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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
毎週土曜の夜に同キャラ対戦祭が開催されています
EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
同キャラ祭スレは毎週火曜日に消されますので、祭スレを立てた方は攻略スレ内にて報告をお願いします
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まあ、劣化エメラルドだからなぁ
判定の強さならまだ上?
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エメラルドさん完全に追撃放棄しなきゃならんから場合によるんじゃね
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エメはコマンド出しする人あんまりいないしカード見たら警戒するけど
Cオンバシラは案外警戒されないのが良い所じゃない?
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>>613
御柱の良い所は空中で出せるとこだと思う、他の昇竜には真似できなかったはず
持続(硬直)が長い萃香や霊夢のJAなら簡単に潰せるし、空ガ不能のお空3Aや早苗DCすかして潰せる
Lv高ければ衣玖、小町のJ2Aの迎撃もできるみたいだし
これだけだと強技に見えるけど、問題は早苗さんが突風なしでどこまで立ち回れるかなんだよなぁ・・・
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少し早いけど祭会場への誘導です。こちらの都合でスマン
【早苗】守矢神社 例週祭 第16回目【同キャラ祭】
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御柱といえばもうすぐ御柱祭か。その時期に御柱限定の同キャラ祭開催なんていいかも…という妄想
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正直御柱使われてもなんとも思わない人多いと思う
無敵じゃなく発生保障ってのが痛いね、たまにダメ負けするし
相手からしてみればやっぱり突とか神風の方が脅威に感じるね
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>>618
今は御柱単体の話なんだから、突風と比べるのは野暮でしょう。
>>612
空可。C版完全無敵。発生保証。
これじゃダメですか。
小パン貰うような出し方しなきゃいいじゃない。
ある程度硬直長い打撃に絞って合わせれば狙い目はそこそこ多いよ。
もし相打ちになっても仕切り直しだと思えば。
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>>619
いや・・・もう散々使ったから無理してヨイショしても仕方ない
空中で切り返しが必要になる場面なんてあるか?
Cの完全無敵は射撃に合わせても意味ないし打撃ならそもそもBを使う
発生保証無かったらゴミ以外の何物でもない
ネガる訳じゃないけど死に技を無理にカバーしようとしてもむなしい
気分転換に使う程度だね。他の使えるもん使うべき
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おっと死に技って程じゃなかったな
正直別コマンドにこれがあれば立派な技だったのに・・・
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空中で御柱使うタイミングって本当にないんだよなぁ
お空や天子の3Aに合わせてB御柱ドカン、は確かに気持ちいいんだけど
B射暴発のことを考えるとリスクリターンの釣り合いが取れてるとは言い難い
なにより突消えるのが辛い、本当に辛い
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御柱は基本的に一点読みだよね・・・相手の特定の行動に対しての
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そこらへんは通常の昇竜とあんま変わらん
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御柱がひどいこと(?)いわれているので、
ここで一旦自分の御柱デッキでの対戦リプをおいてみる
咲夜さん・パチェはランダムデッキでやってたので、御柱がでた1戦のみ
レミィは3戦とも同じ人です
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2789
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うわあああん御柱使ったら
「神奈子って上からも落とせるんですねw」
って言われたよおおおおおお(;ω;
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通常の昇竜とは結構違うと思う
あっちは小パンレベルに刺さるから画面見てなくても当たる
誰しも一回くらいは適当に無敵昇竜ぶんぶんするウザい奴と戦った事はあるはず
特に早苗さんになんて打撃どころか射撃にすら刺せるからな
そのうえゲージ制だから肝心な時に出せ無いことも多いし、レベル上げようにも立ち回り自体きつくなるからなぁ
他の二つと比べて利点と言えば神奈子について文句を言われないくらいかもしれない
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画面見なくても当たる昇竜があるなら是非挙げていただきたいところだ
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ここで言ってる画面見てないはいわゆるぶっぱなんだけどな
てか通常の昇竜はって書いてあるじゃん
是非上げるも何も打撃無敵持つ昇竜全部だし
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いや、その認識は流石におかしいだろう
逆さ屏風は相手のキャラにもよるけど接近してきた所で撃たないと当たらない
弦月斬も姿勢の低い技やめりこむ技には当たらない
昇天突は発生遅いから降り打撃に合わせると詐欺飛びされて危険
エメラルドは射撃属性だから御柱と同じ弱点がある
クレイドルとミアズマの弱点は持ちキャラじゃないからよくわからん
そもそもウザいだの、画面見なくても当たるだの、そういう煽りはやめてくれ
昇竜連発してるようならガードしてやればいいじゃないか
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御柱は追撃できるっていっても、ほぼ密着時か相手壁端付近じゃないと2A当てて終了なのが微妙、2A>6Aぐらい当てさせてほしい
ごく一部のキャラに完全に密着時か相手壁端付近じゃないと2A>3Aは当たらないし
レベル上げたらCH時のバウンド高くなるぐらいはしてほしかった
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クレイドルは射撃重ねに対応できないのと多段技だからCHしてもダメージが伸びない
ミアズマは着地硬直が長いからガード時のリスクが大きいのとキャラによっては空受身から不利な状況になる場合もある
というか無敵昇竜は基本的にリスク>リターンなんだからしっかり対応すれば問題ないだろうと
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>>620
でも利点であることには違いないでしょう。
使いづらいけど。
ぼくも1.01からずっと散々使ってるんだけどね。一応。
Phから通用しづらくなったから風に移ったけども。
上手い人が使えばもっといけるはずだと思うんだ。
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御柱の長所
・ガードされてもかなり反撃を受けにくい
・打撃無敵昇竜技で唯一空中使用可能
・CHで追撃可能
・CHしなくても打撃無敵昇竜技で唯一ダウン確定技(→確定ターン交代、地味にかなり大きい気がする)
・相打ちを取られても攻撃Lvの関係で大抵ターン交代、または五分から仕切りなおし
短所
・攻撃用の要の神奈子ゲージを吐いてしまう
・立ち回りの要になり得る突風がなくなる
・射撃
・発生が遅めで見られたら終わり
なんだかんだでリバサには向かないけど普通のキャラの2A遠A>3Aor6Aあたりの連携には強気に割り込んでいけるから良いんじゃないかな
リバサは読まれやすいし「この技リバサには使わないでね!」って黄昏の意図なんじゃないかと思う
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>>630
でもそれらは御柱より遥かに高性能だよな。悪い所ばっか書いてるけど。逆さ屏風とかほとんど見ないし
というか他キャラ相手じゃなくて早苗さん相手前提で話さないと意味ないだろう
>>632
それ全然弱点になってない上にリスク>リターンでもないだろう。むしろリターン多すぎ
しっかり対応出来てる人がいれば弱体化なんてされてないだろうに
>>634
他にもダウン確定技はあった気がするが・・・こう書くと強そうに見えるから不思議。短所がきつすぎるけど
なんかもう堂々巡りになってるが結論としては>>634か。
反論してる人は自分でも本当に使えると思ってるのか疑問だが
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使えるか使えないかと言えば「使える」
相手を画面端持っていくと逆にピンチになる全く常識に囚われない早苗さんにとって
画面中央で起き攻めのターン持ってこられるのは嬉しい
ただ突風との択一って視点で見ると…うん
遠距離の風・中距離の突・近距離の御柱
だから一概にこうって訳じゃないんだけど、うん
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いや、だから煽るなって。
他キャラの昇龍に弱点がなくて御柱は弱点だらけ、みたいな言い方は誤解を招く
むしろ今の昇龍はスペカでキャンセルできないんだしリターン少ないだろ
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>>637は>>635にです、はい
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凸や風は神奈子ゲージ必要だけど御柱は無くて丁度いいくらいだとは思うんだけどな〜
それ言ったら鉄りnアッー
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>>639
でも相手がLv2御柱を連発してくること考えると
やっぱりゲージは必要だよな、と思うw
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都合の悪い意見は全部煽りで済ますなよ。そもそも煽りの意味が違うし
>>640
想像したら確かに嫌だなそれw
J2Cの代わりにレベル4御柱ドスドス落とされても困る
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ん〜、御柱も鉄輪も十分に使えると思ったのだけれどなぁ
というか、誰もリプの感想書いてくれていないと少し寂しい
>>634
長所に
・神奈子ゲージの回復が、突・風に比べて速い
・レベル上昇で攻撃判定が強化される
・C版が完全無敵のため、相手の行動抑制目的のスペカ(人間禁制・ヒマワリ等)発動中にも割り込める
・落ちてくる柱自体に敵の射撃の相殺判定があるため、タイミングが合えば敵の射撃を消しながら攻撃できる
短所に
・当ててもスペカキャンセル不可(まぁこれは全ての切り替えし昇竜に言えることだが)
・CHしてもバウンドが少ないため、追撃しにくい
このあたりを個人的に追加で。
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なんで無敵技の話で早苗さん相手前提になるんだ?
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>>643
落ち着いて読みなおすんだ
ちなみにだが、俺は無敵技の話はしていない
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とりあえずwikiにあるデータ、見づらいのは勘弁して
ミアズマ (B)1200(+120*n) (C)1250(+125*n) 13F 打撃 *1
弦月斬 (B)1000(+100*n) 13F 打撃 *1
クレイドル (B)1231(+120*n) (C)1534(+150*n) 打撃 *2
エメラルド 1200(+120*n) 10F 射撃 *3
逆さ屏風 1400(+140*n) 11F 打撃 *3 *4
昇天突 1000(+100*n) 19F 打撃 *3 *5
御柱 1000(+100*n) 4F+α 射撃 *3 *6
*1 lv1から打撃無敵 (lv0は上半身無敵)
*2 lv1から発生前無敵付与らしい
*3 書き換えスキル
*4 ほぼ密着でないと当たらない、中央では比較的確反をとられにくい?
*5 空中可(13F)だがそちらには無敵なし
*6 Bは地上まで更に17F、Cは29F。全体で一つの判定
当たる時は基本的にCHするものだからクレイドル以外はもうすこしダメージが大きい筈。
こう見ると結構ダメージにばらつきがあるのね。
Fとか当てやすさとか同コマンドを考慮した数値なのだろうか・・・?
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>>642
リプは見たけど、御柱あってもなくても問題なく戦えるようにしかみえなかったのでコメントしづらい
鉄輪は機能してると思うけど、突を書き換えると逃げられやすいんだよな
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確かに
早苗が頑張ってるのではなくて
御柱が機能してかなこが頑張ってるのがほしいな
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>>646-647
あーそういうことか、サンクス
御柱が大活躍して、御柱じゃないと負けていた的なリプがあればいいんだが・・・
まぁとりあえず、俺にとっては御柱が非常に使える(というかリプのデッキが一番勝率高い)から、
御柱が強いと思う人もいて、弱いと思う人もいる、そのあたりは個人の立ち回りの好みということで・・・
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>>645
こう見ると無敵昇竜の中では御柱は決して弱くない、スキル単体なら強い方かも
ただ早苗さんで他の623系を手放す事と、魔理沙、妖夢、レミリア、パチェ、幽々子、天子が他の623系を手放すのと重さがかなり違うね
例大祭明けにバグ修正パッチくるかな〜って思ってたけど来なかった
もうパッチは出ないのかな?
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そもそも無敵技ってのは相手に当てるためってよりは警戒させて攻撃を渋らせるのが仕事だと思う
ハイリスクを背負っているだけに、連発すれば見切られてダメ負けしてしまいかねない
他キャラの無敵技を見ても、1ラウンド中に使うのは2、3回くらいがほとんど。そのくらい繊細な技です
果たしてその1ラウンドに2、3回のために、デッキ4枚割いて突風封印プレイをする価値があるか、ですよね
まぁ御柱は縦方向の速射としての使い方もあるので他の無敵技とは若干違うとは思いますが
>>646-648
御柱がガシガシ当たって勝つリプなんて、相手がワンパかわからん殺しか読みがかみ合うかだけでしょう。
例えば魔理沙がミアズマ当てまくって勝ってるリプみても、全く参考にならない気がする
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御柱で最後決めるとカッコイイ。
シャキーン!て感じで。
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落ちてくる柱自体に敵の射撃の相殺判定があるってのは短所にもなるような……。
B版の無敵がもうちょい長ければねぇ。或いは神奈子ゲージ回収速度は1.03並みで良かったと思うんだ。
諏訪子さま戦でJ8AにB御柱合わせたら判定負けして、C御柱合わせたら逃げられるとか勘弁。まじ勘弁。
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まぁ御柱は 使える技 使えにない技 じゃなくて 使わない技だな
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そもそも無理して使う必要性があるかどうか
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珍しく伸びてると思ったら若干荒れ気味だったでござる
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まぁ最近停滞気味だったし良いんじゃないかね
対戦ではいつも突→風→御柱と順番にデッキ変えて使ってるけどな俺は
神奈子様の使い分けで戦術がガラッと変わるのが早苗さんの魅力だと思うし
あまり勝ちにこだわってないのもあるけど突ばかりだと飽きてくるんだよねぇ
諏訪子様や22系との組み合わせも考えると喜怒哀楽じゃ足りなくて困る
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御柱自体は良い技だよ本当に
対空や対地の奇襲にも使えてCHからコンボ繋げられるってな他の昇竜に絶対に見劣りしない
ただ突と風がもっと良い技なだけだ
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射撃+使用ディレイがある割に
発生が遅すぎるのが難点なんだな
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御柱の話が毎回盛り上がるのは御柱がマイナーな結果だって事を考えると胸が厚くなるな
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>>659
ん、早苗さんは某メイド長と違って胸は厚(ピチューン
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御柱の話で盛り上がれば
早苗さんの胸が厚くなると聞いて
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早苗さんは美乳!
まほろさんレベルの美乳
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>>662 に1票
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ロリ巨乳でしょう。
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いやロリ巨乳は頭おかしい
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ロリ巨乳とか無いわ…
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むしろ無乳
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衣玖が辛すぎるんだけど早苗的にはどうすりゃ良いんだこれ
攻められない切り返せないでちょっと泣きたくなった
速射で射撃妨害されるし袖刺さるから迂闊な位置で罠やおみくじすら出せないし神経すりきる
結界とかの基本事項以外で抑えとくべきポイントあるかな・・・
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>>650
あってもなくても問題ないように見えるってだけで、ガシガシ当たって勝ったリプ見せろなんていってないけど
その昇竜を相手に警戒がさせれてない・させれないって話、相手が使われたことが殆どなかったり脅威に思ってないから仕方ないが
>>668
衣玖さんなら御柱もあり、突風振り辛い相手だし袖を抑制させられるから動きやすくなる
袖に海われもおいしい、相打ち上等でやる価値はある。相打ち嫌なら忘却さんをどうぞ
なるべく上とった方がやりやすいから相手の速射が当たらない高飛びJ2C多用した方が余計なダメージをくらいにくい
相手が高飛び警戒するようになったら多少は罠とかも置きやすくなる
逆に上とられるor同じぐらいの高度だとやってられないのでさっさと逃げるか御柱やスペカちらつかせて迎撃準備
リスクの割にリターン低いけど6B、2B、2Cも対空のお供に。着キャンJ6Cで袖おっぱらうのも渋い
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衣玖さん相手だとDC使えなくてダメとれない俺
袖に御柱は試した事あるけどLV低いと普通に射程外から伸びてくるし袖の発生速すぎてタイミングがむずい感じ、体感だけどね
早めに出したらグレイズされて乙だし相打ちしたところで特に有利になるわけじゃないしあんまり有効な気はしなかったな
上手い人だと違うのかな?衣玖対策リプとかあったら是非に欲しいところ
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DCはよっぽど潜りこまないと受け身狩りですら反撃もらうしねぇ
ぶっちゃけ格下の相手にもこっちはほぼ何もできないからな
H6Aが通りまくる相手とか参考にはならないし
精々射撃に頑張って突合わす程度。それでも速射がきついし
まぁわりと負けて当然の性能差。その分勝った時は嬉し・・くないな疲労が凄い
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負けて当然なんて言葉が許されるのは緋初期の文対うどんげさんぐらいの性能差
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DBとDCの使い分けがむず過ぎる…
特に地対空で射撃撒かれるとどうしようもない。
DBの判定がいまいち判定強いのかどうかわかりにくいし。
なんで?なんで早苗さんのダッシュ攻撃は下がられるだけで反確取られんの?
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>>670
勿論御柱振る時は相手が絶対に振ってくるって読めたときね、発生は別に早すぎるとは思わないけどな
射程外のはバクステとか結界とかで安全に逃げれると思うけど、レベル低いうちから遠距離の迎撃したいならスペカ使えとしか
袖相手に御柱は相打ちそんなにしなくね?というか自分はしたことないけど、早く出しすぎてるんじゃない?
>>671
衣玖さんに対空打撃する時点で甘えだと思うがね、あの袖と飛翔性能なんだから確実に当てれる確信がある時以外振るもんじゃない
格下の相手に何もできないのは相手の戦い方に付き合ってるだけじゃね?
格下の衣玖さん相手に何もできない状況が全く想像できないな
>>673
つDA
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>>674
言ってる事適当すぎないか?袖の発生早くないって言ってる時点でおかしい。しかも俺は一例上げてるだけで甘えとか言われる筋合いはない。そもそも受け身狩りは対空じゃないし
J2Aのあの着地硬直のせいで基本振られてるだけで何もできないからな。ガードしたら固め継続結界なんて普通に狩れるし
こっちこそ衣玖さん相手に自由に戦える所が想像出来ないな
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>>675
あのリーチにあの発生は確かに早いが早すぎっていうほどでもないと思うけどな
対空打撃が甘えって言ってるだけで>>671が甘えた行動してるなんて言ってないよ
とはいえ格下相手にも負けて当然と言うあたりは流石に誇張してるだろ?
それとも格下っていうのは同ランクだけど自分より勝率低い相手のことを言ってるの?
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>>676
いやまぁ格下辺りにも負けて当然は言ってないが・・・キャラ性能の事だし格下云々はPスキルの話になるし
少し言い方がトゲトゲしくなったのはスマン
基本判断基準はレートだ。一応対戦数とRDさえ見れば結構あてになるしな
400〜500↓だったら充分格下と見ていいだろう。格下って言い方自体あんまりよくないが
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衣玖さん、あの袖のおかげで全キャラと5分以上に戦えるからなぁ〜 ローリスクハイリターン
自分も苦手だけど・・・ なんとなく思いついた対策を挙げてみる
J2Aガード>上回避結界で逃げるか、我慢してドリルの後にHJで逃げる(J6Aと超ドリルは警戒)
固めの射撃は見てから動けると楽なんだろうなぁ・・・ 6Aor3A後にダメもとで前ダッシュ>DBするか
超速の6Cあるから遠距離では自分からは高飛びJ2C以外は何もしない、グレイズしてから動く
設置系は起き攻めや打撃>C射>設置をするしかない、霊力きついけど
>>673
自分の使い分けは相手の射撃が読めるなら、グレイズ>DBでhjcした相手をCHで吹っ飛ばす
DCは受身狩りや、端に追い詰めた後に下がると見せかけておもむろにやったりする
早苗さんのダッシュ攻撃が反確なのは、DBがグレイズ、空ガ不可でDCが空ガ不可、追撃可能だからです
ダッシュ攻撃をCH以外で追撃できるキャラって殆どいない
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>>678
アドバイス感謝。
下の2行を聞くと強そうに思えるんだけどな…
と言うかDBってhjcした相手に刺さるほど上に判定強かったっけ?
DCの受身狩りは自分がやろうとすると無敵フレームに引っかかって余裕で反確取られるでござる。
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>>678
あれ他キャラのDAって追撃出来るの多かったと思うけど。しかも速度早いしほぼ確反無し
何で早苗さんのDAだけこんな遅くて性能悪いんだろうか。他二つが並だけど
良く考えたらほぼ全キャラA〜Cの内で追撃可能なのないかな
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DAが特別悪いんじゃなくて
そこから安心して出せる技がないだけだよ
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というかそんなにDAの性能が高いキャラって誰が該当するのよ
俺が覚えてるのはガードで五分とか当てても不利とかそんなんばっかだった
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v1.03の時はDA>B波がかなり安定択だったけど今回はちょっとキツいなぁ
使えないわけじゃないが…
>>682
バスター霊夢、ラジアル魔理沙、火鬼萃香、青山紫、
帰巣アリス、フレイムパチェ、デフォ文、デフォ小町、デフォ空、画面端でデフォうどん
あたりは暴れ潰しと読み合いに持ち込めるから攻めの起点として結構強気にDA振ってくる
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>>683
なるほど、結構いたんね。しかしまあ使えないなら封印が無難ですよね
青山紫ってなんか語呂がいいな
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魔理沙の場合レイラインでも追撃出来るしアリスなんてDA>DA>千槍>DAとか出来るからな
DBは攻めの起点として使えないからほぼDCだなぁ・・
DCもなんか妙に反撃貰いやすくなったけど
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語呂が良いっつーかもろゆかり教育じゃないか
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>>680
そう言えば、DA>スキルは大体のキャラできたね・・・
DAの話は>>683で大体でてるからDB、DCを一通りWikiで見てみた
グレイズと空ガ不可を持ってるのは天子DC、紫DCと早苗DBだけ
早苗DC以外にも追撃できるものは、霊夢DB(先端Hit)、アリスDC(中央〜端付近)、パチェDB、紫DB(>スキルのみ)
中央でも端密着でもコンボできて、空ガ不可は早苗さんだけ
わぁ、強そうに見える不思議w
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DBもDCもそう聞くと強そうなんだけどね…
DCは端なら一気に魔方陣コンボ出来るし。
DBも壁バンからコンボ出来るし。
上手くこなさんと…
それはそうと風起こし面白れー、と思った今日この頃。
風起こし使いは一体どういう使い方をしているか、
参考程度に聞きたいです。
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グレイズ付きダッシュ攻撃もう全キャラ全然使えないけどな
ま、他キャラと比べるのはこの辺にして
使い方研究していこうぜ
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>>688
ランク低いしそんなに経験もない初級者だけど
起き攻めやら固めやらをメインとして、
たまに遠距離ぎみの中距離程度から隙見て適当に。
そうするとグレイズ目的で突っ込んできたりするからそこを狩ったりしてる。
突っ込まなかったら風起こしてガードさせて接近、グレイズされても打撃振ればよし。
レベル上げると思ったより長いこと残るから使ってすぐ飛翔する必要も無いし、
結構動くので画面外からの奇襲にも使ったりもできる。
と、ここまでが理想で現実は距離見間違えてダッシュ攻撃もらってますがね。
早苗さん使ってると気づいたら霊力が無くなっている事があって辛い。
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携帯から失礼
>>688
参考になるかはわかりませんが、上の方にある御柱を使ったってリプレイですが、
風起こしと鉄輪諏訪子も使っているので見てみたらどうでしょうか?
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>>688
起き攻め
ガードさせて運び
起き牽制
発生⇒しゃがみ対空
画面端結界潰し(ガードさせるだけ)
などなど
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けっこう上位の方たちに風起こし人気だよね
レベル上げれば長い時間残ってるし範囲も大きく
霊力、体力削りはわからないけどガードさせたときや当たってくれたときの拘束時間が優秀だね
あと起き攻めになんてピッタリな気がする。発生、硬直が多めなのがちょっといたいところかな
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何気に受け身不能時間が長いのも魅力である。
しかしグレイズで速効で消えるのと飛翔風残ってると則消えるのが・・・
レベルも上げないといけないし
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ネタのつもりで作った盾風起こしデッキが一番勝率が良くなってしまった…
周りが対応できてないのもあるけど存外優秀だよね
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相手の背後から動かすと割と当たったりもするね
レベル上げると飛翔を一瞬だけ切って別方向に飛翔しての方向転換も余裕を持って出来るようになるから
避けられた時にたまにこれで相手を追いかけさせたりもする
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>>690-696
アドバイス感謝。本当に感謝。
やっぱり起き攻めやガードさせるのに使うのが良いっぽいね。
236系はこれで行こう。
>>691
パチェ相手に此処まで戦えるなんて…感動した。
VE名乗れない素人の台詞ですが。
おかげでまだがんばって練習できそうです。
鉄輪も極めれば盾よりいいんだけどな…
とりあえず、スレの文章メモ帳に写しておこう。
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下り飛翔J6A→JCってすると低空でJCちゃんと出てさらに発射後自動で着キャンになるのって既出?
JCまでガードしてくれれば着地後のC射やダッシュ近Aが連ガになるほど有利取れる
バレてきたら普通にJA出したり、J6A後JC出さずに着地DCでグレイズも狩れそうな気がする
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既出なはずだけど、wikiにはそういうテクニックとか連携は書く場所がないね。
上の方で書かれていた風起しの使い方とかも、『連携』としてどこかに追加できればいいんだけど。
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困ったら小ネタの所にぶち込んどくのがいいんじゃないかな
このネタの場合は固め?
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5強に名前が入ってる人と対戦する機会があったんだが
波動、逆波動、22を全く使わない立ち回りをしててビックリした。
リプ撮ろう!と思ったらキャラ変えされて(;_;)オワタ
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それ使わなくても勝てるから舐めプされただけじゃ・・・
上位陣は動きが頭おかしいからな
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だからリプレイ自動保……
これ10回以上言ってる気がするw
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ほぼ突だけで戦う5強って心当たりあるよ。
それ舐めプじゃなくていつもそんなん。
その人なりに他はいらないと判断してるんだろ。
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1800以上になると基本フルコン入るからほとんどガード性能なだけな気もするがな
後はキャラ対策が出来てるかどうか
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おみくじ罠は強スキルだと思うんだけどなー
凸一本に賭けるってのもスタイルなのかぁ
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結局スキル云々より読みが大事ってことなのかね
希望が見えたが読み下手糞な俺には絶望も見えたわ
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御神籤は搦め手だからうまくすれば使う必要が無いのかもね
突とスペカさえあればダメージレースで負けることは無いって判断したのかな
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スペカメインのデッキで一発に賭けるのもありなのかと思ったり
この前スペカ多め+伊吹瓢デッキの中国と対戦したんだけど勝てる気がしなかったなぁ
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美鈴は白楼剣の方が嫌だなあ
1枚で普通に3k超え出してくるし
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俺は22依存かな
コバルト強すぎる
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コバルトが強すぎるとかねーよおみくじ一択に決まってるって思ってたけど
>>711見て試しにコバルト入れたら世界が変わった
なんだこの使いやすさは・・・
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