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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8

1dada@管理補助★:2010/02/17(水) 01:33:50 ID:???0
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
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187名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 13:11:18 ID:poouySvE0
レミメインじゃないからキャラ限定とかわからないけど
遠A>3A>2A>微ディレイB(少しディレイをかけると唐辛子が全部あたりダメアップ&魔法陣が出やすい)
遠A>3A>2A>Bフォーク
じゃだめなのかな?
早苗相手なら距離限定なしの両方魔方陣でBなら1.8k、フォークLv1なら2k安定になるけど
ただ3Aと2Aの繋ぎはキャンセルできるものじゃなくて目押しだからタイミング覚えないといけないけど
慣れれば簡単だけど遠A単発ヒット確認できず3Aがさらに正ガードされたら攻守交替なのがつらいか

188名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 14:07:10 ID:RHsVg1TY0
遠A始動と聞いて。
遠A>3A>遠A>3A>遠A 2134
遠A>3A>遠A>3A>HB 2966
梅雨じゃなくてもできる。が相手との距離で限定されるロマンコンボ
あと、遠A>6A>HB より 遠A>3A>HB のほうが100くらいダメージが大きい

ただ、>>187氏も言ってるように遠A>3Aはガードされると攻守交替なので
基本は 遠A>6A になると思うのでそっちも。
相手が端から3〜6の位置限定
遠A>6A>C>JC>J8A 2188
遠A>6A>C>JA>J2C>J8A 2290

189名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 15:09:20 ID:vZcigUik0
>>188
遠A>3A>遠A>3A>遠A 2134より
遠A>3A>遠A>3A>2A 2255の方が良くね?魔法陣も取れるし。
遠A>3A>遠A>6A>Bトリック 2388 壁背負い距離限なんてのもある。

どっちにしろ決める機会の多いものじゃないけど。

190名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 17:39:38 ID:fNQXTq8E0
wikiに書かれてない遠A始動がこんなにたくさん。みんなありがとうだお。
遠A>3A>遠Aの流れは、どうしても2回目が近Aになっちゃうからできないんですよね。何かタイミングがあるんだろうか。

191名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 20:31:47 ID:poouySvE0
>>190
多分それは壁付近のせいで裏周り後の3Aの移動距離が短くなってるんじゃないかな?
プラクティスの端から4以上離れてないと近Aになるか裏回らないと思う

192名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 20:32:01 ID:RHsVg1TY0
近A・・? 端でやってたりしない限り近A出ない気がするけど

>>189
べ、別にうまく出来なかったからじゃないんだからねっ!///
同じ10Fのはずなのに 遠A>3A>ドラクレ は出来ても 遠A>3A>2A が入らんかった

193名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 20:42:59 ID:qJJoWpaA0
3A>(スペカキャンセル)ドラクレ と
3A>(ノーキャンセル)2A じゃ同じ訳ないだろと
遠A当てる距離は、密着も当たるギリギリもダメ
絶妙な間合いじゃないと遠A拾いは出来ないし2A拾いも結構シビア
あと遠A拾いはキャラ限もあるかもしれない

194名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 21:41:28 ID:RHsVg1TY0
あ〜 もちろん遠A>3A>(ノーキャン)ドラクレね

195名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 21:43:38 ID:Q4tOsP.M0
中央でノーキャンをねらったのにキャンセルになってしまうと反対側にすっとんでいくお嬢様が かわいい

196名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 21:59:26 ID:eZze2rTo0
そして落ちてきたところをフルコン貰って負けちゃう嬢様が かわいい

197名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 23:17:05 ID:RLrHUIDA0
要するにお嬢様は かわいい

198ぼうし君:2010/03/06(土) 05:57:44 ID:T5mr6cLMO
突然すいません
レミリアの良い固めってありますか?

199名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 11:05:24 ID:TkLX1.Jg0
>>198
wiki見ようぜ、固め考察に詳しく書いてあるから。
自分はDAA→近A→DA…とかよく使ってるかなぁ。
たまに近Aじゃなく遠AとかDA→J2B→J2Cとかで一気に霊力削ったり。
しかしなれないとしゃがんだ相手にDA当たらず密着で2Bとか2Cが出て泣ける。

200名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 11:30:47 ID:1qvJKroM0
クロウが無かったらA3以降は出したくないね…前D入れ込みなんかはウォークで狩れるけど反確怖い><
2C密着やっちゃっても図々しくjcから固め継続するね!

201名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 13:24:07 ID:QACZdCVg0
チェーン始動の対空、対地コンボでなんか良いのないかな
WIKIのだとチェーンの当たり方で不安定になっちゃう

202名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 17:52:18 ID:t/eAZrcE0
前スレでこんなコンボが

197 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 23:06:24 ID:RTsneuWE0
>>194
Cチェーン→JA→J8A→Cチェーン→JA→J8A
Cチェーン→2A→5C→J5C→J8A
Cチェーン→JAA→J2C→J2C→JAA
Cチェーン→各種スペカ
Cチェーン→キンクレ→Cチェーン→JA→J8A
Cチェーン→キンクレ→J2C→JAA→J2A

辺りを相手の置き打撃とか射撃の出端をCチェーンで潰して使ってる。
最近Cチェーンが楽しすぎて振り過ぎるせいで霊力管理できなくなってきてるけど。

208 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 23:31:41 ID:RTsneuWE0
>>205
空ならCチェーン→JA→J8A→Cチェーン→JA→J8A
地上ならCチェーン→2A→5C→J5C→J8A
これがどっちも2Kちょっとだった気がする

203名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 20:44:18 ID:RHsVg1TY0
相手との相対的な位置関係で変わってくるから
自分でプラクティスでいろいろやって覚えるしかないと思う

・相手が地上ならすでに出てるとおり2Aからいつもの


・相手が自分より結構高い位置の場合(地対空・空対空どっちも)
Cチェーン>JA>J2C>J2C>J8A
Cチェーン>JA>J2C>JA>J8A など
・相手が低空〜中空(地対空)
Cチェーン>JA>J6A>〜
Cチェーン>JA>J8A>〜
Cチェーン>JAA>〜 (JA→JAAの間に微ディレイ入れると良いかもしれない)
・相手と同じくらいの高さ(空対空)
Cチェーン>J8A>〜

〜って部分はいろいろあると思うので自分のデッキに合わせて開発してください

204名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 23:06:03 ID:UrGqYstg0
遠A始動のコンボの流れを見る限り、ドラクレの発生は10Fということでいいのでしょうか?
どれくらいの技をガードしたときに生当てできるかの参考にしたいのですが

205名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 23:15:36 ID:KRv1jb.s0
だな

206名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 17:46:23 ID:HIWxv6hcO
ドラクレは相手の攻撃すかしたのを見てから入るから楽しい
高速後ろ歩きの団扇と相性抜群

207名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 18:28:34 ID:sfaPgN020
銭ドラクレ、グングはがちでオヌヌメ
と置いておこう

208名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 19:08:28 ID:X.mTneKE0
なるほどそれは面白いかも
誰かリプレイあげてくれないかなー(チラッ

209名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 19:13:20 ID:b3fs.HMo0
>>208
ちくしょう・・・・
今ネット環境がないからあげられねぇ・・・・
携帯でごめんね!!!

210名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 19:15:13 ID:b3fs.HMo0
あれw
207、209だけどIDが変わってる・・・
連投すまそ

211名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 20:08:50 ID:lOdqpkV.O
銭からの反撃、興味あるなあ
友人の空がH6A>3Aをよく入れ込んだり、微妙な距離の4Aで増長してくるのですが、これに対しても使えるかしら

212210:2010/03/08(月) 21:01:36 ID:OUq4li360
>>211
壁端じゃなければ4Aはドラクレガードされると思うけど3Aならいけるはず
HB判定強化されたから銭HBいけるかもと思ったがいかんせん環境がない・・・
だれか検証してくれると!!!
でも実際銭やってから2aで良いと思うよ
しかし銭HBはカウンターヒットしたらHB>HB(グング)が繋がるから夢が溢れすぎてる

213210:2010/03/08(月) 21:04:37 ID:OUq4li360
っておくうか・・・・
レミかと思った・・・・
なら2Aがむしろ入らないけどHBは安定していけるな

214名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 21:44:29 ID:c4FOZQfQ0
最近フォーク入れるようになったんだけど、お勧めコンボないですか?

使ってるのは以下のコンボです。

フォーク>HB
J2A>フォーク>HB
AAAA>グングニル>フォーク
J6A>グングニル>フォーク


AAAA>6A>フォーク

215名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 21:45:40 ID:8Y6A5zkU0
フォーク(CH)>フォーク
しかわからない…

216名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 22:11:55 ID:eZze2rTo0
中央あたりで
6A>フォーク>JAA>J6A
遠A>6A>フォーク〜
J6A>フォーク>JAA>J6A

あとはAAAA>フォークが繋がる時あるから、
JAAとかで追っかけられない距離の時でも、とりあえず投げたりしてる。
正確な距離はちょっとわからない。

217名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 22:30:56 ID:fNQXTq8E0
フォークをコンボに使うとカリスマが溢れてるように見える。

218210:2010/03/08(月) 22:32:43 ID:EwZ2syDM0
J6a j2a 2a ch2a ch3a>フォーク(レベル3以上)>ja>j2a 壁付近
j2a ch3a>フォーク レベル4の時のみ 中央90% 通常時は普通のカリスマコンボ
蒼天時
aaa>cキックアップ>bフォーク 相手によってキックアップの必要レベル変化
j2a ch3a >bフォーク>bウォーク(相手と隙間があったらキックアップ、クレイドルでだいようかのう) フォークレベル3以上の時
aaa>cキックアップ>bフォーク>cスティグマ 壁付近 密着不可 一番上と基本条件同じ
自分が良く使うコンボです
携帯からだから読みづらいかもだけど参考程度にどうぞ〜

219名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 22:35:26 ID:EwZ2syDM0
名前間違えたよ・・・・

220名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 22:52:36 ID:fAX/uoOs0
端付近なら対空DA(JA)から
DAA(JAA)>フォーク(LV2以下)>J2C>66>J8A
DAA(JAA)>フォーク(LV3以上)>JAA(JA>J2A)

キャラ限とかは知らん。
フォークのLVが低いと面倒なのにダメ取れないけど
最大なら3000弱取れる。

221名も無き人型の「それ」:2010/03/08(月) 23:15:27 ID:8Y6A5zkU0
すごいなーフォークヒット後画面端バウンドってすごい低空に見えるけど結構猶予あるもんなんだ
参考になります

222名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:02:22 ID:fNQXTq8E0
レミリアの判定には勝てないとみょんに言われたけど、おぜうの判定なんて下から数えたほうが早いよね(´・ω・`)

223名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:06:49 ID:WZ0XrZMg0
2Aとか一部を除いたらまぁそうだね

224名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:07:20 ID:XsPNn4B60
このゲーム判定よりも発生持続の方が重要だろうに

225名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:08:20 ID:NqATKygY0
判定勝ち狙えるのは2Aくらいやね
他はチルノよりはマシレベル
基本判定で勝つことなんか考えるキャラじゃないですし

226名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:10:25 ID:Q4tOsP.M0
チルノちゃんはそこそこ判定優秀じゃあ
まぁ打撃と打撃かち合わせるゲームじゃないしな
打撃には射撃 射撃にはグレイズ グレイズには打撃でループ…

227名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 01:50:56 ID:PntmobUY0
>>224
そんなことはない

228名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 02:07:54 ID:9C3BzabI0
まあバランスだぁね
昔のうどんちゃんなんかは個々のパーツはそれなりに強いのに悲しいほどに組み合わせが悪い典型だったし

229名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 08:54:44 ID:HIWxv6hcO
初めてまともに触ったのがレミで
この移動に慣れすぎてほかのキャラが使えない

230名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 09:47:34 ID:rGNG4NMg0
>>229
おまえは俺か

231名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 10:24:32 ID:nOPgyoQo0
レミ使うと他のキャラ動かせなくなるよねぇ・・・

232名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 10:28:01 ID:AQ9j.JUc0
たまに他キャラなのに空ダで近付こうとしちゃうよな
それで距離足りなくて仕切り直しとかもったいなくて困る

233名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 10:48:31 ID:Z6Ctu1v20
しばらく他キャラに浮気してたらレミが全く使えなくなった俺みたいなのもいる

234名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 13:05:58 ID:4Q1oWYr60
そしてサブ含め4キャラph底辺は戦える私が・・・・・
レミは中堅はいけてるはずっ!

235名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 13:08:37 ID:9meFixAw0
>>230
あれ
俺いつ書きこんだんだ

236名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 13:13:49 ID:V1A.jgn60
そうかよ!

237名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 18:00:05 ID:ZQ9u6DQ.0
何かデッキが思いつかぬ・・・
いくさん対策デッキを作りたいんだ・・・
だれかへるぷみー・・・
推定レート2250のれみ

クレイドル*4
ぐりモア*4
スティグマ*4
体力回復*2
竜星*2
グングニル*2
ミゼ*1
悪女*1

スティグマがないと戦えない使われだけど・・・
何かオススメのカード、違う戦法とそれに見合ったデッキがあったら教えて下しあ・・・

今現在の戦法は2b、6b、jbなどを撒きまくって相手の袖を出す気力を奪ってから殴りに行ってます
でもこれだと霊力管理が厳しくてぐりモア積んでるからデッキの圧迫がやばいのぜ・・・

どなたかヘルプ

238名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 18:22:05 ID:DSIpn6sE0
そんな貴方にお勧めのサブキャラが諏訪子様。
飛翔が特殊なせいで空ダ移動がメインなのでお嬢様使いにもすんなりフィットしたりしなかったり。

さて、その空ダ・飛翔のせいで数値より出が遅い事があるお嬢様の空中打撃の運用についてですが
自分が空中の時に相手射撃をグレイズ→相手キャンセル射撃を更にグレイズ→JA振っても相手のJAの方が早い…
という事が多くて困っているのですが、やはり一回目のグレイズの後にガードするか結界を使う以外に対応策は無いのでしょうか?
対咲夜等でよくある事なので何とかしたいのですが…。

239名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 19:40:40 ID:m3WNXve.0
>>237
レート出すのが恥ずかしいくらい格下の戯言なので聞き流していただいて構いませんが
俺もずっとスティグマつかってて立ち回ってたんだけど
J8Aからの展開が寂しくてシーリングに変えたクチです
その戦法だと圧倒的にスティグマの方が有用なのかもしれないけれど
空対空で接触する機会が多い相手(パチュ、ゆゆこ、早苗さんイクさん等)はチェーンやシーリングもアリかな・・・と思いました

ただスティグマがないと龍の目イクさんで死ぬ

240名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 19:44:32 ID:m3WNXve.0
2Aの判定、広いけど強くはないような・・・?
食らい判定も相当でかくなる気がする。よくて相打ち
少なくとも判定勝ちを狙う技ではないと思ってたんだけどどうなんだろう
連レス失礼しましたァー!

241名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 20:09:16 ID:fToMoJE20
214です
色々レシピ有難うございます、早速練習してみます(*´ω`*)

242名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 22:41:32 ID:bOShcQAY0
はやらない、って言わないといけないんだっけ?

観戦でBCチェーンをうまく使い分けて段幕キャラ圧倒してた人いたなぁ
センスないから自分じゃ使える気しないけどきっと有効

243名も無き人型の「それ」:2010/03/09(火) 23:13:31 ID:s9lfl.Jo0
>>214
フォーク用カリスマコン。
DAがCHするとめちゃ限られた高度&位置限になるw

DA>JA>J6A>フォーク>JA>J8A 2616 フォークはLv1時
DA>JA>J6A>フォーク>JAA 3797 フォークLvMAX 雹時の最大ダメ

244名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 03:11:16 ID:i1K2l/3A0
>>237
推定2500前後だけどグリモアとか積むならクレイドルは3程度でいいと思うよー
4だと確実に燃料と化すから、それなら違うのつんだほうがいいかも
個人的にはデッキ回転率上げるために214系のスキカ積むといいと思うよー
単純に強化としてサヴァを積むのもいいし弾幕や袖メタとしてチェーンもありだと思う まあチェーンは難しいけどw
どういう使い方するか分からないけど、龍星とか体力回復とかクレイドル減らして代わりに積むとかもアリかも。

245名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 08:29:42 ID:Fr7Wwrko0
>>244
あz・・・・・アジアっ!
ふむ・・・
そしたら
クレイドル*3
スティグマ*4
サヴァ*2
チェーン*2
グリモア*3
竜星*3
グングニル*1
ミゼ*1
悪女*1

なんてどうでしょうか・・・・?
竜星は袖を気にせず9hjで特攻や
無理矢理スティグマ撒けるのでつかえるかも・・・
って感じでいれたからなぁ
体力回復や瓢箪に変えた方が良いかしら・・・

246名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 09:06:14 ID:XqvkWXv20
レート2000超えてるなら立ち回りの根幹は出来てるんだろうし
デッキは自分の立ち回りに合うものを自分のリプレイを観て
自分で取捨選択するのが一番良いんじゃないでしょうか

僕個人としてはグリモワとか龍星とかいらんのではと思うけど
もしかしたらID:Fr7Wwrko0氏的には必須なのかもしれないし

247名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 09:17:19 ID:mvfyjR1w0
>>246
正直人が使ってるの見てよさそうだと思ったから積んでるだけ・・・
ふむー・・・
竜星はまだ使ったことないから次だれかと戦った時に試そうかな

今度またリプレイ上げにきますねっ!!
>>82で書いたけどまだ上げてないし・・・

248名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 11:58:05 ID:RHsVg1TY0
流れぶった切って>>243で出てたDA>JA>J6Aコンの布教活動をば。
J2ACH>DA>JA>J6A>JA>J8A 2.8k
J2ACH>DA>JA>J6A>2A 2.6k
壁が遠すぎるとJ6Aの後が続かなくて2.2kになってしまうが
中央〜端寄りなら割と安定して霊力消費0で2.8k取れる優れもの。
端が近すぎるとJAが間に合わなくなるがその場合でも2A拾いで2.6kと
J2ACH>2C>JC>J8Aの2.5kより高い数字を出せます。
DA>JAのつなぎもhjじゃなくていいので2>9入力が苦手な人にもオススメです
さらにクロウを宣言してればJ6A後にBクロウ3段で3k、Bクロウ2段>HBで3.5k(結構位置限ですが)
J2ACHだけじゃなく各種CHやDA、J6Aノーマルヒットのお供にもどうぞ
たまには伝統と実績のC射コンボから離れて縦横無尽に飛び回るお嬢を見たい方は是非。

オマケ J2ACH>3A>Bクロウ3段 2.7k
3Aをちょろっと組み込むのも強いと思った(リアル話)

249名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 15:28:20 ID:s62cf/mg0
Tencoのランキング見たけどすごいな。
トップ10中4人レミリアだ。

250名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:34:19 ID:ffLlJNt.0
相手に嫌がられる立ち回りって無いかな?
屈伸、Esc、ワンパ以外での立ち回り的なの
…まぁ、全体的に慣れの領域なんだけど、
前は意識的に高飛びしてたけど霊力ヤバくて即効諦めたし…
精神的に嫌がらせられる方法ってありませんかね?

251名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:39:50 ID:eVsctLcU0
棒立ち

252名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 17:40:46 ID:C90Aj/Ys0
ガン逃げも捨てがたい。

253名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:10:33 ID:ZZ9Nj/fMO
ラウンド間中にジャンプ、着地を繰り返す輩。

254名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:17:09 ID:V1A.jgn60
捨てゲでもしてろや

255名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:22:17 ID:qWclt4xI0
決着後追撃スペカとか基本だな
俺にしてみればその程度で嫌がるってのも考えられんが

遠距離棒立ちなんてのも気の短い奴には挑発的に見えるぞ

256名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 18:23:10 ID:9NX7Oj960
ここはいったいなにスレですか・・・他所でやってくださいな

257名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:12:31 ID:ffLlJNt.0
相手が対処しにくい様な立ち回りって書いておけばよかったな
まぁ、そんな立ち回りあったらもうwikiに載ってるか・・・
なんかすいませんね

258名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:34:26 ID:8cGXiquc0
実用的かどうかはおいておいて
マジポ4枚積みで、ことあるごとに前結界して密着しにいくのは威圧感ありそうだなと思った

259名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 19:37:56 ID:20VkEogg0
まぁ、挙げた例があからさまに悪すぎるから仕方ないね。

260名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 20:36:06 ID:fNQXTq8E0
ネタをネタとなんたらかんたら

261名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 20:54:43 ID:ehwSEOSwO
ゴミリア乙

262名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 22:15:58 ID:8Y6A5zkU0
台風時J6Aのヒット&アウェイでひたすらヘディングゲーするとか?

263名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 22:18:10 ID:x8Tf.GS60
流れぶった切ってすみません。

チルノスレの者ですが、今月の20・21日に交流戦を行いたいのですがどうでしょうか?
日時は、3/20(土)〜3/21(日) 20:00開始を予定しています。

もしよければ同キャラ戦も含めて参加お願いします。

264名も無き人型の「それ」:2010/03/10(水) 23:08:28 ID:aEP.hbfE0
>>250
起き攻めめくりJ2Aやトリスタ等を使ったひたすらめくり狙い
やられた方はストレスでマッハ

265名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 00:42:16 ID:fToMoJE20
今更トリック通用する相手とかいるのか〜
対応されて逆にストレス噴射しそうだw

266名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 01:40:25 ID:fNQXTq8E0
          /⌒ヽ
        ノ    \
.  (_)  ,.イ       l\ イカ娘でゲソー
   l|  / |_____|  〉
  r‐'、_ \厶vV、V vイゝ  .xく^)
  ゞこ.\!:|:l '⌒  ⌒Yl:}/ヽノ
    \  从" 「  フ゛ノ::! /
    /:\j:::}>rz< }::l/ヽ
    /::イ:::il:j   ∨  j::i::}::!::|
    {::{ {:〈j八     {トミ:}::l::|
.   〈::〉|::/       ∨:j:〈::〉

267名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 02:08:53 ID:MxgoY/9.0
>>266 お嬢様と仲良く遊ぶんだぞ

268名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 03:17:32 ID:4mhoVP020
今気づいたんだけど、端でしゃがんでる咲夜に密着状態でD2Aで固めようとすると
入力が早すぎるとすかしてしまうんだね。初めて知った。

269名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:02:53 ID:FvvchTHw0
>>268
それどころか入力が速すぎると正ガードされてこちら不利だぜ

270名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:05:05 ID:PntmobUY0
しゃがんでるんだから中段を正ガードって無理じゃ?
それとも自分の認識が間違ってるんだろうか

271名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:17:07 ID:9fUbMqhk0
>>263
ircで呼びかけてくれれば誰かしら反応するよっ
参加したいけど21は幼児が、、、

272名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 13:28:06 ID:QACZdCVg0
トリック自体はサヴァ撒いて挟んでから空中にいる相手の足元駆け抜けながら
出すだけで確定あったり超ローリスクだったり色々ネタ自体はあるけど
そもそもウォーク消えると立ち回り的に終わる相手が一杯居る
リップル優曇華とかゆゆことかウォーク無しで勝てる気配とか微塵もしないし

273名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 14:45:38 ID:qIMTvCDY0
D2Aを早めに出しちゃうと正ガでこっち不利なのにあんまり反撃してこない不思議
そしてそのままA連打してCHもらうのが俺

>>271
幼児がなんだって?

274名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 15:01:27 ID:C90Aj/Ys0
D2Aから着地A連とJ2Cが択になってるからJ2Cが見えてないと辛い部分があるんじゃない?
D2Aから着地A連の間の差込み猶予Fがどれくらいか分からないけど、余裕で着地確認してから差し込めるほどないような気がする。
大概D2A後に差込もうとする人に途中でD2A>J2Cを混ぜたら引っかかる場合があるから、ある程度はD2A後の反撃は読みで行ってる人もいるかと。
後、単純にD2A正ガしてもレミの攻撃の早さに惑わされて有利があることが分からないか。

275名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:15:51 ID:YpvvHNaY0
択も何もD2A結界安定なのだけど

276名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 19:08:08 ID:KQGjG1IAO
結界安定でも2結界だったら8hjからJAが結構入るがな


皆結界の後ダッシュとか飛翔とかが癖なのかな

277名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:42:50 ID:MjhOhl0A0
ちと話題に乗り遅れたが>>248
J2ACH>DA>JA〜を繋ぐコツみたいのを教えてくれ…。
JAが繋がるようにDAを出すタイミングが分からんorz

妥協してJ2ACH>JA>J6A>JA>J8Aでも2.6k出るからこれで十分なのかもしれないけどさ。

278名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:58:13 ID:C90Aj/Ys0
>>275
いや、D2Aをガードされた前提で話してるんですから……
D2A振られる度に結界しない低いレベルの話をした事が気に触ったなら申し訳ないです。

279名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 22:47:45 ID:XqvkWXv20
煽り勢こわいです

280名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 23:03:48 ID:fNQXTq8E0
そこまでよ!

281名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 23:19:05 ID:qIMTvCDY0
>>277
・J2ACHの後にディレイかける
・DAは極力低い位置で当てる
・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
最初はJ2A後方向キーいれっぱで歩数で計るとかしてタイミング見つけるといいかも
DA>JAの繋ぎができるようになったら
端、端から遠い場合 〜J2C>J2C>J8A
中央から端付近 〜J6A>JA>J8Aとか使いわけるとかっこいいかもね!

>>274
多分にそんな感じなんだろうな
D2A早く出しすぎてガード入れたら相手殴ってこなかったときのお見合い状態
そして慌てて殴ろうとして遠Aが出てC(ry
あんまり結界されるようにならDAAにしてみたりするけどそれでも的確に結界してくる人怖い・・・

282名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 00:21:25 ID:RHsVg1TY0
>・JAじゃなくてHJAの方が安定する(かもしれない)
そーなのかー。>>248で2>9が苦手な人にもって書いたけどまさしく自分のことなわけで
HJAがどうにもできないのよね・・・
そんなわけでカリスマ3kコンは敬遠してたんだけど久しぶりにやったらHJ不要な端付近だとド安定でわろた
中央でも出来るようにHJAもまた練習してみるかね

レミチル対抗戦に興味があるんだけど、参加するならIRCを導入する必要ある?

283名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 02:25:20 ID:MjhOhl0A0
勝ち負け抜きにして交流戦は興味あるな。
チルノ使いの少なさ故、たまに対戦するとどうやって対処すればいいのかイマイチつかめない。

お互いの対策の発見の為にもちと参加してみたい気もする。

284名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 11:09:00 ID:m3WNXve.0
交流戦やりたいなー

285名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 17:56:37 ID:HIWxv6hcO
非闘劇の上のほうでもレミD2Aに結界はしてなかったように見えたんですけど気のせいですか

286名も無き人型の「それ」:2010/03/12(金) 19:45:03 ID:5PLjHOB20
だってD2Aに結界する必要がないもの。
それに結界をするしないは好みの問題とかありそうだし。




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