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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド6冊目

1dada@管理補助★:2010/02/10(水) 19:14:42 ID:???0
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。

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ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
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○パチュリー・ノーレッジ 攻略wiki
ttp://www21.atwiki.jp/patchouli_hitensoku/

○IRC
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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド5冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264269639/
4冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1260363481/
3冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1255837393/
2冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1252055295/
1冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172087/

841名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 09:06:40 ID:pfZkt2qs0
>>837
火三種、水三種と他スキカ数種+霊撃ガー反+5コス三種orセレナ
でいろいろ組み替えて4つで遊んでる

特に火で立ち回り大幅に変わるから楽しい
でもスティッキーまともに使えないからそのデッキはネタ化w

842名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 12:03:34 ID:CibuexYYO
今はオーソドックスなのとハドネスデッキとエメワイプデッキ

基本的に相手のキャラによってデッキ変えてる。

ラスト1枠は咲夜・紫用のデッキにするつもりだけどなかなか決まらないという

843名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 12:46:37 ID:O9PT6h0s0
ドヨー+サマレデッキ
スラッシャーデッキ
ワイプデッキ
泡エメデッキ

ハードネスやフレイムも使いたいんだけどデッキたりないw
イクさん、アリス、チルノ向け中距離差し合い用をどうにかしたい部分
速射持ちにはスラッシャー設置しにくいし

844名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 17:55:20 ID:3OAPj8KI0
泡+エメデッキ 対近接キャラ
フレイムデッキ 対射撃キャラ
制御棒エッジスペカデッキ 割り一発逆転デッキ 実験用
スティッキー+フォールデッキ 実験用

自分はこんな感じに 最初2つのデッキを主力で後の二つはいろいろ実験用に組んでる
もっとシスカを有効活用していきたいと思うこのごろ

845名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 18:06:56 ID:AizCe80w0
ワイプ・グリーン・ブレード・ハベスタ各4+ナマス3カエル1
で全キャラ相手にしてるわ

846名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 18:41:19 ID:aLqX4Lh20
ドヨー・ブレード・ロイリン・ロイフレ・超エメ・フロギス・銭2・左扇2・ナマズ4
で全キャラ
最近はナマズをグリモワに変えたりしてる

847名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 19:59:28 ID:hl9pBGFk0
グリモ4、ガー反4、サマレ4、ノエキ3、ハベスタ4、ロイフレ
で全キャラ
霊激は確実にダウン取れないし、ちょっと苦手だから今でもガー反使ってる。そろそろ霊激に移行しないとダメなんだけどなぁ

グリモ・サマレ・ハドネス・ブレード・スタグリ各4枚でマチョリーを楽しむことが一番好きだったりする

848名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 20:27:19 ID:A6SZwCy20
ハメ撮りあみタン復活!
HP移転してまた動画垂れ流し中www
ttp://mlprf.com/ami/

849名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 20:31:34 ID:nS28OCnk0
ハドネス+水柱デッキ
エメ+春風+水柱デッキ
スタグリ+ドヨー+水柱デッキ
ドヨー+ブレード+水柱デッキ

水柱は今verでも全然積む価値あると思ってる
とくにハドネスとの相性がかなりいいと思うんだ

850名も無き人型の「それ」:2010/04/02(金) 23:03:00 ID:CibuexYYO
>>849
ドヨーの代わりとして使えるからね
あとはマチョリー変身タイムの確保とか


スキカの組み合わせは大事だよな…俺は基本的に3種づつ入れてる。
サマレ・ドヨー・春風
ハドネス・水柱・スタティック
エメ・ワイプ・ブレード

特に下2つはスキカ+グリモワ4・伊吹3・見せセレナ1というスキカデッキ

851名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 01:18:54 ID:MkVGP756O
これはデッキ晒しかな?ww
今のところ
サマレ4 スピア4 ブレード2 コンデンスド4
グリモ3 銭2 フォトシン1
で全キャラだな

フォトシンかなり使えると思うんだけど他に使用者いないのかな?

852名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 01:30:19 ID:pfZkt2qs0
一つで全キャラと複数デッキ、見た感じ半々くらいか
一つか四つか、という両極端が多そうだな

意外とワイプ+ハドネスの完全マチョリータイプは少ないんだな
ハドネスに合うスキカ探してたから参考になる

853名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 02:09:13 ID:RZ2TEPTc0
ならば自分も・・・
サマレ、エメシティ、グリモワ4ずつ
モピラー、フロギ、ロイフレ、ロイリン2ずつ

J6AやJ2Aによる狩りが苦手なためディレイ射撃を駆使した立ち回り重視
緋の頃からエメシティおいしいです^q^ 状態だったためドヨーが使えない阿呆でございます

854名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 04:43:18 ID:YMy8IJPs0
エメ、フォール、水柱デッキ
ハドネス、泡デッキ
ドヨー、春風デッキ
フレイム、スタティック、エッジデッキ
の4つでやっております

ちなみにドヨー、春風デッキはマジポ+グリモア+フォトシンで
霊力無限デッキ作ろうとしたんだけど、
あんまり霊力無限って感じでもないw
でも、疎雨のときとかマジポで超ハッスルできていいw
あと>>849-850
ハドネスと泡も結構いけると思います(`・ω・´)

855名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 13:54:47 ID:poKXNKSo0
流れに乗ってみる

スキカは
水柱・エメ・ブレード
ドヨー・ブレード
泡・ブレード・スタティック
で基本回してる 上のほうが頻度高

余ったとこにはグリモワ、ピラー、ロイフレ、ヒマワリとか
あとエメが入ってないデッキには符蝕薬を暴れつぶしとDBからのコンボ用に
入れてるんだが使ってる人やっぱ少ないのかなぁ

856名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 14:13:19 ID:Q00kDTmw0
デッキの流れと聞いて
団扇3
春風4
ハドネス4
ノエキ3
賢者2
ヒマワリ3

スキカで立ち回り強化+スペカで最後の詰めって感じ
どのキャラにもいい感じに回るし個人的にお気に入り

857名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 16:25:11 ID:s92FAIcI0
ブレ3・エメ3
エメ3・ドヨー4
エメ1・ドヨー1・春風4・水柱4
エメ4・水柱4・ブレ3

そしてデッキはランダム決定
ドヨーを使いつつもエメ宣言で立ち回りを変化させることに意義がある
ドヨー→エメ→ドヨー→エメもなかなか楽しい

858:2010/04/03(土) 16:25:52 ID:A6SZwCy20
自撮映像公開してるバカ女発見w
ttp://utun.jp/3tj/

859名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 17:29:58 ID:m86RotdI0
私の火照ってる体を見てくれませんか?
↓ホムペに裸の写メを載せているので是非みてくださいね。
ttp://ltcao.com/rk7/

860名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 18:12:11 ID:8RGbIPro0
フォトシン入れてるけどドヨーデッキですぐスキカ使用だから、
フォトシン発動すると確実に2Rでデッキが尽きる。
3Rはカード1回分で戦うハメになる・・・
残り1枚の晴嵐でフレアで勝ったこともあるけど。

861名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 19:13:43 ID:CibuexYYO
>>860
早く回せるけど消費する事には変わりないからなぁ…
体力回復のメリットを考えても個人的には伊吹の方が良さげに思える

>>857
エメのLv1って発生遅くて頼りないイメージがあったが…なる程、そういう使い方も出来るのか

862名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 20:39:06 ID:s92FAIcI0
フォトシンと賢者は隙大きくて使うタイミングが限られるために結局は回転悪くなりかねないのが辛いんだぜ

863名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 20:42:27 ID:Kqu35W0Q0
賢者使いって今いるのかな

864名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 21:38:08 ID:4PU0zUVY0
時間長いし無傷で切り抜けられることは早々無いと思うが
一発逆転にかけて使うなら上手い人にはちょっと厳しいかも

865名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 21:54:46 ID:7V7MwVAs0
前のフォトシンのように死体殴り的に使ったらどうだろう。
ダメだよね。

866名も無き人型の「それ」:2010/04/03(土) 21:59:01 ID:O9PT6h0s0
>>863
一応1枚だけ入れてるけど
発生してしまえばやっぱり頼りになるが、
隙がでか過ぎて魔方陣ダウン取れた直後でないと宣言できないわ
大抵ロイフレかセレナのエサになってる。

ロイリンは逆に対策練られてきて
ダメージ少なくなってきたから困ったものだ・・・
高コスでも5Kどころか4.5K超えることが少なくなってきたわ。

867名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 02:30:09 ID:7V7MwVAs0
まあロイフレだって4.5k超えることはそう毎度とはいかないしさ

868名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 03:03:49 ID:4PU0zUVY0
フレアはガードさせても勝ちだと思ってるポジティブ思考

869名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 04:00:14 ID:hl9pBGFk0
フレアでガード割+2k↑とれたらおいしいと思ってる俺は勝ち組

870名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 13:33:35 ID:dn8BELoI0
状況は忘れたけどロイフレ生当て入ると思ってぶっぱしたら、残念ながらとっさにガードはされちゃって、
それでも割れるかと思ったら本当にギリギリで割れもしなかったんだけど、
途中で烈日だったことに気付いて事情が変わった。相手の体力が1ドットになってやがるぜ!

871名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 14:26:58 ID:3OAPj8KI0
計測してみた
烈日で空中ロイフレガードすると大体3kくらい削る 
もちろんガード位置が高いともっと削る ライフバーくらいにいれば3.5kほど

ライフバー付近で生あてすると6kほど もっともこの天候でそこまで高く飛ぶ人はいないと思うが

872名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 14:39:00 ID:8RGbIPro0
そして落ちてきた相手に凶悪5コスで返されるわけですね、わかります

873名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 15:01:24 ID:u6y1rkYM0
>866

自分がつかうと3K前後程度で終わってしまうから、
ロイリンで4.5K出せること自体がすごいんだがどうやって運用してる?
プラクティスでさえそのダメージはとどきそうにないw

874名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 17:52:17 ID:3OAPj8KI0
>>872
一応密着じゃなければ落ちてくるのに時間がかかるからガード間に合うかも

ただ空中可で地上も攻撃できるサブタレみたいなスペルは無理だろうなぁ

875名も無き人型の「それ」:2010/04/04(日) 19:03:07 ID:O9PT6h0s0
>>873
ロイリン高ダメージはスラッシャー仕込+相手JACHロイリン生当て+コンボと
前提だからなぁ・・・というか書き方悪かった。すんません。
ロイリンに限らず4コス以上の使用で4.5K↑ね。

ロイリンは今はやっぱり〆狙いの割り前提だね。
あとはピラー同様JA狙いぶっぱとか
天気雨とか花曇のクラッシュさせやすい条件や
相手割りで3になった時か

876名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 07:42:16 ID:jdp0YeyM0
スティッキーで浮かせて溜めJ6Cを2回で、稀に2.9kまで出るんだけど、仕組みがわからないなー
HJCのタイミングを浮きになる瞬間にするとそうなったりならなかったり

でもスティッキーは実戦で使ったことはほとんどないんだけどね!

877名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 10:27:15 ID:rTCZaOC.0
スティッキーはバグがひどすぎる

878名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 15:26:07 ID:3OAPj8KI0
それって単に10個一気につけるよりも6+4とか8+4でつけて浮かせたほうが
レートが抑えられるからダメージあがるのとは違うの?

879名も無き人型の「それ」:2010/04/05(月) 15:44:34 ID:jdp0YeyM0
>>878
ああ、rate値のことを忘れてた!それが正解っぽい。ありがとう

880名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 12:58:57 ID:s3tQhXhs0
がんばってスティッキーをまじめに使ってるけど、1試合に一度包めればかなりいいほう。
3試合で一度も包めないとかざらで泣けてくる。

レベル3以上で一気に包まないと次当てるまでに消えてるし…

そろそろスティッキーさんにお別れを告げるときか……

881名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 14:20:35 ID:64fP1DOA0
ワイプ、フォール、ハードネス、スタティック
他の新スキルはだんだん浸透してきたのにスティッキーさんは…

FoSと並んで使い手の少ないスキルになってしまった

882名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 14:56:59 ID:jdp0YeyM0
前スレのスティッキーさんは輝いていた…

883名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 17:54:30 ID:AauCelkEO
FoSさんも輝いて欲しいのですが…
射速はいいんだが、発生が…
対アリスで輝いて欲しいが春風かグリーンに戻すか

884名も無き人型の「それ」:2010/04/06(火) 18:38:40 ID:9ClYJvdEO
わたしのスティッキーはまだ現役ですぞ
包もうとは思わずやっぱりグレイズ強要させて打撃に誘う感じに
あと空中下向きに撒いて打撃をガードした相手がしたに落下してく時に付くようにしたり

使ってて面白いけど 相手が速いキャラとかだと使える機会があまりないなぁ

885名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:12:37 ID:8RGbIPro0
FoS入りデッキ使ってるけど、
相手が強くなくて余裕がある時か、
長く連戦してて勝敗<楽しさになってきたとき、
だいたいくらいしか使ってないことに気づいた。
やっぱ総合的に性能低すぎるよね。

886名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:13:33 ID:8RGbIPro0
文章が怖い

×だいたいくらいしか
○だいたいそのどちらかくらいしか

887名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 02:28:47 ID:hl9pBGFk0
ロイフレ4
ロイリン4
ガー反3
霊激3
グリモ4
息吹2
な感じの5コスデッキが面白くて仕方がない。
1試合に3回撃てたらHAPPY

ロイフレ握ってるだけですごいのよ!

888名も無き人型の「それ」:2010/04/07(水) 23:27:58 ID:AfcVKY1.0
FOSはせめてレベル2でスイカの6Bくらいの相殺性能があればここまで駄目な子なんて
いわれないだろうに・・・

C版で一定距離進んだら爆風撒き散らしたり、
藍みたいにX軸揃ったら爆風発生とか着いたら楽しくて笑える。
銃口補正や射出角変更はエッジの立場がなくなる上に、6Cと違って
相手に生あてする意外に射撃に当てる用途があるしね。

889名も無き人型の「それ」:2010/04/08(木) 23:04:10 ID:eFxso0uc0
FOSは空コンボで優秀に使えるようになれば充分開花すると思ふ
しかし春風が弱体化しない限りユーザーが増えない悩みは据え置き

890名も無き人型の「それ」:2010/04/08(木) 23:29:38 ID:MkVGP756O
なんていうかFOSはほんといろんな意味でついてないよな

同じ623にあるのはダメは無いが打撃無敵またはグレイズがついてる春風、優秀な切り返しのスタグ
んでFOS入れて切り返しを求めるとなるとスピアハドネス捨ててエメのスキカ積まなきゃいけないしデッキを圧迫する
完全な上位互換とは言わないがサマレがデフォスキルであったり

結局面白い変更BCの差別化もなかったからね

デッキの候補カードにすらほとんどならないのを見ると悲しいよな…

891名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 02:24:56 ID:3OAPj8KI0
射出キャンセルが今のところ使い道がないのが痛いね
射速を生かすためには遠距離運用が基本になるし、遠距離まっすぐ飛ぶから当てにくい
lv3から発生の爆風も遠距離運用じゃ弾幕消すのと事故狙いしかできないからメリットがいまいち

溜めモーション中に通る射線が見えれば当てやすくなるけど相手もガードしやすくなるしなぁ
紫の知識と脚の境界みたいな感じに幅が太くなればまだ使いやすくなるかも

892名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 10:14:31 ID:AauCelkEO
そもそも座布団、魔理沙Cみたいな低速ホーミングならいいが、エッジやFoSの速射に溜あんまり必要ないしなぁ…
さらにFoSは銃口補正やLv2までの強度がないからなぁ

余裕でグレイズされて懐に飛び込まれるだけだし、追撃ならサマレやスペカあるし。
溜め最大で、鬼強度や範囲拡大とかガード不可ならともかくなぁ

パッチきてもあまり期待出来ないが

893名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 22:54:37 ID:kbGVKv020
紫に全然勝てる気しね〜…

894名も無き人型の「それ」:2010/04/09(金) 23:56:32 ID:jZM.3Gss0
俺も俺も
弱体化したとか言うけど結局勝ち方わからん
このままだと割られる・・・結界だ!!→ぜんでらあああああああああああ

895名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 00:01:04 ID:8RGbIPro0
打撃読みのカウンター以外では極力C射を控えると良い感じな気がする。
C射撃ち合いになったら一方的に潰されておじゃんだしね・・・
普段C射撃ちたくなるところで代わりに6C撃つと逆にC射J6A安泰と思ってる紫にサクサク刺さったり。
とにかく相手のやりたいこと読んで拒否りまくらないと不利は覆せないね。

896名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 00:33:59 ID:rsSbAbh60
FoSをキャンセルすると、その後一定時間内のFoSが最初から爆風になる

とか妄想したが、システム的にあまりに使い辛過ぎると気が付いた

897名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 01:15:27 ID:Q00kDTmw0
Lv.3からうどんちゃんのC射みたいに途中でも爆発するようになればいいのに

898名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 02:52:46 ID:RrBSP2A6O
とにもかくにも爆風がLv3からというのがネック過ぎる。

Lv2なら2Round目に行くことが期待できるけど、Lv3はムリ

899名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 02:58:47 ID:8RGbIPro0
もしスタティックの無敵がLv3からだったら誰も使わなかっただろうし、
FoSも結局同じなんだよね。

900名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 12:15:31 ID:JK61b8MY0
FoS爆風とかぶっちゃけなくてもいいけど
出をアホほど早くしてほしい。
それなら差込みで大活躍

901名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 17:12:32 ID:RZ2TEPTc0
>>894
空中を漂って禅寺を誘うようにして、対策とれてます感を出すとあんまり使われなくなると思う
禅寺は隙が増大したとはいえ、Hitしたら意味が無いもんね・・・

自分は6Cとウォーターエレメントを主体にエメシティで固められるのを防いでるかな
リターンが微妙になったとはいえ、射撃主体のパチュに後ろ方向昇竜の無敵が存在するのは普通に強い

902名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 17:14:33 ID:AfcVKY1.0
現在のFOSは相手の射撃読みで先出ししてると思うが、残念ながら風弾の相殺強度がCx1。
少しでも入力が遅れると相手の射撃に止められる。読み勝っても勝てないw
それを爆風で吹き飛ばせるのがLv3以上の利点。
ただし、硬直の短い射撃だとjcキャンセルされて結局当たらない。お空C射あたりがカモ。

これがせめてサマレの出の速さになれば、
遠距離でも相手の射撃出る前に潰しやすくなる=低レベルでも使いやすくなる。
エッジと違って風弾の強度と攻撃範囲を捨ててるから確かにこれくらいあれば・・・

ついでにエッジの相殺強度をAにすれば名実共に射撃特化キャラに慣れるね!
座布団どころかレーザーすら貫通でき、スペカと相殺。

903名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 17:39:54 ID:8RGbIPro0
エッジもさすがに強度Aにしたら強すぎると思うんだw
B5前後なら威力のサマーと弾速・範囲のエッジで棲み分けになるのかな。

904名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 18:13:19 ID:AauCelkEO
しかし最近は紫よりアリスの方が戦績悪くてな…どの位置にいてもアリスより派生の遅さがキツいんだよなぁ…
C禅寺も非常にキツいのは確かだが、DCがなくなった分、以前よりはやはり楽になったからかもしれん

905名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 20:20:38 ID:6pS6Wv0E0
アリスは2c多用で引っ掛けてダウン取ったら起き攻めでターンを取っていく・・・くらいしかないなぁ
lv3ワイプでもリーチ負けするし

906名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 20:51:26 ID:MkVGP756O
>>904
それ俺もわかるわ
なんていうかパチェJ6Aがアリスの遠A6Aに潰されて攻めにくい

紫はCの事故を防ぐのと禅寺を誘わせるのでかなり楽になると思う。
HJ2Aは禅寺の判定に勝てるのかな…横からじゃなくて上から攻めるのを特に気をつけるのもいいかも

907名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 21:56:37 ID:O9PT6h0s0
HJ2Aなら判定大きいから、C禅寺に勝てる場合もあるけど、
リターンを考えるとあんまりいい賭けじゃないなw

908名も無き人型の「それ」:2010/04/10(土) 23:18:18 ID:eFxso0uc0
藍とか持ってたら喜び勇んで禅寺出してくるから
そこらへんが読むための要素にはなるかも。
問題は藍から固め継続されること。
これにはがんばって藍を出すタイミングを読んで禅寺を前結界する。
とりあえず4段目前結界から近Aが間に合うから藍出してくれたら儲けと思って絶対結界。
個人的には2段目で藍を出す人が多いような印象。
2段目で結界は勇気がいるけどリターンは大きいと思う。
大事なのはカード見ること。
藍じゃなくて魅力もってたりすると、結界時を読み外した時に痛いってレベルじゃない。

909名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 02:07:47 ID:qVnZf1jA0
対アリスにフレイム使ってるけど 人形とかをつぶすにはサマーよりも適してると思う
でもグレイズさせないような努力をしないとそのままターンを明け渡すことになるから
相性どうなのかなんともいえない 向こうからはグレイズ技がないからつらいみたいなことよく言われるけども

910名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 03:28:01 ID:8RGbIPro0
今Verのグレイズ技って出始めにグレイズ途切れるから対フレイムにはあんま関係ないよね。
正面突破するなら照射時間の読み合いだけだし。

911名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 12:08:35 ID:AauCelkEO
うちはD>遠Aを警戒させる為L3モイスだが、フレイムか…Cのばらまき弾にも対応出来るかな?FoSでの一掃は夢で終わったが。
すいかにも使えるといいなフレイム。

反対に壁に追い込まれると遠Aや6Aがなかなか抜けない、迂闊に空に逃げようとして高判定や速度がなぁ…B射やSP,カワイーも速射だし
人形部分に判定ないから泡エメも聞きにくいし、スキルの人形はサマレすら止めるし。
チキガだと人形帰巣やSP,カワイーやらのスキル絡めると悲惨な事に
SP3つ+和蘭のガー割凄まじい性能だしなぁ
対策練る為アリスも使いだしたが、難しいな

912名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 13:27:19 ID:yRBDJXwA0
最近完全に伸び悩んでいるのでアドバイスお願いします!
リプの一戦目の紫の人は某レート一位の人でs
それ以外はルナスレでの対戦リプです。
ttp://ux.getuploader.com/kusaru/download/59/%E3%82%8A%E3%81%B7.zip

913名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 15:07:59 ID:eFxso0uc0
>>912
B射つかうといいYO
中距離対地のJCサマーが多かったですが、
そのレベルだと既に望み薄なガード期待だと自分でも感じてるところではないでしょうか
みょんやあややだと一瞬でJA当てられるからあまり頼りすぎオススメできません
繰り返し使うとグレイズされやすくなりますので特に

914912:2010/04/11(日) 15:25:42 ID:yRBDJXwA0
やっぱりB射ですよね・・・
初対戦の人とは結構闘えるんですけど、身内とやるともうボロボロでw
使いどころが分からないんだよなぁ・・・

915名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 15:30:35 ID:O9PT6h0s0
JCorJ2C>サマレ多いですね。
J2Cは発生保証なのでダメージソースとしていいのかは置いておきますが
牽制パターンをもっと増やしてもいいかも
B射特に4Bや6Cを混ぜたり,ドヨー、水柱
スレスレJ6A>着キャンDBやDCなど
サマレ主体ならLvMaxまであげちゃうとか
セレナも3.3Kに落ちたし外すと痛いので
JA余裕でしたと見極めての発動がいいかも

916名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 16:08:09 ID:eFxso0uc0
B射つかってるリプ探そうとしたら着地Cばっか使ってたでござる……
B射通らないキャラでもすぐキャンセルして動けるから
続く打撃が活かしやすいのですな〜
というあたりが参考になれば幸いです↓
ttp://ux.getuploader.com/kusaru/download/60/Bsha.zip

917名も無き人型の「それ」:2010/04/11(日) 21:16:44 ID:AfcVKY1.0
>>912
起き攻めで近A振れるタイミングで射撃打ってるのはもったいない・・・
画面端とか、割りや回避結界強制のチャンスだし、
前回避結界見てからセレナ余裕でしたとかできる。
そもそも、近A振りにいかないなら左扇は意味ない。

後、ドヨースピア使ってないし、スキカ入れる意味が無いような・・・
全部サマレに変えてみてはどうでしょうか?
DBからのドヨールート使ってないのも気になりますが、このためにスキカ
いれるのはおかしいし。

918912:2010/04/11(日) 21:20:42 ID:yRBDJXwA0
ふむふむ・・・やっぱり打撃振った方がいいですよね
つい射撃で逃げちゃう癖があるので。
ドヨーは撒くタイミングがよく分からず・・・
サマー4積みして、起き攻めできるように頑張ってみよう

919912:2010/04/11(日) 21:29:19 ID:yRBDJXwA0
ふむふむ・・・やっぱり打撃振った方がいいですよね
つい射撃で逃げちゃう癖があるので。
ドヨーは撒くタイミングがよく分からず・・・
サマー4積みして、起き攻めできるように頑張ってみよう

920912:2010/04/11(日) 21:33:32 ID:yRBDJXwA0
誤爆サーセン

921名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 11:08:36 ID:e.dPa5T6C
Jフレイム1.10になってから自分より上に居る相手に当てにくくなったな。
たまにそこが不便だ。

922名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 21:10:48 ID:1siBonoQ0
他キャラみたいに出始め低速、パッチェさん動けるタイミングで弾加速する系がなくどれも直線的で前グレイズ安定なのを改善する為にも芋エッジ返して欲しいな

923名も無き人型の「それ」:2010/04/12(月) 21:32:55 ID:3OAPj8KI0
いまになってきて泡のダウン時強制破裂がネックに感じてきた
でもこの泡の強制破裂の条件いまいちはっきりしないんだけど ダウンと魔方陣出たときに破裂なのだろうか

924名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 00:42:45 ID:eFxso0uc0
単に一定時間経過で破裂だと思ってt

925名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 01:02:42 ID:Q00kDTmw0
一定時間で破裂だよ
魔法陣ついててもまだ泡に包まれてるとか稀にある

926名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 03:49:43 ID:h2NQ6Pc.0
みなさん起き攻めってどうやってますか?
こかす機会多いと思うけどうまく起き攻めする方法がわかんない

927名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 04:03:39 ID:8RGbIPro0
近A2Aの中下段揺さぶり重ねてから霊力削り連携するのが一つ
ドヨーなり水柱重ねるのも有効
素直にガードするならそこからさらに霊力削って有利に
リバサHjとかするならJAなりJ6Aなりかぶせてグレイズ狩りしちゃいましょう
泡使ってるならそれ撒いてあげると相手はすごく萎えます

928名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 04:38:55 ID:h2NQ6Pc.0
うまくA重ねるの苦手なんですよね
いつもミスって相手のAくらってばかりなんでどうにか射撃で起き攻めできないかななんて
泡使ってみますかな

929名も無き人型の「それ」:2010/04/14(水) 15:42:57 ID:3OAPj8KI0
>>924 >>925
泡はコンデンスの方のことです 言葉足らずでした
前は自分が泡出した直後ダウンしてもある程度その場に残ってた気がしたけど
Verあがってからダウン時に強制破裂になったみたい

930名も無き人型の「それ」:2010/04/15(木) 15:20:21 ID:/.ot4l1o0
>>928
泡は慣れるまでは霊力の無駄遣いだけど、使いこなすと鬼畜だしね
「泡→起き攻め」「泡→固め」が恐怖過ぎるw
重なってる状態で射撃してもダメージ判定があるから、
レベル4になるとかなり動きが制限される

931名も無き人型の「それ」:2010/04/15(木) 15:32:33 ID:z4d3Q6H60
Cワイプが一部キャラにハイジャンプ安定で悲しみを背負っていたけど
やはりグレイズ安定で甘えてる相手を弾き飛ばせるメリットが大きいと考えて最近また使い出した
Lv3になれば多少リスキーだけど中距離から打撃差し込めるし、パチュリーが一番立ち回りで強いのってBドヨーが相手にかかるあたりなのかもしれないな

932名も無き人型の「それ」:2010/04/15(木) 21:06:34 ID:MkVGP756O
>>931
その位置だと…J6Aの先っぽあたりかな

固めはH4B>C>サマレで即割りを狙うと1度は通るかな。2回は基本通らないからH4B>J6Aで結界狩り、H4B>C>Bスピア>J8Aで上結界後に空中固めに入るとか択はいっぱいあるんだけど上りJ6Aは当たりにくいキャラもいるし完全に結界安定になっちゃったりだし


誰かピラーの発生保証は何Fで出るのか知ってる方いたら教えてくださいな;

933名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 00:02:05 ID:AfcVKY1.0
ビラーは手から離れたら発生保障なかったっけ?

934名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 00:30:58 ID:VSSZCyKA0
暗転後1Fなんで切り返しに使えます
単発ヒット技なのでchしたらおいしいです

935名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 00:37:13 ID:8RGbIPro0
今バージョンマジで咲夜がどうにもならんねぇ
打撃とか固めは完封レベルで負けてるのに射撃もひいき目に見ても有利とは言えないぞ
戦ってて上位互換じゃねえのかとすら思える

936名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 01:28:29 ID:Qs3rmiZM0
射撃は贔屓目に見ればこっちの方が多芸で強力だろう
咲夜にはこっちのドヨー、水柱、C、JC、4Bに相当するものがない

937名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 01:57:23 ID:S.lxk1Ss0
バウンスがそこはかとなくドヨー水柱の互換に当たるんじゃね?
そんなにネガるつもりで言うわけじゃないが

938名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 02:54:59 ID:AfcVKY1.0
バウンスみたいな画面制圧できて、同時攻撃しかけられる射撃はほしいな・・・

咲夜って、全キャラ中一番勝てる相手なんだが・・・戦い方の違いだろうね。
速射とCH当てて有利の中距離袖持ちのイクさんとかが逆に死ぬけど。
固めガきついならエメ光らせるのも候補になるよ。エメ派が自信をもって進めます。

結界狩りBクロースがうまかったりしたら知らんが、Hardレベルまでは相手の錬度があんま高くないからどうとでもなるような・・・
Luna以降は他の人に聞いてくれ。

とりあえず捕まらないこと中心に空ガ不可打撃と射撃避けてたら気がついたら相手が死んでる。
先だし以外での6C,B射を避けて霊力温存。甘えた射撃にはJサマレやノコギリで分からせる。
空中戦も上とれば基本勝てる。
固めは運ばれる前に即回避結界。
霊力切れるのもかまわず相手の牽制射撃を打つ程度の相手なら牽制射撃を回避結界すれば攻守が入れ替わる
相手は空中サマレに勝てる選択肢がhj打撃とクロースしかないが、j2Aで狩ればいい。

ただ、エメ無しだと霊檄、ガー反詰むかスタテック入れ無いと5分くらいかも?結界増えるし。

939名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 06:29:56 ID:MkVGP756O
>>933
>>934
情報感謝ですーちょうどデッキに空きができたし使ってみますかね
ホールド見てから余裕とかなのか…

>>938
ドヨースピアがあるじゃないか!フィールド制圧はバウンズに比べればちょっと弱いが…


咲夜の固めは癖を読むしかないかな…クロース使ってくる場所を読んで結界するのが一番
当然相手は裏をかくこともあるけど触られたらさっさと結界するのがいいのかもね
霊力少なくなって結界強要される前にって意味で

940名も無き人型の「それ」:2010/04/16(金) 11:44:11 ID:AauCelkEO
スラッシャーやフレイム、FoSを…
勿論Cプレードの方が安定だが
咲夜は本体のリーチ短めだから、銭が機能しやすい
コンボ打撃最終段に差込やら牽制射撃を押し返してhjとかで逃げたり、6C入れるなりワイプ、プレードの組み合わせも機能する。エメかグリーンはお好みで
あとはハベスタ、セレナ、ロイフレあたりいれておけば、楽じゃないがそこまで不利にはならないと思う。




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