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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

1dada@管理補助★:2010/02/11(木) 12:52:56 ID:???0
祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです

前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1263807521/

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東風谷早苗攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/sanae/

【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/

IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp) #早苗攻略スレッド
    :wide系 #祀られる風の人間

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管理要望スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250175026/

713名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 00:55:14 ID:lFb3IYeM0
コバルトほとんど使ったことないけどそんなに強いのかな?
確かに使われるとたまに事故るけど、基本起き攻めで使うくらい?
そもそも22系あまり使ってないし今度使ってみようかな
早苗さんは一人一人戦い方が違うから楽しいわ

714名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 01:04:34 ID:NNsofDvs0
22系はもう入れるスペースがないなぁ・・・
サーペントだけ、1デッキで4枚つんでいるが

715名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 01:07:31 ID:stsOJCC20
コバルトスプレッドは強いのは前からわかる。
わかるから研究しようと思っているのだが、
スペースが足りん…

風デッキ作るときに入れてみようか。

風起こし使いとしては御籤の代わりに入れたいんだがね…

716名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:17:01 ID:e5GzMPRY0
相手の射撃に消されにくいってのも良いと思うんだけどどう活かすか
起き攻めとか後ろ下飛翔着地からの牽制とかの使い方しか思い浮かばない

717名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:17:12 ID:neqsR.lo0
コバルトは実際十分過ぎるほど強い
ただお神籤が便利すぎる 突風と被っちゃった御柱と似たような境遇じゃないか

718名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:38:34 ID:bNP9LoOE0
コバルト優秀だけど対空能力が落ちるのが痛い
コバルト書き換え済みなのにいつもの癖で
頭上の相手に対空おみくじ投げようとして\(^o^)/ を何度やったかw

719名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 08:55:37 ID:i.YEDslw0
つまり
コバルトが非常に機能する相手を挙げていけば良いんじゃね?

720名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 09:50:55 ID:rsIbgJYQ0
弾幕が厚くておみくじがつぶされる相手なら十分機能するんじゃないかな

721名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 11:59:44 ID:aM2Iq9wI0
自分はむしろ御神籤使いきれない人なんでコバルトかサーペントですが
コバルトは人形無視して突っ走るアリス戦では便利じゃないかなーと思ったり
ただ、基本的に中間距離を維持される相手だから、読まれたり微妙な間合いで出したりするとDAが滑ってくる

あとはなんちゃって固めの間に放るぐらい

722名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 18:29:04 ID:fwzoTKew0
コバルトって結構使える技だと思うけど全く話題に挙がらないよね
そろそろ研究が必要な時なのかもしれない

723名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 18:37:47 ID:XsPNn4B60
デメリットがほとんどないから出し得な技だよ。

問題はグレイズが余裕なのと移動起き上がりの存在と当ててもおいしくない点

724名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 19:20:06 ID:8p0x1UB6O
出し得だけど効果は薄いってところか


そんなことはない、レベル1のままならコバルトと一緒に攻め込めるし
Bならけっこうな高さまでCなら地面から出てから相手に当たる速度早いし拘束時間もまぁまぁ
固めとかにはつかえないが一緒に攻め込むときのフォローとして大活躍
レベルを上げていけば牽制としても効果を発揮
あたったからって追撃できるよ!ってわけでもないけど、地面の中なら相殺されないし
とりあえず距離離れたら出しておく射撃としてとっても便利よ

725名も無き人型の「それ」:2010/03/24(水) 23:22:53 ID:smNDlwzc0
せっかくだからおみくじが活躍してそうなリプを選んでみたぜ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/23/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80+%283%29.zip

726名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:26:43 ID:stsOJCC20
気のせいかA連がうまく繋がらないんだが…
3段目か4段目で時々途切れるんだが…

何がいけないんだろうか。
これじゃコンボ練習もできやしない。

727名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:29:05 ID:XsPNn4B60
君は悪くない。これは黄昏が悪い
実戦で調子にのって4段目まで出すとガードからフルコン貰うから気を付けないとね
まぁコンボ練習するだけだったら多少繋がってなくても問題ないだろう実戦だと大問題だが

728名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:32:26 ID:stsOJCC20
素早いレス感謝。
そしてコンボ練習する気を一気になくした。
だから小技からのコンボは嫌なんだ…

そのうち修正されるといいな…

729名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:33:55 ID:xhH5HYt20
あれはもう「コントローラーの機嫌が悪かったんだよ」
で片付けてる俺

大丈夫!実戦でA連コンボ決める機会はめったに来ないから問題ないよ!

730名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:35:44 ID:QrX1aduY0
まさかA連決まらないのってバグなんですか?
もうA連すら出来ないのかって落ち込まなくていいんですか?

731名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:37:23 ID:mx77V/WE0
いや目押しで慎重にやってみ
あと慣れ

732名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:37:33 ID:zJ54afqI0
入力が甘くてディレイかかってるだけじゃない?
もしくは距離の見極めが甘い
離れているとガードが間に合う場合があるからプラで確認するといい
少なくとも自分はA連があたると思ってガードされることはほとんどない

733名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:38:33 ID:stsOJCC20
>>729
まぁ、そうなんだけど…
どの始動コンから練習したらいいのやら…

>>730
仕様のようなバグって言うべきでしょうかねこの場合。
何いってんだか自分もわからん。

734名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:39:08 ID:XsPNn4B60
いや密着でも普通にガードされる事があるからな
目押しだディレイだなんだじゃなくて純粋に仰け反り短すぎて繋がってないだけだろう
距離はAAでヒットバックあるからそれのせいだろうし

735名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:45:32 ID:xhH5HYt20
正直どのタイミングで押したら繋がるのかがよく分からない
離れてて繋がらない距離は経験で分かるが密着でも繋がらないからなぁ

まあ密着ガードされてたらスカる1.03時代を考えれば特に気にならないけどなw

736名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 00:56:38 ID:Ot63QNG20
ぶっちゃけ何も考えずに連打してた方が最後まで繋がりやすい俺って・・・
他のキャラと比べて明らかにA連が途中で繋がらないことが多いんだよな

737名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:16:08 ID:JhExXEYU0
前飛翔使ったまま滑ってA連してみなよ。
つながるから

738名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:20:09 ID:WZXvS69s0
俺もAAが入ったらタイミングを計るよりA連打してる
というか飛翔風が逆向きに残ってなければA連は大体繋がると思うんだが

739名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 01:32:12 ID:NNsofDvs0
A4段目が相手が距離が離れているとつながらないときがあるよね
緋時代の兎とかも、天子と小町相手は密着じゃない限り4段目ガードされたし

740名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 09:31:13 ID:CyvgAq9M0
>>733
どの始動コンっていっても、地上なら2A>3Aか遠A>3AかDCぐらいでしょ
CH時には6A,DB,突も相手壁付近で繋がるからこの辺練習すればいい。
といってもA連始動も練習しないとだめよ、最後まで繋がらないこともあるといってもまず繋がるし

741名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 11:44:45 ID:aM2Iq9wI0
A連は繋がるか繋がらないか微妙な距離だったらとりあえず出し切る派
繋がらなかった時はもう諦めるしかないよーな
まぁ相手も大概ガード入力してる(但しN 〜 Ex辺りの体感)だろうし、そんときはどっちの距離も微妙だから、よっぽど出の速い技持ってないと反撃もそんな来ないんじゃないかな

商売繁盛がA4段目から確定ヒットする技だったら、中央付近でのディレイ4段目から決め撃ちとか良かったのかもだけど
明星と海割れがセットでデッキに来てないと怖くて出せない自分ガイル

……考えてみたら明珠とかメテオニックシャワーとか、コスト安いし空中可だしすげぇ気軽に撃てる技だなぁ

742名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 12:30:40 ID:stsOJCC20
他キャラの技のこと言ってもしょうがないでしょう。

ともかくアドバイス感謝。
深く考えない方が良さそうですね。

743名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 13:55:53 ID:2yM3QgOM0
追い風吹いてないと近A始動コンボ仕掛ける気になれん

744名も無き人型の「それ」:2010/03/25(木) 23:51:45 ID:Dla52ZXM0
IRCの話しなので場違いかもしれませんが失礼します。
4月3日(土)の夜9時より、早苗chと衣玖chで交流戦を行う予定です。
興味を持たれた方、参加希望の方はぜひ一度早苗chの方へお越しください。

これを機会にこちらのスレと早苗chとの交流も深まればと思い、宣伝させて頂きました。

745名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 10:06:14 ID:EiDUgs6AO
よく観戦してて思うんですがおみくじ積む人が少ないのは何故ですかね
対空、固めごまかし、相殺され辛い射撃、前後択迫るとか色々できてかなり便利だと思う
凶の弾数増加と大吉の超威力は個人的にかなり重要だからフル投入してるのですが・・・

746名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 10:44:11 ID:cFwkm9MQ0
おみくじが便利なのは認めるけど、個人的にはLvUPの恩恵が少なすぎる
威力と1/4の凶のためにデッキスペース割くのがもったいないかなーと
それならゲージ回復速度やら範囲やらが増える他のスキルを積みたいですね

747名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 11:34:20 ID:O.TTgZwQ0
そもそも凶って早苗さんの射撃の中じゃ牽制性能高いけど非全体で見るとパッとしないからなぁ
おみくじ分瓢箪ねじ込んでデッキ使い切るよ!

748名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 11:42:15 ID:mx77V/WE0
コバルト派だな…
おみくじもかなり強いと思うけど
コバルト派だな…

749名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 11:49:52 ID:Ot63QNG20
風起こし突罠スペカでデッキ使いきってるからおみくじ入れる余地が・・・
既に言われてるけど、恩恵少ないからなあ

750名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 12:49:08 ID:l7Mb2M0QO
むしろおみくじLV0で十分強いしという考えでして…

751名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 12:51:20 ID:stsOJCC20
風突盾どれもレベルアップの恩恵が高いせいで、
御籤の分のスペースがない。

御籤爆弾自体の性能は良いから、
特に問題ないとも思っている。

752名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 12:56:47 ID:FwSeHErYC
携帯からだけどおみくじな話だったので。
おみくじ4詰んでるけど便利だと思うけどなぁ。
立ち回りに結構おみくじ撒くんでレベルアップの恩恵はかなり感じてる。
レベル3辺りからは何が出ても使える子だし。
レベルMAX大凶で自爆したら笑うしかないけどな!
ちなみに他のスキカは突4罠4風起こし1な感じ。
ドット戦での高レベル凶の頼もしさはガチ。

753名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 13:39:07 ID:ak2VEL5wO
そうかなあ
吉の持続延長とかかなり恩恵に預かってるんだけど。
それに1枚宣言して残りは捨てるからスペースにも困らないし。

むしろシスカスキカの数に合わせてスペカ積んでるなー
最終的に海割れとグレイが2枚ずつくらいあれば十分なくらい。

754名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 13:57:18 ID:XsPNn4B60
御神籤はレベル0で十分に同意
基本的に立ち回りで撒くならレベル上げとく必要はないしコンボにも壁端DCの時くらいしか使わないしなぁ
射撃対空で大吉出て相手ごとぶっ飛ばすと爽快なんだが。
まぁたまに積むけど一枚で十分だな

755名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 15:31:38 ID:6xl0QWMI0
ハメ撮りあみタン復活!
HP移転してまた動画垂れ流し中www
ttp://mlprf.com/ami/

756名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 15:33:09 ID:smNDlwzc0
吉持続長くなって強くなったなあと思ってたらレベルで変わってたのか

757名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 16:28:18 ID:o6u26mDg0
端限定
JA>2A>3A>4C>星落としB>66>JA>J6A>神奈子突B 2684
霊力3消費、二神ゲージ使用

果たしてこれに価値はるのだろうか

758名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 17:43:12 ID:Ot63QNG20
wikiに載ってるJA>2A>3A>4C>9HS>J2Cの方が簡単で威力も高いという・・・
端限定では他にも
JA>AAAA>6A>C突で2740とか
JA>2A>3A>C>9hjc>JA>J2A>JB>C突で2731〜2774程度とかあるからどうだろう

759名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:11:43 ID:fwzoTKew0
グレイソーや海割れってどうやって使えばいいんですか?
A連を当てるのが下手なのでいつもセットしたまま腐らせてしまいます・・・
思い切って凸で密着した後の隙消しや霊力削り専用にした方がいいのかなあ

客星はDCが優秀なのでよく役立ってます

760名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:13:08 ID:o6u26mDg0
>>759
J2A>グレイソーマタージ 2500ちょい

761名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:15:00 ID:fwzoTKew0
>>760
J2A直当てって狙ってできますかね?
それに当たり所がよくないとグレイソーにつながりにくい気がしてどうも狙い辛いです

762名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:16:56 ID:O.TTgZwQ0
発生の速さで結界グレイズ狩りに最適!とってもキュート!
さあみんなも今日からJ2Aをぶんぶん振り回そう!空振ると取り返しが付かないぞ!

763名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:18:03 ID:o6u26mDg0
>>761
ファジー固めのついでに出して当たれば使っておけばいい
もちろんマタージ割りに切り替えても良い

764名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:19:51 ID:zJ54afqI0
J8A>グレイソーマタージ
画面端DC1段目>グレイソーマタージ
各種割

狙える状況が都合よく来なくても泣かない

765名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:45:12 ID:xhH5HYt20
>>761
当たり所が悪いと繋がらないくらいでほぼ繋がると思って構わないよ
とりあえずプラクティスでやってみればわかる

766名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 18:50:16 ID:GnM75fE.0
むしろ4客星使い道少ないから全部抜いちゃったよ
DCが生で当たる状況ってかなり少ないしぶっ放すと最大反撃の確反貰うから手札回らなくなるし何より画面端でのA始動で使えないのが痛い
中央2Aから繋がったり画面端A始動から繋がるし(一応)無敵スペルだから祭儀のほうが汎用性が高いから使えるんじゃないかとすら思えてきた

グレイは突やらH3Aの反確フォロー(フォローし切れてないけど)とか
DC2段目が当たった時のコンボとか
中央で割った後DC(1)から繋いだりとか
なんだかんだで使い道覚えたら結構使う機会増えたなぁ

767名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 20:27:10 ID:2uwp2zVE0
海割れはぶっぱ安定のスーパースペルですよ。
対空、ダッシュ潰し、A連からのダメージ加速などなんでもござれ。
3コスで地上ガードから強制画面端とかほとんどチート技だよこれ。

768名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 21:04:57 ID:EiDUgs6AO
おみくじについて尋ねたものです
成る程・・・弱くはないがスペースやレベル増加の恩恵的に他の方がいいってことですね
おみくじは使い方が風起こしと似てる気がするので、多くの方はおみくじの代わりに安定した風起こしを積んでいるという感じなのかもしれないですね
吉の持続時間増加は知りませんでした
自分は大吉の2,5kダメに中毒になってしまったので風起こしの代わりにおみくじ積んで頑張っていこうと思います
まさかこんなに反応がくるとは思いませんでした
情報くださった皆様ありです

769名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 21:06:30 ID:smNDlwzc0
H3Aで割ってから海割れ
H3Aで割ってからグレイ→J2A→JC→突で魔法陣
覚えといてもいいと思う

770名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 21:50:08 ID:GnM75fE.0
フレーム早見表を全技+全モーションv1.10対応完了しました
ついでに備考に色々書き足しました

各ゲージの回復停止Fが怪しい感じは否めませんが、大きく間違ってはいないのでご愛嬌を…

771名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 22:10:51 ID:ak2VEL5wO
>>770
あいしてる

772名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 22:12:37 ID:mx77V/WE0
>>770
大好き

773名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 22:16:39 ID:O.TTgZwQ0
>>770
アイラービュ

774名も無き人型の「それ」:2010/03/26(金) 22:19:16 ID:jajuXNAM0
>>770
信仰心+1

775名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 00:37:56 ID:KabU4H860
>>770
素敵

776名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 03:01:42 ID:/3fFlny60
>>770
あなたが神か

777名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 11:02:06 ID:VdePuAk20
>>770
ありがとう神様

778名も無き人型の「それ」:2010/03/27(土) 11:13:09 ID:rsIbgJYQ0
>>770
信仰する

779名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 00:45:10 ID:Dla52ZXM0
端のコンボをJ2Aで締めて前方に着地した時、
相手が中央側にキー押してるとこちらが端に落ちるようだけど
何か使い道はあるのだろうか・・・

780名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 11:26:18 ID:/3fFlny60
>>779
それマジか?だとしたら相手の起き上がり地点に先回りしてJA等で裏表迫らせる
事ができそうだなぁ。わざわざ倒れたところに罠諏訪子設置する必要性も無さそうですし…

781名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 23:19:46 ID:GnM75fE.0
AAAA>>9jJA>J2A>JB>66JA>J2A>J6Cが美鈴に繋がったから報告
1回目のJ2Aに微妙にディレイ掛けるか、9jJAを遅めに拾うと行けるっぽいけど安定しないから良くわからん

あと2CJ2Cをどうにかしてコンボに絡ませられないかなぁ
Rate甘くてダメージ高くて有利時間も長いからどうにかしてコンボに絡ませたい
DC>>9hjJA>J8A>J2CよりもDC>>9hjJ2A>J2Cのほうがダメージ高いから吹いた

>>779
おおホントだ、何故だろう
ただ何に使えるかは解らないな…J2A〆の後さほど有利時間長くないし

782名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 23:28:38 ID:mx77V/WE0
>>781
AAAA>>9jJA>J2A>JB>66JA>J2A>J6C は難しそうだw

端DCならDC>JA>J2A>JB>66>(JA)>J8Aでいいと思うが
9HJってことは中央だよね中央でJ2Aむずw

783名も無き人型の「それ」:2010/03/28(日) 23:37:37 ID:zJ54afqI0
一応既出コンではあるね
ディレイかけると取りこぼしも多くなる気がするし一応2回目のJ2Aで魔方陣は出るから最速気味で出して十分だと思うよ

784名も無き人型の「それ」:2010/03/29(月) 00:14:56 ID:GnM75fE.0
既出だけど霊夢魔理沙幽々子紫早苗萃香小町てんこ衣玖限定コンなんだこれ
美鈴はディレイ掛けないとJ2A>JBで受身が間に合うっぽい

コンボ火力差をギリギリまで埋めるために何とか空に入れられるようにしたいんだけど…

785名も無き人型の「それ」:2010/03/30(火) 13:45:47 ID:pBqV3SnE0
wikiのチルノ対策更新しておきました

といっても自分も対戦数少ないんで結構アテにならない部分もあるかと思いますが・・・
固めの部分はまた時間があれば書いておきます

786名も無き人型の「それ」:2010/03/30(火) 20:46:17 ID:w/mslQ9g0
>>785乙乙
チルノは数が少ないから情報があると助かるんだぜ

最近早苗使いが増えてきた気がする
対戦スレ更新してると早苗乙レスが多い気がするんだ

787名も無き人型の「それ」:2010/03/30(火) 21:04:31 ID:ZB/XgdVM0
>>785
ありがとう!
チルノとむっちゃ戦いたいんだけど、本当にいないんだよねー
一番プレイヤー人口の少ないキャラではなかろうか

>>786
確かに早苗増えた気がするなー、だいぶ戦えるようになったものね
しかし、早苗の希少性が好きだった自分としては複雑だなw
まぁ、でも研究者増えるのはいいよね

788名も無き人型の「それ」:2010/03/30(火) 21:33:30 ID:xhH5HYt20
コマンド技突以外封印プレイをやってみたが
霊力が枯渇する心配もなく立ちまわるのが結構楽だな
何よりほぼ常時スペカ光ってる安心感ときたら

789名も無き人型の「それ」:2010/04/01(木) 16:24:42 ID:10EQ4E2Q0
余裕あったし疎雨だったから画面端AAAA>おみくじ>おみくじやったら大吉二回出てKOしました
これも日々信仰したお陰でしょうか、ありがたい事です

790名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 15:04:01 ID:.KB0ejp.0
今日から諏訪大社で御柱祭りと聞いたので,
これからしばらく御柱縛りでやっていこうと思います

791名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 17:38:15 ID:GZSxAW3Q0
紫戦がC連射されると射撃戦は発生の圧倒的差から勝てないし、
突も風も出す暇がない、上を取ってJ2CしようとすればB禅寺で落とされる、
とかなり辛いんだけどどうやって戦えばいいんだろう

792名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 17:43:53 ID:A/EGZ05g0
そのB禅寺を誘ってやればいいんじゃないかな

793名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 18:10:27 ID:XsPNn4B60
紫戦はまだ楽だと思うよ。C乱射されるなら先にHC出して突っ込めばいいし
突の反確取られない位置で先だしすれば射撃にもさせるし
禅寺は前に比べれば全く怖くない

794名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 19:49:54 ID:umTpZUT60
話題がないのでage

>IRCの話しなので場違いかもしれませんが失礼します。
4月3日(土)の夜9時より、早苗chと衣玖chで交流戦を行う予定です。
興味を持たれた方、参加希望の方はぜひ一度早苗chの方へお越しください。

これを機会にこちらのスレと早苗chとの交流も深まればと思い、宣伝させて頂きました。

795名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 08:00:03 ID:67uygYh60
先日早苗さんを使い始めました、おみくじを風で動かすのが楽しくなってきた所です
ところで皆さん空固めって何振ってます?
チキガやジャンプに合わせてのJAorJ8AorJ6A飛び込みから(それをするなってのは無しでw)
とりあえず結界狩りとかは考えてなくて結界使わせたらラッキーみたいなノリで
JA>J6A>J2CかJ2B>J2Cのあとどうすればいいのか…
しかもこれだとJ2Cのときに相手のJA入りますかね?
その場合どうしたらいいか…ガードしてくれるならアドリブでBとA系ループさせつつ上にいくくらいかなぁ?
さっさとB撃って離脱仕切り直しの方がいいのかなぁ
突の有無は無ですが有ならこういうパターンもあるよみたいのがあれば知りたいです
先に降りて6Aとかやろうとしてもどうにも真上に判定が無いせいで相手のJAが刺さる事が多々…

あとは端でガンガな相手を割るためのレシピとか穴があるけど案外入るよ!みたいのがあれば…
いつもの自分だと暴れてこない相手に増長射撃しても3ループくらいしないと割れなくて
そんな長い間ガードしてくれるわけもなく…って感じで…_| ̄|○
しまいには結界すらしてもらえずこっちが勝手に息切れして途切れてしまったり普通に抜けられたりで
増長択でいいので相手に結界をさせるだけの危機感を持たせたい…
と、ここで気づいた自分H6Aしてないことに…やっぱ不利無いならガンガン使って行くべきでしょうか?

796名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 11:01:02 ID:O24zhZSo0
早苗さんで空固めはほぼ無理と割り切っていいかも
J8A>J2Cを素直にガードしてくれる相手なら割れてラッキー程度
突があればJレバー入れ打撃から射撃ガードしてくれる可能性も出るけど
無いとグレイズ入れ込み大安定だから簡単に抜けられるかなあ

早苗さんはどっちかと言うと割るキャラではなく固め抜けを狩るキャラだから
端で純粋に割るまで固めるのもほとんど無理
結界・グレイズ狩りの打撃択は結構豊富だから(6A・DC・突あたり)読みが重要

H6Aは1キャラ分くらい離れてればガードされた後に2Aで結構勝てるからガンガン使ってもいいと思う
アリス幽々子あたりはDAとか2Aで反撃されるけど

797名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 12:49:06 ID:mx77V/WE0
アリス戦アドバイスください
何していいかわからない
固め抜け
相手の隙
こうしてきたら注意
など まじ勝てないです凸です

798名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 14:05:11 ID:fwzoTKew0
神風を使う

799名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 14:52:36 ID:Dla52ZXM0
IRCの話しになりますが失礼します。
昨夜行われた、早苗chと衣玖chの交流戦は無事終了致しました。
4月初めのこの時期でありながら13人、エキシビジョンを含めると合計15もの人が参加してくださいました。

試合の方は序盤から衣玖側が猛威を振るい、中盤からは早苗側も盛り返しましたが勝利には及ばず
結果は5:8で衣玖側の勝利となりました。

続いて、本戦の勝者同士によるエキシビジョンは兎鍋方式で行われ、
5人対8人という不利な状況でありながら早苗側が大奮闘。
衣玖側を最後の一人まで追い詰めましたが後一歩届かず、こちらの方も衣玖側が勝利を収めました。

惜しくも勝利を得ることはできませんでしたが、今回の交流戦にあたっては様々な人が参加・協力してくださり
衣玖chの方々のみならず、早苗使い同士でも親睦を深められたことを非常に嬉しく思っております。
参加・協力してくれた方々、応援にかけつけてくれた方、皆さん本当にありがとうございました。


最後に、事後承諾となりますが今回のリプレイを早苗wikiのアップロダーに纏めさせてもらいました。
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/24/0403%E8%A1%A3%E7%8E%96%E6%97%A9%E8%8B%97%E4%BA%A4%E6%B5%81%E6%88%A6.zip
URLはこちらになりますので、よろしければぜひ一度ご鑑賞を。

800名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 20:28:48 ID:M77W//Aw0
>>799


801名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 02:14:42 ID:67uygYh60
>>796さんアドバイスありがとうございます
無理に割ろうとせずに最初から割る気の無い固めもどきを続ける事にしてみます

802名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 04:03:29 ID:ekbt50P.0
>>797
固めは近距離ならしゃがみでガンガ、中距離以降は立ちでガンガ
下手に抜けようとするとJ6AJ8AJ2Aで狩られてしまう事も多いから、大人しく相手が固めを止めるのを待つのが良いと思う
抜けるなら中距離以降は6AもしくはH6Aに結界、近距離はむしろ暴れていいかと

アリスの隙はかなり少なくて、J6Aとか振りの大きい打撃を読んで空かすくらいしか思いつかないや
DhA正ガしても相手のフォロー選択肢が豊富だからこれもガード安定だし

注意するのは人形の位置かなぁ、22系のスキルはCで設置後の人形の位置依存だから、近くに人形がある時は何する時も注意が必要かと
突だったら伏兵に要注意かな、隠れてる時にも突の判定持ってかれるから・・・つっても使ってる人あまりいないだろうけど
後は千槍に切り替えてきたらこれも注意、弱体化してはいるけどまだまだ使えるレベルではあるし、アリス唯一の打撃スキルだから積んでる人も多いはず
槍に変えてきたらさらにガードを固めて、槍を振り切った後もしくは空振りした時にきっちり反撃するといい

アリス相手にした時の基本行動は、遠距離は人形撒いたの見てからCを2回程度撃つか、C>神風くらいかな、スキカの構成によっては22系のスキルでお茶を濁すのもありかも
中距離はやること無し、ガンガ
近距離が一番難しいと思う、この距離で上手く立ち回って有利取らないと何も出来ずに負ける、ソースは俺
近距離でやる事は勿論固めがメインなんだけど、基本的には2AとAAAと6Aで上下揺さぶる
こちらの遠Aが入る距離になるとアリスの遠Aも入る事になって、ちょっとでも離れるとアリス遠Aに負けて吹っ飛ばされちゃうから遠Aはなるべく近めで使うか、控えめに
たまに6A3A入れて、それらを誤ガしたら6A>5Bか3A>6Bなどを使って霊力削りつつ固めを継続してあわよくば割る、風起こしとか星落としあるならそれ使ってもいいかも
何で4A2A刻むかっていうと痺れを切らして暴れてきた時に勝ちやすいからで、2Aは微妙なところだけど4Aは勝てる、相打ちしても連打してればAAAAが入る

俺がアリス対策としてやってる事を長々と書いてみた、アリス戦は根気良く丁寧にやってかないと本当に何も出来ずに負ける
突使うより風使った方が立ち回りはしやすいんけど、風だとどうも爆発力に欠けるからダメージレースで負け易いんだよねぇ
これらは俺の独断だから他に良い対策があるかもしれないけど、参考になればと>>797で挙げられてる分だけ書いてみた

803名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 22:59:37 ID:BiNOgxpM0
高跳びJ2Cから風起こされてターン取られて、逃げ出したと思ったら
また高跳びJ2Cから風どないせっちゅうねん

804名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 23:04:30 ID:YUf2Ypi60
つまりこれがアリス戦の真理か

805名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 23:13:51 ID:10EQ4E2Q0
対アリスはカワイーに気をつけつつ神風起こす作業
割と本気で

806名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 00:03:18 ID:OKjBcbH60
6Cとか4Cをコンボ以外でどのくらい使ってる?
どうも確定状況以外で使うことがないんだけど
やっぱり使っていった方がいい場面もあるだろうし

特に6Cって貫通して当てられる状況もあるよね?

807名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 01:01:25 ID:10EQ4E2Q0
6C使いたい状況じゃ大体突使っちゃうからな
まぁローリスクだし中距離で思い出したように使うことはあるけど
4Cはあれはダメだ・・・高飛び状態の時に良い位置に相手が居た時しか使ったことがない

808名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 01:09:11 ID:XsPNn4B60
4Cはまだコンボで高火力出せるからなぁ。立ち回りで使う必要は全くない気がする。精々4C>泡くらい
6Cはこれどうすればいいんだろう。今の所突と神風を出す妨げにしかならない

809名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 01:29:04 ID:8ug06mbI0
同じ早苗使いであるみんなの意見を聞きたい。
密着のAAA・B射後にジャンプされるだけで
せっかく回避結界しても全て攻撃が届かない状態になって固めが継続される。
この場合どのような行動しますか。
1.03まで近距離でも射撃読みDBができてたのに弱体化でできなくなってるし。

810名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 01:45:41 ID:10EQ4E2Q0
ごめんちょっと言ってる事と状況がよく判らない
とりあえずどのキャラでの話なの。あと全ての攻撃が届かない状態ってどういうことなの

811名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 03:27:34 ID:zJ54afqI0
結界ポイントが悪い
ワンパになっていて読まれている可能性がある

812名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 03:36:11 ID:XsPNn4B60
これ自分が攻めてんだか攻められてんだか全然わからないんだが・・・
まぁどのキャラ相手とかどんな状況なのかさっぱりわかんないから俺も結界が悪いとしか言えない




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