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東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8
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祀られる風の人間 東風谷早苗の攻略スレッドです
前スレ
東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その7
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【早苗】守矢神社 例週祭 第*回目【同キャラ祭】
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EasyやNormalな強さの人たちも大歓迎、皆で早苗さんを盛り上げていきましょう
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今までの大会で結果残せなかったのは今残してる人が出てなかっただけじゃないかな
tencoの他キャラのランカー達には良くて中堅下位って言われてるけど実質弱キャラのままだろう
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>>336
おっと、他キャラのキャラ対があまり重要でないかのような言い方はそこまでだ
どの格げーでもどのキャラでも、勝負の大勢を決めるのはキャラ対がどれだけ充実してるかだぜ
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>>338
ああスマンスマン
早苗さんって立ち回りが相手依存っぽいから重要かなーと思って
あんまゴリゴリ押していけるキャラでもないし
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>>336
早苗さんは神奈子頼り中堅下位キャラ
前よりも早苗さん自身が頑張らないといけなくなった
机上では弱キャラだと思うけど、実戦で跳ね返す胡散臭さを持ってるw
とりあえず最弱争いからは脱出できた?
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つまり早苗さんはキャラ対キャラであると
弱キャラとか心からどーでもいーねん
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自虐臭いスレだな
ランク議論とかそんなことより攻略しようぜ!
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某所より断然マシだろ
つーかぶっちゃけもう話すネタとかどのキャラが苦手とか位しかないだろ
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何を言っているんだ
数日前から少しづつWikiのキャラ対項目が埋まっているぜ
ありがとう本当にありがとう
そしてやっぱ対空を文章で見るとキツすぎて吹くw
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キャラ対策は本当にうれしい
目指せレート2000!
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対空は、C射の強度やらコンボ火力に泣きたくなるからなぁ
風起こしあたりがないとろくに立ち回れない俺がいる
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C射は加速するまでが遅いからなぁ…
それ以外の性能は悪くない、むしろ強いと思うんだけど。
B射は…前から飛んでくれればなぁ…
とりあえずスペカの種類が他キャラより少ないのはどうにかならんのか?
キャラ対策のページを更新してくれる人にはいくら感謝しても足りない。
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キャラランクの話題は荒れやすいし自重したほうが良いんだろうけど、
それよりもネガキャンして強化妄想するのはやめようぜ・・・
不毛すぎる。話題ループするし
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まぁ、その通りなんですがね。
話題が無いのも事実なんですよね…
J2Cの後はJ2A仕掛けるか44からJ6A仕掛けるか迷う。
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それもそうだな。ネガるのはやめだ
>>349
普通にJAのがよくないか?
JA刺されば大体星もあたってコンボ移行できるし
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JAは確か今パッチ斜め下にも判定ありましたっけ?
そうでしたら…
J2C>JA>6C
てな感じで〆ればいいんでしょうかね?
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加速後の弾速と強度が強いせいで相手の速射に反応して撃っちゃってぶち抜かれるんだよねC射
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魔理沙戦が楽すぎるのは俺だけだろうか
・射撃の大部分で負けてる。
・レイラインとミアズマに気を置き続ける。
・なおかつカードに目を配る。
ああ楽
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なんかバスキーゲーされただけで死んだ俺を呼んだか
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魔理沙の最強の武器JAを忘れてるようだな
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石柱対策が頓挫しかけてきた('_'`
引きこもられると何も出来なくなる悲しみ。
とりあえずお神籤投げつけてみる俺
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したらばのランクスレでホストやってたら
5人中二人レス無し、残り3人中二人から高飛び追いかけるのダルい的なレス
今までこんな事無かったから心折れて退散してきた。
風に書き換えてる訳でもないしJ2Cくらいしかやる事ない早苗さんの高飛びに何の文句があるのかと…
落とされる危険性高くなる上拡散範囲も狭くなる低空でJ2Cやれとでも言うのだろうか
飛ぶ事が完全に読めてるなら先回りして落とせばいいし
追いかけて届かないなら地上から射撃撒けばいいだけだろう
…と書きたかったけど荒れるのは嫌だしここで愚痴ってみた
ちなみに高飛びに文句言ってた相手のキャラは天子と魔理沙だった。
高空でJ2Cやるだけで手も足も出ないって訳はないよな…?実際試合内容自体は一進一退だったし。
今日は連勝できた事が多かったから、自分が負けた腹いせに批判しやすい所を突いてきただけなのかなぁ……
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基本的に他人の文句に耳を貸す必要は無い
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愚痴は愚痴スレ
負けたのならここで対策きくのもいい
勝てているなら負け続けるまで今のままでいい
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俺は魔理沙苦手だけどなぁ
射撃戦は6C差し込まれまくりだし、グリーン引かれると辛いし
中距離もダッシュ攻撃が怖い。よく箒に打ち落とされる
張り付いてくる相手だと殆どお手上げだわ
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>>357
そんなキャラ使って文句言う奴は放ってOK。
相手にするだけ無駄。
強キャラ使って負けてやがるざまぁwと心に思ってた方が楽。
魔理沙のダッシュ攻撃って2Aで潰せたっけ?
いや早苗さんのダッシュ攻撃が度々しゃがまれて潰されるから聞いてみたんだが。
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>>361
「そんなキャラ」って何煽ってるんだい
他人の戦法に文句言う輩は最悪だが、他キャラをいたずらに貶める貴方も大概だね
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>>362
すまない、ちょっと言い過ぎた。
近頃そういう話題しか聞かないもんでイライラしてた。
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J2Cウザいって話を聞く度にJ2Cへの信頼が厚くなってくる俺には
むしろ大歓迎であった
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魔理沙はそんな対策してないけど何故か勝率がいいw
常に6Cに気をつけるのと固めのフォローのルミナスを警戒するぐらいだなぁ・・・
今は幽々子対策が知りたい・・・ ぱっと見てもやばいと思う性能に愚痴りたくなるが我慢。まずは対策を考えることからだ
昨日突盾で相手したんだけどほとんど効いてなかった感じ・・・
盾が一瞬で壊されるのと突の先端当てを相手に警戒されてて手も足も出なかったw
高飛び溜めCにも何をしていいのかさっぱりで棒立ち状態 何かしら射撃は撃っておくべきだろうけども・・・溜め2B?
対策として幽々子には風罠、押し付けてくるJ2Aを見てから迎撃するための霊撃 というのが今のところの妄想
どなたか参考意見を頼みますm(__)m
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誰か上手い人がリプ投下してくれないかなぁ
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さあ誰か2500超えの早苗さんを召喚するんだ
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2500超えなんているのか?w
超えが二人いるくらいじゃないの?
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高跳びっつっても上空でJ2C→すぐに降下して同時攻撃は高跳びとは呼ばんと思うが
他キャラで言うちょっと上に飛んでの射撃と同じだろうに
>>367
2500超えって工作でならいたよな・・・
今の上位陣異常に対戦数少なかったり戦績が微妙におかしかったりで何か信用できない
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意味わからないレスしちったw
2500超えなんているのか?w
2300超えが二人いるくらいじゃないの?
高跳びは高空安全圏だいたいHJしてからさらいに飛翔してHJx2くらいの高さまで
上がってから射撃だのなんだのする
とりあえず無駄に高くとぶことじゃないかな
射撃が強いけど隙が大きい とか 強判定の対地攻撃持ちでそれの押しつけのために上に とか
その両方もってたり 使わなくても全然強かったりw
早苗の高跳びも強いと思うけど飛翔が特殊で霊力やばいよねw
それに早苗は高跳びしない方がかっこいい!
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幽々子は地対空で相手が中空で射撃撒いて動ける状況になった時点で
限りなく無限の可能性を秘めた詰み状態だと思います
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ゆゆこには突が絶対必要だと思いますよ。あれがないとどうしようもない
警戒させないと弾幕がすごくて何もできなくなりますw
ゆゆこ戦は焦らずじっくり攻めてまず相手の癖を読むこと。
怖くても何度かC突を見せておきましょう。相手の霊力見てうつのが効果的
立ち回りは大きく上下に動いてC射を撒くのが基本。
ゆゆこのC射は追尾性能が高いので上下に誘導するだけですかせます
上からのJ2Aには早めに動いて対処。発生は早くないし読みやすいですし
高飛びJ2Cは有効ですが、誘蛾灯があると詰むのでしっかり相手の手札を見ましょう。
上手いゆゆこと当たったときのリプ投下
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/18/%28sanae%29+vs+%28yuyuko%29_1.rep
2ラウンド目ラストがミセタカッタダケーw
あと、あんまり上手い人だのレートだの言うとリプ上がんなくなっちゃうんで
そういう発言は慎んだほうが良いと思う。皆色んな人のリプが見たいでしょうし
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幽々子は・・・早苗の売りの打撃の判定とか、射撃の相殺強度とかを上回ってるから相当やりづらい
速射だけは無いからC射やB射で相手を動かしていくのは必要だね
対幽々子時における早苗さんのスキル考察(私的)
・236系
微妙揃いなので封印安定かも。
起き攻め風起こしや対空星落としの上手な人は使えばいいんじゃない?
・623系
突でも風でも戦えると思う。 相手からしたら突の方が怖いとは思う。
御柱さんは飛び込みJ2Aくらいしか潰せない上、突風使えないのは相当厳しい。
・214系
諏訪子スキルは効果が薄い。 でも盾も罠も無駄とは言わない、鉄輪は知らない。
盾も罠もLv3以上からやっと効果が期待できる。
全部コンボ用の4Cにまわしてもいいかも。
・22系
スカイサーペントさんオススメ。 他より使える場所多いし、強度と誘導もある。 相手もあんまり慣れてないw
相手のB射で誘爆するお御籤や、地面を這うコバルトは効果が薄い。
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ゆゆこには攻めも大事だけど守りが大事じゃないかな
当たり前っちゃ当たり前なんだけれども。
ゆゆこ相手だと足掻いても向こうのターンの方が長くなってしまうと思う
だからこそサラッと相手攻めを回避して「がんがんいこうぜ」にして
勝つのが理想だと思う
ということでみんな対策よろしく!
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こっそりとフレーム早見表をとりあえず射撃欄までv1.10に対応させました
必殺技以降は今調べてるんですが至る所にv1.03の痕跡や元々あったが見つかっていなかったと思われるバグがどんどん見つかってるんで遅れそうですご了承をー
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御柱はめくりJ6Aとかも無理矢理潰せないことはない
でも突使った方がマシです…
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意見下さった方ありがとうございます・・・
高飛びとかあまり発言するものではないですね・・・以後気をつけます・・・
リプもガン見しましたー 2R目〆が綺麗すぎて感動したw
突は俺のセンスが無かったかーw スカイサーペントは確かに効果ありそうだ・・・
おうし、貴重な意見を参考にしつつ頑張るぞw ありがとうございました!
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あまりこういう話はよくないと思うけど
強キャラとか弱キャラとかあんまり無くないか?
得意不得意とかあるけどどのキャラも強いと思うし自分の好きなキャラ使ってればいいじゃない
たまに性能を嘆くこともあるけどそれを乗り越えて強くなるのは楽しい
高飛びJ2Cの話になるけど俺はJ2Cほとんど使わないな
ガンガン攻めて来る相手から逃げるときはしょうがなくするときもあるけど
J2C使わなくても普通に勝てる、むしろ使ってない時の方が勝ってる
俺も高飛びうざいとから言われてたときあったし、そのせいでJ2C使わなくなってけど
逆に強くなって感謝してる
まぁだからって相手のコメントをいちいち気にしてたら
自分の好きなことできなくなるし楽しくなくなる
ポジティブに考えるのが一番だね
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J2Cした方が勝てる人もしない方が勝てる人もいるんだから
自分は高飛びなんてしないで正々堂々やってるアピールはなんにもならんよ
むしろ高飛びは以後気をつけますって言ってんのにぶり返してまた荒れる原因を作ってる
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ごめんなさい
そういうつもりで言ったんじゃありませんけどそう聞こえたのなら誤ります
前も話したけどずっとくっ付いてくる相手にはどうしたらいいんだ?
ホント何もできないんですけど、しまいには舐めプまでされたしorz
距離取ったり軸ずらしてもずっとくっついてくるし
打撃も射撃もする暇すら与えてもらえない・・・ずっと相手のターンです
立ち回りうまい人良かったらアドバイストかリプください
あと最近気づいたんだが2Aって強いんだな、暴れもできるし
さらに質問 空中からJAとかしてくる相手に2Bって有効ですか?
うまく使いこなしたいんだけどなかなかできない
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>>380
謝るって感じ間違えた・・・すいません
あと何度も書き込んで申し訳ない
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>>380
自分からは特に何もいえないが、
とりあえず、特にどのキャラに近づかれて困るかを書いた方がいいとは思う。
対空でB射使うなら6Bのほうがいいと思う。
2Bはどう使えばいいのか…
ほぼ真上にしか飛ばないし、飛翔生かせないし…
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>>381
漢字って字も間違えた・・・orz
首吊って来ます
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>>382
ありがとうございます
特に妖夢とかきついですね
J8Aうまい人にはホント何もできない
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ゆゆこは壁に押し込まれた時以外は大抵戦えます。
風起こしを置いておくだけで自分から画面端に行ってくれるから、その後は割る気無しの固めで焦らして2Aを誘いながら6Aを振る作業ゲーにしてるw
下手に割りにいくと2A、DA辺りに止められるか、C、2C辺りに即割られます。
相手が空にいるなら風起こしorおみくじ⇒飛翔⇒ガードかスカイサーペント(?)⇒飛翔ダッシュ⇒ガードでJ6A辺りが釣れます。
どれも時には無理しないとばれますが…
ちなみに風起こしはC、おみくじはBの方が釣りやすい感じがします。
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高飛びでJ2Cってあまりやらないなぁ…
むしろ地上2Cを対空として使っている。発動が若干遅いことから、ある程度
先読みして2Cを設置する必要があるけど、上手く全段ヒットする+端付近だと
2C→JA→J6A→C版神奈子突で楽に3000ダメ取れるしなぁ…
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最近236系に悩む・・・
以前は波一本だったが弱化してだめに、
星は2A→3A→4C→溜め星が美味しいがそれ以外特に使えない
風は結構立ち回りに使えるけどコンボに使いづらい
みんなどっち使ってる?波の人もいるかもしれない・・・
今の波の使い方ってどんなのかな
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発生遅くはなったけど前と変わらないと思う、むしろ他の使い方無いんじゃない?
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>>387
星はコンボ重視 風は立ち回り重視と思ってる
俺は風をLv1にして使ってる
星はC射からつながるからコンボに使えるよ
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星は早苗さんにしては珍しく受身不能時間長いし、当てればまずダウンまで持ってけるのがいいね
ランダム性高いから星が狙い通り相手に当たらない時が多いのは痛いが
風はたまにうっかり飛翔着地後にだして残念なことに
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>>384
自分も妖夢とか足の速いキャラに近寄られるの苦手だなぁ
ダウンしても移動起き上がりに見てから余裕でついて来るから延々と続くしね
気合で罠置いて5Cした後神奈子風とか着キャン神奈子風で無理やりターン取るくらいかなぁ
リプ出せるならリプ見てもらったほうが何が悪いか言ってもらえるかもしれません
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>>384じゃないけど対妖夢のリプレイあげてみる
身内戦なんであんまり参考にならないかも
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/19/youmu_sanae.rep
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>>387
風しか使ってないなぁ
Lv0だとかなり短いから、4枚積んでLv1〜2にしたらスペカのエサにしている
起き攻めや固めの事故待ちで結構使ってる
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なんか全然御柱の話が出てこないから、リプレイをあげてみよう
参考に、と言えるほどの内容ではないかもしれませんが・・・少しでも御柱の強みが伝わればと
ttp://ux.getuploader.com/hisoutensoku_sanae/download/20/%E5%BE%A1%E6%9F%B1%E9%9B%86.zip
相手は、早苗さんが2人とうどんげ、パチュリー、レミリアです
早苗さんの方、勝手にリプレイ上げちゃってごめんなさい
JAヒット後、近Aが出たか遠Aが出たかの確認ができずにコンボに行けてない等々、
お恥ずかしいプレイも多々ありますが;
あと、最近話題の高飛びJ2Cも多めですね・・・大目に見てください;;
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普通に御柱は強いんだよね。空可って普通に凄くね?
他の2つが使い勝手良すぎなだけの不憫な子。
妖夢以外なら相打ち覚悟でガンガンいけたり。
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>>395
幽や空みたいに単発火力高い奴にガンガン使うとダメ負けするけどね
リプ見て、「御柱使うには、通常の動作がかなりうまくないとできないな」と思った
動きのミスが多い自分にはまだ早すぎる・・・orz
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>>396
火力負けはそうそう無いんじゃない?
レベル2以降なら大抵勝てる気が。
通常動作どうこうは別に御柱に限った話じゃ(ry
強くなりたいなあ('_'`
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小町の超無間から早苗しゃんの飛翔したら一瞬で抜けられたんだけど・・・これ仕様なんだろうか
影響が無い
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とりあえずWikiを読もうか
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無間ネタは細かいことが分からない(´・ω・`)
完全に無視してるのやら、何かしら補正が効いてるのやら。
大した影響もなさそうなことだけど気になった。
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>>400
自分も細かい事はわかってないけど、無間は相手の初速とか移動速度に補正をかけて横移動を制限してるんだと思う
早苗の飛翔は内部的に速度は0で風に流されてるだけだから、影響を受けないと推測してる
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03の無間の狭間ならガードして有利だったから即逃げられたけど
今は小町側有利だからどうやって飛翔まで持っていくかが難しい
飛翔して逃げればいいやとHJ入れ込むと打撃貰うからなー
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DC>明るすぎる夜のダメージがwikiには3852って書いてあるんだけど
3400くらいだったり 3100くらいだったり ダメージがバラバラなんだけど
HP低くなるとダメージ減るみたいな変な補正ってあるの?
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変な補正じゃなくて根性値だろそれ……
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根性値があるのか!
今までやってて気づかなかったぜ・・・
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対アリスわからねー
素直に風積めってことだろうか・・・
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対アリスは射撃負けしてない分マシよねえ
人形を丁寧に潰してくのが道じゃないかな。
あと先手取るのに風を置いたり。
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戦績見てたら幽々子と天子が異常に勝率低かった
固められたらどうにもならない印象があるんだけどいい対策ってあるのかな
一番いいの早めにターン取り返すことなんだろうけど・・・
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>>408
固めさせなきゃいいよ(キリッ
霊撃ガ反はフルコン対象だし…
必要経費と割り切って、安く転ぶしかないのかな(´・ω・`)
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>>409
つ銭
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フルコン対象とか言ってたら無敵切り返しなんてできねーよ
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銭の発動タイミングがよく分からないが…
羽衣と同じような感覚で使えばいいのかな?
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>>411
霊撃はともかくガ反は丁寧に固めれば見てから反応可能だろう
ましてその二人は無敵昇龍持ちかつ優秀な無敵スペル持ちだぞ
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>>412
相手のジャンプ攻撃に銭>HJ逃げが比較的安全だと思う
打撃は届かなくて狩れない、射撃は連ガにならないって場合が多いし、地上打撃入れ込む相手なら空振りに遠Aや4A刺せる場合も
あとは咲夜さん相手なら6Aに銭あわせれば6Cの連ガが消えて固め継続狙いの2Bを上手い具合にすかしてDCやら叩き込める
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この前おみくじをかっこよく使ってアリスに勝ったときのリプレイを見たら思いっきりズレてた
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>>414
自分が言ってたのは羽衣のようにガード中に発動するカードなのか?
って言う疑問だったんだが、
それはそれでアドバイス感謝。
wiki見たところ枚数によって性能変わるらしいが、
入れるなら2枚入れた方がいいのだろうか?
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銭入れよう入れようと思っても、スペースが…て感じで。
どこをどう減らせばいいか分からないので意見募集。
・風起*2
・神籤*2
・風*4
・罠*4
・グレイ*3
・開海*2
・客星*2
・九字*1
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>>413
1コストで相手のターンを無傷で終わらせれる可能性があるんだから悪かないだろ、ガ反は使える隙がない相手ならスペカの肥やしにでもすればいい
相手の無敵昇竜、無敵スペカだって外したら大抵フルコン乙だし、幽はサマソに書き換えてくれた方が楽
>>409の転ぶ選択も勿論ありだけどフルコン対象だからって使えないわけじゃないでしょ
>>416
頼るなら性能よりも早く引く為に多く入れたほうがいいんじゃね
自分はデッキに空きがないから1枚しか入れてないけど
>>417
スキカ多くね?人のこと言えないデッキ使ってるけど
自分が減らすなら御神籤2枚か罠1〜2枚あたり
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海割れぶっぱ安定w
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>>416
入れる枚数増やすと使用時の霊力回復が早くなる
まぁ2枚くらいで十分
>>417
グレイか客星減らせばいいと思うよ。
ぶっちゃけ客星は今は一枚で十分だと思うんだ海割れのせいで
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>>418
>>420
アドバイス感謝。
だからと言って入れるかどうかはわからんが。
暇なときにでもまずはCPU相手に研究してみようか。
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>>417なんとなく補足。
・お神籤と風起こし
…1つ宣言して餌行き。
・風罠
…いくらでも積みたい。
・グレイ
…最強スペカ。
・開海
…コンボ、切り返し、台風のお供。
・4客星
…高ダメ。
・九字
…有ったら便利、無くても困らない。
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おっとすれ違い
>>418
>>420
アドバイス感謝です。
グレイと客星か。1つずつ削るかな。
そこに2枚銭突っ込めば完璧だっ
銭の使い方は>>414を参考にすればいいのかな。
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とっくに既出だろうけど
飛翔の風が残ってるとバックステップが超速になるのは以前からの仕様?
どの方向の風でもなるのが面白い
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どの方向でもとな
6と4以外試したことなかった…やべえ気になるやってみよう。
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>>424
1.10からの変更点だね
2飛翔から着地バクステとかすると2飛翔の慣性が残るせいでバクステが
下に押し付けられてほとんど移動できなくなったりしてた現象の解決策だと思う
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しかし相手を飛び越えて3飛翔着地バクステ
とすると何故か逆風という謎の現象が発生するように…
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バックステップすると風の方向が4方向に変化して風に乗れるのかー
3飛翔着地とかだと前後ダッシュどちらでも順風でお得
でも>>427の言うように飛び越えて着地だと前後ダッシュどちらでも逆風・・・
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おみくじもコバルトも分かりやすく「効いてる」って感じがするのにサーペントは役に立ってんのか立ってないのかわからない
相手からしたらどうなんだろうかこの蛇
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>>429
対人ほとんどやってないから使っている側でしか語れんが、
やっぱり威力が低くて追尾性能も微妙だからと思う。役に立たないと感じるのは。
発生遅いから加速する前に潰されることも多いし…
C射の性能に利点欠点似てるから(あくまで個人的)
いらなくね?と思ってる。
見た目はかっこいいんだけど…
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>>429
実際対人で使っても遅すぎる上に当てても全くおいしくないからなぁ
空中可になったのはいいが追尾性能が駄目すぎる
おみくじ強くなっちゃったし
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飛翔バクステを使うと、例えば普通のバクステじゃ避けられない罠とか避けれる
単に無敵時間中に移動する距離が伸びるからなんだろうけど
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星落とし、サーペント、鉄輪、御柱は4大微妙スキル。
蛇はせめて上下誘導がもっと早いとか、逆に弾速が超遅いとかならいいんだが…
昔の波起こし的に、DAから無理やり突匂わせて使っていくくらい?
Lv3くらいまで上げると太いC射的に使えなくもないが、それなら他強化したほうが強い。
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音柱は普通に強いけど、他の二つが優秀だからなー
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>>433
全部コマンド違うからそれでデッキが作れるな。
舐めプ呼ばわりされるのがオチだろうが。
そもそもDAの性能もひどいしな…
DB→相手壁バンから受身読みで使うとか?対早苗さんじゃ受身取りませんかそうですか。
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星落としはコンボ用って言われてるけどダメージそんなに変わらないよね
2A>3A>4C>溜C星>66>J8Aのコンボが楽しいから使ってたけど
4Cの後をJ2Cにしても2.5k出ると分かって手札からそっと抜いた
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