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ストーリーモード 攻略スレッド

1した@管理人★:2009/08/13(木) 23:38:53 ID:???0
ストーリーモードを攻略するスレッドです。

非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/

81名も無き人型の「それ」:2009/10/10(土) 22:45:18 ID:FwSeHErYC
チルノルナクリアー達成!
ゴリアテは残機に余裕もたせてごり押し。
滴が7秒無敵とか初めて知ったw

82名も無き人型の「それ」:2009/10/11(日) 00:19:28 ID:6C26aJ2Q0
対戦じゃ使う奴いないからなw
三枚目を使うと発動モーション含めて7秒くらい全身無敵。

ゴリアテの剣、角度悪くて避けにくいの来るときついからな。

83名も無き人型の「それ」:2009/10/12(月) 20:03:36 ID:aVoxtqkcC
諏訪子様くせがありすぎる。
アーケードモードイージーで1人目にも勝てんw

84名も無き人型の「それ」:2009/10/14(水) 09:59:00 ID:fFlKxVn.0
諏訪子で軽くアーケードのEasyやったが
ガードが固すぎて逆に面倒くさかったぞ。
攻撃の頻度が違うのか、Easyは大して動かないからガードしたまま。
迂闊に動いて射撃食らうLunaのほうが弱いわw

85名も無き人型の「それ」:2009/10/15(木) 06:30:16 ID:Cfpn2pzM0
ナマス戦のラストスペル未だに落ちる?
パッチは最新のはずなんだが

86名も無き人型の「それ」:2009/10/15(木) 17:49:38 ID:FSp0vwgMC
ナマズに負ける、美鈴の意識が戻らない。
ということかもしれない。
クリアー扱いになってるけど、リプレイが記録できないねぇ。

87名も無き人型の「それ」:2009/10/17(土) 20:08:09 ID:VqeVEW3UC
早苗さんルナノーミスクリアー目指してるが、空中戦で1回落ちてしまうわ

88名も無き人型の「それ」:2009/10/17(土) 20:20:34 ID:fFlKxVn.0
>>76を参考に。
指が疲れるが。

89名も無き人型の「それ」:2009/10/18(日) 20:21:59 ID:FSp0vwgMC
ナマズの発電だって頑張っちゃうぞの対処法教えてくれ。
突進を空中で回避したあと、ばらまかれた電撃玉を飛翔でグレイズしきれずにガードクラッシュしちまう。

90名も無き人型の「それ」:2009/10/18(日) 20:46:09 ID:pQg.extk0
>>89
>>61,64で話されてるのじゃ駄目かな?
これ以上にもっと良い方法があるなら俺も知りたいけど

91名も無き人型の「それ」:2009/10/18(日) 21:30:31 ID:fFlKxVn.0
>>89
それは多分攻撃に霊力を使いすぎるから磨耗でグレイズしきれなくなるんだと思う。
ジャンプで突進を避ける時点で霊力3つくらいは欲しいね。

>>61のリプ撮った時にやったけど開幕で画面端まで後退するといい。
突進でステージ往復されると面倒だし接近に時間もとられる。
突進なり大ジャンプなりを避けて電球グレイズしたら攻撃は打撃メインで霊力使う時も1個に留める。
霊力足りなそうだったら打撃で攻撃しつつ霊力回復を待つと安定すると思う。

92名も無き人型の「それ」:2009/10/20(火) 19:50:33 ID:awhbOj8AC
ありがと。美鈴ノーミスクリアーできたわ。残すはチルノだが、ゴリアテが厳しいな

93名も無き人型の「それ」:2009/10/20(火) 21:00:00 ID:fFlKxVn.0
ゴリアテは完全に反応ゲームだな。
線の角度から対応判断ミスったら斬られる。
30°くらいのが一番避けにくいような。

94名も無き人型の「それ」:2009/10/22(木) 20:27:49 ID:e.dPa5T6C
ゴリアテノーミスむずすぎるわ。
とりあえず、ストップウォッチは役にちないw

95名も無き人型の「それ」:2009/10/22(木) 22:43:38 ID:fFlKxVn.0
やるなら天狗団扇で速度UPかねえ。
霊撃は無敵で斬撃抜けても弾食らって次の瞬間斬られるな。
あとは俺がやった三粒の天滴w
ラスト7秒安心安全。

96名も無き人型の「それ」:2009/10/23(金) 20:21:49 ID:9WapxpJMC
チルノノーミスクリアーできたー!
ゴリアテの横斬りはダッシュジャンプで避ければよかったんや!
ダッシュ垂直ジャンプで避けてたら間にあわない。
残り7秒は滴でやりすごすw

97名も無き人型の「それ」:2009/11/01(日) 06:34:56 ID:UTJzndOwC
美鈴ルナ デッキ未使用ノーミスクリアー目指してるけど、ラストで時間が足りない。 強化できないから攻撃力不足だ。

98名も無き人型の「それ」:2010/01/27(水) 11:34:04 ID:zKi0mRSg0
1.03まではアイシクルシュート溜めで浮きっぱなしだったから
ホットジュピター落下モデルも楽勝だったが
1.10で溜め中に落ちるようになって面倒になったw

99名も無き人型の「それ」:2010/01/29(金) 01:01:36 ID:zKi0mRSg0
今ストーリーモードを試してみたが一番の敵は
4Cと6Cで出現する二柱だった

暴発でゲージ喰われて風が出せねえ

100名も無き人型の「それ」:2010/02/05(金) 14:52:15 ID:1dEQSW3c0
やっと3人ノーマルノーコンできたお…
長かったお(´^ω^`)

101名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 16:58:37 ID:4bTV9KYI0
チルノストーリーの切り札、アイスバーグ破片の異常な攻撃力が修正されたようだが、
代わりは何がいいかのう。アイスキックは回転がやや悪い。冷凍光線の根元当てか。

102名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 20:37:23 ID:zKi0mRSg0
そこで俺が前バージョンから愛用してきたアイシクルボムですよ
1キャラ分開けぐらいの距離で撃つと相手と重なった時に炸裂
八方に飛び散る氷柱がモロに直撃して一瞬で大ダメージ
アリスなんかはこれだけで封殺できる

103名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 02:02:06 ID:NxeGxf8c0
どなたか1.10中国ルナティッククリアのリプレイあげてもらえませんか?
デッキもおしえてもらえると有り難いです。

104名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 11:10:54 ID:qWclt4xI0
バージョン上がってさぁストーリーのリプ撮るかと意気込んだものの
どうせバグ修正やらでまたパッチ来てリプ再生不能になるんだった

と気付く前に撮った美鈴Lunaリプ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2533

デッキは
彩雨4枚 烈虹拳4枚 グリモワ4枚 制御棒4枚 三粒の天滴4枚

天滴は面倒な敵を全身無敵で瞬殺する用
ナマズのラストや魔理沙のエキセントリックアステロイド→シューティングエコーのあたりに使う
3枚目の無敵中に4枚目を使うとまた無敵時間が7秒に戻るのでアステロイド瞬殺→4枚目使用で次のスペルに無敵が継続できる

けど制御棒で防御力が激減してるので良い子は真似しないほうがいい
無難に身代わり人形4枚積みがお勧め

105名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 00:54:15 ID:NxeGxf8c0
おお、ありがとう!

おいらはリンクオブアグニが全然あんていしないのだが、ここで天滴つかっちゃうのも手なのかのう

106名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 01:06:43 ID:qWclt4xI0
アグニは確かにうざいね
このリプみたいに被弾しないようにちんたらやってると60秒以内に倒せないし
天滴使うのもアリだとは思う

ただ一人目の最初のスペルまでに天滴三枚引くのは
通常戦闘で延々ゲージ溜めか伊吹瓢を詰むかもしくは運頼りになっちゃうね

107名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 08:02:21 ID:4bTV9KYI0
アグニがというか、HARD以降のパッチェさんは、1面固定キャラとして有り得ないくらい強い。

108名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 15:07:33 ID:3wbf826s0
質問させてください。
昨日新しいPCを購入しまして、古いPCから天則のフォルダをまるごとコピペしたんですが
プロファイルは引き継がれたのですが、キャラデータが消えててプラクティスで初期キャラしか選べなくなっていました
たしかストーリーモード1週すれば全キャラ出たように記憶してるのですが、一応イージーにクリアマークがついています
もう1回ストーリーモードクリアするしかないんでしょうか?

109名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:42:53 ID:t2kxiTps0
天則フォルダだけじゃ全キャラ使えないでしょ

110名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 17:48:19 ID:qWclt4xI0
それ緋想天のデータがないからじゃないの
初期キャラってのがよくわからんがおくうと諏訪子様だけがいないのか?

111名も無き人型の「それ」:2010/03/11(木) 21:01:51 ID:3wbf826s0
>>109,>>110
失礼しました;
緋をインストしたら全キャラ出てきました・・・orz
ありがとうございました

112名も無き人型の「それ」:2010/04/23(金) 22:31:21 ID:qWclt4xI0
スペルブレイク後のダメージ効率を上げる方法を考えてみた

スペルブレイク状態はダウン中でも追撃ができる
しかし追撃も全てコンボになるためコンボ補正がかかり効率がいまいち悪かった
特に高レベルのリングオブアグニは美鈴の効率の低さも相まって60秒では倒し切りにくかった


『補正が厳しいなら補正を切ればいいじゃない』
しかし起き上がるのを待っていては時間の無駄
そこで「空中で食らうと強制着地させる射撃」で引き起こしてみた

美鈴なら6B、J6B、J2B チルノならB、2B、JB、J2B 早苗さんは残念ながら不可能

美鈴の場合、画面端で6B→遠A→3A→6Bを繰り返すとダメージ効率が上がり
リングオブアグニLunaでも60秒以内撃破が運頼りじゃなくなった
それ以降のスペルなら大抵60秒は間に合うから不要だと思うけど

チルノの場合、半キャラ分ぐらい間合いを空けて2B→Bアイシクルボム
2Bで少し浮いた後着地するが、そこに丁度アイシクルボムが重なり全弾ヒットする
Lv4&制御棒4枚ならそれだけで七割くらい持っていける超火力
厄介なスペルもブレイク一回で確実に殺せるから大分楽になった


報告しても未だにストーリーモード研究なんてしてるのは俺だけな気もするが…

113名も無き人型の「それ」:2010/06/21(月) 22:28:27 ID:JqcCTDqo0
よくわからんのでリプレイで例えてくれ

114名も無き人型の「それ」:2010/06/22(火) 13:11:28 ID:y0m6bUIw0
いやわかるだろ
リプはあれば嬉しいが

115名も無き人型の「それ」:2010/06/25(金) 04:13:25 ID:qWclt4xI0
熱いリクエスト
何これリプ需要あるの?

非想天則 ストーリーモード補正切り攻略例 美鈴&チルノ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3445


美鈴は対リングオブアグニのみ
パチェさんはブレイク後でもリングオブアグニを撃つ前、ジャンプして移動する事がたまにあるため
>>112に書いた6B→遠A→3A→6Bだと6Bで起こした瞬間ジャンプで逃げられ遠Aがスカる

なので2B→JA→J8A(2ヒット)→J2B→2飛翔JA→2Bで再び浮かす、という方法にした
これで跳ばれても2飛翔JAで潰し、更に2Bも繋がってまた浮く…はず 多分
このリプのときは跳んでないんだけども

結果は制御棒もスペカもスキカも未使用で約6秒程残して時間内撃破となりました


チルノは調子良く進んだのでストーリークリアまで
2B→Bアイシクルボムの超威力で相手がサクサク死んでいく
おくう撃破まではほぼ完璧だったけどアリス戦通常で凡ミス
俺は泣いた

116名も無き人型の「それ」:2010/06/25(金) 22:24:33 ID:.rtVWo0s0
>>115
参考になったわ、個人的に非のストーリーは緋ほど楽しめてなかったけど
これ参考にしたらそれなりに楽しめそうだ

117名も無き人型の「それ」:2010/08/21(土) 21:51:27 ID:m152gm8c0
>>112を参考に虎勁と降華蹴で挑んだらほとんど1ターンキルでワロタ
俺の腕だと割るまでがしんどいんだけどね

118名も無き人型の「それ」:2010/10/11(月) 03:05:25 ID:qWclt4xI0
続・誰得ストーリー攻略

久々にストーリーやってるけど>>115のパターンも駄目だわ
飛ばれると普通に逃げられる
というわけで新パターン

ステージ端付近で螺光歩でブレイク→高く浮くのでJA→J6A→J6B→2飛翔で着地
 ↓
パチェより先に着地できるので落ちてくるパチェの着地に技を重ねる
俺が使ったのは 近A→6A→2B→jc→JA→J6A→JB

制御棒なしでもブレイク1回目、20秒程で6割くらい削れる模様
2回目のブレイクで12.5秒程残して撃破
>>115より大分余裕が持てる結果に


慣れたらチョロいなリングオブアグニ

119名も無き人型の「それ」:2010/10/13(水) 23:00:03 ID:zPDe.wMc0
よければリプをキボン

120名も無き人型の「それ」:2010/10/14(木) 01:21:10 ID:qWclt4xI0
へいお待ちどう
対リングオブアグニLunaリプ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3919


そして今さっき気付いたんだけど

スペルブレイクしてもトドメを差し切れなかった場合
相手が若干防御力上がって復活するのはストーリーやってれば気付くと思うけど
その効果が次のスペルになっても持続している可能性が出てきた
てっきりスペルごとにリセットだと思い込んでいたが…

今度検証してみるけど事実なら
殺し切れないスペルが続くと相手がどんどん固くなるってことになる
尚更1ターンキルが重要になるなぁ

121名も無き人型の「それ」:2010/10/14(木) 11:16:00 ID:zPDe.wMc0
>>120
㌧クス!
これならなんとかなりそうだわ

122名も無き人型の「それ」:2010/11/14(日) 19:43:00 ID:x0uJuJzk0
スレ的になんか重要な話が美鈴スレで

>282 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/11/14(日) 02:43:22 ID:Khi17I.I0 [1/2]
>そういえば、かなりどうでもいい話ではあるんだけど、
>強制受身って6Bじゃないですか、普通に戦うと。
>ストーリーモードのナマズだけ、なぜか5Bで強制受身になるんですよ。
>ストーリーモードクリアするときに、スペルブレイク時の補正切りとか、虎勁使いたいときに役立つんです。
>ええ、それだけなんです。

>283 名前:名も無き人型の「それ」[sage] 投稿日:2010/11/14(日) 03:08:28 ID:Khi17I.I0 [2/2]
>あ、>>282の補足で
>ナマズが地面にダウンしてるときじゃないと強制受身にならない。
>上に跳ねてるときはダメなので、降華蹴などで叩き落すといいです。
>ちょうどよくスペルブレイクすると跳ねるので、多段ヒットの技ですっ飛ばすとなお時間を無駄にせず済みます。

123名も無き人型の「それ」:2011/01/24(月) 05:24:10 ID:lATCsozY0
umu

124名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 01:17:52 ID:WEU9IXwEO
うむ

125名も無き人型の「それ」:2011/04/13(水) 01:19:14 ID:WEU9IXwEO
うむ

126名も無き人型の「それ」:2011/09/19(月) 01:29:38 ID:vV4GTksEO
うむ

127名も無き人型の「それ」:2011/10/03(月) 11:45:17 ID:vV4GTksEO
うむ

128名も無き人型の「それ」:2012/04/19(木) 05:47:05 ID:8ycj9BZ.0
うむ

129名も無き人型の「それ」:2014/08/11(月) 21:04:18 ID:QoYzQ0gA0
うむumu

130名も無き人型の「それ」:2016/08/27(土) 10:02:28 ID:y8HKNqYg0
umu?


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