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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
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紫の方対戦ありがとうございました
超重力申し訳ありません;
ロードとズレはあっても重力は中々ないんだけどなぁ相性ですかね
また今度機会があったらよろしくお願いします
>>644再募集します
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おっと誤爆失礼
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phの早苗で星落しとサーペントをメインで使ってる人いたよ
御柱も突と神風が強すぎるから目立たないだけでそんなに弱くないし
鉄輪は・・・積極的に攻める人にはいいんじゃない?
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>>433
やべえ星 鉄輪 御柱のデッキあるw
サーペントはどれにも入れてないな
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Phでも御柱と鉄輪を使っている早苗さんはいる
>>440
握手・・・といいたいが
俺は風+鉄輪+御柱だった
サーペントは楽デッキに4枚いるなぁ
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>>439
下位の相手にはそれで行けると思うが同ランクの別キャラ相手とか余程分からん殺しじゃない限り通用してないだろ
使ってても負けてたら意味ないぞ
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サーペントは2飛翔で地下に出せるというどうでもいいネタ。
しかも中途半端で意味ないというおまけつき。
既出ですかそうですか
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>>433のデッキに見覚えがあると思ったら自分の怒のデッキがまんまこの構成だった
何だか凄く悔しい気分になった
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メインで使ってるってことは勝ててるんじゃないかな?
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まぁ俺も楽デッキは星蛇鉄柱4積みという酷い有様なんだけどね。
まさに使えなくはないけど…ってレベルの微妙さ。
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>>444
そこは怒っとこうぜw
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>>446
後4枚が凄く気になる。
スキカ入れるとき、
スペカコストも考えて4積みするか、
レベル4まで上げても大して変わらないからと必要な数だけ入れるか迷う。
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>>447
正直な話、元々波と神風メインで使ってるからこのデッキ殆ど使ってないんだよね・・・
これも何かの縁だ、折角だから色々頑張ってみようかな
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御柱はまだ十分強い、鉄輪も固め択に貢献なさる。
風やら罠なりと併せれば全然使える子なんだがねえ。
でもサーペントは正直無理。
お神籤の影になってるのを除いても封印対象だわ。
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自分の中では使えるほうだと思ったのにサーペント使えないのかな
パッチ前はコバルト使ってて御神籤が使いこなせないっていうのもあるけど十分戦えると思うけど・・・
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おみくじ(+コバルト)が強いってだけでサーぺントが使えないスキルってわけじゃないでしょ
空中でも使えてC射よりキャンセルが早いし
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発射前に着地すると消えていくJBやJ2Bを保持する方法見つけたよ
凄くシビアだし狙える人間はそうはいないだろうけどね
やり方は着地して最速でBか2Bか6Bをするだけ!
ホールドしても残るけど多分猶予1Fぐらいなんじゃないかな
マジで着地後最速だと思う
リプ
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/21/sanae+tyakukyan.rep
ちなみにHJ2BとH5B同時発射を立ちガードさせると霊力が2.5ぐらい削れるぞ
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あなたが神か
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これは面白い
飛翔をからめると物凄いシビアだけどw
ホールドB×2だと凄い密度だ
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保持なんてできたのかw
シビアだけどこれはいいね
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一発ネタと聞いてJ4C最速キャンセルデフォ214
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それにしても小ネタというか小バグというか
一杯あるキャラだな・・・w
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慣れるとそれなりに成功するようになるな
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これは凄いがこれも多分バグ扱いなんだろうな・・・・
そもそも消えないようにしてほしいもんだが
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HJBやJCを撃とうとして、
HJB 飛ばずに消える
JC 撃たずに着地する
こうなると凄くあせる。
そもそもJBが着地する原因がなんだかわからん。
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星落とし使えないって言ってるけど
俺は波起こしの方が使えないと思ってる
波起こしってどうやって使うの?
弱体化で使えなくなったって聞いたけどまだ使える性能?
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飛ぶにゃ飛ぶし相殺するにゃ相殺するからまだマシじゃね?
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>>462
例え波起こしの方が使えなくても、星落としが微妙な事実は変わらんよ
波起こしの使い方は変わらない、ただ使い勝手は相当悪くなった
1.03ではAAAから連ガ取れたからガンガン使えたけど、1.10では密着や誤ガでないと連ガ取れないみたい
Wikiの波起こしのところに詳しい事が書いてあったと思う
実用レベルかどうかは・・・中の人性能次第かも。 自分には無理
動画で「smash属性で壁バウンドDown→端に押し込む→JAorJ2Aでめくり」ってネタがあるけど、早苗さんにも使えるかな?
6C〆の後とかに何かできればいいんだけど・・・
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>>464
一応密着でもないと連ガにはならないけどもグレイズしてくる人も相当少ない
毎回同じパターンでやってると流石にグレイズされるが
AAA>波ばっかりじゃなくてA>波 AA>波とか色々変えると良い感じ
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波は発生遅くなったのは全然許せるけど驚異的な削りが無くなったのが痛い
画面端背負いでC波ガード→C突先端ガードの流れでガードの上から1500くらい削れてた気がする
前バージョンは超性能の4Aと相まって暴れの強さが半端なかった
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>>464
早苗さんも出来るよ
v1.02の頃からこっそり使ってたネタだけど投下
AAAA>2A>6A>B突と画面端でコンボして、そのままB突に9Jを入れ込み、
相手がその場起き上がりした場合は起き上がりに重ねたJAがかなり見難い裏当てになる
事前のコンボのB突で神奈子ゲージ吐いちゃうし9Jだと重ねが甘くなりがち(9HJでもいいけどタイミングが若干シビアになる)、
相手が前起き上がりした場合への対処が出来なくなる、
ゲージ吐けないとダメージはあまり期待できないしネタを使った後起き攻めしにくいのが欠点
海割があって相手がその場起き上がりすると確信した場合はそのまま3kおいしいですが狙える
6C〆は上方向への吹っ飛びベクトルが掛かりすぎててネタとして成り立たせるのは難しいわ…
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>>466
だから過去を懐かしむのは不毛だと何d(ry
なんか>>465見て波もアリかと思えてきた。
密着か否かで鉄輪と択が可能…かな。
よし、中央に光が見えてきた
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今気付いたんだけど既出だったらスマソ
着地ギリギリの所でJ2A当てると踏みつけ後のジャンプ動作がキャンセルされる、着地後は即行動可能
8HJ→2飛翔→J2A を最速近くで入力すると上手い具合に成功した、9HJでも2飛翔を少し遅らせればおk
Jから最速でJA当てに行くより時間掛からないから固めに使えるかも?
ちなみに狙って出そうとするとタイミングはかなりシビア
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Normalの時から星落としメインでプレイしてる俺が通りますよ…
コンボダメの底上げ(微量ではあるけど)としても使えるけど、
発生保障付きなのもメリットの1つな気がするなぁ。
固めの最中に相手が4A等で暴れようとしても、星落としとけば相打ち(?)としても
使えなくも無いような。
…でもこのスレ見てると波落としも面白そうだw
これを機に練習してみようかな。
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>>470見事に混ざってるw
置きJ6Aというものがよくわからない
J6A、コンボでしか使えないんだが
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波落としとか文の誰得石みたいになりそうだw
>>471
聞いたことないなぁどこで聞いたの?
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相手がJ6Aの範囲に入ってから振るのではなく、
突っ込んでくることを読んでJ6Aを先に出しておくのが置きJ6A
ガン飛翔>JAで近づいてくる相手にわからせるために使う感じですね。
といっても後隙も大きいし多用すると射撃合わせられて乙る。ポイント押さえて使うのが大事
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祭会場への誘導です。遅くなってスマソ
【早苗】守矢神社 例週祭 第14回目【同キャラ祭】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1267877767/l50
流れ的に今日は星落としメインで行こうかしらん
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>>472
自分で勝手に呼んでるだけですw
早苗さんだとあまりしないのかな
もともとこういう挙動のJ6Aじゃないキャラ使っていたので
>>473
やはり読みですかね
自分が前にでてく戦い方してるのですいかやうさぎにJ6A置いておかれるのがつらいorz
あんな感じに使えればなーとは思うんですが
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相手の行動の癖を把握してからの読みだよね、何かしらで突っ込んでくるヤツには面白いようにCHする
バッタするけど様子見で突っ込んでこない相手に牽制でJ6A見せといて、射撃と一緒に来た所に突とか直接当てない使い方もする
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今日の祭の収穫:対空2Bは優秀
自分が慣れてないのもあるけどボコボコ引っかかった…ていうかみんなよく咄嗟に出せるよなぁ
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しかし結構頻繁に相手のJAやJ2Aに負ける現実
たぶん6Aと使い分けられればいいんだけど真上の相手にちゃんと6方向
押せるかあやしいから2Aで妥協してしまう
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×6A、2A→○6B、2B
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上取られそうになったらとりあえず早めに2B出しとくぐらいの勢いで良いと思う
やばそうならC突で逃げればええんや…
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対空2Bで思い出したけど、地上の相手にJAで攻撃しようとすると相手の2Bに潰される
特に紫が相当厳しい
他でも勝てないのに、空対地で有利取れないとかどうすればいいの・・・
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話の流れぶった切ってしまうが、
早苗さんのダッシュ攻撃って全体的にしゃがまれると弱くないか?
そう思ったんだが、ダッシュ攻撃を下段で潰してくる相手にはどうすればいいのか。
DCの1段目が下段でつぶれるとかどういうことなんだ…
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>>481
J2Cと一緒に攻めるとか 素直にグレイズ、ガード
相手もその攻撃が対空なので対空攻撃をつぶすのなかなか難しい
J2Cを上手く使って攻めるのが定石ではないだろうか
>>482
しゃがまれるとカスあたり DBスカったりDC2段目すかったりはあるね
多分下段でつぶされるのは出すのが相手より遅いからじゃないかな
下段で狙ってくる人のにはもう少し 早めに出すといいかも
あとはダッシュ慣性遠Aとかもおもしろいかもしれない
射撃と一緒にいければ便利なんだがな おみくじ系 B系と一緒にもおもしろいかも
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さすがにとっさに下段振れる人は少ないだろうし、読み負けじゃないかな?
射撃と共にダッシュ攻撃とか、ダッシュ〉遠Aとかはどうだろう
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>>483
>>484
アドバイス感謝。
ダッシュ慣性遠Aか…
自分がやるとどうしてもDAになっちゃうから練習しなきゃだな。
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DAの話と聞いて
遠AのつもりがDA暴発して、それガードされたときはどうすればいいんだろう。
B突フォローはリスキーだし、あきらめてターン渡すしかないのかな。
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遠A振ろうと思う距離でDAに化けちゃったら、そもそも届かなくない?
まぁ3Aまで入れ込んで出して、DAになっちゃってたら突>海割れまでセットでぶちかましたり。
御柱や蛇や鉄輪あたりなら胡散臭いフォロー?ができるかもしれないね。
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>>487
あ、そもそも届かないか。
もしもの想像で仮定したから気づかなかった。てへ。
まあそうじゃなくてもDAガード後は海割れぶっぱ安定か。
ありがとうございます。
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突って積んだほうがいいのかなーと突然聞いてみたり
デッキを考え直したら突デッキに丁度4枚の空きができて何を入れるか悩む
霊撃とかは使わないからなぁ
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個人的にはレベル1ぐらいは上げたほうがいいと思う。
でないとゲージ回復遅くて泣けてくるし。
自分からはこれぐらいしかいえないが。
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普段DA使わないでおくと もしDA暴発しても相手は咄嗟に判断出来なくてターン交代されずに済む
という妄想をした
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俺なんか普段DA使わないから
暴発してDAがでると咄嗟に判断出来なくてフルボッコにされる
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DBやDC使うつもりが、
使うなと日々注意してんのにDA使ったりする私がいる。
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そこで星落としの出番ですね!
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ダッシュA連するつもりがDA暴発してめり込んでフルコンとかよくある話です
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DA当てた後確かに不利だけど
反撃確定もらうほど不利だっけ?ガードすら間に合わない?
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A連キャッホー!〆何にしよう!神奈子ゲージはもったいn
↓
A連打A連打…あれ?なんかモーションちげぇ
↓
あ、やばいこれDAだガードしないt
↓
ガッガッドドドドドッドドドドドッガッガッガッガッ
って感じじゃないかな
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ガードは大体間に合うかと。
凸警戒しててくれたらありがたいんだけどなあ。
その辺相手はどう考えてるんだか。
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そこも相手によるんじゃないかなあ
突を特段警戒せずとも射撃ガンガン撒いて突撃つ暇がないキャラもいるし
逆に妖夢なんかは弾幕薄い割りに小回り利かないから警戒して立ち回る人多いよね
>>497
この擬音だけで天子のコンボとわかるのもすごい
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てんこのコンボなら
ガッガッドドドドドッドドドドドッガッドドドドドッガッガッ(ジョワーン)ザザザザザザザザザンが怖いな
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驚くほどわかりやすいな
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なんで擬音だけなのにスペカまでわかるんだろう・・・w
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高火力地上コンの代表みたいなヤツだからじゃないか
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ドドドドドッとザザザザザザザザンがわかりやすいしな
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飛翔で飛び上がったおくうがサブタレイニアンサン打ったから咄嗟に客星打ったら凄いことになったんだが
再現性ありで7193dmg 91HITする
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何を今更
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>>505
咲夜の特製ストップウォッチで早苗さん停止させてヒット数伸ばす手もあるぞ
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これってバグなのか?
それとも何らかの仕様が作用してるのか?
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ずっと前からある遊泳弾中にやるのと同じでしょ多分
あまり高空ぶっぱする機会が遊泳弾にはないから
サブタレのほうが狙える場面があるっていうだけで。
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暇なので少々ネタコンをば
DC二段目CH>星落としC>明るすぎる客星 4500〜4717 星落としのLvが高いほうがやりやすいかも
入る状況は星落としの追撃が入るならどこでもOK
星落としカスリヒットor溜め無し全ヒット確認からのスペカ発動で確定、溜め星落としの場合は全ヒットすると客星が繋がりませんのでご注意(LvMAXのみ)
DC二段目CHなら地上始動でも空中始動でも出来ます
余談ですが、これの応用で白夜も使えるんじゃないかと試してみたところ、発生が遅すぎてDCCHキャンセル発動で間に合うレベルでした
何かに使えたらいいんだけどなぁ
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星落とし入れる必要あるのか・・・?
もっと威力上がった気がするけど
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3客星は同コストの海割れが万能なのが使えなさに拍車をかけてる
ぶっちゃけ2コスのグレイソーにも劣って(ry
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DCCHのダメージ入れてないから実際は5100くらい出てるかもしれない
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ダッシュ遠AのつもりがDA暴発
相手下段ガードだった、ラッキー!・・・ってなんないかな・・・
早苗さんは下段ガード安定すぎて困る
>>505
これは使える
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クラッシュはしゃがんでると追撃食らうけど立ってるとスペカだけなのにね
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>>505
これ発動中にサブタレの小玉に当たって止まらない?
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>>516
サブタレの小玉もかき消すので問題ない
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>>517
今試してきた、把握
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相殺バグ狙いの時はサブタレの日の出に当たらないように注意かしら
日の出部分ガードしてから客星撃っても客星の範囲から外れた小玉に潰されるし
わかってる人は客星光ってる早苗さん相手に高飛びサブタレはやってこないからお互い牽制しあって妙な事態になるが
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何故今更このネタで騒いでるのだろうか。
地上でサブタレしたお空にDC→客星やっても大抵小玉に邪魔されるのがなぁ
発生がもっと早ければ・・・
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>>520
何度も出てる気はするけど、最近始めたばっかの人もいるんじゃないの
>>510
ネタコンって言ってるからマジレスするのもあれだが、普通に直で4客星とダメージ大差なくね?
ダメージ上げたいなら4客星にディレイの方が威力高いと思うけど
>>513普通にプラクティスで試したんじゃないの?DCCHのダメ入れないで計算とか面倒なだけじゃね
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>>521
普通に試したら5500とか出ました
DCCH試した事なかったから今度から使って見ます・・・
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空中でJA>J8A、もしくは何か打撃をガードさせた後ってどう繋げてる?
癖でいつもB射かC射撃つ→ガード継続できずカウンター貰う…のパターンが多いんだよね
そこら辺は臨機応変に…なんだろうけど、霊夢とか天子の空中固めみたいなのできないのかなーと
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地上固めもままならない早苗さんに空中固めなんて
J8Aガードさせられた位置ならJBよりJ2Bの方がまだ望みが
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>>523
あんまり反撃食らうようなら、あえて射撃出した後、相打ち覚悟で突、御柱、星落とし出すとか
もし打撃に結界されるなら射撃出す前にね
でもこれは繋げるとは言わない、つまり空中固めに関しては正直>>524の言う通りだと思うんだ
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後はJ8AからおもむろにJ2Cを出してガードしてくれたらうれしいなーくらいかな
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基本空中で攻撃ガードさせたらJ2Cで行動妨害がいいと思うけど。というかそれが一番
相手はグレイズかガードしかなくてこっちが先に着地した時にガードしてくれれば狩れるし
ただ高さが同じくらいだとJ2C前に反撃くらう事があるから注意
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以前お手玉しないので空中固め抜けやすかったですとか言われた事があるが
早苗のジャンプでどうやれというのだ
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画面端J8AJ2CJ8AJ2C
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J6AやJ8Aガードさせた後ディレイで凸したりすると
けっこう引っかかってくれる
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いろんな情報サンクスです
空中打撃ガードさせた後は、とりあえずJ2Cと突が鉄板って感じかしら
今後はJ2B、御柱、星落としも意識してみよう
サーペント、J6Cもありかも…いろいろ試してみます
まぁ結局のところ空中固めはできないから深追いは厳禁なんだろうけど
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一度に3k以上当てれない、相手が高火力スペカ握ってない時のみできるネタ投下
低空で風>硬直を着キャンして盾>そのまま九字刺し
相手キャラにもよるけど阻止率が今までよりあがる九字刺しの使い方、ただいつもは突使ってるから使いこなせないんだよね・・・
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非の初期からずっとそれで九字刺し使ってたわ
この前それやったら風を出すのが遅くて風は風でも風起こしが出てしまって、九字刺し途中で止められてしまった
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相手が特に高威力スペカ持ってなければそのどっちかで十分だと思うんだが・・・
ぶっちゃけ発動自体は余裕。問題はその後
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スペカさえ握られてなけりゃA連出し切りとかからでも普通に間に合ったりする
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ちょうど九字刺しの話題なので
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9977827
これの4:44あたりから
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