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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド6冊目
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動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。
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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド5冊目
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移動速度が速いのも相まってキツいな咲夜は
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がんばってグレイズ狩りにひっかからないことが重要だよね
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実は壁端受身狩り6Aの打開策あったりする?
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>>944
多分咲夜の3Aのことだろうけど受身とらなきゃいいだけじゃよ
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3Aの間違いかな?
高度さえ十分あればJ2Cの反動でかわしつつ反撃、とかできたりすることもあるけど、
もっといい手があれば知りたいです。
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すごい勢いでJ6Aの間違いだった
受身取らないと弱い気がしてとっちゃうよね
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このゲームはガード強いし固めも抜けやすいからとりあえずダウンしてもいいと思う
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スラッシャーに限界を感じて、エッジを使い始めたが
これはあれだな、如何にC版を空中ガードさせるかだな
空中移動回数なくなったところに水柱をガードさせれば
楽しいエッジタイムがはじまった
問題はどうやって水柱を当てるかなんだよなぁ…
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けっこうC射C水柱で背中から押し込める気がする。
が画面端じゃないとエッジまで当てるのは難しい……。
サマーで吹っ飛ばした後の遠距離受け身を狙った方がまだできそう?
それよりもやはり密着Cエッジは空論に終始しちゃうのだろうか。
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>>949
どのへんにスラッシャーの限界感じたか教えて欲しいぜ
ランクスレで対戦してるとスラッシャーがわからん殺しばかりになってしまって
いまいちはっきりした限界が見えない
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>>949
スラッシャーが最近面白いんだけどな。
設置とホールド操作さえクリア出来れば
打撃+射撃の同時攻撃やディレイはやりやすいし、ガードしたまま射撃が出るのは素敵過ぎる。
エメ使ってもフォローできるから、プレッシャーを相手に掛けられるし
個人的には射撃の遅めな対ゆゆ様、対霊夢一つの手なんだけど。
ただ設置の隙でかいから相手は確かに選ぶなぁ
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流れきってしまうが、
今日戦ったレミリアが3A後の反撃に対して近A差し込んできた。。
レミリアの3A正ガした後ってターン交代できなかったけ?
もしかしてパチェの近Aじゃ間に合わない??
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間に合わない
ガードした時点で結界か無敵切り返しの選択を考えるぐらい不利
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>>953
距離による
レミ3A先端正ガ -2F
レミ近A 7F
パチェ近A 9F
目押しできるならやってもいいが熱帯で1Fの目押しはほぼ不可能
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1.10で硬直が2F減った
完全に出始めを正ガしたのなら近Aでターン交代できるけどそれ以外ならガードしてないダメだよ
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>>956
うわほんとだ
>>955はなしで
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つまり、3Aにエメ刺せということですな!
春風で回避してから追撃とか出来ないかな?空ぶったら流石にスキ出来そうだけど。
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春風接近拒否で前ダッシュ誘って続けてエメを撃つと2A固め狙いの敵を吹っ飛ばせる
けどものによりけりなのがね
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>>953
まぁこの先なんどもあるだろうね…レミ使ってる人は3Aはハイリスクとか言ってるらしいけどパチェなどの攻撃速度遅いキャラに取っては大概誤ガ大幅不利正ガ不利だからたまったものじゃないんだけどね
そういやトリックにもなかなか反確とれないんだがこっちはどうなん?
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ハイリスクって言ってる割には
パチェ以外のキャラ使っててもブンブン振られる気がするんだけどな3A
まあエメなりなんなりで抑止させるしかないか
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まあ遠Aもあるにはあるけど
あれ数少ない下段技だからなあ
振らないと立ちガでド安定になってしまうし
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打撃が遅いなのは、キャラ性能的に諦めるしかないが…
レバー入れ打撃の正ガード時はせめてなぁ。レミもそうだが文とかアリス…もキツい
空対空の至近戦も激しくきつい。
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レミ3Aがハイリスクってのはない
ほぼノーリスクだよあれ。最低でもターン交代だから
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レミ3Aのどこがハイリスクなんだか…
2Aに繋がらない様になるというなら多少は考えてもいいけど、普通にばんばん使って来るでしょ。
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今のレミ3Aは最低でも誤ガで5分だしねー
つっても前の隙だと遠Aからだして正ガされただけで結構な技確定するけども
ぱっちぇさんならおとなしく結界したらいいんじゃないかな
キャンセルできないから狩られることもないしむしろ安定ポイントって見りゃいい
射撃からのコンボがあんまり痛くないキャラだからエメもアリじゃないかね
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でも立ち回りが貧弱な俺みたいなパチェ使われだと 3Aにいちいち結界してると霊力足りなくてしねる
エメ4積んだり結界すると見せかけて実はしないとかそういう工夫してみるか
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久しぶりに来てみたけどまだ1.10の次パッチ来てないのか・・・
バグ(というほどのバグも無いけど)修正パッチくらいすぐ来ると思ったけど
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たそがれは足がむちむちな次のゲーム作ってるよ
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次作はどうみても3Dのひ・・・いやなんでもない・・・
が、調整はともかくバグ修正は早めにして欲しいな
致命的じゃないからしょうがないんだろうけど
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パッチが先に来るかコンボムービーが先に上がるか
非になってからのパチェのコンボムービーをまだ1つしか知らない…
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あんまり長い魅せコンがないからねぇ…
リミットがつかない技がそもそもフォールくらいしか
みなさん実戦で霊力ある時に近A入ったらどんなコンボ使ってます?AA>4B>6C>サマレからAA>(B)>6C>J6C>JCサマレに変えて安定するようになったからもう少しダメが伸びるのに挑戦したいんだがループコンはブレード無しでもできるのかな…
最近ほんと1回のチャンスでとるダメが重要に感じてきてそのまで修羅コンみたいなものでなければ習得したいんだが…
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打撃の遅さや動作の重さがなぁ…
動画作成はともかく基礎コンとDBコン以外は打撃コン下手な自分には無理だな。
誰か作って上げてくれるはず(チラッ
過去に上がってた3.4Kイケメンコンボとか難しすぎだろ…と思ってたら
サブパチュリーの方にイケメン食らって超涙目
射撃対決ならさほど負ける気はしないが、サブでパチュリー上手い人は大抵打撃の差込とかコンボ精度が高いからそこは逆にパクリとたい所なんですが…orz
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ぱちぇって空対空の霊力削れる固めってないんですかね。
J8A>J5Cループやっても相手削り切る前にこっちが息切れして意味なく終わるどころか逆にターンチェンジでフルコン乙になる…
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固めて割ろうとするより別の行動誘ってそこを狩る方向性の方が良いんじゃないかな
霊力削りはJAで0.25*n、J6Aも0.25*n、J8Aにいたっては0.1*n
J8AやJ6Aはガードされたらグレイズ安定だし、JAJBJAJB固めでもやっぱり息切れしちゃう
ガチガチに固めて割ろうとするよりも、
わざとグレイズで抜けられるような隙を作ってそこをJ8Aで狩る
みたいな感じのほうがが実用性が高いかも
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空対空の固めはブレードが必須みたいな感じかな…
壁付近ならJA>JC>ブレード>2HS>C>水柱orスピア>J8Aとか使ってるかな
一回結界使わせて体力削れば御の字だと思ってるし
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高度さえ合えばフレイムもなかなかいいよ、空固め。
固めというか削りダメージがメインだけど。
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レミリアのスライディングがきつすぎるじぇ・・・
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スライディングは正ガしてまず様子見
正ガした後のレミは2F不利のハズなので
近Aの発生がぱっちぇさんと等速になる
あとはキャラ愛の強いほうが根性連打合戦に打ち勝ちますw
え?無敵スペキャン?いやすいませんでしたw
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レミィは頑張って固めから逃れた後のJ8Aのが個人的には怖いです……。
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>>979
それ持続のどこを当てた場合?持続が16Fあって根元当てたら正ガでも超不利
パチェの攻撃速度だと確か持続4Fだか以降をガードした場合は不利になるよ
相当密着で出せば有利とれるけど大概の場合は不利だから結界もしくはガード継続がいいと思うぜ
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エメが有効ということでおk?
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>>982
正解がない。ガードさせられた時点で負けてる状態なので
不利な読み合いのどこかで打ち勝って抜けないといけない。
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対レミの流れなのでアドバイスいただきたいのですが…
ttp://www6.atpages.jp/~pachelove/cgi-bin/up/src/up0316.zip
3Aはやってこないレミですが、ミスが少なく
どう立ち回れば良いかわからない状態です。
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( _,, -''" ', __.__ ____
ハ ( l ',____,、 (:::} l l l ,} / \
ハ ( .', ト───‐' l::l ̄ ̄l l │
ハ ( .', | l::|二二l | ハ こ .|
( /ィ h , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ | ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ', l.l ,' r──―‐tl. | ハ つ │
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〉vw'レハノ l.lll ヽl l ', ,_ ! ,'ノ ヽ ____/
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_,,ノ※※※※※`ー,,, / lヽノ ´'ー'´ハ
-‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `''ー-、 l ト、へ
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ああああ途中で気がついて停止連打したけど間に合ってなかったorz
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r,ヘ──- ,ヘ_
rγー=ー=ノ)yン
`i Lノノハノ」_〉
|l |i| ゚ - ゚ノi| 何、気にすることはない
_, ‐'´ \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/
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エッジ楽しいよエッジ
水柱あてなきゃって思ってたけど
別にB射でもC射でも、空中ガードさせればそれなりに狙えることが分かった
ただ、真にエッジ無双狙えるのはやっぱりレベル4にしてからかな
エッジだけで割ると病みつきになる
…ブレードと併用できたらなぁ
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スラッシャーさんも楽しいが、エッジさんはどう当てるか…溜版は無理そうだし
やっぱりキャンセルエッジで速射しまくりかな?
スラッシャーが聞きにくい相手にためしてみるか。
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レミ戦見てきました。
相手の方が格上でしょうか?まぁそこは置いておいて気になった点
こちらの問題〜3戦目まで
・CキャンドヨーとかC成分多目で狙われている
・春風もLv0時が多くて動きの速いレミ相手だとちょっと微妙
・J2A、J8A等の打撃やJ4BをはじめB射やドヨーなど少なめ
・エメ、セレナのHit率が低い
相手はキックアップ+チェーン使ってますが、
空中戦やるならJブレードやJサマレもいいかもしれない
ひとまず泡でも撒いてハベスタ多目に積んでみましょうか?
台風兵器の悪女やクレイドル対策に使いやすい。
セレナよりミスっても被害やや少な目
あとスラッシャーの設置方法がちょっと甘いかも
スラと見せかけ水柱やドヨー
ホールド中も水柱やドヨーなども混ぜてみたり混乱させてあげましょう。
4戦目は比較的良くなってるんですが・・・難しいですね本当に
あとはハードネスなども嫌がらせでよかったりする。
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>>990
レスサンクスです。
CキャンドヨーやCキャンスラッシャーの隙が狙われてますね…
同格の相手ならC当たっちゃうこともあるので少しCの性能に甘えてました
B系統や打撃も意識して戦ってみようと思います
セレナ入れてましたが、切り返しで見るならハベスタの方が良さそうですね
スキル含めてレミ用のデッキ構成考えてきます
ありがとうございました
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久しぶりにやったらExどころかNでも勝率1割になっていた
一体何がダメなのか全然分からなくなってるのも痛い
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腕が落ちてきたかなっと思ったときの自己診断チェックリスト
1)変な癖がついてないか
2)うかつなC射を使ってないか
3)射撃・使用スキルに偏りはないか
4)グレイズ狩りはできているか
5)コンボミスはないか
6)被起き攻め時、無理に逃げ・暴れをしてないか
7)固め等、相手キャラの対策は十分か
てきとうに書いてみたけどこんなところだろうか 後はデッキ調整くらい
自分の場合はC→スキルキャンセルとかに癖が出やすいからそこに注意してリプを見返したりしてる
自分でリプを見て、それでもわからない時はここに質問しに来ればいいと思う
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これどのランク向けに書いてるの?
どこまでいってもどこもあると思うんだが
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俺的に久しぶりにやってもコンボ精度はそこまで変わらないかな。なんていうか指が結構覚えてる。
そして>>993の3)は常に当てはまるorz
行き詰まったらリプをあげるんだ!
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ようやくある程度Hard〜Luna民に対抗できるようになってきたが、詰まってきたから>>993の内容見直してみるか。
意識してみても、客観的に見たら全部当たってる気がしないでもない。
ぱちぇ祭りもあったらな…って考えてみた。
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>>994
個人的にはどのランク向けというよりも問題点を出すのに使うつもりで書きました
もちろんこれ全部を完璧にできる人はそういないと思うし自分もできてません
でも問題点となりやすい(相手に狙われてる)ポイントが人それぞれにあるわけだから
ただ漠然とリプを見て考えるよりはその要点を見つけやすいかなと思いまして
自分もしがないluna民なんでちらうら程度のものだと考えてもらったください
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俺が最初気にしてた事を具体的にあげると、
・地面スレスレJ6A、JC→C等の着地キャンセル
・B射の有効活用
・相手のカード警戒
・霊力管理
・打撃の数、グレイズ安定と思われないように
攻めばっか意識してたから固められて死ぬことが多々
キャラ対策全然できてないからルナから上にいけねえぜ
以下チェックシートカキコ(チラウラ
1)ドヨー後とかHJCが癖になっちゃってJAフルコン乙
2)そのHJC後、なんかC出しちゃう
3)誰相手でもフォール使っちゃう
4)まぁこれはクリアしてるかな
5)たまーにDB→ドヨーとかエッジに化けるけどイケメンコンボも実践で出来るからおk
6)暴れはしないように強制したが、甘い距離で逃げちゃうかも
7)はい出来てません
あてはまる人いねーかな、こういうの、嫌いじゃない
ついでに次スレ依頼しておいたよ
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新スレのご案内です。
パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド7冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1272278163/l100
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>>999
いつもお疲れ様です
>>998さんサンクスー
次スレでデッキ晒しの流れにならないかな(チラッチラッ
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