レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その8
-
●非想天則wiki
ttp://th123.glasscore.net/
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
●東方非想天則 レミリア・スカーレット攻略 @Wiki
ttp://www21.atwiki.jp/soku_remilia/pages/1.html
●IRC
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#レミリア攻略スレッド
●前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264406877/
●過去ログ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250172218.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1250962641.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1252321754.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1255240773.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/48698/storage/1258014012.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド その6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1262281645/
●スレ立て依頼
新スレは>>950が管理要望スレッドに依頼を出しましょう。
反応がなかったり都合により依頼ができない場合は、各自臨機応変に対応を。
またテンプレの変更を行う場合は、埋まる前に早めに話し合いましょう。
管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/
-
おつおつ
前スレ>>997がいってるのは昇竜意識させるのと似たようなもんだよね
ただ見てから潰せる択を相手がもってるときにやるのは愚の骨頂だけども
-
ふふふ、釣れたぜ…
スレ終わらすには煽るのが一番だからなー
正直な話、前スレ>>984の戦い方はアロー振りすぎだとは思うが別に振りすぎてもいい感じ
煽った後にこう言う事言うと周りの反応見て手の平返してるとしか思われないが、スレ終わったので一応レス
大きな釣り糸は大物が釣れるんだぜ!覚えときな!
-
前スレ>>984についてちょっと聞きたいんだけど
ハイジャンプ>飛翔>66ダッシュ
をかなりつかってて、ゆゆさまのC射にひっかかってターンをわたしてた場面がよく見受けられた気がする
ゆゆさまは接近してもC射出されるだけでこっちは打撃振れないし、
最悪、射撃低空ガード>DAという展開もありそうで怖いんだけど
普通に地上前ダッシュで近づくのとどう違うんだろう?と思いました次第であります
多用してる(と俺は思った)からには何か理由があるのかな!?
-
>>1乙です。
>>3
釣り云々の前にあなたのそんな勝手な事情で振り回された人にはどう言うんですか。
今後も平気で釣りや煽りを行うなら申し訳ないですが、別の場所でやってくれませんか?
ここはスルー耐性テストをする場ではないので。
-
後釣り宣言はチンカスの敗北宣言だから放っておきなさい
-
ここID変わらないので専ブラ入れてNG登録マジおすすめ
-
>>1乙
前スレで>>984について質問したものだけど
丁寧に答えてくれてありがとう。
まぁリスクリターンを考えちゃうと危ないかもしれないけど
幽々子相手ならある程度は思い切った行動したほうがいいのかね。
-
>>1乙
>>8
幽々子相手にリスクを軽い行動ばかりとってもジリ貧になる可能性高いからねぇ
勝てないとは言わないけど思い切って相手の行動を縛って行った方が勝ちやすくはなると思う
言っちゃえば1ラウンド落としても2ラウンドとれば勝ちなわけだしね
所詮どれも個人的な意見だが
-
>>4
地上ダッシュは逆に危ないんじゃないかな?J2Aによくひっかかるイメージがある
Cガードしても自分がサヴァ撒いてれば相手も攻撃振れないし、それ意識すればいいんじゃないかな?
まぁ移動、接近の癖っていうのも人それぞれだし、飛翔→空ダがその人の癖なのかもだけどw
-
少し聞きたいんだが、カリスマコンの事なんだが
JA>J2C>J2C>J8AとJA>J2C>JC>J8Aの部分だとどっちがいいのかね?
後、低めに拾うほうが安定するのか高めで拾うほうが安定するのか聞きたい
自分は低めで拾って前者のコンボのほうでやってたけど、後者の人も居るみたいだから意見が聞きたくなった
成功すればどっちでもいいだろうけど、少しでも安定するならそのほうがいいだろうし
-
相手キャラによって使い分ける
-
>>12
と、言うと?
-
>>10
なるほどサヴァ撒いてからかー
確かに迎撃されるにしても、J2Aでお帰り願われるよりはC射ガードの方が幾分マシですね
距離あるとおもっても地上前ダッシュだとDCやらDAも怖いしなぁ
ありがとうございました
-
J2Cの方が安定するキャラにはJ2C
J5Cの方が安定するキャラにはJ5C
プラで試して安定する方使えば良いだけ
-
カリスマコンはディレイ次第だよ
最初のDAを少し早く出すと相手は高い位置にいるから、J2Cカスる可能性が出てくる
少しディレイかけれなかったとおもったらJ5C、完璧ならJ2Cって判断すればいいとおもう
-
未だにウォーク>グングの連ガ連携が出来ない…。
実戦で試すと見てから6D余裕でした^^と反撃を受けてるから、
早苗人形をガードさせて練習してはいるんだが、
どーにも一度ガードモーションが解けているようにしか思えない。
自分の中では「キンッ!!」とガード音が発生しているタイミングで、グング発動出来ているつもりなんだがなぁ。
こんなネタも出来てないようじゃ、Lunaスレはまだまだ遠そうだ…orz
チラ裏でしたね、すいません(´・ω・)
-
入れ込みじゃないと間に合わないんじゃないだろうか
トリック>グングもだけど見てからじゃ間に合わない気がする
-
トリック>グングだと入れ込みでも当たるけど
ウォーク>グングだと入れ込みだとウォーク当たった場合グングスカる時あるのが難しいね
あまり頼りにしすぎるのも駄目な気がする
-
>>17
ウォークのガード硬直が21F・グングの発生も21Fでギリギリなことに加えて、ウォークにはヒットストップがないから、音が出てからじゃ遅いと思うよ
ウォークが当たる前にボタンを押しておいて先行入力で認識させないと無理っぽい
ついでに連ガの確認は、Practice等の体力が回復するモードで、ウォークの削りが回復したら失敗・回復しなかったら成功
-
こんなチラ裏に付き合ってくれてありが㌧。
>ウォークの削りが回復したら失敗・回復しなかったら成功
って事なら一応成功しているみたいなんだが。
早苗人形の☆型のガードエフェクト奥、本体の方がガードと違うモーションするのが一瞬挟まるから、
連ガになってないと思ってた。
-
>>21
俺の場合、プラクティスでCPUのガードを1HIT以降に設定して
下りJA(ヒット) > ウォーク(ガード) > グングニル(ガード) なら連ガ
下りJA(ヒット) > ウォーク(ガード) > グングニル(ヒット) なら連ガ失敗
っていう判断で練習してた
正しいかどうかはわからんけど
-
どっちも連ガの試し方としてはあってるはず
俺もよくウォーク>グングやるけどウォークCHすると華麗にスカるっていう
どっかでC射混ぜればガード確認からウォーク>グングできるんだけども
最近不夜城で割るのが好きなんだけどウォーク誤ガされると届かない・・・
誰か不夜城込みでいい固めあったら教えて下さいorz
-
>>23
不夜城はガードさせて1.3程度だから残り1まで削るのに固めるのは辛い
相手空中でDAA>DAA>DAA>DAA>DA(DAA)>不夜城ぐらいしか思いつかないなぁ
-
不夜城は幅の狭さがな・・・
DAで中段を意識させて、霊力2以下時に3A>不夜城 というのはどうだろう
正ガされるとターンエンドだけど、不夜城が届かないってのは無さそう
試してないからわからんけど
-
不夜城の幅の狭さと発生の遅さは泣きたくなるよな。
レミリア同キャラ戦した時にさ、
こちらBトリックで裏回り
→相手不夜城発動!!
→Bトリックで戻ってくるレミリアに相手の不夜城刺さらず…。
ってなったとき、喰らうことを覚悟してた分もの凄い涙が出てきた。
まぁ、礼儀としてフルコン決めさせてもらったけどさ。
-
割りにスカデビもいいけど、コストの重さがなぁ
天則になってから不夜城もスカデビも1枚も入れてないから、よく分からんが…
スカデビは2削るし、トドメには使えそうだけど不夜城は…
>>26みたいな事もあるし、気軽に入れれないw
-
不夜城で割るのはさすがにリスクのが高い気がするなぁ。
低コスで割りたいならHB
使った後攻め継続可能で割り+削りダメのグング
割り+高範囲大ダメージのスカデビと揃ってる中で、3コス使って不夜城割りは…
>>27
コストの重さはあるけど、それに見合った働きしてくれるからスカデビやっぱり便利ですよー。
無敵利用した生当て、浮かせた相手を拾って大ダメ
割りもガードさせて良し、グレイズさせても磨耗で割れる事多いし
空中に居る相手も割れるし、なんと素晴らしいスペカなんだと書いてて今思った。
自分の一瞬の判断の遅れで相手を落とした時は泣くけど。
-
スカデビの良いところは勝ち確の幅を広げてくれるところかな。
磨耗で割って大ダメージ入れられる点は優秀、場合によっては相手体力ドットで端固めに成功したらほぼ勝ち確。
コストの重さはあるけど汎用性と火力からして、これぞ5コス!!ってなスペカだからなぁ。
現状、デッキに不夜城2枚入れるならスカデビ1枚入れたほうがマシな風潮だし不夜城先生可哀そう……
関係ないことだけどドラキュレで結界狩りって実戦で可能なのかな?
結界見てから発動したんじゃ絶対ガードされそうだし狙うとしても確実に割れるか結界の2択まで持っていくところでしか使えないかな。
-
その略し方だとドラクラキュレイドルなのかと思ってしまうじゃないか・・
-
割り目的で3コスなら全キャラトップクラスの割スペカ・フェイトさんがいらっしゃるからなぁ。
不夜城さんに出る幕はない。
>>27
コスト重いっちゃ重いけど、レミは固めてればそれなりにゲージ貯まらないか?
-
>>30
「ドラキュ」ラク「レ」イドル=ドラキュレ。
俺がぼけぼけだった、だが私は謝らない。
-
今のフェイトはグレイズ摩耗ないらしい。正直よっぽど霊力減らしてないと
ヒット数安定しないから割スペカとしては使いにくい・・・
-
フェイトで割るならもう一枚貯めてグングニルで割るし
スカデビで割るならその前にグングニルで割るよね
その2枚での割りの長所を上げるとするとキックアップから行けるくらいか
-
色んな意見聞けて、スカデビの良さが分かってきた
けれど、近Aが当たった時に寂しいのがなぁ…
>>28
スカデビで割ったり、生当て出来ると爽快感はあるね
>>自分の一瞬の判断の遅れで相手を落とした時は泣くけど。
昔よく泣かされたぜ…
>>31
固める事が少ないからなぁ…固められても、少しでも警戒させるように打撃多めでお送りしてるしのう
ただ、ゆゆこ相手とかパチェ相手にはドラクレよりスカデビのほうが有効かもしれないね
よーし、ちょっとデッキ作りしてくるぞー
-
スカデビで一番魅力を感じるところは固められてる時にぱなせるところだと主張
固めてる時は相手の霊力計算が疎かになってる事がおおいから固めで霊力2以下にしてくれる事が多い
特に相手の体力が少ない場合は顕著
この時にぱなしたら無敵間に合わなくてガードされても割れるからね
ここがグングと差別つけれる所かなと思う
-
謙虚に後ろHJで逃げられるのであった
運良くガードしてくれりゃいいけどな…
スカデビは汎用性がそこそこ高いのがいいよね
無敵にコンボに割りにと
やれいまだレミリアさんJAChスカデビだ
-
>>37
理論的にはそうだけどだいたい試合の中でなんて暗転みたらガードするくない?
勿論カード見えてたら逃げるだろうからスカデビを1つ2つずらしとくとかの工夫は必要
-
端固めで霊力2以下にしてさあスカデビだ、とぶっぱすると
ダッシュで抜けれられてしまった経験が・・・
どのタイミングでうてば安全に割れるんでしょうか?
-
>>38
慣れてるひとはレミのポーズでわかるんじゃないかな…
こうがばーっと大げさなポーズとるわけだし…
まぁレバー打撃にあわせるのが何よりも安全だぁね
>>39
6A3Aクロウとかから連ガ
C射ガードさせたあとでもいいし、相手の霊力が少ないときはB射ガードさせたあとでも
たまに磨耗で削りきれることがあるけど確実じゃないね
-
frame displayってどこで配布されてるんだ?
ググってみたけど見つからないんだ…
-
暗転ふくめるとスカデビ発生まで約1秒くらいあるんだから
何枚ずらしたところで見てからグレイズ余裕だと思います
>>41
非公式のツールとか解析とかの話はここではしない方がいいんじゃないの
-
>>40
2Aからも連ガ確認した。
あれ?スカデビ割り結構いけるんじゃね?
>>42
連ガならグレイズもなにもないだろう
だが回避結界、お前は駄目だ
-
>>43
安価がないのは判りにくかったかもしれないけど
実は>>42は>>38宛てなんだよね
-
>>44
おいィ!?
それを早く言え、恥かいちゃったじゃないか
レスちゃんと読んでなかった俺も俺だな
すいませんでした許してください
-
結界するも上昇中のおぜうにひっかかって抜けられなくなった相手を何度見たことか・・・
6A3Aは誤ガさせないと一応結界安定ポイントだから怖いけど、
2Aから連ガは強いはず 今度つかってみます
-
暗転が遅いのも一長一短だなぁ
-
遅くなってしまいましたが皆さんレスありがとうございます
どうにもフェイトがうまく使ってあげられないのでコンボにも使える不夜城で割ろうと思ってたんですが・・・
やっぱり難しそうですね
後一枚溜めてグングで割るか素直にフェイト割りの練習するか
割れなくても削りが凄いし・・・
でもあきらめず不夜城でも模索してみます、ありがとうございました
-
フェイトは十分使えるよ。お守りに一枚僕も入れてる。
特にアリスとかゆゆとかにすごいきく。
使う時は相手の飛翔回数と霊力みて判断かな。
高飛びしてる相手とかには割れまくる。今回高高度での飛翔の霊力消費があがったしね。
磨耗ないのはつらいけど
-
割りに目が行きがちだけど、フェイトは追い打ちパーツとしてもオススメ出来る代物だと思う。
画面中央ならAAAAだけでなく、アロー(通常orCH問わず)やトリックから追い打ちで出せば、合計で3k↑奪えるとっておきのダメ押し感がたまりません。
当て方間違うと不利になるけど、なに残り数ドット足りない時の押し込みにしか使わないから問題ない。
特にアローは単発ダメージになりがち。
そこでヒットした時のリターンをお手軽に上乗せ出来るツールとして、フェイトとの相性は最高だと思うわ。
-
>>42
そうだったか、すまない
ところでBアローがレベルで加速するって言うから攻撃判定までと攻撃判定が出てからプラクティス2P初期位置のキャラに当たるまでのフレーム数を60FPSでキャプチャした動画で数えてみたのだが全然変わらなかった
この調査方法じゃまずいのか?
-
あぁすまない… 壁に行くまでが早くなってるのか
使ってて明らかに早くなってるのに数えたら同じでおかしいなと思ってたらこういうことだったか
壁密着でやってたもので…
-
連投で申し訳ないけど一応結果を
目の前を壁に密着から発動でHITまで(2P魔理沙)
Lv0 78F
Lv1 68F
Lv2 63F
Lv3 60F
Lv4 57F
-
インド人を右に
-
>>53検証お疲れ様
1Lv上げるだけで10Fも減るのか…積む価値はありそうだ
Lv2あたりから壁端近ければJ8AをアローBで〆れるしね
-
衣玖さん相手してる時質問なんだが
こっちが端固め 2D回避結界>1D>J2Aを反撃でよくもらうんだが何か良い対策ないものか?
シーリングで追い討ちはガードされたら確反だからな・・・
-
>>56
根元に判定ないから、懐に潜り込むかガード後に9HJからサッカーコンとか?
素直にガードがいいと思うけどなぁ…結界するポイント覚えてそこを狩るとか色々工夫できるんじゃないだろうか
というか、1D>J2Aなら密着すれば反確じゃない?試してみたけど密着だと当たらなかった。
結界される>ポイント覚えて結界されたら固め中断>前D>空振り>フルコンという妄想をしてみたけど無理かな
-
目の前を壁にしてアロー発動で10Fしか変わらないなら
それより圧倒的に距離が短い壁背負いの状態だと全然変わらないってことなんだろうか
-
>>56
俺は固めにDAを多めに混ぜるようにしてる
イクさんの22結界に2C追いをよくやって反撃くらっちゃうぜ
-
ウォークをトリックに書き換えたときコンボに困ったから
トリックを使ったコンボをちょっとだけ研究してみて、使えそうなやつをまとめてみた
・どこでも
3A>2A>Bトリック 2142 端ならCトリックが入る
J2A(CH)>Bトリック>HB 3494
トリック>グングニル>Cシーリング 4445
・中央
DAA>Bトリック>HB 2752
J6A>Bトリック>HB 2939
・梅雨限定 位置限 端よりで
トリック>2C>JC>J8A 2657
トリック>hJA>J2C>JA>J8A 2692
・トリック関係無いけど、ついでに黄砂限定 画面端で
JA>DA>hJA>J2C>6hs>J2C>66>JAA>J2C 2912
JA>AAA(4)>2C>7hj>JC>9hs>J2C>66>JAA 3210 多分キャラ限 とりあえず魔理沙で確認
JA>AAAA>Cクレイドル 3096 魔方陣×
JA>AAAA>2C>JC>J8A 3100
個人的にDAA>Bトリック>HBが熱い 何が熱いって低空JAAからしかトリックが繋がらない DA>JAA>トリックが入ればなぁ・・・
黄砂限定コンボ楽しいのでもっと開発したいところ。 長文失礼しました
-
ttp://madrid.axfc.net/uploader/Sc/l/1472995888/Sc_84554.zip
なんか遅れ気味だけど前スレでパチェが話題に上がってたから拙いレミリア使われが投下
立ち回りに文句をつけてくれる人大歓迎です!
相手は推定2600の人です。
文句言ってくれると嬉しいな(チラッチラッ
-
>>57 >>59レスありがとう
たしかにJ2A密着だと空振りしますね。ただ着地タイミング見るのムズイね
意外と衣玖側の硬直が少ない。空中hitでいいなら確定ではあるが・・・
前ダッシュはJ2Aに狩られました^^;
回避結界追いでJ8Aもなかなかいい結果でましたがその後の追い討ちがシーリングのみなのがチョット^^;
あと、硬めにDA混ぜるのもやってみたら結構いい感じになりました!
-
>>61
そして気づいたら無効になってた罠・・・
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/84554.zip
こちらでお願いしまする・・・
-
>>63
全戦見せてもらった
この対戦にちゃんとした文句言える人って何人いるんですかねって文句、Luna程度じゃなにもいえねー
しかしウォークとアローを強気に振るなー
アローは硬直すごすぎて高確率でフルコンもらってるけど
ウォークは使い方うまくてほとんど反撃もらってないのが印象的だった
パチェの方もすごかったし、普段なら12戦なんてだるくて見れないけど
全部見ちゃうほど見応えあるリプごちそうさまでした
-
トリックとか使ってて恥ずかしくないのか、って思う
-
他人の使用カードにケチつけて恥ずかしくないのか、って思う
-
>>65
み、見える。大きい釣り針がっ。
だけど悔しい釣r(ry
リスクリターン的に、決して壊れ技ではないと思うけど。
むしろ俺はウォークやクロウの方がトリックよりもきついと思うよ。
所詮、初見殺しの域を出ないというか、汎用性が最も低いと思う。
一点の破壊力はダントツだけどね。
俺は使いこなせないorz
-
個人的にトリックよりなによりグングがぶっ壊れてると思う
トリックと合わさり最強に見える
-
お守りで一枚入れてるけど今自分のいるランクスレなんかじゃ普通に機能して勝てるんだからそりゃ使えるもんは使うだろ
逆に初心者がそういう縛りを意識して上位みたいな立ち回り重視のデッキを組んで勝てない方が悪だと思う
-
1.03の頃からトリックを使っていた身としてはCトリックが熱い
以前は相手のD攻撃に合わせても余裕でガードが間に合ってフルコン食らっていたから感動もの
トリック→グング→シーリングはカリスマが溢れすぎてやばい
-
トリックとか俺的一般論だとウォークやクロウがある時点で選択肢にならん。
トリック>グング>シーリングは見栄えがよくて好きだ。
でもCトリックを立ち回りに組み込めたら新たな可能性だと思うんだ。
俺にはとてもそんなことできないから素レミで甘えるけどな。
-
>>61、>>63の者
>>64さんコメントありがとうございます!
なん・・・だと・・・・
立ち回りの細かいところでも指南してほしかった・・・
しかし、全リプレイをみてくれてどうもありがとうございます!
そして、それをみたあなたの為になれば幸いなのぜ!
細かいところでも、大きなところでも、何か問題点が見つかったらお願いします。
まだまだアドバイス募集中・・・・!!
どしどしアドバイス、いやコメントだけでいい!
コメント、アドバイスよろしくです!
-
>>71
小町のJ2AスカしてCトリック決めた時とか、
相手のBトリック読んでCトリックで相手の更に裏に回った時とか、
俺の中で何かが漏れそうだった。
-
トリックはほいほい振っても最近は使い手増えたせいで割と見切られてる感あるし
使うタイミングも少ないからむしろ基本ウォークで立ち回って確実に入る!と思ったタイミングで宣言して使ったりすると良い感じ
Cトリックとか完全に読みだし使いどころ難しいけど当てたときの快感は異常
-
>>61
自分もあんまりここがどうこう言えないなぁ。
対パチュ苦手で対策デッキ積んでどうにかこうにかやってる感じですし。
>>64の方も言ってましたけど、本当に強気にウォーク振りますよね。
自分はあまりウォーク・アロー撃たないで、必死にグレイズしてワンチャン掴み取る形だからなぁ。
それとか、日傘やら悪女やら使って射撃を封じて行ったりとか。
ここまで振っても通用してる、そのウォーク・アローが妬ましや。
タイミングと言うか、どう言った場面で振って行ってるのかを指南して頂きたい。
指南して欲しいと仰ってる方に指南して欲しいってのも何か失礼かと思いますけどw
-
>>71
小町のJ2Aをスカせるのか
今回から移動短くなったから無理だと思ってた
またトリック使ってみるかな
-
安価みすった;
>>76は>>73です
-
>>77
3戦目だったから相手がJ2Aの先端当て狙ってるのを読んでスカせただけだし。
そんなの実戦で数回しか決めた事ないからまぐれ当りの域を出てないんだけどねorz
>>61
リプ拝見させて頂きました。ごちそうさまでした。
泡パチェ、フレイムパチェ、ハードネスパチェ、置きJ6Aパチェが苦手な自分は更なる絶望を味わいましたorz
アローやウォークの思い切りの良さもそうなんですが、それ以上にロケキでの迎撃精度に驚嘆しましたわ。
パッチェさんが2飛翔を多用していなかったとはいえ、なんでああも当てられるのか。
ロケキが苦手な自分としては本当にいい学習素材でした。
いい加減周りもキスが効かなくなってきたし、623はロケキに乗り換えるべきなのかな…。
-
どうせウォーク確定するようなとこで射撃振る相手いないし
そうなると相手の射撃読みである程度割りきってぶっぱなしていく必要あるし
別にトリックでも良いと思うよ。
立ちC見えててガードし込みながらダッシュしてくる相手には中央で
適当>C>Bトリックってやるとまずあたってくれるし。
意外と色々なところで暴れ潰しとかダッシュ潰しになってくれる
ウォーク消えると端で結界狩りが一つ減るのがちょっと困るくらいかな。
これで一応レート2200位の奴には五分れてるから弱いカードじゃないでしょ
-
>>61
後半ずれてて半分しか見れないけど拝見させて頂きました。
ウォークとロケキの使い方がうますぎる…
相手さんもすごくて参考にならんw
Hardの自分だとアドバイスなんて怖くて出来ないけど…
強いて言えば、吹っ飛ばされた時に飛翔切れてる状態で受身取った後、C射やフレイムによく当たってたから
ガードをもう少しきちんとやればいいなーとは思う…ガードして結界すればまた飛翔出来るし、無理にアローやって反確取られても絶望がマッハだしね
Hard程度がこんな事言ってごめんなさい
自分じゃこんな面白そうな戦い滅多に出来ないけど、頑張るのぜ!
リプごちそうさま!
-
ウォークが確定するところで射撃を振らせない ってだけでそれはトリックにはないウォークの利点だし
なによりトリックに書き変えたら本来ウォークで狩れる射撃も狩れなくなってしまうと思うのだけど
-
>>61
>>75さん
うまいウォークの振り方・・・・
相手が当たりそうな高度でJCやら打った時かなぁ・・・
あまり考えたことがなくて・・申し訳ないです・・・orz
そして日傘、悪女・・・だと・・・
そういえばサマーフレイムみてから悪女でガードされないのかな・・・今度試してみよう。
そして・・・日傘・・・??
どうやって使うのかkwsk教えてくれませぬか!?
>>78さん
うおお・・・
実はというと私はメインはクレイドルスティグマレミリアなのですぜ・・・
キックアップはぱっちぇさん、早苗さん、諏訪子くらいにか使ってないのぜ・・
あとハードネスは発動されたら切り込んでJAAでワンチャンあるよ!
>>80さん
後半ずれた・・・だと・・・
まぁ、とりあえずウォーク、キックアップの使い方をほめられたのは初めてだなぁ・・・
そしてほめられないアローである;ω;
そしてアドバイスありです!
C射撃やフレイムかぁ・・・
毎回あたりまくってるってのはどうにかしたかったのぜ・・
フレイムは結界してもJAさせないからどうしよう・・・
まぁ6結界>9飛翔>j2Aとかよさそうかな?
そして気づいたら54回もダウンロードされていた・・・
驚きである・・・
今度はとても苦手で1800くらいの人にも負けてしまういくさんのリプレイでもさらして聞いてみようかな・・・
まだ上のリプレイのコメントも募集中だけどね!
-
>>82
おおう…ウォークとロケキがうますぎてアロー忘れてたぜい
アローで印象的だったのが、アロー当たった時の拾い方がうまかった
ただ、アローで反確や危険な状況が多かったから差込か読みで…
と、言っても自分じゃそんな事出来ないんだけどね!
理想と思ってくれればOKです。
フレイムの残りカスに当たってるイメージあったから、そこは一旦退くのも手じゃないかな?
受身後にC射迫ってたら大人しくガードが安全だと思うよ!
下手にダメージ取ろうとせずに一度着地してそこからターン取り返す…これもまた妄想…
そして何より自分と同じカラー!青色いいよね!青色!
衣玖さんは自分も苦手なので是非ともお願いしたいです
-
>>63
リプ拝見させていただきました。
上手い点は皆さんが仰ってますが、やはりウォークとロケキかと。
特にウォークは面白いぐらいにカウンター取れてましたし、近距離からでも振っていく勇気がすごい。
アローは反確になっちゃうことが多かったのが印象悪くしてるのかも?
カウンター取れてることも多かったので、悪くてもトントンだとは思うんですが……。
受身後にフレイムの残りがある時って、悪女ぶちこめないかなとか思ったり。
アローだと無理だけど、悪女なら……自分もできないのに何言ってるんだ自分orz
パチェのC射については、受身時よりもダッシュや頭上の揺さぶり後に突っ込んだ時に食らってるのが印象に残ってるかなぁ。
少しパチェ使う身からの見方だと、頭上で左右揺さぶりされた時は、一旦全方位にバラけるC射は出し得なイメージがあります。
なので、攻撃せずに着地するというのも、一つの手かな、と思います。
同じ青色使いが多くてつい書き込もうという気になりました。
Luna昇格直後程度がナマ言ってたらすんません!
ハードネスにグングニルぶち込んでる絵は爽快でした。
リプご馳走様でした!
-
>>63
とても強気な感じが印象的でした。言いたいことはもう言われてますが…w
端固めがうまく入っててすごいなぁ、自分はすぐ抜けられてしまいますw参考にさせてもらいます。
話は変わって、wikiの通常技の部分が編集されているのだけど
お嬢様の射撃の発生は緋の頃から変わってましたっけ?
フレーム調べられないものの溜J2Cが2発でる、に変わってるあたり、なんか怪しいので…。
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9783178
コンボムービー新作できました!
いい加減ネタないしもしかしたら今回が最後になるかも...?
-
>>86
いつも乙です、早速拝見しました
高空JAA>JA>ドラクレとか空中で割ってからのコンボとか鼻血出そう
ここまで動かせたら楽しいだろうな…すごいとしか言いようがない
-
これがキーボーダーの本気か・・・ゾンッ
-
>>61>>82の方
日傘ですか・・・。特にどうと言う訳でも無いのですが、射撃消せるんで接近戦に持ってけるんです。
パチュリー相手にはやっぱり接近できないのが一番厄介ですからね。
後は、ヒマワリ封じにもなります。時間制限上、日傘の方が先に切れてしまいますが、気にせず攻めれますね。
大体は、前スレの最後だったかな? 対パチュリーに関しての事があったのでそちらを参考に。
>>86
新作コンボムービー見させていただきつつ、実践させていただきました。
Cアロー>不夜城が、Cアロー〆になったり結構難しかったですが、何とか全てやり終えれました。
相変わらず、人魂灯を使ったコンボとかよく考えるなぁと感動しましたw
-
キーボードで出来る気がしない…
選曲がいつもかっこいいなぁー
お疲れ様です!
-
お嬢のコンボが一番かっこいいな
-
コンボのかっこよさだけで言えば別ゲーだけど芋パチュリーが
-
久々に見てみたらすごいわけわからなくなっていた・・・
誰か基本コンボを教えてくれないか・・・?
知り合いにぼこぼこにされたんだ・・・・
悔しくて・・・・
何よりレミィに泥を塗るのが許せないんだ・・・
-
なんのためのwikiだと・・・
と思ったけど今wikiのコンボページみれないみたいね
-
wiki見られないのかー……じゃあ基本中の基本だけでも
どこでも
JAA(DAA)>DAA>DA>J8A 差込JAからの安定コン
2A>5C>J5C>J8A 5C>〜の流れはいろんなところで使えて便利
壁際
AAAA>2A>2C 有利時間長い
AAAA>6A>5C>ウォーク 上よりダメ若干高い
ダメとか詳しいことはwiki見られないからわからんのよ。すまん
その程度余裕で知ってるわ!とかの苦情もすまん
-
ありがとうございます
しっかりレシピを思い出すことができました!
近日中に復習してきます!w
とりあえずコンボ練習してきますw
-
むしろこれ以外のコンボ覚えてないなぁと改めて思った
カリスマコンとかプラでも無理だから実戦で使えるとか信じられん
あとはスペカに繋ぐコンボをいくつかぐらいな
こんなだからEx底辺で喘いでるのかしら
-
確かに高ダメージコンボを確実に入れられれば、
ダメージレースで勝ちやすくなるかもしれん。
が、EXレベルなら立ち回りをしっかりしろとしか言えん。
たとえ基本コンボしか使わなくても強い人は強い。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板