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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
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レミメインじゃないからキャラ限定とかわからないけど
遠A>3A>2A>微ディレイB(少しディレイをかけると唐辛子が全部あたりダメアップ&魔法陣が出やすい)
遠A>3A>2A>Bフォーク
じゃだめなのかな?
早苗相手なら距離限定なしの両方魔方陣でBなら1.8k、フォークLv1なら2k安定になるけど
ただ3Aと2Aの繋ぎはキャンセルできるものじゃなくて目押しだからタイミング覚えないといけないけど
慣れれば簡単だけど遠A単発ヒット確認できず3Aがさらに正ガードされたら攻守交替なのがつらいか
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遠A始動と聞いて。
遠A>3A>遠A>3A>遠A 2134
遠A>3A>遠A>3A>HB 2966
梅雨じゃなくてもできる。が相手との距離で限定されるロマンコンボ
あと、遠A>6A>HB より 遠A>3A>HB のほうが100くらいダメージが大きい
ただ、>>187氏も言ってるように遠A>3Aはガードされると攻守交替なので
基本は 遠A>6A になると思うのでそっちも。
相手が端から3〜6の位置限定
遠A>6A>C>JC>J8A 2188
遠A>6A>C>JA>J2C>J8A 2290
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>>188
遠A>3A>遠A>3A>遠A 2134より
遠A>3A>遠A>3A>2A 2255の方が良くね?魔法陣も取れるし。
遠A>3A>遠A>6A>Bトリック 2388 壁背負い距離限なんてのもある。
どっちにしろ決める機会の多いものじゃないけど。
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wikiに書かれてない遠A始動がこんなにたくさん。みんなありがとうだお。
遠A>3A>遠Aの流れは、どうしても2回目が近Aになっちゃうからできないんですよね。何かタイミングがあるんだろうか。
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>>190
多分それは壁付近のせいで裏周り後の3Aの移動距離が短くなってるんじゃないかな?
プラクティスの端から4以上離れてないと近Aになるか裏回らないと思う
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近A・・? 端でやってたりしない限り近A出ない気がするけど
>>189
べ、別にうまく出来なかったからじゃないんだからねっ!///
同じ10Fのはずなのに 遠A>3A>ドラクレ は出来ても 遠A>3A>2A が入らんかった
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3A>(スペカキャンセル)ドラクレ と
3A>(ノーキャンセル)2A じゃ同じ訳ないだろと
遠A当てる距離は、密着も当たるギリギリもダメ
絶妙な間合いじゃないと遠A拾いは出来ないし2A拾いも結構シビア
あと遠A拾いはキャラ限もあるかもしれない
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あ〜 もちろん遠A>3A>(ノーキャン)ドラクレね
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中央でノーキャンをねらったのにキャンセルになってしまうと反対側にすっとんでいくお嬢様が かわいい
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そして落ちてきたところをフルコン貰って負けちゃう嬢様が かわいい
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要するにお嬢様は かわいい
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突然すいません
レミリアの良い固めってありますか?
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>>198
wiki見ようぜ、固め考察に詳しく書いてあるから。
自分はDAA→近A→DA…とかよく使ってるかなぁ。
たまに近Aじゃなく遠AとかDA→J2B→J2Cとかで一気に霊力削ったり。
しかしなれないとしゃがんだ相手にDA当たらず密着で2Bとか2Cが出て泣ける。
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クロウが無かったらA3以降は出したくないね…前D入れ込みなんかはウォークで狩れるけど反確怖い><
2C密着やっちゃっても図々しくjcから固め継続するね!
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チェーン始動の対空、対地コンボでなんか良いのないかな
WIKIのだとチェーンの当たり方で不安定になっちゃう
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前スレでこんなコンボが
197 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 23:06:24 ID:RTsneuWE0
>>194
Cチェーン→JA→J8A→Cチェーン→JA→J8A
Cチェーン→2A→5C→J5C→J8A
Cチェーン→JAA→J2C→J2C→JAA
Cチェーン→各種スペカ
Cチェーン→キンクレ→Cチェーン→JA→J8A
Cチェーン→キンクレ→J2C→JAA→J2A
辺りを相手の置き打撃とか射撃の出端をCチェーンで潰して使ってる。
最近Cチェーンが楽しすぎて振り過ぎるせいで霊力管理できなくなってきてるけど。
208 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 23:31:41 ID:RTsneuWE0
>>205
空ならCチェーン→JA→J8A→Cチェーン→JA→J8A
地上ならCチェーン→2A→5C→J5C→J8A
これがどっちも2Kちょっとだった気がする
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相手との相対的な位置関係で変わってくるから
自分でプラクティスでいろいろやって覚えるしかないと思う
・相手が地上ならすでに出てるとおり2Aからいつもの
・相手が自分より結構高い位置の場合(地対空・空対空どっちも)
Cチェーン>JA>J2C>J2C>J8A
Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A など
・相手が低空〜中空(地対空)
Cチェーン>JA>J6A>〜
Cチェーン>JA>J8A>〜
Cチェーン>JAA>〜 (JA→JAAの間に微ディレイ入れると良いかもしれない)
・相手と同じくらいの高さ(空対空)
Cチェーン>J8A>〜
〜って部分はいろいろあると思うので自分のデッキに合わせて開発してください
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遠A始動のコンボの流れを見る限り、ドラクレの発生は10Fということでいいのでしょうか?
どれくらいの技をガードしたときに生当てできるかの参考にしたいのですが
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だな
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ドラクレは相手の攻撃すかしたのを見てから入るから楽しい
高速後ろ歩きの団扇と相性抜群
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銭ドラクレ、グングはがちでオヌヌメ
と置いておこう
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なるほどそれは面白いかも
誰かリプレイあげてくれないかなー(チラッ
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>>208
ちくしょう・・・・
今ネット環境がないからあげられねぇ・・・・
携帯でごめんね!!!
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あれw
207、209だけどIDが変わってる・・・
連投すまそ
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銭からの反撃、興味あるなあ
友人の空がH6A>3Aをよく入れ込んだり、微妙な距離の4Aで増長してくるのですが、これに対しても使えるかしら
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>>211
壁端じゃなければ4Aはドラクレガードされると思うけど3Aならいけるはず
HB判定強化されたから銭HBいけるかもと思ったがいかんせん環境がない・・・
だれか検証してくれると!!!
でも実際銭やってから2aで良いと思うよ
しかし銭HBはカウンターヒットしたらHB>HB(グング)が繋がるから夢が溢れすぎてる
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っておくうか・・・・
レミかと思った・・・・
なら2Aがむしろ入らないけどHBは安定していけるな
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最近フォーク入れるようになったんだけど、お勧めコンボないですか?
使ってるのは以下のコンボです。
フォーク>HB
J2A>フォーク>HB
AAAA>グングニル>フォーク
J6A>グングニル>フォーク
AAAA>6A>フォーク
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フォーク(CH)>フォーク
しかわからない…
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中央あたりで
6A>フォーク>JAA>J6A
遠A>6A>フォーク〜
J6A>フォーク>JAA>J6A
あとはAAAA>フォークが繋がる時あるから、
JAAとかで追っかけられない距離の時でも、とりあえず投げたりしてる。
正確な距離はちょっとわからない。
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フォークをコンボに使うとカリスマが溢れてるように見える。
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J6a j2a 2a ch2a ch3a>フォーク(レベル3以上)>ja>j2a 壁付近
j2a ch3a>フォーク レベル4の時のみ 中央90% 通常時は普通のカリスマコンボ
蒼天時
aaa>cキックアップ>bフォーク 相手によってキックアップの必要レベル変化
j2a ch3a >bフォーク>bウォーク(相手と隙間があったらキックアップ、クレイドルでだいようかのう) フォークレベル3以上の時
aaa>cキックアップ>bフォーク>cスティグマ 壁付近 密着不可 一番上と基本条件同じ
自分が良く使うコンボです
携帯からだから読みづらいかもだけど参考程度にどうぞ〜
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名前間違えたよ・・・・
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端付近なら対空DA(JA)から
DAA(JAA)>フォーク(LV2以下)>J2C>66>J8A
DAA(JAA)>フォーク(LV3以上)>JAA(JA>J2A)
キャラ限とかは知らん。
フォークのLVが低いと面倒なのにダメ取れないけど
最大なら3000弱取れる。
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すごいなーフォークヒット後画面端バウンドってすごい低空に見えるけど結構猶予あるもんなんだ
参考になります
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レミリアの判定には勝てないとみょんに言われたけど、おぜうの判定なんて下から数えたほうが早いよね(´・ω・`)
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2Aとか一部を除いたらまぁそうだね
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このゲーム判定よりも発生持続の方が重要だろうに
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判定勝ち狙えるのは2Aくらいやね
他はチルノよりはマシレベル
基本判定で勝つことなんか考えるキャラじゃないですし
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チルノちゃんはそこそこ判定優秀じゃあ
まぁ打撃と打撃かち合わせるゲームじゃないしな
打撃には射撃 射撃にはグレイズ グレイズには打撃でループ…
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>>224
そんなことはない
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まあバランスだぁね
昔のうどんちゃんなんかは個々のパーツはそれなりに強いのに悲しいほどに組み合わせが悪い典型だったし
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初めてまともに触ったのがレミで
この移動に慣れすぎてほかのキャラが使えない
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>>229
おまえは俺か
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レミ使うと他のキャラ動かせなくなるよねぇ・・・
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たまに他キャラなのに空ダで近付こうとしちゃうよな
それで距離足りなくて仕切り直しとかもったいなくて困る
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しばらく他キャラに浮気してたらレミが全く使えなくなった俺みたいなのもいる
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そしてサブ含め4キャラph底辺は戦える私が・・・・・
レミは中堅はいけてるはずっ!
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>>230
あれ
俺いつ書きこんだんだ
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そうかよ!
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何かデッキが思いつかぬ・・・
いくさん対策デッキを作りたいんだ・・・
だれかへるぷみー・・・
推定レート2250のれみ
クレイドル*4
ぐりモア*4
スティグマ*4
体力回復*2
竜星*2
グングニル*2
ミゼ*1
悪女*1
スティグマがないと戦えない使われだけど・・・
何かオススメのカード、違う戦法とそれに見合ったデッキがあったら教えて下しあ・・・
今現在の戦法は2b、6b、jbなどを撒きまくって相手の袖を出す気力を奪ってから殴りに行ってます
でもこれだと霊力管理が厳しくてぐりモア積んでるからデッキの圧迫がやばいのぜ・・・
どなたかヘルプ
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そんな貴方にお勧めのサブキャラが諏訪子様。
飛翔が特殊なせいで空ダ移動がメインなのでお嬢様使いにもすんなりフィットしたりしなかったり。
さて、その空ダ・飛翔のせいで数値より出が遅い事があるお嬢様の空中打撃の運用についてですが
自分が空中の時に相手射撃をグレイズ→相手キャンセル射撃を更にグレイズ→JA振っても相手のJAの方が早い…
という事が多くて困っているのですが、やはり一回目のグレイズの後にガードするか結界を使う以外に対応策は無いのでしょうか?
対咲夜等でよくある事なので何とかしたいのですが…。
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>>237
レート出すのが恥ずかしいくらい格下の戯言なので聞き流していただいて構いませんが
俺もずっとスティグマつかってて立ち回ってたんだけど
J8Aからの展開が寂しくてシーリングに変えたクチです
その戦法だと圧倒的にスティグマの方が有用なのかもしれないけれど
空対空で接触する機会が多い相手(パチュ、ゆゆこ、早苗さんイクさん等)はチェーンやシーリングもアリかな・・・と思いました
ただスティグマがないと龍の目イクさんで死ぬ
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2Aの判定、広いけど強くはないような・・・?
食らい判定も相当でかくなる気がする。よくて相打ち
少なくとも判定勝ちを狙う技ではないと思ってたんだけどどうなんだろう
連レス失礼しましたァー!
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214です
色々レシピ有難うございます、早速練習してみます(*´ω`*)
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はやらない、って言わないといけないんだっけ?
観戦でBCチェーンをうまく使い分けて段幕キャラ圧倒してた人いたなぁ
センスないから自分じゃ使える気しないけどきっと有効
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>>214
フォーク用カリスマコン。
DAがCHするとめちゃ限られた高度&位置限になるw
DA>JA>J6A>フォーク>JA>J8A 2616 フォークはLv1時
DA>JA>J6A>フォーク>JAA 3797 フォークLvMAX 雹時の最大ダメ
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>>237
推定2500前後だけどグリモアとか積むならクレイドルは3程度でいいと思うよー
4だと確実に燃料と化すから、それなら違うのつんだほうがいいかも
個人的にはデッキ回転率上げるために214系のスキカ積むといいと思うよー
単純に強化としてサヴァを積むのもいいし弾幕や袖メタとしてチェーンもありだと思う まあチェーンは難しいけどw
どういう使い方するか分からないけど、龍星とか体力回復とかクレイドル減らして代わりに積むとかもアリかも。
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>>244
あz・・・・・アジアっ!
ふむ・・・
そしたら
クレイドル*3
スティグマ*4
サヴァ*2
チェーン*2
グリモア*3
竜星*3
グングニル*1
ミゼ*1
悪女*1
なんてどうでしょうか・・・・?
竜星は袖を気にせず9hjで特攻や
無理矢理スティグマ撒けるのでつかえるかも・・・
って感じでいれたからなぁ
体力回復や瓢箪に変えた方が良いかしら・・・
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レート2000超えてるなら立ち回りの根幹は出来てるんだろうし
デッキは自分の立ち回りに合うものを自分のリプレイを観て
自分で取捨選択するのが一番良いんじゃないでしょうか
僕個人としてはグリモワとか龍星とかいらんのではと思うけど
もしかしたらID:Fr7Wwrko0氏的には必須なのかもしれないし
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>>246
正直人が使ってるの見てよさそうだと思ったから積んでるだけ・・・
ふむー・・・
竜星はまだ使ったことないから次だれかと戦った時に試そうかな
今度またリプレイ上げにきますねっ!!
>>82で書いたけどまだ上げてないし・・・
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流れぶった切って>>243で出てたDA>JA>J6Aコンの布教活動をば。
J2ACH>DA>JA>J6A>JA>J8A 2.8k
J2ACH>DA>JA>J6A>2A 2.6k
壁が遠すぎるとJ6Aの後が続かなくて2.2kになってしまうが
中央〜端寄りなら割と安定して霊力消費0で2.8k取れる優れもの。
端が近すぎるとJAが間に合わなくなるがその場合でも2A拾いで2.6kと
J2ACH>2C>JC>J8Aの2.5kより高い数字を出せます。
DA>JAのつなぎもhjじゃなくていいので2>9入力が苦手な人にもオススメです
さらにクロウを宣言してればJ6A後にBクロウ3段で3k、Bクロウ2段>HBで3.5k(結構位置限ですが)
J2ACHだけじゃなく各種CHやDA、J6Aノーマルヒットのお供にもどうぞ
たまには伝統と実績のC射コンボから離れて縦横無尽に飛び回るお嬢を見たい方は是非。
オマケ J2ACH>3A>Bクロウ3段 2.7k
3Aをちょろっと組み込むのも強いと思った(リアル話)
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Tencoのランキング見たけどすごいな。
トップ10中4人レミリアだ。
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相手に嫌がられる立ち回りって無いかな?
屈伸、Esc、ワンパ以外での立ち回り的なの
…まぁ、全体的に慣れの領域なんだけど、
前は意識的に高飛びしてたけど霊力ヤバくて即効諦めたし…
精神的に嫌がらせられる方法ってありませんかね?
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棒立ち
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ガン逃げも捨てがたい。
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ラウンド間中にジャンプ、着地を繰り返す輩。
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捨てゲでもしてろや
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決着後追撃スペカとか基本だな
俺にしてみればその程度で嫌がるってのも考えられんが
遠距離棒立ちなんてのも気の短い奴には挑発的に見えるぞ
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ここはいったいなにスレですか・・・他所でやってくださいな
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相手が対処しにくい様な立ち回りって書いておけばよかったな
まぁ、そんな立ち回りあったらもうwikiに載ってるか・・・
なんかすいませんね
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実用的かどうかはおいておいて
マジポ4枚積みで、ことあるごとに前結界して密着しにいくのは威圧感ありそうだなと思った
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まぁ、挙げた例があからさまに悪すぎるから仕方ないね。
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ネタをネタとなんたらかんたら
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ゴミリア乙
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台風時J6Aのヒット&アウェイでひたすらヘディングゲーするとか?
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流れぶった切ってすみません。
チルノスレの者ですが、今月の20・21日に交流戦を行いたいのですがどうでしょうか?
日時は、3/20(土)〜3/21(日) 20:00開始を予定しています。
もしよければ同キャラ戦も含めて参加お願いします。
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>>250
起き攻めめくりJ2Aやトリスタ等を使ったひたすらめくり狙い
やられた方はストレスでマッハ
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今更トリック通用する相手とかいるのか〜
対応されて逆にストレス噴射しそうだw
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/⌒ヽ
ノ \
. (_) ,.イ l\ イカ娘でゲソー
l| / |_____| 〉
r‐'、_ \厶vV、V vイゝ .xく^)
ゞこ.\!:|:l '⌒ ⌒Yl:}/ヽノ
\ 从" 「 フ゛ノ::! /
/:\j:::}>rz< }::l/ヽ
/::イ:::il:j ∨ j::i::}::!::|
{::{ {:〈j八 {トミ:}::l::|
. 〈::〉|::/ ∨:j:〈::〉
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>>266 お嬢様と仲良く遊ぶんだぞ
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今気づいたんだけど、端でしゃがんでる咲夜に密着状態でD2Aで固めようとすると
入力が早すぎるとすかしてしまうんだね。初めて知った。
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>>268
それどころか入力が速すぎると正ガードされてこちら不利だぜ
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しゃがんでるんだから中段を正ガードって無理じゃ?
それとも自分の認識が間違ってるんだろうか
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>>263
ircで呼びかけてくれれば誰かしら反応するよっ
参加したいけど21は幼児が、、、
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トリック自体はサヴァ撒いて挟んでから空中にいる相手の足元駆け抜けながら
出すだけで確定あったり超ローリスクだったり色々ネタ自体はあるけど
そもそもウォーク消えると立ち回り的に終わる相手が一杯居る
リップル優曇華とかゆゆことかウォーク無しで勝てる気配とか微塵もしないし
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D2Aを早めに出しちゃうと正ガでこっち不利なのにあんまり反撃してこない不思議
そしてそのままA連打してCHもらうのが俺
>>271
幼児がなんだって?
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D2Aから着地A連とJ2Cが択になってるからJ2Cが見えてないと辛い部分があるんじゃない?
D2Aから着地A連の間の差込み猶予Fがどれくらいか分からないけど、余裕で着地確認してから差し込めるほどないような気がする。
大概D2A後に差込もうとする人に途中でD2A>J2Cを混ぜたら引っかかる場合があるから、ある程度はD2A後の反撃は読みで行ってる人もいるかと。
後、単純にD2A正ガしてもレミの攻撃の早さに惑わされて有利があることが分からないか。
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択も何もD2A結界安定なのだけど
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結界安定でも2結界だったら8hjからJAが結構入るがな
皆結界の後ダッシュとか飛翔とかが癖なのかな
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ちと話題に乗り遅れたが>>248の
J2ACH>DA>JA〜を繋ぐコツみたいのを教えてくれ…。
JAが繋がるようにDAを出すタイミングが分からんorz
妥協してJ2ACH>JA>J6A>JA>J8Aでも2.6k出るからこれで十分なのかもしれないけどさ。
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>>275
いや、D2Aをガードされた前提で話してるんですから……
D2A振られる度に結界しない低いレベルの話をした事が気に触ったなら申し訳ないです。
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煽り勢こわいです
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そこまでよ!
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>>277
・J2ACHの後にディレイかける
・DAは極力低い位置で当てる
・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
最初はJ2A後方向キーいれっぱで歩数で計るとかしてタイミング見つけるといいかも
DA>JAの繋ぎができるようになったら
端、端から遠い場合 〜J2C>J2C>J8A
中央から端付近 〜J6A>JA>J8Aとか使いわけるとかっこいいかもね!
>>274
多分にそんな感じなんだろうな
D2A早く出しすぎてガード入れたら相手殴ってこなかったときのお見合い状態
そして慌てて殴ろうとして遠Aが出てC(ry
あんまり結界されるようにならDAAにしてみたりするけどそれでも的確に結界してくる人怖い・・・
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>・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
そーなのかー。>>248で2>9が苦手な人にもって書いたけどまさしく自分のことなわけで
HJAがどうにもできないのよね・・・
そんなわけでカリスマ3kコンは敬遠してたんだけど久しぶりにやったらHJ不要な端付近だとド安定でわろた
中央でも出来るようにHJAもまた練習してみるかね
レミチル対抗戦に興味があるんだけど、参加するならIRCを導入する必要ある?
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勝ち負け抜きにして交流戦は興味あるな。
チルノ使いの少なさ故、たまに対戦するとどうやって対処すればいいのかイマイチつかめない。
お互いの対策の発見の為にもちと参加してみたい気もする。
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交流戦やりたいなー
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非闘劇の上のほうでもレミD2Aに結界はしてなかったように見えたんですけど気のせいですか
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だってD2Aに結界する必要がないもの。
それに結界をするしないは好みの問題とかありそうだし。
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