2>9が苦手な人にもって書いたけどまさしく自分のことなわけで
HJAがどうにもできないのよね・・・
そんなわけでカリスマ3kコンは敬遠してたんだけど久しぶりにやったらHJ不要な端付近だとド安定でわろた
中央でも出来るようにHJAもまた練習してみるかね
レミチル対抗戦に興味があるんだけど、参加するならIRCを導入する必要ある?
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勝ち負け抜きにして交流戦は興味あるな。
チルノ使いの少なさ故、たまに対戦するとどうやって対処すればいいのかイマイチつかめない。
お互いの対策の発見の為にもちと参加してみたい気もする。
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交流戦やりたいなー
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非闘劇の上のほうでもレミD2Aに結界はしてなかったように見えたんですけど気のせいですか
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だってD2Aに結界する必要がないもの。
それに結界をするしないは好みの問題とかありそうだし。
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J2ACH>DA>JA〜のやり方が説明されてもわからない
DAのあと受け身取られるのは、DAの当て方が高いから?JA出すのが遅いから?
何か致命的な間違いを犯してそうで嫌になる
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>>287
JAじゃなくて9方向ハイジャンプAでやってみた?
J2ACH>DA>HJ9A〜
すでに出てるかもしれんけど
・DAはなるべく低空で当てること
・(9H)JAは攻撃ボタン連打ではなく最速で出せるポイントを把握してワンボタンで出せるように
動画漁って実際に見た方が早いかもね
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J2Aカウンター>1秒待つ>前ダッシュ>着地寸前にJA>硬直中に29を入れ込む>ジャンプしたら目押しでJA
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ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/4659/
吸血鬼のお茶会、会場へのご案内です。
今宵も皆様、どうぞ腕と心を奮ってご参加下さい。
観戦・雑談も歓迎です、初めての方でもお気軽にどうぞ。
開催が19時からでしたが、連絡が遅くなってしまったことを深くお詫び致します。
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最近tenco導入して統計を見てみてるんだが、面白いね。
個人的に苦手・得意なキャラと統計上の苦手・得意は意外と差があるのがなかなか。
数キャラの突出ぶりと、ケロちゃんめーりんチルノちゃんを見るとおお、もう・・・。
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1.03以前のデータも混ざってるはずだからあんまりあてにならないと思うんだが
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なんだ昔のも混ざってたのか。ちょっとしょんぼり。
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レートは最近のデータが優先されるから良いとして、
勝率は1.03以前と以降が同じ価値で扱われてるからなあ
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したらばハード民でスキル書き換えもせず無敵技BUPPAのない引き気味な立ち回りのおとなしいレミリアですが
最近どうもわからん殺ししかしてない気がしてきた
同じハード民が相手でもレミリアをわかってない人にはあっという間に勝つけどわかってる人にはどうあがいても勝てないのよ
2戦目まで調子良く勝って3戦目で慎重になられて負けることも多いし
実質的な実力はノーマルの辺りなんじゃないかってよく考える
まぁ実際ノーマルに行ったら行ったでレイプになるんで行きませんけどね・・・
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ふーん
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へー
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日記帳かよ
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スレの前半でこれは恥ずかしい
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>>295
その攻撃パターンだと負けるってんだったら変えてみたらいいんでは?
B射撒きまくるとか、自分で引き気味だと思うんなら思い切ってガツンと飛び込んでみるとか。
3戦目で対応してきた相手にこっちも対応してさらに相手も・・・みたいなのが楽しいんだけど
3戦だとそこまで達するのってむずいよね
>>296-299
確かに「日記帳だな」って思ったけど、もっと攻略スレっぽくいこうず
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Wikiでミゼラの磨耗がありになってるけどVer1,10からは磨耗なしになったんだっけ?
ちょっとはっきりしないのでわかってる人いたら教えて欲しいかも
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うわあああーーあげちゃったごめんorz
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>>288>>289
ありがとう!
HJなんだな、10回に1回くらいはできたような気がする
あと某コンボムービーで、DA>HJA>J6Aからのコンボをいろいろ見たんだけど、
これって実戦でできるものなのかな
プラクティスでなら、下りDAも狙えるんだけど…
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oi
おいやめろばか
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>>303
レミリアのDAはその性質上、下りでカスあたりしてしまうことが多い・・・と思う
例えば相手の射撃をダッシュでグレイズしきったあとにA!
ってときはほとんどダッシュの下りにさしかかってる
だから、下りDAのカスヒットに反応してキッチリコンボを決められるようになれば重要なダメージソースになる
そういう意味ではJ2ACH>DA>9HJA・・・っていう展開を習得しておくのは夢が広がるはず
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Normalからなかなか脱出できないレベルなのですけど、
小町相手にどう戦ったらいいのかよくわからないのです
意見をもらうためにリプを挙げたいのですが、アップローダーはどこを使えばいいのでしょうか?
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coolierのうpろだか斧でいいんじゃね?
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>>306
まだ見てないのでアレですがEx〜Hard程度の小町側からの発言として参考にでもなれば。
切り返しの乏しい小町としてはやはり張り付かれるのが厳しいです。
小町としては常に霊魂が画面にあるようにしていたいので霊魂を撒く暇を与えないような立ち回りを意識するといいかもしれないです。
あとは空ガ不可の近A(4A)、3A、DAを容易く打たれる位置にいかないことぐらいでしょうか。
小町としては中距離を保ちたいはずですので、いかに相手の嫌がる間合い取りをするかが鍵になるかと思います。
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>>301
1.10でミゼラは摩耗なしになったよ
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>>303
某動画が誰のかはわからないけど自分の動画でもそのパーツでいくつも紹介してたからレス。
作って紹介しておいてなんだが積極的に狙う機会はないと思うの…。
それはもしかしたら立ち回りや攻め方の問題かもしれないけど、自分の動きじゃ低空でDAが当たる事がたくさんは無い。
でも全く使わないわけじゃなくて、J6ACHorウォークCH>HJA>J6A>〜とかは良くやってるよ!
後HJ読みのDACH>HJA>J6A>〜も最近するようにした。
長文スマソ
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>>307
ありがとうございます
どこにリンクをはるか迷ったのですが、とりあえずここで。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?mode=edit&edit=2702
>>308
霊魂を撒かせない立ち回りと、空ガ不可攻撃をくらわない位置取りですね
言われて見れば、無駄に飛翔や空ダで、近Aで落とされる距離に言っているような…
意識してみます
中下段が見えてないとか、根本的な問題もなんとかしないと…
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JA>J6Aのコンボパーツとしての優秀さは異常
JAAよりレート低いのにダメージ高いし、なにより端でクロウが繋がる俺得パーツ
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コンボに固めに便利なクロウも
見えないわうざいわのトリックも強くてけっこうなんだが
それ以上にウォークが百万倍強すぎてウォーク以外を使う気にならない
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普段はウォークで無難に立ち回ってトリックは必殺の場面で宣言して使うのがイケメンだと思っている
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ドット戦時に突然ナメシやトリック宣言された時の絶望感
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そして自分でやるとしっかりカード見られてて・・・
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スペカ使ってでも殺しきった方が良い。
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ナメシはレベル1遅いしわざわざ宣言音だしてくれるからまだいいのだ…
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確かに、確かにウォークの強さ、読み勝ったトリックのイケメンさ、それらは認める。
認めるが、しかしクロウ>スペカのかっこよさの前には全て霞む
つーかなんだよこのおすすめアイテムこれであなたもハムの人っておい吹いたじゃねーかよ紀伊店のか
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こんなスレにも日ハムの手先が現れたのか
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専ブラで見るから何の話かと思った
ところで2B全当てしたら霊力1削れるのは既出でしょうか…どうでも良いからネタにも上がらないのかもしれないけど
これをD2A>2B>C>J2Aとか有効活用出来ないかなぁ
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>>321
2B全当てできる位置が結構狭めだから地上にいる相手には難しいから地対空ご用達かも。
相手が画面端、空中なら2B>2C>Bキックアップで霊力3.5〜4.0削れる。
レミは固め性能からして削り割ることに期待できるタイプじゃないから実戦レベルまで2Bを活用するのは難しいと思う。
中央にしたってガード時のノックバックが激しくて多用しても固めづらくなる一方だからきついなこれ。
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DA空中でガードされたときにかなり2Bは使える
DA>2B>2C>スカデビとかミゼラ
ドット戦でDA空中でガードしてくれたらもう割るまで張り付くよ
結界勘弁だけどw
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なるほど…固めには使えそうにないのね…確かにそんなのするより抜けるの狩るほうが良いねぇ
そしてキッカッポとか2C>ミゼラとか忘れかけてたネタを思い出させてくれて多謝です
>322-323さんを組み合わせてDA>2B>2C>Bキックアップとか出来たら相手パリンパリンいけそうだなw
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今日も6A→クロウで嬢が射出されたよラララ
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むぅ……全然意見がいただけない
質問の仕方が悪かったのでしょうか?
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というかDA>5B>キックで3.25削れるのな。
下りJAなら相手もそのままガードしてくれること多いから意外と使えそう。
そして5Bにサーチがついてることに今更気づいた。
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>>326
途中まででリプ見るのやめちゃったんだが、とりあえずの感想としてはチャンス逃しすぎ
まず、攻めるべきタイミングでもサヴァ撒きに戻っちゃうのがもったいない
むしろ相手にも弾幕張る暇与えることで楽にしちゃってる感
サヴァは相手の霊魂貫けないしね
あと相手がドット時に超無間で隙さらしてくれたのにB射の一つも撃たなかったり
真下でぶっぱられた八重霧をJ2Aでつぶさなかったり
グングニルだったら撃てるタイミングにフェイトをセットしてたり
多分フェイトセットは相手のHPを見て4,5コスは勿体無いと思ったんだろうけど
使いにくいスペカセットしたまま使えないほうが余計勿体無いので
チャンスに強いグングかドラクレにしといたほうが良いと思った
中距離での立ち回りにおける小町対策はできてるようなので
あまりディフェンシブにならずに攻め時見極められればいいと思う。
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3戦通して見たけど善戦できてると思えるんだが・・・
クラッシュも半分以上はガードできてたし
2戦目なんかは1R目の極光台風はともかく
2R目の台風はその前のコンボのレシピにJAA入れてれば回避もできてた
細かいとこは>>328さんが書いてくれたのでクロウ3段目に溜めBも見せておくといいんじゃないかなと一言
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>>326
波動系でどれ使うかの話が出ると大抵こんなもん
normalレベルたけぇな
luna底辺おぜう様使われの意見でよければアドバイスを
一番目立っていたのが固められてる時に体力ごっそり持っていかれてることかな?
小町の固めはそこまで強力じゃないので結界ポイントさえ把握してれば簡単に抜けられる
抜けられないのであればクレイドル増やすなり霊撃増やすなりすればいいと思う
見た感じフォーク宣言したはいいけど腐ってるからフォーク抜いてもいいかも
コンボ落としすぎなのも直した方がいい
端でaaaa>2cの繋ぎを落としすぎてる
安定しないなら2a>2cで〆た方がいい
これだけで1k以上落としてるのがかなり痛い
起き攻めと固めも放棄しすぎ
起き攻めなら近a重ねるなりdaやd2a重ねるなりサヴァを抜いた後でも出来るはず
クロウ宣言してるのに固めや起き攻め放棄はあまりにももったいない
それならウォーク使ってる方が何倍もマシ
クロウ使ってるならbクロウ二段目で止めてda入れて固め続けるかbクロウ三段目出すかで択ってみたり
執拗にクロウや射撃で固め続けてゲージ回収したりすればいい
あとは小町相手に2cは厳禁
2cの範囲外から小町j2aが降ってくるのでchを入れられてフルコン乙される
これくらいかな?
あとは>>308と>>328と同意見
参考になれば幸いです
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