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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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ゲイザーを持った状況でもDA当てたら前ダッシュで抜けてくることが多くてどんどん使う頻度が減っていってたんですよね
DAの後に選択肢が結構あったんだなぁ…シューティングスターやバックステップは盲点だった
立ち回りに悩んでたのでDAはもっと取り入れてみます
レスありがとう!また悩んだらお邪魔します
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>>845様
遅レスで申し訳ない&使えるかどうか謎ですが、
DA後にBシューティングスター→相手の裏にまわる→JA〜でぷち増長ができるって前のスレであったような気がします。
読まれると差し込まれて、手痛いコンボをもらいますが、1試合に1度くらい意表をつけるかなー・・って。
へっぽこHard民の言うことなんでアレですがw
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そんな貴方にディレイ浴びせ蹴り。DAみてから前D入れ込み程度ならレベル1でもジャストで吸える。
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浴びせ蹴りは投げ技じゃなくて貴重な打撃技ですし
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打撃投げって言いたいことはわかった
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何を言っているかわからないけど、何が言いたいかはわかる
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『言葉』でなく『心』で理解できた
という奴ですねわかります
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グレイズ狩りならロケットの方が向いてる
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ガード仕込みまで狩れることを考えると一長一短じゃないかな
総合的に見てロケットのほうが便利だけど
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どっちも外したら確反だしな
地上くらいになる分浴びせの方がややリスク高いと言えるのかな?
キャラによるか
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私ロケットガード後の確反をよくミスるorz
高さを合わせられなかったり、喰らい判定出る前に攻撃して空振ったり……
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着地まで何もできないから降りてくるのゆっくり待って空ガ不可打撃で狩ると楽
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ガードさせたら着地までに再行動可能になるよ
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使ってる側も把握してないもんなんですかねw
BとCで戻ってくる高さ違うとか、当てた時と外した時で硬直時間が違うとか
たまにあれ反確じゃないのかよとか言われてそんなことねーよと返すわけですが
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なんかぜんぜん諏訪湖に勝てなくなってきた・・・
どうすればいいのかな
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基本のスタンスは変わらず自分から無理に近寄ろうとせずに上から被さるようにして攻める事じゃない?
対空で怖いのって空対地のL3Aぐらいだし、後は丁寧に6BとC撒いていけば諏訪子側から急に距離を詰める事なんて出来ないんだから
ただ中距離からJ6Aが通るようになって、射撃が消し辛くなってるから諏訪子側も攻め易くはなってる
6Bを浮かせておけない状況で中距離から上を取られてる場合は大人しく下がるかガードしていた方がいいな
あとJ8Aは正ガしたらhjからJ8A入れ込みでターンを取りやすい、3Aが届かない場合はこっちを考慮するといい
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>>860
おおおありがとう
どうも前バージョンの感覚でやってるといつの間にか
負けてるんだよね、金輪や木から確実に2K+魔方陣とられるし。
J8Aも妙にあたりやすくなったのも変更あったのか。
あまり強引な攻めはよろしくないか。
一番は対戦数が少なすぎていつまでも変更になれないからかも。
見えないところからいろいろやられる。
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Cは
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諏訪子と対戦する機会が増えたね。慣れてないってのもあるけど、今回は普通に負けれるよねw
空対空は輪っかくるくるが強くてなかなか触れない。地上はガードしてもいい事ない向こうのダッシュ攻撃がだるい。
上取られるとまったくやる事ない。後、6Bはあんま効果的じゃないような。何かすぐ消された記憶が。
まぁ、上に書いてある事だけど、なるべく相手の上取ってC射ぼこんぼこんで事故待ちがいいような気がする。
ギガフレアなんかは相変わらず効果ある気が。サブタレもそこそこ有効らしいと前にここで見た。
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6Bは中距離での行動抑止の為に消されてもいいから置いておくべき
中距離からの行動抑止できる設置は6Bかレトロ、あとワンチャンゲイザーぐらいだから後2つを諏訪子戦で使えてるって人がいるなら
そっちでもいいのかも知れない、とにかく中距離あたりから前に出るような行動する時に諏訪子側の空中打撃が怖い
確か今回はJ6Cだけじゃなくて諏訪子JCの強度が上がった影響でそれでも消されるらしい
J8Aも確か諏訪子自身についてる攻撃が判定が強化されたって聞いた
あとCもキャンセルしても射撃がサーチして発生するようになったから地上にいても相手に動かされる事が多くなった
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咲夜使いです。サブで空使うのできました。
空に詳しいあなたがたの力をかしてくださな。
空使いはSサン、ゲイザー、ブレードあたりを書き換えとして使用している方が多いかと。
でも核熱の怨霊、こいつだけは使いみちがわかりません…
あれって射出するビームの向きってきまぐれなんですか!?また有効な使い方があったら聞かせてください
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>>865
自分とマーカーの射線上に出る いまのところ使い道はないです 趣味でどうぞ
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素直に咲夜さんを使っt
蒼天でロケットキャンセルにでもどうぞ。
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たとえるなら03咲夜のダンシングみたいなものかな
当てにくさ・霊力削りの低さ・リターンの無さ、どれをとっても一級品だよ
しかもマーカー設置っていう特性上霊力消費まで激しい
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マーカーの中心と空の中心を結ぶ線の延長上にビームは出る。
空が動けば射出角度も変わる。
使い道は……舐めプ?
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あ〜もう怨霊ボロボロっすな。
あー咲夜のダンシングはなめないほうがいいですよ…
中級者くらいまでの人が使うにはロマンになりがちですが、咲夜極めてる人はガチでつかってきます。
セットでルナダイヤルがくまれていることがおおいです。
EXの知人がダンシングとルナで4kもっていかれました。
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いや今のダンシングはそうだけどね
1.03のダンシングは本当に使えない子だった
他のスキル使用で設置消えるわA連してるとダンシングが当ったせいで仰け反りが短くなってコンボ途切れるわで
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スレ違いだけど03ダンシングは楽しい性能だったね
相手の攻撃ガードしたら展開剣消えたときは爆笑した
一時期バグかと疑われてた
後今も他スキルつかうと展開は消えるよ
クロースが消えることも相まって立ち回りや固めがかなりきつくなるね
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なるほど、03時代はひどかったんですね。私わりと最近買ったので1.10しか把握してませんw
空スレで咲夜の話題をしてしまって申し訳ないっす…つきあってくれた方に感謝です。
空の話に戻します。
私はどのデッキにもメガフレアいれてません。主にコンボ用だとききますが、3コス消費してこのスペルをコンボに組み込むのと、最後までしっかり魔方陣をきめるのと大してダメージが変わらないような気がしたからです。
私が入れているのはサブタレ、クリーピング、鴉ダイブの3つのみです。
この3つのスペルはミスすることなく確実にダメージを奪えるようになったのですが、やはり種類が少ないのはよくないかと…
メガフレアや他のスペルで何かいい使い方があれば教えてくださいな
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>>873
ギガフレとFSだけでも何とかなる
FS フィクストスターはコンボでもいいし固めでもいいしフォローでもいい
ギガフレは霊力見て割りに行く クラッシュからダメージとりに行く 3Aからコンボ
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フィクストやトカマク、バイザーとかどうでしょう
コンボ用というよりターン奪取用
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ギガフレは持ってるだけで相手の霊力消費を制限できるし色々な場面で撃てる良スペル
フィクストは大体どこからでもコンボ繋がるから使いやすくておすすめ
制御不能は未だに落とすけど端コン4k↑は魅力的だし花曇だと擬似無敵切り返しとしても使えるっちゃあつかえる
バイザーやトカマクは無理矢理ターン奪えるから攻めづらい相手にも活路を切り開いてくれるかも
とりあえず俺の使った事のあるスペカのいいところを上げてみた
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なるほどなるほど…
前トカマクやギガフレアいれてたときがありました。
再度研究してみます。
フィクストもいろいろなところから撃ってみてベストな使い方を探してきます。
ps.咲夜スレから失礼しました〜〜
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ケロちゃんの画面端固目が抜けられない
どこが結界ポイントなんだ…
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>>878
JAかAAAの最終段に射撃orAAAAの二択に結界
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鉄輪があれば鉄輪も結界できるけど、AAAの後にディレイかけた鉄輪は着キャンきくから多少の高度確認は必要
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とりあえずwikiとか読んで空をさわってみたんだが
対戦相手に事故待ちくさい動きで萎えたとか言われた
けどこのキャラ基本の動きって事故待ちであってるよな?
なんか基本拒否れるときはとこと拒否して当たりを待つって感覚になったんだが
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事故待ちもするけど、押しつけも出来る
低空JAとか
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ふむ
JAさわってからのムーブはそこそこ強めなのはわかったがそこまでなかなかいけなかったのはまだ慣れてないからか
相手が咲夜とか紫とかだと押し付けどこでするねんって感じだった・・・
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事故待ち? いいえ読みキャラです。
そう言う咲夜こそ事故待ちキャラだろうとまあ他キャラのことはどうでもいいか…
攻める戦法が1つ増えればお空の動きが倍良くなる。
使いこめば使い込むほどスタイリッシュになれるのが良い所。
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相手がhjしそうな時におもむろにJ6A刺すと楽しい
外してもJ2Bである程度好き消せるしね
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ああ読みキャラっていうのかな
中の人読みに依存する部分でかい(読みも外れたらぶっぱ)意味で事故って使っちゃってた
三戦とかしてると最後とか技の当たり方が違う違うw
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成る程、読みキャラか。
俺は、超火力を盾にいろいろやって、場を引っ掻き回す荒らしキャラだと思ってるけど
特にお空対策してる相手は、荒らさないとやってられない・・・
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読み(笑)
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ぶっぱでも勝てば全て
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外すと隙が尋常じゃないから必然的に読み気味になるんじゃないかな
けん制ですら読んで出すテクニカルキャラ(キリッ
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そういうゲームじゃねーから!
ってか、読みキャラって何だ。初めて聞いたぞ、そんな単語w
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一点の曇りない素直な心で「読みキャラ」に感心した俺は・・・アウトですかそうですか
そうなると何キャラ?火力?事故待ち?
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鳥の如く本能に従い狩るキャラ・・
ってこのゲームは全員基本狩りか?w
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火力・差し込みとかでいいんでね
ポチョテイガーザンギと同じ香り
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何だかんだ言って結局火力キャラか〜
まあお空らしいからいいかw
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火力キャラがお空らしいは同意するがコンボ研究で火力追いつかれてるのよね・・・
以前の話ループするからスルー推奨として
読みと聞くと浴びせ蹴りなんかかなり読み要素入るね〜
初段不意打ち浴びせが相手の癖に依存する以外は中段削り投げ暴れ潰しの3択になる
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ゆゆさまと初めて戦ったけどマジきついわー
本当に何もできないw
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コンボにしても牽制の射撃や小技から二千とか
持ってく他の伽羅を見ると多少ダメージが高いぐらいでは
あまり優位に立てない気もする
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なんか今更なんだけどゲイザーって1.10で1100に威力あがってね?
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最近使い始めてwiki見ながらプラクやってたら見つけた
スレ内で既出ならスルーしてくれ
AA>2C>レディアント>9hj>JA>J6A>J2C 画面端〜3/3600程度+魔法陣
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コンボ火力が追いつかれてるのは確かだけど、お空のコンボはお手軽高火力?ってのが
他と違うんじゃね?
あんま目押しとかディレイがビタなコンボってないよね
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AAループ・・・
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地上コンボは一部を除いてシビアなのはないな。
空コンは2000ちょいなら適当でもよいけど、4000超えを狙うなら
6Cや2Cを2回入れる必要があるのだけど、かなりシビアだと思うな。
JA>J2C>斜め下に飛翔>JA>着地>A>2C〜って奴。
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AAループの目押しっぷりはガチ
自分に実用はできないです
>>897
とりあえず飛んでJ2Cですね
例の後転をリスク含みって思わせないと一方的にやられます
あとは必死にC射をグレイズして、隙を狙う苦行もとい作業
しかし正直なところサブタレ・ヤタダイブのどちらかを1Rで引けなかったら諦めが入ります……
無理を通していかないと勝負にすらならないし
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最近になって6Cガードさせた時の霊力が1付近の時のピタ割りを覚えはじめたけど
これクラッシュの硬直にジャンプキャンセル前飛翔からJAが間に合うのな
何時も6C出し切りでフレアアップで拾ったりしてもしょっぱいダメージにしかならなかったけど今度から意識してみよう
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まあ上位を目指すならお手軽である事を強みにしてもしゃーないしな。
どこぞのシンジャギのバスケみたいに全国で数人レベルしか実戦で使えないほどの超難度だったらまだしも。
>>905
ゲイザーでビタ割りした時もjcからJA間に合うぞ
かなりシビアだけど
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>>904
ヤタor豚引かないと勝負にならないってのは無いと思う。
もちろんあれば相手にプレッシャー与えられるけどただ互角になるわけじゃないし
どうしてもそのカードが無いと勝ちが見えないって思うなら立ち回りを見直すのもよいかもしれんね
むしろ立ち回りができてなきゃ完封されてカードすらたまらない
まぁ使い手によっちゃヤタや豚があろうが無理があるキャラだと思うがね
修造「諦めんなよ!」
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まあCをばら撒かれるだけで幽々子戦はもう無理ゲーになるんだけどね。
逆に殴りかかってくる相手ならまだいける。問題はひたすらCを巻いてくるタイプ。
これは本当に辛すぎて諦めたくなる。
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こっちもC射撃ってりゃいいじゃん、その内硬直に刺せるから。
それか6Bでも置いて近づけ。
C射撃たれるだけで無理とか言われてもグレイズ下手なだけだろとしか言えないぜ。
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逆に考えるんだ
「これを破れば相手にはもう次の手はない」とそう思うんだ
ただ、本来なら次の手もその次の手もあるはずなんだけど、破ってみたら
他に何もしてこなくて本当にそれだけだったんかい! て相手は流石に萎える
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いや俺もゆゆさまはC射まかれるだけできついと思うが。挙動の遅さ辺り判定のでかさガード移行の遅さ全て噛み合ってるし。
1.03よりはいけるけどきつい組み合わせだと思うよ。推定レート2000程度の意見ですが…
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C射がキツイのは分かるが、別に向こうがC射連打するだけでこっちの体力10000削られる訳でもないだろう。
ゆゆこキツイゆゆこキツイなんて前スレ辺りから定期的に書き込まれてるし、
そんなん書き込む暇あったら過去ログ読んで対策探すくらいの努力はしてもいいじゃないかな!!!! おくうじゃないんだから!
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おっくうです
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そもそもゆゆ様なんて一部のキャラ以外全員きついからな
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普通に「過去スレでも同様の質問が結構出てるから過去スレで対策探してみるといいと思うよ」
でいいじゃん
過去の幾度かの大荒れはそういう発言が元だったりするから気を付けた方がいいよ
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なんか荒れるきっかけになってしまったようですみませんでした。
グレイズが下手すぎてホントに射撃だけで死んでしまう(^o^)
お空ちゃんみたいに何も考えないで強判定振り回してるだけじゃ勝てないのねぇ
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お空ちゃんの分まで考えてあげる必要があるのよ
それでもゆゆこは理不尽すぎる・・・というかヘタなお空より暴れる奴多くないか
結界必須だし結界しても逃げられないとかもうね・・・
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>>916
頑張って上下飛翔・HJでグレイズするんだ
お空(と妖夢)はダッシュ性能がアレだから上下にきっちりグレイズできないと幽々子戦は辛い
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>>903
それは練習すれば案外楽に習得できるぜ?
問題なのはそのコンボよりよっぽど安定する
JA>J6A〜 を本能的に優先してしまうことで
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>>919
本当だ、最近コントローラ買い換えてAA6AがAAAに化けまくる俺でも普通に実戦投入できそう、(木人形は早苗)
ロケット入れれば4割か…夢が広がるな。
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ちなみに高度が高くて2Cが入らなくてもとっさのBサンやLv2ロケットダイブでフォロー可能だった、(木人形は早苗)
それで魔法陣は取れるみたいだから画面端なら狙っても悪くなさそう。
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今>>903のコンボを応用できないか試してたら
JA>J2C>JA>着地jc>JA>J6A>J2C>lv2ダイブ なんていう素敵なコンボ見つけた
だから何だって言われたらそれまでだけど
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ここで出てくるキャラ対策が全然wikiとかに反映して残されてないのが原因だと思うの
だから誰かよろしく
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対戦で最近こんな端コンボやってるけど、割とよさげなんだがどうだろう。
AA>2C(10HIT)>J6A>JB
ここでちょうど100%の魔方陣ダウン。(ダメージは3300強)
JBをバックダッシュキャンセルして、J6Bで相手の真上(ただし6Bの本体はあたらない)
に設置。
相手が移動起き上がりしてくるならお空の真下に来る。何もしなければ6Bをガードさせられる。
まあ、起き上がりジャストタイミングでグレイズ行動すれば抜けられるっちゃ
抜けられるが、読めればそこに追撃できる。
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最近バイザーの強さを再確認しはじめて来た。
最初はロケットの隙消し程度に考えてたんだけど1.10になってからフィクストが強化されてそっちをメインにして
ロケットの隙消し以外でもちょろちょろ使ってたんだけどさ
これ発生保障が付いてて更にダメージで消えなくてしかも発生超早いって壊れスペカだと思うんだ
この頃の使い方はもっぱらガー反代わりにぶっぱと固めに使ってる。
固めの場合は増長から密着5AorDA根元→バイザーがマイブーム
5Aから連ガなのか逃げられたことは無いし、何よりH6Aがぴったり重なる。(バイザーが切れると同時にH6Aが刺さる感じ)
正ガされても5分程度なのか確定反撃ってのも無いしバイザーに結界されても5Aで固め継続and結界狩りになってるから
相手にガン不利なじゃんけん強いれるっぽい。
フレームを考えて言ってるわけじゃないから詳しく調べたら色々とボロが出るかもしれないけど
とりあえず最近のLunaじゃ割りと通用してるからいいかもしれない。かもしれない。
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バイザーに限らずお空はいいスペカたくさん持ってるんだけどねぇ・・・
やっぱゲージ溜まりづらいのが1番のネックだよなぁ・・・
核ゲイザーは知らん
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みんな溜まりづらい溜まりづらいって言ってるけども、
Ver.1.10になって三枚以上の制限は無くなったし
B射撃、C射撃を適当に振ってるだけでも結構溜まるような気がするんだけどどうだろうか
自分はむしろ最近3セット目まで行くと3〜4回に一度カード切れ起こしちゃうんだけども(´・ω・`)
3コス以上のカードってどちらかというと守備向け(迎撃や状況限定も含む)だから溜まりづらい印象なのかなぁ
自分はバイザーやセルフトカマクが手札にあったらとりあえずぶっぱみたいな使い方してるからアレなのかもしれないけどもw
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空は射撃をバンバン撒けるキャラじゃないし、
固めの継続性も低いからゲージ回収は低くなりがち
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射撃バンバン巻いてる俺は一体・・・
C>JC>Bして相手の行動を見る
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地上Cで即JCって優秀だよな。
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ん?今回から4枚目以降もカード溜まる速度同じになったの?
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同じだな
例えば相手画面端で5Cガードさせると3発でちょうどゲージが1本溜まるが
これはゲージが0本の時も4本の時も同じ
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>>924
おお、これ面白いな。頂こうかしらん。
わざと魔法陣出さずに受身誘ってみるのも面白いかも
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>>924
おぉー、こんな繋ぎ方や起き攻めの方法あったんだねぇ
ありがたく使わせて頂きますー
あとその繋ぎ使ったらロケットコンが微妙に火力上がった
AA>2C(10HIT)>J6A>JB(4HIT)>Lv2ロケットで3877
相手がちんまいキャラじゃなければAA2C素敵ね
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最近受身狩り3Aに目覚め始めたんだが
高度の関係上どうもいいダメージが出せない・・・
何かいいコンボないかな?
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相手の位置や高度、カウンターの有無やスキルスペルによるかなぁ
例えば端付近で3Aノーマルヒット、2Cが当たらなさそうなら2B>J8A>適当
3Aカウンターヒットなら
B(スカ)>J8A>Bサンとか
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>>936
返答ありです。
うーんやっぱりダメージは伸びないな・・・
まあ現状でも確定で狩れる上魔方陣取れるんだから、これ以上贅沢言わない方がいいかな。
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よく使うってわけじゃないけど使ってるレシピ
3Aなら
3A>2C>JA>J6A~2500程度
3ACHなら
3ACH>B>8HJA>J6A>高度によってブレイクサンorCoeJ2C~2700程度
J2Cはほとんど使わないかもでもまぁ一応
ノーコスならこの程度しか思い浮かばない
ロケダ使ってるなら適当に〆で使えばよいと思う。
他によいレシピあれば教えてほしい、ノーコスで3000超えは無理かなぁ〜。
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ゲージには困らないなぁむしろ腐りまくるから最近は2〜3コスでスペカ祭してる。
当たり前だから書いてないかもしれないけど3A→ギガフレアも入るよ?AA6A2Cからの受け身刈りで7000は吹き飛ぶ。超オススメ
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>>938
3A始動じゃノーコス3k越えは無理(なはず)
一応3ACHなら距離限で
3ACH>ディレイ2C>JA>J6Aで3k超えたりするけどそれ使うくらいなら上に書いてあるのとか
3ACH>Bor2Cスカ>JA>J6AorJ8A>JCとかの方が安定するので微妙って所かな
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端付近になるが
3A>2C>JA>J8A>J2C>ロケット 2Cカス当たり可
コレで3000は行くんじゃないかなぁ
ざっと見だから中央の話してたらゴメンヨ
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h3Aで割ったあとバイザーで何かできないか考えて、対戦で試したら意外と使えたので投下
既出だったらスルーしてくだしあ
端でh3A割>バイザー全hit>AディレイA>A>2C>JA>ロケット
で2900でした(2Cの後をフレアアップに変更で2600前後)
バイザー後を拾う時は地面スレスレでと結構シビアですがバイザー後に落ち着く時間もありますから
プラで練習しとけば実践でも十分拾えます
あと端から4キャラ分ぐらい離れててもバイザーの当たりを調整すれば端まで持っていって可能
問題はh3A後のバイザーがほぼ密着じゃないと当たりにくいこと(端だと密着から2Aを挟むぐらいは
猶予あり)
お空のガードクラッシュは基本下段安定と思ってる相手ほど当たってくれると思うのでバイザー使っ
てる人なら択の一つとしてあってもいいんじゃないかなぁとかなんとか
…まぁ3コス使えば端とか関係なくほぼ同じダメージ出せますが
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>>938->>941
おお、こんなに返答が・・・ありがとうございます。
端なら3k超えも可能か。受身狩りでそれだけだせれば十分かな?
中央はCゲイザー>J8Aで妥協かな。
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新ネタはあまりなかったのですがネタ置いておきますね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10180695
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