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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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宣言忘れてコンボがありすぎる
早くシューティングさん引かなきゃ戦えない今の俺
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ゲイザー誤爆はしないけど、宣言したと思ってコンボでメルト の逆で
ゲイザー宣言したのに疎雨の時に高飛びメルトやろうとして「おかしいな入力しても出ないぞ?」はある
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Sサンに書き換えたの忘れてて空コンにBサン〆使おうとしてあれ?ってなるのは日常茶飯事
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>>278
>>279
ありすぎて困るw
何度はまったことか・・・。
ところでリプレイってほいほい晒しちゃっていいものなの?
相手の了承があればって前提として。
もしあげるとしたら、何処にあげたらいいんだろう?
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リプ晒しについてはどうしても>>280のいうとおり相手の了承がないと揉める
原因にもなるってのが付き纏ってくるのもあって最近少なくなってる気がする
スティッカムやニコ生放送で録画orリプ晒ししますって前書きして録画するなりリプ取るなり
するって方法が安定そうではあるけどAUとかTenco絡みだとそういう条件書いてる人のとこはやや敬遠されてる
みたいだから集まりにくいのかも
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別にランクスレで挨拶と同時にリプうpっていいですか?って聞けばいいんでないの
嫌なら一言ください的なこと書いてさ、okもらうか返事なしなら上げちゃっていいのでは
>>280
coolierのうpロダとかどうでしょうか
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>>281様
>>282様
即レス感謝です、ありがとうございます!
とりあえず無難に知り合いとの対戦リプレイをあっぷしてみることにします。
coolier見つかりました、帰宅したら試しにあげてみます。
これで自分の欠点発見・修正できますよーに。
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俺は無断でリプ上げられても、名前も一緒に出すというので無い限り気にしない。
別に即特定されるほどのトップ修羅でもないから、自分の事だとどうせ他人には分からない。
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別に名前特定されるわけではないんだからリプ挙げられても気にはしないな。ただ自分が負けたからって卑下目的のリプは好ましくはない。
…と言うか劇的な試合でも無いかぎり覚えている人はいるんだろうか?
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俺も名前表示されないから、リプのことは考えたことも無かったなぁ。
ニコニコとかに上げると不特定多数が常時見れるわけだから
「これ自分の試合じゃねーか。何勝手に上げてんだボケ」みたいな人も中にはいるかもしれんが、
どっかのうpロダに上げたのをここに貼り付けるのなら、ほっときゃその内消えるし
お空使い以外そうそう見ないだろうから良いんじゃないの。
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そもそも>>284も言ってるけどよっぽど印象的な事があった試合じゃない限り
自分で見ても自分の試合だと気づかないことの方が多いね
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一度でも戦った相手のことは覚えている
したがって絶対に負けんのだ
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284じゃなかった285だった
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お世話になっております、280です。
色々なご意見参考になります。
282様のところに知り合いとの対戦をあげてみました。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2569
このさくやさんに6割くらいで負けます。。
リプレイがこれしかなくて申し訳ないです。
グレイズが後一歩足らないって思うんですけども、一歩踏み込むとグレイズ狩にあってる気がしてます。
こう、うまいこと接近して攻めたいのですけど、みんなの意見をお聞かせ願いたいデス。
ダメ出しをばんばんとw
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>>290
どの視点で言っていいのか迷うけど、一応気になったところを。
端固め+Dからの事故多発+布石射撃撒きの咲夜さんに対して
・制御棒+レトロ+サブタレデッキはハンデとしか思えない。これらは全く機能しないと思う。
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚積みでもいいぐらい。
・相手が良いように射撃を撒いているのでこっちも執拗なぐらいC・6C射撃をしてナイフを掃除しないとジリ貧になる。
だからグレイズ狩りをされる。
・空中殴り合いは相手のフィールドなので付き合わない。殴ると見せかけて射撃にする。
・どうしても戦うのが難しいなら、荒らしまくる。フィクストぶっぱやセルフトカマクとか。
このぐらいかなぁ。実力的には負けてないと思う。
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>>290
とりあえずカードを全然消費してなくて勿体無い
あまり宣言出来ないなら制御棒抜かしてフィクスト入れたほうが良い
あと近づくならナイフ撒かれてない時にDA、出来れば隙消しにゲイザーorブレードを用意したいがガードされても結構暴れ通ったりする
3A確定してるときにA擦ってて空振りしてるのが勿体無い、3Aをうまく使えるよう意識したらいいと思う
とりあえずこんくらいかな
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何度か試してわかったけど、俺にロケットは向いてないらしい
コンボの〆に使ってもシューティングサンの方がダメージ集ったしなぁ
ロケット教えてくれた>>217,219さんには悪いけど、シューティング4瓢箪4フィクスト3クリーピング3カラス3制御不能1サブタレ1で行きます(´・ω・`)
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>>290
俺も↑と同じような事思ったけど、カード使わなさ杉で勿体無い
サブタレはコンボ用としては威力はあるものの組み込む機会の少なさから
制御不能やメガ・ギガに比べたら劣るといわざるを得ないので
活用するならやっぱ適当なところでパナしてクソゲーに持ち込まないと勿体無いぞ
残りが制御棒とレトロで埋まってた事についてはノーコメント
あとは
・暴れる時は2Aも視野に入れるといい(2Aは発生10Fで4Aより遅いが4Aよりリーチが長く、コンボをミスっても相手が転んでくれる)
・CHで壁バンの裏へ回ったときなどのアドリブコンボに慣れよう
・触った時はもっと増長してH6A連発してもいい(H6Aは出し得技)
まあ咲夜相手に4割勝ててるなら腕としては負けてないと思うよ
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>>290
サブタレは相手真ん中地上にいるときに
相手の真上空中でぶっ放したり
空中のぶつかり合いに相打ち覚悟で出したりすると
結構飲み込まれてくれるよ。
相手のスペカと体力差には気をつけよう!
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>>290
俺も知り合いが咲夜使いだから他人事の気がしないわぁ
地上ダッシュから攻めるとDBなどに、空中でかち合うとJ6Aで追い返されるから攻めにくいことこの上ないよね
かといって攻めないと相手側は後ろに逃げてナイフ撒いてくるだけだし
>>293
ロケットコンボを俺も組み込もうとしてるけど、中々コンボする機会が巡ってこず
手札に抱え込んだままか、結局C射からのぶっぱに落ち着いてしまうから困る
LV2にするのって結構大変なんだなと思い始めた
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みなさまアドバイスありがとうございますー!
290の人です。
>>291様
>・制御棒+レトロ+サブタレデッキ〜
デッキ構築から対策を練るとゆー基本を忘れておりました・・・物凄く恥ずかしいOrz
霊撃+ガ反+烏ダイブ4枚デッキを早速作ります!
>・相手が良いように射撃を〜
メイド以上にお掃除をしなさいってことですねw
ダイソンになった気持ちで頑張ります。
>・空中殴り合いは〜
打撃フェイントの射撃ですかー、B射撃でいいのかな、やってみる!
確かに空中じゃあ相手のJ6Aに刺されてばかりですね。
>・どうしても戦うのが〜
フィクストぶっぱはしたことが無かった・・・ぶっぱからの攻めをバリエーションにいれてみます。
トカマクは全然使ったことが無いので、これを機会に練習してみよう。
扱えなかったらごめんなさいw
>>292様
カードもっと消費して回すべきなんですねぇ・・・今までこんな調子で回ってませんでした。
ナイフが飛んでくるので中々宣言できなかったです、制御ぬいてフィクストに費やしてみますね!
ゲイザー使ってたことがあるのでゲイザーを隙消しに使ってみます。
3A確定のときにA擦ってるのは・・・ごめんなさいOrz
3A早く矯正しないといけないですね、体に言い聞かせますw
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連投失礼いたします。
>>294様
やっぱりカード消費かぁー、もっとカード使うようにします!
サブタレきたら適度にぶっぱしよう・・・。
制御とレトロは抜いて霊撃、ガ反、烏ダイブにする予定デス。
2A暴れ混ぜてみますね、4Aよりリーチ長いのは知らなかった、メモメモ。
失敗してもダウンとれるし、3A→2Cで美味しいし、じゅるり。
CH壁バウンドで裏回ったときのコンボ・・・3A当たったらいいなぁ程度でした、申し訳ないですOrz
もしオススメあったら教えて下さい!というか、拾うタイミングがよくわからなくて落としてしまうことが多々あります。
H6Aは出し得だったのですね、がんがん使っていきます!
割り込まれるんじゃないかと不安だったのですw
>>295様
ステージ中央、相手の真上でぶっぱですね、狙ってみる!
空中のぶつかり合いで狙ったことはあったんですが、ボタン押すのが遅くて太陽出る前に潰されてました、お恥ずかしい。
そういやサブタレぶっぱしたら、見てから余裕の夜霧されて大変痛い思いをしたことがありますw
相手のスペカと体力見ないとなぁ。
>>296様
そうそう、相手のDBやらJ6Aによくやられます。。
そして距離離れてナイフばらばら、熱くなる自分、連敗。ってパターンにw
丁寧に近づかないといけないんですよねぇ。
やっぱり書き込んで聞いてみて良かったです!
デッキ構築からカード消費や2A・3A出しどころを考えて対戦してみます。
改めてご意見ありがとうございますー!
また躓いたときは宜しくお願いしますw
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>>298
壁跳ね返りの裏コンはA>3A>2CかA>3A>Sサンが安定かつ高威力です。
でもいくら出し得のH6Aとはいえ正ガされたら遠A間に合わないんですけどね…
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>>299様
裏コンご教授ありがとうございます!
A>3A>2Cを頂きますっ。
Sサンは評判がいいのですが、どうにも体がついてこなくて断念でした。
Bサンが染み付いてしまって、、Sサン威力高くて憧れるんですけどね。
H6A正ガされたらされたで、失敗積み重ねて覚えていこうと思います。
体で覚えないとお空は思うように動かせないって感じます。
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H6Aガードされたら3A出しとくといいかも
ジャンプで逃げようとする相手や暴れる相手を結構潰せる
ただ紫は標識ですかされるっぽいから気を付けた方がいい
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ちょっと気になったんでJACHの裏コンボまとめてみた。相手は早苗人形
A>3A>2Cで2885
A>3A>CSサンで3095
A>Cゲイザー>J8A>J6Cで3008魔法陣
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追記
2A>2C>Cゲイザー>A>3Aが3543魔法陣
2A>2C>Cゲイザー>フィクストが3689魔法陣
意外にダメージ伸びたな…とっさに出せるようになれば新たなダメージソースとして十分かも
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このダメージ差考えるとコンボにスペカ使う意味って・・・・
ってなるよね
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まぁ覚えてりゃ後ほんの少しってとこで殺しきれるだろ。
基本スペカは通常じゃ追撃できない状況で使うものなのは確かだろうけど。
D系とか中央3ACHとか。
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ちなみに>>300のコンボは表落ちでも2A>2Cまではつながるので
余裕でJ6Aに行けます。
JA端CHの時は2A安定でいいかもしれません。
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極めれば画面端JAヒットから表(AAコン)裏(2A2Cコン)3500越えるようになるのか…低ダ押し付けがかなり現実味を帯びたね
しかし現実はA→2Cで妥協する始末…
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って今さら気付いたw
>>306で安価ミスしてます。
正しくは>>303です.
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_2587.rep
最近レミリアに勝てないのでどなたかアドバイスなどをお願いします。
攻撃を当てようにもすばしっこくて何もあたらず、知らないうちに体力が減っていき・・・って状態です。
ちなみにランクはEXぐらいかな?レートは1600後半ぐらいです。
コンボ精度はプラクティスならいけるんですけど、実戦になるとコマンドミスがひどいです。
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>>309
まずは分かりやすいデッキ使いだけど
詰まってるのはまづい、要するにシューティングで言う
ボム抱え死に。今回とりあえず出しとけ技が増えたので特に。
ロケットがあまり機能してなかったみたいだけど
Exぐらいなら単純な5C>ロケット連携もそれなりに通るとおもう。
起き上がりAをやってたのかな、起き上がりに食らってたようだけど
相手を見て一回通らなかったら控えた方が良いかもしれない。
結界あまりつかってなかったけど結界よくなったらしいので
端に追い詰められたくないので自分はかなり早めに結界をやる。
レミリアがすばしっこいのは要するに好き放題動かせてしまってる
ってことかもしれない。接近戦を挑もうとしてもそうなる。
こちらはいちいちダッシュに予備動作あるし、JAも弱いわけじゃ
無いんだけど持続短いしでこれで拘束しようと思っても難しい。
射撃で牽制してから動こう。5C、6Cなら相手に勝てる射撃はないし、
6Bもすぐに消されることも無い。たまにBも混ぜる。
中距離で相手が空中にいるならアッパーも振っておくと
相手のJ6Aを打ち落とせたりする。J6Aもたまにやると
相手が吹っ飛んでく。相手のクセを見ておく。
空はがむしゃらに攻めるキャラじゃないとおもう。それだと上位にいって
相手のガード、コンボ精度が高まるにつれて段々厳しくなってくる。
空中であたり負けしやすいし、拘束しづらいし。
それ以外は良い動きしてたので相手に合わせたり、射撃で
牽制したりスペカでターン奪えばいけるんじゃないかな
レート1600ならHardいけるんじゃないの?
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レート1600後半ってEXだとかなりレイパーじゃ・・・
レート1550くらいから十分hardでたたかえるよ、てか戦えてる
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>>309
自分はそちらと違って待ち気味なお空なので多分あまりいいアドバイスは出来ないけど、いくつか気になった点を
まず自分で言っている通りもったいないコンボミスが多いと思う
この場面ならこれ、っていうコンボを決めて実戦ではしばらくそれだけ使うのがいいかも
次に折角ロケットを入れてるのにC→ロケットを一度も使っていないのはもったいない
ましてレミはダッシュが特殊で妖夢と並んでロケットがよく効く相手だから使わない手は無い
2戦目もあの体力差なら強気にC→ロケットや、固めやJ2,6Cの隙消しにロケットを使ってよかった。手札にFSがあったからなおさら
それにC→ロケットを見せてC射のプレッシャーを高めるのも大事だしね
あとは・・・ヤタダイブ入ってないのかな?一枚も見なかったのが気になった
それと銭が機能していないようにも見えた
これから先のことを考えての銭ポイント練習中とかならいいけれど、そうでないなら霊撃やヤタ、場合によってはガー反の方がまだ使う場所が分かると思う
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>>309
下段全然降ってこないレミだね
端でDA>DAAの連発固めされた時はしゃがむといいよ
DAがスカる→DAAが出せない→近Aねじ込むスキマが出来る
相手に好き放題動かれてしまってるって事は
レミが「相手のお空はこちらの動きを制限する行動を何も持ってない、やってこない」と思ってるから。
地上戦で相手がダッシュで近づいてこようとするところに3Aを置いておく、
上の人も言ってるようにC射>ロケットで突っ込む、とかの行動を少しは見せておく事
リスクは低くないし外したら反撃貰う行動だけど、全くやらずにいるとそうなる。
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みなさんありがとうございます。まさかこんなに返答くれるとは…みなさんいい人です。
6BやBで動きを抑制させるのですか。なるほどこれで少しはおとなしくなってくれるはず。
ロケットはいろんな方にC>ロケットを試してたんですが、あんまり当たってくれなくて…。それからコンボとかたまに使う程度にしていたんですが、やはり何回か使って「こいつはロケットを使ってくるやつだ」と思わせた方がいいみたいですね。
固められた時ですが、実は結界がうまくできなくて…上に抜けようとしてもバクステになるんですよ。
ヤタはデッキにいれるスペースが無くて1枚になってしまって…最近切り返しで使ってなかったから、そんなにいらないかなと思って抜いたんですけどやっぱいりますよね…。
切り返しのカードは銭が2枚とヤタ1枚くらいです。霊撃もいれる隙間がなくて…どうしよう。
あと、1600後半はHardだったんですか。ランクスレ行かないからわからなかったです。
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ランクはあくまで参考程度だよね。実力に見合ったランクと向上心で上位に立ち向かうランクじゃ意味合いが違う。身内もしかり。
ロケット後にスペカキャンセルで隙消しってのがいいかなぁ。後は下手に打撃を振らないことだよね。レミリアはカウンターヒットからコンスタントにダメ取られるし
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>>314様
デッキ1つを割り切って「切り返し用」として構築してみてはいかがでせうか。
霊撃×4
ガ反×4
ヤタ×4
フィクスト×お好み
ロケット×お好み
カードを消費せずに余らせるようだったら、徐々に切り返しカードを減らしていく、みたいな。
って、つい最近言われたばかりの事なんですけどねw
6Bを追尾して、相手が動いたと思ったら3A出しておく、とか試してみてはいかがでせうか。
相手に「グレイズ狩り狙ってるよー」って匂わせるだけでも効果的かと!・・・オモウ。
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>>316
切り返しデッキですか。切り返しができない私にはいいデッキかもしれない!
ロケットはLv2からの5Fで割り込みってことかな?お好みだからブレードのいれる隙間もあるから安心。
ちょっとこれでしばらく固めからの抜けを練習しよう。
あとC射からのロケットいろんな人にやりまくったけど、ほとんどガードされたりC射だけ当たってロケットに当たらなかったり……もうロケット当たらなくてなってきたのかな……。
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出しどころ間違えて素で外してる場合を除いて
当たらない=警戒されている=C射をグレイズしてそのまま突っ込んでこない
って事だから当たらないなら当たらないでこっちが増長する番だ
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相手がこちらの行動を先回りして萎縮してくれるように出来るといいよね。
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ガードされるようになればしめたもので、
例えばC射キャンセルをみてグレイズ余裕でしたってのがやりにくくなると、お空側はかなり増長できるようになる。
ロケットに萎縮した相手だと地上から
6C→hjc→J2C→66→JAorJ6B〜
ってことも可能だからロケットの圧力はかなり有効に使いたいよね。
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もしかして、お空のできる唯一の汎用グレイズ狩りがC射ロケット…?
6Bからはあまり狙えないしC射J6Bは状況が限定されてるから読まれやすいし
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>>321
J6Aさんディスってんすか
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普通にやっていればJ6Aだけで十分だと思うな
お空は固めにダッシュ仕込まれてグレイズされても最速でバクステすれば魔理沙か団扇宣言した一部キャラ以外はバクステ狩れないしね
ただしロケットダイブや浴びせ蹴りならそういった行動をより効果的に抑止できるってのも理解できる
ロケットダイブはグレイズ狩りするだけならLv1の方が優秀なんだよね……Lv2からは連ガになっちゃうダイブ連携もあるし……
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>>322
すまんJ6BじゃなくてJ6Aの間違いだった…これはJ6Aが悪いんじゃなくて
射撃の性能的にグレイズ狩りに使いにくいから。逃げるならともかく狩れない、狩りにくい
上手くやればそうでもないのかな
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対こまっちゃんが無理すぎるよパパン…
あのJ2Aがらみの攻めははたしてどうすればよろしいのですか?
フレアアップも打たせてもらえない&6Bも打たせてもらえないという徹底した低空攻めのこまっちゃんにぼこられてまいりました。
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つCゲイザー
とまあ、リプレイを置いてくれればここの制御棒達が優しくメルトダウンしてくれると思うので挙げてみては?
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>>325
遠距離で5Cでも打ちまくるか
触れられた瞬間に上に逃げて
射撃まくと良いんじゃないかな
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みんなアビスノヴァってどうやって使ってる?
もう抜こうかな…
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アビスについてちょっと話してたのは前スレだったかな
その時はアビスの使い方は主に隙消しとかロマキャン代わりにって感じで
発動を狙って当てるのはあまり現実的じゃないって事になってた
宣言すれば相手に霊力消費を嫌わせることはできるんでプレッシャーにはなるけど
ほぼ同じ効果がギガフレアセットするだけで得られるからなあ…
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ギガフレアはコンボや相手霊力みてから任意発動だから、例えアビスがガー不だろうと利便性は無いかも。まあロマンだよね
個人的にはハイテンションブレードとメガフレアの使い方が知りたいな。特にブレード。
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みんなメガフレア大絶賛してるから捨てたメガ拾ってみたけどやっぱり使えなかった
割ってよしコンボに使ってよしらしいけど(´・ω・`)
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サブタレ、フィクスト、ヤタダイブが鉄板過ぎてもう枠がないでござる
スキカも二種8枚入れてるから本当に枠がない
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ハイテンションもメガフレもフィクストに全部持ってかれてるからねぇ…
ハイテンションはグレイズついてるから固めから抜けれるかなと思ったけど、普通に無理だった…
相手のグレイズや射撃を読んで使うのがいいのかな?
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>>325様
低空攻めだったら相打ち上等!の3Aを出すとか、逆にこちらがジャンプして昇りJAを当てに行くとか。
って、アドバイスじゃない気がしてきた、ゴメンナサイOrz
切り返しのシスカ積んでターン取り戻して相手のペースにさせない、とか。
327様がうまいこと言ってくれてますw
>>328様
1つのデッキにアビス1枚だけ入れて運用してます。
3Aの隙消しに使って、特にアビス意識せずそのまま攻めてます。
発動間近になったら、画面中央に移動して、1kでもダメージとれればいいかなって使ってます。
なんせかっちょいいですから!
>>330様
ハイテンションブレードは昔使ってましたが、フィクストやクリーピングにダメージ負けしてしまうので抜いてしまいました。
グレイズついてるけど攻撃判定出るとグレイズ消えるらしいので。
メガフレアはデッキに1〜2枚いれて、主に割り用で使ってます。
画面端でAA→H3A→メガフレア→6C等、って感じで。
H6A警戒してしゃがんでると割ってダメージとるよー、って植えつける為にw
見てからガード切り替えられる人にはきかないけど…。
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スキカは結構有用なの多いけど
スペカはサブタレ、ギガフレ、フィクスト、ヤタの四択に近い気もする。
でもフィクストも3コス使うと考えると、サブタレとかにまわしたくなるんだよなぁ・・・
ハイテンションは猿みたく空中発動可なら使えるとは思うんだけど・・・
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バイザー、トカマクもかなり強いスペカだと思うけどなぁ
ドット削り切りたい時だけじゃなく、ターン奪われそうになった時などにパなして
ゴリゴリ押して行くのが有効
バイザーは相手選ばないと一瞬で消し飛んで悲しいけど…
日傘でも消し飛んだ
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スキカ10枚にヤタ・ギガ・サブタレ・フィクスト詰まってるから
霊撃もガー反も一枚も入れれないでござる^q^
切り返し? 気合で食らい逃げですよ。
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ハイテンションブレードはH3Aで割った時の選択肢としては一番優秀だと思うんだけどな
俺はH3Aで割った時はメガフレアよりハイテンションブレードをお勧めしたい
ダメージは距離によって変わるけど1800〜2300ぐらいは叩きだせるし
メガフレアと違って打撃判定もあるから出すの遅れてもガードは強要できる
割れたのを確認してから出せるのが強みだと思うんだけど
H3A割りからフィクストは状況に左右されるから安定しなさすぎるけど
うまく拾うことが出来れば、3コスの中では一番でかいダメージをたたき出すこともできるね
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上でもプッシュされてたけど、バイザーもかなり優秀よ
発生が速くなったから相打ち上等の使い方も出来るし、そうでなくとも発動さえできれば相手のターンはほぼ終わる
2コスだからデッキ回しに気軽に使えるし、ロケット使いなら地上限定とはいえ2コスでロケットキャンセルできる
あと一応DAから3k出せる
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昔からバイザーは強かったな。ずっと使ってる
あとなんだかんだで制御不能未だに結構便利だったりする。
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制御不能はコンボパーツとしては安定感があれになったけど奇襲としてはランクアップしてると思う。使えるかどうかは検証してみないとだめだけど。
遅い射撃もちへの奇襲の安定感はいい感じ。射撃キャンセルのジャンプ、バクステ、飛翔へのけん制にできるかもしれない。
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むしろバイザー<トカマクな俺が通りますよ
トカマク使ってダメ取れなかったケースが殆どない
まぁ所詮わからん殺しなんですがね・・・20段ガードさせて1階0.1の削り・・・
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トカマク使う時のよさげな動き方知りたいな
ただ突っ込んでも普通に返されるし上手いこと突っ込めてもガンガで安定しちゃいそうなんで
入れてないけど技としては好きだから運用できるならしたい
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とりあえずグレイズ技だけ注意しながらD>HJ>2飛翔なんかで攻撃判定を切らさないようにする、
唐突に欲望の割りとか入れてもいいしガードさせると見せかけて投げるもよし
台風、花曇、天気雨とかこのあたりで効果がさらに高いと思う
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ロケットダイブ→トカマクにハマっている俺の出番か?
とりあえずトカマクを当てるために使ってるのは「相手が空逃げした時に、相手空中下を擦るように通り抜け、直ぐに反転して相手の下を擦る」かな。
これをやられるとガードしたとしても「反転」の時点でトカマクが連ガにならないため戻り際で逆ガをしないとダメージになる。
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散々既出な質問かもしれないけど
wikiの6Aor3A誤ガード→C→ギガフレア割り確定って別に誤ガードさせて即C撃っても連ガじゃないよね?
ガード確認でぶっ放せばいいのかな
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>>345
それってバイザーでも同じ事出来ない?
あとトカマクってやっぱり相手の眼前でロケットスペカキャンセルしたら反確なのかな?
そうでなければバイザー一枚抜いて試しに入れてみたいんだけれど
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ごめん勘違いした
下の文はロケットのスペカキャンセルの話じゃないのね
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>>347
バイザーでもできると言うかバイザーじゃないと連ガにならない。トカマクだと反確。
しかしバイザーではヒットキャンセルしたらそのまま無駄になることが多いが
トカマクだと相手の移動起きあがりに擦ることも余裕。
キャンセルはバイザーしかないって思いこませて(またはバイザーを見せる)
トカマク発動で更にターンってのが面白い。まあ荒らしなんだけどね。
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9838990
トカマク使ってる動画見つけた
龍星の使い方の動画だけど、トカマク使ってるな
龍星とトカマクってターン強奪を狙ったデッキなのかしらん
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>>346
取りあえず3Aは5Aにしたほうが良いよ
あれはキャラ限定でちゃんと連ガになるよ、一部のキャラは5Aor6Aどちらからの誤ガからC射が連ガにならない
非対応は霊夢・レミリア・文・西瓜だったかな?あと一人居た気がするが…
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今日はスイスドローの大会だなぁ。誰が優勝だろうか
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突然ですが、龍星を使ってらっしゃる方がいましたら、ご教授願います。
相手の飛び込みに対して使ったりするのですが、
龍星はカード宣言のモーションは打撃で崩れないのでしょうか?
自分の勝手な理想なんですけども、
相手飛び込み打撃→龍星宣言→打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃
ってのをやりたいんです。
龍星で強引に割り込んで「どらぁー!」ってのが好きなのでw
他にも龍星の使い道がありましたら教えて下さいー、お願いします。
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入力完了から180Fの間3発までいかなるダメージを受けても仰け反らなくなるが
発動成立しているにも拘らずアーマーが付与されていないっていうバグっぽい時間がある
入力完了から50Fくらい硬直があるからこっちが動ける頃にはだいたい残りアーマーは2発か1発分しか残らない
相手の単発打撃スペカに対して暗転みてから龍星割り込み余裕でしたで気持ちよいネタもある。
正直使ってる人がほぼいないから研究も進んでないしわからんな。
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打撃で宣言モーション潰れる→5Aコンボで反撃の時点で
①宣言モーションが切れる=そのまま打撃硬直発生して相手の地上コンボ
②宣言モーションが切れない=やっぱりそのまま宣言硬直発生して相手の地上コンボ
にしかならないと思う。試してみる価値はあるかもしれないけど。
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起きあがりにしっかり打撃重ねられた時ってどうすればいいんだろう?
とりあえず現状ひたすら↑押しっぱなしなんだが
霊夢とかだと逃げられるんだが、早苗や紫だとジャンプ結界見てから突とか禅寺で厳しい…
割り切って霊撃とか使うしかないのかな
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>>353
龍星使ってるけど飛び込みにはやっぱりうまくいかないね
そのまんま3発分食らうことが多い
どっちかというとダッシュ攻撃読みとか単発スペカ用な気がする
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>>354様
アーマー付与がされてない時間があったのですね、知らなかった・・。
50Fの硬直を差し引いたらそれほど猶予が残っていないのですね。
確かに使ってる人に出会ったことがありませんですw
>>355様
なんだか残念なことになりそうですねw
とりあえず対戦で毎回1枚は使用して試してみようと思います。
>>357様
飛込みにはあんまりですかーOrz
単発スペカは狙ってみたいです。
ダッシュ攻撃に対しての使用はぱくらせて頂きますw
Cや6Cをグレイズされたときに咄嗟に使うといいのかなー。
みんなご意見ありがとうございましたー!
試してみてうまくいったら報告しようと思います。
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この前おくうに流星つかったら最強なんじゃね?って割り込んだらそのままコンボくらって絶望したからなぁ
二度と使わんと心に決めた
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1.03ではガー反見てから発動とかもできたから積んでたけど1.10になって外しちゃったなぁ
対空龍星はアーマーの切れるタイミングで相手が浮く系の攻撃を当てると全くの無駄になっちゃうから困る
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天子の方お相手ありがとうございましたー
最近どうにもうまくいかないなぁ
>>384さいぼー
-
失礼した
-
>>361
{l ヽ、 /|}
マ、 ` 、 _ / ヽフ
|キ r'..`_ー_' 7 ゝフ
ノシ ,;:'..::::::: ̄::.´:::::::::::`メフ
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そのAAはやめろ
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龍星は受けるよりも攻め込むために使うものだと思うよ。
サブの衣玖さんなんかなら
龍星>無理矢理突っ込んで袖>コンボor固め
とかやってる。
固めが苦手で移動に難があるおくうだと相性悪いと思う
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「適当に射撃撒かれると動きづらい」と言う点をカバー出来てないからな。
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まさかのスイスドロー決勝お空同キャラ
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龍星もいいけど日傘はどうなんでしょうか
射撃まかれると動きづらいという点をカバーできそうなんですが・・・
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日傘とバイザーを比べてどうなんだろうね。
使ったことないからわからないけど、打撃で解除されないのなら使えるかも。
うどんげやパチェみたいに射撃を頻繁に使ってくる相手なら。
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大会お空のリプは下手に対戦重ねるより役に立つことあるから毎回感謝しながら見てるわ
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>>369
打撃どころかすっ転んでも解除されないぞ。バイザーみたいに。
そのくせバイザーと違って真下や真後ろもほぼカバーしてくれるから、射撃に対する防壁として機能する
ただそれ以前の問題で、防げない射撃が割と色々あるので射撃キャラだからと言って日傘が有効とは限らない
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おっと訂正
完全に真後ろから射撃が飛んできた場合は流石に防げなかったわ
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なぜはグラウンドメルトヒット中に浴びせ蹴りが繋がるのだろう・・・
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それは・・・ と思ったがメルトが当たる状況がなかった
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空が相性悪い相手って小町がよく挙がるけど
萃香も相当きついと思う
まぁ自分が負けまくってるだけなんだけど・・・
何か対萃香のうまい戦い方とかありますかね?
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>>351
遅レスながら返答ありがとうございました
この前アリスにすり抜けられた気がしたから…アリスかなぁ…?
ひとまず非対応リストのキャラは頭に詰め込んでおこう
浴びせ蹴り持って5Aで揺さぶれるといいなぁ
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