したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東風谷早苗 攻略スレッド 奇跡その8

152名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 03:39:00 ID:cFwkm9MQ0
>>151
自分とは全然違う戦い方だったので参考になるかわかりませんが・・・

アリス戦はアリスとの間合いと状況の把握をしっかりすることが大事ですね
迂闊な距離で射撃を撒いたり、人形が設置されているのに飛翔ダッシュで突っ込んだりすることが多かった。
人形の数や位置をしっかり見て、今は攻めるときか守るときかっていうのを明確にするべきです。

まずは、地面に張り付き過ぎだと思う。
アリスには横方向に強い技がたくさんあるので、逃げるにしても攻めるにしても空中に行くのが一番です
風を宣言しているならそこからターンをもぎ取ることも可能ですし、J2Cすれば人形殲滅もできます
アリスには空ガ不可技が乏しいので着地を狩られることも少ないはず。
人形を設置されて攻めにこられるときに地上に居座っているとそのままガンガン押されてしまうので、
早めのHJやチキガをし、その後細かくガードグレイズを切り替えて逃げるのがベター。
人形と一緒に攻められているときはできるだけ無理な立ち回りをせず機会をうかがって、
アリス単体になるタイミングを見極めて上からJA重ねにいくのが個人的セオリーですね。

あと気になったのは、ターンを取ったときにわざわざ距離をあけてること
間合いを離して固めようとする癖があるみたいでしたが、遠A3Aで暴れてくださいっていってるようなものです
密着〜ギリギリアリス遠Aが当たる、くらいの間合いでしつこく粘着することが一番効果的だと思います。
距離さえ近ければアリスの暴れはDAくらいなので、むしろ安全。軒並み発生遅いですしね
いつも通り打撃や射撃を刻んでゆっくり攻めればいいです。移動起き上がりにはJAを重ねてその後めくりを狙ったりとか。
固め継続の難しいキャラではありますが、いかに相手を自由にさせないかがアリス戦の肝じゃないかなーと。

サーペントとかは撒く暇ないと思うw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板