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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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>>375
最新verになってから萃香はそんなに辛くなくなった感じがある。
相手の立ち回り等も変わってないのに何でだろう…
幽々子や紫と同じだと思って立ち回ると良いかも。お空と同じだと思ったら逆にやられる。
慌てず、しっかり花火をグレイズして相手のDCからの読み合いできっちり差し込むことかな。
むしろここでは有利と言われている魔理沙や諏訪子が苦手だなぁ。
魔理沙は固めが全く抜けられないし、諏訪子は高空から木を生やされると何もできない。
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>>376
とりあえずアリスは連ガ対応キャラ
幽々子が非対応
ただし他にもいる可能性はある
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萃香はそんなに辛くないかな
ただお空同様火力キャラだから、他のキャラと同じ感覚で差し合いしてると
ダメージレースで負けてしまうことは良くある
魔理沙は俺も苦手だ…固めは何とかなるけどこっちの飛び込み見てからミアズマ
余裕でしたされるとその後どうしていいかわからない
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萃香は「何しようとしても相手の6Bが先に飛んでくる」これがなくなったのが大きい
ただ火鬼やらC花火のウザさは変わって無いので押し込まれると手も足も出ずに負ける事はまだある
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ミアズマってLv上げなきゃ無敵なかったんじゃなかったか
切り替えしで撃たれた覚えが1.10でないなあ、ベロシティは相変わらずきついが…
こっちのクラッシュ見てからブレスタ余裕でしたされたらその後どうしていいかわからない
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サブタレ中にH6Aで割って「よしっ」と思ったら、
レーザースカってさようならがありすぎて困る。
H6Aで割った後のおすすめコンボ誰か教えて下さい。
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今のお空が苦手って言いきれるキャラは衣玖さんぐらいじゃないかなあ
それ以外は頑張れば何とかなる気がする
文は相性不利なのにやりやすいという不可思議な相手
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むしろ衣玖さんは格落ちした感じがするけど…
一般的に挙がったと思えるのは咲夜と幽々子なんじゃない? まあ得意不得意はあるか。
文は6Bに対して手軽にぶち抜けないのがきているのと
圧倒的な火力差でやりやすく感じるのかもしれない。
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>>382
AAフレア
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>>385
一行目に書いたけど、サブタレ中の話ね。
まぁ良く考えたら割った後に火球当たる場合と当たらない場合あるし、
ある程度アドリブで何とかするしかないか。
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小玉出てないならAAフレア
小玉出てるならA3Aで勝ちあげてるけど位置限確かめてないから何とも
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サブタレならAAフレアが大安定でしょ
太陽にぶちこめる
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小玉に邪魔されてフレアで上がりきらなかったり
A2が空中くらいになってフレアが入らなかったりとなるね
A小玉3Aで大玉に放り込むか
A小玉2CJ2Cと繋ぐか
位置とタイミング次第で変わりそうだから難しそうね
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あぁ……ごめん、ほんとごめん。フレアを勘違いしてた。
そうか、フレアアップか。
ロケット書き換えて無いときはそれで行こう。
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ダイブに書き換えちゃう人はどうすればいいんだろう
というより上に上がるにつれサブタレが通用しない
H6AH3Aで揺さぶってはみるけど全部ガードされてしまう
結局4枚無駄にしてしまうことがしばしば
やはりそこまでのレベルになると
隙を読んで最初に巻き込むしかないのだろうか
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luna以上だと流石にホールド攻撃見切られるから、
そういう時は4Aや2Aで刻んだり、AA→AAとかすればいいよ。
火球でてる時は相手も暴れてこないしね。
火球止まったら普通に暴れてくるから注意。
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というかお空に有利なキャラっているのかな?
自分は魔理沙とか小町、咲夜さんとか勝率高いけど…。
やっぱ人によるものかな?
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>>393
対策が甘い相手
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お空「に」って言ってるんだから
ぶっちゃけ全キャラに五分以上じゃね?って言いたいのでは?<393は
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ランクによるとしか言えない
空対策できてない人があまりにも多すぎる
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ぶっちゃけお空は相手がキッチリ対策積めてるなら全キャラ不利と行ってもいいくらい
数少ない有利と言われるアリスと諏訪子さえキツいくらい
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対策できてない人にかぎって暴れ乙、荒らし乙とか言うからねぇ。
相手固め中暴れ乙は、5Aやサマソで反確だから。
H6A後に3Aガンガン振ってきて画面みない暴れ乙。は空逃げやH狩りができると思わせた狩り狙い。
バクステ逃げ上手ですね。はバクステ安定行動ばっかりしてくるから。
ギガフレアぶっぱ最高ですよね。は相手の霊力でグレイズ逃げでも確割の時。
ロケットダイブぶっぱで荒らし乙。は6C2Cグレイズ防止の布石。
数え上げたらきりは無いが、ランクがあがればあがるほどただ何も考えずに暴れて勝てるキャラではないよね。
相手の動きをしっかり読んで、的確に近い行動を常にしてかなきゃいけない。
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対策ってよりは一般の防御技術の差じゃないかね
ホールド完璧に見切れないランクだと
空とか美鈴とかは相対的にかなり強い
ホールド打撃を普通に出したら完璧に見切られる事前提でもサブタレは制圧力が異常なのに、
そこでホールド見きれなかったら4K↑、運が悪いともう一回、ってのは悪夢かと
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対策だよ
空の何がどう悪いか何がどういいかわかってないと相手する側としてガラリと行動が変わる
防御出来てりゃ勝てるとかそういうのじゃなくて立ち回りで既にボロボロにできるキャラがそれをしない出来ないは防御技術の差じゃないだろう?
迎撃できるところで迎撃しない 固めで割り込まれるポイントなのに別の構成にしない、ちゃんと暴れ潰し出来てない ここいらも大きな差
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たとえば同ランク(Luna)同キャラ使いのプレイヤーでも、
3Aが極端に当てにくいプレイヤーとボカスカ当たってくれるプレイヤーがいますし
対策積まれりゃ詰みやすくなるってのはどのキャラでも同じだけど、空ちゃんちょっとそこらへん顕著だしね……
ところで最近サブタレを的確に捌いてくるプレイヤーが増えてきて涙目なんだが、サブタレ対策対策ってみんな考えてるのかな
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……と思ったら、>>392で既に書いてくれてた人がいた
ちょっと前のレスくらい読めよ俺orz
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>>401
そりゃそうだろう
いつぞやの遊泳弾がいつまでも超スペカだったのは条件揃えて撃てば対策のしようが無かったからであって
サブタレは全自動クソゲー機とは言えそこまでではない
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サブタレで崩すなら小玉ガードさせた直後にタメ二択すると、のけぞり中に次の小玉が当たってこっちの追撃も入る筈。
そのまま、5A3Aで大玉に放り込めるかは微妙なとこw
サブタレは凌がれるとホント安いけど、手札にあると何か安心出来るカード。
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使いこなせてないから何ともいえないけど、サブタレ4コスを使う価値があるとは…
こっちのターン取りたければトカマクで十分だし、4コス入れるなら烏入れたいし。
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フィクストとかサブタレは状況有利を簡単に作れるからホント強い。
やっぱりリターンが強いキャラなので、押しつけしてなんぼな気がするよ。
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サブタレはトドメの一撃のためと考えれば4コスで妥当だと思ってるなぁ
てかサブタレと八咫烏は使い方違うから両方入れていいもんだと思うぞ
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DC→初段キャンセルサブタレとか決まればかなり気持ちいい。
でも天気雨or台風or相手残り1割のどれかの状況でないとサブタレは撃てないなぁ。
普段はフィクスト握ってる。ほんとフィクストは万能だわ……
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自分もサブタレよりフィクスト使ってるな。停滞する位置を見極めれば凄い制圧になるし、気楽に振れるってだけで相当だし
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ただ4コス多いと手札が事故るのも現実
ターンも取れるしセルフトカマクはカード回し考えると光るカード
ただしおぜうの槍で暗転返しされた俺はきっと⑨
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トカマク唯一の弱点は相手の4・5スペカで見てから暗転返し余裕でしたってぐらい硬直が長いことだよね。しかしそれを余ってかなり有能なスペカだと思う。ロケットダイブヒットキャンセルに使えばずっと俺のターンだし。
同キャラとかでもあまり積んでないのが不思議なぐらい。
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あれ?
前このスレでロケットキャンセルトカマクは反確って出てなかったっけ?
使用率が少ないのはある程度使い方把握して使わないといまいち良さが実感できないからじゃないかなあ
というか俺がそうだ
一度だけデッキに入れて適当にぶっぱしてみたけどガン逃げされて終わりって感じだったからそれきり入れてない
同コスのバイザーが発生保証で隙少なかったりで使いやすいのもあるかも
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>>412
ガン逃げ相手なら相手の下を往復すればガード方向変わって当てられるって少し前で
1番困るのは画面端でガンガされたとき
全部ガードさせても霊力2個なんですよ・・・発動時のスキで割りに行くのも出来ないし
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今のお空って何のシスカ入れて良いかわかんない。
前はガー反が強かったけど、今は電撃に変えてる。
みんな何いれてんの?
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電撃って怖い
伊吹瓢を入れるか入れないかってところかなぁ
時々龍星入れてるけど
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体力回復
効果は薄いが精神的攻撃の意味が強い
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試しに自分のシスカデッキ見てみちゃら
身代わり人形
体力回復
気質発現
とか入れてるなぁ。あと制御棒+345スペカデッキとか。
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デッキによるけど
気質、瓢箪、団扇かなぁ
団扇は正直いらんと思うが
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回復が意外と多い?
ちょっと入れてみるかな・・・
たまにだけど符蝕薬を入れる俺。
お空の符蝕薬は範囲広いから良いよね!
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グレイズ狩りの3A>腐蝕とかバンバン当たる
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現時点で一般的に多いのは霊撃&銭、次点で羽衣&伊吹瓢なのかなやはり
左扇を割と愛用してるんだけど、やっぱり使用者は少ないのだろうか
結構使えると思うんだが
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伊吹瓢入れてたけど使う暇がない…
射撃の差し合いで負けるから倒れてる間は使うよりかは6B置いたり近づいたりで必死だなぁ
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瓢箪使うには起き攻め1回放棄とかそのくらいしないと完全に安全には使えないからな
でもそんな事してる暇があったら起き攻めした方がダメージ取れるしゲージも溜まるしで・・・
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>>421
お空はリターンでかいからありっちゃありなんだが
その分相手の警戒が半端ない
ダイヤモンドダストで使うとやばいけど
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自分も左扇使ってるなぁ
C>左扇とかの連ガ構成で出すとそこそこ強い
あとは1.10でダメついたの利用して、相手を限界まで削りつつとどめとか
普段は高コストの餌だけどたまに役に立ってくれる
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H6Aとかしっかり見切ってくる人にはH6Aのタイミングで左扇ぷっぱで一度だけなら通ること多いかな
無敵系持ってないなら見切られたとしても当たってダウンでやり直しで済むのがほとんど
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でもよく見てると割り込めるんじゃないかあれ・・・
左扇の発生ってどんなもんだっけ
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H6Aが発生28F(エフェクトが出るFからだと18F)なのに対し
左扇は1Fからエフェクト付きで発生38F
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地獄波動砲を軸にするからグリモワ4積み
切り返しように霊撃
波動砲軸の場合、他に入れたほうがいいシスカあるかな?
というか、波動砲軸ってやっていけるのか?
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瓢箪入れるならSサン使うと良いと思うよ。
Sサン〆なら瓢箪使って、その後6Bまける位余裕がある。
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あるいは若干ダメージ落ちるけど、画面端低空J6Aで〆るところをフレアにしてもかなりの猶予が得られるよ
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距離はなれたり台風で寄ってこない相手に
瓢箪を使ってる。
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>>413
画面端でガンガされたときってむしろ好都合じゃない?
全弾削りで1000くらい行くしそのまま固めに移行できるし。
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瓢箪は3A暴れ>2Cや2A>3A>2Cとか2C〆系で吹っ飛んだ時に即使用でほぼ安全に使えるが
6B撒く余裕はさすがにほぼなくなるけどね
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おお、左扇の話題がこんなに…
左扇はガードされたならチャンス、直撃してくれるならまだいいんだけど
差し込んできたり、回避する人にはさすがに自粛する
そういった場合は>>425と同じくスペカの餌にして、H3A、H6A、浴びせ蹴りで崩しに入る
結局、相手次第になるけど>>424が言うように当たったときのリターンが大きいから選択肢としては十分いいと思う
伊吹瓢でありがちなのが手札にあるけどすでに手札がすでに5枚溜まってる時…
極論かも知れないけどゲージの増加速度<手札消費量でない限り余り採用する意義は感じられないんだよな
高コストデッキより低コストで回すデッキで輝きそうなカードではあるけど
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伊吹瓢は5枚の時でも「1枚使って1枚引く」と言うカード回し目的のみで使うのもアリだぞ
あれ元々キッチリ2枚分増えないことの方が多いからな
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>>433
削りは見てなかった・・・
ノーリスクで1000削れるなら2コスにしちゃ優秀だぁね
コンボにカード使って数百あげるより賢いかもしれない
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空気ぶった切って固めの質問で申し訳ないんだけど、
AA6A誤ガード→6Cまで連ガにした後のHJ狩りってどんなのがあるかな。
J2C入れ込んでしまってHJ抜けされることが多くて。
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HjJ6Aが一番みる択 HjJAとJ2Aだと結界なしでスカってひどい目にあう
ダイブで結界狩れるかは知らない
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画面端だと低空J6Aしてるけど、中央の場合誤ガードで距離が離れて
J6Aしても届かなかったり滑走距離長すぎてバレバレになったりするんだよねぇ。
やっぱり7,9HJからのJ6Aにしないと駄目なんだろうか。
どうしてもそれを最速で出すのが難しくて8HJJ6Aにしてしまってるのだけど。
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HJ>2飛翔でええねん
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中央だと 9Hj6飛翔JAとかで追いかけに行ってるかなぁ
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>>442
やっぱそうなるかなぁ。
上手く低空でガードしてくれれば着地キャンセル3A確定するしね。
6A誤ガ見えたら6C出さずにそのままダッシュして固め直しってのもありかなと思う。
如何に画面端持っていくかが面倒くさい……。
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飛翔でJAいれるか暴れにJ2C刺すかで運送してるかな
あとは増長したダッシュで誤魔化したり
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フレアアップして後ろJ8Aして仕切りなおすのは俺だけのようですね、分かりますん
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>>445
↑のみんなはHJ狩りを前提として聞かれてるからそれに合わせて答えてるんで
選択としては状況次第ではあるけど間違ってはいないと思うよ
俺だったら仕切りなおすなら6Cバクステかな。ただこの状況で連ガさせといて
仕切りなおすのは勿体無いからできれば攻め継続したい
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中央で9Hj6飛翔JAとかで追いかけたら対空されたでござる
高度が高すぎるとダッシュで余裕でぬけられ
俺が下手なだけなのかわからないがみんなはどうなのだろう
そして最近ダッシュすると相手が4Aで暴れてくる
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ギルティやBBじゃないんだから、空ダJAは攻めのパーツにはならんよ…
おくうで何かしたいなら前HJからJAしとけ。
後、ダッシュを4Aで潰されるとかどんだけ走ってのかしらんけど、
止まってる相手ならダッシュA先端でも当てときなさい。
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AA6A誤ガード→6Cまで連ガにした後の事だったんだが
どちらにせよHJ読み狩りだから間違ってるか。
まぁネタがわかってる方はほとんど正ガされちゃうんだけどね
運送とかそうできる気がしない。
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流れを切って申し訳ないです。
みんな、フィクストとクリーピングだったらフィクスト使う方のほうが多いですか?
また、お気に入りのコンボはどんなものを使ってますか?
私の場合は、
フィクストだったら、AA→フィクスト→DA→JA(ここでよく落としてしまうOrz
クリーピングだったら、AA→6A→クリーピング→H3A
といった具合なのですが、最近のおくう使いはどうなんだろう?と思いまして。
個人的にはクリーピングのどばばばばーーってのが気に入ってますw
汎用性でフィクストに負けてる気がしないでもないです。。負けてるのカナ。
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>>450
クリーピングのHitにはロマンがあると思ってる
台風でクリピ当てると爽快だぜー
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そもそもAAが入ってるのならスペカ使うのは勿体無い気もする
クリーピングはリミット99溜まるせいでコンボに入れたら途中で魔法陣付いちゃって強さを発揮しきれない
発生の早さを生かした生当てからヒット中にリミットの溜まらないJAや4Aでダメージを稼ぐ方が強い
フィクストはDBカウンター確認から入れたり端が遠いときの対空5A>2Cから拾えたり
フィクストじゃないと拾えない状況ってのが結構あるから便利
差し込みから4k奪えるクリーピングと拾えないところを拾って追撃2k+魔法陣のフィクスト
どっちがいいかは人による
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クリーピングの真価は黄砂生当てにかぎる。これで軽く5000とか弾き出すし。
クリーピングは宣言したりレトロつけたり怨霊設置したりとまあ便利だしね。一枚は入っても問題はないと思う。
あとなにげに対空ブレイクサンから繋がるのは嬉しい
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対空クリーピング見てからサブタレ生当て余裕でした
いや相手が先出ししすぎただけなんだけどね
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初心者なんですがみなさんのデッキはどんな感じです?
参考にしたいので公開してくれるとありがたいです
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ゲイザー4
サブタレ2ギガ2八咫烏4トカマク2
銭2瓢箪2
のこり2枚は気分で。今は龍星2、フィクスト2とかトカマク3瓢箪3にする事も
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>>455
霊撃2 ガー反3 ヘルゲイザー4
八咫烏ダイブ4 ギガフレア2 サブタレ2 フィクスト3
ちょくちょく変わる
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慣れてきたら自分のスタイルに合ったスペカを積めばよいと思う。
以下量産型練習用デッキ
霊撃4
身代わり人形4
ヘルゲイザー4
バイザー1
トカマク1
烏ダイブ4
ギガフレア2
初心者の方にはまずゲイザーコン安定と烏ダイブ余裕でしたの2つを目指す方がいいのかな?昇竜コマンドは入れにくいし。
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と思ったら使用してるデッキだった。勘違いしちゃってすまぬ。
今自分が使ってるデッキ
霊撃4
ロケットダイブ4
バイザー2
トカマク2
ハイテンション1
フィクスト1
クリーピング1
メガフレア1
烏ダイブ2
ギガフレア2
基本立ち回り重視+ロケットで荒らすって感じかなぁ
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デッキさらしと聞いてお空初心者がさらしに来ました
霊撃3
龍星1
ゲイザー3
Sサン3
バイザー2
メガフレア2
サブタレ2
八咫鴉ダイブ3
ギガフレア1
フィクストはなんだかコンボ難しそうなんで敬遠してメガフレ続投
トカマク派多いみたいなんでバイザー抜いてトカマクも試してみようかな……
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ゲイザー4
シューティング4
フィクスト4
鳥ダイブ2
ギガ2
銭4
シューティングが強すぎて、ブレイク使えない。
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ゲイザー
ダイブ
Sサン
ヤタダイブ
サブタレ
霊撃
各3
お守りとしてギガフレア2。
Sサンカコイイ!から使いたいデッキ。
しかしゲイザーが奇襲以外には使えないという。
レミリア、妖夢、中国辺りのときはダイブ→レトロ。
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ガー反入れてる人ホント減ったんだな・・・
確定ポイントまだいっぱいあるのにそんなに信用性落ちたかな
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信用なくしたというか、慣れてきて結界でもなんとか逃げられるようになったから
抜いて他に入れたかったの入れたって感じかな
ゲージ的にも八咫烏とかギガ用の温存になるし…結構腐るけど
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デッキさらしの流れと聞いて
霊撃2
ロケット4
ゲイザー2
Sサン2
バイザー2
フィクスト2
ヤタダイブ4
サブタレ2
Sサン入れてからゲイザーを殆ど使ってない事に気付いてきた今日この頃
ギガフレやっぱり皆入れてるのかー
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これはデッキの流れか!
霊撃2
レトロ4
浴びせ蹴り4
セルフトカマク3
クリピ2
聖帝2
核ダイブ2
ギガフレ1
トカマクつけて突っ込んで射撃判定当てずに投げるのが最近のマイブーム
ギガフレはお守りみたいなもんだねぇ〜
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デ(ry
左扇 2
瓢箪 2
ゲイザー 3
バイザー 2
メガフレ 3
フィクスト 2
鳥ダイブ 3
ギガフレ 3
サブタレ抜いてメガフレア入れた方が楽しい事に気が付いた
でも本命はギガフレアぶっぱ
警告音がたまんない
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霊撃1
ロケット4
瓢箪 3
ゲイザー 2
バイザー 4
クリピ2
聖帝2
ギガフレ 2
ダイブ空コンでゲイザーは中央
バイザー愛してる
L6割のお空でした
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おいおいブレード使ってる人だれもいないじゃないかw
自分は
ブレード3
ロケット3
バイザー1
フィクスト2
クリーピング2
ヤタダイブ2
サブタレ1
ギガフレ2
霊撃3
銭1
ちなみにすべてのデッキにブレードが入ってる。ゲイザーなんてあんまり使ったことがないぜ
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>>267-268
またまた亀で申し訳ないのですがありがとうございました
ちと最近は忙しくてネットに繋げてなかったので試せてませんが…今度気をつけてみたいと思います
>>269
ですね、また今度小町が辛いって感じだったらリプレイ貼ってみようと思います
普段リプレイはほとんど保存しないから貼るもんがないorz
とりあえずデッキ晒しと聞いて
汎用デッキ
ヘルゲイザー ×3
核熱バイザー ×4
フィクストスター ×3
ヤタダイブ ×3
サブタレ ×3
霊撃 ×4
ギガフレアの警告音が聞けなくて寂しいけどデッキの回転効率はすごくいい
そんなHard5〜6割
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H約5割のSサン信仰者がデッキをさらしてみる。
Sサン4
ロケット3
ゲイザー1
瓢箪3
霊撃2
フィクスト2
聖帝2
サブタレ2
ギガフレ1
SサンはLv3まで上げると火柱でかくなるから牽制で使える要素が増える。
上方向に弱くなるのと固められると切り返しが少ないのが弱点。
Sサンと瓢箪相性いいからデッキは早く回るけどね。
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フリー枠*9
フィクストスター*3
制御不能ダイブ*2
聖帝*2
サブタレ*2
ギガフレア*2
フィクスト多めに入れる事でデッキ回しには苦労しなくなったな、ぶっ放せばいいだけだし
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デッキ
ブレード3
Sサン2
ロケット2
レトロ4
ハイテンション3
フィクスト1
ギガ2
十凶1
ダイブ1
バイザー1
キャラによってはゲイザー使うことあるけどブレードのほうが性に会う
制御不能入れる隙間がなかった
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おいおい、皆デッキ晒し大好きなんだな!
俺もそうなんだ
左扇*4 H6AとH3Aとともにガード割り択用
レイディアントブレード*4 中央コンボ用、AA6A6Cゲイザーしかしないのならこちらの方が安定
メルティング浴びせ蹴り*4 起き攻め、読みあいに
ハイテンションブレード*3 H3Aからの追撃用、確実に当てる自信があるならメガフレアでOK
八咫烏ダイブ*3 切り返し
ギガフレア*2 3Aから手堅く、ハイテンションと同じくクラッシュから繋げても可
個人的に一番扱いやすくて勝率がいいメインデッキで狙いは明確にクラッシュ狙い
欠点としては、こちらが守勢に回ることが多かったり、クラッシュ択を見てから余裕で対応できる人にはまったく意味をなさない点
置きゲイザーとかゲイザー始動コンボとかしない限りブレードの方が宣言発動でコンボに繋がるから
そっちの方がいいと思う
俺だけかもしれんが中央で近Aが当たったけどゲイザー宣言してないのにAA6A6Cまで繋げて悲しみを背負うことがなくなる
しかしこうして見るとスペカの種類を絞るより色々入れる人の方が多いんだなぁ
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ガー反もそうだけど、制御不能積んでる人も随分減ったね
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台風では相変わらず天候飛ばしつつ密着しちゃえば2.5kは確実にダメージ取ってくれるから重宝してます
何だかんだ、端コンや端付近でJACH確認からのダイブで4k↑は確実に期待できるしね
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